ドラえもん 新・のび太の大魔境 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラえもん 新・のび太の大魔境 ?ペコと5人の探検隊?
原作 - 藤子・F・不二雄
監督 - 八鍬新之介
脚本 - 清水東
音楽 - 沢田完
キャラクターデザイン - 丸山宏一
総作画監督 - 大城勝
アニメーション制作 - シンエイ動画
映画公式サイト
http://doraeiga.com/2014/
テレビアニメ公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/
大ヒット絶賛公開中! お笑いコンビも大臣に報告するシーンぐらいでやめときゃいいのに
しつこく何度も出番作ってうぜえな
なんでそこまでタレントの出番に気を使わんといかんのだ
小栗ぐらいうまけりゃタレントでもいいけど 全体的によかったからこそ姫の声の下手さが
際立って邪魔だったわ >>258
リメイクは全て駄作だ
二度と旧作は超えられない
これにはいくつかの明確な理由がある
声優の問題
声以前にこいつら演技が下手すぎる
過剰演技なんだよ
特にジャイアン
ドラえもんも情緒ないし
のび太は性格変わった?ってくらい男らしくなってるし
次に脚本が過剰に感動を狙いすぎて臭くなってる
青臭くて見れたもんじゃない
ペコにソーセージを上げる時のわざとらしいくらい重い感動音楽…
旧作はのび太がペコに気取った犬だよ!って悪態つくシーンとかあったし、もっとあっさり作ってた
最近の演出演技全てが臭くて大人がみるブラックユーモアとかなくなってしまった >>289
鬼岩城は震災と違って社会的配慮かと思うよ、公開当時は東西の冷戦状態をモチーフにした話でもあるから。
震災で配慮されてしまうとかは雲の王国や竜の騎士あたりかと思うがね。 リュニュアルされた大魔境を観に行ったときに、クンタックはワンニャンたちの子孫なのかなぁと口々に言ってる20代の人を見掛けた。 今のドラえもんは子供向けの子供騙しなんだよなぁ
昔のドラえもんは大人向けに出来てたが
子供が見ても子供騙しってのは分かるもんなんだよね
大人向けに作るアニメこそ名作と呼ばれる
ガンダムにしても999にしてもね。
あれ見てたの小学生低学年だったけど、面白かった
もちろんドラえもん大長編もワクワクしてた
今の子供は可哀相だな
アニメのレベルが全体的に低下してて >>299
ワンニャンの子孫はアニマル惑星のほうを連想してしまう 最近のいわゆる友達のような親子家庭は
それこそ漫画のようなテレビドラマに毒されて自分らもそれを真似しているうちに
より大袈裟で芝居がかった演出を望む傾向にあるんじゃないか >>303
というより作ってるスタッフが思い入れあり過ぎてだめになってんだよな…
少年時代の憧憬的視点に感じられるシーンが多々ないか?
ネットで散々語られてた映画だとジャイアンはいい奴になるとかを過剰にやりすぎなんだよ
のび太もやたら勇敢な奴になってるし
基本ジャイアンは横暴だし、のび太はクズじゃないと そんなのテレビでやってろ
わざわざ映画館まで足を運んで普段とたいして変わらないなら観る価値無し >>305
普段と変えたいからって、過剰演出すればいいってわけじゃないだろ
何かシナリオを処理してるだけって感じなんだよね
だから大魔境も原作通りほとんど進んでるのにワクワクドキドキ感がないんだよ ドラえもんの映画の冒険心をかきたてたのは、上映1日前に映画のPR特番スペシャルを魅せられた感からだとおもうんだね。
うちは家庭の事情で映画を観に行けなかった、コロコロも買えなかったし特番が毎年やるとワクワクしたもんだよ。 ドラえもんの声も軽すぎるんだよな
だから感動シーンが閉まらなくなる
何でよりによってこんな声を選んだんだろ?
ドラえもんスタッフはやっぱそこからしてセンスがないわ…
何十年も聞いてきた声と真逆の声でやろうと思った真意を聞きたいよね
その点、ルパンはうまくやってるよ
銭形の声も違和感ないし F先生には旧大魔境は不評だったんだ
http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20140926/E1411669395662.html?_p=3
「ドラえもん」の映画第3作の完成後のこと。このとき藤本は「評判もいいし、私も作品の出来はいいと
思います」と前置きしつつ、強い口調で《でも、私の世界を理解していただいていないようです。監督を
かえていただけますか》と告げたという。 >>309
あれで不評なら今の見たら嘆くだろうな… >>309
で芝山監督に代わるわけか。
どっちも落語好きだし、そうとう気があったんだろう。 >>303
宇宙開拓史、大魔境と監督の映画は悪くないと思ったが
クライマックスにテーマ曲をもってきたりして、名場面をつくってくれた作品だった
監督が放映第1話ゆめの町ノビタランドも演出してたようだけど
るほどあれは暴走していて目に余るものがあった >>309
ザーベル隊長を殺したかような描写にしたのがまずかったのかも。
原作は階段から派手に落ちるだけだし。
藤子Fも芝山監督も「基本、人は殺さない。笑わせて欲しい」って原則に則って作ってたと言うし。 昔のもなんか面白くないけど
焼き直しても面白くないな
子供騙しすぎであまりにも都合が良くて敵もアホすぎるしシリアスな場面がないし 原作にわりと忠実にやってくれたのはよかったけど、
ずっと気になってるのは、わさび以降のどの映画にも言える事だが、
なぜドラえもんが会話しながら、オーバーアクション&リアクションを
いちいちするのかね?
アフリカに出た後は非日常空間だからそんなに気にならなかったけど、
まだ旅立つ前の野比家の中での普通の会話でも、無駄に身体や表情を
動かしまくって、情緒不安態の危ない奴にしか見えない
子供の観客はドラが普通に喋ってると退屈で発狂するとでも思ってるのか? 今は子供がどういうところで笑うのかわかってるから
それは大人にとっては意味のないキャラクターの”変な”動きで起こりがち
旅立つ前の日常シーンでそれを頻発させるのはたまたま序盤が日常で始まってるから、なだけ
序盤でガキを笑わせて場内を暖めるのは基本
無難なつくりってことだよ >>318
いやあ、言ってる事は分からないでもないけど、実際俺は子供と一緒に劇場に
観に行ったんだが、そういう変な動きや表情で笑っていたのは幼稚園児までだったな
しかもそんなに数も多くない。劇場内でまばらにカン高い声の幼児の奇声が響いてたw
息子(小2)も、近くにいた他の小学生(中学年ぐらい)たちも笑ってなかったな
小学生以上の子が笑ってたのは、のび太たちが連続してどこでもドアで帰ろうとして
揉める一連のやり取りとか(こっちは幼児たちは無反応)、
ジャイアンが次々に猛獣に襲われる所とかだった
ドラの奇妙な動きや変顔の時よりも、圧倒的に場内の笑い声が大きかったな
もちろん小学生ぐらいの子たちの方が数が多いからなんだが いい加減お子様アニメから卒業しろよ
いい大人がみっともないな OPで館内のガキ様たち合唱とかいまでも普通にやってるの?
そういうのは小学生以上だったら低学年でも抵抗あると思うんだけれど >>320
このスレを卒業できない奴が言っても説得力皆無 >>320
俺らは少1からガンダムや999を見て育ってるわけで、子供向けだから子供騙しでいいってわけじゃないぞ >>314
原作に西部劇みたいな所に行きのび太が保安官やる話があったが、思いきり銃で敵を撃っていた
血が吹き出してのび太がショックで気絶してたから多分死んでる
そんな話も描いていた(今考えても凄い) 腕に包帯巻いた二人組が牢獄で笑ってたから多分生きてんじゃねえのあれ 兵器ショボすぎ
最終的には外界も侵略するつもりだったんだろうが、
あれなら北朝鮮でも勝てるぞ ____ 結局、キンマンコにも、さとみにも会えなかった・・安保も可決した・・カルト扱い・・履歴書、書きたくない
/__S価校\  ̄ ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄「青年教学1級」って資格欄に書けないニダ・・アイゴォォォ、詰んだぁぁぁぁぁぁぁ!
/ u \,三._ノ\
/ u ノ( ( 。 )三( ゚ )\ ←仏罰&S価刺青
| ⌒ ⌒(__人__)⌒ |
\ u |++++| / そういえば、キンマンコの愚息は諭吉大学ニダァァァァァーー、アイゴォォォォーーー!
ノ ⌒⌒ \
元法華講
_____
/−、 −、 \ / ̄ ̄ ̄ ̄\,,
/ | ・|・ | 、 \ /_____ ヽ ←諸天善神たち
/ / `-●−′ \ ヽ ...| ─ 、 ─ 、 ヽ | |
|/ ── | ── ヽ | . | ・|・ |─ |___/
.|. ── | ── | | ..|` - c`─ ′ 6 l
| ── | ── | l ヽ (____ ,-′
ヽ (__|____ / / ヽ ___ /ヽ
\ / / / |/\/ l ^ヽ
l━━(t)━━━━┥ | | ..| |
「ほらね、信心を辞めたとしても 「うん、S価奴隷で拿捕する狙いみたいだね?」
履歴書に『S価』って書く破目になっちゃう
ノビ太くんはいくらバカでも、朝鮮カルト学校に
行っちゃだめだよ」
ⓒ映画「ドザえもん ノピ太と仏罰キンマンコ」より ■■■心の友の何気ない会話の図(イメージ)■■■
/  ̄ ̄ ̄ \
/ / vv S価校出身なんだってな 信心辞めたとか言ってたけど
| | | お前、結局、履歴書に「S価」って書かなきゃなんないんだろ・・?
| (|| ヽ _______
,ヽヘ / | >_____ |
/\\ /  ̄ |⌒ v⌒ヽ |__|
/ \\ __ / | .| . ノ )
/ `\| < ` o `- ´ ノ
| ヽ > /
| | l | /▽▽\
諸天善神
_
: >  ̄ ―― ---‐ __
; > __S価校卒. | ; キンマンコにもさとみにも会えなかったニダァ・・・
;  ̄ | /_ _ \ | | ; S価刺青・・・・アイゴー・・・・
; .|.l´,,ヽ .i'゙,, `i | | ;
, jヽ__ノ ヽ___ノ レ‐、l ;
; / ° 、 6 } ; ←仏罰、元法華講&S価奴隷
;  ̄~> ヽ ノ゙´ ;
; <____イ ; そう言えば、キンマンコの愚息は、諭吉大学卒・・・・詰んだニダァ・・・
; /|/\/\ ; ありがとう、センテンススプリング・・・
ⓒ映画「ドザえもん ノピ太と仏罰キンマンコ」より なっ、なんだってぇぇぇ!? キンマンコもガネコもピロマサも立候補したこと無いってぇぇぇ!?
幹部も在日仏罰党議員もユージン葬じゃなく、戒名貰って密葬だってぇぇぇ!?
j / ,.- 、 ヾヽ、 ;; ;; _,-< //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─-- エィ' (. 7 /
: ' ・丿  ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、 i u ヾ``ー' イ____
\_ _,,......:: ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... ' u ゙l´.i・j.冫,イ゙l / ``-、..- ノ :u l ,− ,−\ / ̄ ̄ ̄ ̄\ ←諸天善神
u  ̄ ̄ 彡" 、ヾ ̄``ミ::.l u j i、`ー' .i / /、._ `'y /, |・ |・ | ヽ_____ヽ
u `ヽ ゙:l ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_  ̄ ー/ u / `−●-' \ヽ , ─ 、 , ─ |
_,,..,,_ ,.ィ、 / | /__ ``- 、_ l l ``ーt、_ / / ── | ──ヽ|・ |・ | 今頃何驚いてんだ・・?
゙ u ,./´ " ``- 、_J r'´ u 丿 .l,... `ー一''/ ノ ト 、,,_____ ゙/ /.. ── | ── .|`─ 'っ - ´|
./__ ー7 /、 l '゙ ヽ/ ,. '" \`ー--- ",.::く、 | ── | ── |.____) /
/;;;''"  ̄ ̄ ───/ ゙ ,::' \ヾニ==='"/ `- 、 ゙ー┬ '´ / \.____|__) / ___/
、 .i:⌒`─-、_,.... l / `ー┬一' ヽ :l / , ' `ソヽ /l \/\| \
ヾヽ l ` `ヽ、 l ./ ヽ l ) ,; / ,' '^i━(t)━━l | | |
↑ ↑ ↑
元法華講A(仏罰) 元法華講B(仏罰) 元法華講C (仏罰)
ⓒ映画「ドザえもん ノピ太と仏罰キンマンコ」より .::-=-
/:/ \ < 執筆活動が忙しいので脳梗塞の治療ができないニダァ〜・・・
|:::ミ 法華講破門|
゙、| ,/ \,,lll,,/_\|ミ <世界の偉人と対話が忙しいので選挙活動できないニダァ
/:ヽ─||..::+;;;| ̄|. (;;;;.;|| <ウリは敢えて会員に任せていて、遠くで励ましているニダァ
<∂ ヽ二/ ヽ二/
ヽ_| ハ− - ハ ヽ マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!!アイゴォォォ!!
| ヽ ゝ_/\/\ノ |
ヽ ヽ ィ' \ ヒェェェソ//
\_\ _しw/ノ:/ ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
______
/:::::::::::::::::::::::::::::::: ←諸天善神
. /:::::::::::::::::::::/⌒Y⌒ :::::\
/::::::::::::::::: -‐{ u | u ノ- ::::::. なぁんだ、いつものパターンか・・・
/::::::::::::/ ―- (___) -‐ ヽ|
|::::::::: / --―‐ | ―- | 本当に健在なら、素直にマイナンバー申請して自分で立候補したらいいのに・・
|::::::::::{ \ -― | ‐- }|
::::::::::{ . __|__ ノ . エ●カンターレでも政見放送や応援演説してるのに・・
゚。:::::\ ∠二二二\_/二二ヽ
(ニニニニ| センテンス春 冂 | ありがとう、センテンススプリング
|::::-―ァ'⌒ヽ――┐ |=| /⌒ヽ
|:::::::::::: 、_丿 | |=| 、_丿 報恩感謝申し上げま・・・しぇーん
ⓒ映画「ドザえもん ノピ太と仏罰キンマンコ」より
https://i.ytimg.com/vi/SwiQHa695LI/hqdefault.jpg
http://blog-imgs-40.fc2.com/e/l/h/elhappy/sousai_gaisen.jpg 最初に無があった
無は有を生んだ
これが全ての真理 最初に無があった
無は有を生んだ
これが全ての真理 | __ | | |
| / `ヽ | | 「パパのニンゲンカクメー貰ってくれないのかっ!?」
| / /)-)ノ-)ノ m
|ヽn _j _/-| ・|・ |ヽノ \ | ̄|ニンゲン| ,−、__
|、 /ヽ( ` - ゝ- !/ | \ | |カクメー| (─── 、ヽ←仏罰
| \ \( ̄ ̄/ノ | | __ |_|∩_|/ノ \ | | /
| \ ▽▽ヽ | | | \ ゝ/___\ヽ /\ |(ミl l.) |__|
|─ |無冠友ノ | | | / | ノ −、−、|m\ / ⊂⊃U ) /
|二 /仏罰_/ | | | | __|─| ミ|≪ |__/ | <__/⌒ヽ |ヽ
| / く、 | | |___ ( U−o- l /ミ| | \ (二) |/ )
| ( / ̄\/) ─ \ (⌒〜∩/) | j__∩__──/ | )) ─
| ノ__/  ̄ \__/ノノ >─/\/))∈ (\/ \
| ̄ ノ 彡/ ─ ( /∩_  ̄ / \ i
| ̄ ̄ // (( |諸天善神| ∋ )) ^(/U \ ___ ノ
| // j  ̄ ̄| ̄ ━━━━━━ノ \
| // ( ̄ ̄ ̄ ̄| ̄\/^ヽ / ノノ
|// ⌒// \─ヽ ̄ ̄ヽ/ / | \-、
|/ ( ) ,-、人 ノ \ノ \__ / | ヽ\⌒ヽ
/ − ´ / / ノノ ☆ ⌒、 (_ノ ( )
!__ / ( ) ☆ `−
ゴーストライターの書いた与太話なんか興味無いよ!バレバレだよ!マハーロ、バカヤロー、キンマンコって何だよ!
BO●KOFFで30円で買い取ってもらったら、後日ワゴンセールで100円で売ってたよ!センテンススプリング読みたいよ!!
https://www.youtube.com/watch?v=D0e3hbBe328(11:45〜)
ⓒ映画「ドザえもん ノピ太と仏罰キンマンコ」より 気になったのは使ってない(ポケットにしまってる)ときのドアは消えてるのに、何故か空き地に出しっぱなしだったこと
これがジャングルの出口に置きっぱなしであったなら特に何も思わなかったかも知れないが
また、道具に頼るな!己の力のみで探検するとかほざいて色々道具を置き去りにしたジャイアンが、
画面切り替わったらエンジン付きの船の上で道具で出した食事を食ってる不思議…
早速降りかかるピンチ以降に道具に頼り出すのは既定路線で良いと思うけど
スレ見ていくと、これって原作に忠実で評判良いのか
これでこんなに高評価って事は、他のドラえもん映画はどんだけゴミなんだろうか…? 旧版はちゃんとフォローしてある
今のスタッフが無能なだけ ペコにもうちょっと可愛げがあったら良かったと思う
旧版のペコは声優さんの演技のおかげもあったけど、もっと謙虚な性格だったよね? ぶっちゃけ、新ドラえもんののび太の恐竜から鉄人兵団まではオリキャラとか下手くそなタレント声優とか感動のごり押しとかでくっそつまらんかった
でもこの大魔境は別
本当に原作をリスペクトしてるのがよく分かって、リメイクで初めて面白いと思えた 旧作に比べてペコがのび太達を馬鹿にしていたり、生意気な性格なのを乗り越えられたら
楽しめると思う 最近見たので感想
全体的に良かったが、ラストバトルの演出で台無し
あれさえなければ…
何であのBGM入れた?あとのび太を見捨てるドラが?
のび太活躍シーン入れたかったんだろうが名刀渡して放置は不自然、ラッキーヒットで兜割れて将軍KOも?
他がリアル路線で兵器出てるのにあそこだけギャグシーン
演技はシリアスなままでチグハグ
棒演技に関してはコンビ犬と姫がヤバかった
だけど全体的には良いリメイクだった
初見の子は楽しめるだろう ドラえもん・のび太含む5人の服装はポスターでは探検服を着てたけど、本編ではそれは着ず私服だったよな、どうしてなの?
その理由を小学館やテレ朝や藤子プロなどに聞いてもいいから教えてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています