宮崎駿引退
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>>597
つまりだな、アメリカではブラックフェイスだけが禁止されてる
だから、もし日本にそれを導入しても、ブラックフェイスは禁止できるが、松本の黒人ギャップシリーズは禁止できない
でも、そもそも何故アメリカでブラックフェイスが禁止になったのかといえば、
黒人奴隷があり、黒人差別があり、ブラックフェイスがあったからだ
そして、松本のスタンスは、そのアメリカで最初に黒人奴隷が始まった時の「黒人を人間とみなさない」スタンスに近づいてる気がしないか?
ナチスのユダヤ人差別に近づいてる気もする
ブラックフェイスではないから松本の黒人ギャップシリーズのようなものはいいのか?
黒人奴隷の歴史を忘れないためには、ブラックフェイスよりもむしろ松本の黒人ギャップシリーズを禁止しないと意味がないのではないか? 人の見た目(DNA)を差別する笑いは優生学につながってたのかw
まあ、芸人はそんなことないよ〜からかって皆を楽しませてるんだよ〜って言うんだろうけど、
ここで、イジリとイジメの曖昧な境界線問題が出てきて、芸人はそのつもりはなくてもバカが真似するとイジメになるという話のように、人々の間に優生学的思想を植えつけてるかもしれなくて、それはそもそもアメリカで黒人奴隷が始まった時に近い思想だったりする
ブラックフェイスさえ禁止すればいいって本末転倒になってないか? つまり、実はブラックフェイスより松本の黒人ギャップシリーズのほうがたちが悪いと アメリカの黒人人権団体は日本でブラックフェイスを禁止するよりも松本人志を禁止しろよ 黒人奴隷の歴史はアメリカのものだけど世界共通の教訓だから、日本も導入してもいいと思う 手塚治虫、藤子不二雄、石森章太郎、赤塚不二夫は黒人を誇張して描いてるな
特に、赤塚不二夫はウナギイヌで黒人に「あれは黒人をバカにしてるように見えてつらかった」と言われたらしい
で、赤塚不二夫とタモリはズブズブ
タモリは黒人差別発言をしたことがある
タモリはとんねるずを評価しタモリのアドバイスでとんねるずはデビューした(赤塚不二夫もとんねるずを評価してた)
つまり、とんねるずはタモリと赤塚不二夫の流れから生まれた
ウナギイヌ
http://www.koredeiinoda.net/manga/bakabon_episode6.html
タモリ『(ビリーは)焼いた明太子』いいとも放送中に黒人差別発言
http://itest.5ch.net/news23/test/read.cgi/news/1182882788/l50 それに対して松本零士は黒人を全く描かず逆に白人を主人公クラスにしまくった
(ヤマトのメーテルや999のメーテルなど)
また、ヤマトの森雪も日本人のようだが、何故か金髪だ
宮崎駿は松本の流れにあり、松本同様全く黒人を描かないで逆に白人を描きまくった
(ナウシカ、クシャナ、クラリス、シータなど)
これも違う形の黒人差別だろう >>585
それ、松本零士の青い宇宙(松本ブルー)もパクッたらしいw
宇宙海賊ハーロック
https://m.youtube.com/watch?v=GBMEqkw4dgo
>>605
ハーロックの有紀螢も金髪(茶髪?)だぞ
>>604
つながってるな 東映魔女っ子シリーズや少女マンガ(キャンディキャンディなど)やタツノコプロも白人だけを描きまくってたから黒人差別だな
タツノコプロはマッハGOGOやヤッターマンなどはアメコミか?!と勘違いするほどだww
これらあたりから今の金髪茶髪白人キャラだらけの日本アニメが始まったんだろう まあ、茶髪だらけにする奴とアフロにする奴なら日本は圧倒的に茶髪が多いからな
あと、美白してる奴も多い
日本人は無意識に黒人を差別してるんだよ まあ、茶髪にする奴とアフロにする奴なら日本は圧倒的に茶髪が多いからな
あと、美白してる奴も多い
日本人は無意識に黒人を差別してるんだよ >>605
>ヤマトのメーテル
ヤマトのスターシャ
の間違いなw >>604
ウナギイヌか…
黒人だけは例外扱いせざるを得ないのかもな
ただ、ブス・ハゲ問題はそんなのお構いなしだ
水木しげるの出っ歯のサラリーマン山田に似てる人がつらかったとか、バカボンの豚鼻がつらかった人とか、サザエさんのアナゴさんがつらかった人とかいるかもしれないw
ピグモンも似てる人はつらかったかもしれない
E.T.は研ナオコに似てると言われてたように研ナオコ系の目の間隔が離れてる人から見ればあれはつらかったってこともありうる
これらまで規制するのか?それは無理だろう
だから、本当はウナギイヌのようなものまで叩くのは得策ではない
本当に叩くべきなのは松本の黒人ギャップシリーズだ >>613
マンガはデフォルメするものだし、ブラックフェイスも吉本ネトウヨの言うように本当に悪意もなく物まねしてるだけの場合もありうるからな
だから、黒人人権団体が黒人奴隷の歴史を忘れさせないために本当にやるべきことは松本人志の黒人ギャップシリーズのようなものを禁止することなんだよ
あれこそが、本当に危険なアメリカで黒人奴隷が始まった時の思想に近いものを持ってるんだから
明らかに黒人という人種を笑いのネタのターゲットにしてるからね 浜田のブラックフェイスをきっかけに、松本の黒人ギャップシリーズという本当の問題が浮かび上がったな
やっぱこれ大事件だわ
松本人志はヒトラーの生まれ変わりか?っていうw
そんなことが実は、何気に日本で進行していた
それを白日の下に晒した事件だ 赤塚不二夫がウナギイヌ以外にも黒人をバカにしたネタばかりやってれば話は別だがそんなことはないからな
偶々ウナギイヌが黒人に似てただけとも考えられる
それに比べて松本人志は… ウナギイヌは微妙な例だな
とんねるずまで通して見るとああって感じもするが この問題は深いな
松本人志だからこそ黒人奴隷問題にまでたどり着いちゃったって感じ >>607
間違ったw
マッハGOGOGOはよく見たら日本人キャラだったw
目が青いのはアメリカ版のようだ 結局、イジリ(お笑い)がイジメにつながることがあるのが根底にある
不細工イジリがイジメにつながる事と、
黒人イジリが黒人奴隷につながる可能性が、
相似形をなしてることを松本人志が体現しちゃった
松本が、なw
人間は忘れる生き物だから、松本のような人が増え過去を忘れた日には、黒人奴隷の時代に逆戻りするかもしれない 本人の意志に反して奴隷にされた黒人、見世物小屋の障害者はダメだが、本人の意志でコメディアンになってる黒人、障害者はいいんだよな
松本も黒人のコメディアンを使うのはいいんだが、黒人を人種というくくりで扱うのが問題
しかも、強い者が笑わせてるんじゃなくて弱い者が笑われてるパターンがイジメにつながりやすくて、松本の黒人ネタは後者に近い
で、イジメになった場合、コメディアン個人ならその人だけの問題だが、人種だとダメージが大きい 例えば、松本の黒人ギャップ笑ってはいけないシリーズで、黒人じゃなくて、そこにバリバラに出てる障害者の人たちを数名連れてきて起用したらどうなるか?
たぶん、障害者差別と叩かれるだろ
松本はそこまでやれるか?
でも、松本は同じ事をもうしてるんだよな 制作者側の悪意の存在の証明など理論的には不可能だ
人の内面など知りえない
そうではなく、イジメにつながりやすい弱い者を笑う笑いに人種をねじ込んだ事が問題なのだ
アホの坂田1人なら個人の問題だが、人種となると違う
バリバラの障害者を数名連れてきて毎回起用して弱い者として笑いのネタにしてるようなものだ
イジメにつながりやすい弱い者を笑う笑いに障害者をねじ込んでるようなものだ ハゲ・ブスは奴隷の歴史がないから禁止しないのはやむを得ない
おすすできないだけであり表現の自由が優先する
マンガはハゲ・ブスのデフォルメであふれてるしそれらをを禁止するのかって話だからな
しかし、違うハゲ・ブスを並べて見世物にする笑いなんてやる奴いるか?
まあ、いるかもしれないが、
松本のやってることはそれを奴隷があった黒人でやってる
そんな松本も障害者ではこれはやらない
何故だろうか
障害者はさすがにダメだけど黒人なら大丈夫と勝手に判断したんだろ >>624
ややこしいな
では、バリバラと笑ってはいけないの違いは?
それは、微妙だな、確かに
でも、前者は主導権が障害者にあり障害者を上に見て笑わせてもらい拍手する感じだが、後者のほうは黒人は雇われてるだけで黒人を下に見て笑ってる感じがする 正直ポリコレがやりすぎなのはある
正直LGBTはやりすぎ
あれはエディ・マーフィもおかま演じてるくらいでかなり無理がある
ポリコレに過激派がいるのは事実
自分で首を締めてる
けど、黒人奴隷は他のポリコレと違い
原爆、ナチス、阪神大震災、311などに近い
LGBTと一緒にしないでほしい
ブラックフェイス禁止は超例外的な表現規制だろ、ギリギリかもな
本当は松本の黒人ネタこそ禁止すべきだ
黒人人権団体に松本の黒人ネタを全部見せろw
話はそれからだ LGBTはハゲ・ブスと同じでアメリカ黒人奴隷のような歴史がないからな
それなのに、ポリコレは黒人とLGBTを擁護するのにハゲ・ブスを擁護しない
これは本当はおかしいからな
言いたいのは
重要性
黒人奴隷・ユダヤ人迫害 >>>>>>> LGBT・ハゲ・ブス ハゲ・ブスは奴隷の歴史がないから禁止しないのはやむを得ない
おすすめできないだけであり表現の自由が優先する
マンガはハゲ・ブスのデフォルメであふれてるしそれらを禁止するのかって話だからな
しかし、違うハゲ・ブス・障害者を複数並べて彼らを下に見て笑ってる感じの笑いなんてやる奴いるか?
松本のやってることはそれを奴隷があった黒人でやってる
そんな松本も障害者ではこれはやらない
何故だろうか
障害者はさすがにダメだけど黒人なら大丈夫と勝手に判断したんだな
黒人はハゲ・ブスと同列に扱おうと判断したんだな >>625
バリバラは自虐ネタともとれる
松本のお見舞いや挑戦者も黒人の芸人がやれば自虐ネタで侮蔑のニュアンスは薄まるか?どうかな?どの道やりすぎか?
いずれにせよ、
松本のネタはお見舞いも挑戦者も笑ってはいけないも見事に侮蔑のニュアンスを感じられる悪魔的センスだよな >>627
黒人奴隷・ユダヤ人迫害・障害者 >>>>>>> LGBT >>> ハゲ・ブス
だな >>630
本当に規制がなくなったら他人が死んでいく姿で笑いを取るようになる
現にYouTubeがそうなりつつある
https://m.youtube.com/watch?v=KChpiobuqHo
在日の犯罪者は名前が報道されないらしいが、あれは表現・報道の自由に反するだろ
他にも諸般の事情で報道(放送)されない内容はゴマンとあるだろ
偏向報道しといて自分に都合のいい時だけ表現の自由ガーとかって吉本ネトウヨはあほか
どんだけ黒人イジリたいんだよ だからさ、そもそも、アメリカのブラックフェイス禁止は広島や311を忘れないためにあえて原爆ドームや震災遺構を残すのと同じなんだよな
過去を忘れないため jackson5の最高傑作はNever Can Say Goodbye これ、問題ないからどうでもいいじゃなくて無名ジャップごときの寝言でハリウッドスター様が
コメントすると思ってるのか?って馬鹿にしてるんだと思うがw
俺がおまえらを見下してんだよっていう意思表示だと思うがw
https://pbs.twimg.com/media/DUWorxlU8AAjf6Y.jpg シットコムの最高傑作はアーノルド坊や
設定が極端で、黒人至上主義者からは嫌われてるだろうけど、リベラルの俺としてもシットコム好きとしても最高傑作はこれ
ちなみにスピルバーグのコメディ最高傑作はマネーピットとインナースペース >>635
無名かw
だよな、ハリウッドで一番成功した東アジア人は香港のジャッキーチェンだもんな
あれ?日本は大国じゃないの?ww
日本なんて小粒で誰もいないw
ギリギリ侍と1941一発屋の三船くらいだ
ましてや、コメディアンなんて通用しないしないw
北野たけしとか言ってるが、コメディアンとしてではないし、とんねるずダウンタウンなどの吉本なんて通用しないのが証明されてしまってるよな
あ〜恥ずかしw
これでも木梨・松本は安倍首相とマブダチだからな
ダウンタウン大阪万博は完全に消えたな
ああガラパゴスあらゆる意味でレベル低っw島国ニッポン土人w >>505
外人が珍しいからとギャップで笑うのは差別、だから、黒人が住職ということを笑いのネタにするのがアウト
これから黒人が本当にお坊さんになる権利はないのか?もし、なったら、笑うのか?って話 ダウンタウン「ガキ使」の黒人ネタ
黒人の板長
黒人の住職(ジュウシマツの住職も→黒人とジュウシマツを同列に扱う)※
黒人の生徒
浜田顔の子ゴリラ
浜田顔の怪獣
マツコ・デラックスのエマニエル坊や
https://mat ome.na ver.jp/m/odai/2141975862697202901
※ジュウシマツ住職は2chのAAにもなっている
http://heno2.com/2ch/v.php?10236
今回のブラックフェイスの悪質な点は、
同じ「ガキ使・笑ってはいけない」シリーズの以前の回の黒人が板長・住職・生徒というだけで笑うネタはギャップを笑ってるうえに黒人を執拗に起用してるから結果的に黒人という人種を笑ってると判断されるものなのに、
(無名の複数の黒人を起用し特定のコメディアンを笑ってるのではなく黒人という人種そのものを笑うネタだった)
今回はその黒人の部分をビバリーヒルズ・コップのエディ・マーフィの下手くそな物まねをする浜田に置き換え浜田を笑ってるのだという逃げ道を作ってる点だ
しかし、シリーズを通して見ると、これは黒人が板長・住職・生徒・アメリカンポリスというだけで笑うネタともとれるのだ
(松本の「外見たら、黒人が笑ろうてんねん!黒人が!」というセリフがこれを更に補強してる)
つまり、実はこれはビバリーヒルズ・コップのエディ・マーフィ自体をバカにしてるネタともとれるのだ 全てのブラックフェイスが駄目ではないらしい
脚本の中で口実があればいいようだ
全てのハゲ・ブス・バカ・運動オンチ・オバサン・LGBT・障害者が駄目でもないらしい
悪意のある誇張をしなければいいらしい
エディ・マーフィのSNLや映画でもブラックフェイス、LGBT、オバサンネタがでてくる
権力者、犯罪者(黒人が白人を、白人がナチスや日本人を)、デブ(怠惰が原因)、同族同士、自虐(スティーヴィー・ワンダー、レイ・チャールズなど)はいいらしい
では、逆に今回の松本浜田のものはどうか?
これこそはダメの典型なのだ 「エレファントマン」の子供にからかわれるシーン
https://m.youtube.com/watch?v=sF19L00KbAI
人間の本能の野蛮な本質というか、
これが日本の弱い者イジメお笑いの本質だな
笑いと犯罪は紙一重だ
際どい笑いが存在するわけで
それを意識してるかしてないかは大きな違いで
外国はそれを意識してるが日本は意識してない
子供というかバカなのだ 外人が珍しいからとギャップで笑うのは差別、だから、黒人が住職ということを笑いのネタにするのはアウト
これから黒人が本当にお坊さんになる権利はないのか?もし、なったら、笑うのか?って話
実はブラックフェイスより松本の黒人ギャップシリーズのほうがたちが悪い
アメリカの黒人人権団体は黒人奴隷の歴史を忘れさせないためには日本でブラックフェイスを禁止するよりもむしろ松本人志を禁止しろよ
本末転倒になりかねない
松本のコントの「黒人は皆生まれながらにしていじられ芸人キャラ扱い」はレイシズム的でナチス的で優生学的でアメリカで黒人奴隷が始まった時の「黒人を人間とみなさない」に近づいてる >>636
インナースペースが最高傑作とかありえないww
駄作だw
真面目なSFなのかコメディなのかわからないしどっちにもなってない
ベルリンとかメグ・ライアンとかパイロットが主人公とかトップガン便乗のノリで適当すぎw >>647
じゃあ、スピルバーグコメディ最高傑作はユーズドカーとマネーピットかな
ビーグルの名演技がいいだろ
同じゼメキスなのでバックトゥザフューチャーに似てるシーンがすでにあったし
にしても、オールウェイズは少し怖かった
あれのリメイク元の映画はポルターガイストの中でテレビに映るシーンがあるので有名
そして、ポルターガイストの主役の少女が亡くなってすぐオールウェイズが公開され内容は亡くなった霊の話だった スピルバーグの作品と言ってるものが、ただのプロデュース作品な件 オールウェイズといえば同時期にそっくりな内容のゴースト/ニューヨークの幻がありこっちのほうが評価されヒットしたんだが、ゴーストの監督はコメディの人なんだよな
初期にランディスやダンテと組んでたらしい >>649
スピルバーグのプロデュース作品はややこしいんだよ
ポルターガイストは完全に監督もしてるので有名
バックトゥザフューチャーまでは少し口を出してるらしい
でも、マネーピット以降は金だけ出してるっぽい だな
ユーズドカーとインナースペースは対称的だ
金がなくても何とか面白いものを作ってやろうという野心が感じられるのがユーズドカー
金に物を言わせて勢いで何でも詰め込んで適当に作ってるのがインナースペース
上り調子の時期がユーズドカーで、インナースペースから下り坂だもんな スピルバーグは日本のウルトラマンなどの「特撮」に注目してスターになった人だからな
侍も好きらしいから日本は気になって仕方ない人だろ
そしてアメリカのコメディ(SNL)にもこだわりがある
だから、日本のお笑いも研究してるはず
そして、その特異さに呆れてると思うww 今回の浜田黒塗りは単なる物まねではなく
笑ってはいけない黒人シリーズの中の黒塗りだからひっかかるんだな
マクニール氏も以前のものを知ってるんだろ 吉本ネトウヨが
「黒人がコンプレックスを持ってるから黒塗りが気になるだけだろ
問題は黒人側にある」
と言い出したww
↓
勘違いしてるな
黒人は別に自分の見た目にコンプレックスなんかない
白人が黒人を奴隷にしたのが原因だ
問題は黒人側にはない
その後黒人は差別され舞台に立てず白人が黒塗りし、それが差別のためにあるものだったから禁止になった >>596
ハゲ・ブスと勝手に同列にしてるのは松本人志やお前らだ
その思想がアメリカ奴隷開始時の白人の思想につながるんだけどな >>656
マイケルジャクソンが白人的に整形したのが誤解生んでるのかな?
マイケルジャクソンは何故ああいうキャラになったんだろうな
Jackson5の頃のままでもよかったのに整形を繰り返すことで別のキャラになったもんな
そのおかげで、整形を繰り返すゲイなどの新たなファン層を獲得したのかもしれないが >>657
スターウォーズに黒人をたくさん出さなかったのが原因かもな
スターウォーズばかり見て洗脳されたのかもよ
マイケルジャクソンてルーカスと何かやったよな
キャプテンEOだっけ?
ルーカスや白人の価値観に洗脳されて白人病になってしまったのか? 久石譲はクインシージョーンズから名付けられました
n >>657
マイケルジャクソンはJackson5の時と完全にカテゴリーが変わっちゃってるよな
整形しまくる人から整形しまくるスターとして支持されるみたいな >>452
>>635
エディ・マーフィのそのスタンスは正しいんだろ
相手にしたらますます絡まれるからな
マーフィが文句言えばダウンタウンは直接謝りに行くって言ってたろ
松本人志は最初から当たり屋のつもりだろ
どっちに倒れても
「俺はエディ・マーフィに認められた男だ」とか
「俺はエディ・マーフィと喧嘩した男だ」とか
「俺はエディ・マーフィに謝った男だ」とか
どの道、武勇伝にするつもりだろw 吉本ネトウヨが
「黒塗りは日本では差別ではないから話しあえば説得できる
話しあいもせず事なかれ主義で規制する日本メディアはアホ」
と言い出したwww
↓
その説得はケースによっては不可能ではないが(そりゃ、アメリカだって差別ではない黒塗りはあるだろうから一律に規制てのは極端でありケースバイケースだろう)
今回のものは松本コントとガキ使シリーズの松本人志の黒塗りだから無理wwwww
一番悪い例だからなwwwwww
>>269
>>299
>>446
>>640 ついに
吉本ネトウヨが
「松本人志には黒人差別の悪意はない、曲解だ、松本には黒人への愛がある」
と言い出したwwwww
↓
結局、客観的にどんなに悪質でも
こうやって悪意はない、と言うからな
悪意ありま〜す、なんて言う奴はいないww
それに、本人が悪意あるないと主張するのは関係なくて客観的に悪質か否かが重要だからな
ただ、一律規制でも悪意がないことの説得力のある説明がなされて客観的にも悪質でないと判断されればokになることもあるんだから
ダウンタウンも悪意がないと言うなら
はよ、説得力のある説明をしろよww
>>269
>>299
>>446
>>640
に対してどんな説明ができるの?ww
未だに説得力のある説明がないけどwwwww
まあ、客観的にどの道アウトだけどなw バリバラやアメリカのコメディアンbeatlejuiceは面白いけど
大泉洋って何なんだろう
大泉って頭いいんだけど(偏差値高い、教員免許も持ってる)
水曜どうでしょうのキャラって天然なのか?
作ってるのかな?
水曜どうでしょうって↓何故かこれに似てる
beatlejuice
https://m.youtube.com/watch?v=Q9H7DqowwfA オーソン・ウェルズのラジオ「宇宙戦争」パニックって1938年だからな
ロサンゼルスで日本軍襲来デマでパニックになったのも1941年、これがスピルバーグの「1941」の元ネタ 驚くことなかれ、
「スペース・サタン」の監督スタンリー・ドーネンは「雨に唄えば」の監督なのです 驚くことなかれ、
バカ映画「スペース・サタン」の監督スタンリー・ドーネンは「雨に唄えば」の監督なのですww
Saturn 3
https://m.youtube.com/watch?v=FbnVxGdEA2k >>667
「恋愛準決勝戦」もスタンリー・ドーネンだな
「2001年宇宙の旅」と「ポルターガイスト」の部屋の回転シーンは「恋愛準決勝戦」を真似たんだよな
http://sp.nico video.jp/watch/sm5992855 HEATHER O'ROURKE(ポルターガイストの主役の少女)×ディズニーランド
https://m.youtube.com/watch?v=IYDBfg8wqxI スピルバーグがウェストサイド物語をリメイクするらしいが、そもそもマイケルジャクソンのビートイットのPVがウェストサイド物語をモチーフにしてるらしい
ランディスのスリラーにスピルバーグが挑戦するのか
ウェストサイド物語がランディスになりマイケルジャクソンになりスピルバーグになるとかw
ネタ切れなのはわかるがループしとるw 松本の以前の作品群で
黒人をステレオタイプに描き笑いものにしてる
↓
バカが見ると黒人は皆そういうものと思う
↓
差別偏見を助長
↓
今回の黒塗りは同じ松本の作品シリーズの一つ
↓
ゆえに今回のものも差別偏見を助長
↓
アウト! 差別とは
特定の集団・属性や、その集団・属性に属する個人に対して、特別な扱いをする行為
何らかの除外行為や拒否行為である
松本コントや笑ってはいけないは、
黒人のデフォルメや黒塗りで、
黒人を日本人とは異質なものと排除し、差別している
さらにその黒人の記号で変なことをすることで、黒人を日本人とは異質なものと排除し、差別している
差別的である
松本は「黒人」への差別的演出を何度も繰り返している(特定の黒人コメディアンではない)
これらから帰納的に、松本は根本的に「黒人」への差別的演出意図を持っていることが証明される
また、これをバカが見ることは避けられない
バカとは、これを見て黒人は皆こういうものだ、と思う人のことだ
メディアはバカが見ることに社会的責任がある
バカがこう思うことは、アメリカで奴隷が始まった時の思想に近づいている
これは、飛躍かもしれないが、根源が同じなので可能性はある
黒人人権団体はその可能性を心配するから黒人奴隷の歴史を忘れないようにブラックフェイスを禁止している
心配してるほうがバカなのではない >>674
黒人は板前になってはいけない、黒人は住職になってはいけない
黒人は大使館員でもGショックをしてはいけない
など、
松本は
黒人奴隷に対して行われた「黒人は黒人専用トイレを使わなければならない」などの差別的行為に近い行為をしてるな 吉本ネトウヨがしつこいから、
どんどん、こっちも詳細に解説するはめにw 差別とは
特定の集団・属性や、その集団・属性に属する個人に対して、特別な扱いをする行為
何らかの除外行為や拒否行為である
松本のコントや笑ってはいけないシリーズは、
黒人のデフォルメや黒塗りで、
黒人を日本人とは異質なものと排除し、差別している
さらにその黒人の記号で変なことをすることで、黒人を日本人とは異質なものと排除し、差別している
差別的である
「黒人は板前になってはいけない」「黒人は住職になってはいけない」「黒人は大使館員でもGショックをしてはいけない」など、
松本は黒人奴隷に対して行われた「黒人は黒人専用トイレを使わなければならない」などの差別的行為に近い行為をしている
松本は「黒人」への差別的演出を何度も繰り返している(特定の黒人コメディアンに対してではない)
これらから帰納的に、松本は根本的に「黒人」への差別的演出意図を持っていることが証明される
また、これらをバカが見ることは避けられない
バカとは、これらを見て黒人は皆こういうものだ、と思う人のことだ
メディアはバカが見ることに対して社会的責任がある
バカがこう思うことは、アメリカで奴隷が始まった時の思想に近づいている
これは、飛躍かもしれないが、根源が同じなので可能性はある
黒人人権団体はその可能性を心配するから黒人奴隷の歴史を忘れないようにブラックフェイスを禁止している
心配しているほうがバカなのではない スピルバーグベスト(プロデュース除く)
1 アミスタッド
2 カラーパープル
3 トワイライトゾーン
4 1941
プロデュースいれると
1 マネーピット
2 インナースペース
3 ユーズドカー 差別の原因は、差別する側ではなく、差別される側にある、
と主張する奴もいるんだろうな
イジメの原因は、イジメる側ではなく、イジメられる側にある、
と主張する松本人志みたいな奴もいるんだから 異質とは、性質が異なること
松本は黒人は異質なものという演出を繰り返した
これは黒人が日本人とは異なるとバカが誤解する可能性がある
そしてそれは日本人から黒人を排除している意図があるととられる可能性がある
松本の意図は関係ない
そういう可能性がある
イジリ笑いがイジメ差別につながる可能性
メディアが影響を与える可能性
これは両論あるから、そもそも、論理的に説明できる性質ではない
可能性があるかもしれないから人権団体は心配する
俺は最初から差別「的」と言ってるからな
差別と断定はできないが、差別的で、まして、制作者の意図は関係なく、バカを誤解させる可能性が心配されるってこと
アメリカのブラックフェイス禁止はちょっと違って差別されてる時黒人は舞台に出られず白人が黒塗りしたことから禁止してるらしいが、どの道目的は黒人差別を心配してるからだ
なら、松本のものはなおさら、バカの誤解による黒人差別の誘発を心配すべき内容 吉本ネトウヨは
>>269
>>299
>>446
>>640
は「差別」ではないと言う
確かに、松本の意図が差別なのかは断定できない
本人の意図は知り得ないからだ
しかし、バカが見ると差別と誤解する可能性があり、これにより「差別的」だとは言える
「差別」ではないが「差別的」だ
で、吉本ネトウヨは
>269
>299
>446
>640
が差別的だが差別ではない(まあ、詭弁で逃げてるわけ)、とか、差別的ですらない(メディア影響論否定の立場)、と言ってる
この考えが妥当かはこれらをアメリカで放送してみてどう反応されるか試すのも一つの手だ 以上詳述したように、俺は今回のダウンタウンの黒塗りは以前から黒人を笑いものにしてて差別的だからアウトだと思う
が、他の黒塗りが全てアウトとは思ってない
シャネルズなどは純粋な物まねだから逆にokだと思ってる、そこは黒人人権団体と考えが違うくらいだ
だから、アメリカ属国精神とかは関係なし
基本的にはアメリカの考えに純粋に共感してるだけ >>672
>>681
日テレが差別の意図あるなんて言うわけないだろw
そもそも制作者の差別意図は証明しようがない、心の内面なんて知り得ないからな
でも、松本の意図は関係ない
見てるバカを誤解させる松本の「差別的」な演出は今回の黒塗り含めアウトってことだ 松本や日テレに差別の意図があっても「差別の意図がある」なんて言うわけないだろ
吉本ネトウヨのように、差別の意図はない、差別の意図があると言うならそれを論理的に証明してみろ!、などと詭弁を言うわけ
吉本ネトウヨが俺にそう言ってきたから、差別とは断定できないがバカに差別と誤解されやすいものなので限りなく差別に近い「差別的」なものだ、と詳細に説明した
松本の心の中身を証明することは原理的に不可能、心の中は知り得ない
しかし、松本の意図は関係ないのだ
見てるバカを誤解させる「差別的」な演出ならアウトだからだ
松本のものはまさにそれだ、だから松本のものは今回の黒塗りを含めアウト >>269
>>299
>>446
>>640
をアメリカで放送したらヤバそうだよね
黒人人権団体は奴隷差別を忘れないで根絶したいのなら機械的な一律黒塗り禁止よりむしろ
>269
>299
>446
>640
のようなものを禁止したほうが得策ではないかと思うくらいだ そう、よく考えたら
吉本ネトウヨも黒人人権団体もどっちも
おかしい
のだ
黒人奴隷差別を忘れさせないためなら、
一律黒塗り禁止はおかしい
>>269
>>299
>>446
>>640
のようなもの、それに含まれる今回のダウンタウンの黒塗りのようなものこそを禁止しないと
本末転倒、スットコドッコイ
だっ ちゅーの!
おわり。 吉本ネトウヨと散々論争したら、
吉本ネトウヨは俺に不可能な悪魔の証明をしろ!と言いやがったwwwwwww
そして、それを指摘すると誤魔化して逃げたwwwwwwww
つまり、松本を擁護してる吉本ネトウヨは典型的なペテン師野郎wwwwwwwwww
ペテン師野郎が吉本松本浜田を擁護してるわけwwwwwwww
こいつは
俺が提示した
>>269
>>299
>>446
>>640
のデータは恣意的で、俺に都合のよいものだけ集めてるから、俺に都合の悪いデータがないことを証明しろと俺に言いやがった
(俺に都合の悪いデータがあるかもしれなくてそしたら俺は間違ってるとこいつは言いたい)
しかし、それは悪魔の証明で不可能だし、
これは、現行犯を捕まえた警官に「おまえが見たものは目の錯覚かもしれない。おまえに都合のよい証拠だけ集めても意味ない。おまえに都合の悪い証拠があるかもしれないだろ。」と言ってるようなもんだw
不可能な悪魔の証明を要求する詭弁ペテン師野郎wwwww
このスレのこの部分な↓
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516928757/397 このスレのこの部分
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516928757/397
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516928757/402
で、こいつは2重に詭弁を使ってる
一つは俺に不可能な悪魔の証明を要求したこと
もう一つは、そもそもこいつが言う俺に都合の悪いデータは存在しえないこと
松本の他の作品で松本が黒人を差別的に扱ってないデータがどんだけあろうと俺が提示したデータの価値は損なわれない
俺が提示した松本の行為は打ち消しようがないのだ
こいつの言ってることは、現行犯が警官に「おまえが見たものは意味がない。俺は他の場所でよい行いをしてるから。」と言ってるようなものだ こいつはさらにもう一つ、詭弁を使ったwww
俺が提示したデータは少ないから、
他の松本の膨大な仕事や作品のほんの一部分だから、
それでは信用できない(母集団がなんたらと)
と言った
しかし、統計から法則を見いだしてるんじゃないんだからそんなの関係ない
犯人が普段毎日真面目に生活してても一度でも警官の前で犯罪を犯したら現行犯で逮捕、というのと同じ話だ
たとえ松本が黒人を差別的に扱ってないものが松本の作品にどれだけたくさんあろうと、
俺が提示したデータの価値は損なわれない
俺が提示した松本の黒人への差別的行為は打ち消しようがないのだ
このスレのこの部分な↓
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516928757/402 そもそもこいつの、
>>269
>>299
>>446
>>640
は
差別的だが差別ではない、あるいは、差別的ですらない、ってのも詭弁だからな
こいつは4重に詭弁を使ってるw
トンデモ野郎吉本松本擁護厨wwwwwwwww この松本擁護吉本ネトウヨは3重に
「ペテン師野郎」
だからなwwwwwwwww
こんな奴が吉本松本擁護wwwwww↓
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516928757/397
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516928757/402
で詭弁炸裂ww
1 こいつは俺が提示したデータ
>>269
>>299
>>446
>>640
は恣意的で、俺に都合のよいものだけ集めてるから、俺に都合の悪いデータがないことを証明しろと俺に言いやがった
不可能な悪魔の証明ってやつだ
2 そもそもこいつが言う俺に都合の悪いデータは存在しえない
松本の他の作品で松本が黒人を差別的に扱ってないデータがどんだけあろうと俺が提示したデータの価値は損なわれない
俺が提示した松本の行為は打ち消しようがないのだ
こいつの言ってることは、現行犯が警官に「おまえが見たものは意味がない。俺は他の場所でよい行いをしてるから。」と言ってるようなものだ
3 こいつは俺が提示したデータは数が少ないから、
他の松本の膨大な仕事や作品のほんの一部分だから、
それでは信用できない(母集団がなんたらと)
と言った
しかし、統計から法則を見いだしてるんじゃないんだからそんなの関係ない
犯人が普段毎日真面目に生活してても一度でも警官の前で犯罪を犯したら現行犯で逮捕、というのと同じ話だ
たとえ松本が黒人を差別的に扱ってないものが松本の作品にどれだけたくさんあろうと、
俺が提示したデータの価値は損なわれない
俺が提示した松本の黒人への差別的行為は打ち消しようがないのだ そもそもこいつの、
>>269
>>299
>>446
>>640
は差別的だが差別ではない、あるいは、差別的ですらない、ってのも詭弁だからなww
こいつは4重に詭弁を使ってるw
トンデモ野郎吉本松本擁護厨wwwwwwwww ★松本擁護4重詭弁ペテン師野郎にご注意ください(笑) 映画で言えばクライマックスだぞw
人生は映画だ
人生は喜劇だ
どんどん話を大きくしてやれww >>693
その詭弁はわかりにくいから説明すると、
差別とは、特別扱いし「除外・拒否・排除」すること
松本はコントで黒人を変に演出してるが吉本ネトウヨは「黒人を日本の"現実社会"から除外・排除しようという意図が松本にあるかは論理的に証明できない」と言ってこのコントは差別ではないと言ってるわけ
でも本当は、これは黒人を異質に描いてるから"コント上"で記号として日本人一般キャラから黒人を除外・排除してるわけで、それも差別と言う、つまり、その意味で差別なわけ
だから、吉本ネトウヨが「コント上で差別してても、それは現実社会で差別しようという意図とはイコールではないし、松本にそのような意図があることは証明できない」と言ってるのは詭弁
現実社会で差別する意図があろうとなかろうと、コント上では差別してるからこのコントは差別
現実社会で差別する意図は証明できない(だが、見てるバカに誤解させる可能性はある)からその意味ではこのコントは差別「的」
"コント上での差別"と"現実社会での差別"を分けて、コント上では差別してても現実社会で差別してるわけでははい、と吉本ネトウヨは逃げてるわけ
だから俺は、
松本に現実社会での差別の意図があろうとなかろうと、見てるバカに誤解を与える可能性がある松本のコントの演出は差別「的」だ
松本コントはたとえ「差別」でなくても「差別的」ではある
黒人人権団体は「メディアは見てるバカに影響を与えるor与えない論争」の影響を与える可能性がある立場に立ち心配して活動してるんだから、松本のコントはそれに該当する
と言ったわけ 別の吉本ネトウヨが5つ目の詭弁を言い出した
過去の作品が差別的だから今回とも差別的だ
というのは論理的に破綻してる
何故なら
常に同じ物しか作らない(作れない)機械ならまだしも
ダウンタウンは人間だからだ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516928757/468
↓
かなり苦しいなw
全く同じシリーズ(笑ってはいけない)だし
その他も、映画監督の作家性みたいなものだな
松本の本音・本質が出てる 詭弁につぐ詭弁w
吉本は新興宗教、マルチ商法レベルwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています