【絵描き専用】何が何でも大手になりたい【オフ専用】◆8906
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どんな汚い手を使っても、悪魔に魂を売ってもいいから大手になりたい
沢山稼ぎたい・大手様とチヤホヤされたい・何が何でも大手になりたい
そんなギラギラしたオフ本を定期的に出しているサークルが同人に関する話をするスレです
ジャンル・サークル規模も同人経験も趣味趣向も様々なサークルが集まります
ケンカせずマターリ行きましょう
【禁止事項】
・このスレは絵描き専用です、絵描き以外は書き込まないで下さい
・小説、字書きを絡めた話題禁止
・実況禁止
・他スレヲチ、ヲチ、サークル名や作家個人の名前を出すのは禁止
・作風叩きや作品叩き、ノベルティ叩きも荒れるので止めましょう
・175して大手を目指すのは禁止じゃないけど175相談は専用スレで
・商業の話は商業スレで
・政治とジェンダーの話は専用板で
・同人に関係のない日常雑談や長引く討論は雑談スレもしくは当該スレへ移動
※次スレは>>20、宣言後に立ててください
※立てられない人はアンカーを指定してお願いしてください
※前スレ
【絵描き専用】何が何でも大手になりたい【オフ専用】◆8904
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/2chbook/1637498987/
【絵描き専用】何が何でも大手になりたい【オフ専用】◆8905
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/2chbook/1637560979/ >>182
横やがよしなが系の画面やのに
よしながと違ってしゅげー読みにくいいうか目が滑る >>187
よしながではないやろ癖からいうたらよしながの方が癖が強い
わいはヤマシタと秀良子の区別があんまり付かない 同人ではめったにないけど背景ギチギチでも読みにくいんよな >>189
絵柄やなくて漫画の構成の印象いうんかな
とにかくエコやけどするする入らんいうか 背景描いとるつもりやったけどヴでまだ足らん指摘されたは 抜け感は大事よな
ここでも言われてたやがリアルな街並みとかファッション描き込んどるけど明日カノは読みづらくないがジーンブライド?とかいうやつはめっちゃ読みにくかった 秀良子は背景しっかりめやない?
なんや描くのすこなんやなって感じる絵柄や
セーターの柄とかもちゃんと入れてるタイプいうか >>195
読み飛ばしを計算して描いとるて見掛けたは 余白のバランスやろな
よしながとか昔の少女漫画家は白くてもあんま気にならんけどヤマシタはヤマシタって知らなかったらhtrピコの画面やな… >>197
ふぁっ?そんなことできるんか
富樫も見なくてええ設定説明とか後回しにしてもわかるけどああいうことやろか わいヴに場面転換の時だけ背景入れたら読者が読み取ってくれると思ってるでしょう
っていわれたは草その通りや 女性向けは大昔からその時代時代に合わせてずっと抜け感追っとる気がするは 粋の文化とかもそんな感じやしな
詰め込み過ぎは野暮やねん ヌケ感のある絵とかむりや
ワイの絵休止みたいなんやねん 三角窓と何食べで見比べたやが
よしながエコに見えて背景はかなり入っとるやな >>213
背景描ける人か描けるアシ抱えてないと少なくとも大奥題材にしよ!とは思わんやろな やなが黒執事で豪華客船とかセットに金かかるから映画とかではなかなかできんけど漫画なら自分で描けばええだけや!言うてたのを思い出したは >>213
料理器具とかもしっかり描いたりしとるしめじあるは 抜け感難しいは
線と線を開けることから始めるん?
バケツでベタトーン楽やからつい閉じてまう >>182
回想シーンと今のシーン区別つかんし
回想シーンと回想シーンの切り替わりもわかりづれー思った >>212
そうかもしれん
きれいな今風の絵が書いてみたかったで
練習も模写もしたんやけど癖が凄すぎて治らんかったわ >>216
さいとうたかを先生もほんまは映画を撮りたかったけど
漫画ならペンと紙で映画が作れると思ったとか言うてた よしながの料理てタッチも入れてトーン2重貼りに削りも入っとったりするで
丁寧仕上げや >>221
そういうタイポの中村光とか爆売れしたしいけるかもしれへんで >>227
じゃあ背景こんなんでもええな
悪目立ちはせん じゃじゅの映画
特典付きの前売り棘しか売り切れとらんみたいやな
他もだぶついとるらしい ヤマシタて人物背景仕上げするのに奥行きて要素を一切排除しとるんやな >>224
料理漫画ならそれはそうてなるんやけど
他の日常シーンの背景もわりと入っとるなて思ったは
わいならここ抜いてまうな…って所で入っとる
一次やと状況把握しながら読めるって大きいんやな webオンリーで再販しようかと思うんやが当日にもう在庫あった方がええ? >>234
わいがここで紹介したるからタイトル貼ってみ >>234
旬ならサーが多すぎてあぶれた
その他ならサンプルだけでどんな内容かわからん 今あの山下が休止におる!て騒いどったから絵はしょぼいやがどんな漫画馬や思ったけど
これ見る限りそうでもあらへんくない?昔は凄かったんか 漫画って自由よな
馬なれば表現できんものはない
漫画の中でだったら恐竜と人間が暮らしててもええしイッヌが魔法つこててもええし空から飴が降ってきてもええんや おプロて売れてきたらアシ使って原稿のクオリティ上げていくもんやと思っとった >>241
紹介あってもでかいバナーなっても変わらーん!
やけど大手感出るから無いとirirするわい >>242
こうしたほうがええてパターンはあっても正解は特にないからおもろければええて公平さあるしな >>243
わいも
売れててうっすい画面の人ケチなん?て思ってまう
原稿料で差はあるんやろうが ヤマシタトモコと明日美子は絵柄で話がタイプやないって判断できるから助かるで ヤマシタの描く顔が苦手や
よしながは古くても気にならなんけどヤマシタは絵の崩れ方が生々しくてこっちの絵も狂いそうになるねん 別にこのヤマシタって人のファンとかやないけど描き込み量なんてこんくらいでよくないけ
のだめカンタービレとかも情報量少ない絵やったけどおもろいやん 似たようなキャラが気怠くてだるーってしてても
雨上がりの作者は読みやすいし >>254
途中で送信してもうた
雨上がりの作者は読みやすくてすこ >>251
わいもそう思うけど丁寧仕上げが正義のスレや のだめ人物はサラッとした感じはあるけど背景とか小物きっちりしとるよな
特殊な設定漫画多いから背景きっちりと人物のバランスがええ のだめの作者滅多におらん絵馬やと思うやけど
ヤマシタと同レベルって思う人もおるんやな衝撃的や オーケストラのずらっと並んだ人物とか絶対描きたくないよな のだめは楽器3Dからの加筆でも数やびーから大変そうやわ 一般なら女の子もうちょい可愛く描いたらええのに
男はかっこええ風やからもったいない のだめが画面省エネなしめじ全くないでびっくりしたは;; ヤマシタ読んだことないやが話馬なんやろか
三角窓はなんか思ってたのとちゃう買った のだめの人他のはパソコンの中身書いたり農業とかで書くもん多いよな >>259
描き手なら違いわかるやろて思ってまうよな >>267
今流行のアラフォー毒女に突然女子高生の身内ができて〜みたいなマンガ描いてるやから
編集が押してる作家なんやろなとは思うで >>271
そもそもパッとみただけで画面の丁寧さがレベチなんが分かるやろとは思う 森薫はアシが書いたらすぐわかりそうやな
というかアシおるんやろか のだめの人なんだかんだでマンガ買い続けてるは
今の古物商のマンガも途中からつまらんくなったやけど惰性で買ってる >>277
古物商霊圧感じんけどパワーダウンしとんのか
あの人多作よな毎回テーマちゃうし のだめの人はすこなんやが酒エッセイ漫画だけはなんかすこやない >>278
掲載されとんの一般誌やで
わいは無料開放されとる分だけ読んだ時にめっちゃ吉田秋生の「海街diary」っぽいなて思ったは >>279
なんやテーマがぼやけてもうてるのと
作者加齢のせいか登場人物が「物語の説明する人」になっとるんが痛い 初めて再販チャレンジ登録してみたで
dpkやが出るんやろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています