君の膵臓をたべたい [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
って、COCOAR2は俺の古いiPhoneじゃダウンロード出来ないようだ
さよなら、キミスイのスタンプラリー
もっとこう、アナログな方法でやって欲しかった…… 若者向けのキャンペーンにおじさんが適応出来なくて脱落する図 明日公開なのにあんま話題になってないな。
実写も見てないんだけど。どうなんだろ?アニメ映画は見るタイプなんで
見ようかと思うんだけど。
少女漫画的なやつなのかな? 俺は馬鹿にしてた実写映画がテレビ放送で見たら思いの外良かったのでアニメ版も見る気になった口
初日1100円で入場特典が貰えるというのもある
あとはキャラデザ作画監督が岡勇一だったり、初監督の牛嶋のお手並み拝見だとか、まあ色々w >>245
対応機種を追加購入したらいいじゃないか?
一昨日MVNOで1台衝動IYHしたぞ?(普段持ちスマホが3台はかなり重い) やっぱ非オタク女性向けなのかな?
なんか制作会社とかあんま有名じゃないし
監督もこれが初監督作品みたいだし。
アニメファン向けではない感じだがどうなんだろ? >>251
原作者は元ラノベ志望だし、内容はどちらかというと中高生男子向けと思うが 本作品は住野よるの処女作であり、もともとは「電撃小説大賞」に応募しようと思って書き上げたものだった。
しかし字数制限を超過してしまったために投稿することができず、やむなく「小説家になろう」に別名義で掲載していたところ、
関係者の目に留まって双葉社から出版されるに至ったものである。
そのため「小説家になろう」を出自とする文学作品でありながら、いわゆる「なろう系」の作品群にありがちな、
現実ではうだつが上がらないのに異世界では大活躍する……という主人公は本作にはおらず、そのかわりいかにもラノベっぽいぐうかわヒロインが登場する。 アニメのほうが原作者の関わりが深く小説にも忠実みたいなので楽しみです!
アニメーション企画は原作小説が出版されるより前から始動している。
小説出版前の2015年、アニプレックス所属プロデューサーの柏田真一郎が双葉社から送られてきた約1冊の本(サンプル本)の中で本作を読んだ際にアニメ化することを決めた。
脚本会議には原作者の住野よるも参加しており、シナリオは監督・脚本の牛嶋新一郎と住野の二人が中心となり制作されている。 浜辺美波という巨大な壁が立ちふさがり前途多難の船出 深夜アニメ大好きオタクな俺でも、実写版の勝利を疑わないぐらい
実写の出来が良かったからなあ。
というか浜辺美波の可愛いすぎる演技には抗えない 地上波流したのは、先生だけでなく、アニメもあるからか。浜辺を前面に押し出すのが理解できる 個人的にはヒロインはどっちも可愛くていい、期待してる
問題は男の方かな
実写の方、うまくあんまりカッコ良くなさげな感じ出せてたから(俳優さんはイケメンなのに)
アニメの方はヤレヤレ系イケメン風なのが気になる 自分もこの前のテレビで初めて見て、
浜辺の事知ったw
声を浜辺にやらせたらどうだったか。 >>261
東宝でアニメ化するならその可能性もあったかもしれないがアニプレだからね。
いよいよ明日か〜 緊張してきた(;´Д`) アニメのヒロインもカワイイよっ
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up121535.jpg クラス3番目…
Lynnの甘ったるい声と合わせればぶっちぎり学園1位だろ 舞台挨拶めちゃくちゃいっぱいメディア入ってるな
ビビるわ 前売り買ったけど1日公開だからファーストデーで安く入れるからもったいないし人多そうだし
明日は日曜日で人多そうだし月曜日に行くかな
特典とやらは果たして月曜日まで残っているだろうか まったくストーリー知らないで観てきたんだが、
通り魔殺人って……。なんじゃこりゃ。 >>251
初日舞台挨拶行ってきた 新宿バルト、8時からの回で半分くらい男性じぶんは高杉真宙ファンで一人で行ったらアニメオタク男性に挟まれ一人は太めの方やったわ
舞台挨拶で拍手するときとかオタクの方たちめっちゃ拍手しててみんな良い人やなーと思ったわ。 見終わったけどクレジットに小説家になろうがなくなかった? partirはフランス語で旅立つという意味
ボンジュール鈴木は性別が女
Summer Ciderは英語で夏のサイダーかな
条生彩乃はじょうしょうあやのと読む ホテル泊まって自室にも呼んで誘惑して
いざヤろうとすると泣くとかクソ過ぎんだろ〜 正直自分には合わないかもしれないから期待しないで見たけどスゲェよかったよ
映像もキレイだしヒロイン可愛い過ぎだ
エンドロール後のラストシーンも良いね
以下ネタバレ
ガム伏線だったのね テレビでも放映されたし、実写観ちゃった人からすればもうお腹いっぱいだろうなぁ。
もしアニメ版が去年の春休みくらいの公開だったら、原作に興味ある層(でも小説読むのは面倒くさい人)を確実に取り込めたし、前年のアニメ映画ブームの余波にも乗れてうまいこといったはず。
ちなみに実写の方も浜辺ちゃんの力で、公開がアニメの後になってもヒットしたと思う。 >>279
棒読みが役に合ってるから悪くないんじゃない? sumikaの曲聞きたいからサントラ買ったけど、
正直劇伴は実写の方が印象に残る曲が多かったかな... 脚本というより演出が嫌いだったわ
実写の時よりはサクラの本音が多くて好きだけど 実写よりはよかった
実写が酷すぎただけだけどね
あんななんのカタルシスもない死に方はねえよ お門違いの伏線が無くなってたり
通り魔の件を桜良本人から言わせないで
テレビのニュースで流れてるだけ
原作のエピソードはできるだけ入れたんだろうけど
逆に肝心なところが抜けてしまった印象 深夜のキモアニメみたいになっちゃってたな
魔法少女みたいなコスプレとか
もっとジブリみたいなのでやってほしかったな 心に来るものがあったかと聞かれたら
まぁ実写の方が俺はあったな
浜辺美波ちゃんのおかげといわれたら言われたで否定もしないけども
実写の見せ方はそこそこよかった 実写の方が遥かによかった
心に響くシーンがなかったから実写より泣いてる人も少なかったし終わった瞬間隣の女子2人が超眠かったって言っててやっぱなって
アニメは期待してたけど残念だったって感じ 花火のCG段々上手くなってるの笑う
アニメ映画に花火シーン多すぎや >>212
特典の小説は32ページ
以下ネタバレ
あんずの指がたべたい
男運の無さは遺伝なのか
運動神経はなぜ遺伝しなかったのか
映画と職業が違う 花火シーン、諏訪がモデルかな
ちょうど今日諏訪の花火だから今から行くw ぼっちの俺も結世結構痛いとこ突かれてハッとさせられるところもあったけど結局世の中顔だなって思った 今から観るところだが、地方は初日&映画の日とは思えないほど客が少ない 最初から期待してなかったけどやっぱ実写の壁が高過ぎるわ
原作の方が好きだって人はこっちの方が良いのかも
ただちょこちょこ原作から変えてんのな
春樹があまりにも感情を出さなすぎてマジでこんな男といて何が楽しいのって思ったわ
「病気の本人が悲しんでないのに自分 が悲しむのはお門違い」ってセリフも無いし
何にでも「さん」をつける女の子のエピソードもカット
共病文庫を拾った時、お泊まり旅行だって知らされた時、一緒の部屋に泊まるって知った時
どの場面でも何もリアクションしないの
原作も実写ももうちょっと何かあったぞ
声優も素人だし絵で細かい表情を表現出来るわけでもないんだから
もうちょっとセリフで説明しないと 低予算なのか止め絵が多かったな
せっかくの博多旅行もホテルに着くまで全部止め絵だったし 観た
かなり良かったんだが!!
テレビ放送で実写版も観てたけど泣いた
サクラが超絶きゃわゆいいいいいいい
ちゃんと作画や演出がスクリーンに耐えうるものになってて良かった 事前情報をなるべく見ず実写も録画だけしてアニメ版見てきた
ウルッとは来た。お隣さんはすすり泣いてた。
キャラとして咲良がウザカワで微妙だなぁ
春樹も、、んー
尺の都合だろうけど、殺人に対して全く言及ないし、もっと時間かけて咲良と春樹の間柄を見たかったな
やはり原作小説が一番なんだろうなぁ
これから実写を見てみるけど上の事はクリアせんやろし みてきた、シャフトに花火の描写は勝ったな。
キャラデザや声はいい、回想シーンが今ひとつ。
アニメの四月は君の嘘観直すわ。 全然つまらなくて久しぶりに途中で寝そうになった映画だったが
小説もこれまんまなんだな >>279
そういうキャラだろとかいう次元じゃなくヤバい
人間の役の喋りじゃないわ 外注のCGで勝った負けたとかw
アニメで外注CGの花火が見どころって悲しいだろ
まぁ作画に褒めるところ皆無だったけど >>288
通り魔はともかくお門違いは削っちゃダメだと思ったな
最後が唐突 通り魔の正体触れてなかったから分からなかった
元カレだったのか 作画良かったじゃん
作監が10人もいるとは思えないほど纏まってた 話の途中で二人の会話の中で
「通り魔とか出てるらしいね、気を付けないと・・」って会話なかったっけ?
そいつの事かと俺は思ったが 話は全然そんな大したもんでもないね。
ヒロインがお亡くなりになる系の話は過去にいくつかあったけど、それらと比べてもぜんぜん印象に残らない。
感傷に浸れる訳でもなし。
桜がウザ可愛かったって感想しかない。
ファーストデーに観に行って良かった。 思ったがこれヒロインが刺されて死ぬ必要あったかね?
普通に病気もの映画で病気で死んでもストーリーは成り立つんじゃ 実写よりは原作寄りだったけど描写不足な感じはあったな
尺の都合もあるんだろうけど
犯人は知り合いでもなんでもないただの通り魔
序盤にニュースで通り魔がどうこう言ってたけどそれが伏線
殺す相手だって誰でも良かったのによりにもよって桜良が殺された 言い合う友達もいねぇからここで書かないともやもやするな
泣くつもりでいったら咲良の死が唐突すぎてうるるとしてたのに引っ込んだし
原作か実写版見とくべきだったな、見てる人はすすり泣きしてたけど「は?」って感じ
せめて咲良が襲われるシーンとかあれば胸がドキリとしてショックがあったんだけど
最後まで思い出作って欲しかったな、咲良が可哀想すぎて不憫だ、ほんと救われない
アニメ絵が可愛すぎるから余計にさ…あぁ鬱になってきた >>329
それじゃ何のひねりもないし誰にでも先が予想できる凡作になる 共病文庫を読む最後のシーンだけどファンタジーみたいな描写いらなかった
あれのせいでセリフがよく入ってこなかった
あとOPもいらんしエンドロールの歌詞もいらん
君の名は。みたいにアーティストを全面的に売り出したいのが見え見えで萎えた 確かに急に星の王子さま的なものが始まったのは戸惑った 伏線はあったけどお前誰だよ的な奴に大事な人を奪われるのと同じで
現実ならあるだろうが犯人が捕まったくらいの一報をやってくれないと気分が晴れないわ
気分変えて実写版見てみるか、あぁ咲良可愛いよ咲良… >>333
俺はぶっちゃけこの映画くそつまんないと
思った人間だけど、この映画のキモはそこじゃないだろうし
別にどんでん返しで面白く思わせる映画でもないでしょう。 自分も刺すところいる?と思ってしまったな実写も見てみるか >>289
死因は同じだが、実写のほうはさわやかすぎるっていうか、誰も動揺してないんだよね
葬儀のシーンも実写にはないし 実写の方が、音楽は良さそうだな、松谷卓って、劇的ビフォーアフターの人だな。 これが後の村〇春樹である!とよぎったのは俺だけでいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています