内藤さんは悪気ないんだろうけどタイソンにしても瓜田の昔話がどうしても多くなるよね。
しっかり時期時期で区切って考えられるようにならないと全く話にまとまりが出なくて仮に話し合いした所でごちゃごちゃになってどうにもならんよ。

タイソン、瓜田が舎弟関係で絡んでる時期。
確かに瓜田はバックレ言い訳、自分で動かないクズ野郎だった。

瓜田引退〜YouTuber時期。理由は解らないがタイソン、瓜田も別な道行く。瓜田がYouTuber始めた時期?くらいからタイソンがしつこく絡み始める
瓜田はタイソンに謝罪、土下座写真を撮らせ写真をネット上に流さない条件提案。タイソンはその条件受け入れ謝罪と土下座写真を撮る。
※この時点でこれ以前の話やタイソンとのいざこざは手打ち。これ以後に手打ち以前の話は全く必要ないし、加味しない。

手打ち後も写真をネットに流し相変わらず瓜田に絡み続ける。
昨年9月に瓜田の出した動画の中での井上ケイらに対して発した「なんで俺がk-1選手やそのチャンピオンやアメリカのムショ帰りのオッサンにヘコヘコ頭下げたりしなきゃいけないんだよ。俺はそういうのできねぇんだよ。」との発言からタイソンが付き合いがあり可愛がって貰ってる井上に対しての侮辱と受け取り更に絡みが激しくなる。

瓜田がここ数年昔付き合いのあった人間にしつこく付きまとわれて詰められて家族も標的にされていて困っている旨の動画を出す。

井上のチャンネルでタイソン出演予告。その歳にタイソンが表に出てくると色々と困る人が出るでしょうね。と井上が発言。

タイソン逮捕。60万の罰金を井上に払って貰い釈放。
井上のチャンネルでタイソン逮捕に付いて触れる。ある人の被害妄想でタイソンは逮捕され自分までもが事情聴取受けたと発言。後々このタイソン逮捕、井上事情聴取の流れで内藤も同じく事情聴取受けていた事が判明。