【大手スレ派生】公式画像をトレスして仕上げを評価してもらう9 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
描きたいキャラがいる時は企画を持ってくる(このキャラどうや?)
各々、そのキャラのバストアップ画像の線画トレス〜仕上げまでやる(モノクロorグレスケ)
SAIでもコミスタでも本にする前提で処理出来るならなんでもおk
聞きたいことがあれば書いておく
他人の仕上げを見て比較したり問題点指摘し合ったりして勉強する
画像には無断転載禁止と作成時間を入れる
うpするときはパスをかける
うpロダはどこでもいい
詮索禁止
※前スレ
【大手スレ派生】公式画像をトレスして仕上げを評価してもらう8
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/2chbook/1504321291/ >>448
でも二番目の投下されたやつ天井の接合部見えとるけど低すぎて言われてたしむずいで >>448
足元移ったら一気にむつかしなるんやな
どっちかだけのがええ >>455
そのくらいでええんとちゃう
リュージの後ろの柵に合わせるしめじ >>455
もうちょい下や
なぜなら左のえんじ色の衝立?みたいなのの上面が見えとらんから
そのちょっと下あたりがアイレベルや ホーホー愛レベルのことなんとなくわかってきたで
わいの目線てこういうことやな あかん異次元背景ばっか見てたらわいの目がおかしなってくる >>455
何がどうなってるのかよう分からん背景やな… フォルダ漁ってたら使わへんかった理科室の描きかけの背景あるんやけど
結構時間かけて描いた割にはなんかおかしいねんけどみてもらえる? ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1534460.jpg.html
こらあかん ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1534460.jpg.html
こらあかん >>464
ええで
上でかぶってもうたわいさんも
ぺごの流れで流れてしもうたな >>467
アイレベルしたになるやんな
っていうか破綻しとる画面や絵はきれいやのに >>467
これ緑の平行線は何をしめしとるンやろか >>470
奥の天井と床や
わかりやすくしよう思て >>471
トンやでわいが分かってへんかったわ
この壁がものすごい遠くにあるなら違和感ないんやろか 上のわいさんとはちゃうけどぺごの背景めちゃ雑やがずらして修正してみたで
言われてたように床と天井写したらあかんてやつ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1534470.jpg この建物内には向きが一定やない柱っぽい何かがおったてられとるのはようわかった
ついでに奥のは壁にめり込んどる >>473
奥行き感はあれやがかなり違和感減ったで >>473
元画像が下から見上げとる背景ならこれはキャラと同じで高さで違和感ないな あとテーブルの手前部分をもっと上げる
テーブルの厚みが見えんとおかしない? したからカメラみあげとるのに机の天井面が見えるんがまずまちがっとるんかな ダイナーは疲れそうやで
正しい背景置いたほうが参考になるちゃうって思ったけど
怖いもんみたいわいもおる >>482
人物のアイレベルがアゴあたりやのに背景が下から見上げとってさらに違法建築でもうわけわからん >>473
ジョーカーの右側の背景に奥行きある画像あったらそれで一番違和感ないやろな こういう一つ一つの絵やとここが愛ラベルやてわかるようなってきたけど
一つ一つのコマやとまた混乱してきそうやわい >>485
多分レイアウトしたほうには意図があるけど背景がそれを理解せんとかいとるから
気持ち悪くて仕方ないで >>488
決壊とかは背景もきっちりしとるしレイアウト参考になるから
とりあえず人は簡単に書いて模写してみるとええと思うで ええ流れやのに小学生混じってて流れ止まるは
ぐぐってーやそんくらい 例えばこういう絵やとアイレベルここで合ってる?
上の流れでカメラが置いてある位置て考えたらもっと上になるんやろか
それでこの絵の場合やと建物の中で話してるとして
二点透視で描いたらええやろか
>>496
でもわいの目線やろ?
わいがこの画面見たときの目線の高さならここじゃないん? >>498
ちがう
見上げる構図になってるときはわいさんは地面に這いつくばった底辺やと意識することや
意識低い低いのときのアイレベルは底辺や! >>499
これ見上げる構図なん;;
見下ろす構図やと認識してたで >>500
人体の足の高さに高低差あるなら普通先に言わん…? これ二階から一階にむかって見下ろしてるんか
嘘パースつけて同じ高さに立たせとるかどっちや 嘘パースてどういうことかようわからんけど
ぱっとみて高い身長の人が低い方に見下ろしてるんやとわいは単純に思ったで 期待して来てみたら初心者パーチーやないか
作業戻るで >>512
間の柱なんか違和感やで
右斜め上に向かってパースあるけどそこは右斜め下向きじゃないん?
適当いうとるけどなんか違和感感じたから;; わいもアイレベルは下に見えるやで
でもこれ煽りでパースかかってるようにも高低差のある二人が上のぺごくらいのアイレベルで画面に収まっとるようにも見えるやで >>495
横谷が右の人の顔が煽りやから見上げ構図かと思うた
見下ろしなら人が俯瞰になるやん https://dotup.org/uploda/dotup.org1534502.jpg.html
解決しとるとこ悪いんやが背景のアイレベルが低すぎるのが混乱の原因ちゃうやろか?
これだまし絵みたいな複数の消失点もあるし 漫画の背景描くだけならアイレベルより先にざっくり背景入れてからアイレベルはここや!て決めるのがええよ
よっぽどやないかぎりこうやろなーで入れた背景は合ってるねん >>521
ずっとスレ見てたらめっちゃ計算して考えとる人と
感覚派の人でやり方とか違いすぎるんやろな
どっちがええ悪いは言うてないで >>495
これ予定としてはどんな背景がはいるん? >>524
こんな感じやろか
多分今までのわいなら何も考えずにこんな感じでいれたやろうけど
アイレベルてどこやろて流れで考えたらあってるんかがわからん
>>525
巨大なキューブが浮かんでいるようにしか見えんのやけどこれなんなん? 商業漫画読んどるけどおプロでさえ背景明らかおかしいの結構あるな >>525
わいもこんなしめじに思た
ほんでアイレベルは枠の四角の上の線あたりやろ >>525
その壁?のラインを伸ばしてってぶつかるところに直線引いたのがアイレベルやないか >>525
別にこれ違和感感じんで
多分プロ背景絵描きが見たらおかしいんかもやが
わいはこのコマあっても別にで気づかん気がする… >>519
画像トンやで!つまり真ん中を←と同じく平面にするべきって事よな?
わいも画像しか見てへんしめじやねんけど上から見るとこうやってカウンター横の壁
こっちに斜めに突き出てんかな思うてん
https://dotup.org/uploda/dotup.org1534516.png.html
でもこれ描いてて横の壁の角度急すぎやん思ったは他にも色々あるやろけど >>533
横やがどう見てもそうやろ
そこ考えるとこなん? >>530
>>531
なるほどやで
アイレベルこれやとだいぶ上やねんな
最初に書いたのよりもっと上になるんか…難しいな
わいが見た目線やと最初に書いたぐらいかなおもたけど
上からカメラで写してる思うともっと上になるんやな 身長差ありすぎて台にのってるのか坂道なのか思うやんな 今日のワンドロ代わりにぺご背景やってみよ
3D使うけどええよな >>536
え…わからん;;
そうやって上描き足されたらそうかなて思うけど
元画像見たらわいは>>519のがええかなおもてん;; >>540
そんで曲がり角の位置がもうちょい下で角度は緩やかなんやろかな
曲がり角の角度このまんまなんやったらキャラをもっと俯瞰にせなあかんと思うは >>542
すいまんビルのパースおかしいわ草
無視してや なんか通じてるわいさんはとことん通じてるけど
通じてへんわいさんはとことん通じてんへんのやな
そんな判断難しい絵やろか>>495 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています