【過評】時をかける少女アンチスレ6【似非青春】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>414
雰囲気だけの糞映画だから、冷静に見れば面白くもなんともない
初回だけでも騙されたなら、まだ幸せな方w ずいぶん過疎ってきたな。
人格攻撃繰り返していた信者は今話題のステルスマーケティングのスタッフじゃないかと
思えてきた。
もう時かけの利用価値がなくなってきたので、用済みになったから工作員も離れたか。
昔のスレの荒れぶりはまともに話ができないぐらい酷かったからな…
今になってちゃんと酷さを語れるのはいいことだ。 いや、初めて見たときには楽しめたと語る>>414は、別に悪くないと思う
基本的には、傑作である原作小説を踏まえたストーリーなんで、
初回はまともなストーリーに見えるのはわかるよ
サマーウォーズでメッキが剥がれたけどね >>417
>基本的には、傑作である原作小説を踏まえたストーリー
オマエは何を見たんだ? >>418
何を言ってるんだ?
主人公を原作主人公の姪に変えただけで、おおまかな流れは同じだろ? >>419
筒井康隆の原作に意図的にタイムリープを使いまくって悪さする和子ちゃんの描写なんてあった?
あの時点でもう原作の一番大事なエッセンスはめちゃめちゃでしょ。
自分で意識せずにタイムリープしてしまうという現象が重要なのに
まあ意図的でも何でもうまく設定を使えてりゃいいけどさ エロゲーからエロ抜いて性別逆転させたような話。
「時をかける少年」とかを想像すれば構造が見えてくる。
「目立たない」「普通の」少年がなぜか美少女ふたりにベッタリつきまとわれる日常。
そんなある日、突然不思議な力が!
驚きと衝撃と感動のラブストーリー。
何の努力も要せず、いきなり手に入る奇跡と甘酸っぱいセイシュン()の一夏。
信者は涙を流しながら絶賛。「ときかけは文学()」。 もともと馬鹿の1つ覚えで10年以上前からやってる
ワンパターンな演出にいらっときてたけど
ラストでヒロインが走ってて、ひたすらはあはあ言わせてるシーンあるじゃん
あれが気持ち悪すぎて、細田作品全般、もう無理
>>423
原作は主人公が明確に意思ってか
悪意を持って現実改変なんて馬鹿話じゃなかったもんな
わけわからない状況にほうりこまれて混乱して
その中でもそこはかとなく青春しててって話だし。
原作のよさなんてひとつもこの映画の中にはとりこまれてないよ。
タイトルかりただけ。 筒井の原作のストーリーを踏襲してるのは見れば判るだろ…そんなところまで否定してどうすんだよ ストーリーを踏襲してるって...
未来人が帰ってく位だろ 高瀬へのイジメシーンとか
千昭がいなくなったあとみんなでバッシングしてるシーンとか辛かった
俺はまさにああいうタイプのイジメを受け高校を中退したからだ
細田の悪意感じるんだよな。
どれも不要なシーンなのに、わざわざ入れて楽しんでいたところに冷水ぶっかける
あたり、細田の性格の悪さを感じる。
前売り券買って公開初日に真っ先に見に行ったのに、高瀬の場面で不愉快になって
映画館出た後も不快な気分を一日中引きずったのをよく覚えているわ。あれは細田の
悪意だと今でも思う。 >>426
踏襲はしてない。原作の映画化がそれまで結局、大林版のイメージが拭いきれなかったのを熟知して、
一番大事な所を抜いてるのね。
それは和子=女子高生(名前忘れた)が意識せずにタイムリープしてしまうところ。
自分に備わった能力を使いまくり、その因果応報が巡ってくるという話に変わってる。
ところが、深町君=チャラ男(名前忘れた)との悲恋設定は大林映画をそのまま持ち込んでる
ご丁寧に、原田知世と思しき叔母さんまで、大して重要性がないのに引っ張り出して
なぜかと言えば盛り上がりの部分だけは欲しかったので
だから因果応報の部分と、恋愛の部分が繋がってない。ばらばらになってるの だから後半になって「あれ?チャラ男とJKが惹かれてくような描写あったっけ?」
と言う話になり、気分が乗らない。違う話を無理やりくっつけてるんだから当たり前 >>433
アニメの主人公だって最初は意図しないままにタイムリープしてるんだが
まともに観てもいないのにおかしな批判はやめていただきたい(キリッ) そしてすぐ悪用し始めたのね。たかがプリンだか、アイスだかのために…(涙) それで自分のためだけにしか使わない主人公。
いじめられっ子に怪我したクラスメイト、困っている他人のためには絶対に使わない。
こんな自己中ヒロインに萌えられるのがわからない。 >>436
鉄板焼きとプリンとカラオケのためだけにはタイムリープして
親友(笑)の女の子が消火器で一生傷の残る怪我したときはタイムリープしないとか
原作和子はこんな性悪女じゃない ※タイトルとプロットを拝借しただけで原作とは一切関わりあいはございませんのでご了承ください いきなり主人公女の棒読みが始まって視聴断念
舐めてるんかこれ .,,メ-‐'" _"',| .、、._,i.""│._、
._,,,/`,イ―'' ,`",l゙、、,,ジ'"`.```.|゙゛
.,,,-,i´,―--―''" 、、,!冖'"`、_、,,,/'゚,,."゙l-‐''
_,,,,,,,,,,,,,、 _,,,,,--''"`'",/゙ 、、.',j/′.、,,∠''"` .'_ヽ.',゙l.._,,、
,,-'"゙` `゙゙''lーイ"` .‐′ _,..,,/ .ヽ、,i,i´ ``゙’ 、、シ":"'.「
.,,i´ `'i、\ ゙!, ._,-'"ン'` 、、`_,/`,i´ _,___,ニ='" .'゙、゙".゙l,,-'`
.,/′ `'i,\ ′ .,,,,-',,,,、.,i´、_:_'_v`"゙i、| ```` ` 、_,Jィ""゙l, _,,,,、
: ,i´ ゙l. ヽ丶 .r‐'"、.l゙、、:,p=l┴丶 .!,,! `'"''''''冖''?'''゙~."""'."'/゛ `
: |,,r ゙l, 、 i、、、、:,,_,xl!ヴi,、 、、っ,,,, 、`',,,,、`、`、|、
|、 、"| .i、 lrr-''"゙,,ハ;、-'"゙゙'''''''"丶ヽ.,,冫``~`"`"~"``` `/ `''''
`''r,,、 、 、、 .、丶、.``ヽ,レ"° `` .j゚'=∠、````,,,,,∠ ~'ヽ```````、_,r‐'ヘi、
`゙'ーi,,_、、、、、: :._,,,r〃 " /^゚"'广 ,/ .,/゙゙゙'''ヶ―''''″ `
このスレで脚本が女の人って知って、悪い意味でびっくりしたわw
なんで主人公の女の子あんなにアホで無神経なの?
原作は読んだことないけど話にそってるってわけでもないみたいだし、
マジなにがしたかったの? ラストの爽やかなエンドロールの後、画面が一転して
高瀬クンが登場
「リア充がああ!人の人生滅茶苦茶にして青春とはどう言うつもりだゴルアアア!!??」
と真琴をレイプする画面で幕、となっていたら神作品と呼ばれていただろう
別の意味で 218 名無しさん@恐縮です [] 2012/06/30(土) 10:41:21.75 ID:X9dRBDh20
「時をかける少女」のフランスでの批評
・脚本は深みを欠き、イライラさせられるシーンがある。
ジャパニーズ・アニメーションの愛好者なら喜ぶだろう。
・脚本が少し貧弱で、話のリズムがあまりに遅いため、
最初の素晴らしい着想に対する興味が大いに失せてしまう。
・本当にがっかりさせられた。既に見たことのある印象が本当に強く、楽しさを減じてしまった。
・私はこのジャンルのファンだが、既視感のある作品だ。
宮崎作品と比べて、数年後の作品なのに何も新しいものが無い。 はーん、フランス人も最近は賢くなったもんだ。
リュックベッソン見て喜んでるかと思ったのに ■死にたくなければ、このレスをコピーしてアニメ関連の板を荒らしているド低脳中卒チビキモハゲ変質者ルンペンジジイ
連投君という狂信的なふたりはプリキュアSplash☆Star低脳基地外カルト信者が巣食うスレ(例えばここ↓)に □
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1340416635/
□10個以上貼り付けて下さい。1時間以内にです!もし無視■
■した場合は、今日寝ている間に富子さんがやってきて□
□連投君の首を絞めに来ます。富子さんは太平洋戦争の■
■時に16歳という若さで亡くなった女の子で、未だに成 □
□仏していないそうです。信じる信じないは貴方次第。 ■
■今年になってからこのレスを無視した人で、“呪われ □
□ て富子さんが連投君の枕もとに出たというのを目撃した人”が続出しています。これは富子さんの ■
■呪い。連投君が呪われて死んでもいいのならこれを無視するこ□
□とでしょうね。 >>最初の素晴らしい着想
ってどこらのこといってんだろう? タイムリープでしょ。
こいつらに元祖の時をかける少女を見せてやればまたスタンディングオベーションするだろ。 フランス人に馬鹿にされるなんて日本映画史上最大の恥辱だ
あの連中は本質的に、萌えにテキトーに教養の香りつけときゃ喜ぶんだから >>452
>話のリズムがあまりに遅いため、
素人のコントじゃあるまいし、延々、作中でリピート手法で
馬鹿なタイムリープやらせるのが面白いわけないじゃん 原作小説での主人公がアニメ版で主人公の親族として出てきたけれど、何でわざわざ
出してきたんだろう?原作の結末から見て辻褄が合わない存在になりかねないのに。 >>461
あれは原作小説の主人公だっけ?
未来人と仲良くした人ではあるが、原作小説とは別人で、ラストも違うのでは? >>462
アニメ劇場版公開時に出た、貞本絵の表紙に新装された原作小説の表紙の
中央に学生時代のものと思われる親族のイラストが描かれていたので、角川的には
原作主人公のその後の姿と位置付けているのだと思う。
そんな意味のない被らせ方があるかよw
写真の横のラベンダーといい原作の後日談としての意図は明らかだろうに
それすらも意味がないならこのアニメそのものに何の意味があるというのか え?職業が違うんだとよなぁ。
名前が一緒なだけなんだよなぁ。 時をかける少女といいサマーウォーズといい、この細田って人は…
全て理想・虚像・非現実的な描写…
ひょっとしてアニメ業界のために、わざと「こういうの」を作る役を買って出てるの?
テレビ局的には、表向きの宮崎駿みたいなファミリー向けアニメを欲しがってると思うんだけど
次はこの人を宛がおうとしてるのか?
細田守って人はどんな人なんだ? ヒロインが糞女。最後まで自己中心的な不快な存在
男2人女1人で野球という摩訶不思議、そして何故野球
野球である明確な理由がほしかった。幼少の頃の話を入れる等
見つめる演出をじーというセリフ使用
消火器の演出、重量とかどうなってんだ?
タイムリープのご都合主義、ま、しゃーないか
声優の軽さ、ヒロインは通常セリフは悪くないけど
感情の変化での演技が辛い、男2人は論外、せめて声質が違うタイプを選ぶべき
ラストに茶髪とビッチが出会う演出がある思ったら野球して終了、物足りん
テレビ版だけどカットされてたのかな?
しかし意外に悪くなかった。サマウォと比べるとかなりマトモな出来 未来では野球が無くなるって焼豚発狂の面白いプロットだよな。
サッカーに駆逐されるのかな。
そこをもっと掘り下げて欲しかったわ。 >>470
サッカーに駆逐されるとかではなく
スポーツそのものが消滅しているのかも 人生が終わったわけじゃないから総括出来ないよ。
でも、まぁ、大体平凡に幸せなんじゃないの? >>469
それは原作がしっかりしてて、大林版といういいお手本があるんだからサマウォより良く感じるのは当然かと >>468
もともとテレビアニメのときから
どこかからぱくってきたような演出ばっか
延々繰り返してる人 【不動GENがレクチャーする!!脚本に岡田麿里がいる時の視聴覚悟の10箇条】
1 世界観や設定は意味をなさない
2 謎や伏線はひっぱるだけだから気にするな
3 岡田は腐女子妄想キモホモ
4 独りよがり恋愛を引っ張る上に話やキャラはスッカラカンだ
5 構成や伏線処理を期待してはならない
6 その癖、あざといエロやネットの媚びだけは一人前
7 シーンの繋がりは期待しても無駄だ
8 キャラの行動や心理やセリフを理解しようとするな
9 原作アニメでメインをはった時はその作品を諦めろ
10 時間の無駄を覚悟しろ ニコニコで83年版、2010年版、アニメ版、97年版
と4作続けて放送があったが
97年版以外はどれもすごく評価がよかった。
アンチはただのひねくれものだと思うが
97年版は無茶苦茶すぎて笑うしかなかった。
角川春樹頭おかしいわww
放送後のアンケもあんなに低評価になったの初めてみたw 話を知っていたらアニメ版の評価下がるのはうなずける
3人の役割設定同じだからなー メガネと主人公の関係がゴロちゃんと和子のような幼なじみなのかなんなのか
本編見てもさっぱりわからないのはどうなんだろ
原作の3人の関係性をトレースする事だけが先にあってキャラ同士の相関性なんか
そうは真剣に考えてもいなかったんだろうな
さすが細田 このアニメ登場キャラの頭が悪すぎてストーリー以前
突っ込みどころ満載というかほとんど全て破綻してるし、ストレスしか溜まらなかったわ
こんなので満足できるなら子供向けアニメでも十分満足できるだろう アンパンマン いのちの星ドーリィで泣いた後に見ていらいらした
同時に恋愛のもどかしさが理解できない自分に気づいてむなしくなった
もう見たくない映画 細田を宮崎とか押井とか今敏とかと同じ土俵に上げたがる連中ってなんなの
彼等のようなコアで知識豊富なオタクの足元にも及ばないでペラッペラな産廃
ばっか作ってるくせに
上にあったフランス人のレビュー(ホンモンかしらんが)見て心底恥ずかしいわ 勧められて観たけど
なんかモヤモヤがとまらん
自分だけじゃなくてよかった
クラスでいじめられてる子を
自分の身代わりにしちゃう時点で人としてダメだろ
小学生キャラでも微妙なのに高校生って。
「どうですリアルな青春でしょ」ってドヤ顔が透けてて嫌だ
あと、意味もなく走りまくって他人に激突して
「謝りなさい!」って怒ってる通行人が
ブサデブオバさん描写なのも印象操作感じる
そこは普通にヒロインが悪いし謝るべきだろう
あんな不注意と無神経の塊が電車にひかれても
自分なら「いつかは事故ると思ってました」って言っちゃうわ
むしろ人通りの多い商店街であのバカの自転車に
子供や年寄りでもはねられそうでそっちのほうが心配 漫画版では高瀬くん出ないが正解。
フォロー入れようとしても尺が足りない。 高瀬の件は真琴が自分を反省するきっかけになるかと思ったら、高瀬をタイムリープして
救うことをせずに、友人に本命取られそうだから引き裂くためにタイムリープ使うのに
あきれ果てた。高瀬の件の最初のタイムリープは自分の怪我を友人になすりつけるため
だったし。そして最後に友人に釘を刺す。
思い返してもむかつく主人公だった。
あんな薄情なクラスだから、最後は釘を刺した件が女子の間で広まってクラスで孤立して
行き場がないから、下級生との野球に加わっていると解釈した。
それくらいの因果応報あったっていいよな。 マジでこのアニメなにが面白いのか全く理解できないんだけど
登場人物は皆性悪で恋愛脳でしかないしタイムリープとかなんの意味もないし
全くテーマ・行動に一貫性や目的がないしストーリーは皆無に等しいし
これを面白いとか言う人頭どうかしてんじゃないかと思う 自分さえ良ければ他人はどうでもいいキャラというのは劇中でも描かれてるとはいえ
ヒロインの行動原理とか理屈で考えるとはっきりとおかしいお話なんだけど
その不都合を作ってる側が全部「真琴はバカだから」で片付けてるのがなんとも… 感動的なセリフや場面を先に作って
入道雲とか夏服の高校生とかレトロで緻密な背景でノスタルジーを刺激し
入り組んだ三角四角恋愛関係でドラマっぽさを演出
事故やいじめで微妙にイヤな気分のリアル感を添加し
あとはヒロイン勢いよく走り回らせて場面をつなぎ、
細かい事はタイムリープの疾走感でごまかす
結論・ごまかしだけで出来たクソ映画 内容がアレでも雰囲気がよければまた観たくなる映画
っていっぱいあるけどこれはそれすらも微妙だな
夏・学生・青春という相当なチート要素を用いていながらも
それを全然生かせてないという
貞元好きでもないけど真琴が踏み切りの所に立ってる絵とか
は良かったんだけど何故佳作にすらならなかったのか 前売りで公開初日に行って、終わったあとはひたすらどんよりとした気分だった。
夏・学生・青春という爽やかさのチートを用いていながら、気が滅入る映画だった。
こういう映画って登場人物に好感抱いたり共感しながら見て楽しむタイプの
映画だと思うけど、誰も身勝手過ぎて感情移入出来なかった。
高瀬の件が出てくるまではアホの子として見ていたけど、高瀬の件で大きく不協和音が
入って、ここでこいつ反省するのだろうなと思ったら、何も解決せずに映画が終わって
こいつ何も反省していないじゃないかとむかつく思いだったわ。
荒んだ気分になって映画館出たわ。 >>498
その踏切も惨死現場かと思うと
爽やかどころじゃないな 真琴好きだって言う人の真琴の言動を美化した主人公フィルターが未だに酷い
真琴は愛すべきおバカだからね☆
非難される都合悪い、気分悪いシーのは千昭や友梨が悪いとか…
あちこちロケして学校風景こだわったわりにこんな女子高校生いないよってバカを主人公にするし
結局細田の趣味?中の下手くそな声優も
千昭も絵が「この季節だけだった」と言った後に帰らなきゃいけなかったのにいつの間にか夏になったって…???
タイムリープして来るタイミング間違えたの? 中国のbilibili websites SIGN UP 1つのアカウントずつ2000円です
bilibiliの登録情報を切り替えて記入致します。1つのアカウントずつ2000円です。 正式會員GET!!!
一度、登録したら、最ホットの中国テレビビデオとか映画及び音楽はすべて無料ですよ〜、御連絡お待ちしております。
send email to waigiechan@outlook.com OR waigiechan@yahoo.co.jp
1つのアカウントずつ2000円です。
2000円 百問達成 正式會員GET!!!
日本登録 中国民限定解除 売るから書いちゃうけど、限定版のハンドブックで公式ブログ書いてた人が「公式ブログの中の人は2ちゃんねる読んでるよ」とか
はっきり断言してるな
当時ノリ的に何か書き込みもしてたんだろうな
過剰な擁護も見掛けたし 脚本家は学校の怪談の人だったんだ
なんでこっちはこんなに意味不明なんだろうか
やっぱり、監督の違いかな?
細田が脚本にも口を出したからおかしくなったのか 脚本家は学校の怪談の人だったんだ
なんでこっちはこんなに意味不明なんだろうか
やっぱり、監督の違いかな?
細田が脚本にも口を出したからおかしくなったのか 脚本家は学校の怪談の人なんだね
なんでこんな糞みたいな出来になるかなぁ
やっぱり、監督の違いだろうか 脚本家は学校の怪談の人なんだね
なんでこんな糞みたいな出来になるかなぁ
やっぱり、監督の違いだろうか 脚本家は学校の怪談の人なのに
なんでこんな糞映画になるかなぁ
やっぱり、監督の違いだろうか 脚本家は学校の怪談の人なのに
なんでこんな糞映画になるかなぁ
やっぱり、監督の違いだろうか 脚本家は学校の怪談の人なのに
なんでこんな糞映画になるかなぁ
やっぱり、監督の違いだろうか 脚本家は学校の怪談の人なのに、なんでこんなにつまらないのか
監督の違いだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています