絵を描くときの不安や苦悩を吐き出すスレ 33店目
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絵を描いているときに湧いてくる、不安や苦悩など悶々としたものを吐き出すスレ。
不安や苦悩、蟠っている汚物を吐き出せよ。
吐き出してしまえよ。
吐き出して、さぁ描くか、と思うためのスレ。
悩めるあなたをルーミス先生が応援してくれるかも?
次スレは>>980が立てて下さい
※過度な雑談禁止
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絵を描くときの不安や苦悩を吐き出すスレ 30店目
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/2chbook/1509283574
絵を描くときの不安や苦悩を吐き出すスレ 31店目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/2chbook/1515420776/
絵を描くときの不安や苦悩を吐き出すスレ 32店目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/2chbook/1519564231/ 健康診断を受けたい話なのに嫌なら辞めろって会話してなさすぎーwwwwwwww
なんでも安倍やめろっていう安倍のせいだー並みにやばいってwww >>307
ちゃんと重版かかってるから安心して死ね あのクソ性犯罪者目線で書いたケツデカ親父が荒らしてるなら出禁にしたいわ
現実に居場所がないのは知ってるからさぁ〜フリーターなんだろどうせ 「フリーター」も、「家事手伝い」も、「ニート」も一様に底辺無職と十把一絡げや
「ニート」の定義には、年齢の上限もあるしな 描かないと手が忘れそうだし周りに置いていかれてるように感じてそんなことばかりに気になって
今までの絵の知識全ておざなりになってしまうし何を描いても下手に見えてくるつらい あの絵ほんと気持ち悪いよね
いかにも性犯罪者が描いた絵って感じ
モロ出しエロの方が目的が明確な分嫌悪感ないわ >>306
連載おめでとう
漫画家デビューまで毎日どれくらい描いたの?
年1000枚以上は描かないと駄目か 自分はフェチ全開は大いに結構と考えているのだが
ヘタレがやると奇形に見えてエロではなくてグロになるので
そういう意味であのおっさんの絵が嫌い
youtubeに転がってる「あの素晴らしい愛をもう一度」に
つけられてるイラストと同じ類の嫌悪を感じる オッサンのスレチ話はいつまでやってるの
いつもどれくらい描いたとかいう奴いるけど、「量描けば」ってもんでもないしな
ワンピの尾田ちゃんが名言残してるやろ、年間「18×52」ページ描けへんのは去れってさ 利き腕に小さいころから謎の爆弾あるから
念のため反対側の手もつかえるように練習やってるんだけど
絵はなかなか難しい オリジナル漫画描き
ずっとデッサン人形見ながら描いている
でも自分はデッサン人形が書きたいわけじゃなくて、
参考にはなるけど、妙にこれじゃない感が拭えない…
確かに参考資料とは言うけれども、
漫画は新しい構図が常に出てきて、デッサン人形片手じゃないとやってられない
でもふと気づいた
キャラ設定集しっかり描いていれば、
絵柄も崩壊せずにそれを見ながら描けたんじゃないかと
いまさらそれに気づいてガッカリしながらも、
現在は悩みすぎて拗らせた肋骨のアタリに苦戦してる 躍動感ある絵や漫画描きたくて練習している
そこそこ評価貰えるようになってきたから描きたい方向性と練習方法は間違えてなかったと思いたい
でもこのままで良いのも判らない
ネット画塾みたいのに参加すべきなんだろうか 疲れてきた俺の絵にコメントが
>This one is gonna be filth.
(これは汚物になる)
うるせえよ >>327
骸骨
SNSで進捗状況を定期的にアップしててその外国人とはお互いにフォローしてる
日本語の「クソすげえ!」とか英語圏のスラングかなあと思ったけど
検索してもfilthの意味が汚物堕落猥褻 >>328
ゴメン
filthが気になったから聞いてきたんだけど相手の思想によっては悪口じゃないかもだって >>324
躍動感や生き生きしてる感じ出したいのわかる
難しい絵をみるとそこに生きてるという感じ出したい あまり思い詰めるなよ
体大切にしないと
未来の大先生達w >>324
どんな練習してた?
自分もそういう躍動感や立体感ある漫画描きたいんだけどいつも平坦になってしまう >>336
インスタで海外アートスクールの講師やアーティストをフォローしてデフォルメの仕方とかリズムとフォースやら自分の役に立ちそうなTipsかたっぱしから練習してる
あと映画表現関連の本を色々読んでみたり
全然参考になってなくてごめん
336はどんな練習してる? >>337
レスありがとう!
リズムフォース気になってたやつだわ
自分はモルフォとルーミスにデッサン人形いじって360度で練習
あとは337がすでにやってそうだけどクロッキー
自分は評価上がってない躍動感htrだから参考にならないと思うからすまん
箱が描けないから立方体も練習し始めたけどまだ効果は感じられない >>338
そうそう
躍動感ある構図や見せ場がさすがうまいからあのレベルで描けたら楽しそうだ 躍動感って重心が大事だよな
安定した瞬間の重心じゃなくて動き出す瞬間の重心とか
動きが一旦揺り戻す時の重心みたいなものを描いていると思う
人間だけじゃなくて髪とか服とか自然物とか波とか
重力と物理に支配されて柔軟に動くものはみんな
次の動きに入る瞬間の重心の描き方に
動きの綺麗さがかかっていると思う
棒立ち人間に気持ちいい重心のせるのも難しいのに
難易度高須クリニック 躍動感難しい
コントラポスト+髪や服のなびき
を上手く表現出来たら生き生き描ける様に思う 静止してる絵も好きだよ
古い例えだけど江口寿史みたいなの よくわからない完璧さを追ってしまって
終わりが見えない 静止画でもキャラがいきいき描かれてるのは表情とかふとした仕草のなかにそう感じさせるリズムが隠されているんだろうな
Twitterで流行ってるジェスチャードローイング
動画見まくってからリズムとフォース読み直したら目から鱗だった
練習して変な固さがとれるといいなあ >>339
こちらこそ教えてくれてありがとう!
クロッキーと立方体練習は自分もやってる
ひょっとしたらタグ仲間かも知れないw ツイでジェスチャードローイング広めてる人たちの絵って、みんなアメリカのアニメっぽい感じなんだけど、練習したら日本人っぽい絵も描けるようになるのかな? 自分の絵柄でやったらいいんちゃうか
そういうもんでもないの? ジェスチャードローイングを広めてる中心の人達がアメリカで学んでたからじゃない?
トレーニング自体に絵柄はあまり関係ないと思う
そもそも1分〜2分では自分の絵柄もなにも全体描くだけで精一杯だよ
やってみるとシンプルに特徴捉えてる人達すごいと思うし打ちのめされる >>346
まだタグは参加してないけど仲間だw
あれ画力伸びそうだから水面下でやってるよ
お互い躍動感ある絵を描けるようになろうね! >>349 >>350
ありがとう
そっかあんま関係ないんだね
自分も躍動感のある絵が描けないから本腰入れてやってみるよ
個人的にはアメリカで学んだ人達の日本っぽい絵も見たかったんだけどなあ しかしツイ見てもここ見てもみんな頑張って練習してるから焦るわ
自分も頑張ろう バイト中は絵を描きたくてしょうがないのにバイトが終わると疲れて絵どころじゃない
帰ってきたら風呂入って寝るようにしたら、ちょっとは描けるようになったけども
趣味でやってるとは言え絵も上手くなりたいし、お金も要るし 自分は朝早起きしてすぐバイトに向かうと「何のために生きてるんだ…」と虚しくなるので
3時間位早く起きて朝ゆっくりしてバイトに行ってた
で、早起きは出来ないので午後からにしてもらって
朝から2〜3時間絵を描いてから行ってた
朝マラソンする人みたいなもんだなw イラストレーターの絵をそっくりそのまま真似する遊びをしてたら自分の絵の描き方を忘れてしまった…… 構図や発想でキャッチーな絵を描きたい
すごく萌えてないとなかなか思いつかなくて
描きたいのに描きたいものが浮かんでこなくてつらい アドバイス罪する人の絵見たけどひどかったー……そりゃ八つ当たりするわ……まだ高校生の方がうまかった 粘着してる奴も同じくらいうざい
人格がひどいからって絵まで貶める事ない スレチおじさんって貶してる人は判定しないから同じ人だよなー選んでもないのに委員長気取る奴はキモい 自身の常駐スレから気に入らん奴を追い出すために自分でスレ荒らす お前らが相手にしてくれるから
喜んで毎日来るんだよw お絵描き楽しすの精神を忘れずにね!
検索しても出てこないから完全失念だけどどっかの絵スレのテンプレより 資料を見てるのに描けない自分が歯がゆい
少しずつ前に進んで上手くなってると信じたい >>375
そうだね個性あるのはいいことだ
誰の絵ってわかるしそれが看板になるよね
だけど荒らさないでくれ頼むから アドバイス罪スレチ判定おじさんのせいでid付きになってしまった…… 状況が状況だから次回と言わずにもう立て直してもいいかもね 絵が上手すぎて、神絵師とか持て囃されて、プライベートが無くなっちゃうからコマるぅぅぅぅ
って、うすいさちよ28歳独身様のような不安を持つ輩は割といる 荒らしおっさんのせいでスレ機能しなくなった
他人に余裕がないならそりゃ上手い絵一生描けないだろうなあ
荒らしして楽しいとかいう気持ち悪さが伝わるんだからさ >>391
おっさん口調変えて矛先変えようとしても無駄だぞ おっさん粘着の人のせいかな
嫌いだからって人の絵馬鹿にしてる文章は見る気しないよ 構うと荒れるからダメだって
スルーを徹底していこう 上の方で動きのある絵について出ていたのを思い出して、
自分の絵について色々考えてみた
体の動きどころか顔の表情さえ動きがなく見えてきて
自分の絵ってつまらないんだなとがっかりした
全体的に固くも見える 自分の絵も動きないなーと思う
あと立体感もない
そのかわり表情とかは頑張ろうと思ってるけどなかなか難しい まず思うような構図や体が描けない
背景覚えられる自信がない 表情難しいよね
自分は目に表情だすのがすごい苦手
笑顔描いても見直すと目が笑ってないヤバい絵になるときがある
かといってデフォルメ効かせすぎるとまりもっこりみたいになるし
動きもそうだけど固さのない自然な動きを上手く描けたらいいな
なので上に有ったジェスチャードローイングとリズムとフォース
今練習してるけど全身描くのこんな楽しいて思ったのは初めてかも 固い絵も嫌いじゃないけどな
最近の動線の激しい絵とかたまにうるさいなと思うし >>401
そういう意味の固いとか躍動感とかじゃない気がする
たとえばただ静止して立ってるだけの絵でも
ちゃんと体重を感じるような気持ちいい絵と
カチコチに固い感じの絵があって
前者みたいなそこにちゃんと存在している感というか
絵としては今止まってるシーンだけど続きがあったら
動き出しそうな感じが描きたいんだ >>402
すごく分かるわ
キャラがそこに生きてるって感じの存在感のある絵が描きたいのに重力がないような絵しか描けなくて涙目
しかも躍動感がある絵が描きたい一方で、人形みたいな硬質な表情+装飾的な絵も大好きだから自分の理想すらブレブレっていう
まあ日本画とミュシャの悪いとこ取りみたいな絵になるんですけどね…
表情といえば目のでかい絵が本当に描けないわ
リアルから漫画絵のデフォルメが下手だしロンパリやキチ目になってしまう
デッサン練習したら魅力的な顔が描けるようになるかな 躍動感が無いなら自分の体を描きたい形に動かしてみろ 逆立ち描きたいなら逆立ちしろって事
ブリッジ描きたいならブリッジしろ
少し分かると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています