【毎月9日発売】まんがタイムきらら37【芳文社】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しかし、角川は月刊誌をやたらと出してるがどれも10万にも満たないのを
維持出来てるのは会社規模が大きいからだろうね。そうじゃなかったら
あんなに出してたら赤字になってるよ。
資本金300億だっけか?出版社の中では群を抜いて大きい >>227
劣等生はなろうだよ
書籍化に伴ってなろうからは削除した
昔は書籍化すると削除またはダイジェスト化ってのがお約束で
それで作者が非難されるのが流れだった メディアミックスの弾が欲しいだけなんだろうね、カドカワ
キューンなんて、アニメ化した翌月に連載終わって、その翌月に新連載してるし マガジンウォーカーでかなり読めるからKADOKAWAの雑誌は買ってないな きららというか芳文社が、あまり電子書籍配信が進んでないのは?
単行本はあるけど。雑誌はあまりないな。 118ページなんだけどさあ
これ自分でおっぱい吸って持ち上げてんの? >>234
放課後すとりっぷか、あれ絵は
スロウっぽいけど デッサン狂って
よな、同じ新人でもPJK描いてる
わらびもちの方が絵が上手い >>233
なぜかフォワードは配信なんだよな
1000円くらいできらら4誌配信パックとか作ってくれんかね きららで下着といえば、キャラットのメイドさんのランジェリーだな 確か 無印10万 キャラット・MAXで8万ぐらいと聞いたな
きららの雑誌の部数
コストがどの程度か知らんけど、電子書籍やってもあまり旨味がないから
消極的なのかな? きらら、電撃、ぱれっと。その他、マックガーデンとか、アーススターとかで
掛け持ちはあったりするけど
きらら・ジャンプ マガジン サンデーってのはないな
まあ、ジャンプは掛け持ち禁止らしいけど 放課後すとりっぷのむちむち感は何か
土偶とかヴィレンドルフのヴィーナスとか そういうの連想する >>242
こういう表現でしか話題になれないとか哀しいな きららでむちむちと言えば、ねこうめだが。ねこうめも最初は
デッサン狂ってたとか? >>242
爆乳っつうか完全に奇乳だろこれ
気持ち悪い >>242
普通に読み飛ばしてたけど毎回こんなの? こはる日和は手を見せあう話で
手が全然描けてなくて面白かった覚えがある むんこ、小坂氏の4コマみたいな笑いを生み出す4コマを描ける人ってきらら界隈にいないのかなあ
異様に小さい人間が4コマ目でしたり顔で凄いゲスい事を言うようなの 新作期待できそうなの
無印PJK MAX しょーこ先生、さじちゃん、ぼっち
キャラット 35才中学生 精霊様 メイドランジェリー
フォワード 虹色、スローループ 後、フォワードのおなクラの幽霊のおなクラって、どういう意味? >>255
荒井チェリーとか(石見)しょーこ先生とか >>255
そういうものが描きたい人はきららじゃなくてタイム系に応募するだろ… >>264
器械って今まんがライフに描いてるんだな 毒が無くても面白いはるみねーしょん、植田氏作品は凄い 1本1本が完全に独立していてかつ全部がギャグとして成立していて、今風の萌え絵の4コマが一つくらいあってもよさそうなもんだが無いんだなこれが 未アニメ化で2乙回避してるのは、こはる、甘そば、不夜城だけか
華々、文月、ぼや野辺りがアニメ化候補引っ提げて帰ってこないかなあ 華々にはチャンス与えて欲しいな
アニメ化のポテンシャルは充分なハズ コドクのアニメ化で問題ない
なんならリズ優メインでリメイクしてもいい 一迅とか、まんがアクションとか他紙の方を見てると「なんでこれがアニメ化?」
みたいのがあったりするな、角川は金任せでアニメ化だろうけど、
一迅や双葉みたいに、芳文より会社小さいとこは版権を下げることでアニメ制作
メーカーにやってもらってるのかな? 無印の羊ヶ丘さんとキャラットのシャミ子のラボ表紙という展開 >>284
一迅は講談社傘下だし
双葉は社員の数が倍いるぞ >>286-287
草
それはともかく、コラボというのは見たい。不夜城さんの中でドまぞ1巻の表紙出すくらいなんだし
>>291
そっちは「ふみづき」
オリーブ描いてた文月ふうろは「ふづき」 ぼや野は最近のツイッターの発言からしてきららに戻って来るつもりっぽいから期待してる
華々つぼみも次回作の準備をしてるみたいだがきららかどうかは分からんな 次回「外伝」のまんがタイムきららグループ誌での掲載をお楽しみに!
見れば見るほど不穏な感じが増す >>289
そこって、集英とかがあるグループか?
集英と言えば、ToLoぶるみたいなデザインと
きららにある、ごちうさみたいなデザインで
同じ萌え系でも印象が違うのはなんで? >>302
ラブは英語のスペルはLOVEと書いて
ラブという読み方
あの漫画のタイトル名は騒動のトラブルと
恋愛のラブをかけてるわけで >>301
成人向けえろまんがと
少年誌のえろまんがの関係に近い でも欧米人はどれも、見分け付かないだろうね。
確かに目が大きくキラキラしていて、鼻が殆どなくてと似たり寄ったりに見えるが
ラノベ系、日常系、少年誌系 少女漫画系 BL系 レディコミ系の
女キャラデザインは、それぞれ違った印象があるわけで >>303
>>301でLOVEって書いてないじゃんお前 不安定な日本語で羅列する人住み着いてるな
ちょっと怖い あげで改行しまくりだから同じやつってことがすげーわかりやすいな 以前空白多用してたけど目立ちまくってコテ扱いになったからやめた経験がある うわ めっちゃくさい じまんしてますわ
やべー やべー やべー 今、ネカフェにいるけどネカフェや漫画喫茶ってきらら系の雑誌
購入しないの?単行本もあまり置いてないし、なんというかそこらへん
弱すぎじゃない?きらら
きらら系というワードがあるぐらい、萌え系ではラノベの電撃と並ぶ
知名度がある?のにね 本屋でも全く売ってないところとかあるからな
ぱれっと系よりはよく見かけるけど 秋葉原のネカフェにいくと置いてある(店もある)
都内でも、普通はきらら系やヲタク系まんが雑誌はおいてないね >>316
でも、電撃○○の角川系や
ガンガン系は普通にあったりする
んだよな。やっぱ芳文が小さい
メーカーだから、そこらへん政治力
がないのか? アキバのネカフェ行くくらいなら国会図書館のカフェでも行くよね
ただし飲食しながらマンガ読めない age日本語不自由マン来てるじゃん
いちいち角川引き合いに出すなよ気持ち悪い ネカフェにおいてある雑誌は、店員の趣味か、常連の意見か、実売部数ランキング適当に見たかのだと思うよ
出版社や販社は関係ないと思われ 昔いた小さいネカフェは協力会社の古本屋で在庫ダブってるのを置くとかもあったな 俺みたいなバカでもわかるネカフェや満喫に置くマンガの決め方
1.「ワンピース」みたいな鉄板売れ筋
2.「ゆるキャン△」みたいに一発当てて評判っぽいマンガ
3.「彼岸島」みたいに客からの要望が多そうなマンガ
4.「ゴルゴ13」みたいにとにかく長く続いている=内容に安定性があるらしいマンガ
5.ブッコフで安売りしてた賑やかし用マンガ
出版社の政治力で本の設置が決まるなら、リィド社とか竹書房なんて芳より置いて貰えんわ
あそこらへんの会社の政治力って0どころかマイナスやぞマイナス! マンガ界にJASRACなんてないし使用料落ちてこないんだろーなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています