ノートルダムの鐘★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
のスレがなぜ落ちたんだ
BD発売おめでとう
前スレ
ノートルダムの鐘
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1222613741/
落ちてたようなので立てました
sage進行でお願いします(E-mail欄にsageと入れてください) >>136
今までのレスでもあったと思うけど、カジモドとフロローはダブル主人公みたいだよね
善と悪というか…これも今までにも書かれてるけど
「許容できるか」と「許容できないか」みたいな対比だと思ってる
カジモドも原作に比べればいい子だけど真っ白な善人のようには描かれてないからね
人生における理不尽な事や辛い事を許容して、それでも前を向くか
自分だけが正しい、自分が一番苦しんでるっていう被害者意識にどっぷり浸かるか
何度も見返して、カジモドとフロローの違いってそこだと感じるようになったよ 実際のノートルダム寺院に行って、上からの景色見ようと思ったが、
想像以上に長蛇の列だったんで諦めた。
あんな人気スポットとは。 いいなー、一度行ってみたい
上の方登って「サンクチュアリー!」って言ってみたいwww実際は人が沢山いるから無理だけど
エスメラルダの「ゴッドヘルプ」が好きで聴くと涙が出そうになる
エスメラルダはたぶん色々自分もひどい目にあってきたんだろうに、しかも追われてる身なのに
他人のための救いを求めるとか、なんて美しいんだろうと思ったわ
自分のための祈りを捧げる人々の姿と合まって、じーんとしてしまう >>139
ぜひ行ってみてください、バラの天窓も感動しましたし、
ゆっくり中を歩くとエスメラルダの歌をついつい心の中で歌ってしまいます!
んで、寺院から見て左手の橋の下は、自分が見る限りは
レミーのおいしいレストランのロケ場所ではないかと思ってます。
リングイニがレミーを川に捨てに行く場面のとこ。 ちょっと無理があるけど2でカジモトが真の意味で幸せになりよかったわ。 映画「マレフィセント」がアリなら「フロロー」もワンチャンある。
この勢いならいける。
妥協して「ガストン」でも許す。 カラオケDAMにノートルダムの鐘のオープニングからタイトルまでのがあって思わず歌っちまった。
が、英語だった、つらいわ。 >>143
でもあながちありえなくはなさそう
クロパンのあのぷよぷよお腹から実は35~40歳だとすると
カジモド20でクロパン父さんってことはありえる マジレスすればクロパンと他のキャラとの距離感というか
語り部的な立ち位置からするとカジの肉親説はあまりしっくり来ないな 初見はカジ父っぽい人とクロパンが似ているように見えたのと
語り部パートでのカジモドが何者か知ってる台詞から
その父とクロパンが兄弟だと思い込んで
フロローへのクロパンの復讐劇に感じてたな フィーバス好き
同じようなタイプのフリンも好き
ハンサムなのにムカつく表情するとこが好き クロパンは何が本気で何が冗談か分かりにくい人だけど、
最後の子どもを見つめる優しい顔は信じていいと思う。
クロパンは子どもを愛してると思う、ジプシーの子もそうでない子もみんな。
エスメの「私たちは誰もがみんな神の子のはずです」みたいに。
そういうことを言う人のほとんどは「ただし悪い子・ダメな子を除く」
みたいな矛盾(それじゃ「みんな」にならない)を平気で言うので、
キレイ事を真に受けたらいかんのだろうなと思うけど、
この作品はわりと真剣に「私たちは誰もがみんな神の子のはずです」を言おうとしていて、
しかもわりとうまく描けてるので、ちょっと感動した。 Assassin'sCreedというシリーズ物の洋ゲーがあってな
その次回作の舞台がフランス革命頃のパリらしい
元々建物よじ登ったりできるゲームだから
ノートルダム大聖堂(確認済み)でOutThereごっこができるかもしれない >>160
タイトルはノートルダムだけど
原作からして宗教色あんまり強くないよ
>>161
時代設定が中世ならよかったのに! >>159
クロパンは本気でカジモドとフィーバスを殺しにかかってたと思うよ
でもそれは奇跡の法廷を守るためなので善も悪もないだろうね
ところで
もしかしてケータイからのレスってPCからは見れなくなってる?
2ちゃんが変わったって聞いたけどそれの影響かな >>163
携帯組はフィーバスのガタイについて語ってるね >>77
自分かと思ったw
ディズニー=何がなんでも恋が成就なものと
リトルマーメイドで思い込みハナっからそういうつもりで見ていたから
「唯一の非イケメンで唯一の失恋経験者」みたいなことで頭一杯だったけど
出逢いからしてあの二人最高にお似合い。
改めて見直したらカジより先に出会っているし
名乗り合うシーンとかフロロが民家を燃やす際の各々の立ち居振舞いとか
あの二人だけで一つ物語作れそうな勢い。
むしろあれでくっつかなかった方が何なのってなるわ。
カジにとってエスメラルダは自由や外の世界の象徴であり
それらに対する憧れと重なっていたように感じた。
物語の中で彼の出生を肯定するものとしても機能していたし。
成人した男女だけど強いヒーローに夢中になる気弱な男の子に似た印象を受けた。
だから実際に彼女を支えるとか夫婦としてやっていく感じが少し想像しにくい。
絶対ないわwとまではいかないけど。
呪縛から解き放たれたときのエスメラルダへの恋より2の方がしっくりきたわ。
経験を重ねて本来の彼らしさみたいなもんがあらわれてきたからこその展開で
ディズニー版はあれで完結って感じがした。
カジやエスメラルダの活躍により流れ者やはみ出し者に優しくなった街で、
それをいいことに流れ者はみ出し者が悪事を働いちゃうのも、
考えすぎかもしれないけど勝手に現実で起きていることと重ねてしまってリアルだなと思ったり。
見てない人いるかもしれないから詳しく書くのは控えるけど正直2もすんごい好き。
すんごい語りたいのに身近にこの作品が好きって人が全然いないから常に欲求不満。 >だから実際に彼女を支えるとか夫婦としてやっていく感じが少し想像しにくい。
自分は>>77じゃないけどわかるわ
カジモドの気持ちは尊重するけど付き合ってゆくゆくは…ってなると
お互いに荷が重すぎる気がするw男女の恋愛っていうか崇拝と保護みたいな関係になりそう
良くも悪くも大人のフィーバスならエスメの欠点も含めて受け入れてくれるだろうしね
>すんごい語りたいのに身近にこの作品が好きって人が全然いないから常に欲求不満。
ここで語ってくれよw
自分も正直言って出来はどうかと思うけど嫌いじゃないよ とりあえず一番最初の
カジが街で普通にお祭りの準備手伝ってるとこで軽く泣きそうになった。
おしゃれも正直全然似合ってないと思ったけどそんなことどうでもいい。
おしゃれしようと思ったことがかわいい。
カジかわいいよカジ。
前作で一日だけでいい、一日だけでもって歌っていたのに
雨に打たれ草木の匂いを嗅ぎノートルダム以外に
お気に入りの場所を見つけ街を案内して回れるようになり
街のなかで生きててなんかいいなあと思った。
相手の女の子もカジに夢中になって
彼の言葉に励まされ支えられている感じがして良かった。
もう一度信じようと思うようになる過程とかもうちょい丁寧にやってほしかったり
色々雑だなと思うとこもあるけど
ディズニー長編アニメ映画の2なんて大体こんなもんかと思っている。
続編の中で特別ひどいとは感じなかった。
街に慣れ、異性として意識すればまごつくものの
「親切」範囲に収まることは自分からどんどんやるし
素直にほめたり冗談を言ったりデレデレしたり
最終的に告白に限りなく近いこと言っちゃったり
まだDTなんだろうけど前回ほどDTくささが強くなくて感慨深かった。
ゼファーがそこそこでかいから20半ばか後半かな?
そのスパンもいいわ。
フラれた直後に
でも街歩けるようになったし出会い放題ヒャッハーみたいな
はしゃぎついでに新しい恋人ドーンってノリではない感じが。
憧れだけじゃなくもう一歩踏み込んだ関係で
その分利用されただけと思った時の落ち込みようにわろたw
突っぱねたあと一人になってから階段で泣き崩れるてw
前回のトランプ破いてショボンの比じゃない、ガチの、
恋敵がいるわけでもないし人として信用できなくなったという絶望感な。
画面の中に飛び込んで抱き締めたくなった。 >>167
ドーンを目にしたら
フィーバスがエスメラルダに壁ドンしようとしてけり上げられるのを想像したw >>167
すごくわかるよー
キャラも魅力的だしお話もけっこうよくできてると思うけど
何がダメって絵、特に色がダメなんだよな…
願っても無駄なことなんだけどTのクオリティでマデリンとゼファーを見たいわ 2は顔色が時々紫がかったりしていたような…
話や動きが全体的に雑なのはまあそんなものと思っているけど
色合いくらいはもうちょい頑張ってほしかった アナ雪を観たけど物足りなくて、結局ノートルダムの鐘を引っ張り出してきて口直ししちゃったよ。悪役大好きなのでフロローの完璧さに惚れぼれするw動きがセクシーだよね。 >>172
蛇足とは言わないけど、作るんならもう少しがんばれよ!って感じかな
あれ作ったの日本のアニメーター達と聞いたから余計にやるせない ディズニーヒーローて鼻がでかいのはデフォルトなんだろか。
フィーバスはでかいというよりごついが。 ディズニーヒーロー鼻でかいかな?そんな風に思ったことなかったわ
フィーバスの鼻は海外で出版された公式アートブックにbroken noseって書かれてる
たぶん生まれつきじゃなくて戦ってる時のケガであんな形になったのかもね
鼻ネタと言えばフリンだけどw 2見た。
カジとマデリンが思ってた以上にお似合いだった。
見た目は全然違うしむしろ正反対のように見えるけど、
外見に翻弄されてとらわれて生きてきたって意味では似てる。
あの2人を見ると、カジにとってのエスメって希望に導いてくれる遠くの星みたいなもので、
一方で日常的にそばにいてくれて愛を育むのは似た者同士なのかなって思った。
フィーバスとエスメもお似合いなんだけど、けっこうケンカもしてそうって思ったw
偏見問題に鈍感と過敏で意見が分かれそう。 ノートルダムの鐘ほんと好き
中でもOut thereは苦境において望みを捨てないカジモドの
強さとか健気さを感じて一番いいと思う ブルーレイ買ったから見た
めっちゃくちゃ綺麗になってて感動した
でもエンドクレジットの後の日本語吹き替えの紹介のとこで
「僕の願い」が「僕の誓い」になってた…
DVDは人にあげちゃったから確認できないけど前から間違ってたのか?
こんな情けないミスするなよ、ディズニージャパン!
スタッフもファンであれとまでは言わないけど
映画に目を通してればこんな間違いはしないだろ?
最低限の敬意ははらってほしいもんだ この作品のキャラとかインスパイアした作品てあるの? 「あ、これディズニーの『ノートルダム』みたいだー」と思える造作。 そもそも原作が超有名で何度も舞台や映画にアレンジされてるわけだし
ノートルダム・ド・パリっぽいと感じる作品はあるだろうけど
「ディズニーのノートルダムっぽい」となると限定的すぎやしないかな どっかのゲームにフィーバスを日本人にしたよーなのがいたきがする 最近のキャラクターデザインより
ノートルダム付近のデザインが好きだなあ
目がギョロしすぎてない所がいい 全体のプロボーションがリアルさを狙っているのかもね。 >>186その割にフィーバスだけ設定表の表情がオーバーすぎる件 >>187
動いてると気づかないけど
キャラ全員ものすごく表情動くよ 1見終わった
面白いし怖いし感動するしすべてが詰まってる
90分がすぐすぎた
ディズニー映画最高傑作といわれるだけのことはあるな 放送中のアニメ「ユリ熊嵐」第七話で主人公が捨てられてる階段がちょっと見に聖堂前に見えたw エスメがカジじゃなくてフィーバスとくっついた事に対して
「命を助けたのに報われないのはおかしい」とか言う奴は
女をトロフィーとしてしか見てない
「所詮は顔かよ」とか言う奴こそ顔しか見てない フィーバスは心もイケメンすぎるからね
でも自分の寝床で想い人のキスシーンを眺めるのは残酷すぎる… あの風貌と境遇だからかわいそうなんだけど
そもそもカジモドは恋愛とかパリの動乱とか
いろいろと動いてる状況に積極的に関わろうとせず
蚊帳の外に自分を置いちゃってるんだよ。
だからあのキスシーンは残酷ではあるけど
傍観者でしかないカジモドの立場を理解していれば
体張ってるエスメラルダとフィーバスを責めることはできない。
言葉が悪いけどフロローとカジモドは
エスメラルダを自分に何らかを与えてくれる存在として見てるけど
彼女とフィーバスはお互いが自分に対してどうこうとかじゃなくて
どんな人間なのか、どんな考え方をしてどんな行動をするのか、ってとこを見てる。
恋に恋する段階はとっくに通り過ぎた、ある意味おとなの恋愛をしてるんだよね。
フロローは論外だけどカジモドが失恋するのもしかたがない。いっしょに泣いたけど。 >>192-194
思ったこと全部かいてあってわろたw
自分が初めて見たのが小学校低学年くらいだったのと
直前に見たのがリトルマーメイドだったせいもあってか
主人公の恋が成就しないという衝撃で頭いっぱいだったけど
大人になって改めてみたら全然違う印象。
エスメラルダともフィーバスとも出会ったからカジモドは変われたんだと思う。
「彼女は君を助けたのに、君は彼女を助けないのか?」から背中バシン!あたりの流れがクッソ好きw
その後もやる気満々ながら目の付け所が頓珍漢なフィーバスと
及び腰ながら勘が冴え確実に目的地へ導くカジモドのやりとりは
短いながら楽しい時間だった。 >>195
子どもの頃観た時と大人になってからで
別の感動があるのは良い映画 このスレを見てから、原作に触れてみたくて中古で買ったんだけど、
その分厚さゆえに、未だに開くことができない。 原作に手を出すってのはなかなか重たい作業になりそうだな。
色々な意味で。 原作はユゴーの建築語りがハードルになるけど
そこを乗り越えると面白くなってくる 某アニメ見てたら
「エスメラルダ式血凍術」とか出て来てフイタ フィーバスって顔の骨格ごついな
王子様顔じゃない
傭兵みたいなもんだからか 顔を中身も王子様じゃないとこが良い。
エスメラルダの相手になる男なんだし。
ディズニー作品一つ残らず見てるわけじゃないけど
知る範囲ではこのカップルが一番好きだ。 >>204
>>205
原作エスメはピュアッピュアな16歳の少女だけど
ディズニーエスメは逞しさ強かさを持つお姉さんとして描かれてるから
優男じゃ務まらんわな
フロローの骨ばった神経質そうなイメージともいい対比になってる 婚約者がいるのにエスメラルダに手出しちゃうくそ野郎と
くそ野郎に惚れつつ葛藤するピュア少女だっけか原作は >>207
葛藤はほぼしないピュアっぷり
彼女に迫るフロロのキモさゲスさがそこに拍車をかけて
ピュアが意固地にランクアップするくらい ブロードウェイでノートルダムの鐘のミュージカルやってるっぽいね
結末とかは原作寄りらしいけど
そのうち劇団四季がやってくれないかな >>209
ブロードウェイ公演は結局ポシャったんじゃなかったっけ?
ストーリーもアニメ映画よりも重たいからキャッチ―ではないし…
プレビュー時の映像をソフト化してくれないかなあ >>212
前のドイツ版も最近のアメリカ版も
ディズニー系舞台では
フロローとエスメ死亡、カジとフィーバス生存endだっけな
フランス版舞台の来日公演でも空席あったし
そもそもディズニー映画からしてマイナーだから望み薄だわな エスメはなんでおっさん顔二人+1に惚れられたのか? >>214
エスメがイイ女すぎるから当然って思いがちだけど、
深読みすると、女の好みが同じってそれほど当然なことでもなくて、
まして3人とも人生変わるほど惚れてるわけで、
この3人ボーイズ意外と根は似てるのかな、と考えてもいいかもしれない。
カジとフロロー比較はもちろん、カジとフィーバス、フロローとフィーバス比較もできそう。
考察無限大。 >>215
カジ:世界を見せてくれた
フィ:姐気に惚れた
フロ:おっぱい >>215
エスメラルダに惚れた三人の男は彼女に対する見方がそれぞれ違うっていうのは
海外のファンの考察ではよく見かけるね
カジにとっては天使、フロローにとっては悪魔、フィーバスにとっては女、みたいな
もちろん共通する何かもあるんだろうけど…やっぱりおっぱいかな 性格も立場も何もかも違う別世界の生き物みたいな人同士であっても、
同じ人間、深いところでは意外と似たところや共通点があったりする。
だから思いやりを持つことはできるし、仲良くなることだってできるはず。
このテーマはディズニーですごくよく出てくる。
世界平和のカギは、おっぱいであった。 「美女とせむし男」
「判事とジプシー」
「セクシー美男美女」
全部おもしろそうだろ。全部おもしろいんだよ。
これらを一つの作品に詰め込む贅沢。
そしてともすればバラバラになりそうな全体をしっかりと貫くのは
「われらのノートルダム」…
この手法は後のシュガーラッシュにも影響を与えた(適当) フロローみたいな責任転嫁のエゴイストのサディストの毒親を
よくもまああんな魅力的なキャラに描いたと思うわ
ディズニーの底力だな 魅力として推せる要素皆無なのに
何故か凄い引き込まれるしなくてはならない存在になってるね。
あんま関係ないけど英語版初めて見たとき
バアアアーーン!(burn)って言って倒れるところで不覚にも噴いた。 屍者の帝国って映画にフィーバスとガストン合わせたようなキャラが エスメはカジに粉かけたくせにフィーバスとくっつくの酷いと主張する人がいたんだが
同じくエスメがフロローに鼻チューしたのは好意があるからだと主張してた
どっちも同意しかねるけど、後者は特に意味がわからん フランクというか欧米的なんじゃないのか
ジプシー仲間にも男女問わずやってそう
美人だし結果的に三人落ちたから罪作りみたいな印象持った奴がいたんかな
そういう奴はエスメラルダがブスだったら全く同じことしても叩かなかったのではと予想 例えが雑だけど、今だとキャバクラ嬢なんかが、
微妙に嫌われたり見下されたりすることもある立場だけれど、
本当に成功してる人は性格も頭も抜群にいいんだろうなと思う。
そこに仁義に厚いヤクザ風味をプラスすればエスメラルダか? 伊藤悠の「シュトヘル」にシャキラってジプシーが出て来る
尼僧のヴェロニカに医術なんかを教えてるうちに親密になるが
司祭がヘルファイアで火刑に
今は居酒屋あの世で人生(死んでるけど)を満喫中 >>228
まあ色んな創作物でよくある
ジプシー女のイメージってそんな感じかも
あたいはね〜とか言いそうな感じ
原作エスメは極端にピュアだけど ディズニーのエスメラルダはガラ悪いアバズレ女、
原作のエスメラルダは頭悪いメンクイ女、か?
みんなが楽しくイジメをしてる時に、一人だけ空気読まないバカ女が
「えっ普通にかわいそうだし普通に助ければいいじゃん?みんなはそう思わないの??」
みたいな行動をとってみんながビックリするって、
なさそうでありそう。 モテ女爆発しろ…じゃなくて、
「意外とありそう」と言いたかったんだよ、
「エスメラルダがカジモドを助ける」ということが。
あり得ないスーパーウーマンのあり得ないカッコイーストーリーじゃなくて。
クズ人間と思われていた女が普通にとった人間らしい行動が、みんなの心の深いところを揺さぶった…
みんなの心にもそれぞれ革命が起こったのは、
エスメラルダが別格のスーパーウーマンではなく、
自分たちと同じダメなところもある普通の人間だったからこそではないか…という説。 原作とか原作をなぞった映像作品はそういう魅力なんだろうな、エスメラルダ >>234
原作でのエスメは普通に人気ある踊り子だよ
原作でのフロローはジプシー嫌いと言うよりも女嫌い
聖職者の立場からすれば前者も当然なんだけど
自分の欲望を押さえ込んでたら後者よりになっちゃったって感じが
エスメに恋しちゃって自己崩壊する
アニメ版よりもクズいから是非原作も読んでほしい 原作って、人間てみんなクズだよなって話なのかな。
ディズニーは、私たちは誰もがみんな神の子のはずですって話だよね。
どっちも、私もあなたも彼らもみんな同じよねって言ってるのなら、
意味は大して違わないのかもね。
でも幸せか不幸かは、大きな違いかなと思う。
生きるか死ぬかの違いだと思うから。 バレエはディズニーより原作に殆ど忠実で見応えあり!最後は感動!
フロロが美形で若く(原作は30代半ばで初老の爺じゃない)表現力が凄い!
やっぱフロロは聖職者でなくちゃお話にならない!
ttps://www.youtube.com/watch?v=j48PbsBwg7w
Notre Dame de Paris 1996 Guerin, LeRiche, Hilaire, Legris ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています