ノートルダムの鐘★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
のスレがなぜ落ちたんだ
BD発売おめでとう
前スレ
ノートルダムの鐘
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1222613741/
落ちてたようなので立てました
sage進行でお願いします(E-mail欄にsageと入れてください) >>238
自己レス
もうちょい昔のが「エスメラルダ」だわ ノートルダムは内容が盛りだくさん過ぎるので
一つの角度からの魅力だけですべてを語れないけど、
聖職者フロロに惹かれる人は「禁断の恋と、性欲」みたいなテーマに惹かれてる人も多いんじゃないかと思う。
それだと聖職者が判事になっちゃ魅力ダウンなんだろうけど、
私は「タブー(悪)と、生のエネルギー」みたいなテーマに惹かれているので、
そう考えると判事とジプシーでもいい、というか、そっちの方がいい。
「禁断の恋」というと限定されてるけど「タブー(悪)」というとより多くの人に関係ある話題だと思う。
原作は、登場人物がみんなダメで不幸で死んじゃうらしいけど、
なんでそんな酔狂な物語を作ったのかサッパリ分からんけど、
もしかしたら「タブー(悪)」を描きたかったのかな、と思う。 タブー(悪)って「見ちゃいけないものは見ちゃいけない」みたいなところがあるから、
それをより見やすく描くことで多くの人に「見せた」ことは
原作の大きな功績だと思う。
ディズニーではそこからさらに一歩進んで、
そのタブーって、そもそも本当にタブーですか?
あなたが悪だとジャッジしているそれは、本当の本当に悪ですか?と言ってる。
(誰がモンスターで誰が心ある人間か?)
さらにもう一歩進んで、
本当の本当はタブー(悪)なんてないのではないですか?
神が作ったこの世界は本当は何もかもみんな素晴らしいのではないですか?と言ってる。
(私たちは誰もがみんな神の子のはずです)
という意見。 >>225
あごひげみちゃうとリスペクトしたんかなぁとか妄想。
実在のフレデリック・バーナビーは映画中盤に出て来た山澤清吾みたいな口ひげだったし プラスチック製という意味で書いたけど>>246読んでからガチの後にカタカナ二文字が付く様に思えてしまう。
どうしてくれるw 原作小説のフロローは悪役じゃないって聞いて読んでみたけど
めちゃくちゃクズじゃねえか!だまされたわ
可愛いけどぜんぜん懐かない犬を
「噛みつく犬です」って嘘ついて保険所に突き出して
殺されるところを笑いながら見てるようなものじゃん
まあフロローにかぎらず登場人物のほとんどがクズかバカだったがな 原作興味持ちつつまだちゃんと読んでないけど
あらすじ読んだだけで鬱展開すぎて気が滅入るわ
そのままじゃとても無理なのか
映像化される時は大抵多少救いあるオチにしてるし
その割に何度も映像化されるのは
人物一人一人の設定と個性と関係性が絶妙で想像力かきたてられるってことか
上にもあったけど美しい女の亡骸を抱いて泣く醜い男とか
そこだけでも凄く引き付けられるもんな
アニメではその後勘違いでした生きてましたーになったから印象薄れたけど
あのまま死亡してたら衝撃半端じゃない Blu-rayでエンディング「サムデイ」が日本語吹き替えだと歌抜きになってるってほんと?
初期に生産されたディスクがそうなってるらしい… >>251
交換してもらえるよ
自分も交換してもらったクチ 最近出たブロードウェイミュージカル版のCD買った人いる?
自分的には最高だったけどまさに衝撃で、ものすごいブルーになったw >>253
予約して買った!
最高だけどブルーになる気持ちもめっちゃわかる
後半は泣きっぱなしだ
ストーリーは原作よりだけど
もちろんディズニーアニメのいいとこも生かされてるから
ノートルダム好きなら持ってた方がいい
て言うかみんな買えよ!聞けよ! あーそうだ
残念だけどブロードウェイは無理だったはずだよ
もったいないよな
でも幻のドイツ製ミュージカルが
アメリカで日の目を見たと思えば感慨深い なんとなくぐぐってたら原作クロパンがサイコ殺人鬼呼ばわりされててフイタ >>256
何かと言えば人を吊るそうとするんだよ
最期は実際に殺しまくって
自分も蜂の巣にされて死ぬ 原作に俄然興味出てきた
その上でほかの映画も
どこをどう端折ったり設定変えたりオチ変えたりしてるか観てみたい >>258
見事にぜんぶ違う設定だぞ
何一つ原作通りのストーリーはない
でもどれを観ても楽しめると思う ちゃんと読んだことはないが
原作通りにやったら最終的に全員アレらしいからな
映画でそれはキツすぎるってことで
だから面白いんだろうけどね
映画でやるにはキツすぎる内容なのに何度も映像化されてるものというのは
何十にも何倍にも楽しめるし語れる感ある ノートルダムのBlu-ray版はBlu-rayだからキレイなのか、
リマスタリングしたからキレイなのかがよく分からない
どっちも? 2016年12月劇団四季
秋劇場新作はノートルダムの鐘に決定 観に行くかというと微妙だけど
舞台だとお祭りからの地獄からのエスメラルダ大活躍あたりをどうやるのか興味あるな 曲が最高なのはわかってるけど
問題は日本語訳だな
元アニメは英語に含まれてた
ウィットとか隠語みたいなのを
子供もわかるようにするためか
ずいぶんはしょってたからな
訳の使い回しはやめてほしいわ
ミュージカルはかなり大人向けで
レイプ未遂シーンとかあるし どこの国の何年のか忘れたけど
実写映画でもエスメラルダが襲われかけてるやつあった気がする >>266
襲ってるのがカジモドなら誘拐未遂
フロローならレイプ未遂 >>225
うんまあ列車内で「やらんぞ」と調達した食料をがっつく表情はフィーバスのギャグモードに近い・・・ どっちもうぬぼれマッチョフランス人である
ガストンとフィーバスの違いは何かと考えてみた
ガストンはベルに自分の足を揉ませたいみたいだけど
フィーバスは喜んでエスメラルダの足を揉みそう >>263
箱の問題で短期間しかやらなそうとか
小耳にはさんだんだけど
チケットとれるかな…
余裕でとれてもちょっと悲しいけど >>273
四季のサイトに見に行けばいい
誰でも受けられるオーディションだから
誰でも見れる 子供の頃は親がノートルダムが嫌いと言って見せてくれなかったので、
大人になってから見たけどよかった
外見が一つのテーマだと思うし、最後ヒロインとくっつかないから
子供の時に見てたらメンタルやられてたかも
今は色々な視点で見れて楽しめるけどね
それにしてもエスメラルダがいい女すぎるね。
あんなの誰でも惚れるわ。同性にも好かれるだろう、やっかみはあるかもだが >>275
なんで親御さんはノートルダムか嫌いだったんだろうね いよいよオーディションが始まったね
開幕が楽しみだからキャスティングが気になるけど、観る気が失せるようなキャラ違いとか及第点に達してない俳優だけは選ばないでほしい
四季あるあるだけどね >>277
うん、ストーリー改変は絶対にやめてほしい
歌詞も台詞も訳すわけだから
多少のアレンジはしかたないけど
絶対にアメリカの脚本通りにしてほしい ミュージカルの違法うp動画見てしまった
言っちゃ悪いけど四季がこのクオリティに到達できるか疑わしい
オリジナルのトライアウトキャストでの動画を商品化してほしいわ 吹き替え版でフロローが歌う「お前に食べさせ着させ」あたりが好き
あそこの歌詞上手い具合にやったと思ってる
始まってすぐのクロパンの歌詞酷かった
さだまさしかよ イラついてヒトカラにストレス発散に行ったら、ダムにゴッドヘルプ以外の日本語ノートルダム入ってて熱唱してきた
知らんかったわ〜
罪の炎楽しいwww ほんとにミュージカルやるんだなあ
四季の記者会見で俳優が三曲ほど歌ってたけど
けっこうがっつり日本語歌詞変えてきたな
浅利の歌詞もどうかとは思ってたけど
新しいのも慣れなくてしっくりこないw 記者会見の画像みておもたんだが
演出でなんとかするだろうけどカジモトとフィーバスの身長が同じってどうなんだろう・・ >>284
多分バレエのカジモドみたいに猫背のまま演じるんじゃないかな
バレエでは猫背にして肘を吊り上げて演じるんだが、そうすると二の腕の力こぶで本当に背むしに見えるんだ >>284 >>285
ディズニーシアトリカルとの提携なんだから
アメリカの舞台での演じ方をそのまま踏襲するんでしょ。
はじめは普通の姿で出てきた俳優さんが
重しを背負ってせむしになって醜さをフェイスペイントで表現して
傾いたような動き方でカジモドの姿を表すと思う。 ノートルダムはほんと、考察が捗るディズニー作品NO.1だね!
最近ずっとノートルダムが頭から離れなくて、英語の全台詞が載ってるサイトをみたり
なぜかフランス語版のヘルファイアを聴いたりしてるw
民衆の動きが今でいう炎上と全く同じやん!とそこにも感心してる。
民衆は最初は動かなくて、誰か一人の方向づけがあってから一気にそっちの方向に向かう。
具体的にいうと、カジモドの顔がお面でない!とわかった瞬間はざわ・・・とするだけなんだけど、
クロパンがカジモド王様!と煽ってから一気に歓迎ムードになるの。
その後兵隊がトマト投げてから、一気に「これは遊んでいいおもちゃだ!」とでも言うように
カジモドを慰みものにして、そのくせエスメラルダがカジモドの縄を解いて「ジャスティス!」と
叫ぶシーン以降はこれまた一気に正義きどりでフロローブーイングになるんだよ。
お前らさっきまでトマト投げとったやんけ!!!
民衆は結局どうでもよくて、乗っかれるものに乗っかって騒ぎたいだけ、
今のネットの炎上と同じなんだなあ・・・と大人になって久しぶりに観て感じたよ。
あとどうでもいいがアイムフリーじいさんはアラジンのジャファーの変装じいさんと同一人物だよね?
ヘラクレスにもアイムフリーじいさん出てたよ。 >>287
群集心理をわかったような気になって
自分はその一員はなり得ないなんて思いこんでると
フロローみたいになっちゃうぞ
気をつけろよ スルーしてたがやっぱそうだよなw
287みたいなタイプこそやばいと思う
ベッキーみたいな pixiv覗くと住民のフロロー愛が熱すぎて・・・・ww >>292
あれは鼠ーランドのショーのフロローだろ
演じてるのが若いダンサーだから
それにかこつけて美化してる 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/zSARhqVckB
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/OvstHqhpKH 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/aowewVN4L6
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/U6GQJmXLad Facebook、Amazon、Google、IBM、MicrosoftがAIで歴史的な提携を発表
https://t.co/EdOyEmq7jD 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/9tIIVhDYJq 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/9tIIVhDYJq 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/9tIIVhDYJq 日本という国で、子供2人を育てる適正年収をレポート
https://t.co/7udKpjJb76 遠方だけどチケット取ったぞ
来年の七月からは京都で公演だってさ
そっちももちろん見るつもり >>306
まだチケット余ってるし5、6月分の発売はこれからだし
京都も控えてるから
見ようと思えばいくらでも見れるよ
チケット代と交通費に糸目をつけなきゃねw ここのおかげで今更ながら四季のこと知れたわ
オープニングの歌が1番好きだから、PV何度も見返してしまった カリオストロを大分意識してるなこれ
カリオストロが実写映画をパクったかもしれんが 舞台版は大分原作に寄らせたとは言え、フィーバスのキャラはディズニー映画版のままか
フィーバスの善人化に関しては賛否両論あっただろうけど、個人的にはあり派
だってそうでもしなきゃ良心一人もいないディズニーらしからぬ映画になってまう…w
原作カジモドからしてディズニーのような人々と交流したがってる性格じゃないしな(原作は人間嫌いだった筈) 原作がキツすぎるんだよね
ディズニー版に限らず映像化の際は大抵
誰かしらが生き残ったりフィーバスが最初からフリーでエスメラルダ一筋だったり
原作よりも救いがある内容にいじってある気がする ミュージカルのフィーバスは基本的にいい奴だけど
チャラかったのがエスメラルダに会って変わっていく感じみたいだな
エスメラルダも強いだけじゃなくて弱さも描写されるみたい
アニメの方は二人とも一貫してブレないキャラだけどね
カジモドは大聖堂の外に出たことないから夢も見られるけど
原作カジモドは小さいころから苛められてひねくれたんだよな
そう考えるとある意味アニメやミュージカルの方が夢ぶち壊しでキツいかも この映画…というか特典含めた円盤での一番の恐怖は「石像達がディズニーで最も愛されるキャラになるだろう」と言ったらそれに切れたボスが仲間引き連れてくるとこだと思う 冒頭の曲、フロローの心の闇を「except within」のたった二単語だけで表してるのが凄いなぁと思った。 四季のチケット無理して二枚もとっちまった!と思ってたら
ミュージカルのファンって普通ではそんなもんじゃ済まないみたいねw
月に何回はノルマ、みたいな感じですごいリッチだわ >>321
すごい人は十回以上観劇するそうだ
いくら好きでもこんなに出費は出来ないわ 一般公開向けアニメで宗教を描くのってタブー視されがちだけど、よく描いたなぁと思う
ただ、主役勢が「神に敬意こそ払ってるが熱心な信者ではない」って言うのがデカいのかも
カジモドもエスメラルダも、神に敬意を払っているが己の行動は神に託してはいない。
対してフロローを筆頭に、神に全てを委ねる人間は愚かに描かれていた。
寧ろこんな描き方してどっかの宗教団体に文句とか言われなかったのかねw悪役が熱心な信者とかwww
まあ一般向けに出来たのは宗教推進アニメじゃなかったのがデカかったと思うよー
普通の宗教推進アニメだったら「神を信仰しない奴が地獄に落ち、信仰していた奴が勝つ」みたいな感じやしw >>323
フロローは神やら他人やらに
行動を丸投げしてたってわけだな フィーバスの悪いところ探してみたけど、フィーバスが全編通してイケメンすぎて、最初に地図丸めて道端に捨てたことしか思い浮かばなかった… わろたw
物をその辺にポイ捨てするのと食べ物粗末にするのはあるある
お国柄かな
日本のアニメ映画はそんなシーンあまり無い気がするけど 排泄物を道に投げ捨ててた時代にそんなこと言われてもなw
フィーバスの悪いとこっていうか見てる方からすれば
おいおいって思うのは
やっぱりカジの目の前でエスメとチューすることかな ミュージカル見てきたよ
はじめてああいう舞台見たけど感動した
アニメの方とはストーリーはちがうけど
あの音楽を俳優が生で歌ってくれるだけでもチケット代の値打ちあるわ
食わず嫌いしなくてよかった >>326
フィーバスの悪いところ?原さk…ゲフンゲフン
ちょうどディズニーの主人公とヒロインがくっついてハッピーエンド主義に異議を唱えられてた時期だったのかな
前作のポカホンタスもくっつかないエンドだし
まあフィーバスを良い奴にしとかないと「主人公とヒロインをくっつけない」っていう挑戦的な事は出来なかったからなw
フィーバスが原作のままの性格でディズニーハッピーエンドだといつも通りの主人公とヒロインをくっつけるしかなくなるし…
「恋愛は結ばれない、呪いが解けて姿が変わる訳でもない」けれど、それでも夢を叶えたカジモドは個人的にディズニー史上最も勇気をくれる主人公だと思いました(小並感) ミュージカルの終わり方は原作寄りだからディズニー版のハッピーエンド想像して行くと辛いかも
シリアス路線にするためにガーゴイルの曲もカットだし
けどアランメンケンの音楽は素晴らしいし悲しみの中にも希望が見えるエンディングで感動したよ >>336
フィーバスにもフォーカスされてるから印象ちょっと違うね
若くてチャラくてかっこよくてかわいそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています