台風のノルダ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その少女は、台風にのってやって来た。
2015年6月5日(金)より全国にて3週間限定ロードショー
監督:新井陽次郎
キャラクターデザイン・作画監督:石田祐康
音楽 :浜渦正志
企画制作 :フジテレビ/ツインエンジン
アニメーション制作 :スタジオコロリド
配給 :東宝映像事業部
公式サイト:typhoon-noruda.com
公式Twitter:@taifunonoruda ニダ!!!
| /⌒ /⌒ ヽ |
(V-・- ノ -・- V)
(///ノ( \////)
| ノ  ̄ ヽ ....| , r−、
,r‐-、 | `<二>´ | / `、
/ 、 \ \______/ / i l、
| '| \ _.r'´ノニーイニヽ,\/ | l
| | `</ lo ) ⌒q! / .| |
.| | \/' _, |/ ト、 !
| | \ ⌒,,,⌒ / ハ ヽ
.| .|ヘ \ 巛《 / l ) \
| .| ヽ 彡゚д゚ミ.. ,' ノ \
ノ ヽ ヽ ミ《》彡 .ノ ゝ、__
/ ヽヘ、 ミ*ミ / `⌒
_ノ `ー 、. _ ,X、._,.-‐'´ 前スレたったあれだけで落ちたのか・・・・
この会社ってどうやって経営してんだろ・・・ 突然現れた不思議な少女の物語
もうこれだけでゲップが出そう 昨日のめざましテレビで新しい?映像とアフレコ風景をちょっとやってたね。
主題歌は・・・台風なので?「嵐」らしい。 フミコからどんどん話題にならなくなっていくの見ると
アニオタって本当飽きっぽいなと思う >>29
フミコは良くも悪くもニコ厨とかが喜びそうな内容だったしね
卒制がオサレ気取ったかんじのやつで誰にも見向きされなかったし
制作期間が空き過ぎだな。公開規模も小さ過ぎて知る機会すらない
おまけにこんなベタベタな題材ではなぁ >>5広告アニメ作る対価としてスポンサーからお金ふんだくっている。
石田祐康はメインスタッフとそのお金を使ってスケジュールがおかしくなるくらい、夜通し酒に溺れることもあるんだって。
ソースはTwitter。 その後はどこかのビルの屋上に登って朝日を眺めながら一言。
「若いっていいなあ」
自身の今いる地位を、天上のごとき神々しい光景とも表現してる。
さすが天才。 かわいさ
西条>>>>>>>>>>>>>>>東>ノルダ ポストパヤオレースは細田の一等賞でほぼ決着済みだから
今後この手の劇場オリジナル作品の制作者は赤字覚悟で細々とやるか
野に下ってテレビアニメでもやるしかない 次はノイタミナで石田祐康のテレビシリーズだと思う。ああでも、この会社アニメ業界から疎外されて横の繋がりがないから厳しいかも。それに、テレビシリーズ1本分作るのに10ヶ月以上かかってるんじゃ遅すぎるか。 パンモロで爆走する作品作っただけの奴になにを期待してるんだか
アオシグレもワンパなダイナミックアクション芸だったし
あれしか芸がないなら1クールも保たせられない
フミコの威光でスポンサーがつくのもこの辺りまでだよ
作家性なんて無いんだから素直に一アニメーターになっときゃ良かったのに 枚数使わせないと仕事にならないアニメーターなんて
今の業界にはお呼びじゃないんだよね・・・ >>24-27
群馬はTOHOシネマズが無いんです・・・・・ なんで石田祐康は杉井ギサブローの弟子やめて独立したんだろう。あの人白黒時代からの業界最古参なんだから、生きてるうちにあらゆるノウハウ叩き込まれればいい人材になってたのに。
天才なんだから、教えられる必要もないんだろうな。しかも、弟子やってたのに何一つ技術もノウハウも継承してない。 石田は学生時代からアニメーターになるのか漫画家になるのかとかフラフラしてたからな
何者になるか見定めるのに時間くってる間に何者にもなれないパターン
同年代の上手いアニメーターにはもう置いてかれてる。あのフニャフニャした線も気持ちが悪い >>47
グスコーブドリとんでもない駄作だったじゃん あれ、人を楽しませるエンターテイメントじゃないから。
石田祐康らに3億円出資してアニメ映画撮らせたらどうなるんだろう。見てみたい。 祐康って何て読むの?
ゆうやす?ゆけやす?ゆうこう? 石田はファッションロリコンからショタコンに鞍替えしたのかな?
あの絵じゃ腐を釣るのは難しいと思うぞ 石田祐康の画力って、メーターとしてはどうなのかな。 学生時代はチヤホヤされるレベルには上手かった
26、7のアニメーターと考えれば別に珍しくないレベルだろう
同期新卒でアニメ会社入って絶えず原画描いてた連中のほうが遥かに経験値高いはず
フミコ画集とか持ってるけど元々そんなに上手い人でもないよ
フミコだって原画の上手さじゃなくてCG使ったダイナミックなアングル変化のアニメーションがウリだったし
背景はパースの狂ったグチャグチャな絵柄で誤魔化してるし、線がフニャフニャしすぎ
あれは他の会社じゃ使い物にならんだろう
ジブリが破綻して解散した矢先にジブリ形式の温室制作会社立ち上げとかね
押井がジブリのアニメーターは他で潰しがきかないって言ってた通りの事態になったのに
若手の低予算作品は一年以上かけちゃダメだよ。クオリティよりも経験が大事な時期なんだから
この人は実家が裕福っぽいから食い扶持に困ることはなさそうだけど 作画はポレットがヤバかった。一次停止して見てみると作画崩壊してる。縄跳びのシーンとか。
作画も変だけど、この人達には脚本とか理論とかいう文字はあるのかね。って思う。
感性が幼稚園児レベルなんだよ。
チャック全開のブリーフ丸出しを指摘されるひなたとか。家から学校までそんな姿で来るか!って脚本の段階で考えないの?
その幼稚園児レベルの感性でノイタミナの10年を飾ったっていうのが。しかも、ノイタミナのアイキャッチにまで毎週出てくる始末。 河原コジキなんかじゃない。大天才だよ。
ごく少数の天才でもなれるかなれないか分からない監督という
15年以上かかる道を、たった25にして登りつめた大天才だ!
彼は天上人で超エリートで、中野区で仕事しながら天上の神々
のごとき光景を見ているんだ! 作画は天才でも、作画以外も天才という保証はない
沖浦だって金田だって監督としての能力は悲惨だった
天才アニメーター全員が宮崎駿になれるわけじゃない ホモでノイタミナ見てる女性客釣ろうとしてるのが見え見え。ノイタミナの枠一周潰して特番やらないかな。
あと、ポスターの構図が気持ち悪い。
アイレベルが画面の真ん中にあるのに、空も地面も見せようとしてる。パースがキツすぎるんだよ。 ホモwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 宮崎駿は石田祐康のことどう思っているんだろう。宮崎駿の後継者はこの人だろうに。
前、石田祐康にジブリで映画を撮らないのか。鈴木Pに頼めばいいのに。って問うたら、無理だ。とは言われたが。 あの程度で「後継者」を名乗れるなら後継者なんてゴロゴロしとるわ ゴロゴロって。あれほど描ける人は他にいない。神メーターだと思うんだけどな。
アオシグレのクライマックス。作画滅茶苦茶すごいじゃん。空間といい、スピード感といい、正に神作画。 映像のクオリティはまあ良さそうだけどやっぱり演技力って大事じゃないか?と思う
ジブリ一派は声優を起用しちゃいけない掟でもあるのか 今回はひどい。主役2人、声がおっさんすぎる。
アオシグレ、全然キャラクターの掘り下げなってないけど、ひなたの「元気でね」はめっちゃいいセリフだ。
ひなたは告白してないんだよな。なんで告白しなかったのかを考えると彼が成長したか分かる。 公式サイトのリンクが貼られていない状態だと、
Webブラウザ上で当該作品のタイトルをGoogleやYahoo!等で
検索しなければならず、二度手間になってしまいますね。 描けるかも知れんが頭が悪すぎる
本なんかろくに読んでなさそう 大天才だよ。本は有頂天家族読んでたって。
でも、作品から文学的感性や知識が感じないのは確か。
レインタウンも、文学の匂いを感じさせるだけで、文学でもなんでもない雰囲気だけの作品だったし。 そういう流行りものの本を読んでもだめだ
古典を読まないとな
絵の腕だけ突出した天才は早晩消える レインタウンは押井版攻殻的な世界観以外特になにもなかったな
レイアウトまんまなカットもあったし
ああいう世界観を提示するだけならToi8とかも居るし そもそも、なんでちょっと会った女の子と再会できなくなっただけで女の子が老婆になるまで雨が降り続けるんだ。理論性の欠片もなければ、迷惑すぎるだろ。
雨の雰囲気に酔ってるだけで、何も考えてない。 独自性はあるじゃないか。
雨を降らせる悲しみのロボットとか。女の子を乗せて走るイスとか。人を繋いでラブラブにするファスナーとか。 45分か
むずかしい尺なんだが、むずかしさを理解できてるのかどうか 20:00
〜21:30
チャンネル 「アニメON!」情報満載!(台風のノルダ、頭文字Dなど)#41
http://live.nicov ideo.jp/watch/lv221272497?ref=qtimetable&zroute=index アオシグレ18分。ノルダ27分。計45分だって。45分も石田祭りなんて最高すぎる。 は?27分しかねえの?
こんだけ制作期間かけてんだから長編にしろよ >>93 18分のアオシグレより9分長くなってるのに、制作期間は短くなってるよ。だいたい七ヶ月くらいかな?
もしかしたら、七ヶ月かけて27分でも、作画も背景も劇場用映画クオリティなのかも。
それか、七ヶ月かけて27分でも、背景も作画もテレビで流せるレベルか。 ノルダの公開された絵コンテ。なんか演出も動きも死んでるような。
裸のノルダと会った東の反応が一切描かれてない。二人が何考えてるのか分からない。 そう、全裸。東が教室に入ると裸のノルダが女子生徒の制服窃盗して消えるの。
しかも、裸を石田祐康は恥ずかしくて描けないらしく、カーテンで隠す。
裸のひとつも羞恥心感じて描けないで映画撮るのか。だったら裸なんて描かなければいいのに。そういう半端な覚悟じゃ観客の心は動かせないと思うが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています