刺青☆入れ墨☆文身☆和彫りについて★part92
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乳首周辺彫られとる時
「あっ、これ乳輪いったな」思うけどわりとソーシャルディスタンスされてるから痛覚っておもろいよな それ
肌の感覚と実際に触れてる場所には差がある
電車の中で尻を触った触ってないで揉めるのもこれが原因 >>200
それ。自分でいろいろ説明するからダサいんだよな。
作品は特別うまいわけじゃないけどなんか味はある 痛みって結局はシナプスの伝達だから伝言ゲームみたいに誤差が起きるんだろな インスタ彫師とかバカにする奴もいるが昔と違い衛生面ちゃんとしててスタジオでこれだけ渋いの入れてくれる現代って素晴らしいんじゃないの?? 衛生面なんて前からちゃんとしてるぞ
彫ったことないだろ? >>207
痴漢だ
間違い、同感だ
SNSを利用するのもいい人がいるだろうし
そんなんせんでも腕あれば人が人を呼ぶって人もいるだろうし
どっちも痴漢だ >>210
金と苦難は分かるけど、暇に屈しないってなんだ?? 「忙しさに屈しない」だろうな。
仕事が忙しくて来れないとか。
それとも彫ってる最中、じっと耐えてるのが暇って意味か? >>212
仕上がるのに時間かかるんだから暇がねーとな 逆に雑誌以前の時代か雑誌時代の方が下手は今より生計立てやすく腕も上がらなかっただろうねぇ >>216
ネットの普及でHPや各SNS当たり前の現在は作品を評価できるし、料金設定も親切な彫師さんはオープンで選びたい放題です。逆にHP持たずSNSにも作品上げない彫師さん居るのかしら? >>220
いるだろ。昔ながらのヤクザのお抱えとかはそんな感じ >>221
非公開なのになんでオマエが知ってんのw >>222
おまえアホか
SNSやってないだけで噂とか口コミは耳にするだろふつう。 >>223
噂w
その辺歩いてる奴が彫師の話でもしてんのかよw >>224
お前視野狭過ぎだろ(笑)
何でも自分が正しいマン?(笑) ヤクザお抱えの彫師が噂や口コミで有名?
何言ってんだ?
ネタ食ってる? また粘着野郎が騒いでんのか
自演ばっかの専スレいけよw >>226
いや、君の引きこもりの世界の話じゃなくて。 彫師のことばっか語ってるけどこのスレあたりで実際彫った後の刺青なんかの話もしようや。せっかくおふざけ系は専スレできたんだし真面目な話を いままで買った和彫りの写真集の中でこれは良かった!
お勧めってある? >>231
二代目彫芳と二代目彫常は、じっくり読んだ。時間があっという間に過ぎたよ。凄かった >>193
彫太郎良いと思う。あれ額は全部手彫りだよ。白筋入れてぼかすのも上手い。ただ、龍を自分流に彫るようになって当たり外れが多いな。同じ一門だった彫乃助、彫若丸もいいと思う。 >>193
連投スマン。彫太郎に近い作風が好きなら彫よし系と、一門だった兄弟弟子かな。彫よしの弟子だった彫きくもいい。 >>238
丁寧にありがとう! 3代目彫よしは今は腕が落ちたと思うけど全盛期の流れるような和彫が好きだったから。彫太郎は上手ね。彫よしを違う方向でトレンドも取り入れつつ突き詰めた感じ。仕事真剣にやっている感じがいい。 インスタで彫きくだけあったのでフォローしました!ありがとう! ネタを振るくらいならいいけど、自分で答えて自分でお礼まで言っちゃって
それじゃ議論どころか会話にすらならないだろw 二代目彫芳と北凰は見応えあるね。
あの頃の北凰が良かったかな。 ごちゃごちゃ細かいだけで奥行きもなんもないから、ちょっと離れたらなんの絵かわからない 凄いのと素晴らしいは違うんだよ。
俺は素晴らしい方が良いなあ。
みつを >>243
だからそこだよ。師匠を弟子達は軽く超えてる。バクの弟子が小僧っこての間違いだよ。北鳳とか彫やすのが良いての俺には理解できんわ。 彫やす、北鳳上手いとは思うけど、個人的には彫ってもらいたいとは思わないな。好みの問題だけど俺は、宮蔵、彫きく、彫太郎、彫若丸、彫乃助、15年くらい前の三代目彫よしが好きだな。何人かはHPで作品見れるし、インスタも見れるよ >>257
名伯楽と言うより弟子が伸びただけだろ。実際に弟子が彫ってる刺青みたら分かる。額の見切り上手い。雲 風 波 透かし彫り、額の流れセンスいいと思うけど。雲龍九郎、夜叉、鯉、鳳凰上手いね。龍も動きがしっかりあるし体のサイズに合ってる。間違いなく貼り絵ではないね。 >>260
FLASHIN’SKINにいくつか載ってる >>250
手間掛かってんだね
自分には無理
分かりやすい絵柄に額で充分 鬼若丸の鯉退治いれようと思ってたけど、怪童丸も渋いな… >>235
シノケンさんにテキヤ出ながら墨の修行中の好青年がいると、みたま祭りに連れて行かれた思い出があるわ。
余談すまん。 山口組系の提灯雑誌ながら
和彫りは随分と参考になったな 実話ドキュメントの『刺青絶佳』『刺青妖花』のページしかなかった古き良き時代w 昭和時代からの唯一の、刺青コーナーだったから、貴重だった
意外にも、次に古いのがチャンプロードの刺青コーナーで、たしか平成元年くらいからだった記憶がある
バーストなんかが出たのは、ぜんぜんあとになってから バーストでダサさに拍車がかかったな
日本語ヒップホップみたい
彫よしの爺さんまで感化されてブカブカのズボン履いてたしなw 昔は覚悟ある人間しか入れてなかったからな。 だから半端彫なんてのがあったわけで。懲役行ったら彫れないしな。今の御時世機械彫でカタギが半端彫とかありえんことよほんま >>264
怪童丸の方が少ないかと思ったけどそうでもないのか いや怪童丸のが少ないだろ圧倒的に。鬼若とかそこら中にいる。
てゆーかまゆみ姉さんの総身完成系の写メないの? >>274
ホント、、自分も同感ですね
大卒の彫り師とか、
美術専門学校の彫り師とか、、、
ありえない時代が、実は一番、和彫りが生き生きしてたのでは? 不良が不良に彫る文化に こだわったのが例の編集長
アーティストが一般に彫る文化を 忌み嫌ってたなw
だから バーストに異議申してたのが 印象的だった 鯉ババアの画像欲しいとかどんだけだよ(笑)マニアか? 彫俊さんね、ちなみに彫妻さん知ってる人いる?
いれば関東の本物を知る人だね
今までで、ただの1回も出てきてないけど >>277
君高卒以下なの?
俺偏差値65の大卒だけど普通に墨入れてるけど >>277
君高卒以下なの?
俺偏差値65の大卒だけど普通に墨入れてるけど 実際入れてる人って「墨」って表現はあまりしない気がするけど >>277
君高卒以下なの?
俺偏差値65の大卒だけど普通に墨入れてるけど >>286
s51の自分は普通に言うよ。
世代の違いじゃない? 心情的に「入れ墨」と「刺青」を区別したいから「墨」って表現を避けてるのかもしれん >>269チャンプロードの刺青広場に「彫り師の許可を得てから投稿して下さい」の文面があったよね。懐かしいw バーストが彫師と一般人の距離を近くしたとこあるな。
エセ彫師も同時に増えたが。
不良や知り合いのつてがあるならともかく、和彫入れたい一般人は雑誌見て電話するしかないけど、実話ドキュメントに載ってるとこに電話もしづらいしでバーストはそこをうまく繋いでくれた。
良し悪しは別としてな。 >>275
>>276
怪童丸っていうと少ない印象だが要するに金太郎だろ。
金太郎(怪童丸)と弁慶(鬼若丸)なら後者の方が少ないだろ?
こういう考え方は無し? チーマー世代だね
まだ40前半までだと
あたり構わず見せまくってアピールしたい年頃なんだろうね >>300
源頼光の四天王(渡辺綱、※坂田金時、碓井貞光、卜部季武)
「昔昔、京の都の北部の丹後地方の大江山に、鬼一族の長に"酒天童子"というとても、怖い鬼がおったそうじゃ…。」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています