【米林宏昌】メアリと魔女の花 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
http://i.imgur.com/tnLFQf2.jpg
「メアリと魔法の花」特報
http://www.youtube.com/watch?v=XrN9QZLmJ0E
原作●メアリー・スチュアート
脚本●坂口理子(さかぐち・りこ)
脚本・監督●米林宏昌(よねばやし・ひろまさ)
音楽●村松崇継(むらまつ・たかつぐ)
プロデューサー●西村義明(にしむら・よしあき)
制作●スタジオポノック 宣言もせずに勝手に立てたスレは無視で
あとワッチョイ入れろ 若手が巨匠の作品を目指して修行しているような映画で
進展具合を見るのも面白い アラフィフ寸前で若手って言うのもな・・・
ナウシカ作った宮崎と同じ年齢だし 50近いのかなって調べたら米林って43歳かよ
もっと年取ってると思った
てか新海も1973年生まれで同年齢なんか
ちょっとビックリ >>957
まだまだいけるなー
アリエッティはかなり若い時の映画だったんだな 『メアリと魔女の花』の完成を記念して、
スペシャルトークイベント、
そして、
完成披露試写会を開催することが決定しました!
皆さま、奮ってご応募ください!
また、
この完成披露試写会中に行われる舞台挨拶の模様を
同日開催のTOHOシネマズ全国一斉試写会にて
生中継いたします。
http://info.toho.co.jp/mary_ksrc/top.html
【◆スペシャルトークイベント 概要】
(日時)… 6月22日(木)(終了予定時刻/17:45 )
[16:00集合 / 17:00開演(予定)]
※キャスト・スタッフによるイベントの観覧のみとなります。
映画本編の上映は致しません。
※屋外オールスタンディングのイベントとなります。
(場所)…六本木ヒルズアリーナ
【●完成披露試写会 概要】
(日時)… 6月22日(木)(上映時間:103分 )
[18:15開場 / 18:30開演]
※キャスト・スタッフによる舞台挨拶を予定しております。
(場所)…TOHOシネマズ 六本木ヒルズ 上映時間103分?かなり短いな
やはりスケールは期待出来ないか >>959
何これ
試写会前にイベントやって、しかも抽選は試写会とは別なの?
つまりイベントでのトークは観てないこと前提で、しかも映画はハズレて観られない可能性もあるってことか
誰が企画したんだ 上映時間短いけどこれほぼ一日の話だからそんなもんだよ 他の映画と違って素人っぽい習作というか単純さを見られるのも面白い なんだかやる気の感じられない情報ばっかりだな
やっぱロクでもない出来なのかな。。。 米林監督は歳よりもかなり老けた感じだよね。見た目は58歳ぐらいだけど、実際は44歳だろ。
お爺さんって雰囲気だけどな。 ありがち過ぎという印象だな
マーニーだってすごい独自という印象ではないけど持ち味みたいなものはあった >>967
ジブリ丼とハリーポッターな
どうせなら現代か近代のイギリスを舞台に、
ファンタジー要素は最小限に 103分ならアニメとして普通かな
90分程度なら短いと思うけど 上映時間まで魔女の宅急便(102分46秒12)と同じとかw 今まで2作長編映画やって興収も稼いでるのに名シーン的なものを語られることがほぼ無いな
短い映画から監督としてのキャリア初めさせて見せ場をどう作るか勉強させたほうが良かったのでは >米林監督が得意とする精緻で美しい背景美術と、圧倒的なアニメーションを用いて、まさに静と動が融合した、まったく新しい魔女映画の誕生に、この夏、ぜひご期待ください!
背景美術が得意って新海と勘違いしとらんか? 君の名はが背景推しで売れたから同じようなことやりたいのかもな 独自の個性があってこそ名シーンと言われるんだがなあ >>977
米林自体がフワフワした顔してんのに何言ってんのか 公式Twitterがフォローしてる「アミュモバ」ってメアリと何か関係あるの? 宮崎アニメみたいなよく売れてた奴のコピーじゃかえって白けるんだよな てか何もかもが遅すぎるよな。
主題歌もいまだ分からないし、 宮崎新作に合わせて米林次回新作同時にぶつけて欲しい 真ジブリ対偽ジブリ対決じゃ キャストの声載せた予告編も無いし
あと一ヶ月足らずなのに 「一日の出来事」ってのが気になるなぁ
この手の行きて帰りし物語は異世界への探訪期間が短ければ短いほど劇的な要素は少なくなる
たった一日じゃ人はそこまで変化するはずないから
どれだけ刺激的な体験をさせても心理を熟成させる期間が必要になる
児童文学には確かに「小さな冒険」が多いけど、それだけじゃ映画としては弱い
宮崎駿は原作ものをやるに当たって「いかに映画にするか」ということを念頭に置いて
原作を逸脱してでもちゃんと派手な見せ場やスケール感は用意してたけど
米林はいい意味でも悪い意味でも綺麗に収めようとするからなぁ
今日日の子供はホウキで空を飛ぶとか魔法学校とかじゃなにも驚かないよ
その辺ちゃんと踏まえて付加価値を用意してればいいが あと、この作品こそ舞台は日本にしたほうが良かったんじゃないかと思う
異国の物語ってのは日本人からしたらそれだけで異世界感があるのに
そこから更にファンタジー世界に移動するんじゃギャップがない
猫の恩返しのような佳作でも、日本の日常風景から異世界に行くのをジブリの表現技術でやられると
それだけでワクワクするものがあった
猫の恩返しやバケモノの子がそうだったけど、異世界を独創性のある魅力的な舞台に仕上げられないと
この手の作品はそれだけで失敗率が上がってしまう
ピクサーとかもこの辺の事情はよくわかってて世界最高峰の美術を用意してる >原作を逸脱してでもちゃんと派手な見せ場>やスケール感は用意してたけど
魔女宅の飛行船は鈴木Pが発案したんじゃなかったっけか? >>995
イギリス舞台ならマーニーや耳すまみたいにファンタジー要素は最小で良いわけね >>996
それは「クライマックス」
映画のセールスポイントとなる場面ってのは映画の前半〜中盤に位置するもの
観客を呼び込むための予告編などで顔を見せるのは大体この辺りの場面。クライマックスは隠してることが多い
魔女宅でいえばキキが空を飛んで旅をしたり仕事をしたりする場面
ああいうのがあるからこれは映画でいける、という計算を宮崎は企画立ち上げの時にいつもしてる
たとえば「いやいやえん」を映画化しようという話が持ち上がった時
原作の絵では二時間映画にするのが難しいから自分の絵でやりたいと原作者に掛け合ったり(実現しなかったが)
宮崎も押井もテレビから演出の仕事をしてきた人間なので
「アニメを『映画』にするにはどうすべきか」という計算がまず頭にある 今回もマーニーと同じパターンな気がするなあ
前半はだらだら謎めいた展開がつづいて、後半にさしかっかところで「大事件」が発生。
脈絡なく盛り上げようと派手めなシーンがあるも空振りして、そしてなんの意外性もない
昔話が披露されて、なぜか感動な音楽が流れてハッピーエンド。
マロ「だって原作通りだし。。。児童文学だし。。。」 「だらだら」「脈絡なく」「空振りして」「なんの意外性もない」
否定的な枕詞で一生懸命腐そうとしてるけど、これら取ったら
前半謎めいた展開が続いて、後半にさしかかって大事件が発生。
盛り上げる派手めなシーンがあり、そして意外な真相が披露され、感動的な音楽が流れてハッピーエンド
ただのエンタメ作品のテンプレ構成っすね このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 167日 6時間 25分 44秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。