打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
繰り返す夏休みの1日、何度でも君に恋をする
2017年8月18日(金)全国ロードショー
※次スレは>>950が宣言後、1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れて改行してからスレを立てる事。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
●関連サイト
公式サイト:http://www.uchiagehanabi.jp/
公式Twitter:http://twitter.com/uchiage_movie
●前スレ
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 5 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1502930211/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 観てきた
まあメアリーよりはちょっだけマシだった
ラストパートは、現実世界にもどっとた所で、海岸に打ち上げらえる二人の男女の死体
家出した二人は風俗で働くも未成年であることがバレて、生活が行き詰まり、入水自殺
こうゆう硬派は作品だったら絶賛してた >>94
駆け落ち成功したけど、それは果たしてビー玉のお陰なのか、実際に会えたのか、それは誰も知らない まあ、東宝でも映像事業部の方に任せるような作品だぁね >>95
どう思って作ってたかは知らんが制作期間が足りなくて不満足な点が多々あるのは間違いない
制作報告会見の時点で察しが付いてたがまたBDで大量修正パターンなんだろう
300館規模、世界110ヶ国とかで公開するのならもっと余裕を持って作って欲しかったところだ >>8 書きたいこと全部書いててワロタw
あ、あとCGと作画が酷いとこあったな。 東京で一日遊んで
「じゃあね」「ばいばーい」で
なずなは大人しく親のところに戻り…という世界もあったわけね ずいぶん回りくどいというか。もっとストレートにやればいいものを。 >>102
そんな製作者自身がわかってるようなシーンを作ってたら擁護するなんちゃって硬派ってグロ映像マニアの趣味かい?
君の名はでヒロインと主人公合わせたのはやり過ぎだって映画作る人からしたら思ってたんだろうなというのを感じた
映像としてはやり過ぎの部類だもん >>110
単に男女の駆け落ち物語を普通やればいいのにと思った あとドラマ版は小学生で、ノスタルジックでほのかな色気の描写の範疇にとどめてたのに
中学生に改変しても、13歳を露骨に性的対象にして性的描写たっぷりに描くのは
深夜アニメのファン層なら許されても今の世間では完全にアウトだぞ >>109
やっぱその結末欲しいよね
なげっぱのご想像におまませエンドじゃ
一般の人は意味不明になるのかな? 駆け落ちするまでの過程のお話
コミカライズは後日談的なの入れるんだろうかラスト 見てきた人がもう1回タダで見ていいと言われても断るらしいw リピーターはあんま出ないだろうね
川村も15億越えがどうとか言ってたからその通りで終わりそう
リメンバー君の名はにはならない >>110
ストレートにやってそれだけでヒットしちゃった君の名はがあるからな
作品に関わった人は大概「俺もう知ってるし」でそんなに描きたくないものなのよ
>>105
それ込みでプロデュースしたんだからちっとお灸据えられるだろうさ
序盤はやばかった 声優が棒というがたとえ本職の声優でもコンテの時点でダメだから
不評は避けられなかっただろう 評判がイマイチだから新宿で観終わった後に下高井戸へ君の名は。でも観に行こうかな >>111
リアル世界では、二人は入水自殺という設定にした方が
大人のエゴ(あずなの3回結婚の親とか)や真実の愛が浮き彫りになって
見応えのある作品になってた >>113
97年の段階でもののけ姫というグロ博物館をやってピクサーのスタッフからあら手のギャグとして爆笑された日本のアニメはいつもこの調子です
世間的にもアニメで自分達が何を見てるのかよく分かって無い層の方が圧倒的に多いので、そんないきなり教条的なこといっても書き込んでる時点で同じ穴 >新房
>自分は原作も(ヒロインのなずなを演じた奥菜恵の)アイドル映画だと思っているんですよ。
>だからそれを継承しないと、「打ち上げ花火〜」にならないだろうと。
(中略)
>そこで、なずなというキャラクターの存在感が第一の映画にしようと。
>ほとんどそこに尽きる作品になったと思いますね。
どれだけなずなに萌えられるか
なずなが刺さらない人には、イマイチな評価になりそう あの年頃は女の子の方が発育が良くて、ませていて…
という常套句では収まらないほどの格差を感じた
(なずなと典道) >>123
ガハラになってる部分は死ぬ気で直せと誰かクレーム送ってきてw #打ち上げ花火感想 のハッシュタグ集めてるようだけど、
肯定的な感想しか表示されないのは検閲してるんかw
ttp://www.uchiagehanabi.jp/kansouhanabi.html >>121
それ見応えじゃなくて、書いたように単なるグロ映像マニアじゃん
要は叩きたくても叩ききれないから明らかはっきり俺が批判できて鼻息荒くできる部分を作ってほしいって願望でしょう
そこらへん映像作ってる側はよく分かってるから放棄してるのよ 今観てきたが、一言だけ。
新房よ、これが貴方の作りたかった映画なのか? ガハラさんは高校生だからケバくてもいいけど
なずなは中学には見えない >>131
シャフトは下請け
東宝から依頼されて作っただけ 映画見てきてる人は知ってるだろうけど、チケットもぎってるところでアンケート書いてほしいと紙配ってるんだよね
今後の作品もあるだろうけど、君の名はが明らかに甘い作りだったので今回入らないとプロデューサー側とディレクター側で腹括ったんじゃなかろうか? なずなより発育の良いマミさんてのがいたじゃないか… なんか全体に画面ぼやけてね?
作画崩壊してるとこも多かったし
映画クオリティに達してないよね? >>136
109シネマ湘南で見てきたけど、アンケートなんかしてなかったぞ >>123
方向はあってたよね
実現できなかっただけで べぇ…名作じゃねえか
やっぱお前らの評価はあてにならねえ TOHO梅田もそんなのなかったような
終わった瞬間周りからつまんなかった、途中までは良かった、主題歌だけは良かった、の合唱で辛かった… 池袋HUMAX 20:55
F列12ー13いた男2人がことあるごとに上映中喋って台無しにされた…上映中話す奴は人の迷惑とか一切考えない屑だな
まあ台無しになってなかったとしても映画良かったとは全く言えないが >>130
それは誤解
ハリウッドの映画でマルホランド・ドライブという夢落ち系のがあるんだけど
途中から徐々にリアル世界に移って行き、リアルは非常に厳しい衝撃的な現実あるという作品
あまり夢落ち系は好きじゃないんだけれども、
そんな自分が観ても、リアル世界の方が悲惨という話は見応えがあるんだよ アースシネマ姫路って独立系シネコンでしょ。
独自にアンケートとってただけじゃね。 今の時期はまだ観に行きたくないな
上映終わった後の周りの感想が怖い
もちっと空いてからだな >>128
原作のほうが最後に花火あげて(やっぱり)丸かった。で終わってるのか。
今回のあにめそこら辺なんか丸くも平たくもなく滅茶苦茶な花火があがった上におっぱいで落とすから題名と内容がぼやけた感あるな。なずなには萌えた。 >>138
それは強く思った
画面のピントがボケてるようか感じが終始付きまとった
自分の目が悪くなったのかと思った
同じ意見の人が居て安心したw >>145
では、根本的に作品内容と噛み合ってる?
大人になるって問題には全スルーして、作品まるまるヒロインとメディアセックスしてる作品なのは明らかなのに
avでウンコが好きだからスカトロシーンが無いとやだやだとゴネてるのと同じもんだと思うが
だからこそさらに人には勧められないのだけど >>141
非売品のうちわが貰えるやつな
しかしうちわなんてアンケート回答者全員に配ればいいのに 世に出るアニメ映画が全て「君の名は」「この世界の片隅に」
レベル(いろんな意味で)ばかりだったら、それはそれで
息苦しい。
そういう意味では、いい箸休めになった >>152
予算が!足りませんでした!!!
だったら面白い 最後の東京デートの欠片は切ない感じで良かった
ああいうのが見たかったな >「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の映画レビュー酷すぎて
>逆に気になりすぎる
って酷評レビュースクショ付きの呟きが20000RTもされてた
やったな口コミで広がってるぞ 広瀬すすが、CXの番組で宣伝キャスティングされてた なずながクソ可愛かった…広瀬すずの声がめちゃくちゃ良くて驚きだったわ
ただ作画が…寄りは気合い入ってたけど引きが酷い
「16歳に見える?」のシーンとかもう少し頑張ってよ…
菅田将暉も序盤はやばいと思ったけど馴染んできて良かったな
「一緒に居たい!」の台詞とかさすがだなと思った
あと本編はコケても主題歌はしばらく配信上位余裕でキープするだろうな
それくらい米津はさすがすぎた…全体としては雰囲気で持っていったところは好きだね
自分はもう一度見たい なずなの父ちゃんはなんで溺死してなんでガラス玉持ってたの? >>154
これだけプロモーションしてるんだから、予算無いってことはないでしょ。
大手シネコンだと特定の館だけ、と言うわけにはいかないから
独立系だけアンケートしてたのかもしれんが。 追加された要素が別に二人の想いを強めるのに機能してないのがな
タイムリープものなのにそれ使って、それでしか乗り越えられないものを乗り越えてないっていう
君の名はでいう隕石どーんとかシュタゲのヒロインの運命の必然としての死とか
そんなんこの映画に求めてないけど、ならタイムリープ無駄に入れるなっていう 後気になったのは二回目でなずなを助けようとするけど失敗とか
三回目の追いかけっこの挙句失敗とか盛り上がりきらないで次って思ったな
特に三回目のはコミカルな展開で悪くないんじゃね?と
後もしも云々でドリフのコントを連想してしまったり 蟹に出会う必要がなかった
ガハラさんを愛でる映画かな >>138
達してないね
アップにだけ力入ってて引きの画がダメ >>151
なずなの父ちゃんの溺死シーンあるじゃん CMと挿入歌、作画の印象で君の名は。を彷彿とさせたファン騙し映画作品
こんなに時間が気になった映画もないw
伏線が壮大に回収されず不満が噴出
作者は途中で作品を投げたのかと真剣に思った 詰む度に、典道のなずなへの気持ちが積み上がっていくんだけど
そこがさらっとしすぎてるなとは思った >>162
原作は単に水泳で負けたときと勝ったとき、それぞれのその後を見せただけなんだよな。
タイムリープ要素入れて話が破綻してる。 宮野は当然素人っぽい感じに近付けて演技してたんだよね?
さすがだった 悪くはなかった。とりあえずもっかいみる
ケチじゃない友達に勧めてもいいレベル >>145
マルホランドドライブは良かった
まどマギ叛逆も好きだな
リアルが悲惨オチは良いよな >>167
時計見たらまだ60分かよ!ってなったよね >>159
映画では描かれていないので不明
ノベライズでは、なずなの父はサーフショップを経営していてサーファーが溺れたのを助けようとして溺死
もしも玉は無くなった父となずなを結びつけるキーアイテムになってる このスレってうかつに見るとネタバレくらいそうで怖いな 21時の回行ってほぼ満員ぽかったけど感想は全く心に残るものがなかった
著名人でも一般人でも構わないから、これ絶賛してる人で
説得力のある感想書いてる人いれば見てみたいんだけどどっかある? >>170
菅田との絡みがある声優もみんなそうやってたよ
発声も空気多めにしてたし >>168
なずなからしたらそんなに私のこと好きだったの!?って感じだろうな いやネタバレいやなら見るなよと
みた奴があーだーこーだ言うんだろ ヒロインが完全に苦手なタイプだったのが痛い
しかもシャフトのキツイ演出で90分
まあ人の好みに依るが 君縄の前半だって相当アニオタ向けの内容だったと思うが
それを一般人がギリギリ引かない程度に引き算して乗り切ってるんだよな
打ち上げでは出来ていないの? >>186
ゴミ?ガレキ?みたいなのと浮いてるからまた震災がらみなのか?と思ったわ なずなの父親、巨大な船がぶっ壊れたのくらい
派手な死に様だったじゃん 話始まる以前からなずなが描いた世界で父親が生きてる世界とかあったんだろうか >>187
しなかったと思うよ、シナリオ自体はアニヲタからしたら相当薄いと思う >>169
やるならちゃんとタイムリープものとしての面白さ作んなきゃいけないと思うんだけど
原作漫画を現実におとしこむのがうまい大根に脚本任せるのはミスキャストだよ
ちなみに岩井俊二はifの企画無視して最初は分岐すらいれないでボツ食らったらしいw >>179
へぇ〜やっぱりそうなんだ
どの人も凄いな
まぁそのせいか台詞の違和感もちょこちょこあったけどw
男子たちの掛け合いは良かった >>174
同じ事おもった。でも傷物語1でまだ10分かよと思ったときよりはましだった。 >>174
>>>167
>時計見たらまだ60分かよ!ってなったよね
なったなった
あと30分どうすんだよ…という圧倒的絶望感 ツッコミどころ
登校シーンの友人たちの酷すぎるCG
電車で急に歌うよ〜(2回目)
裕介が普通に典道となずな殺しそうになってる
あまりにも何もなさすぎるラスト
ラストの点呼ってなずなの名前呼ばれてた? >>187
やるべきことが逆だからな
マニアックなのを一般的にしたのが君の名はなら
一般的なドラマをアニオタ向けにしたのがこれだし なずなは玉の使い方知らんし
そもそも見つけたのが作品内ですし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています