【毎月9日発売】まんがタイムきらら37【芳文社】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
表紙描いて巻頭カラーで中身しっかりしてるからな
だからそんな作品の後にうっすいけいおんなんて置いてやるな
尚更薄く見えるわ うららは貴重な戦力になったのにダンデは今月も相変わらずですた 編集がわざわざ残念なお知らせと書く辺り、三者三葉は打ち切りでなく作者都合って感じだな 三者終わったら今連載してる中できらら系最古参はひだまりになるんか?
無印の中ならあっちこっちで あちこちが古参に肩並べるのはクソすぎる
さっさと打ち切れ >>131
どっちも休載ばっかってのは印象悪いな… サキュバス漫画あまりにも空気だったけどよく二巻まで続いたな… おとめサキュバスか、いかにも無印二軍って感じで嫌いじゃなかったよ 無印 あっちこっち
キャラット ひだまりスケッチ
MAX きんいろモザイク
フォワード 夢喰いメリー
各誌の最古参作品はこうなるわけか ミラク時代のあfろが表紙なんかやらせてもらえるわけなかろうてwww
2誌で表紙と言うと記憶にあるのはチェリーときゆづきとタチと川井マコトとはりかもだな
今後一番可能性あるのは浜弓場か >>139
アニマエールの卯花つかさも地味にフォワード時代に天秤は花と遊ぶで表紙あり >>139
シロクマ新連載時ぐらいならワンチャンあったかなと あfろはあのシュール路線からよく現実路線に転換出来たな ミラクでアニメ化作品以外の表紙はリリィ、GnA、リビどる、スイマジ、ソラニだけっぽい 三者三葉終了と聞いて泣いてきました
きらら系で一番安定感ある作品なのに 21世紀もだいぶ過ぎたこの時期になって
かくし芸として「キングアラジンの真似」を再び見る日が来るとは思わなかった 1日遅れで読み始めた
最初に読む甘そば何なのこれ・・・ >>120
ぱれっとは、きららと会社違うぞ
あっちは芳文じゃなく一迅。 >>147
コミックの1巻目から読んだ方がいいかと >>149
きらら買って一番最初に読む作品ってこと分かりにくいなすまん 甘えそば、主人公出なくなったしもうよくわからないな グラマーが次回最終回でなんでじゃーと
まあ1乙はできるみたいなんでそれはまだマシか
Rena神・・・
単行本買うまで最低切り抜きはおいておかないとな
泣きストに3シンにあるみ・・・
というわけでがんばれ初春! 甘そばと不夜城のためにミラクは復活すべきだ
あとはゲストの育成誌でいい うららと甘そばが、きゆづきの"でんせんびょう"に感染した… きららの掲載順って読者アンケートの結果と関係あるのかな
ジャンプみたいに 死ぬほど関係あるぞ
アンケートと言うよりは単行本売上だと思うけど
特にきららMAXはジャンプより厳しいんじゃないかってぐらい露骨 初春の人は四コマなれてないんかね?
なーんかコマが白いというかスカスカ >>161
そうなのか
じゃあうららはきららに移ってからも好評なんだな
安心した 掲載順というカーストから解放された存在
ごちうさ
1か9のどちらかだからなw もはや逆だろう
ごちうさがMAXを廃刊から半永久的に解放した >>169
かわいいしエロい
そして本編とのギャップが半端ないww 今日買ってきたけれど三者もうすぐ終わるのか・・・
まだ雑誌が中綴じのころから愛読してただけに辛い 区切りとして終わらせたいってチェリーの意向をくんでやれよ >>169
こんな性的な肉体で人生をレズレズしく生きてみたかった 計画的に大物作品終わらせてる感じはあるなあ
雑誌というメディアそのものが業界的に末期だしMAXとキャラットと整理統合して
WEBに順次切り替えとかありそう >>180
紺ちゃんが犠牲になってそれを防いでいる感ある >>182
自分の身を挺して千矢ちゃんを守ってるとか興奮する >>183
それは紺だろう
千矢は4回ぐらい連続でやってスッキリして終わりそう >>53
本当は作者(ねこうめ)の知名度上昇に便乗して
こはるもアニメ化するつもりだったんだろうけど
すのはら荘の売上を見て急ブレーキ踏んだだろうな
500枚も売れてないんじゃあ… >>166
ごちうさは単純に毎回カラーだからってだけだろう。カラー入れられる場所って決まってるし コミックスは売れてるらしいけどアニメは全然売れなかった模様
まぁメインキャストからして失敗してるしそんなもんやろと 売れてないかどうかで決めてるならきららで黒歴史されてるあいつが3本もアニメ化決まらないと思うけど 原作未読でアニメは見てたけど、むしろ会長とかいうキャラ推しの内容で
見ててどうしたいのかわからんかったよ
あとゆるすぎ >>194
姉貴のマンガの方が売れてる筈なんだろうけど、アニメ化されてないのが意外
>>196
動いて声が出ると管理人さんがヤバい痴女にしか見えなかった 下品な漫画アニメなんかオナニーに使われるのがせいぜいだし
なんの思い入れも生まれないだろ
漫画は単価安いし手元に置きやすいからな
オカズとしては最高だろうな きらら漫画でオナニーってマイナーな性的嗜好だと思うのだが……
俺以外にしてるところ見たことないぞ 三者はトリコロが練成されてた頃からあったよなぁ
まんねりとは言え、もう他はゴミクズのようなものばかりじゃないか 芳文ってきららで、萌えに方向転換してなかったら、会社潰れてただろ? >>197
アニメ化はされてないけどいくつかドラマ化はされてるな 勘違いした>>202は無し
別の漫画家を想定してた ファミリー系4コマがごくごく一部の作品除いて雑誌も単行本も壊滅的らしいからな
高い単行本が漫画専門店でそれなりに売れるきらら系は屋台骨支えてたと思うよ
青年誌も信長のシェフとかなければやばかっただろうし
あとはBL系か >>204
元々 、昭和時代からあるファミリー4コマが
落ち目になってきて、それを起死回生するために
萌え4コマのきららが出てきたはず 最近、ストーリー4コマが多くなってきた。
ストーリー4コマといえば、ラブリーが方向転換で
全作品ストーリー4コマとなってトドメを刺したよな。
個人的にはストーリー4コマは、ある意味劇薬な気がしている。 あとは絵だよなあ・・・もう安いコストでできる作画じゃない作品増えすぎ
ファミリー系も普通に同人壁サークル並の絵の作品出てきてるし
作家もがんばってしまうんだろうが >>205
ファミリー誌が落ち目になって、単行本が売れる作家がメインになった。
その結果師走冬子や関根亮子、おおた綾乃といった萌え系に近い絵柄の作家が増えてきて、
それらを集めて作ったのがきららだな
創刊当初は元々ファミリー4コマ誌で描いてる作家が大部分を占めてた
あの海藍も元々はジャンボやラブリーで描いてたんだしな
まあ創刊から間もなく、萌えや同人界隈からも何人か連れてきて、そのうちファミリー誌出身はほぼ消えてしまったが
原田たけひとが連載してたなんて、今じゃ考えられないよな >>201
そんな話は長くやってる出版社ならどこにでもある話 >>209
このスレでまんがタイムナチュラルについて語りますか?w
(もう雑誌の現物が俺の手元にないんで大したことは語れないんだが…) >>210
篤見唯子って結構ベテランだったのか
はりかも先生調べたらまだ20代なんだな
この若さであれだけ綺麗な絵が描けるのは素晴らしい 篤見唯子はローディストだぞ
同人上がりては最古の部類だ >ファミリー系も普通に同人壁サークル並の絵の作品出てきてるし
知名度ゼロで1巻乙もふつうでメディア展開もありえないファミリー系でそれだけ手間のかかる絵の漫画を連載する意味がまるで分からない 実際、一度の連載で愛想尽かして他社に行く作家多いだろ
そういう作家が殆ど根付かないのには知名度以外にも何か理由があるはず ていうか一時期エロ同人作家の商業単行本思い出作り連載が多かったよなあ きらら、CUNE、ぱれっと、電撃系
どこが描きやすいんだろうね >>224
電撃はオリジナルよりなろう原作のコミカライズに回されそう 幼女を上手く描けるのならKADOKAWAでコミカライズを担当しても一向に構わんぞ戦友諸君よ 電撃のメインのSAO 劣等生、禁書、電磁砲、エロ漫画先生
このあたりって なろうじゃなくて、昔からある電撃文庫ラノベ
なんだよな。
後、このスレ的に電撃系雑誌(電撃文庫のコミカライズが掲載されてる
大王、アライブなど)と同列なのは きららフォワードだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています