【細田守】おおかみこどもの雨と雪アンチスレPart13 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
駄アニメ「おおかみこどもの雨と雪」の駄作ポイントを考察するスレ。
前スレ
おおかみこどもの雨と雪アンチスレPart12
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1401932575/
「おおかみこどもの雨と雪」の批判や矛盾点の指摘等を行うスレです。
「おおかみこどもの雨と雪」を高く評価し、擁護する方は本スレへどうぞ。
※人格否定や相手を侮辱するような煽りはNGです。
※荒らしはスルーで信者の方は本スレに
アニメ映画版以外のネタバレや他作品の批判等は控えましょう。
次スレ立ては>>950がお願いします。
sage進行推奨。 おつです
しかし過疎ってるな
TV放映されたら、アンチが批判意見言える場所を求めてこっちにくるかもだから、
住み分け用にアンチスレも確保しといた方がいいよな、と思いきや
バケモノ本スレの方が、「細田守アンチスレ【総合】」みたいになっとる
そこで紹介されてたバケモノのamazonレビュー(7/25付)読んだけど、レスされてたとおりの
すっごい長文で
ワロタわ。批判意見もこのぐらいリキ入ってると読みごたえあって面白いな 細田の作品はサマーウォーズ以降全部糞の塊。資源の無駄。ゴミ。
二度と映画作るなゴミ製造機が。 ゴミとまでは思わんけどなー自分は
美術は素晴らしいし あと5で紹介のレビューにあったように「時間経過」の描写は
すごく上手いと思うし
ただおおかみを見た時は、もう作品を作って欲しくないと思ったのは本当だ
これがヒットとしてるいう状況に愕然とした 母を何だと思ってんだと あと女子学生を根本的にバカにしてるだろと
マイナーでやってる分にはふーんで済むんだけどな
ジブリが築いたメジャー路線にのっかって 売れてるってとこがなんとも お前ら少数の人間がいくら細田を叩こうが、
細田は映画を作り、そして売れる。 富野も何でこんな能無しに嫉妬してたんだろう?
巨匠の考えることはわからん。他に才能の有る奴なんていくらでもいるのに。
今頃あれは見込み違いだったと気付いてるといいな。 お禿様は才能ない奴を褒める傾向あるんじゃなかったっけ 君の名は。が日テレの力使って大プッシュしたバケモノの子をあっさり超えるとは
アニメだけならズートピア抜いて今年の国内興行収入1位、国産アニメじゃジブリ以外初となる100億間近とは
とりあえず細田の相対的地位は落ちるし、内容の整合性より趣味丸出しのケモノ作品には力を貸してもらえなくなるだろうね 君の云々は観てないけど正直過去作からしても新海の方が
キモくないというイメージがある 妙な功名心と顕示欲で、豊穣とエロスのローライズパンチラをやったり、
プール帰りの厨房男子のうなじに色気を感じるとか言ってみたり、
喘ぎ声みたいな息づかいを入れたり、オナって来た云々というような台詞を入れたりするといった、
それはそれはいけすかない物凄く気持ち悪い行為が無ければまともに受け入れてもらえるはずだよね。 新海は君の名は。では脚本に東宝側からチェックをしっかり入れてもらったそうだから。
細田だったら脚本に外部から赤入れられるのは絶対許さなかっただろう。 新海もキモヲタっぽさはかなりあるんだけど背景や世界観が綺麗という強みが
あるしそこまで変態臭はしない
細田は完全変態キモヲタだしいかにもヲタクが望むリア充生活感や
中身のスッカラカンさが気持ち悪いだけ 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/zSARhqVckB
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/OvstHqhpKH 気持ち悪さでいうと細田も新海もオタク特有の気持ち悪さはあるが細田はケモナー趣味があるからより気持ち悪い どちらも男尊女卑の気はあるけど
新海は「女はポンコツな方が可愛いよw」程度のものだけど
細田のは「女は男のために我慢して耐えて何をされても許すべき」だもんな 細田は自分のモラル意識が特殊なことに気づいてないのが致命的
転校生が女子を獣臭いといって追い回しても全く咎められないし
親切にしてくれた人たちを騙しつづけることに対する葛藤も無い 新海アニメなんて社長の息子が金にものを言わせて自分の理想の恋愛を作品化してきただけだから細田と同レベルのクズ監督 違うって根拠はあるみたいな言い方だな
作るものに影響なければ別に何でもいいけど >>24
おおかみ、バケモノと続けたらそう思われても仕方ない
しかもおおかみはケモノが人間を妊娠させちゃってるし言い訳不可 あのシーン人間体で描けばまだ言い逃れもできたのにわざわさ獣姿描くところがもう一般向けではないよな
その後の明らかに格差ある姉弟の描き方もすごいし >>27
言い訳不可()
それって「推理小説書く作家はみんな殺人犯、
人殺しちゃってるし言い訳不可」
って言ってるようなものだよな。 ケモナーじゃなくて、ケモは人間の小道具って使い方に見える
熊吉は主人公の道具として吸収されて、お手軽な親父越えの表現にされるし、
花の彼はゴミ収集車でフェードアウト、
失踪しただけの息子は「狼の年齢なら一人前」と育児放棄を美化して終わり。
人間なら付き合いや折り合いをつける関係が、
ケモだから〜だけで簡単に処理できると思ってる人間をケモナーとは言わない だって野性動物の道を選んだ子供なんてどうしようもないでしょ。 >>29
お前、自分が頭悪いってちゃんと自覚して生きろよ?周りが迷惑するからw 人耳と犬耳が同時に存在するカットがあるし
人形態と犬形態の差が外見だけなのかか能力や体組織の差があるのかも不明だし
ケモナーとしてはこだわりが薄すぎ >>31
>「狼の年齢なら一人前」
父親は狩りも出来て大学の講義も聞ける学力もあるっていう
狼でも人間でも無く「狼人間」として真っ当に生きてるのに、
何故か花だけ勘違いしてどっちかを選ばなきゃ!選んだからお終いとか
そもそも矛盾してるんだよなぁ。 >>36
そんな描写どこにあったよ?
雪と同じように人間の道を選んだだけじゃないのか?
子供が育った時狩猟本能が出て事故ったけど。 >>37
本能も込みで狼人間だろ。
獣人化したり狼化するのは人間じゃない。 >>30
>>33
正論に対して反論できないからって人格攻撃はやめてね♪ 同意を得られなかったからって
泣きながらくっさいレスするのはやめてね♪ 新海も今は童貞どもに持ち上げられてるだけでしばらくすれば細田みたいにヘボ監督扱いされるよ >>39
お前みたいな自分をリア充だと思い込んでるようなバカが新海ファンの典型だってよくわかる 登場人物殺した作家は殺人犯なんて狂人、ほっとけよw
正論とかそれ周りに言ってみろって話だわな 次の作品では宮崎県あたりに隕石落とすんじゃないかな 細田信者くやしいのうwwwくやしいのうwww
わざわざアンチスレで新海ファンとかマジ狂人www さすがは頭の悪いキモ新海ファンだな
ここは細田も新海も嫌いな奴しか居ないのにw 新海は大嫌いだけど細田は別に嫌いじゃない
ただ作品群の中でどうしても獣姦だけは受け入れ難かっただけ
こんな生々しい話じゃなければ獣人設定もファンタジーで済むんだけどね 本スレ落ちてんな
元々、大して語ることの無い上にわざわざアンチスレと分けた結果がw どうしても経済面が気になるんだよな
無職で2人の子持ちなのに、それで数年間も生きていけるってすごすぎる
しかも就職先もそれほどお金がもらえる所じゃないのに
モヤモヤする 思考盗聴検索してください
精神域介入被害傾向と対策
統合失調存在しない病気
電磁波による拷問と性犯罪
音声送信、五感送信
公共問題市民調査委員会
集団ストーカー
創価学会テクノロジー犯罪
監視犯罪
創価トラック
思考盗聴YOUTUBE
ASKA盗聴盗撮被害
騒音おばさん思考盗聴
思考盗聴山口県押収
思考盗聴犯達が今現在も次々と沢山の人を病気にしたり殺したりし続けています。警察が思考盗聴の事で積極的に動くには世間への周知が大事なようです。気が向いた方は拡散をお願いします。 自分は経済面より金の使い方が気になってた
子供にボロい服着せて、肉食獣のハーフなのに玉子が久しぶりとか言ってる一方で
広い古民家のリフォームや、ママチャリで生活が成り立つのに維持費の高い車を乗り回したり、
自分の事じゃなくて子供に金使えよ、と引っ掛かって仕方無かった 外出を控えていたのなら普通は子供の髪を母親が切るだろうけど、2人の子供とも
プロが切ったような感じ
本当になんでも出来る母親だな 食事シーンは美味しそうなんだけど、せっかくキジを捕まえてきたのにうどんの出汁にしか
使わないのがもったいないと思う ネットでみかけた、「理想の彼女」ってイラスト
↓なんか、花に似てない?
ttp://blog-imgs-96.fc2.com/y/a/r/yarakan/201610121506446d8.jpg
イラスト描いてる人はわかっててやってる感じで、
オタ男の勝手な妄想に対する皮肉、もしくは自虐で描いてるんだと思うけど、
おおかみこどもの方は無自覚だよなと どうみても、手塚治虫のパンパイヤが一部入っているとしか思えない作品でした。 花がおおかみこどもの育てかたもわからないのに、年子で子供産んだのが
理解できなかった。雨生んで育て方身につけてから雪産めばいいのに。 なんだか日本国内に居る外国人を支援応援するような内容で、嫌だったな。 ちょっと感情が高ぶっただけで獣化するのに雪は今後どうするんだろう
中学生になった所で終わったけど人生なんてまだ長いし一生隠し通せるとは思えない >>64
そもそも最初の妊娠で何が生まれるかもわからんのに中絶せずに生んだほうが驚く ケモショタ萌え以外なんのテーマもないアニメだったな 父親がゴミ清掃のゴミとして持ってかれた段階で、
経済的理由によって中絶すべきだったのでは? >>72
あの時ってまだ出産前だっけ?
とは言え、婦人科で中絶時にオオカミこどもの胎児が摘出されるわけでな。 花はまだ学生なのに避妊しないオオカミ男にどん引き
せめて卒業してから妊娠したって話にしとけばよかったのに こっそり産んだ子を河でたらいに載せて流して、
それを富豪が拾って育てて、とした方が
西欧受けするかもしれんな。 講堂で勝手に授業受けるおおかみおとことの劇的な出会いからの
若くてかわいい内に学生出産っていうやりたいシーンありきだけで
頭悪すぎるしDQNにもほどがある
それでもテーマや哲学があればまだ許せたけど内容なんてキャラ萌え
以外何もない >>77
細田がDQN学生デキ婚に憧れてるんだろう 無計画に子供作った馬鹿親のせいで子供が苦労するという映画
しかも獣姦とかおぞましいわ 細田ってファミリー向け健全ヅラしてる割には特殊性癖でDQNで
なんのメッセージ性もないのがキモくてしゃあない TV放送が解禁されてからもう何回目の放送だよw
ハイペースすぎだろw 当たり障りのない本人のキャラと無難なテーマ選びのせいで
毒塗れの作風なのにポスト宮崎に祭り上げられたのがこの監督の不幸だと思うよ 久々に観たが背景の美麗さで癒し系()ほっこり()ヅラしてるが
特殊性癖ダダ漏れだし話は酷いし内容はないしホント雰囲気アニメ()だな 新海というヒットメーカーが生まれたし、もう要済みだな サマーウォーズともども田舎の古い慣習万歳だから鼻に付く
金持ってる老害から製作資金を引き出すには都合が良いのだろうが このアニメ、特に女に不評らしいけど
母子家庭でもいつも笑顔でがんばる母親像を押し付けてるから? 女に不評な理由は知らんけど演出の端々にモラルの無さ、各所への配慮の無さを感じる 根本的に設定やシナリオがダメ
というかおかしい
それを感じさせないような表現もないし 始終イライラした映画だった
後先考えず欲望のままに2匹も年子でヒリ出すバカ
狼との混血の時点で子供が今後苦労するのわかっててなんで生んだの?
学業も放棄、一体何のために大学行ったの?何がしたかったの?って感じ
シンママになって躾もロクにせず、ガキを我儘放題に育てる
その結果アパート住民に迷惑かけるクズ
そもそもガキができた時点でマンションに引っ越すだろ普通
ガキが病気になっても病院に行かないクズ
息子が川に落ちて娘が必死に助けてあげたのに娘そっちのけで息子ばかり心配
娘の迎えを途中で放棄していきなり暴風雨の中登山する
結果滑落してそのまま朝まで気を失い娘を放置
しかも娘を忘れてたと気付く描写がない
いろいろ後味が悪かった 娘は只の萌え豚要員で監督が贔屓したいのは息子だけだとヒシヒシ伝わるのが酷いよな
大雨の時少しでも娘を気遣う描写のひとつでもあればマシだったんだが 喧嘩シーンの後に息子を叱って謝らせる描写があればなぁ
息子に怒る唯一のシーンが「息子が自分から離れようとする」シーンだったのが… 娘を叱るシーンはいくつもあったが息子を叱るシーンは殆どなかったしな
前も言われてたがショタコン変態の贔屓と自己投影にしか見えない 昨日の、録画で見た。
何でこんなに人物の描き方がヘッタクソなの?
普通、子供やもふもふは可愛く描かれるべきなのに
ぜんぜん可愛くなくて身体バランスめちゃめちゃ。
あの絵でもう気持ち悪くて途中で見るのやめて録画削除したわ。 全力でヒロインを不幸に追い込む映画だね
前半は花で後半は雪(花は加害者へ…)
新海が一瞬で抜いてくれて良かったわ 子供が家出したら、自立したと思えばいいという逃げ道 せっかく国立大学入ったのに貧乏男の子供妊娠して中退とは… 人間の男ならまだしも狼だからな
獣姦大好きな変態キチビッチだよ >>107
これはアンチ視点になる前の初見時からそう思ったわ。 おおかみ男と人間の子供なのに何で子供はこんなに獣属性が強いの?
普通ハーフなら遺伝子薄まると思うんだが子供見てると父親の遺伝子しか受け継いでない様に見える 田舎に引っ越すまで子供達がアパートからほとんど出られなくて可哀相だった
そりゃ狼こどもだから仕方ないって言われればそうだけどじゃあ都心でそんな子供二人も育てるなよ
虐待を疑われて否定してたけど子供を家から出さないのも立派な虐待の一つだろ >>100-102
下の子が大事にされて上の子がそれほど大事にされないというのは現実でもよくある話。 >>113
姉を痛めつけて放置してる時点で弟も大切にされてるようには見えん >>112
田舎に引っ越しって柱の傷をつけた時に雪五歳、雨四歳と書き込んでたから、犬が死んで四年間あの状況でアパート暮らししてたんだよ。
酷い話だ。虐待のつもりはないが実質的に虐待だよね。 >>113
そいつらも糞だから、花も糞ってことでしょ? ・日本古来の伝説上の生き物ではない狼男
・それがどういう存在としてあの世界で認識されているか
・狼男のルーツや現代における生態、その能力など
・主人公が狼男というものをどうとらえているか
・異種族がこの世界に存在する事を認識し、
さらにはそれを受け入れ、好意を抱く過程
・そもそも子供ができるのか、そういう例があるのか?
ファンタジー世界ではない、
現実に近いあの世界であの話をやるなら、
説得力を持たせるための描写だけで、1本の映画ができるくらい。
そこをさらっと流して、無理に無理を重ねるから破綻する。 なるほど、つまりおおかみこどもの雨と雪は、現代日本ではなく、
もののけ姫みたいなファンタジー世界でやってたら、
成功した可能性があったということか。 子育てなんて、基本ご飯作るだけ
10歳で親元を離れるのが普通
就職するのに資格も経験もいらない
そんな世界観なら良かったかもな
雨なんて小学校中退住所不定無職だから免許も取れんし
バイトだって出来ないし、山の主(笑)を一生涯続ける未来しかない ガルちゃんで「ハウルは細田で決まってたのに降板させたから今のジブリ衰退は自業自得」って書き込みを見たけど
細田だったらもっと大変なことになってただろ やっぱり現代が舞台でおおかみこども育てるってのが無理あるよ
雪とかこの先ずっと獣化しないよう細心の注意を払って生きなきゃいけないわけだろ この映画の気持ち悪さがどこにあるか考えたんだけど、一番は花が全く老けないことかも。
旦那が死んでも女手一つで子供二人を育てて、田舎のボロ屋はDIYで直して、畑も一から作る、なんて完璧な肝っ玉母さんな内面なのに外見だけは10代の少女のままって感じが最高に気持ち悪い。
オタクの理想の女って感じ。
花が経験と共にきちんと老けてたくましい肝っ玉母さんな外見になってたら、雨との別れのシーンももう少し感情移入出来たかも。 >>124
たしかに子供が10歳になる程時間が経過してるのに花が老けないのは問題だが、
あれで10代の少女は言い過ぎじゃないか? 1998年5月,清华成为中国“绿色大学”的首创者。对于“绿色大学”的概念,
清华大学环境学院钱易院士认为:“绿色大学”有时会被简单地理解为绿化,
但“绿色大学”的真正含义远远秋月康秀超越这一理解,所谓“绿色”,
是指一种保护环境、保护资源、可持续发展的理念。
经过近二十年的建设和完善,清华学生如今能够通过参与多样化和独特的实践
教育、聆听高端论坛、参与SRT(“大学生秋月康秀研究训练计划”)和各类竞
赛活动、参加协会组织等形式,在丰富多彩的活动中享受着绿色教育。
从理念到行动,绿色教育的成果也在清华人的生活、学习和工作中体现出来:
一次性筷子在清华园中“黯然离场”,取而代之的是可重复利用的筷子;
坚持了近10年的废纸换再生纸活动,已成为许多同学的习惯;废旧自行车通过
重新清洗组装,再度出现在学堂路上;校内交通环线客车为了减少燃油污染,
以电为动力,它驶到哪里,就将环保的意识带到哪里。 >>125
10代は言い過ぎだったかな。
でもずっと20代前半のままじゃない?
髪型しか変わってない。
子供二人も産んだのに腰も細いまま、農作業しても日焼けもせず細い腕。
30過ぎの苦労してる母親には見えない。
少女マンガのガリガリイケメンが超強いみたいな違和感があると思う。 そりゃぁ普通はもっと育児疲れで老けるけど
花はあんまり育児してないからな
独身みたいな老け方しかしてなくて当然 テレビ放送後でも本スレアンチ両方ほとんどスレ伸びてなくてワロタ 腰回りはもとから華奢な人だったら出産してもあんなもんだよ
嫉妬しないでね、デブおばさん(笑) 田舎で子供二人育てながら農作業してる30過ぎの女でもあんなもんか?
花は芸能人じゃないんだぞ
リアルな30女知ってるか?
女に夢見過ぎ この前の放送で初めて見たけ
雨は野生に還ったとしても雪はこれから人間として狼を隠しながら生きるのは
まだまだ親の助けは必要だろうに花が私の子育ては終わりました!すっきり!って終わったのがモヤっとした
雪が好きで寮入ったのかと思ったら花の方が入るよう薦めたそうだし
雨がいないのに雪だけの子育てなんてしたくねーってうがった見方をしてしまった 雪産んすぐ後に雨産んだのも女の子だったのが不満ですぐ男の子産んだのかなと思った 一回目は狼が生まれるか人間が生まれるか分からないから自宅出産を選んだのかと思ったら
あんだけ悪阻が酷いのに間を置かずに2人目も自宅出産するとか怖いんですけお 人間じゃない相手と交わってその子供を産むことに全く抵抗がないのが凄い違和感
あなたが好きだから全部平気ですって一見偏見のないお綺麗な心の持ち主に見えるかもしれない
でも子供まで産むとなったら話は別
子供達は自分が人間と狼のハーフってことに悩まなきゃいけない
山に行った雨はいいとして人間社会で生きてくことを選んだ雪はこれからどうなるのさ
ちょっと感情が高ぶっただけで狼形態になるのに一生隠し通せるなんて無理あるだろ ザ・フライ2でも1作目のヒロインが1の主人公(蝿男)の子供を出産するけど
赤ちゃんがウジ虫の姿だったのを見てショック死したからな…
人外の子供を平然と生むってありえないわ… 花が万能すぎて人間味がなくて気持ち悪かった
細田の考える理想の母親像を押し付けられた感じ あんだけ畑仕事こなしてるんだから
それが実った全身ムキムキの健康体花ちゃんが見たかったな 大工仕事とワンピース作るのは上手かったけど万能か? 料理から裁縫まで家事完璧、廃屋を一人で修繕、仕事の傍らに畑仕事
これだけやれれば十分万能と言っていいでしょ
人間的に優れてるって意味じゃないよ
あくまでスキルの話 比較ってわけじゃないけど
おおかみ〜と君の名はを両方見て思ったのは
君の方のヒロインの子は古いしきたりの口噛み酒に「嫌や〜〜!」って叫んでるけど
これがおおかみ〜の花ならにこにこ笑って受け入れるんだろうな…とか思っちゃった
なんか細田って上辺はさわやかだけど結構やばい印象だわ すまん、君の名はを見てないとわかんない?のかも
まず口噛み酒っていうのは口の中で生米をくちゃくちゃしてべーっと吐き出すものです
君の名はのヒロインは公衆の面前でそれをやらされます
んで終わった後にこんなんいややーーーーーって山に向かって叫ぶのですw
そりゃそうだwと共感したのと、対人じゃないけどちゃんと嫌なことを嫌って言えるヒロインはいいなあと思ったのでw
でおおかみを見てこれと逆の花に不気味さを感じちゃったのです >>148
いや、花なら口噛み酒も笑ってやるだろうという決め付けが分からないってことだよ。
ケダモノのチンチン入れられるのとはまた話が違うんでない? >>149
そっちじゃなくて狼男と長時間連絡が取れずに待ち合わせ場所の前の店舗が閉店するまで待たされても満面の笑みで迎えるシーンじゃないのか まあ花がこんなんいやや〜〜〜っていうキャラではないってことは確かじゃない?
てか2行目の話になんで飛んだの?www 花が万能みたいに言ってる人いるけど
万能か?
ワンピース作りは中学家庭科レベル
自炊は貧乏一人暮らしなら必須
畑はまわりの手助けでなんとかなったレベル
子育てはアメリカなら収監されてもいいレベルの放置っぷり
異様なのは匠も驚きの大改造劇的ビフォーアフターだけ 細田は元々世間知らずで知識も浅そうだし常識なさそう
それがバトル物とか異世界物とかならまだいいけどこういういかにもファミリー向け()
みたいな作品だとキモくて異様な感じになるな 649 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 [sage] :2017/04/07(金) 04:20:16.63 ID:VKYg8gFS
大神子供の主人公
いつもどこでもフルボッコにされすぎでそれほどか?と思ってしまう
大学生のくせに子作りなんて〜→親掛りならともかく天涯孤独で自力で通ってるなら自己責任だろ…ちゃんと休学だか退学手続きも踏んでるし
無計画にほいほい年子作るな→その時点では夫が生きていて食っていけたんだから言いがかりにもほどがある
夫が亡くなった後はちゃんと働いたり畑作ったりで自分で食わせているんだからいいだろ
姉に冷たくて弟の事ばかり考えている→確かに川に落ちた時や兄弟喧嘩の時は姉のフォロー不足は否めないけど
母親だって完璧じゃないからよりダメージの大きい方にかかりきりになるのは仕方ないし喧嘩後は姉自身が周りを拒絶&
弟のフォローをしていたわけじゃないから別に気にならなかった
小さい頃は元気でしっかり者の姉と内気で弱い弟だったからより弟を心配するのも当然に思う
第一本当に姉がどうでもよかったらワンピース作ったりしないし奏ちゃんとの喧嘩で呼び出しくらった時に
放置するか頭ごなしに姉だけ叱りつけていると思う
たまたま姉と弟だったから一部の男児猫可愛がり女児sageな馬鹿母と同類扱いされているけど
これが性格同じ兄と妹、姉妹か兄弟でも結果は同じじゃないか?
何かと母親として未熟だと叩かれているけどだったらあなた方の母親は全く微塵も問題なく兄弟誰にも不満を抱かせず
完璧な育児を出来ていたのか、あなた方が母親になった時にそう出来るのかと問いたい
別に主人公は無条件でいい母親だと言うつもりはないし確かにダメな部分や気になるところも分かるけど
主人公本人が気に入らないと言うより自身と自身の母親をキャラに重ねて本来母にぶつけるべき感情を主人公にぶつけている人が多いように思う >>158
批判意見を先に見て擁護点を探したような内容だな
劇場で批判知らずに見て本当に同じような意見が出るんだろうか これもよく言われる事だけど、
「最後に大雨のなか雨ばかり探しに行って雪放置」って、
そもそも花は雨と一緒に"雪を迎えに行くために"雨を探しに行ったんだよな。 自然に帰ることを受け入れるとか、子育てというよりペット感覚だよな
都会にいて死ぬほど虚弱なおおかみをよく山で生きていけると思うよ ID:Pn406jQe
お前なんでこのスレいんの? 落ちた本スレ立てなおしても盛り上がらないからって
アンチスレに出張って信者は本当にバカだなあ 親が自分の子供に飯を食わせるのは当然の義務
それさえ出来ていれば親の任務を果たせたと考えるのは典型的な育児放棄毒親的思考 >>158
大学生のくせに→何のために進学したのか、無計画すぎ
無計画に子作り→定収入が見込めない狼の収入頼りなのに無計画すぎ
姉に冷たい→姉も弟も放置プレイ多すぎ、弟も山に放り出しすぎ
基本飯食わすくらいしか役に立ってない
自分が親からしてもらったこと、自分が子供にしてあげたいこと
そういうことが花は出来てないから花はひどいって話になるんだよ
花みたいなご家庭で育った人なら、子育てってそんなもんだよね!って同意して
文句なんて言わんわな 158のような主張に対する反論は過去スレでさんざん言い尽くされてるからなあ
>自身と自身の母親をキャラに重ねて
これは信者の方にも言えることで、この映画が否定されることが自分を否定されることになるから
必死でアンチを攻撃したがってしまうんだよ 花ってアメリカだったら逮捕されて刑務所入れられるくらいのネグレクトじゃん( ´_ゝ`) 必死にアンチ叩きするのは
ネグレクト親がアンチに自分の子育て
否定されてるようで心苦しいんだろうね >>137
ヒロインは中絶するつもりだったのに、1の主人公に誘拐されて有耶無耶にされた
からね
この作品の主人公は学生だったのに、なんで避妊しないかな 苦学生が彼氏と同棲中に妊娠して出来婚って全然ドラマチックじゃないよな
どこの携帯小説だよ 過疎ってるな
色々違和感を覚える点はあるけど苦学生で親類からの支援も見込めない花が無責任なことに避妊もしてない上、特に何の葛藤もなく母親になるのが心底気持ち悪かった
宇宙人みたいで全く共感できない 子供を持っていない中年女が
無理無理言ってるだけじゃないか。 この前見たけど娘がかわいそうだった
娘の立場からしたらグレてもおかしくない
息子と旦那を重ねてそうで気持ち悪いしなんか想像してたのと違ってイライラしか残らなかった 苦学生なのにデキ婚で中退って頭と股緩すぎだろとしか思わなかった
卒業後に妊娠出産で十分だろ
細田がデキ婚して中退っていうDQNなシチュエーションに萌えてるだけなんだろうが 親子で見て気まずくなったって友人が言ってたけど確かにw
この間時をかける少女もテレビで見たけどこれも原作こんなんだっけ?って思うほどやっぱり気持ち悪い作品だったしスポンサー付くのが不思議 >>183
>苦学生なのにデキ婚で中退って頭と股緩すぎだろとしか思わなかった
ほんとこれ
現代日本で親を亡くした苦学生がろくすっぽ避妊もせず妊娠って
監督が意図して花を馬鹿女に書いてるんじゃなきゃ頭を疑うキャラ造形 おおかみおとこが大学の講義を勝手に受けてるのもDQNだしその男にがっつく花もゲスい
二人共アホな下半身脳にしか見えないから本当にそんなに勉強したかったのか?って感じだし
普通に学生の時バイト中に出会って卒業後に出産とかでいいじゃんとしか思わなかった 一人ならまだマシだったけどすぐに二人目だもんな
これを家族向けでーす!って言っちゃう監督も頭おかしい やっぱ根本的にこの監督の人間観が好きになれないんだよな
なんでこんな屑をいい奴として描くのか、こんな屑行為を良きものとして描いてしまうのかみたいなモヤモヤが見てる間常につきまとう
そこまでいかなくても、こいつのこの言動を作中でスルーしといてそこは敢えてやな感じに描いてるんですって後で言われてもいやいや作品内では肯定されてるように見えましたけど?みたいなのも多い
サマウォのヒロインや婆ちゃんの電話、おおかみこどもの姉弟の扱いの差、一応現実社会に生きてるはずなのに弟は行方不明で姉は特に目的もないのにリスク抱えて寮生活させるとかさ
あとファミリー向け売りしてる割に演出がオタク臭いのも好きじゃないし子供を性的な描き方してるのも嫌だ
宮崎高畑くらい子供にも見せられるものに仕上げてくれるならいいが嗜好そのまま画面に出されても困る
今度の新作も予告からキモくて無理 娘を寮生活させる金があったら安い物件に引っ越してそこから通えば?としか思わなかった
最後に山に残って雨の遠吠えを聞いてるのが様式美的に素晴らしい!と思ってああいう
結末にしたんだろうけどメンヘラ女の末路みたいでホラーだったしあれだと邪魔な娘を
追い出して亭主の面影のある息子と疑似恋愛エンドみたいで気持ち悪い
全体的に価値観が狂っててキモくてもそれを覆すほど面白いとかテーマ性があるなら
まだしもつまらないし中身スッカラカンだしなあ 娘が中学に上がって寮に入ったので子育て終了!みたいな感じで終わったけど育児なめんなって思う あのアニメの中だとネグレクトされてたのに母親に心酔してるような語り口の雪は
特別問題も起こさず勝手にいい子に育って子育て終わりなんだろうな
普通だったら多感な年頃になっていって子供の事で悩んだり子供と向き合うのが当たり前なのに
なんか気持ち悪い >>1 驚異のバカ、細田守のバケモノの子が糞な理由(ラスト30分視聴)
・異世界と現実で話が並行するのにほとんど行き来のシーンがなく無制限。
なのに誰も行き来しないが、脚本の都合で適当に行き来する。
・バケモノと人間がお互いに見えるという驚異のクソバカ設定。
・決闘なのか祭事なのか区別すらついていない謎対決。
・剣をテーマにしたのにサヤに納めたまま戦う意味のなさ。
・2mの剣があるのに体当たりしたり殴る意味のなさ。
・ボクシングのようなルールであるが、主人公が出てくるとなぜかカウントストップ
・何万人もいてマイクもなく遠いのに会話しはじめる。このクソ映画には同様のバカシーンが多く、
渋谷の雑踏で遠距離で会話したり、遠くの人を見つけたりする。
・爆発があってなぜかたまたまそこに居る一般車に逃げろと指示する主人公?
・爆発させときゃ盛り上がるだろ→渋谷だと大量殺人だな→移動させなきゃ!
これがゴミ監督・脚本の典型的な思考である
・地下鉄が止まる→地下鉄にのる主人公???
・100m吹っ飛ばされて落ちたらそばに居たヒロインがワープしてすでにいる? >>1 驚異のバカ、細田守のバケモノの子が糞な理由(ラスト30分視聴)
・とりあえず刀もった奴は渋谷で1分で職質されるんで。
・細田はマンガと区別がついていないらしく、セリフに合わせて時間の経過が止まる初歩的なミスが多い
殺し合い始まる→気持ちを説明する→叫ぶウルサイ→都合のいい奇跡で解決→説明の繰り返し
渋谷爆発する→セリフ→渋谷静止画状態→セリフ→キャラ動く→いきなり周りが動く
・とりあえず細田は社会の事を勉強しよう。普通の恋愛もしよう。
・一緒に勉強するとなぜ恋愛感情になるのか?特に何もしてないのにね。
・現実の実写取り込みで手抜きするのはいいけど、それがなんで爆発してんのに死者もでないの?
とか、こいつら刀もって切り合ってなんで警察こないの?とかの矛盾になるんでしょ
作る前に気付こうよ。クソバカ細田さんあんたみたいな無能が日本アニメを糞にしたんだよ
↓こういう特殊な低能が監督をするから、それが一般的であると押し付けるオナニー映画になる
>>
恋愛に関しては何かをするという条件はないやろ
顔がええから性格がええからとかでも普通に恋愛に発展するやろうし
>>
おまえはただの知り合いの美人を好きになったら、100mの化物に突っ込んで死ぬんだな?
刀振り回してる狂人に向かってくんだな?それはお前みたいな変人だけ。
つまりこれがアニメ・ゲーム脳と言われる物。 >>1
君の名は。が糞な理由
最初から終わりまで糞バンドの宣伝ビデオ状態で
爆音と素人のカラオケのような発声に絶望的な気分になる。
キャラデザが糞である。俗にいうエロゲ判子絵という物で
髪型を変えると男女がわからないほどに個性がない。
構成が糞である。導入でネタバレ全開する新海のアホっぷり。
やってはいけない典型である、目覚ましで起きるテンプレスタート
出だしから視聴者を飽きさせる無能新海。
ワゴン行きの糞エロゲでももう少し工夫しますよ?
キャラ以外を全スキャンしているので
(コンテも背景もシナリオも全部パクリトレース)
https://i.im消去して見てねgur.com/SSjGFo5.jpg
https://www.ようつべ.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
https://i.im消去して見てねgur.com/y8Za474.jpg
https://i.im消去して見てねgur.com/R097x6H.jpg
https://i.im消去して見てねgur.com/H8UnfCO.jpg
https://i.im消去して見てねgur.com/uDTGxJ6.jpg
https://i.im消去して見てねgur.com/DKkDtw9.jpg
https://i.im消去して見てねgur.com/Jzfizdh.gif
https://i.im消去して見てねgur.com/RmVa2sz.gif
https://pbs.tw消去して見てねimg.com/media/DGwnSHQXkAQGvXx.jpg >>1 君の名は。のクソ脚本
隕石の当日あたりからは完全に脚本が破綻。
前日にミツハが東京へ会いに事前連絡もせずに行って、
脚本の都合でメールはせず電話はつながらない。
なぜか「会えばわかる」などとキチガイ妄想をして
約束もしないでどうやって東京で会うの?からの
脚本の都合で偶然満員電車の中にいるタキを
脚本の都合で偶然電車の外から見つける。
ミツハは日本野鳥の会か?視力ハンパネェなwクソ脚本すぎだろ
そしてキチガイ会話をして創価ヒモを投げる。
満員電車で押し出されただけなのにwまた乗ればいいじゃん
なんで投げんの?意味が全くわからない。
いい加減にして下さいよ新海さん。
時間に余裕があるんだから普通に話しかけて、
それっぽい理由で手紙に書いて渡せばいいだろ。
〜日に色々あるけど助けてねとか。
脚本の都合で忘れる設定があるけど、
脚本の都合でなんとなく覚えてる設定もあるんだろw
脚本の都合で思い出す事もあるし、、
脚本の都合で時代も場所も飛び越えるし、その日は
脚本の都合で隕石が落ちる朝だったりする。
脚本の都合である朝電車で女に創価3色のヒモを渡され、
脚本の都合でそれを3年間、身につけ続け、
脚本の都合でその理由は「なんとなく付けてた」と、主人公が口で説明。
新海のアホはこれで客が、「うんっ納得」ってなると思ってるの?
おまえと違って客には判断力ってものがあるんだよ えっ
脚本の都合で、優しいはずの旦那が1度ならず2度までもプロの手を借りない自宅出産というリスクを犯させ
脚本の都合で、“僅かな貯金”と言いながら親子3人が数年間賃貸に住みながら無職で生活でき
脚本の都合で、生徒を自宅避難させる必要があるのに教師は放置されたランドセルをスルーして帰り
脚本の都合で、予防接種を受けさせていないと児相が来るような世界観なのに義務教育中の子供が行方不明になっても誰も問題にしない
そんな映画がどうしたですって? >>197
そいつ細田関連のスレに粘着してるコピペ荒らしだからほっとけばいいよ こうして見るとほんと細田映画って描きたいシチュエーションしか描いてないな
それもイキリオタクやメンヘラ女が好きそうな
テーマや整合性なんてどうでもいいんだろうなというのがヒシヒシと伝わってくる 児相が悪者として描かれてるあたりで見るのをやめた
育児映画と言うより反日映画の気がしてきたから 目黒の事件でおおかみこども思い出した
児相が来たから県をまたいで引っ越したってやつ つーか生まれてからの数年間をアパートの一室に閉じ込められ過ごし母親以外とまともに接したことのない子供って
情操教育的にやばくね?
ちょっと感情が昂るだけで獣化する娘を目の届かない全寮制の学校に行かせるとか主人公は頭おかしい人なの? 息子も野生に帰ったし姉ももう大人だからどうでもいいんじゃね? 設定は面白そうと思っただけにただの細田のケモミミショタ萌え〜ってだけの映画でがっかりだった
現在のいろんな社会問題を盛り込んだり自然と人間の共生を描いたりできたろうにな 「時をかける少女」と「おおかみこどもの雨と雪」見たんだけど普通に面白いじゃん なぜ嫌儲だと細田守作品は不評なのか [335447567]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1535503074/ いや狼子供は楽しみにしてたけど途中から何とも言えない気分になって終わった後軽く吐き気がした
時かけも突っ込み所満載過ぎてイライラする
原作も実写もあんな話だったっけ? >>206
えぇ・・・
社会問題って児相とか半端に入れたせいで
狼男とかファンタジーとリアリティが酷くおかしな按配になったじゃないか あれって社会問題でも何でもなく社会福祉に対する熱い偏見・風評被害で逆に
細田世間知らず過ぎるだろとしか思わんかったな
細田生きてて何も勉強してないだろ >>209
児相とか前半に出したお陰で雨が人間社会的に失踪した結末がありえない話になってしまったもんなぁ。
アレ無かったらリアリズム無しのユルユルな話で流すことも出来たが、前半であれやってしまったお陰で、失踪、山狩りの大騒ぎで、
挙げ句の果てに母親による殺害と死体遺棄容疑として主人公逮捕という顛末しかありえない世界観になってしまっているよね。 母子家庭で不登校だった小学生が失踪なんてなったら普通は心労で母親が殺害か?って疑われるよな 雨が居なくなったあと花は一応警察に通報して集落でも悲しむ演技をしまくって悲劇の母親を演じ続けたんだろうな…
と思うと代理ミュンヒハウゼン症候群っぽくてなんかホラー 産婦人科で検診も受けずに自宅出産じゃ出生届受理させるのが困難だし
新生児検診はどうやってごまかしたのかとかケースワーカーの巡回ルートに入ってそうとか
児相を出さなきゃ気にならなかったことが気になるよ >>215
ズバリ畠山鈴花ですやん
>>205
大人(中学生)
まだ少年法も適用されないコドモですね 姉…キモオタ釣り用、細田や花的にはどうでもいい存在
弟…細田の萌え用、自己投影用
って感じだったな 思い出したように狼におおかみこどもの育て方教えてくださいとか言ってたけど
そんなの旦那が死ぬ前に聞く機会いくらでもあっただろ…
妊娠してから旦那が死ぬまでの約二年間、一体何をやってたんだよ 妊娠中に人間じゃない可能性に気付いて病院に行っていいか迷ったのに、
二人産んで旦那が死ぬまで聞かないとかどうかしてる。 旦那に聞いてたけど実践するのは都会の女一人身では難しかったとかでいいじゃん…と思ったわ
全体的に花が間抜けメンヘラすぎて >>220
育てられた方の狼男が育て方を知ってる訳がなかったと思うの。 普通の人でも少しは記憶してたり母親か父親から何か聞いてるもんじゃない? というか普通は花が積極的に聞かなくてもおおかみおとこの方から教えるだろ
この世界の人間は気が利かなすぎるというかアホ過ぎると言うか 花が考え無しのDQN女設定ならなんも考えないで産んでも違和感ないのに
奨学金で国大に通ってる設定にするからわけのわからないことになる 花が底辺家庭の中卒キャバ嬢なら児相を追い返したり思い付きで田舎に逃げ出すような
行き当たりばったりの話も納得できたかも
まぁ金や仕事どうするんだという疑問は残るけど 花をハイスペ設定で頭のいい女として書きたい,若くして産んでほしいから早くにデキ婚中退
悲劇のヒロインっぽく一人で苦労する所が書きたいから適当に亭主頃そう
お涙頂戴のラストにしたいから大して理由もなく息子が山に逃げるエンド
…って整合性やテーマより描きたいシーンや趣味が先行し過ぎてる
つくづく細田って演出だけの人間だなと思う散々叩かれてた長井龍雪も同じく
まともな考えや訴えたいメッセージがなく描きたいシーンありきだけの人間が
監督やっちゃ駄目ないい例 雨はどっか行ったとして13歳以降の雪の心身の変化が不安すぎる
生理は人間と同じなのか動物と同じで年1、2回なのか
発情期じゃないと妊娠できない体質なのか
というか思春期になって発情期がきたら学校生活はどうなるのか
花さん、母親閉店してのーんびり隠居してる場合じゃないよ! 花は明らかに息子贔屓だったし娘にそんな関心ないでしょ
ラストは毒親気味の母から離れたと考えたいわ 娘が山に入ってっても息子ほど必死で探さなそうだし息子が中学進学したら
家を引き払ってまで付いていきそうなのが想像できるのがキツイ 自分が子育てでてんてこまいしたのに雪には生理すら教えてやらないわけ? 人前で狼化しちゃった問題だってなんとなく解決した風に流されてるけど、精神的にもこれからが一番不安定になる時期だろうにね 本当に監督は何をこの映画で伝えたかったんだろうか? 花みたいな母親が理想なんで女性は頑張って目指して下さいね的な
あたしお母さんだからで炎上してたのぶみと同じものを感じる >>237
うん、自分もこの二つは似てるなと思った >>237
気持ち悪い…
細田結婚して子供いるんだよな
大丈夫なのか こういう価値観は昭和でもねーよと思う
こんな滅私奉公バンザイみたいな内容って昔でも炎上するでしょ
いくらアニメとはいえ結構なモラハラパワハラ感ある おおかみ男にデートすっぽかされたのに満面の笑顔で迎えたシーンでゾッとしたわ
ホラーじゃん おおかみこどもは人と狼、どちらの道を選ぶべきか?ってのが作品のテーマの一つなんだろうけど
作中でこの問題に花が真正面からぶつかるシーンがないんだよな
雪も雨も母親の助言も助けもなしに自分の道を選んでる
花は姉弟が喧嘩した後もどうすればいいの…って顔するだけで何もしてない 喧嘩したときに雨に対して本気で怒って雪を慰めてれば良かったんだけどな
まあ細田的には花が自分の分身である雨を叱るのは理想の母親像から外れるか 自分を散々甘やかして尚且文字通りお山の大将になることを止めない理想の母親が描きたかったのかと思うとゾッとする
ほんと何で喧嘩のとき雨を叱って雪を慰めないのか不思議で仕方なかった
花って細田の歪んだ理想像として描かれててカルト宗教に入った人みたいになってる 普段どんなアニメ見てもつまらないとか云わない友人がこのアニメだけは家族と行ってしまって失敗したと言ってたわw
おいおい細田お前が一番見て欲しいとか言ってた視聴者達を困らすなよ >>240
昭和アニメだったらヒッキー雨やヘタレ狼男はまず描かれないだろう
狼男はキジ男との死闘の末に死ぬとか
雨がヒッキーから強い男に一歩成長する通過儀礼的なイベントが盛り込まれると思う
姉をぶちのめすほど強くなった!なんて情けない勝利じゃなくて >姉をぶちのめすほど強くなった
単なるDQNですやん… >>244
それが細田は亡くなった母への贖罪として作ったものだっていうんだよね。
どこがどう何がどう贖罪になるのか理解に苦しむ。 未来のミライだっけ?あれだって自分の子供見てて作ったみたいけど…よくわからないよ? 雪は溺れた雨を助けたりいじめから守ったりして良いお姉ちゃんなのに
喧嘩でぶちのめして泣かせて終わりでフォローなしってのが酷い
理想の母親なら息子だけ甘やかすんじゃなくて怒る時は怒れよ 理想って何の理想?誰の理想?
監督の?男ね?世間一般の?
ただ理想と書いても意味ないよ。 雨が母親と姉に未練があるようにこれっぽちも見えなかったから最後の別れのシーンもだから何?としか思えなかった 信者に言わせるとバケモノの九太や雨が薄情に見える奴は毒親予備軍らしい
親は無償の愛で子供に尽くしてお礼の一言もなくても満足して支え続けないと親失格だそう 花が本気で叱ったほうが雨が家出する件の理由として良かったんじゃない
喧嘩別れじゃなくて最後雪とちゃんと和解して欲しかったわ 雪の事はちょくちょく叱ってるけど雨に対しては自分から離れそうな時に怒鳴っただけじゃん
夫に似てる息子を疑似恋愛対象として猫可愛がりして手元に置いておきたい毒親って感じで見ててキモかったわ
こんなの育児アニメとは言えないだろただのキモオタの妄想 >>255
その信者とやらも親の無償の愛とかに夢見てるな
気持ち悪い
>>254
野生の獣でも生まれたときから育てた奴を野生に戻すのは大変なんだけどね…
獣以下 細田作品は登場人物がとにかく会話しない、話し合わない
どうでもいい説明ゼリフは多いくせに人と人との会話がなさすぎる なんていうかコミュ障キモオタの考えたリア充の世界って感じ
性欲以外の人間の関係や絆が考えられない印象 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
http://u0u1.net/M03L
拡散も含め、よろしくお願い致します。 >>256
この世に2人きりのおおかみこども姉弟、なのに永遠に別れ別れの人生を歩む事になった
というドラマを描いたとしたら色々考えさせられるんだけどね
母との別れより唯一の同族との別れのほうが生物的には完全ボッチになってしまうからより悲劇だと思う 母子関係も姉弟の絆も中途半端なんだよな
雪と雨って仲のいい姉弟だよね!って全然思えない 他の作品もそうだけど人間関係が全然描けてない
記号としてしか存在しない世界 児相は悪役として出すくせに田舎の人はみんな親切!助け合い!って所からして現実分かってないなーと思う >>270
リアルで引っ越し後に引き継ぎできてなくて悲劇が起きているだろう。 細田作品は大概パクリ。
サマーウォーズは、マトリックスと岩明の七夕の国のパクリ。
おおかみこどもの雨と雪は、朝霧の巫女とヒストリエのパクリ。
未来のミライも同上。
雨は、朝霧の忠照のパクリ、雪は、倉子と珠のパクリ。
だから、今のアニメ映画は朝霧の巫女とヒストリエのパクリ。 主人公(花)の身勝手さにとことんイライラする映画だった
にしても序盤、2人大した稼ぎや貯蓄あるように思えなかったのに
異様に貯金があったのは不思議でしかたなかった
誰か援助なかったら絶対破綻してるはずなのに
アパートもあれだけ長期であの惨状なら普通は
もっとトラブル起こってるはず
フィクションとはいえリアリティが全く感じられなかった >>275
>フィクションとはいえリアリティが全く感じられなかっ
フィクションだからじゃないの? フィクションだからって何でもアリにするとこういう作品になります 北海道函館市のタイガーマスクさん桶作孝次様は日本地図書くの上手すぎる事で有名な大天才
函館オーシャンスタジアム高校野球ファン一同 細田ってケモノと女をなんでセックスさせたがるの?
なんか女を産む機械みたいな都合のよい存在と勘違いしてそう >>280
10年近く前のアニメ映画にワンシーン有っただけでさせたがるってどういうこと? 雪のほうがお姉ちゃんなのに
タイトルは雨と雪なのね >>281
パヤオアンチは20年前の映画のワンシーン抜き出してギャーギャー言ってるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています