太田光「ジブリ映画は説教臭くてつまらない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「純真無垢なことが必ずしもいいとは限らないしあんなつまらない映画観てられない」 説教臭いとか言うより、「もののけ姫」以降タガが外れておかしくなって来てる…と言う方が正解だと思う。
個人的には「天空の城ラピュタ」が最高傑作。 宮崎作品は全部面白いよ。ポニョのぶっ壊れ加減も相当面白い。宮崎は自分に必死にリミッターかけて来た作家だと思うけどそのリミッターが効かなくなって来てるんだ。その感じが堪らなくスリリングなんだ。世界を愛したいのと壊したい二人の宮崎がいてせめぎあってんだ。 そもそも宮崎作品を説教臭いとのたまうヤツに限って本人が誰よりも説教臭かったりする。崔洋一太田光北野武が良い例だ。太田の小説なんかは宮崎の劣化コピーでしかない。物凄い薄っぺらい反戦思想を振りかざしてるだけ。崔の映画なんか問題外 >>279
他人の結婚式にレゲエファッションで出席する非常識人に気に入られてもなあ・・・
/ , -、 \ /}
i l ト、 \./ | |\ /\ ―‐- 、
| リ \厶<二'ーヽ / |:― 、 ハ
ヽ ヘ / , ---、  ̄ ヽ | } |
ゝチ / /八 lト { ___ノ /
{ l , -、 /-、/リ |ス 〉_/
从レr气 /≠ミN /} |∨
/ ,イ}イヒ:} ヒ::} } レヘ} l |
{ 乂 丶 ノソ l |
| l>n、 イじ i l \
l r冖チ」 |〕 V>、, ‐z、 \
j [ { |  ̄} / / 〈 }
__ノヽ、_ノヽ_ノヽ_ノヽ、_ノヽ_ノヽ
< もはやプリキュア史上伝説の作品となったYes!プリキュア>>5GoGo!の美しきメインヒロイン!
! キュアドリーム様が小さな体に夢を乗せ華麗に>>5get!!
丿脇役キュアルージュにデカイ顔はさせない!!
∠__ズタボロになったバンダイカーン様の夢と栄光はこの私がキュアしてみせる!!
ヽ,.-‐- 、,. -‐-、,. -‐- 、,. -‐-、,. -‐- 、,. -‐-
おねが>>1マイメロディ キティの噛ませ犬のくせに図に乗ってんじゃねーよヴォケ!!
ふしぎ星の☆>>2たご姫Gyu! 夢と希望を護るのはこの私よ!!
>>3ルモでポン! わがまま言ってばかりいるとトイレ>>100回流しの刑よ!
きらりん☆レボリュー>>4ョン 今のうちにせいぜいアイドルごっこを楽しむがいいわ(プププwwwww
美少女戦士セーラー>>6ーン どう見てもパクりです 本当にありがとうございました
明日の>>7ージャ 私はあなたの仲間になんてならない!!絶対に!!
ふたり>>8プリキュアSplash☆Star バンダイカーン様の顔に泥を塗りやがって!!恥を知れ!!
おジャ魔女どれみどっ>>9ぁーん! そこのイカリング、ちょっと来いや!
出ましたっ!パワパフガールズゼッ>>10 ちっちゃくて毒があって可愛いわよね☆ ん?誰、あんた達(wwwww
>>11-1001は来年の>>2月まで夢の中で遊んであげるわ♪ でも太田って本音じゃ宮崎に憬れてるんだよな。太田の小説を読めば良く分かる。苦手というが宮崎作品は既に日本人の精神性の一部になってしまってるから宮崎作品を否定する事は日本人を否定する事になるし自分自身を否定する事と同義なんだ 宮崎駿ってシェークピア以来の古典的なドラマツルギーにとっくの昔に飽き飽きしてる。観終わった観客の頭の中あたかも一幅の絵画が完成するように映画を作ってる節がある。映画は時間の芸術と称されるがそれすら無意味化しようとしてるのかもしれない こないだ宮崎駿に自分の小説映画化してほしいつってたしw それを過去の映画の文脈で読み解こうとするから齟齬が生じる。ピクサーなどは古いドラマツルギーの器を徹底して練り込む事で成功してる。押井守の映画の構造は恐ろしく古典的だ。黒澤明ですら映画の構造をシェークスピアに求めるしかなかった。 太田は批評家を気取って高みの見物を決め込んで戦う事を拒否してるだけだね。実際に映画を作って他人から糞味噌にけなされて傷つく事を恐れて一歩も前に踏み出せない甘ちゃんだ。
太田は結局他人にどう評価されるかって事しか考えてないんだよ。作りたいものなんか特に何もないしただ映画が好きで映画監督って肩書きに憬れてるだけ。そして他人に褒めて貰いたくて仕方がない。そこにあるのは太田光って言う中学生みたいに肥大化した自我だけ。 他人にどう思われるかなんて関係ない。自分が作りたい物を作りたいように作る。それを極めた者だけが歴史に名を残す。批判を恐れず信念を曲げず。太田にそんな勇気があるのか?覚悟があるのか?宮崎の千分の一にも及ばない 太田なタケシ批判すらまともに出来ない保身だらけのチンカスじゃないか 芸能界って所は本当に同業者に対して甘い。芸能界で松本の映画を批判する人間はただの一人もいない。一度で良いから太田は松本の映画を糞味噌にけなしてみろってんだ。絶対出来ないくせに。本当に戦おうとしてない。常に逃げ道を用意して安全圏で最もらしい事を言ってる卑怯者 少なくとも松本人志はタケシの映画について言及して批判的な文章を残してる。菊次郎の夏について本当に作りたくないなら作るべきではないと。多分太田にはそれすら無理だろう。視聴者に迎合した事を毒舌っぽい語り口で言ってるに過ぎない 沖縄映画祭とか言うわけの分からないイベントで毎年のように吉本の糞芸人による糞映画が公開されてる。太田が本当に映画ファンだて言うならこれについても一言あってしかるべきだと思うがね 太田光って一応お笑いタレントなんだろうけど宮崎駿のコメディーセンスにすら追いついてないからな。本業で負けてるってどうよ?
片手間でお笑いをやってるような人間に他人の作品をとやかく言う資格はない タケシも片手間でテレビ出てるからな。日本は片手間で仕事するのがカッコ良いという風潮が何処かにある。これじゃ本物の一流は育たないよ 立川談志が生前「日本映画が面白いと思ったことがない、黒澤なんか何が面白くて撮ってるんだ」と言っていた
太田は談志に可愛がられてたから受け売りで言っただけだろ >>302
あのさあ、世界中テレビがあるところ同じだと思うよ。他の分野で本業やってる連中が片手間で出演して
ヘラヘラするのがテレビ。テレビって媒体自体がおそらく人間を腐らせるものなんだよ。 多分太田ならテルマロなんちゃらとかって日本映画を絶賛するんじゃね?あとSpecとかね。太田の感性ってその程度だと思うな ラピュタのような空を飛びまわる単純明快なアニメの方がいいよ
それこそが宮崎の真骨頂なんだから
日向咲、美翔舞っていう2人の女の子がいて、
毎週、毎週、「ふたりはプリキュアSplash☆Star」っていうアニメで
私たち2人じゃないのに「プリキュア」を名乗り続け、私たちやファンのみんなを困らせていたの
その「ふたりはプリキュアSplash☆Star」は視聴者、特に私たちのファンには嫌われて、
グッズもあんまり売れなかったんだけど、咲と舞はけっこう気に入ってたみたいで、
ファンのみんなに好かれたいと思って、 「毎週のように説教連発」っていうサイアクな技をつかって、
ファンのみんなをさらに番組から離れさせたの・・・。
せっかく私たちが築いたプリキュアの人気も、S☆Sの不調でダメになっちゃって、挙句の果てに、
あの失敗作、「明日のナージャ」以下の視聴率をはじき出すなんて事にもになっちゃったの・・・もうサイアク・・・。
そんな咲と舞についに天罰がくだったの。
最初はS☆Sも私たちみたいに2年続く筈だったんだけど、それが1年で打ち切りになっちゃって、
しかも終盤なんて、まるで満と薫が主役みたいな、背景同然の散々な扱いにされちゃったんだ。
昔、昔のお話だよ・・・。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
, -==、_∠ニ _- ̄ ‐-、
,. -‐/ \ ̄ ヽ、
_ --――- _ / _ / | ヽ \ ヽ
/ `ー 、/ィ´/ ! ト、 ヽ ヽ ∧
/ _ ィ ス::. ヽ / ∧ ト、 ! ヽ 、__ l ! ∨ !
/ 、 , ィ'_´,.ィ´ ヽ:::.ヽ //,.乂=く ヽ ヽ ̄7ヽl ! l l∧
{ :. ヾ、-、/__,.ノ〉 r 、_l::::::!/ ′ ヽ `ー-`ヽヽ/ j∧ l !l i
∧ :::. .::::〉'` __  ̄´ ` ーl::::!j ,,==ミ、 ,z=ミ、 l |// |
/ ∧:::: |.::::/ -r'てハ` ,z=、 !/∧ ″ , ゙ jィ∧ l l
. / / />!:::l ´ !:っ'ソ lし! |,イヘ| / / / ,. ‐- ァ / / / レイ!イ/
/ ,' ,' ! ヘヽ{ ´ ̄ 、ヒリ レハ|!l /-‐ ̄ 二ニヽ /_ノ川
. / ヽ 'ー / / / ′//!ノ |/lヽ、/ -―= くイ l l ∧!
/ `Tヽ_ ,〜 -‐ァ / レ'/ -‐ , ‐´l ,イ/
.:::/ ヽ、 `ー‐ '´/ r'‐ 、 ,. -‐'´「/ハ/レ/
.::/ / ヽ‐- ´| , ‐- / ̄ヽヽ,イ ,.-┴r‐r,‐-- 、
.:::/ ! _ ヽ_:::::::l / / ヽ〉7 l ヌ / // / ヽ
.:::i |  ̄ ̄ ト::::::! / ! / /__ヽ∠ _/_// / !
.: .:::::l l \!/ // / __/ /´rr'´__ ヽ/ l
:: .::::::::| ヽ、 ヽイ / 〈_〈´ レ〉‐-` l /
: .:::::::::::| \ ヽト、 / /イ|ヽ. ゝ‐- l /
_______∧_______________________
しーっ。ダメよなぎさ、そんな事言っちゃ・・・(笑)。 まぁしかしジブリもアニメも漫画も完全に終わっちまったなw
ヒットらしきヒットなんてもう全く出なくなっちゃった こいつって、人気のあるものを叩く傾向にあるから信用しない
ドラクエも叩いてたよな ジブリ映画がつまんなくなったのには同意だが
コイツのMCの方が数億倍つまんない ちょいちょい出てくるプリキュアは何なんだろう……ww
皆さん、太田の批判したりパヤオの批判したり忙しいそうだけど、そういう
皆さんは?
今までの人生で、人があっと驚くような何かを、残してきたかい?
俺はなんにも残してないよ。
だから、あれだけの物を生み出したパヤオを批判なんて、恐れ多くて
できないよ。
批判はできないけど……ただ。
千と千尋の神隠し以降のパヤオの映画は、「……?」てなる描写が結構ある。
まあ、それはパヤオ自身が言ってる『老い』なんだろう。
最近のパヤオは映像技術に凝りすぎて、脚本がめちゃくちゃになってる。
はっきり言って、脚本さえしっかりしていれば、正直、絵本でだって面白い
んだよ。
20年以上前にパヤオが描いた「シュナの旅」ていう漫画絵本があるんだけ
ど、すんごく面白いから読んでみて。
全篇手描きだろうが、CG使ってようがそんなことはどうでもいい。
話が面白ければ、それでいいんだよ……と、俺はパヤオに言いたい。
結局そういうことなんじゃね?アニメにしろゲームにしろ。
FFで未だに1番面白かったって言われるのが、1だっていうのと同じ。
(俺はFF7だけどねw)
皆さんは、どう思う? ここから先は>>314の人生における輝かしき偉業を語っていただくスレになります。 >>314
マンガでも小説でも映画でもTVアニメでも
どんどん新しい人が新しい物を生み出してるのに
宮崎駿にだけ「前みたいに面白いものを再生産しろ」
っていう風潮は正直おかしいと思う
いつまで寄りかかってるんだよ、っていう
>>316
まあ、そう言われれば、そうだよね……。 作品は各評論家から評価が高くて、ほむらが2011アニメキャラ一番人気で、
新房監督の実力も認められ、声優は悠木碧ちゃんが大ブレイク!
東映アニメの恥さらしともいうべき超爆死作品(笑)『ふたりはプリキュアSplash☆Star』なんぞとは比べ物にならない神作品!!
これが深夜最大の社会現象まどかマギカだ!!
http://gigazine.net/news/20111009_newtype_anime_award_machiasobi7/
まどか☆マギカが2012東京アニメアワードで優秀賞
http://www.tokyoanime.jp/ja/award/winner/
・アニメヒットメーカーの丸山博雄から10年に1度の社会現象と評される
・アニメ雑誌(メガミ・ニュータイプ・娘type・オトナアニメ等)はもちろん一般雑誌の顔になる(SPA、SWITCH、ユリイカ等占拠)
・「魔法少女まどか☆マギカ」 文化庁アニメ大賞に選ばれる
・SF大賞最終選考進出 ・ブルーレイテレビアニメ史上最高の初週売り上げ
・盲導犬育成支援ポスターイメージキャラクターに杏子とほむらが起用される
・コンビニの食玩コーナーに次々と商品が登場(サンクスのウエハースやローソンのフィギュア等)まどかとコラボした十六茶は売上十倍に
・おぎやはぎの矢作から絶賛される ・イタリア国営放送に抜擢され、2/5から放送 話の流れ変えて悪いけど
まどかは最速上映(午前0時とかからのやつ)やらないの???
公開日に仕事入っちゃったからやってくれればありがたいんだけど... >>318
まどマギなんてダンボール戦記以下の糞アニメだろwww 太田の小説がめちゃくちゃジブリ作品の影響を受けてる事にはどう抗弁するつもりなのかね。しかもグダグタ説明的な劣化コピーなんだけど。パクるならちゃんと消化して自分独自の表現にして上手にバレないようにパクれ。恥ずいわ いい歳して薄っぺらい知識でやっすい正義を語るのが好きなつまらない芸人が何か言ったからなんなんだ?
芸人板かせめて芸スポに立てろよ。 作品は各評論家から評価が高くて、ほむらが2011アニメキャラ一番人気で、
新房監督の実力も認められ、声優は悠木碧ちゃんが大ブレイク!
最低最悪(略してSS(笑))の失敗作(略してSS(笑))
『ふたりはプリキュアSplash☆Star』とは比べ物にならない神作品!!
これが深夜最大の社会現象魔法少女まどか☆マギカだ!!
http://gigazine.net/news/20111009_newtype_anime_award_machiasobi7/
まどか☆マギカが2012東京アニメアワードで優秀賞
http://www.tokyoanime.jp/ja/award/winner/
・アニメヒットメーカーの丸山博雄から10年に1度の社会現象と評される
・アニメ雑誌(メガミ・ニュータイプ・娘type・オトナアニメ等)はもちろん一般雑誌の顔になる(SPA、SWITCH、ユリイカ等占拠)
・「魔法少女まどか☆マギカ」 文化庁アニメ大賞に選ばれる
・SF大賞最終選考進出 ・ブルーレイテレビアニメ史上最高の初週売り上げ
・盲導犬育成支援ポスターイメージキャラクターに杏子とほむらが起用される
・コンビニの食玩コーナーに次々と商品が登場(サンクスのウエハースやローソンのフィギュア等)まどかとコラボした十六茶は売上十倍に
・おぎやはぎの矢作から絶賛される ・イタリア国営放送に抜擢され、2/5から放送 l::::::::::::::::::|_!::lヽ:::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::i、::! ノ
!:::::::::::::::::l-‐ェ!;ト ヽ:::::l ´!:::::::::::::::::::::::::::::l ` ヽ 幺ク 亡 月 | ┼‐ .|] |]
l:::::::::::::::::「(;;;)ヽ、__、::レ'´l:::::::::/l、:::::::::::::l / 小巴 三l三. ヽ_ノ / こ o o
!:::::::::/l:::l__,,,rタ"゙、;!)、__!::::/ノ 〉、::::::::l \
l::::/ lヽ! _ _ l;/´ ! >、::l / ふたりはプリキュアSplash☆Starの大コケっぷりに絶望した!!
ノノlヽ、_! r――‐┐ /_ノ:::| /
l::::::>、 レ,二二ェ! /i:::::::::::l  ̄ ̄|_ /ヽ、 /\ /\ /
l:::/ /::ヽ、 `ー-―-' ,ィ'::::!\:::::l (ヽ、//\/ \/ \/ \/
レ' ム-''´lヽ、 _,,./! ゙ヾ!__ヽ! ヽ´ヽ、ヽ
!  ̄ レ;'´ | (,ゝ、 \ ヽ l、
/| _,,.-/´ ;; .,,,-! ヽ、 ヽ、 | | ! l
/ 斤'"〇 /´ ,;;:''" _,l_ ヽ ヽ/ l | l
/; l、」_,,/ '' ゙;;/ ヽ、 〉 `ヽ l/
/!,r''´!/ / ';,/"゙''':;,,,,;;'' \ / ,!
/ l ,;; |l /`'';, ,, / ,;;''"゙'' l /
_√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ .スーパー脚本家 | 平均視聴率 :6.4%(前作比-1.5%)
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|. 玩具売上 :60億円(前作比-63億円)
| /  ̄ ̄ ̄ | 版権収入 :6.2億(前作比-5.3億)
| / ',. へ  ̄ ̄,.へ | 映画興行収入 :3億円(前作比-2.7億円)
| / ,.-=\ / =-、 | DS版ゲーム売上 :6000本(前作比-4万2000本)
(6 __,,,ノ( 、_, )。_、,|
| 成 `'ー=ニ=-イ, :| 「すごい数字になったでしょう(笑)。
| 田 `ニニ´ | でもそれが、”ふたりはプリキュアSplash☆Star(笑)”なんだよね。」
| _\____//
´ ̄\ ̄\ ◇、/ ̄|\ 太田はブレないよ
ドラクエやまどマギのような「本物」はちゃんと評価してるし
個人的にはニャル子さんを勧めたいな ★宮崎駿は真性のロリコン
押井:実際に、(僕は)現実で小さな子供に興味を持ったことないからさ。
あの人(宮崎駿)はあるんだよね。 いつか酔っ払ってたのかシラフだったのか、
「十二歳の女の子と恋愛してどこが悪い!!」って叫んでましたよ。はっきり言ってたからね」
※「宮崎駿の世界」クリエイターズファイル (バンブームック)
証拠画像
ttp://blog-imgs-44.fc2.com/b/o/i/boinngerionn/e0e0b861.jpg
宮崎「ラナの足をつかんでね、さかさまに、こう、その、もう…、パンツも脱がせちゃって…、ウリャウリャとやるとか…」
※「漫画の手帖」12号
証拠画像
ttp://blog-imgs-44.fc2.com/b/o/i/boinngerionn/456ea96d.jpg ビブリア古書堂、オリジナル要素が多かったのが気になったけど、ドラマ単体としては面白かった。
特に、剛力が
↑テンプレ 太田の小説ははるかに説教臭くてつまらないよ。言いたい事だけ全面に出すぎてて全く表現になってない他人の表現のつぎはぎでオリジナリティゼロ。太田は表現者とは何かという根本的な事がまるで分かってない 実は太田の方が説教臭い
しかも思想的に宮崎の影響をかなり受けてる オイラお子ちゃまじゃないやいつってお子ちゃまが背伸びしてるのがまさに太田なわけだが 説教臭くなくても
つまんねーよwwww
もう絵も大したことないし
時代遅れwwwwwww >>341
その通り。こいつは短絡的なんだよな馬鹿のくせに 映像が凄いって言われてもディズニーやピクサーに比べたら全然大したことないし、
内容が良いかって言われたらディズニーやピクサーの方が深い。
白雪姫やファンタジアとナウシカやラピュタ比べると遥かにディズニーの方が優れている。
まあ太田が言えることじゃないけどな。 諸君! Googleで太田豊と入力すると
鴎外が書いた舞姫の主人公太田豊太郎が検索候補の2番目にくる
一番目は、そう! 太田豊史雄大先生だ!!
太田豊史雄>>>>>>>(分厚い壁)>>>>>>>森鴎外
なのは確定的に明らかである!!
太田豊史雄>>>∞>>>兵隊脚気殺し鴎外www>>>倫敦ノイローゼ漱石www>>>妻渡し谷崎www
>>>毒自殺芥川www>>>ガス自殺川端www>>>不倫心中太宰www>>>自殺ホモ三島www ジブリってえらそうにしてて性格悪いし糞だわな
いらん 宮崎駿が憲法への旗幟を鮮明にした。その主張はシンプルで明確。「憲法を変えることについては、
反対に決まっています。選挙をやれば得票率も投票率も低い、そういう政府がどさくさに紛れて、
思いつきのような方法で憲法を変えようなんて、もってのほかです」。ジブリの無料冊子「熱風」7月号より。 ポニョ観た後に、戦闘メカザブ○グル思い出したけど、
でも、宗介良いキャラしてるよ >>210
俺はヤクザ映画の何が面白いのかさっぱりわからん
たけしが憧れてるのはわかるが 太田の小説も説教臭くてつまんねぇんだぜ
しかも宮崎の影響受けまくってるし 芸能人は発言に責任を持たないから、すぐ言うことがコロコロ変わり信用できん かぐや姫の革新的な意欲や試みは素晴らしいと思うが
そういったものはある種の芸術作品であって短編でやるべきものなんだよな
ジブリと言う「会社」を維持していくには商業要素が無いと結局ジリ貧になる
昔の「日本昔話」とかって、短編だけど、各話ごとに絵やスタイルが違って
まるで毎回違う芸術を見てるような面白さがあった
高畑氏の「かぐや姫」は金をかけたそれの延長線上に見えてしまう
高畑氏は反骨精神のある人みたいだし、一度やってほしいのは
ジブリならではのクォリティで「はだしのゲン」完全版を作ってほしい
ジブリの洗練されたキャラや絵と高度な技術、そして知名度、ブランドで
はだしのゲンを「原作に忠実」に、前中後編に分けて作ってほしい
これは日本だけでなく世界にもニーズがあると思う 太田の人間性を徹底的に軽蔑する
こいつ卑劣過ぎんだろ ナウシカは↓ヘビーメタルのパクリ
blog-imgs-27-origin.fc2.com/h/e/a/heartattack507/09060801_Heavy_Metal_00.jpg
メビウスをアニメ化したカルトアニメ
宮崎はメビウスの弟子だ
これ豆な これからは、もっと説教臭くてつまらない映画になりそう。
>スタジオジブリ - STUDIO GHIBLI社長の 星野康二 は創価学会。
>その事はグラフSGIに載っていた、100%創価学会員。
>そのジブリが製作に係わった二ノ国というゲームに三色の杖と
>主人公の「大勝利」の決め台詞が出てくる。 内容からして
性格悪そうな奴が作ってそうだもんなーーーーーーーーーーーーーーーーーー
説教臭くてつまんなくもなるわなーーーーーーーーーーー
ジブリ作品って不純だよな。 秋元康イズムの後継者的作品? 恵比寿マスカッツ
要はAV女優+αのアイドルパロディーなんだけどどれもよく出来てるのね。
このアルバム聴いて一番近いと思ったのはとんねるずでした。
要は秋元康イズムだよね。
まあ、とんねるずチームのマッコイ斉藤とおぎやはぎが係わっているんだから正統後継者なんだけどね。
お笑い芸人が歌謡曲歌手みたいに歌ったのがとんねるずで、
素人がアイドルみたいに歌ったのがおニャン子クラブで、
AV女優がアイドルみたいに歌ったのが恵比寿マスカッツだと。
次は素人風俗嬢がアイドルみたいに歌うかな。 そりゃナウシカとかラピュタは出来は良くないだろ
ジブリはトトロと千と千尋だけ良かった ジブリは性格悪いのでつまらない
性格の悪さが映画に出ている
ジブリいらん。 性格良い人が作ったアニメって得てしてつまらないよ
これは漫画も小説も実写も同じ
作り手に隠された毒がある作品の方が売れる
ジブリが売れたのは制作者が黒いから >>376
パヤオが黒いかどうかはともかく、決して善人聖人の類ではないのは同意。
煩悩の塊じゃなきゃあんな作品作れないし、本人の言動見ててもそう思う。
つか、そもそもパヤオ映画に説教要素なんて感じたこと無かったが、太田某にはどこが説教とうつったんだろか? >>377
俺は全く感じないけど、小学校の時の担任が、もののけ姫の事を自然がどうのこうのとか動物を使い自然破壊を題材にするのは卑怯とかガミガミ言ってたわ
まぁ周りからは、あんたがキチガイだよwって笑われてたり意味不明とか言われてたが
現実社会と直結するメッセージ性があったら駄目とか共感得ようとしてる卑怯って事じゃない?
簡単に言うと単なる嫉妬 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています