【米林宏昌】メアリと魔女の花 2 [ゆるゆり学級]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この夏、メアリは出会う。
驚きと歓び。過ちと運命。
そして、小さな勇気に──。
スタジオポノック第一回長編作品 米林宏昌監督最新作!
2017年7月8日(土)全国ロードショー
杉咲花 神木隆之介/天海祐希 小日向文世/満島ひかり 佐藤二朗 遠藤憲一 渡辺えり/大竹しのぶ
原作/メアリー・スチュアート(KADOKAWA 刊)●脚本/坂口理子●脚本・監督/米林宏昌●音楽/村松崇継●プロデューサー/西村義明
制作/スタジオポノック●製作/「メアリと魔女の花」製作委員会●特別協賛/森永乳業 JA共済
公式サイト
http://www.maryflower.jp/
前スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1481799088/
VIPQ2_EXTDAT: checked:verbose:1000:512:----: EXT was configured 子供に見せるなら、お盆に公開の「夢のトォウシューズ」あたりの方がいいだろ
努力して夢を目指す話っぽいから、子供が見る価値ある
メアリは子供が見ても何も得るもの無い スタッフに都合がいいように子供の理解力でもなんでも持ち上げちゃうの 今の米林と年齢が同じの時に
宮崎駿が作ったナウシカより
メアリの興行成績は
比較にならないくらいいいけどなw ナウシカって良い映画ではあるけど、結局原作の序盤を無理やり奇跡で終わらせただけなんだよなあ....連載中の作品だから仕方ないとはいえ原作読んだ後だと
やっつけラストにしか見えん
なんどもいうけど宮崎駿はナウシカやカリオストロの前にも散々テレビシリーズの監督もやってる人で、この時点でベテランなわけだけど、
マロさんはこれからの人 まだ劇場用作品3作目だけなんだから
これから例えばテレビシリーズものとかもやって欲しい
それが良い肥やしになって次の作品にも生きるはず ハッキリ言ってつまんないね
想像力の豊かな者と普通の人間の差がありありと出ている >>10
千尋に恋愛要素そんなにあったっけ?観たのだいぶ前だからあんまり覚えてないや
千尋がハクの川で昔溺れてハクがその時千尋に惚れて川から助けたの?
で記憶は無くなったけどタイプの子が来たから湯屋でも助けてたんだっけ? 千尋が小さい時に川で溺れた
ハクが助けた
千尋が湯屋に来た
ハクは千尋とどこかで会ったことがあると思った
自分のことを知ってる人だから自分のことを教えてもらおうと千尋を助けた
ってこと?恋愛要素がどこで入って来たのかイマイチピンとこない あのまったくロリ要素も入ってないドジガキに恋愛要素が似合うとは思えない 恋愛要素はあまりないな。千と千尋だってそれほどないけどな。
ただ、千と千尋に似すぎていて腹立った。ストーリーとキャラが。
おまけに正統の魔女じゃないと言われてるが、ヒロインは元魔女の親戚でしたってさ。
ま、湯婆婆の双子の婆が魔女としてだったらという設定なんかなとも思った。
顔無しは姿を消してた学生たちってことでw
腹立ち過ぎて遊んで帰る気にもならなかった。
クーポン券が無効になってから見たのは辛かったが事情で仕方がなかった。 ま、批判になってしまうから、感謝を入れざるを得ないのは分かる。
1%と99%の話でもあるんだけどね。誰でも魔法を使えるようにしたいという気持ちだけは切ないものもあるんだけどね。 魔法の世界行ってからのデザインが尽くダサかったね
ひとつもわくわくしない 半年も経ってないのに本スレ消滅してて吹いたw
業者が粘着してるだけだったし仕方ないな 米林宏昌監督「メアリと魔女の花」が'18年3月20日UHD BD/BD化
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1097620.html
UHD BD版のコレクターズエディションは12,000円、BD版(デジタルコピー付き)は5,800円、DVD版は4,700円。発売はウォルト・ディズニー・ジャパン。
宮崎駿ジブリ新作アニメ原作 「君たちはどう生きるか」なぜ売れる? 80年後の注目
http://www.asahi.com/articles/ASKD454TYKD4UTIL046.html
日中戦争が始まった1937年に出版された本「君たちはどう生きるか」のマンガ版が大ヒットしている。刊行から3カ月あまりで100万部に迫る勢いだ。80年の時を超え、なぜ売れるのか。
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20171205004863_comm.jpg
旧制中学に通う「コペル君」というあだ名の15歳の少年が主人公。学校でのいじめや同級生の貧困にどう対応すべきか。「叔父さん」との対話を通じてコペル君が考え、成長していく物語だ。
マンガ版は8月にマガジンハウスから刊行され、95万部を突破。同時に出た原作の新装版も24万部となった。アニメ監督の宮崎駿さんが10月、同名のタイトルで次回作を手がけると明らかにしたことも影響したとみられる。
宮崎駿監督が安倍首相を批判 「歴史に名前を残したいのだと思うが、愚劣だ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150713-00003378-bengocom-soci
../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
/::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ ← 成蹊小学校から成蹊大学まで
../::::::== 下 痢 `-::::::::ヽ
::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l エスカレーター進学の愚劣
i::::::::l゛.,/・\,!./・\ l:::::::!
.|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ .|:::::i
(i ″ ,ィ____.i i i // / ̄
ヽ / l .i i / < 大日本帝国憲法をトリモロス!
..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´ \_
..|、 ヽ `ー'´ /
/ ヽ ` "ー−´/、
スタジオジブリ 小冊子 『熱風』7月号 憲法特集 PDF版
http://www.ghibli.jp/docs/0718kenpo.pdf
宮崎駿 『 憲法を変えるなどもってのほか もう少し早く生まれていたら軍国少年になっていた 』
鈴木敏夫 『 9条 世界に伝えよう 日本が起こした戦争をどう描くかによって、将来の日本のビジョンが見えてくる 』
高畑勲 『 60年の平和の大きさ 安倍晋三が持ち出した憲法第96条改定は、国民をなめるにもほどがある 』 アイアマンガー三部作をアニメ化?
うんまあ最後の「肺都」はパヤオ的でありながらパヤオが絶対描かないダークサイド
(復讐心etc)もあるしな。 >>30
何それ。その原作をパヤオに押し付けようとでも言うの 紅白の歌でこの作品思い出したBlu-ray出てるの ブルーレイの仕様詳細出たけど誰も書き込みなしかよ
あの必死に擁護してた二人は勿論買うんだよな?
それとももう「契約期間」過ぎちゃったか メアリって良いですよね
賢そうなお子様でいて意思の強い太眉といい、末長く親しまれていってほしいものです。 確かにいい子なんだけど
現代っ子特有のウザさがある
これまでのジブリヒロインと比べて親しみは持ちにくいかも 円盤で見たら、また違った感じに見えるかなと楽しく。 >>40
メアリの原作小説は
ハリーポッターの作者が影響を受けただろうと言われてる 円盤でみたけど…
出だしのシーンはわくわく
改めて思うのは、メアリのキャラデザが硬い
中盤までの演出が予定調和すぎるのと、説明的すぎて微妙
ラストはわりとまとまった盛り上がりがあってまとまってる 円盤発売したのにこの書き込み数…
ここまで誰にも興味示されないとはある意味すごい なんか普通でした
なんというか、有名漫画家のアシスタントを長年やってた人の読み切り漫画を見た時とまったく同じ レンタルで見たけど、何もかもがどっかで見たような光景だったな
原作の時は斬新だったのかもしれんが、今の時代にそのまま出してもダメでしょ
あと魔法の花よりも魔法の書の方が凄くね? 脚本が微妙なんだよね。。
あとはプロデューサーが売る才能がないような。
マーニーは内容良かったのに、宣伝が最悪だった。 >>46
自分は米林監督の大ファンなんだけど、激しく同意する。
まだ師匠筋に遠慮とか、ジブリの呪縛とか、吹っ切れてない感じ。
マーニーの方がジブリらしくなくて開き直っているように見える。
次作はフラナガンと魔法の箒の大冒険みたいなもっと激しい動きのあるものを期待する。 今日ブルーレイ買って観たけどほんと普通やった
最初から最後まで話が盛り上がるようなとこもなく、
そのまま終わった。
最後の歌だけ良かった。 初週1万台おめでとう
この体たらくでスタジオ維持出来るのかな [フォトギャラリー]スタジオポノック新作に豪華な顔ぶれ! #スタジオポノック #ちいさな英雄 #カニとタマゴと透明人間
https://www.cinematoday.jp/gallery/E0013033 各15分の短編か
微妙な尺だなぁ…映画作りの経験積みとしては薄い気がする 興収では片隅にも勝ってるのに円盤は大したことないな
次回は気合い入れないと大きなバックアップは期待できなくなるぞ ストレスなく最後まで見れて悪くはなかったけど
キャラが少なく寂しく感じたのは、ゲド戦記と同じミスだろうな >>50
「ポスト宮崎駿論」という新書を読むと、
アリエッティとマーニーは評価している一方、メアリはジブリ過ぎると酷評
前者二つは「中性的で美しい主人公」と「結ばれることの無い恋」っていう監督好みの設定が生きた形らしい むこうでも書いたけど、マーニーのエンディングは杏奈が歌う「杏奈」にするべきだった >>61
メアリ見返したけど、アリエッティとマーニーの方が良さが出てるよね。 アリエッテイにでてきた
ババアみたいな
意地が悪いクセものキャラを描くのは得意なのかもな。 >>61
「中性的で美しくて病弱」か
心臓病とぜんそく マーニーのDVDのCMは最低中の最悪だった(変なスケートのやつ)
誰があんなの考えたんやら >>68
一回YouTubeかなんかで見てみたら驚愕することまちがいなし 面白いアニメだったね
世界観とか良いしこれから何が起こるんだろうというワクワク感があった
メアリ出てくるまでだけどね 先日DVDにて初見
ストーリーに関してはもうあらゆる感想が書かれてると思うんで省略
とりあえず原作は未読だが、魔法大学と空の島に関しては映画で描かれなかった
設定とかが色々あるんだろうが、ほんの表面しか触れずに終わったのが勿体ない
でも考えてみればラピュタの設定なんかも同じで、映画内で触れた部分以外にも
色々と裏設定があるんだろうが、メアリがただ単に尺が無くて表面だけしかなぞれなかったという
印象に対して、ラピュタは主人公たちがラピュタについて知る事が出来るのはこのぐらいが自然で、
二時間の中ではベストを尽くしたと思えるんだよな
一体だけロボットのいる廃園のシーンとか、水中に沈んでいる都市とか、ああいう一部分を見せて
後は想像に任せます、的なやり方が宮崎駿は上手かった
反面、メアリでの魔法大学の見せ方だとこういう風に見せるならもっとちゃんと内部や
他の教師や生徒を描写しなきゃ駄目だろって思ってしまう あれだけあっさり魔法大学の存在を表面だけで流してしまうなら、いっそ魔法大学は
かつての魔力の暴走によって無人の廃屋化していて、今はマダムとドクターしかおらず
彼らは大学復興を夢見て夜間飛行を手に入れようとして…みたいな方がよかったかも
たぶん原作と全然違ってしまうから無理だろうけど マダム()
ドクター()
書いてて恥ずかしくない?笑 この監督近親愛とかのテーマも好きそうだからそういうのやればいいのに
もちろん子供向けで許されるレベルで。 DVDで見ました。普通でした。なんかワクワクする要素がなかった この映画本当にみんな口揃って「普通だった」と言うなあ 普通かな。
とっても酷かったと思うけどね。
ジブリだと思わなかったらいいとかいう人がいるけど、
ちょっとそれ以下でしょ。
ジブリのスタッフ使ってこの程度の作画だったら、
海外のアニメーターをもっとたくさん使って安くあげても
よかったんじゃないかと思う。
まあ、それよりも米林の閉塞感の方がずっと興味あるかな。
この監督ってすべての作品で自分の閉塞感を出してるよね。
孤独とかそういう言葉にも言い換えられる気がするけど。
内向的な印象をマーニーでもこれでも感じた。
この人の作家性という意味では重要な気がする。 途中で寝てしまってあまり覚えてない
冒頭数分と主題歌はけっこう好きだった気がする 2日に分けて視聴したけど合計4回くらい寝落ちしてしまった
メアリの声ってラリホー効果あると思う 映画の感想で「普通」は「つまらない」と同義
ジェットコースターに乗って「普通だった」なんて言われたら絶対つまんなかったんだなと思うだろ 赤毛猿と間違えるギャグ→赤毛猿にコートを着せて陽動とかブラックジョークでいいんだよな
本当に猿顔なのかな、メアリかわいそう過ぎない
あと鉄壁ミニスカにするくらいなら前半のスパッツでよかった、安っぽいわ メアリの見た目と声のギャップは中々良かったけど
ショボいストーリーのせいでガワまでしか好きになれなかったな
魔女の宅急便くらい練られたお話ならジブリさいかわヒロインになれたかもしれんのに勿体ない 駿がロリとはよくいわれてるが
高畑も幼女を描かせたら
駿並みだな。
節子のリアルさは異常 ディブリってファミリー向けの皮を被った変質者アニメかよ
キモ ただ少女を出すだけだは魅力的にならないということは
この映画を観ればよくわかる 節子並みのリアルな女子高生を見たければ「リズと青い鳥」で見れるよ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています