ボビーに首ったけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
角川アニメ映画最高傑作である「ボビーに首ったけ」について語り合いましょう >>29
ぼくのバイクは
B・L・U・Eです
まで読んだ 見たことがないからDVDかBDで出してほしいな。
青春物アニメ好きだぜ。 >>31
こいつは普通の青春モノとはちがう
いいから見ろよ セリフのとおり当時親には付き合いきれなくてウンザリしてたなぁ
でも俺は家を出る事はできなかった
俺のかわりに家を出てくれたと言うか、ボビーの家出のシーンは今見ても痛快だし1番好きなシーンだね
もうオッサンなんだけどね
青山の絵画館前は並木道との間に軟式球場がある
よってあのシーンはおかしい アニメ映画の表現は現実との間に演出上の違いがある
よって>>35の頭はおかしい なんで俺に言うんだよw
それ言うなら>>35に言ってくれよ
まあ、>>35の頭が少々アレなのが「コマかい事」だってんなら別にいいけど あんまり気持ち良すぎて39のアナルに中出ししちゃいました ボビーのころの野村ひろのぶは男の俺から見てもイノセンスな魅力があってかわいかったぜい 詳しくは知らないんだけど
数年前、日本のバイクレーサーが公道を走ってて
トラックと衝突して亡くなった事あったよね
トラックの運転手の運転ミスだったと思うんだけど
それを聞いて、この映画思い出した
実際にあるんだね このスレしぶといな
以前俺が立てたボビースレはあっという間に落ちた
カムイの剣と同時上映だったっけ?
野村ひろのぶも渡辺のりこも見なくなったなぁ >>49
わろたw
確かにw
今だったらものすごい迷惑メールが毎日届くもんね
ボビーがあの電話をとって会いに行ったら
変なアクセサリーやツボの購入をすすめられてたかも?w
池袋の新文芸座でオールナイト上映決定!!
http://www.shin-bungeiza.com/allnight.html
2009.12/5 新文芸坐×アニメスタイル セレクションVol. 4 マッドハウス・マニアックス
【特別料金】当日2500円、友の会・前売2300円
【トークショー】平田敏夫監督、りんたろう監督、小黒祐一郎さん(アニメ雑誌編集者) 22:30〜
ボビーに首ったけ(1985/角川映画)監督:平田敏夫 原作:片岡義男 プランナー:りんたろう
グリム童話 金の鳥(1987/東映)監督:平田敏夫 声:三輪勝恵、藤田淑子、富山敬
X〈エックス〉(1996/角川映画)監督・脚本:りんたろう 原作:CLAMP 主題歌:X JAPAN
カムイの剣(1985/角川映画)監督:りんたろう 原作:矢野徹 声:真田広之 〜5:15
【お詫び】スケジュール表「しねまんすりい」と一部上映順が異なります。ご了承ください。
見に行こうか迷う… マイケル・ジャクソンが死んだらCDが大量に売れただろ
それと同じこと Bobby's Party っていうレコードが、ボビーに首ったけの挿入歌が何曲も入ってて好きだったけど
今、なかなか手に入らない・・・ 中学生のとき映画館で観たけど、?な映画だった
今観ると印象が違うんだろうな 中学生じゃなあ
今観ると「枚数ケチってんな」ってな印象を受けると思う 小学生の時見て、懐かしさからこのスレにきたけど、
気持ちの悪いオヤジのレスの連発だな・・・ >>85が気持ちよすぎて中で出しちゃった
ゴメンネ 俺も中学の時にカムイの剣と同時上映だったので見たが、
とにかくつまらなかった。
ラストも意味が解らなかった。主人公死んだの? そーゆー人もいるのかー
あたま悪ぃーのが本人のせいとは限らないもんなー
お気の毒 >>88
えええ、俺は小学3年生だったがラストシーンの意味は理解できたぞ
中学生でラストの意味が分からんてどんだけなの
当時からゆとりっていたんだな LD買ったら糞画質な上に4:3の上下黒帯とか泣けるわ
拡大したら糞画質が超絶糞画質になるし あと、この映画は個人的に名作だと思う
blogで絶賛して詳しく解説してるとこもあるね
みんなのシネマレビューだけは二人の的外れな思い出レビューで目茶苦茶点数低いがw
バイク乗らないと疾走シーンの爽快さはわからんかもね >>94
>バイク乗らないと疾走シーンの爽快さはわからんかもね
なんでそういうことを軽々しく言うかね
あのカット描いたアニメーターは一度もバイクに乗ったことないのに 実際にバイクに乗ってる側から見ると、
エンジン音の割りにスピードが全然出てない。
音とスピードが合ってないね。
背景が流れるの遅すぎだな。
あの事故はあの速度ならどうやっても回避できると思った。
久々につべ見ての感想w >>98
後から知った知識を得意気に披露するのはやめなさい >>100
大橋作画はデビュー作から追っかけてるよ 俺はずっと考えてたんだ
俺たちはなぜ生まれ、なぜ死ぬのか…
けどいくら考えてもちっとも答えなんか出やしねぇ
けど俺たちはいつも何かを考える
花や木や虫たちはそんなことを考えたりはしない
花はただそこに咲いてるだけだ
ただ無心に精一杯咲いて、いつかは何も言わずに枯れていく
俺はそんな花が大好きだ
永遠じゃないから、いとおしく思って大事に水をやる
俺たちも永遠じゃない
やがては誰もが死んじまう
ただ花と違うのは考えることだ
もっと沢山の栄養を吸収したい
もっと太陽の光を浴びたい
できれば一人で独占したい
嵐が来て他人が流されても、同情はするが助けることはない
俺たちは同情が好きだ
俺たちは他人の不幸が好きだ
俺たちはいつもいつも自分を他人と比べている
いつもいつも小さな不満がある
孤独で、自分の無力を嘆いている!
…もうそんな生き方は辞めよう
初めからやり直すんだ
ただ自分の足元と空を見つめるだけでいい
ただそこに咲いている花みたいに… ビデオ持ってたって引っ張り出すのが面倒な時もある。
「あの場面だけが観たい」というような時便利。
それに例えばボビーしか知らない奴がつべで観てる時、
右の他動画リストにはカムイも上がっているはず。
そうやってカムイを観たことのない奴がカムイを観るきっかけになればいいということもある。
必要悪ということが分からんのは小学生。
何でも先生に告げ口する嫌われ者の小学生。 違法視聴してるやつが必要悪とか言ってもねー
メーカーや権利者側が言うんならともかく DVDを発売しない権利者を擁護する気にはなれない
出せば買ってやるのに、いまどきVHSで見ろというのか 昨年か一昨年、アキバか中野で台湾か香港の
正規ライセンス版DVDを見かけたんだよ。
帰りに買おうと思って忘れて帰ってきてしまったのが
悔やまれる。 >>107
ディスク規格を定めた企業が何年も前に再生機の販売をしなくなったソフトは
現役とは言えない
>>108
圧縮がきつすぎて画質が良くなさそうだ LDですら糞ゴミ画質だよ
しかも上下左右額縁ときたもんだ 海外版DVD、どっかで買えないかなぁ
ヤフオク見てきたけど無いね チャイナや韓国正規品て角川に許可取ってるのかね
キャンディキャンディとかヤフオクに正規ボックス出てるが、許可不可能やろ〜 昔は著作権の管理がいいかげんだったからね
どっかに抜け穴があるのかも へー、こんなスレがあったんだ
夏になると見たくなって昔レンタルビデオ、ダビングしたのをエンコして今じゃパソコンで見てる
エンディングは妹役の人が歌ってるんだっけ 「海街Diary」劇場版に便乗して、吉田秋生原作の映像化作品の仲間ってことで
ひとつヨロシク>KADOKAWA >>112
アキバか中野で見たって書いた者だけど、
角川のライセンスマークは、一応入っていたw 吉祥天女からバナナフィッシュ前期辺りの、大友に影響受けてた頃の吉田絵は一番好きだ
ボビーもその時期の吉田絵だから気に入ってる
バナナの途中から今の絵柄に近くなるんだよな
その時期に読んだ飛行機物の青春小説のイラストを吉田が描いてて気に入ってたのだが、タイトル忘れてしまって検索しても見つからない
また読みたいのに 吉祥天女4巻頃の絵が一番近いかな?
ボビーの設定書とか見た感じ。
でもこのアニメの方はあんまり吉田秋生の絵に似てないんだよね。 >>116
連中は常識がないから、マークを使うのに正式な許諾が必要だなんて考えもしない
つけとけば客が喜ぶ、ぐらいの考えでやってる >>118
時期がかぶってると思うけど、大友化のピークは「河よりも長くゆるやかに」の頃って印象。
>アニメの方はあんまり吉田秋生の絵に似てない
吉田はアニメ畑の人間じゃないし、当時の吉田キャラは動かすのに向かないから仕方ない。 そんなに動かしにくいかね?
あの柔らかさを再現するのは難しそうだけど。
ニュースステーションの一連のOPは良く似てたね。
兼森義則氏の作画だったようだが。 >>120
作画について見識が無いなら、
動かしにくいなんて知ったようなことを言わないことだなw 超絶アニメーターの>>122の見識に期待
沖浦とタメ口きいたりすんの? >>127
作画に見識があるお方とは思えない乱暴な物言いですな。
拙者は無学ゆえ作画の見識とはどのようなものかご教示願いたいと思うのですが
何か不都合でもございますか? 知識がないから、それを指摘されて悔しくてたまらないんだろう?
そういう奴はみんなお前みたいな物言いするもんだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています