宮崎駿引退
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉本ネトウヨ、6番目の詭弁
過去の作品も全部松本が脚本書いてる証拠は?
↓
じゃ、監督でも高須でもなんでもいいだろw同じこと 吉本ネトウヨが新たな詭弁を言い出したw
6 過去の作品が差別的だから今回の作品も差別的だというのは論理的に破綻してる
何故なら
常に同じ物しか作らない(作れない)機械ならまだしも
ダウンタウンは人間だからだ
7 過去の作品も今回の作品も松本が脚本を書いてるという証拠があるのか?
昔の作品も今回の作品も同じ人が書いてるという前提がないと過去の作品が差別的だから今回の作品も差別的だというのは成立しないんだが
8 影響を受けるバカがいると言うがバカは何を見てもバカなことをする
振り込め詐欺の啓発番組を見て新たな詐欺手口を考えるバカがいても番組のせいか?
↓
全く同じシリーズ(「ガキ使」の笑ってはいけない)だし(「ガキ使」の企画構成は松本と浜田)
その他のものは映画監督の作家性みたいなものだろ
松本の嗜好が作品に反映する
書いたのが松本でなくても同じ人でなくても同じこと
松本は出演することに同意してるんだから(ダウンタウンはスターだから無理やりやらされてるわけがない)松本は内容に納得してるわけで(最終的に了承してるわけで)、内容に責任があり、全て松本自身の作品と言ってよい
バカについては、少なくとも何もしないよりはマシということで人権団体は動いてるんだろ
振り込め詐欺なんて知らんがな、関係ない話をするな詭弁野郎
自分がやってるからそんな事思いつくんじゃないのか?w
自己紹介か?ww 吉本ネトウヨが新たな詭弁を言い出したw
6 過去の作品が差別的だから今回の作品も差別的だというのは論理的に破綻してる
何故なら
常に同じ物しか作らない(作れない)機械ならまだしも
ダウンタウンは人間だからだ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516928757/468
7 過去の作品も今回の作品も松本が脚本を書いてるという証拠があるのか?
昔の作品も今回の作品も同じ人が書いてるという前提がないと過去の作品が差別的だから今回の作品も差別的だというのは成立しないんだが
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516928757/473
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516928757/478
8 影響を受けるバカがいると言うがバカは何を見てもバカなことをする
振り込め詐欺の啓発番組を見て新たな詐欺手口を考えるバカがいても番組のせいか?
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516928757/482
↓
全く同じシリーズ(「ガキ使」の笑ってはいけない)だし(「ガキ使」の企画構成は松本と浜田)
その他のものは映画監督の作家性みたいなものだろ
松本の嗜好が作品に反映する
書いたのが松本でなくても同じ人でなくても同じこと
松本は出演することに同意してるんだから(ダウンタウンはスターだから無理やりやらされてるわけがない)松本は内容に納得してるわけで(最終的に了承してるわけで)、内容に責任があり、全て松本自身の作品と言ってよい
バカについては、少なくとも何もしないよりはマシということで人権団体は動いてるんだろ
振り込め詐欺なんて知らんがな、関係ない話をするな詭弁野郎
自分がやってるからそんな事思いつくんじゃないのか?w
自己紹介か?ww 吉本ネトウヨのおかしい点は、
俺が
>>269
>>299
>>446
>>640
を見て「松本にはコント上で黒人差別の意図がある」と言うと「松本に現実社会における黒人差別の意図があることは論理的に証明できない、できるならしてみろ」と言うくせに、
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516928757/489
のように
自分は「日本人には黒人差別の意図はない」と、それも論理的に証明できないのに自分に都合のいいことは断定してる点だ
どちらも人の内面は知り得ないから証明できないのだ >>704
8つ目の詭弁wwwwwww
前の6 7 8は5 6 7の間違い 吉本の白人芸人チャド・マレーンが
「浜田に差別の意図はない」と言ったw
こいつもまた、浜田に差別意図なしと断定してるww
俺が松本の「あの」酷いコントを見て
松本に差別の意図があると言えば、それは証明できないだろ、と言うくせに、
自分は「浜田に差別の意図はない」と断定するwwwwwww
それも証明できないだろwwwwwwww
そもそも、同じ吉本w
同業界からのお友達擁護ww
意味あるの?WWW
いちいち記事にすんなやwww
吉本必死やなwwwwwww 身内が身内をかばうWwwwwwwwwwww
当たり前やろwwwwwww
そのほうが仕事増えて生きていけるからなwwwwwwwwwww 誰か一人が意見言う度に記事にすんなやww
一人発言する度に記事にするのか?
白人だから価値があると思ったのか?
こいつになんか権威でもあんの?
馬鹿馬鹿しいwwwww http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516928757/
↑
このスレで吉本ネトウヨは俺に完全敗北ww
まともに反論も出来ずに詭弁を 8つ も使って逃走wwwwww
減らず口だけは達者だが完全に語るに落ちたww
完全に俺の勝ちwwwwww
吉本松本擁護してるのは詭弁ペテン師野郎wwwww >>678
インナースペースにもオバサン差別ネタあったなw
はでな服着たオバサン見てギョッとするシーンw
虎柄の大阪のオバサンみたいな扱いだから、明らかにあれもこれもオバサン差別だからなw
黒人だけは特別扱いなんだよw
吉本ネトウヨはそれに「ここはアメリカじゃねえ!オラは黒人の物まねしたいんだ!」て言ってるだけw
気持ちはわかるが恨むなら黒人をどれにした白人を恨むんだなww
しかし、インナースペースは駄作だなww >>678
インナースペースにもオバサン差別ネタあったなw
はでな服着たオバサン見てギョッとするシーンw
虎柄の大阪のオバサンみたいな扱いだから、明らかにあれもこれもオバサン差別だからなw
黒人だけは特別扱いなんだよw
吉本ネトウヨはそれに「ここはアメリカじゃねえ!オラは黒人の物まねしたいんだ!」て言ってるだけw
気持ちはわかるが恨むなら黒人を奴隷にした白人を恨むんだなww
しかし、インナースペースは駄作だなww 結論
黒人を奴隷にした白人が悪い
そのせいで黒人だけ特別扱いになり
吉本ネトウヨが大好きな物まね・イジリができなくなった
吉本ネトウヨよ、恨むなら白人を恨め
黒人に八つ当たりするなよ ブス・ハゲ・オバサン差別はほぼ許される
黒人だけは特別扱いなんだよw
吉本ネトウヨはそれに「ここはアメリカじゃねえ!オラは黒人の物まねしたいんだ!」て言ってるだけw
気持ちはわかるが恨むなら黒人を奴隷にした白人を恨むんだなww
結論
黒人を奴隷にした白人が悪い
そのせいで黒人だけ特別扱いになり
吉本ネトウヨが大好きな物まね・イジリができなくなった
吉本ネトウヨよ、恨むなら白人を恨め
黒人に八つ当たりするなよww 許される差別と、許されない差別が
不文律みたいにある
てこと
黒人は許されないキングで
障害者やユダヤ人がその次
LGBTなどはグレーゾーンで
ブス・ハゲ・デブ・オバサンはほぼオールフリーw
その違いは
奴隷にされたか否かにある 細かい事いえば、
ブス・ハゲ・デブ・オバサンだって、
イジメられて自殺したり、
召使いとしてこき使われたり、
差別されて結婚できなかったり、
色々奴隷的な扱いを受けてるんだけどなww
歴史的に目立たないだけでww
でも、日本のお笑いなんて
「ぶっさいくやなあ!」「ハゲ!」「デブ!」「ボケ!」
で成り立ってるし、外国も似たようなもんだww
逆に
いかに黒人奴隷が極端だったかを思い知らされるな 黒人奴隷は白人の犯罪だからな
人間を家畜扱いし金で売買し
アフリカから7000万人だか国丸ごと移民するレベルで拉致してこき使ってた
黒人特別扱いは白人の罪滅ぼしだろ
だから、日本にルールを適応するのは押し付けとも言える
でも、同じ人間だから教訓として受け入れるのもありだし、
それを日本が拒否するのは、日本人が「俺とお前は違う」と白人を差別してるとも言えそうだ >>716
吉本ネトウヨ「日本人は黒人を差別してないが白人を差別してる! キリッ」
w >>664
あの低脳キャラは演技らしい
大泉洋は頭いいくせに
水曜どうでしょうで低脳キャラを演じて
それが受けてスターになったそうだ シュレックってスピルバーグなんだよな
で、浜田雅功で、マイク・マイヤーズで、エディ・マーフィw
なんか、凄いメンバーだなこれww
見てないけどww 2001年のシュレック、2003年のファインディング・ニモあたりから、ダウンタウンやとんねるずがスピルバーグやディズニーのCGファミリーアニメに出演するようになって気持ち悪くなってディズニーもファミリー向けCGアニメも受け付けなくなったw
ジョン・ラセターは宮崎駿とズブズブだしw
ディズニーとスピルバーグは好きなんだけど、俺の苦手なダウンタウン、とんねるず、宮崎駿と絡み出したからもうパスwww
ダウンタウンやとんねるずのファミリー向けなんて反吐が出るwwwww
最悪の21世紀の始まり方wwwww スピルバーグは90年代で終わったな
プライベート・ライアンで完全に終わった
2000年以降はどうでもいいわw 吉本ネトウヨ「ヤダヤダー、オラは黒人物まね・イジリしたいだぁー! ジダバタ」
1000年に渡る黒人奴隷の歴史の重みを軽く見るこの田舎土人の無邪気さw 吉本ネトウヨ「ヤダヤダー、オラは黒人物まね・イジリしたいだぁー! ジダバタ」
1000年に渡る黒人奴隷の歴史の重みを軽く見るこの低脳田舎土人の無邪気さw >>716
>>717
白人だけでなくアラブ人も黒人奴隷貿易してたんだよな
吉本ネトウヨ「日本人は黒人を差別しないが白人とアラブ人を差別する!(日本人は白人・アラブ人とは違う!) キリッ」
w
http://www.y-history.net/appendix/wh0901-054_2.html >>721
トム・ハンクスは大物俳優になってつまらなくなった
フォレストガンプは途中で眠くなって挫折したわ
スピルバーグの渋い映画専属俳優みたいになっちゃったしw ランディスもダンテもゼメキスも最近かなりホラーをやっててどんどんB級になってるしスピルバーグも真面目で暗い画質で陰気な映画ばかりだしピーター・ジャクソンとまで組んじゃうし、ホラーなんてうつになるから見たくもないが、アメリカ人のホラー好きは異常だな
ミリィのニック・キャッスルなんてハロウィンのブギーマンを演じてた人だ
E.T.の兄弟映画ポルターガイストでスピルバーグがフーパーと組んだ衝撃も未だに色褪せない と思ってたらニック・キャッスルが再びブギーマンを演じるらしいw
興味ないけどワロタww
https://theriver.jp/nick-castle-returns/ >>726
ホラーコメディはこの世代が作り上げた感じだな
1964年のテレビ版「アダムス・ファミリー」の存在が大きいのかもしれない
これの主役のジョン・アスティンの息子をスピルバーグは「グーニーズ」の主役に起用してるし、スピルバーグとダンテの「グレムリン」からホラーコメディがメジャー化した気がするし >>728
日本の弱い者イジメお笑いはホラーコメディをエスカレートさせてレーティングを取っ払って国民全体に見せてる感じだな
しかも、映画よりフィクション感が薄いリアリティを持ってるから(やってる本人はヤラセだと言ってるし実際ヤラセだが)後味の悪さは映画より相当大きいはずだが何故か受け入れられてるな
これは際どい笑いだから、
さらにエスカレートしていくと、
本当の人の死を笑うなんて事につながりかねないようだ
>>631 グレムリンがオバサンを殺すシーンはただのホラーだな
一応イヤなオバサンという設定だがグレムリンに対してではないしグレムリンに比べたら弱いただの人だからあれは口実も何もなくただのホラーだ
ただ、全体ではホラーコメディだから、つい笑いそうになるからこの演出は本格的B級ホラコメだな
スピルバーグ印の中では過激なほうだろ >>725
コメディアンのトム・ハンクスを気に入るあたりに、スピルバーグのコメディに対するこだわりを感じるな >>728
スピルバーグのホラーコメディやホラーに対するこだわりを感じるな ジョン・ベルーシの遺作「Oh!ベルーシ絶体絶命」もスピルバーグなんだよな(プロデュース)
スピルバーグはジョン・ベルーシも気に入ってたんだろうな 吉本ネトウヨは「浜田黒塗りは差別ではない」と言い続けてるw
何で断定できるのかね?
なら、松本のコントも差別だと断定できるよね?
でも、吉本ネトウヨは「それは論理的に証明不可能だ」と言うよね?
なら、浜田も論理的に証明不可能だろ
心は知り得ないからどっちも断定できないんだよ
それがいつまでもわからないアホww
↓この差別とは現実社会でという意味だが、
少なくともコント上で差別だというのは詳述した通りww 社会に誤解を与える可能性が高いことをしてる松本のほうがよっぽど怪しいよな >>736
メディアがバカに影響を与えるの典型だな
ほれ、見ろ
メディアはバカに影響を与えるんだよ
松本のコントがバカに誤解を与える可能性は高い
黒人人権団体が心配するのも無理はない 松本人志は大日本人なんてカンヌに持っていかないで
>>269
>>299
>>446
>>640
をカンヌに持っていけよw
チキンだな
このコントで議論でも巻き起こしたらどうだ?
松本なんてそれぐらいしか存在価値ないだろww >>738
その>>269はどうも怪しいよな
サンコンさんは大使館員でコメディアンだ
大使館員がGショックして何がおかしいのか?
コメディアンがGショックして何がおかしいのか?
このクラスの人なら皆金持ちだしオシャレしてるよな?
サンコンさんのキャラがそこまで特異でGショックが似合わないのか?
そうともとれなくもないが、何か変だ
やはり、松本は、"黒い"サンコンさんが"白い"Gショックをしてるのがおかしい、と言いたかったのではないか?
ただ、それはさすがにヤバいから"白い"を省略したのではないか?
そんな疑念を抱かざるを得ない 何でサンコンさんだけGショックしたら駄目なんだ?
黒人差別でなくてもサンコンさんへの相当な差別だな
松本って何様なんだろ? >>728
でも、ホラーコメディで頂点極めたのはティム・バートンだろ
スピルバーグがダンテを育てたけど後から出てきたバートンに追い抜かれた感じ
バートンは不謹慎な笑い、ブラックジョークを過激にしたホラコメとフリークス(奇形)にこだわってて一番過激
スピルバーグ組のダンテと似てるがより過激で一線を越えてる感じ 今の日本の弱い者イジメお笑いはグレムリンとマーズ・アタック!の影響受けてる感じはする とんねるずやダウンタウンなどの弱い者イジメ芸人はグレムリンにしか見えない まあ、スピルバーグの暗黒面、ジョー・ダンテ、そして、その進化系ティム・バートンが日本のお笑いに影響を与えたかはわからんが、似てるのは確かだ
松本人志が黒人差別的なのは、スピルバーグにとってはジレンマ的というか、痛いとこ突いてるな
ホラコメ・ブラックコメディの矛盾か
そもそもホラコメてそんなに面白いか?
ダンテもバートンも後味悪くて暗いだけだろ >>745
だから、グレムリンは最後やっつけられるだろ
そういう口実とか教訓が入るからスピルバーグ印は一応健全なんだよ
MR.ビーンもそうだろ
とんねるずやダウンタウンは最後やっつけられるか?
王様のまんまだろw
それが全然違う 松本人志の働くおっさん劇場で、おっさんがティム・バートンにインタビューしてたらしいな >>748
違うな
Mr.ビーンととんねるず・ダウンタウンは弱い者イジメ芸で人気があるのは同じ
(ビーンやダウンタウンと違ってとんねるずは全くやり返されないが)
ただ、程度が後者のほうが過激でえげつなくグレムリン状態
これだな
だから、ダウンタウン信者が「とんねるずと違ってやり返されてるからいい!」
てのは見当外れ >>745
そういや、グレムリンのモデルは日本人という噂があったな
あ、そういうことか
そういう寓話だったのねww 結局、とんねるずとダウンタウンは犯罪者的なところで人気があるんだよ
犯罪スレスレが面白いみたいな
普通ならリミッター効かすところでリミッターがないことを売りにする
ダウンタウンの番宣写真も犯罪者みたいな顔してるしな とんねるずダウンタウン=リアルグレムリンwwwwwwwwww ホラコメで天下を取ったのは、バートン以外にもう一人、サム・ライミがいるな
ライミの「死霊のはらわた」(1981年)は実はホラコメブームの元祖とも言える作品
ライミは「ダークマン」「キャプテンスーパーマーケット(死霊のはらわた3)」「スパイダーマンシリーズ」とメジャーになり「オズ はじまりの戦い」ではディズニーとまで組んでいる
ラインミ作品の多くはバートン作品と同じダニー・エルフマンが音楽を担当している ホラコメブームはスピルバーグのダンテも一役買ったが、天下を取ったのはバートンとライミで、とんねるずとダウンタウンが天下を取った
時期とバートンとライミが天下を取った時期がほぼ一致する
これは偶然ではないだろ ダウンタウンととんねるずにホラコメの影響はあるだろ
ていうか、オウム真理教も関係あると思う
「笑ってはいけない」ってのが全ての共通項なんだよ
ホラコメブームのバートン、ライミが天下を取った時期と、ダウンタウンととんねるずが天下を取った時期と、オウム真理教の時期がほぼ一致している
人の不幸を笑うなどのタブーを笑う毒のある笑い(ブラックジョーク)がベースでこの笑いは昔からあるが、それが最近はエスカレートしてて、人の死を笑うようなところまできてて、巧妙になってて低年齢化してて、その流れの最先端が日本の弱い者イジメお笑いなんだろう
悪い意味で特化して限界まで攻めている
オウム真理教のアニメを見ると笑ってはいけないのに笑ってしまうが、あの感覚こそダウンタウンととんねるずの笑いそのものだ
オウム真理教を笑ってはいけないのに笑ってしまう感覚、ホラコメの人の死やゾンビを笑ってはいけないのに笑ってしまう感覚、ここにヒントを得て作られたのがダウンタウン・ガキ使「笑ってはいけない」であり、この流れの頂点にダウンタウンととんねるずがいる ダウンタウン・とんねるず=オウム真理教・バートン・ライミのホラコメwwwww ダウンタウンとんねるず=オウム真理教バートンライミのホラコメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ダウンタウン・とんねるず=オウム真理教・バートン・ライミのホラコメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>758
そして、それがダウンタウンの黒人差別まで行ってスピルバーグと対立したと。
どうなるのかね?これ。 >>758
「笑ってはいけない」は、本来は普通に笑ってるものをあえて笑ってはいけないルールにして遊んでるというものだが、実は本当に笑ってはいけないものを題材にする意図があるってことだね
だからこそ、「笑ってはいけない」に黒人差別のタブーをねじ込んだんだろうね
つまり、製作者はそれが不謹慎な笑い、タブーだとわかっていた、差別の意図があったというわけだね ダウンタウン、とんねるず、オウム真理教は不謹慎な笑い、タブーの笑い ホラコメで天下を取ったのはティム・バートンだ
スピルバーグがダンテを育てたが後から出てきたバートンに追い抜かれダンテは落ち目になった
バートンはダンテより過激な不謹慎な笑いを追求し、ホラコメとフリークス(奇形)にこだわっている
そして、ホラコメで天下を取ったもう一人がサム・ライミだ
ライミの「死霊のはらわた」(1981年)は実はホラコメブームの元祖とも言える作品で、これは超B級で18禁の超過激なグロ映画だが何故か笑えるので有名
ライミは「ダークマン」「キャプテンスーパーマーケット(死霊のはらわた3)」「スパイダーマンシリーズ」とメジャーになり「オズ はじまりの戦い」ではディズニーとまで組んでいる
ライミ作品の多くはバートン作品と同じダニー・エルフマンが音楽を担当している
ちなみに、ライミは呪怨やポルターガイストのリメイクもしている モー娘。が世界救世教の広告塔に
https://mat ome.na ver.jp/m/odai/2135108077480048501 スティーヴィー・ワンダーが創価ってのは、名前を勝手に利用されてるだけらしいな インナースペースに何妙法蓮華経と唱えるシーンがあるけど、創価なのか?…w >>740
もちろん、サンコンさんをいじったのも他の人をいじるのと同じなんだろうけど、黒人をいじってると思わせるのは、松本人志の他のコントを見てるからそう思わせられる 町山はジャングル黒べえの役をウィル・スミスにやらせたらいいと言ってたらしい
これは、差別的か?
確かにあれは黒人ではない、
黒人をデフォルメしたものだから、黒人が演じるのは駄目なのか?
ちょっと、グレーゾーンでわからないw
自虐ギャグのような気もするし
白人が黒人を演じるわけでもないし
ん〜???自虐ギャグじゃないか? >>775
dailyは何故かスマホ版ではリンクが見れない
でも、PC版サイトにすると何故かリンクが見れる >>745
もっと、単純にとんねるずとダウンタウンはスクリーミング・マッド・ジョージだよ
マッド・ジョージの「ソサエティー」は究極のエログロホラコメ
これこそ、とんねるずとダウンタウンの路線の集大成と言えると思う
https://m.youtube.com/watch?v=qDHzfyiZE_A >>779
18禁だしよい子は見ちゃだめだよ後悔するよ映画だけど、とんねるずとダウンタウンを分析的するにはヒントになるんだよな
ちなみに、この映画のブライアン・ユズナとかいう変態監督は「ミクロキッズ」というファミリー映画もやってるからな
http://mondoexploito.com/?p=13460 >>779
18禁だしよい子は見ちゃだめ後悔する映画だから閲覧注意だよ
ド変態映画だからな
ただ、とんねるずとダウンタウンを分析するにはヒントになるんだよな
ちなみに、この映画のブライアン・ユズナとかいう変態監督は「ミクロキッズ」というファミリー映画もやってるから恐ろしい
http://mondoexploito.com/?p=13460 スクリーミング・マッド・ジョージも大阪人だな
松本人志と共通項を感じる
と、思ってたら、
松本の「大日本人」の特殊メイクを担当した百武朋はスクリーミング・マッド・ジョージに出会ってプロになった人だった!!!!!
ソースは、貼ろうと思ったら何故かNGワードで貼れないww
何故こんなものがNG??www
仕方がないw
↓
松本人志 スクリーミング・マッド・ジョージ 百武朋
で
検索
なんか「大日本人」はマッド・ジョージ臭いなと思ってたらやっぱり関係あったwwwwwwwwwwwwwww 松本人志=スクリーミング・マッド・ジョージwwwwwwwwww >>783
松本人志 スクリーミング・マッド・ジョージ 百武朋 シグナルとシグナレス
で検索! >>783
百武がマッド・ジョージに直接会ったのか憧れただけなのかはわからないな
でも、影響を受けたのは間違いないwww 朝鮮は北朝鮮を中心に南北統一する方向らしいな
韓国の文大統領が親北で、KCIAも解体してて、米軍も韓国から撤退するらしい
これで、朝鮮は中国側になるな
日本が中国ロシアとアメリカの軍事境界線確定だわ
しかし、韓国も民主主義なのに、自ら封建制を選ぶんだな
民主主義からナチスになったドイツと同じパターンか
民主主義は完全ではないな パターナリズムてのは封建制(アンチリベラル)とリベラル関係なくて、両方パターナリズムなんだな
結局、世界は昔から封建制とリベラルの争いで、フランス革命・アメリカ独立戦争もこれ
そして、民主主義も欠陥があり、多数決だからその時封建制に賛成の人が多ければ民主主義から封建制になるし、その時リベラルに賛成の人が多ければ民主主義からリベラルになる、ってだけ
フランス革命・アメリカ独立戦争の時は偶々リベラル賛成の人が多かっただけ 今、アメリカのリベラルの民主党がウォーターゲート事件的スキャンダルがばれつつあるらしい
結局、リベラルも武装するし、民主主義を破ることがある
世界の歴史は初め封建制でスタートし、それに反発してリベラルが起こり、その後リベラル賛成が多いからリベラルと民主主義が結びついてただけか
今はトランプや日本の保守化のようにアンチリベラルが増えてきて民主主義からナチスや朝鮮北朝鮮化や各国の保守化のようなものが生まれるってわけか
日本も天皇制大日本帝国保守化参戦の人が増えてきて民主主義から封建制が生まれる、つまり、戦前に逆戻りするのかもな 封建制は強い者が競争に勝ち支配するパターナリズムだ
天皇も国王も共産党もこれ
しかし、これは、原始的競争状態で、実は動物的に自由なのだ
封建制は原始状態として自由、だから、ネオリベ=新自由主義=古典的自由主義=リバタリアニズム=原始的闘争状態=小さな政府と結びついてるんだな
対して、リベラルは平等を優先し大きな政府というパターナリズムで管理する、その上での自由だから社会自由主義
どっちもパターナリズムってのがややこしい
結局、パターナリズムは避けられなくて、問題は中身、封建制がいいのかリベラルがいいのかってことか
で、世界史は封建制→リベラル→今封建制が台頭?となってる(フランス・アメリカから見て)
リベラルの人が多ければ民主主義でよかったけどアンチリベラルが増えてきて民主主義ではダメでリベラルが焦ってるんだろうな
そして墓穴を掘ったのか? 朝鮮は北朝鮮中心に統一
日本は大日本帝国化
結論、東アジアは民主主義のもと、ドイツのナチスのように封建制を選ぶ
アメリカもトランプでアンチリベラルになる
すると、対立軸は中国・ロシア・朝鮮とかろうじてリベラルのアメリカか?
さあて、日本はどっち? >>791
>フランス革命・アメリカ独立戦争の時は偶々リベラル賛成の人が多かっただけ
間違った
フランス革命・アメリカ独立戦争以後から現代までは、の間違い >>795
になるがどっちかは問題ではない
もう、軍事境界線確定だってこと
封建制とリベラルの間でふらふらしてる運命なんだよ
ネオリベが原始的自由を主張して大日本帝国化してるし、
一方アメリカのリベラルを志向してる人もいるし
どっちが勝つかはまさに、多数決状態
日本も民主主義のもとどっちに倒れるかは運次第 >>796
>になるが
なんやこれwスマホ使いずらい
誤変換が激しいwww 日本で民主主義のもと、朝鮮のように封建制が勝つか、それともリベラルが勝つか
この鍵を握るものの一つが、松本人志だな
大衆心理操作ツールのテレビの一応人気者が封建制大日本帝国化推進論者なんだからな
松本人志は日本の運命に責任があるな
あれで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています