押井守のどこに才能があるの?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
押井さんがルパン作ったら、
お囃子の女の子が「あ゛〜」って歌ってる珍妙なルパンになる。 押井さんも毎回川井憲次使い続ける必要はないと思う。
あと榊原に執着する意味がわからん。 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/zSARhqVckB
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/OvstHqhpKH 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/zSARhqVckB
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚
https://t.co/OvstHqhpKH 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/aowewVN4L6
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/U6GQJmXLad Facebook、Amazon、Google、IBM、MicrosoftがAIで歴史的な提携を発表
https://t.co/EdOyEmq7jD 普通の人は見たがらないヤクザ世界に染まってるんだね 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/9tIIVhDYJq 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/9tIIVhDYJq 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/9tIIVhDYJq >>797
昔はアニメと言えば押井は別格だったね
宮崎駿も有名なんだがドラえもん作っているような人たちの扱いだった
年寄り子供先生方には受けていたけれど… 宮崎→後継者が育たず息子の作品がアレだったり、盟友高畑も世間とどんどん距離置いていき、
自分もポニョでスベったり、一時はジブリ共々落ちぶれかけたけど風立ちぬ大ヒットで華麗に復活して有終の美
晩節を汚さない引き際で神格化されたまま完結した
富野→Gレコで評価落としたものの、それでもガンダムブランドが盤石すぎて
2000年代以降のガンダムの一般社会への浸透度はディズニー、ジブリに並ぶといっても過言ではない
ガンダムの父としての評価と神格化は揺るがない
庵野→代表作のエヴァが現在ゴールデンタイムで放送される唯一のロボットアニメ映画に成長
エヴァQの酷評で一時はその地位を危ぶまれたものの、実写のシンゴジラが奇跡の大ヒット
記録的には庵野・富野を実写で超えた空前絶後の記録で現代の最も期待されてるクリエイターとしての株価は揺るがないものに
押井→80年代はジブリ映画で世間に支持される宮崎に対するうる星やつらでオタクに支持される押井としてアニメファンの派閥争いの代表となり
90年代まではパトレイバー、攻殻機動隊でその名が知られジャパニメーションブームの礎を作った牽引役の一人として活躍したが
2000年代以降、イノセンスが大コケしてからというもの以後十数年間に渡って一本もヒット作、代表作に恵まれず今やすっかり過去の人
やっぱり、伊藤和典と別れちゃったのが最大の凋落の原因だったのでは
ガルムウォーズを酷評してる人たちもアヴァロンは良かったから期待してたのにって言ってる人がいるけど
何が違うか?って言ったら脚本が違うわけだし IG石川&鵜ノ沢が、ガルムは補助が出るカナダで安く上げよう!と持っていったら
日本よりはるかに高く付く状況になってしまったのが敗因だなw >何が違うか?って言ったら脚本が違うわけだし
絵が違うだろ、そもそもG.R.M.の絵を作る予算ないと
アヴァロンつくったのにそのアヴァロンよりしょぼい絵でつくったら駄作になるわ スカイ・クロラはせっかくレンタルしてきたのに退屈すぎてどうしても最後まで見られなかった唯一のアニメ ここ十年ほどは過去の信用を切り売りしながら惰性で映画を撮っていたって感じだな。
過去作には間違いなくあった斬新さや演出の切れがちっともない。 画面作りの才能はあるな。拗ねて悪びれたような内容だからな。 長らくガンダムが騒がれたので、その亜流として押井が持ち上げられた。 >>1
押井守監督がアニメを作らなくなった理由「一緒に作る職人がいない」
http://www.oricon.co.jp/news/2072361/full/
コネと企画力はあるけど自分で何も作れない佐野研二郎タイプ
良い作品はだいたい部下の手柄 どうせこけるから誰も一緒にしてくれないしプロデューサーも見向きもしなくなったんだろ? 押井とか富野由悠季って何回も見たくなるよな
何言ってるかわかんないからなのか
言葉にインパクトがあるのかはわかんないわ >>824
麒麟も老いれば駄馬に劣る
あさりよしとおの漫画で覚えた格言だがまさにそれだな でも十年後、二十年後も語られる作品を作る
劇場用パト2だって、公開当時はそんなに高評価じゃなかったけど
今でも語られる
「スカイ・クロラ」だって「ガルム」だってきっとそうなる パトアーリーディズの2課の一番長い日って厨房の頃リアルタイムで観た時はスゲーだったが今見ると結構幼稚だよな
特に中華屋とのくだりの演出とか幼稚に見えてしまう
実写にしたらアラがボコボコ出てくる監督だと思う
アニメ以外でヒットがないのはそのためでは?
パトに関しては劇場版1が一番好きだがあれは押井映画ではなくヘッドギア映画だからねあれに感動して次を見るとえらいことになる.....
2もパトと関係なく見れば悪くないけどね
たぶんの人の最高傑作はパト2なんだろ
でもあれにしても結局最後に柘植と南雲の恋愛もので閉めちゃって大風呂敷広げたくせに何も回収できてない雰囲気映画なんだよなあ.... スカイ・クロラをこの前の自選上映で選んだのはほっとくと
忘れ去られそうだから、まぁ本人すらそういう自覚があるって話 二課の一番長い日の脚本は伊藤和典
後藤への松井刑事の「今からでもあんたを逮捕すべきかも知れんなあ」とその後の指摘は、伊藤和典による押井への反発に聞こえなくもない >>826
当時観てた信者が語ってるだけでしょ?
そんなのある程度売れた作品なら居るよ 実写は情報量をコントロールし辛いから
誤魔化しがきかないのかね ヤフージャパンブログ社員ダイエットニュース マイナス金利狙い通り「仏」ローーン
https://www.youtube.com/watch?v=uWLnfkOLmfk京都京野菜ぼったくり取引価格
ダイエットニュース (アリババダイエット40代偽装結婚プロ級世代(ヤフージャパンタイ資金洗浄)
違法改造大好き在日中国人報道中国車リコール発言反日飛行機会社
ヤフーネットダイエットコーヒーニュースタウンワークサービス不足まいちゃりマイカー窃盗犯
安売ドラマ魔界村ビールぼったくり販売員適正価格
適当ビジネスニュース報道プロ級世代新社屋TRUMPTOWER左遷「仏」40代監視カメラ使用コンプライアンス速報駐車場 (入社拒否
トランプジョーカー切り(放送大学消防庁コストカットアイドルマスターアップ株式会社)
NHKトランプ大統領ニュース(ヤフージャパン上院社員特別生活費支給旅行沖縄汚染水スキンケアテレビ東京槍杉ギャンブル依存症顧問職員)
ヤフージャポンマイノリティ社員「日本とロシアは仲良くさせてはいけないーhondasouichirouー」
中国建築歌富裕層息子カジノ通い連日連夜オールTRUMPパーティー(反日飛行機雲農薬散布マスク女問題)駅内マスクオンNACNN向け原文ママニュース コケてもコケても仕事があるのは、たいした才覚だと思う。
本当に商売上手だ。
さらに、ちっとも売れない本を出版不況のなかでどんどん出せるのはどういう
人脈があるんだろうかと不思議に思う。 ジブリの鈴木プロデューサー曰く、宮崎がいなければ宮崎みたいな映画を作りたかったとボヤいたらしい 人のフンドシで相撲をとる
で、勝てれば自分の成功
負けたら、もともと自分の作品でないと
それだけの人だろー 攻殻の新劇場版を見ると押井の才能がよく分かる
まあGITSで才能が枯渇したわけだが 本当に監督失業状態やねえ。わがままし過ぎたツケかな。 そりゃ、オリジナル作品はロクデモナイものしか作れないし、
他人のコンテンツを貸すと、メチャクチャにする気満々だからな。
他人の金でオナニーすることに夢中で、出資者のことも客のことも眼中にない。
もう十年以上にわたって出資者や同業者や映画館や観客を裏切り続けて、
過去の信用を切り売りし続けて、評判はすでにこれ以上堕ちようがないところまで行っている。
いまさら押井に金を出す奴もいないだろうし、新作を待つ客もほとんどいない。
アニメ監督としても実写の監督としても完全に死に体だよ。 それでも攻殻機動隊は世界から評価されてる日本アニメのひとつである
なぜ民放は流さないのか理解に苦しむ 攻殻は、押井作品と原作は別物すぎだよね
原作ファンからしたら、押井なにしてくれてんだと
まあ、他人のフンドシで相撲をとるってのはこの人のことなんだろうなと
しかも、しっぱいしたら元々自分の作品じゃないからと
パトレイバー実写とか…
あれだけ、パトレイバーのこと酷評してスタッフと一悶着したというのに…
金がなくなる頃に、過去のもうけられそうな作品をボロボロにしながら金をもうけると…
もうオリジナル以外作らないで欲しいわー >>851
> 攻殻は、押井作品と原作は別物すぎだよね
カリ城的な?
> もうオリジナル以外作らないで欲しいわー
悲報です↓
キマイラ13 堕天使変 (朝日ノベルズ)
http://amzn.asia/cWfRmhe
> 出版社からのコメント
> 夢枕獏×押井守「キマイラ」映像化決定!! アニメを子供だけではなく大人向けの作品に発展させたところじゃね https://natalie.mu/comic/news/273634
2018年3月15日 12:16
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1521089514/
夢枕獏の小説「キマイラ」が、押井守監督によってアニメ映画化されることが明らかになった。
発売中の「キマイラ13 堕天使変」のあとがきには、著者の夢枕から「押井守さんが、『キマイラ』を、アニメーションで映画化してくださることになりました」と告知されている。続けて押井が映画化することについて喜びも綴られた。
1982年から続く夢枕獏の代表作「キマイラ」シリーズは、体内に幻獣キマイラを秘めた少年・大鳳吼と久鬼麗一の数奇な運命を描いた物語。アニメの詳細については続報を待とう。
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0315/kimaira_fixw_640_hq.jpg 要約するとリスペクトという概念が全くない人なのか? 一般人がくつろいで観られるような要素が全くない人なんだ 押井守が師匠と仰ぐ人(名前失念)から仕事を通じて画面レイアウトの技法を教わったので自分はレンズの概念をアニメに持ち込んだと、どこかで言っていた。 レイアウトに関してロジックに教わった人と言えば小林七郎だろうが
押井が小林七郎を師匠と呼んだという記憶はない 甲殻見たら中盤の地味な捜査シーンで寝てしまった
パト1見たら中盤の地味な捜査シーンで寝てしまった
おそらく今後も中盤で寝るだろうと思ったので以降押井作品は見ていない 劇場に見に行ったが…
攻殻は、あまりにも原作と違うから途中で席を立った
パトレイバーも、見はじめて違和感を感じてしまい席を立ってしまった >>862
あなたが寝てる所が押井映画の真骨頂なんだよ ええ?オレは攻殻を劇場で見たとき
「全然別物にするのかと思ったら、案外原作に忠実じゃん」と思ったが。
そりゃ、キャラデザインがああなって、舞台となる背景の街がああだけど。 ゴチャゴチャしたスラムに埋まっているような人間だね この人深夜アニメの仕事はせんのやね。
2クールものなら尺的な問題もないやろうに。 >>870
うる星で週一アニメの監督は懲りたとか。 >>871
フォローかたじけない。
うーん。そうなると。。。 ぶっちゃけもうアニメより実写の方が面白い監督でしょ >>1
いや名前を売る才能はあるだろ
作品を作る才能が本人になかっただけで >>869
プロットは凡庸だし演出は無駄にクドいけど、あれを撮って商業に乗せようと思い立った意味では冒険者
先駆者と言えるか微妙だが 他人の新しい発想からの面白い作品を見つけて劣化させる天才。
元々、原作にオリジナリティはあるわけだし、面白い作品だから多少劣化しても普通に見れる位にはなる。
ただ、その作品をさも自分のものであるかのように語る詐欺師だわ。 しかも、パトレイバーに関して難癖をつけて、自分から作りたくないとメディアで発言したのに、後々実写化するなど身勝手にも程がある。
原作者のゆうきまさみ先生も、実写化の話を聞いたのは事後報告。
まさに、他人のフンドシで相撲を取る天才。 #k17 バンダイ 電脳 超合金 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG タチコマ バージョン1.2
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v668474059
現在価格 1,000円(税 0 円)
個数:1
開始日時: 2019.10.27(日)10:18
終了日時: 2019.11.03(日)22:18
開始価格: 1,000 円
オークションID: v668474059 >>871
同時並行で劇場版とかOVAとか他社のバイト、
それも二年半ぶっつづけでやってりゃそりゃおかしくもなるだろう。 スポンサーを見つける伝手でも持ってるんじゃあるまいか 押井の映画は
俺はこんなに映画観てるしこんなに本を読んでるんだぞ
って知識をひけらかしたいだけ 天使のたまごもFF人気で天野喜孝が再び脚光を浴びた後にリリースしてたら
評価もまた違ったかもしれない・・・
なんてことはないなwwwwwwwwww >>642
スレタイに入ってないから
次スレあるなら入れなさいよ なんか花こいという菅田まさきと有村かすみ主演の映画の冒頭に出てくるらしいよ。見てないけど、ウィキで粗筋を読んだが。
菅田と有村が演じる主役が2015年頃に押井が行きつけのカフェか喫茶店で押井を発見して押井論で
意気投合して恋が始まるという話のようだ。
脚本家は東京ラブストーリーも書いて、1967年生まれと押井世代ど真ん中の
人のようだ
映画は押井人気のせいではなく、鬼滅みたいにコロナで作品が少ないためかもしれないけど、興行収入30億円でスマッシュヒットしてるみたい。 >>893
押井とは真逆そうな映画だなとヒットのニュースを遠めに見てたらえええええええええええ 『鬼滅の刃』のナゾ 押井守が考える「設定もキャラクターも新しいわけではない」のにバズった理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e5b60f95fde5092bb0c7888df5ee468ebee96f4/comments
最も上位だったコメント↓
tkc***** | 2020/12/13(日) 17:46
相変わらず簡単なことをワザと小難しく言っていかにも感を出すよなこの人は。
結局、問いに対する本質的な解答をしてないうえに関係の無い韓国の話になってるし。
日本映画のオリジナルなものが無くて末期…ってくだりは自分のことも含めてだよね?
確かに実績は認めるけど、うる星やつらにしてもパトレイバーにしても攻殻機動隊にしても原作・オリジナルが
あっての話だからさ。信者の方はやたら神格化するけれど、過大評価としか思えないんだよなぁ。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。