【毎日】ツイ4スレ part.62【4コマ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
twitterアカウント(twi_yon)にて毎日4コマ漫画を更新する「ツイ4」について語るスレ。
各作品は公式サイト最前線(sai-zen-sen.jp/星海社)でも公開中。
※こちらは4コマ漫画板です。
基本的に漫画の内容について語るスレだということを念頭に活用してください。
また、必要以上の作家ヲチ・アンチ行為等は該当スレで行ってください。
次スレは>>950で立ててください
スレ立て時は>>1の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追記して立てて下さい(最大3行まで)
スレが立たない状態での雑談は控えましょう
※前スレ
【毎日】ツイ4スレ part.61【4コマ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4koma/1589815051/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 【現在連載中】
07:00 ふしぎねこのきゅーちゃん(毎日更新)
12:00 リリィ・トライアングル(月〜金更新/お試し連載中)
19:00 Creepy Cat 猫と私の奇妙な生活(毎日更新)
【再開予定】
7月更新予定 ヒロイック・コンプレックス
夏頃更新予定 ぶっカフェ!
秋頃更新予定 幸せカナコの殺し屋生活
2020年更新予定 女の友情と筋肉
再開準備中 教えてFGO!偉人と神話のぐらんどおーだー
本連載開始に向け準備中 恋するビリオネア 金龍院セイラの華麗なる運命操作 トライアングルは特段好き嫌いもないけど
尊いとか、辛いみたいなオタクの人のTweetに出てくるような感性の前提がないと
このキャラたちはなぜそこまで悶絶するのか意味不明かもと外野は思った 要するにオタク向けの楽屋オチネタか
しかも笑えないという ヌエル再登場早いな
赤い城のときみたいにクリーピーが警戒してないってことは、ヌエルの絵を買った女性はフローラさんにとって危険な相手ではないのかな トライアングル顔漫画過ぎ
身体や背景とか一切描けない人なのか 失神するほどの何があるのか?白服のどこがそんなに一体何かどう凄いのか?
他の2人も同じでこっちは何時まで経ってもさっぱりな訳
そういう反応しちゃうまでの過程がないままグヘッとか言われても面白くもなんともない
オタクがどうとか関係ないしもう漫画ですらない キャラ掘り下げない前に顔芸連発されてもつまらないよな。 まぁファンと編集と作者が楽しきゃいいんじゃないの?
本連載だから第一話見て即ミュートしたわ 一話切りはさすがに早すぎじゃね?
ここからくっそ面白い展開になるかもよ!(期待超薄) 女装がなくなってヘイトが全部トライアングルに向いてるのかな 単純につまらないからでしょ
あの系統の漫画はどこで笑えばいいんだ 過去作読んだけど背景も全身もちゃんと描ける人だったからツイ4では毎日一本描くために作画スピードあげられる顔のみになっちゃってるんじゃないか
知らんけど 話も絵も色の塗り方もちょっと上手くなったしんふぉに〜枠やん
フルカラーだから無駄に単行本も高くなるしいいとこ全然ない バケツ塗りしかしないならカラーなんてかえって素人臭くなるから止めればいいのに >>27
貴方にはメリデメないから、気にする事無いよ 顔漫画って小学生あたりが描きそうな幼稚さが溢れてるんだよな 魁クロマティ高校は、顔漫画だけどすごく面白かった記憶あるな。 クロマティはメカ沢とかモヒカンとかゴリラとかで変化付けてるから…w あれはヌエルなのか?クリーピー?いっぱいおるw
ツイ4が舐められてるんだろ>背景ナシ顔だけバケツ百合 きゅーちゃんも作画に関しては手抜き感凄いけどね。
背景も線もタイトル文字も。
ネタが面白いしキャラも魅力的だから全く問題ないけど、あれで中身が女装とか風俗レベルだったらむちゃくちゃ絵にも文句付くと思う。 きゅーちゃんはああいう画風だってわかると思うんだけどな
触っちゃいけない人だったか ちょっと前に話題になってたドングリアイコンの人っぽい このスレ見てたらきゅーちゃん叩いちゃいけないことくらい分かるだろ!? 少ない線で絵を描くのもひとつの技術ですよ
一時期ネタがマンネリしてたりモナちゃんネタの方が面白かったりしてたけど最近持ち直してきた感じ きゅーちゃんの作者はシンプルな線だけで立体感と奥行表現出来てるからツイ4ではダントツの画力だと思ってたな‥‥
物の形がわかっている人の絵だと思う。 程度の差はあれ、4コマだとそこまで背景の書き込みとか緻密じゃなくてもいいと思う
全作品全コマ原哲夫みたいな作画の4コマだったら疲れるじゃん きゅーちゃんの書き込みの少なさが叩けるネタだと
思ってるのって漫画読むのに慣れてない人なのかな 毒気も捻りもないし特に何も考えなくても読めるんだから朝の枠はあれでいいんだよ
きゅーちゃんの前任だったハリモグハーリーみたいなタイトルの漫画もそんな感じだったろ きゅーちゃんの絵はあそこまでデフォルメされてるのに
手が妙に色っぽくて画力高えなと思ってる ヴィルキチへのカウンターのつもりかもしれないけど、ヴィルキチ知らんからキャラヘイトは見てて気分が悪い 百合トライアングルは興奮してるか失神してばかりで話が進まんな ずっとこれでそこがいいらしいよ
顔芸とか言ってこれで尊いとか言うらしいよ
理解したくねーわ
また裏約束で単行本確約なのかね 百合はどんな世界観なのかも見えて来ないんだよな
服装が宝塚みたいだったり学生服みたいだったりアニメキャラみたいだったりで3人の性癖以外はほぼ謎のまま 風俗と同じレベルでつまらんなこれ。
あまりにも中身が無さすぎるだろ、、 まにまにTVへの応募で優秀賞取れば連載確定だし座談会に応募するのがより馬鹿らしくなるな
ぶっカフェの作者さん、音沙汰無しだけど体調大丈夫かな… まにまにTVの優秀賞>これも怪しい気がするけど
身内で賞取り回すどこぞのデザイン一派の同人版みたい
百合か赤面パー子かFGOエロもどきでいけんじゃね #まにまにTV漫画動画大賞 で検索したら2人しか応募してなかったけど大丈夫かな 緑髪の黒い触角的な何かの構造が未だにどうなってんのか分からない 謎の髪飾りはオタク向け作品のお約束だからそこまで気にしなかった
それよりやっぱりあまりにも顔漫画なのが気になる 素人だからそう思うのかもだがきゅーちゃんとか百合の動画ってアニメ会社使ってる意味あるのか?
絵が動くんじゃなくフキダシもある原画の紙芝居だし、動くのだってアニメっていうよりフラッシュ動画レベル
きゅーちゃんに至っては原作がgifの時の流用も多いし、声が好きならともかく動画なのに視覚的な付加価値がない
MAPPAってちゃんとしたアニメ会社なのになんでこんな中学生でも作れそうなレベルの紙芝居の仕事引き受けたんだ? 百合、絵は好きだけどとにかくカメラが近い!
顔以外描かないで済むように画面ギューギューに顔が入っててうるさい
せめて顎で切るな
ほんの少しでも肩が入るようにしないとレイアウトがまずいわ
画面うるさすぎるせいか読みにくいせいかまだ何一つ内容が入ってこない てか内容ないし…
もっと過去の掘り下げないのかしら ツナミノユウ普段見開きか1ページ縦読みで連載してて4コマは書いてないイメージあるしまた素材潰したパターンなんじゃないか
4コマじゃないふたりモノローグとかつま先落としは背景白めな時もあれど百合に比べたらそこそこ書き込まれてた気がするのに、
今回フルカラーなせいもあるのか全然背景の書き込み無いし、書かない為にバストアップどころか首から上のどアップを多用してるように見える 百合
未だにタイトルだけ!って印象
三人ともなんか世界が狭い、極端な思考の持ち主だしペラいし
一年で生徒会長とか役職ナゾだけどいきなりスカウトとか
とにかくカリスマがあると口だけの説明だし >>64
もとから内容が無いから何も入って来ないだけやで… サトナダみたいなセンチメンタルな話も読んでみたいなぁ 売りも固定ファンが付くのもわからなくはない作風だけど
例によってツイ4の形式とは相性悪いと思う 百合の人は毎日ちょっとずつ読むより
まとめて読むほうが面白いよ
一話一話は凄く薄いから
そういう意味じゃツイ4には向いてない 百合の人の前作を少し読んだけど主人公とヒロイン?との関係性と背景を最初からテンポ良く描けてて
勢いの良さが面白さに拍車をかけてるなって思った
あのテンポなら四コマでも通用しそうなのに今作ではすっかり消えてるのは編集が無能なんじゃないかな
登場人物達の関係性だけに萌えられる人は良いけど背景まで込みじゃないと食いつけない層は厳しい 百合も彼氏の猫みたいに編集がキャラクター背景がわかるネタをボツにしていきなり話進めさせてるとかなのかな
もしそうだとしたら気の毒なんだけど まにまにTV漫画動画大賞にまだ二人しか参加者が居ないんだけど、誰か投稿してあげなよ。
ヤバいよこれ。 >>76
投稿2人な上に片方はなんかヤバい漫画だよね
百合も信者数多そうな割にふぁぼRT数そこまで伸びないのがなんとも クリーピーは魔術師と関わった防衛本能でまたデカくなってんのかな
あのサイズのクリーピークッション欲しい 百合、お試し連載を経ずにいきなり本連載ってことは
このままいいねもRTも少なくても最低でも一巻出せる分は連載するのか 締め切りギリギリで編集一押しの本命(コネ)が出てくるんじゃないの
漫画紙芝居は単行本確約だし連載レベルが酷いことになるのも確定 ハリーとマリアンはふと読み返したくなるし読後は幸せな気持ち ハリー好きだったペタとガルと妹と皆可愛くて
きゅーちゃんが八頭身になっとるw >>85
牛乳は猫ならヤバいんだよね
猫用ミルクじゃないと
まあキューちゃんは生物学的に猫と言う存在か不明だが あかんわ百合見てられない今まで見てきたけどキャラに一切、感情移入できないし共感もできないわ、前やってたイキり程ではないけど不快感が凄い △4コマしかないから薄っぺらくなるんだろうか
ツイ4に合ってないのかなあ
ふたモノみたいなのが読みたかった 俺も面白くないと思うんだけど、それなりにいいねがついてるのが怖い。
つい4はこういう読者向けでいくのかね。
狭いターゲットに本を売る方が効率的なのかな。
個人的にはきゅーちゃんみたいな、幅広い層が普通に楽しめる作品を増やして欲しいんだけどな。 百合はもうずっと顔のアップしか書いてないのに表情の解説まで要らんわって感じ きゅーちゃん可愛いっ
て思ってたんだけど、最近のきゅーさん何か違う…
日向君の事好きを通り越して依存性の女みたくなってる(今日の一コマ目とか)
うーんうまく言い表せない 言いたいことはわからんでもない
日向くんに好かれようと努力してるところはあんまり微笑ましくないというか
捨てられたトラウマが残ってるのかなって感じてしまう 新人賞、ま〜〜た百合百合言ってて懲りねえな
百合の作品じゃないのに女二人がメインだったら全部百合かよ
男にフラれた主人公が女友達と化粧するやつな
主人公は明確に異性愛者かつ、素敵な親友関係を描いているのに百合としか評価できないのドン引き
漫画は面白かったのにな 即戦力とか言ってるけどここの編集にかかったら
どんな作家も糞になるから逃げれるなら逃げて欲しいな
あともう百合はいらんよ百合は 百合4とでも改名しろ
レキアイやサトナダみたいな勉強になって面白い漫画が恋しい ブス漫画勢いがあって台詞も面白かったのに百合の一言で台無しだ
最後のも幼女サイドだけでいいんだへぇ、ホントに目が腐ってんのな編集 キレに関してはもっといけるって投稿者の力量もろくに知らないくせによく言えるな
じゃあお前やれよ 百合自体は好きなジャンルだけどここの百合作品はなんて言ったらいいかわからないけどちがう、そうじゃないって言いたくなるようなのが多いきがする
多分百合好き編集のせいだろうけど きゅーちゃん、なんとなく、なんとなくだけど最近作者が飽きてきたのかなという印象うける
気のせいかもしれないけど 二枚目1コマ目の、ショック受けて困り眉のクリキャ
可愛いw フローラさん無事かな?後ろ姿だけで顔が見えないのがまた怖さを増してる 百合は読みたい時にふっと読みたくなるもので
毎日それも尻切れトンボの顔だけ漫画を押し付けられても困る サトナダやぶっカフェくらいのベタベタしすぎない百合未満くらいが丁度いいわ ひめちゃんのメイドコスは誰が作ったんだw
百合は始まってからずっと3人の変なベクトルと薄ーい設定以外何にも描いてないな
ずーーっと同じで絵も話も何もない
なんかこれでいいんだすげーな感想もでない 百合は毎日同じ感想しか浮かばない
内容がなさすぎてイキリとか女装のアンチが煌きたつ様な濃いーやらかしもないから
お試しだったら確実に消えてただろうな 百合はこんな中身の無いやつでも「尊い〜」「可愛い〜」ってリプつくからもう自分の感受性がツイ4の方向性と合わないんだなと思うようにする
サトナダ、ぶっカフェ、レキアイ、女と友情の筋肉で毎日楽しみにしてた時代は終わったんだ… 百合の虎がウインクする目をわざわざ入れ替えてるのなんなの
話の内容がなさすぎるからそれぐらいしか変化つけるところが無いの? 百合の虎よく見たら4コマ目も片目つぶってるじゃん
顔しかないからその中で絵に変化つけようとしてるの???気持ち悪っ 顔面百合より、打ちきり風俗の方がまだ面白かったような気がしてきたよ…
ツイ4大丈夫かね… >>122
2コマ目は横顔で見えないけど右目閉じてんのかね
あの謎ウインク女装もやってたけどなんなんだろう キャラがどっかで見たような感じなのがなおさら二次創作物臭さを醸し出してるよね
風俗はもっと上手くやればやれたかもしれないけどここじゃ無理 百合は生徒会メンバー引き連れて一体何をやってる設定なの? △の作者好きだけどこれはだめだわ
4コマとして成立してない
サイ○ミのほうが向いてるよ…
読者置いてきぼりじゃん 面白い面白くない以前にネタが読者に伝わらない漫画はやめてくれ クリーピーの世界観がなかなか分からない感じ面白い
早く続き読みたい クリキャ
フローラさんの絵をまじないに利用するつもりなのかな?
しかしクリキャが手を入れて完成させたから成功しない…とか?
いまいちよく分からないことが多いけどフワッと進んでくのが不快じゃない、
不思議な作品 クリキャはネタが良くわからない所あるけど、キャラに魅力があるから楽しめる。
トライアングルはネタも面白くないしキャラも意味がわからないな。
風俗の場合は嫌なキャラだなーってのがわかるからまだ良かったけど、百合はそれすらわからないから凄い。
こいつら一体何者なんだよ。 これは有名な絵画が元ネタだからパクリとは言わんでしょ 元ネタは、民衆を導く自由の女神とヴィーナスの誕生だろ 1巻2巻で同じ順番で有名絵画のパロディなのが問題なんじゃないの?
レキアイの方が後? モナちゃんwワードが長いだろww
>>140 いやビックリだわ他所で言わないほうがいいよ
これでレキアイ読めるのか疑問 >>148
例えばインスパイアされたなら意図して巻数変えるんじゃないの?
同じだからこそたまたまだと分かる気がするんだけど △どう面白いのか全くわからないオチもないし内容がなさすぎて酷いわイキリ程の嫌悪感はないけど何で連載できるのかわからなすぎる
まだ座談会の方が面白いし見てられるそんなレベル 百合は話しの組み立てもっと考えればいいのに
昨日の連れ去りを見て今日の感想を言い合う取り巻きって図にすれば自然なのに
小姫が離れた場所にいてあの二人が顔を近づけて会話する状況は先ず無いだろ
今までの流れ見てれば誰でもわかる不自然な図だよ 絵も同人レベルで意味不明な薄っぺらい内容なのに毎回いいね1500前後つくからもう訳分かんね 百合はあの酷さなのに連載(単行本も?)確定で動画も同時発信で格別の扱いだし
もしもの批判かわすのに編集が色々してそうだ>いいね
真面目に描いてる他の人が可哀そう >>165
凄く詰まらない気が、、
導入の数話でギブアップ状況なんですが、先まで読めば面白くなるの? ビリオネアも夜更新で草
もうちょい時間バラけさせろよ…… ボツを出しまくってなかなか連載開始出来なかったという旨をショウマケイトがツイートしてるけどまたすぐネタ切れにならないか心配だなあ >>170
ありそう
ヒロイックは敵サイド出てきたけど、女の子が中身女でパワードスーツが中身女なんだろうなぁ まにまにいつの間にか投稿数増えてた
棺桶の人いるじゃん 画風はあれからだいぶ変わってるけど相変わらず意味不明で下品なネタだな
作風からアカウントの何から何まで異質すぎて怖い #まにまにTV漫画動画大賞
って参加者一体何人だったんでしょうか… きゅーちゃんの絵ほんとに雑になったね。飽きちゃったのならまだいいけど体調不良とかだったら心配 他の仕事が忙しいのか、ツイ4のページ単価が安いからなのか、編集が気に入らないのか…
って思ってる笑 最初のころと比べてそんなに雑かな?
上の方で重い彼女みたいになってきた的な書きこみもあったけど最初からわりと重い彼女みたいじゃない?
他の作品が悪いから相対的に上げられた脳内評価に思い出が美化されてない? 同じキャラで4コマでしかもたまにアニメ作るとか大変だと思うよ
最近作者さんちょっと疲れてる?と感じる時はある きゅーちゃん作者は女と友情の筋肉作者と同じ末路にならない事を祈るわ… きゅーちゃん作者はオナキン作者より作家としてキャリアがあってちゃんとプロ意識があるから同じ事にはならんと思う きゅーちゃんの作家さんはタカラトミーの方が順調なら色々と展開があるだろうし忙しいのかもしれんね オナキンの作者は林が書いた1巻の帯文でもめて抗議の休載した事件を筆頭に無能編集部のガチ被害者でもあるけど、
本人も同人時代から度々問題起こしてる人だったから(モラル違反や問題発言はともかくJASRAC申請無しで同人誌に原作の歌詞載せたのに回収や謝罪しないで逃げたのは完全にアウト)
酷使やトラブルが無くても遅かれ早かれ何かしらで連載フェードアウトしてたのは変わらない結末だったんじゃないかな >>182
スレチかもしれないけど
タカラトミーの方でスタンプ制作中ってあった
きゅーちゃんはのんびり続いてくれると嬉しいから作者の負担がかかりすぎない程度に連載してくれればと思う クリーピーキャット、オスカーのヅラがいつのまにかなくなってるんだけどなんで?
なんかいまいち前のオスカーが登場した回とつながらない気がするんだけど… >>188
フットタオルの回からはもう自宅に帰ってたのか、ありがとう 絵が雑になったって最近よく見るから一話から見返してみたけど、その事はデフォルメ絵だから良く分からなかった
ただ日向くんが塩対応で割とぶっきらぼうクール感じだったんだなと思い出した
そして今日の見て関係性もかなり変わってお互いラブラブだなってほんわかした 百合のいいねの付き具合は本当に不可解だな。
そんなに面白い漫画じゃないと思うんだが… 百合は固定ファンがいるからじゃない?
ツイ4の新規のファンはあんまり出来てなさそう △
女装と同じく自己満足なノリが気になる…
生徒会らしい仕草や具体的なカリスマ描写があまり無い(校内練り歩いて
キャーとか言われるばかりな印象)ので、自分は特別!と勘違いした変わり者が
ブルブル震えてるだけという感じ
早く卒業してまともになってねという感想 >>191
きゅーちゃんと一緒にいるようになって
日向くんの性格が丸くなったんだろうね 昼飯食べてる時間帯にグロ描写を垂れ流すとか頭イカれてるだろ >>196
ほんとそれ
リョナを真昼間から垂れ流すんじゃないよ… 見るのなさすぎてヒーローですら面白く感じる
オチのある漫画ってやっぱり良いな LGBT擁護のおこぼれもらって性癖ひけらかしてるだけで物語作る気なさそう むかでねこ、1コマ目と2コマ目くらいの長さならダックスフンドとかマンチカンみたいでかわいいかもしれない…
長すぎると虫っぽさが増して怖い 百合のこのスッカスカの落書きはいつまで続くんだろ
30話で終わらないかな絵も汚いしつまんな過ぎ
言うほど百合でも△でもないし女の子に見えないし きゅーちゃんやっぱ面白いな。
ネタも面白いけどちゃんとキャラが魅力的になるように描いてて凄ぇや。 つまんない漫画だと単純に日向くんに綺麗な貝をあげるだけなのに
モナちゃんにあげて四コマ内で話しを広げるのとか上手いよね
動物の生態に合わせたり幼児の行動に合わせたりと臨機応変で楽しませてくれるのも凄いと思う 日向くんは明るくなったとか丸くなったというよりも
きゅーちゃんと一緒に過ごすことで感情の表出をしやすくなったんだろうなと思ってる
もともと雪の中の捨て猫を拾うような優しい人だし 漫画キャラの心情って普通は行動や展開で描写するものだと思うんだけど
ずっと文字で説明してるだけだから画面に顔しかなくても運べる、△
毎日更新に耐えるためにたどり着いた答えなのかもしれない… トライアングルを真剣に読みすぎて精神状態がおかしくなってしまったのだろう >>207
最近幸せ過ぎて忘れかけてた
そういえば捨て猫だったんだよね
なんでダンボールに入ってたのか今後お話に出て来るのかな ピッピくんみたいな不思議話もあるしきゅーちゃんが日向くんとの出会いをループしてる可能性は…ないか ビリオネア大量のボツを喰らったらしいわりに全然面白く無い
彼氏ネコみたくボツ前のが面白いパターンでは ビリオネアはお試しの時から面白くなかったからなぁ
ラブコメ描くには画力もまだ足りてないし全体的に微妙 ビリオネアの作者は男女の掛け合いが面白いのに設定的にそこを書けないのが痛いな
あと風刺とかパロディで笑わせてたけどその辺がボツになって封印されてそうな気がする ショウマケイトは描けるキャラのパターン少ないのをギャグと風刺で補ってたからそれが無いと何もないな
ともつくとサキちゃん初期は好きだったのに トライアングル本当詰まらないな…
作者の固定ファンは楽しんでるかも知れないけど、ツイ4フォロワーが楽しめてるとは思えないんだよなぁ、、 声をかけるたび失神してしまうから会話できないんじゃなかったっけ
いつからいつも助かってるになったんだ 百合、本編の合間にあるオマケ4コマを単独で延々やってる感じだ ヒーロー面白くないな
知らない二次創作の同人誌見てる気分 百合とヒーローと面白くない度合いも理由もそっくりだw
そういや紙芝居大賞どうすんだろあのレベルで
見ないけど 照山紅葉(てるやまもみじ)とか…
別の漫画ネタだからやらないか(ペケ) >>224
リトル○ーイなんて技名を持つ特攻服のツッパリが脳裏を過ぎった ヒーロー普通に楽しんでるわ
主人公ふたりよりこの悪役サイドの方が面白いな ヒーローは悪役サイドは面白いね。
ただ、キャラの魅力が無いのが辛い。もったいない。
百合は、既存キャラの魅力だけに頼って数字出してたアマチュア二次創作漫画家が、初めてオリジナル漫画描いたのかと疑いたくなるくらいつまらない。
早く終わって欲しい。
ビリオネアは微妙だね。
作者の得意分野で勝負した方が良かったのかも。
過去作品読んでみたら普通に面白くて驚いた。 ヒーローは訳ありでヒーローと敵が似てるんだろうけど
同じ顔のキャラがワーキャーやってるだけに見えて戦隊モノが特に好きじゃない自分には面白味が薄い ヒーロー、横文字に弱いってネタなのに横文字に弱くない奴が誤植で
言い間違いしてるように見えて意味不明になってる
リモートで会話してることを表してるらしき、ふちがジジッてなってる
フキダシと、普通に叫んでるトゲトゲフキダシも似てて区別つきにくいし
致命的につまらないとは思わないけどいろいろ惜しい >>231
そのいろいろ惜しい点を指摘するのが編集の仕事だよね… >>235
同じ事書きに来た
ミトラだって許さないよ!みたいな話の時も似たような描き方だったけど、どうにも気持ち悪くて受け付けなかった 百合△は面白いわけではないけど女装児ポよりは好きだという人がいるのは理解できるかな
しかしヒーローやらビリオネアやら本当に以前と比べて連載陣の平均値が落ちてないか… ビリオネアは描きたくないのに描かされてんのか?って心配になるわ トライアングルほんと性癖描いてるだけだな。
漫画なのかこれ。 なんか始まる前はビリオネア良かったビリオネア見てくれって
カキコやたら多かったような…?
(自分はこの作者さんの漫画は合わないし面白さは分からないので
見てない、ゴメン) コネで単行本出すの確定らしいけど変集はあんなのが売れると本気で思ってんのかね トライアングルの人は基本あーいう性癖であーいう顔芸だから・・・
ビリオネア、なんかイマイチ盛り上がらない
最初の方は面白くないながらも、そこそこ笑いどころあった気がするけど
再開してからつまらなさが加速してる気がする
設定としては嫌いじゃないし、作者も勢いあれば面白い人なのに、なんか上滑り感がする
凄くもったいない >>243
万一この本が売れたらヤバい。
トライアングルみたいな漫画ばかり連載される事になる。
まじで勘弁して欲しい。 ショウマケイトは良くも悪くも変態を書くのが上手いから男の方が天然じゃなくもう少し弾けたら面白いのかもしれない
だけど結局設定の違う同じ話になっちゃうからここでどう脱皮するかで作者の今後が決まりそう ショウマケイトは嫌いじゃないけど顔のバリエーションが少なすぎる
ビリオネアは男が何考えてるかわからなくてセイラの空回りだけじゃ話がもたない
男サイドの話あった方がいいと思うんだよなー 男キャラは大体同じ目の形してるよな
横長というか三白眼みたいな あれっ?もしかして△、顔をテーマにあえての顔漫画? 原稿料も安そうだし編集もアホやし他で書いてる人ほど好き勝手やってそう
他誌だったらアンケとかあるし編集も顔漫画は困るとか言うだろうし ぶっカフェ夏頃再開予定だけど大丈夫なんかな
ビリオネアも延期告知無かったし作者が心配だけど早く続きも読みたい >>254
座談会だったら絵は上手いけど顔ばっかりとか構図が似てるとか話が進まないとか散々言いそうなのにね 顔漫画でも構図が毎回一緒でも百合なら許される、それがツイ4 ぶっカフェ再開期待してる人多いからどんなもんかと今360話まで一気に読んだところだけど、面白いねこれ。
キャラの掘り下げ方がちゃんとしてるところが良いな。
魅力的なキャラになってるから先が気になる。
トライアングルはどうだろうな。
まともにキャラの掘り下げ出来るんだろうか…
記号と設定と顔面だけで終わりそうな気がする。 △次は赤い髪の奴の顔が来るんだろうな
内容が無さすぎてキャラの名前も覚えてないわ
各話ごとにカッコいい、可愛い、尊い!みたいな事しか言ってねぇからイライラすんだよな わかるコーヒーちゃん可愛くなってきた
今日のきゅーちゃんはちょっとなあなんだかなあ ちょ…
なんなんだよ百合、ほんとつまんねえ。どうやって楽しむんだよこんなの。
もっとまともな漫画描けるやつ連れてこれないのか編集は。 顔△を尊べる百合豚って
竿と穴があれば欲情できる腐みたいな奴らだな 女の子がかわいいだけの漫画と
それをありがたがる層がいるのはわかるけど
百合△がそれに当たるか疑問
顔だけなのに絵も上手くないしかわいくもない まあ、そこは絵柄の好みとかあるからな
自分もしんふぉにーで萌えられる層がいたり
綺麗な絵よりヘタクソ気味な絵のエロ方が興奮するという人が少なからずいると知って、人間の嗜好の多様性や奥深さをを思ったわ しんふぉにーは地下アイドルみたいなものでしょ
未熟だけど身近で大量に大安売りしてるところが売り 〜は描きたい熱があるのは分かったよ凄く下手だったし好きじゃないけど
△は理解不能これの何がよくて面白いのかマジ分からん
せめて漫画を描いてくれ最初からずっとナニコレ?しか感想がない オスカーの猫達への接し方が優しくて好きだわ
でもフローラさんへの接し方は間違いだらけなんだよな オスカーのあのやらかしがそのまま真実なら最低最悪だけどあの時点では夢落ちだったし(過去の出来事をそう表現しただけかもだけど)真意の程は分かんないなぁ
コーヒーちゃん最初はうわっと思ったけど可愛く見えてきた きゅーちゃん今日は微妙と思ったけどいつもよりRTもいいねも多い 4コマ目の顔好きだわ
色々ツッコミたいけどふしぎねこだから良いかって思わせる所も好き ビリオネラ、完全に単行本収録を見据えた書き方になっているけど
この構成ってばっちり合ってるんだよね
扉も付けて小テーマを数日(数ページ分)でオチる形
結局4コマはこういう形がいいんだなあと思わせる
4コマ雑誌とか、普通こういう形式じゃん >>272
さらっと描いてるけどキャラの深みが出る話だったしね。
更に好きな人を喜ばせるために頑張る姿は共感を得るよ。 自分は昨日の△、悪くないっていうかこういうのでいいんだよって思った
いままでがひどすぎたせいかな、いつもの心の声による過度な説明や極端な変顔が
ないだけでまともな4コマに見える。なんでもない日常を描く系になれ >>277
何かわかるわ
いつもは皆んなバラバラで一方通行で独りよがりなんだけど、やっと心の触れ合いが少し見れたみたいな感じ
この顔とこの感情有りきで話を作ってるだけだから
何を目指すストーリーなのか見えないままキャラ紹介がずっと繰り広げられてんのは編集の力不足なんだろうな さすがにそれは斜め読みしすぎorガチアスペ案件では 経験上、終盤に突然ストーリー漫画化するけど
それまでは基本、百合・変態・顔芸の日常がただただ続くよ △
今日の、特別悪党とまで言われるような所業はないと思うが…
イキリ女装と同じく自分の描きたいセリフやコマをキャッキャしてるだけで
ただの自己満足漫画ごっこなんだよね
「悪党め…」て言わせたいだけ、フッて顔描きたいだけ △は読者でも理解出来るよう会話がまともに成立するようにしてほしい
コーヒー奢っていいねボタン代わり→悪党め…とか意味不明 オスカーにしがみついて泣いてたり驚いてたりするコーヒーちゃんかわいい
ひめちゃん強すぎわろた △の悪党めは、会長はミトラの言動にぐっときて、
私の心を惑わす悪い人(ハート)程度の意味だと思うけど、
今まで2人の間にろくなストーリーないから、唐突に感じる
とりあえず女同士は惹かれあって悶え合うという大前提があるんだね
オスカーにしがみつくコーヒーちゃんかわいい
ひめちゃんw ひめちゃんw子猫の筈なのに一番強いwwww
コーヒーちゃん表情豊かで可愛い >>285
コーヒーおごってもらって悪党呼ばわりは意味不明だけど
「もう、罪なヒトなんだから……(はぁと」
ってくらいのノリのセリフなのかも トライアングルいいね2000越えててワロタ
700ぐらいが妥当だろこれ ひめという可愛らしい名から発せられるえげつないビーム砲は草 猫恐怖症になりそうw
コーヒーちゃんは攻撃力ないっぽいな…まだ分からないけど 悪党め…の意味が分からなかった人がスレに多くてビビった
いくら△のストーリーが粗末だとしても読解力無さすぎだろ…
まぁツイ4の読者層って漫画自体を読み慣れていない人が多そうだもんな いいねボタン発言からの悪党め…
なんて、それぞれ言葉の意味がわかってても、唐突過ぎて理解できるやついないだろ。
つうか、作者が特定のセリフ言わせたいだけだから言葉に意味が存在していないし。
キャラが作者の都合でしか動いてないから、キャラクターが存在しない。
漫画になってねーよこれ。 >>293
いや、スレ見て言葉の意味が分からないだと思うのが
読解力なさすぎだし漫画に慣れてないやつだと自己紹介になってるんだが
これ「キザ…♡」程度ならまだ成立してたよねえ
悪党めが浮いちゃって浮いちゃってw
読んでる方が恥ずかしい (また心を盗んでいきやがった)…悪党め
なんだろうけどさ
その行為に対して胸キュンしないどころか他の女の為の行為だから全然共感できないんだよね
だから何言ってだコイツ?になって悪党めに理解出来ない人もいるのかも
まあ会長はつれない人が好きだからその行為が他の人に対してのものだからこそゾクゾク来てるって事で理解出来ないが正解なんじゃないかな >>293
自分の好きな作品が評判悪いから、ここで頑張ってアンチ(笑)を貶そうとしてて可愛いねw いや展開に無理があるとか漫画として自然ではないとかとはまったく別の話で
言葉通りの悪党と受け取って理解不能になってる人がいるとは自分も感じたよ >>293
常人からしたら何言ってんだこいつキモッ!ってなるのが普通な心情なんだわ、からの悪党めって言葉はそのままの意味でとる人もいるだろうよ
百合大好き頭ハッピーセット、恋愛社会経験なしの君には理解できないだろうけどね やけに百合△を毛嫌いするやつ多いな
確かに内容はイミフだし絵も下手だが正直そこまで神経逆撫でするような内容か…?と思ってしまう まあ今叩ける漫画ないから怒りを持て余してる人が多いんじゃないか
怒りは癖になるからな
今日別のスレだけど昔のログ読んでて、今読んでも何も腹立たない漫画に昔の自分はキレ狂ったレスをつけてた
びっくりしたね >>302
火消し作業お疲れ様ですぅ()
この作品が叩かれるのは、編集が連れてきた信者付きのプロ漫画家のはずなのに糞つまらない漫画未満の作品を描いてるからだと思うけどな。
座談会から自力で上がってきてたならみんなもっと静かに見守ってると思う。
まー。
連載枠一つ潰れる訳で、ちゃんとした漫画読みたいツイ4読者からすると本当に邪魔。 座談会上がりで静かに見守られてた漫画ってあったっけ?
むしろ最初はボコボコに叩かれるイメージ 私がツイ4読者の代表です!みたいな顔して意見述べられてもw 彼氏猫みたいに絵も上手くて丁寧に作られてても内容が気に入らないとかで叩かれるし
ここが叩き前提になってるのは否めない 前からこのスレは理由もなく叩きたい奴が叩いてるだけヤレヤレっていう体のレスする人いるけど
何が見えてるのか不思議
ひめちゃんの定位置が操縦席みたいだw 作者乙って言っとけばいい?
万人受けする漫画ではないからねぇ
ライト層なツイ4読者にはちょっと癖が強すぎるんだよ プロとは思えない4コマ納品してるツナミノユウを擁護する気は全くないけどこのスレが何でも批判から入りがちだし同調圧力強い(叩きに限らず好感度高い作品のマイナス意見は真っ当な内容でも過度に潰される)のは事実じゃないの? 自分も批判的な意見言ったり同意したりするからあまり偉そうなこと言えないけど、
ここのギスギスした空気が素で分からないのはかなり毒されてると思うよ
半分アンチスレとして使われてるでしょ いや普通に面白かったら普通に評価されてるだろ
逆に評価されてないもとい、批判されてる作品といえばイキリを始め何処かに嫌悪感を覚える様な作品ばっかじゃん クズと眼鏡は導入部分がダラついて叩かれてたけど
面白くなってきてここでも人気出てた記憶
編集と揉めたっぽくてさっさと畳んじゃって残念 批判を批判されるべき部分への批判に留めず坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの思考で
他人の「確かに拙い作品だけどそこまで怒り狂うほどか?」って考えにすら
憎しみを抱いている人がいるように見えるよ、怖いよ。 面白い作品はほとんど叩かれてないよな。
実際には。
きゅーちゃん、クリキャ、ぶっかふぇ、なんかが良い例。
普通に作品の感想が書かれてるだけだよ。 >>314
あれももめたんだっけ?
原作者か作画担当か忘れたけど取り上げる小説がネタ切れ気味で苦しいのを明かしてたのは覚えてる
ぶくぶとかもだけどたまにああいうツイ4には分不相応な大物引っ張ってこれるのって何なんだろう(一応トライアングルの人も実写ドラマ化作家だから大物枠だったんだろうけど結果は…)
親会社のコネなのかな >>313
ここのギスギスした空気は「普通」じゃないよ
雑誌はともかくweb漫画なんて全体的にユルい所が多いのに >>316
最近のスレしか読んでないのかな
きゅーちゃんぶっカフェあたりについて作品読んでたら出てもおかしくない感想書き込みまでヒステリー気味に叩いてその作品の無条件褒めレスしか書けないようなやばい空気になってた時期あったじゃん
あと今回の悪党めはともかく、このスレ普通に描写やセリフを読んだらわかる事を説明してもらわないと理解出来なかったり誤読するアスペの人を定期的に見かけるのは申し訳ないけど同意できる
筋肉やイキリみたいなアスペチェッカー呼ばわりされてた書き手側にも問題あった作品じゃなくても頓珍漢な書き込みする人本当に多い みんな漫画の感想書いてるだけだよね
すごい怨念みたいな感情論ってあんまり見たことないけどなんの話だろ すぐ上に「この漫画邪魔」とか「イライラする」とか書いてますけど 荒れてた頃のスレ読んでないか気に入らない書き込み叩いて口塞いでた側の書き込みなんだろうなこういう>>320や>>316みたいなのって…
好きな連載誉める為に話の流れと関係ない他の連載批判を併記するな・不快な連載貶す為に他の連載を叩き棒に使って印象悪くするなで荒れた後かそれに少し被って
不快四天王以外の批判は許さない同調圧力ピリピリ期だったような それでも読まずにはいれない、ツイ4マンガがスゴい。 とりあえずスレ内で文末に「。」付けてるやつ1名は浮いてるから半年ROMったほうが良いと思う 中学生くらいなんじゃないかね
煽りとかじゃなくて真面目にそう思ってる
なんか幼い ただの感想ならいいんだけど、この漫画を好んで読むやつはああだこうだ言ってるレスは目に余る 今日の△は意味の無い話だし多少強引な気もするけどそれ含めて4コマ漫画らしくて良かった
他の作品にも言えるけどストーリーを毎度進めて行かなくても良いから4コマで起承転結する基本的な4コマ漫画を読ませて欲しい ビリオネアは今までのショウマ作品で1番つまらないと思うんだけど
昨日の更新は面白かったw
やっぱトンチキキャラに激しく正論ツッコミする常識人テンプレが
この人のギャグの持ち味だと思う
今作は虎太郎のキャラが薄い(異常事態を前にしても激しくツッコまない常識人)
ってのがネックな気がする
虎太郎が高木みたいな性格の方がギャグ作品的には良かった気がする
ヒーローは狭い世界なギャグ漫画すぎてW主人公の協力者が同一人物だったけど
更に敵のボスまで兼任しててもおかしくないし
W主人公の親友がそれぞれライバルの敵幹部って展開もありそう サキちゃんのときも男側が今ひとつインパクトに欠けるな〜と思ったけど今回はさらにだよね
別に変な奴じゃなくてもいいけど、どんな奴なのかいまだによくわからない 百合は作者が自分の作品に酔ってる節があるから期待しても無駄だな
さっさとNGにした方が良さげ △、自分はここ数回少しかマシになってたのに今日で元に戻っちゃったと思ったな
相手への思いを文章で説明するだけの段階は過ぎたと思ったのに 昨日のクリキャ2コマ目
ナダさんにパイルダーオンしてる感じのひめちゃん
ジャストフィット具合が可愛すぎる クリーピー、本気出せばみんなやっつけられるけど
今暴れたらネクロマンサーの魔術に利用されて弱ってるフローラさんが危ないから我慢してるのかな マリさん寝起き悪いところも商売人なところも最高に好き トライアングルまじでつまらんな…
もう少しどうにかならんのかね。 イキリのくさみは表面的・上書き感のある良い話風ポエムをドヤ顔でポエムる所に感じてた
一億回こすられたところそんな顔でこする?ぐらいの
あとオタクの大声っぽいワイワイギャグもつらかった… 連載終了後もなお語り継がれる伝説の漫画になったな…イキリ 少数意見だろうけどイキリはタイトル詐欺っぽいところがダメだった
百合はその点だけで言えばまあ合致してる 今のツイ4の惨状を見るとぶっカフェ、サトナダ、レキアイが連載してた時期があったなんて信じられないな… >>354
前々から思ってるけど
さりげなく前に出てきたネタが出てくるのが好き
ついでにリプで元も見れたりするから
ツイッターでの掲載がうまくいかされてるなって思っちゃう イキリの正式タイトル教えて欲しい
スレでの評価凄いから内容気になるw イキリはリアルタイムで見せられてたからイライラしてるんだよな、今は一気に読めるからあんまりイライラしないと思う
特に2、3週間に一回俺らは精一杯生きてるんじゃ
ポエムが必ず入る漫画だったし レキアイはもうちょっと読みたかったな
ぶっカフェは大丈夫だろうか おお。
顔面トライアングル、やっと理解可能なキャラが出てきたな。 20日まで電子書籍1巻11円だったからハリー、レキアイ、ぶっカフェ、まりんこ、きゅーちゃん、サトナダ、アフ5まとめ買いした
帯まで収録されてると思わなくて表紙2回目出てきて混乱した笑 △、俺も今日のはやっと理解できたわ
今までは用件があります→用件は?→逃げる→ふふん可愛い奴め(理解不能)で終わってたのがやっと、用件があります→用件は?→逃げる→お茶に誘いたかったになったからな 敵キャラ感出しといて結局ファンかーい
って突っ込めば良いんじゃないの() △って百合の一方通行三角関係漫画っぽいけど初期から小姫が美虎のこと
昔からカッコイイって思っててここだけ一方通行じゃないから
結局この2人でまとまって会長は元会長と残飯処理されそう
それにしてもビリオネアずっと低評価だけどこのままじゃ全1巻コースかな
ヒーローもヤバそうだけど切るとマジで掲載するものなくなるよね… ツイ4フォロワー減ってるね
△が連載始まったあたりだと26.2万人だったのに、今は26万になってる 自分も前はぶっカフェ、サトナダ、レキアイ、妄テレ、トモちゃんetcとよむもの多かったからフォローしてたけど最近はきゅーちゃんしか読んでないからリムったわ
1,2作品追いたいだけなら作者垢フォローしてたらRTしてくれる人が多いし、RTしない人だったとしてもリストとかで遡るだけで足りる プルルって何かと思ったら
リプ欄によると英語で猫の喉を鳴らす音をpurrっていうのか
そういう異文化の差異を合わせるのは編集の仕事では…? なるほど鳴き声なのか…
よく分からないままクリキャが電話隠し持ってきたのかと柔軟すぎる解釈してたわ お国の違いって面白いけどコメ任せじゃなくて編集が補足入れてくれたりしたら良いのにね 鳴き声っていうかごろごろ音っていうかとにかく猫が発してる音声であることは
なんとなく認識はできたけどなあ
外国とか関係なく独特な擬音表現する人もいるし クリーピーは擬音に限らず言葉の摺り合わせや監修そのものを本当にちゃんとしてあげてるのか?ってのもだけど、
2〜4コマ目の擬音の黒い書き文字がグレーもあるとはいえほぼ白背景なのに白縁取りオンリーなのが気になってしまった
そういう部分も編集が口挟む所だと思うんだけど(もしかしたらレイヤー一枚表示し忘れてるのかもしれないし)、国跨いでるし完全にお任せ状態なのかな >>382
プルルがあのクリーピーの出してる音っていうのは分かるけど
喉を鳴らしてる音だって理解できなかったら印象が変わっちゃうからなあ
プルルだと「クリーピーが謎の音を出しながら近づいてきた」だけど
ゴロゴロだと「ふわふわの猫がすりすりしてきた」になるもん
ゴロゴロだとあの漫画めちゃめちゃ可愛いのにもったいないなあって残念 プルルだと携帯着信音か謎や不気味な感じだし、
ぐるるだとリアルとか怖い感じだし、
ゴロゴロだと好意や可愛い感じになるからねぇ
作者は何を意図して描いたんだろうな。
まあ、次の話を読めばわかるんだろうけどさ、、
頼みますよ編集さん いや前後を読めばわかる程度なら編集は下手に関わらないで欲しい
余計な事しかしないんだからロクなことにならない 喉を激しく鳴らす猫の擬音を「ぶふふぶふふ」って表現してた漫画家は^_^あった(そしてめちゃくちゃ笑った)し
今回のプルルは特には…
コーヒーちゃんのくるるくるるも見てたらなんとなく分かったし
いかにも友好的な顔で寄ってきてるから、喉鳴らして喜んでるのは通じた
私が猫飼いだから例外なんだろか
もしくは、そういう風にいちいち考えて理解しないと嫌って感じ? いかにも友好的な顔か…
いつも通りの無表情にしか見えんかったわw △滅茶苦茶気持ち悪い
男の描く百合ってキャラの心理がオッサンなんだよね >>386
何を意図して描いたかって
だから英語で猫の喉を鳴らす音をpurrっていうんだってね、って話じゃないの? 絵画のライオンクリーピーが独特な鳴き方してんなーくらいにしか思わんかった
想像上の生き物だしプルルって鳴いてもよくね? この場合、混乱の原因が
日本の場合プルルルってのは携帯や電話の呼び出し音だからだと思うよ
英語に詳しくないから私は見た時、一瞬クリキャが携帯持っててそれが鳴ってるの?って思った
スレみて、そういやpurrだったなあ、って懐かしい記憶が読み栄えってやっと理解できたけど >>391
オッサンが同じことやったらドン引きだけど、美少女がやったら萌えるだろ?
ってのが多すぎ
普通に引きまくるんだけど ここの編集は知識と知恵は全部作者に丸投げでマウント取れる部分だけ座談会でドヤ顔フルボッコする集団だから単行本での修正も期待できないね △絵下手って今に始まったことじゃないじゃんと思って見に行ってみたら下手すぎて笑ったww なんだ?と思って見てみたらトライアングルまじやばいな笑
さすがにキモすぎ 意味がわからないんだけど
なんであれでキュンキュンするの? 低評価連載さっさと切って
その給料をぶっカフェの作者に増やしてあげてほしい >>401
気持ちはわかるけどそういうレスも散々信者になりすましたアンチのネガキャン工作じゃなくて素で言ってるなら作者や作品の印象悪くなるだけだからやめろってもめてたやつだよ △
なんか早く成長して世界を知ろうねとしか思えない
キャラが全員、目の届く狭い世界(半径5mくらいの)で
独りよがりに萌えと口先で言ってるだけ
その萌えが理解できるならまだ良かったけど
読んでいて共感も萌えも応援も微笑ましくもワクワクもないんだよな
無
頭がおかしいおじさんみたい △の美少女たちが変態おっさんみたいな言動するとこがファンにはツボなんだろうか
確かに読む人を選ぶなあ
草薙先生(以下略)も登場人物が心にち◯こ生えてるような感じだったことを思い出したわw 過去作品を見る限りだとビリオネアの作者なら、△みたいな変態キャラでも魅力的に描いてくれそうな感じするけどね
△は明るさがなくてなんか気持ち悪いんだよなぁ…
なんだろうなこの感情 △はただ上辺で好き好きって言ってるだけ感があるんだよな オッサンが女の見た目して「百合だから!」「女同士だから!」て予防線張った上でセクハラしてるだけなんだよな △のモブ二人が個人的にキツい
自分の好みだけど、たまに面白い回もあるからミュートするか悩んでしまう… △は話し広げられそうな回もあるのに描きたい顔描いたらすぐ話し飛ぶから毎回同じ話し読まされてる気分になる
常にどこか歩いてるけど何してるか毎回謎だし
顔漫画なのに顔のデッサン狂いも酷過ぎる編集仕事して 顔漫画なのにデッサン狂いわかる…
全体的に手癖で描いた絵を左右反転して見たみたいな歪み方してる >>402
ごめんね
他の作者に給料あげて欲しいとかに
伏せるようにするよ △今日のは面白かった
自分は恋愛面で変態行為されるのが受け付けないみたいだ トライアングル今日は普通だったな
普通に打ちきり漫画レベルの内容には達したな
しかし、横顔ほんとに下手だね…
なんなんだろうこの素人感 今年はツイ4からは次にくる漫画大賞のノミネートもなかったのね △
美虎性格変わってない?
金髪チビにしか興味がない人だったような… △普通に交流してくうちに双方向に矢印でるようになるとかだったら好きだったけど他人を外見と属性だけで判断して自分の願望押し付ける奴しかいねえ
変な髪型の先輩だけがまとも 書籍化されてる場合の対象は5巻までだしきゅーちゃんはもう6巻だぞ なるほど、条件があるのか
きゅーちゃん面白いもんな きゅーちゃんは次にくるマンガ大賞2018の第9位
ちなみにこの年ぶっカフェも第4位
ツイ4で好きな漫画が2つも入って嬉しかった ぶっカフェ夏頃再開って具体的にいつなんだろう
突然アナウンスされるんだろうか 再開してほしいけど、こればっかりは作者側の都合だしね
他にも呼んでた漫画が作者の病気で中断してるものもあるけど
まず、身体第一だからちょっと諦めつつ、時々SNSチェックしてるよ △早く終わらねーかな
今のところ評価できる点が一つもない 百合△は周りのキャラにカリスマだの何だの言わせてるだけで、
全然カリスマっぷりが読者に伝わってこないね △は各キャラに
それぞれの設定を顔のドアップで言わせてるだけで
話の内容が無いから・・・
アレの内容で実績が無い無名の人が
座談会に投稿したら
ボロクソに言ってるだろう? キャラクターに人格が無いんだよね
だからセリフで設定語るだけ
座談会ならフルボッコだろな… 今日のヒーローはシチュエーションというか台詞や場面の使い方?が上手いなって思う ヒーロー予想つく展開ではあるけど描き方うまくてよかったし今後も楽しみになってきた
お試しの時あんなにおもしろくなかったのに ヒーロー予想つく展開ではあるけど描き方うまくてよかったし今後も楽しみになってきた
お試しの時あんなにおもしろくなかったのに ヒーロー予想つく展開ではあるけど描き方うまくてよかったし今後も楽しみになってきた
お試しの時あんなにおもしろくなかったのに △と大して変わらんけどな
ずっと同じこと繰り返してるし両方ともなんか古臭い
しかし今日のクリキャはちょっと分からん あの屋敷ではクリーピーの変化(大きくなったり空飛んだりとか壁のすり抜けとか)ができないって黒猫たちが説明してる
んでクリーピーはじゃあ本来の猫ならどう?って言って最後のコマで使用人に爪や牙で対抗して「そう!」みたいな感じじゃね ヒーローはお約束すぎるからリプ欄でも割と展開バレバレなんだよな
世界が狭すぎるから残りの敵幹部も主人公達の知り合いだろうし
勘違い&すれ違いネタ好きっぽいからケイちゃんがブルーウイング=みすず、
バーニングX=大鳥って正体を逆に思い込むとかもありそう >>446
勘違いネタはなにかしらありそうだけどみすずがブルーウィングはないんじゃないかな
ケイちゃんは今回ブルーウィングと会った時みすずがファミレスにいること知ってるんだし
それをアリバイ工作だと思い込むならその勘違いもあるかもだご >>447
あるかもだが
ギャグ漫画みたいな語尾になった >>447
襲撃時にみすずがファミレスにいたと証明出来る人は周囲にいない
ブルーウイングは同じ学校の女生徒だと思い込んでる
みすずのバイトは人には言えないちょっと危険で体を使う仕事と聞いてる
ケイちゃん目線だとミスリードしやすいフラグは立ってると思う
少なくとも正体は女生徒って思い込んでる時点で大鳥は除外されるから
誰か女生徒をブルーウイングと誤認する展開はありそう >>449
最初にみすずはファミレスにケイちゃん誘ってるから「今日はバイトはない」って言ってるようなもの
ファミレスにいるときに電話もしてるんだし襲撃直後もファミレスにいて料理の空き皿結構積んでたと候補除外される大鳥から証言取れるから自分はみすずを誤認は無いと思う
誰かしらを誤解する展開はありそうだけど
敵のもう1人は大鳥の友達だろうしそっちですれ違いなる可能性もある
まさかヒーローでこんな真面目なレス書くことになるとは思わなかったわw うーん「なんだかんだで知り合い」パターン、吉か凶か… 設定より中身だからなあ
きゅーちゃんなんか、変な猫が捨てられてたってだけだもんな
それだけなのに内容くそ面白い
でも、ヒーローがここからどう話広げるのか楽しみだけどね 設定やストーリーが王道でも別の部分で上手に面白く仕上げてくる漫画あるからね
ここから頑張って面白くなっていくなら大歓迎 きゅーちゃん
浴衣仕様で日向くんの片髪だけ耳にかけてお洒落感出してくる細かい演出さすが
男の髪型まで気にして書く作者少ないのに
ただグッズになるとお洒落感が無くなって購買意欲削がれるのが謎なんだよな ヒーローはなんで都合よく休みだったり放課後だったり抜け出しても違和感の無い時間に敵が出てくるんだと思ってたけど敵も全員学校関係者なのかも ぶっカフェはあとレンさんの問題だけだし次の巻で終了して休むか出版社変えて欲しい
ハニカムみたいに次の連載で終了です告知と連載復帰告知同時に来ても驚かん >>454
きゅーちゃんのグッズはほんとにダサいよね
絵の問題じゃなくてなんでそのグッズにした?みたいな、商品のラインナップが変
ワンポイントのハンカチとかポーチとかミッフィーやサンリオ的なグッズ展開だったら買ってた
アクリルグッズとかってきゅーちゃんみたいなのじゃなくもっとオタク向けの作品向きなんだよね ムカデ猫オスカーに構ってもらってニッコニコなの可愛いw グッズそんなにやばいのかと見に行っちゃった
キャラものによくある展開だし普通に可愛いじゃん? マリさんて日向くんのことを『あおいちゃん』て呼んでなかったけ >>465
作者がうっかり設定間違えた時に指摘するのが編集なんだけどね
仕事本当にしないよね
座談会で文句書くのだけが仕事みたいになってる きゅーちゃんのグッズは日向くんが着てるオシャンティのTシャツが欲しい >>468
ツイ4専任じゃなくて最前線(4コマじゃない方のWeb漫画サイト)の連載や公式アンソロジー()とかの連載以外の単行本も掛け持ちしてるっぽいからそういう意味では暇な奴いないんだろうけど色々杜撰すぎるよね きゅーちゃんいい…4コマ目のきゅーちゃんと同じ顔なってる きゅーちゃんそろそろ終わりっぽい?
まさかクリーピーを励ましたくなる日が来るとは思わなかったw 急に動画サムネをつべ風に寄せたのが滑稽にしか思えない ひめちゃんは屋敷の中でも不思議な能力を封じられていないのか、
封じられている上であのパワーなのかどっちだw きゅーちゃん今月で終わりとかないよね
現実がこんな感じだから賑やか感アップで描かれてるだけだよね 定期的にきゅーちゃん終わりが近い説提唱してる人いるけどなんで?
毎回ここでそう言われるたびに読み返しても全然そんな風に見えないんだけど 不人気作品だったら打ち切りの雰囲気は出てるかもね、不人気作品なら
でも新刊ちゃんと売れてるでしょ?(多分) きゅーちゃんが今ツイ4の大きい柱になってるから
もし無くなったら困る、って気持ちが、定期的に「もしかして終わるの?」って不安を呼び覚ましてるのかな きゅーちゃんはいつまででも続けられるし
逆にいつでも〆られるから
ある日突然なんでもない日常回で
今日で終わりですと告知されそうで怖い 警備員さん背筋伸びてて素敵だね
ただ常にお帽子なのはオスカー的な何かが… 「かしこまりが抜けない」って日本語合ってる?
そもそも名詞じゃなくね?
育ちいい完璧なお嬢様設定なら日本語ちゃんとしてくれ >>492
まだ読んでるのか…
最初はあり得ないぐらいつまらないから読むの楽しみにしてたけど、
最近は普通にくそつまらない内容だから読むのすらしなくなってしまったよ
早く終わって新しい連載始まるといいな 顔マンガが目マンガになったので次は鼻マンガか口マンガかな
座談会も空気だしもうオワコンやろツイ4 次に来るマンガ大賞に続いてWebマンガ総選挙もツイ4作品ノミネートなしだしね
作者に固定ファンいるカナコあたりノミネートするかと思ったのに >>497
webの方はpixivコミックと連携してるからそこで掲載されてるやつがノミネートするんじゃないの? △、今日のと昨日の奴で1日分の4コマに出来ないの?というか担当何してるのこれやばいでしょ 今更だけどヒーローの帯の「入れ替わり」に違和感
入れ替わりって書かれてると君の名は系の入れ替わりを想像するんだが つかなんでマントつけてんの?
誰も強制してないだろうに >>502
マント脱いだらカリスマ性ゼロになる設定とかは特になく
何となくそれっぽいからキャラデザに入れ込んだんじゃないの webマンガ総選挙、以前は妄テレがノミネートされたりしてたよ
pixivメイン主催だしpixiv作品が強いのはたしかだけど >>505
面白いというか
2コマ目と3コマ目の枠を利用してキッチンの背景を描いてる漫画はうまいと思った △ってどの層に受けてるのか全くわからない
毎日リプ送ってる暇人共はともかく百合好きな人達はあんなのが面白いと本気で思うのかな トライアングルほんとヤバい
でも、あれにいいねたくさん付けるツイ4読者の感性が一番ヤバい あれを有難がるようなファンを連れてこないで欲しい
それこそ他の漫画が荒れるやん 前から百合ならなんでもいい層はツイ4に一定層いるだろ
なんか女教師のやつがモロにそんな感じだったし
百合なら内容とか絵とかどうでも良いんだよ トライアングルは作者の性癖が滲み出てて気持ち悪い。絵も生理的に無理 フローラさんとクリーピー再会できてよかったけど、
昨日の回でネクロマンサーに依頼されてた肖像画が完成したのとトゲトゲの筆の中にフローラさんの血が貯まってたのが気になる
肖像画自体は依頼通りに仕上げてない気がするけど ヤバいなトライアングル
寒気で鳥肌が立った…
これを有り難がる読者たくさんいるのが信じられない 内容よりも画面がギュウギュウなのが一番気になるよ
アゴで切るなってんだよ 顔漫画なのにどういう表情なのか言葉で説明って漫画として終わってない? ショウマケイトようやく調子取り戻してきた感じするわ、ビリオネア面白くなかったけど最近のは面白いって感じる 一応まだツイ4フォローしてるけど最近TLに流れてきても画像開くことすらしなくなった
マジできゅーちゃんしか読んでない ビリオネア本連載ではもっとぶっ飛んでいいって言われたって言ってたからこれからに期待してる きゅーちゃんの単行本、もっと可愛いイラストにしてほしい
無駄に文字が多い 9月になっちゃったけどブッカフェどうなったんだろう
作者さん大丈夫かな どうして土日は平和だったのかな
理由が全く思いあたらないな
いやーなんでだろうな ユペチカさんURの漫画描いてて呼んだらサトナダが恋しくなった >>531
スレのことだったか
日曜ほとんどレスなかったからね
てっきりきゅーちゃん、クリーピー、ビリオネアでみんな猫でてきたから平和ってことかと思っちゃった きゅーちゃんの作者さんはこういう細やかなユーモアをさりげなく差し込むの上手いね
絵柄はシンプルだけど何度も読み返したくなる >>541
キモさを引き立てる為の細かい演出じゃないのかと思ってるんだけど ってか、キャラ薄くない?
気持ち悪い人達って事だけは凄い伝わってくるけど 凄くキモイけどそれだけでキャラ立ってないよね
同人ノリの寸劇みたい 今更なんだけど△はなんでフルカラーなんだ
キャラの顔アップばっかりで白黒だと見分けつかないから? >>547
会長の名前呼び捨ての時にずっと読み方が分からなくて最終的に一話まで戻って見返してしまったよ
そして今はどんな漢字か忘れてるw カラーもセンスないから白黒の方がマシな気がする
バッタモンのおもちゃみたいな色味してる 白黒作品だと、あからさまに反応悪くなるのがTwitterの特徴なんだよね どうせフルカラーならもっと塗り綺麗な人の方がいいのに
〜といい△といい無駄なフルカラーでイラッとする 警備員さん想像とギャップがw
と思ったけど猫ちゃんへの優しさとかウニちゃんのリボンとかに現れてたわwww お目々キラッキラで笑った
てっきり目つき悪いのがコンプレックスで隠してるのかと思ったら逆だった 虎太郎がいつも通りなのは「夢に友達(金龍院)が出てくるのはいつものことだから気にならない」とかなのかな 今日のきゅーちゃん好き…
優しさと感動とおかしみが混ざってなんとも言えない >>563
書かれるまでうにちゃん立ってる事に違和感なかったわw 漫画にギャラリー出して尊いだのなんだの言わせるのずるくない?読んでる方が冷める △
ただ好き〜!好き〜!て言ってるだけの主人公たちに加えて、
同じレベルでステキーとか尊いーとか言うためのモブ…
>>566
女装でも多用されてたけど
画力がないからモブに言わせる手法だね
画面に説得力がない上に読者はそんなふうに思ってないので
作品内とこっちの解離がどんどん進むだけだという 女装やイキリで批判されてた奴だね
「ザン姉さんはかわいいな〜」って全然可愛くないのにモブに言わせてオチにする奴
実際に可愛いという流れならそれで終わるんだけど
確かに読者の受ける印象と違う場合、無理矢理感が出てしまって、めちゃくちゃ白けるね
モブに結論を言わせないとおとせない、作者の力量の無さのあらわれでもある 学生食堂でお茶するってなに?
ケーキ食べてるけどこの学校では今なんの時間なの? しまざきてんてーが置いてった漫大見力が試されてるんだぞ >>570
学生食堂でお茶しちゃダメな学校があることに驚いた >>572
お茶がダメなんじゃなくて
作中での時間帯が謎じゃない? 放課後じゃない?
ハンカチ返す話で日をまたいでるみたいだし
放課後よく食堂で友達とコーヒーゼリー食べて駄弁ったよ
時間も場所もいつもよくわからないよね 隙自語の判定厳しいな
お茶普通にするだろうしそういうメニューもあるって話のつもりよ △当分終わらないんだろうな
作者もなんだかめんどくさそうな人っぽいし △作者、小峠のイラストでバズって面白いもの描く人だと思ってたのにだいぶコレジャナイ感 △は学生なのに学校イベントがなく謎時間での会話ばかり
会話内容違うんだけど既にマンネリ感がある
チビやんみたいに早送りでイベント消化しなくてもいいから学生らしいストーリーでメリハリが欲しい 3人一年生なのは知ってるけどクラスの振り分けさえもまだ不明なんだけど
全校朝礼らしき時に赤と緑が近くにいたから同じクラスなのか?
ほぼ個人の脳内会話メインだから感情以外の情報が少な過ぎる 動物園のパンダでも見に来てるのかってぐらいギャラリー集まりすぎてて気持ち悪い
それでいてモブには尊いとか言わせてメインageさせてばかりだし寒い >>582
生徒会といってもほっつき歩いてるだけとツッコまれてたけど
今回はあてもなく散歩中か〜…とあきれた
学園マンガ?らしさがゼロ その失神するほどのカリスマ性をセリフじゃなくてエピソードで表現してくれ 具体例を実際に見せてくれないから全く共感出来ん
設定を羅列しただけの駄作やな
最近こういう作品多い気がするわ 他所は話も絵も上手い人溢れてるけどねーw
△は漫画じゃないだろ クリーピーのコメ欄勘違いしてるのがいるがなぜスカラーシップ(奨学金)を取ったのにローン組んだみたいに思ってるんだ?
と思ったけど日本全体が勘違いしてるよなあれ クリキャのコメ欄読むと、読者のレベルの低さが良くわかるな、、
悲しいぐらいの読解力不足や相手の立場で物事を考えられ無いアスペルガー的な読者ばかり
トライアングルみたいに設定をセリフで語るだけの、頭の悪い人向けの作品が高評価される訳だ ツイ4って同性愛が当たり前の世界の話ばかりだけど
同性故の葛藤があった方が作品として面白いと思うんだよね
今って女の子同士がイチャイチャしてるのが見れれば良いと思う読者が多いのかな 気楽に読めるからかね
前にも誰かが書いていたけど、スタンダードな恋愛ものでも両片思いみたいな保険があって、安心して読めるのが受けるらしい
すれ違いや葛藤なんかのドラマチックな展開は受けないとか
あるいは同性愛は今や自然なことなんだから
わざわざ葛藤を描く必要はない観点なのか 弟の夫よりおっさんずラブの方が受ける
同性愛の葛藤を当事者から描いた作品に需要がないわけじゃないけど重いこと考えすぎずに恋愛を楽しんでる作品の方が大衆受けするんだよな 弟の夫は重すぎるのとシャワーシーン多すぎ問題が・・・
まあ、そういうのはともかく、中途半端に深刻に取り扱うと
女装みたいに知識ないまま描いてしまって叩かれるから
いっそ、そういう葛藤は無しのほうが楽は楽かもね
(そういうのはいらない、って層も当然いるだろうけど) >>597
確かに
自分が当事者だとしたら性欲で書いてる人に葛藤書いて欲しくないわ 葛藤よりは友情というかイチャイチャの方が読みやすくていいかな
4コマだから気楽に読みたい
その分キャラをもっともっと掘り下げしてほしいんですけどね ちゃんと再開予定時期出ただけよかった
妄テレ等は決まり次第お知らせします!だったもんな 今日の△、「はずかしい」の漢字の送り仮名間違えてるけど、これ編集指摘してないよな……
何のための編集なのか 座談会で投稿作にあーだこーだケチつけるだけの簡単なお仕事 うにちゃん警備スタイル可愛いなと思ったけど普通に二足歩行になってるw >>605
多分だけどフローラの依頼者に操られてるんじゃなかろうか オスカーは、自分の夢は両親に否定されるのに、なんであいつは金持ちで応援されてうまく行くんだ
っていう嫉妬だよね
まぁわからなくもない、やっていいことじゃないけど オスカー、段々残念な男になってくる・・・と思ってたら
結構最初から残念な男だったわw 作者がオスカーをどうしたいのか不思議なところだね
普通ならわざわざ悪役にする必要がないように感じるから、魔術で操られてたとかそういうフォロー可能な展開にするだろうけど クリキャで泣いてしまったわ
そういう漫画ではないけど オスカーが操られてたとしても胸糞というかモヤッとするな フローラさんは無関係だろ…復讐するなら親にしろよとしか
ちっちぇえ男だオスカー ガキンチョの年相応な視野の狭さって意味ではリアルっちゃあリアル きゅーちゃんは日向くんがきゅーちゃんとカフェ開いて大繁盛で終わりな感じがする
ところでグッズが値段の割に微妙にダサいの何とかして ヒーローはこの4人で海ってことはヒーローと敵幹部のWバトルに持ってく気か
どうせ男の親友も敵幹部だろうしね
クリキャはフローラのスケブは現代でも無事で魔女が持ってる&
オスカーはあの頃の記憶が何故か曖昧ってことは
過去オスカーは逡巡しても結局悪い事はしないって最初から分かってるはずなのに
オスカー責める人多いな〜
加害感情を一瞬でも持ったらアウトなんだろうか
しかしあの手を見るとやっぱフローラは筆折らないと命にかかわるな
本人が自分の体質知った時にどういう判断下すのか気になる オスカーは悪事を働くような人物には描かれてない
なんで分からないんだろうか キューちゃんは色んなフラグを回収しつつそれぞれの未来に進んでる感じ
うまいなと思う
ヒーローはまあ水着描きたいんだろなーとしか オスカー悪い人じゃないけどストーカー行為は褒められないな 読者レベル低くてほんと驚く
知的障害者向けに描かないといけないとか、現代の漫画家はほんと地獄だな >>623
そんな大袈裟な事?
作者的には読み進めて行く内にオスカーを一度落としてやっぱり良い人で良かったっで落ち着くように書き進めてるであろうから
作者の狙い通りに読んでくれた方が嬉しいんじゃないの?
私は分かってるって人が1番厄介な気がするけど ヒーローってもしかしてアナログ原稿スキャンしてる?
なんか今回の質感が変な感じ ここの住人先の展開が読めない人多いよね
のわりに文句多すぎて笑う マグカップのすっぱい(・*・)顔きゅーちゃんかわいいけどレモンが見当たらないから
ツイ4知らない人が店頭でグッズ見かけてもなんでこの顔なのかわからないね きゅーちゃんのグッズは作者本人がデザインした方がセンスいい物できそう テトラ柄エコバッグとかの方が欲しいな
畳むときゅーちゃんの顔になるとかで 単行本作業で休載の時はよりぬききゅーちゃんみたいなのやって欲しい きゅーちゃんの日向くん、何もかもがクリーン過ぎてあんまり人間味を感じない… わかる
全員好きだし嫌いとかは思わないけど
キャラとして魅力感じるのは小倉くんモナちゃんの方だな 日向くんは最初の頃より口調がだいぶ柔らかくなってるからなぁ
きゅーちゃんって名前ついてないときはきゅーちゃんのことお前呼びしてたし今じゃ考えられない きゅーちゃんのラストはきゅーちゃんの正体がバレると予想 個人的には正体とか過去とかは取り上げてくれなくていいなw きゅーちゃんの2ヶ月休載寂しいな
でも何か今の流れだと最後は小倉くんはゲーム製作者、
日向くんはきゅーちゃんと一緒にカフェ経営とかみんな会社辞めて独立しそう きゅーちゃんが終わったらクリキャしか見るものがない… アフター5の女王たち
ハリネズミのハリー
サトコとナダ
みたいなのが読みたい! 面白かった漫画の作者の人の作品はツイ4以外のとこで読みたいわw わかる
アフター5作者みたいに星海社から離れて別のちゃんとした会社で頑張ってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています