ストーリーをギンギンに鍛えたい ワッチョイ無しスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
料理だと結構漫画家や小説家がオリジナルってパターンがあるから侮れない
ミートソースにナス入れるのは味っ子が始めたらしいし、カクテルにもアガサ・クリスティが作ったアガサカクテルってのがある
ただこれはプロ顔負けの知識、技術があったから出来た事で、目指してはいけないと思うが >>278
漫画においてオリジナル要素を生み出せる事はある、だから頑張ろうって事じゃん
ミートソースの存在もカクテルの存在もストーリーを構成する細部 >>279
例えば、失われた時を求めての紅茶を染みさせたマドレーヌは過去を思い出すきっかけとしてストーリーに関わってくるというだけでなく
マドレーヌを食べた瞬間の「素晴らしい快感に襲われ、貴重な本質で満たされた」という表現が過去の記憶を語る上で
ストーリー(過去編)への効果的な前フリとして重要な役割を担っているんだよな
ストーリーの細部を語るというのはこういうことだろう?
そのミートソースの茄子とアガサカクテルはストーリー上でどんな役割を持っているの? >>281
なんで俺が?
話題に出して「ミートソースの茄子もアガサカクテルもストーリーの細部だ」とわかってる君が教えてくれないか?
"俺が"現物に当たって>>280のように"俺が"解説しなきゃいけないのはなぜ?
"君が"解説してくれれば終わる話をなぜ"俺が"? ミートソースにナスを入れると旨い
↓
うんちく面白い
はい論破
もう来ないでね >>283
ミートソースにナスを入れると旨い・アガサカクテルは旨い
↓
うんちく面白い
↓
そのうんちくがあろうとなかろうと物語には無関係
↓
ストーリー(物語)を構成する細部ではない >>282
君に試練を与えるためさ
自分自身で調べて自分自身で学習する
その過程と経験がストーリー力をギンギンに鍛える栄養になる
がんばれ!
>>284
そのうんちくを受けてキャラたちがまた会話をするので
立派にストーリーを構成する細部となる、という事なのだよ
くわしくは現物を >>286
>>288
君たちは一体何を言っているのか?
これは漫画とストーリーに対する考え方の相違とその議論だ
それを死ねだの荒らしだの、君たちの方こそ己の見識の無さを恥じなさい なんか話が行き違ってばかりだな
そもそもは漫画のストーリーを考えるうえで、こういう細部にまでこだわったものは面白いし
オリジナリティーにもなるよねって話だったのでは?
いやいやここはストーリーの骨格だけを語り合うスレですっていうのならスレ違いなんだろうが 基本的にはストーリーの骨格を語るのがスレの趣旨だろう
だからストーリーのスの字にも関わってこない絵柄だの目の書き方だの顔の描き分けだのナスだのカクテルだのはスレ違いだし
実現可能な武器かどうかとかトリックとか約ネバの壁走りとかジョジョの矛盾点とか性別が変わったとかはストーリーの骨格にどんな影響が出てくるのかを語るまでしてこそだろうよ
ストーリーの骨格に関わってない矛盾点の指摘だったらスレ違いな訳だからな
トラブルメーカーを描くのが苦手って話はストーリーの骨格を組む上で起承転結の起に根深く関わってくるから個人的にはこのスレでいいと思う 頼むからそういうルールでスレを建てて、そこで思う存分強権を振るってくれ
そうすりゃ誰も文句は言わないから >>291の方が少数派なようだなw
登場する武器が実現可能かどうか、矛盾があるかどうかどうかなんて方が些末な事柄だと思うよ 自治気取りでイチャモンつける荒らしがいると書き込みにくくてしょうがないな
本人は一切自覚ないんだろうけど 架空兵器は進撃の立体起動装置みたいに現実離れしたものがちょうどいい
百万の釘打ち棍棒とか賢者の脱着式ソードはどうしても、いやこれ使えねえだろ…って思ってしまう キン肉バスターとか練獄みたいに、見た目が面白ければいい 練獄は中途半端に現実にも出来るのが辛い
そのせいでダウン不可とか、次に何が来るか分かっていても防げないとか、あり得ない部分が目立つ またきちがいワナビーが発狂してるのか
本当に気持ち悪いなこいつら 知将同士の戦いが一番難しい
どっちかをバカにしないと、奇策ってはまらないし ファンタジーとかラノベとか異世界とかってジャンルを一旦休憩して、考慮から外した上で
現代社会純文小説を新作で書き始めたんだけど
今まで強迫観念のようにだった萌えとかラブコメ・ハーレムとかギャグとか異能・バトル、敵・味方・ラスボスみたいなそういうのを考えずによくなって、束縛から解放された気分で創れてる
かといって、純文小説と言えどストーリー展開は必須で、少し困ってます
スレ民の方には純文作者は少ないとは思いますが、読者視点の意見でもいいので(なぜ自分は純文を読まないのか?という意見も歓迎です)気を付けたほうがいいことなどはありますか?
正直いまのところ主人公かメインキャラが唐突に死ぬ、あるいは、後日談で結婚したことが語られる、くらいしかオチが思い付いていません 原作よりも二次創作が好きな奴は最初から開放されてるわ ギャグも萌えもない二次とかくッそつまんなそうなんだが
少なくともスレ民はそんなのには興味ないだろ 何をギャグ、萌えと感じるかなんて人の自由
勇気と一緒でギャグ、萌えは人から与えられるものではない はいはい
文脈な
萌えにもギャグにすらも拘らずに描かれた山なしオチなし意味なしの二次創作なんか
ここのスレ民と全く無関係の世界の話だろってこと たまに、フィクションの登場人物に対し、この二人は劇中で数時間しか一緒に過ごしてない
なのに無二の親友になってるのはおかしいとか言ってるバカがいるけど、それでいいんだよな
大事なのは視聴者と過ごした時間だから フィクションなんて全部漫画の中でやってる劇だよ
だから中の人が何人もいるんだよ 多少不自然でも見てる時に気にならなきゃいいんだよな この中の誰かが犯人だ!ってことが登場人物全員に周知されてからの展開考えると面白いぞ
10人に考えさせるとほとんど似たような展開ばっかり思いついてる
ストーリーかんかあんまり大したことないんだよ 批評家気取りの素人の言うことが一番役に立たない
具体的に言えば人気作品のアンチ活動をして喜んでるようなの それな
批評は批評でも「ここがダメ」より「ここが良い」っていう見方じゃなきゃ糞の役にも立たん 今思い出しても、就職氷河期以降に本来話を作るのが上手い人でも話が作れなかった理由がよく分かる気がする
作った話が形にはなってるがつまらないor作者本人は好きなのに売れない
っていうのはよく分かるが
話が作れないっていうのはまずない
好きに作った話を第三者に「ピピーッ、それは描いちゃダメ!」って言われるのもない よく言われる「厳しい一言」っていうのは
誉め言葉でも悪口でもその中間でもなくて、遠回しな批判でもなくて
「小学生みたいな口語表現で盲点を突く言い方」を指すんだと思う
語尾に(ドヤッやwが付かないような 萌え漫画は批判されてたけど
女の子がかわいくて女の子だけが見たくて読んでた
コスプレ衣装も大好きだった
萌え漫画以外に出てた女はかわいくなかったから消去法であれを読んでたw
主人公の男は大っ嫌いだった
「主人公の優柔不断さにイライラさせられてー」ってレベルじゃなくて
「女だけ残しててめぇは消えろ」「いなくなれ、死ね」って感じ
男全員が嫌いなんじゃなくて(現に少年漫画の男は平気。ジャンルが違うけど。)、あいつだけが生理的に無理だ >消去法であれを読んでたw
自分の脳内では特定の漫画を想定して書いてるっぽいけど、「読み手はそれがどの漫画なのか認識できるはずがない」、ということを分かってない長文…
典型的なアスペルガー疾患者の書き込みで気持ちが悪い…ストギンスレが荒らされているようで頭が痛くなる 特定したら余計荒れるでしょ
忖度、自主規制の概念がないと話も描けないよ 良作要素に注目するのが編集者
便利要素(アバターが楽してモテそうな設定とか)に注目するのがアンチ
作者が元々決めた設定を掘り下げるのが編集者
ネームという原作の二次創作をするのがアンチ
作者は自分が読者だったら見たい、読みたい、買いたいもの(=売れるもの)を描くはずなので
作者に断られるアドバイスは売れないし、つまらないんだよ >>320
ハァ?
過去スレ読んでこいよ…このスレを>>1から読むのでもいいが、例えば>>6でもバンバン具体的な作品名出さなきゃ議論なんか出来るわけないだろうが…
まぁお前の「脳内のストギンスレ」はそうなんだろうな
だが現実のストギンスレは、例えばラブコメの主人公の話題なら
なぜトラブるのリトさんは読者に愛されるのか?みたいに具体的な作品の論評からスタートさせなきゃ建設的な議論なんかできやしないだろ
「ぼくのかんがえたさいきょうのストーリーさくせいほう」なんつう机上の空論を並べ立てられてもお前のオナニーレスにしかなってないんだよ、議論もなにも生まれないんだよ
ここはお前のメモ帳じゃないんだからさ、頼むからROMっててくれよ 今は商業でも
「最近のコナンでコナンは偽主人公で真の主人公は安室」
みたい設定が流行っているからなぁ…
読者が勝手にそう思ってるんじゃなくて、作者もそこに気付かせる目的で描いてたりする >>320
マチズモさん相手なんだからマジレスするだけ無駄だよ 時間経過と共に自分の中で、一過性ではないレベルの、変化や移り変わりがあるから
そのせいで現在書いてる作品(過去の自分が書きたいと思った物)に筆が乗らなくなっていってしまう、、
いまの自分が書きたい物にアジャストした新作を考えたい欲求が日に日に増していく、、
そして結果エタる、それがここ最近の俺
「鉄は熱いうちに打て」という執筆原則にはきっと、前述の自分の気持ちの変化が起きる前に書き終えてしまえ、でないとエタるぞ、という意味も含まれてるんだなぁとそれが骨身に染みてる
けど、長編だとそれって難しくないですか?良い方法ないですか?
だいたいプロでも3ヶ月〜半年かけて一本仕上げてるわけで、自分のテンションやモチベの維持をどうすればいいのかなって… 短編オムニバス風の長編もある
前後が繋がってる長編だが、ドラゴンボールの背表紙のように区分できてて
前回の設定を覚えてなくても読み解ける いやそんなの誰でも知ってるけど
刑事物とかほとんどそれだろTV版攻殻とか >>326
たかだか数か月ぐらいで飽きて筆が乗らなくなるようなものなら
所詮一過性レベルだったって事だし、アジャストも出来てなかったって事だよ
年単位かかろうが描く事に興味を失わず、何がなんでもこれを描き上げるんだって
思い続けられるものじゃなきゃ、そんなものはモチベーションが落ちて
描くのをやめたくなっても別に惜しくもない
飽きちゃったら「これは俺が心底描きたいものじゃなかったんだ」と判断して
あっさり投げ出せばよろしい
簡単に冷えてしまう鉄なんぞ打つ価値は無かったという事で 季節の変わり目に描く気が失せるってのはあるあるだけどなあ
3ヶ月ってのはギリギリの期間だよ
その間にラストシーンを残すのみって所まで描けてれば最後まで描き切れる 長編も短編の組み合わせ
短編もちょっとしたドラマの組み合わせなのよな 受ける漫画ってキャラが違う
ガーンと魅力とインパクトのあるキャラを出さないといけない プロじゃないんだし、受けなんか狙わないで萌えだけを突き詰めないと
萌えを突き詰めるのは既成作品が微妙に理想と違うからだ
リアルイヤボーンをするんだ インパクトは狙うんじゃなく
「周りは誰も言わないけど自分はこう思ってるんだ」って主張を突き詰めた結果
「出てしまう」もの よくあるマイナー邦画で唐突に主人公の友人が事故で死ぬとかも(みんな知らないと思うけどミスチルがひっそりと主題歌やってた「幸福な食卓」とかね)
とにかくショッキングな展開がストーリーには不可欠なんだろうなと思う
ストギンスレ民としては苦虫を噛むほどに看過し難いが…
キャラも一緒で現実味は一旦置きざりにする、そんなショッキングなキャラを出すことは必須だろうな
正直理性的な思考では到底思い付かないようなキャラ設定は、俺はお酒飲んで理性のタガを外して案をいくつか出す方法論を実践しているよ(酩酊下だから廃案になるような荒唐無稽すぎるものも多いが)
お酒の他に現実的な思考から外れた思考パターンになれる秘策ってないかな?いい方法論があればぜひ教えてほしい!お願いします 夢だな
寝起きに今見た夢をメモってゆく
寝ぼけてるうちがいい 作者が好きなキャラが殺せないという噂は大嘘だ
死を使わないと伝わらないテーマの話を描いてないのにキャラを殺すファッション鬱や
キャラがキャラが立つ前に適当に死ぬ展開が嫌なだけだ
キャラへの愛情に関係なく、そんな展開はつまらないので、描きたくないし読みたくないだけだ
最初からキャラが死ぬテーマを用意して
キャラが印象的なキャラの立ち方をして、印象的に死ぬのは全然いいんだ
理由は、ファッション鬱でもヘイト創作でもなく、話として面白いからだ 最初から悪役、不細工、キモオタ、きのこたけのこ戦争の片割れ、全員の代弁者じゃないキャラ
のつもりで用意したキャラが読者に嫌われたら
「やった!」と思う
女好き二枚目半ナルシスト、ビッチ女王様、ネタキャラマッチョみたいで
二次元のキャラとして味が出るからだ(社会風刺であって、ヘイト創作でわざと醜く調整して描くキャラと種類が違う)
一番嫌な嫌われ方は、公式にその設定がないのに
そのキャラを当てはめられて嫌われるパターン
そのキャラが中心人物じゃないのならなおさら(毒にも薬にもならない脇役相手に何をムキになってんの?と思う)
嫌われを好きに変えても同じ
味方にしろ、悪役にしろ、ぐずぐずした中途半端なキャラなんか描かない 本当に面白い話の案は
案の時点で「わー、面白そう!自分が読者だったら買いたいし読みたい」
「好きそうな人は好きそう」と思うはずだ
そうじゃない話の案は
自己投影、好みとか関係なしに、単純に話としてつまらないんだよ
案を出す奴もそういう話に金を出さないと有名らしい
わざと誰得な話を描かせて作者を不人気作家にしたいだけだ
一部の人(作者とその同類)が好きな話と全員が嫌う話だったら前者のほうがずっとマシ
なんで前者を諦めて後者を描かないといけないのか 実際に作者が殺すつもりだったけど人気キャラだったから生き残らせた例ってどんなのがあったっけ?
るろ剣の斎藤一とか少し考えれば思い出せるんだけど、数並べようと思ったら骨で…
手伝ってくれないか? ゆきめやトキ、古くはホームズは編集が生き長らえさせただけだな
ゆきめは若干作者の自己投影を感じたが >>341
史実で大正まで生きてるのに最初から殺すつもりなんかあるわけないだろうが<斎藤 >>343
たしかそもそも志々雄編で漫画自体を終わらせるつもりだったんじゃなかったか?
それならあの去り際の助かる見込みのない描写は殺そうとした、あるいは漫画内ではもう出さないつもりだったと想像されるんだが じゃあ、まぁこの話は飛ばしていいか、本筋から逸れるし
これも殺すつもりだった、から話が逸れてるっちゃ逸れてるんだけど
ドラゴンボールの悟空とか意外とそうじゃない?死んだままにしておかなかった
もうちょっとだけ続くんじゃ!で悟飯編を始めたんだけど人気が出ずに仕方なく悟空を生き残らせたよね 魅力のあるキャラも単体では成り立たないんだ
トムもジェリーも、トムとジェリーという相方がいるからこそ輝く もっと単純にツッコミ役が巧いかどうかが一番重要だと思うよ
不快じゃないかどうか、的確に端的に指摘できるかどうか
ツッコミがいなければそれはもうほぼ純文学になっちゃうんだよ
エンタメできていない状態って意味でね あるキャラがどのシチュエーションにしたら発動するかを知ってるのは
そのキャラに恋してる作者だけなんだな
悪の四天王の一人をやっていそうなキャラが好きとか
遅れて出てくる「いかにも主人公の恋人になりそうでしょ?」と思わせないヒロインが好きとか
すると、「実際に悪の四天王として出す以外で、どうしたら似た雰囲気のキャラを出せるか」
「同じキャラ付けでも、なんで最初から主人公と一緒にいるヒロインは萌えなくて、後から出てくるヒロインは萌えるのか」を
を考察するようになる
一番有効なのは、自分がどこにどの理由で萌えを感じたかを考察すること >>349の過程で
最初から主人公と一緒にいるヒロインって設定が好きな人や
テンプレしか見ない人は
余計な口出しをできない、作者の頭の中を見れない、アイデアをパクれないとなる
どこに面白「み」を感じるかを知ってるのは作者だけなんだな 恋愛ものも、恋愛だけが題材じゃ中々成り立たない
受験勉強とか悪の組織との戦いとか、他に物語の芯となるものが必要 バトル漫画の日常だけを見ていく人がいるように
恋愛漫画の恋愛以外を考察で掘り下げる人もいる
で、「恋愛以外を引き立てたほうが肝心の恋愛も甘くなって美味しくなってウマーw」とか思ってる
恋愛ものは、無個性男×無個性女か、透明主人公×華やかな異性複数かのどっちか
「ヘテロだけやる」って物理的に無理な内容からして、このどっちかしかありえない
他は絵にできない 男ばっかの少年漫画に女や恋愛を突っ込むよりも
女しかいない漫画や恋愛しかやらない漫画の恋愛以外を掘り下げたほうが
女が叩かれず、男がイケメンのままでいられるので効率的だね
キャラに細かい設定がない漫画の恋愛と恋愛以外を両方掘り下げるのもいいね
恋愛しか見れない人用には今は>>352の下側がある ドラゴンボールみたいのは
主人公単体が所狭しと活躍して(または、主人公=読者の気分で疑似冒険を楽しんで)
恋人「も」手に入れてしまう話
恋人がいるのといないのとではいるほうがいいけど
主人公の活躍単独でも存在が成り立つし面白いし売れそう >>353
つまり、二次創作様様
今はラブコメは原作より二次創作のほうが名作多い 鬼滅って何が受けてるのか分からん
あれは何処が優れてるんだ >357
そりゃあUFOtableが制作してるからねえ
そもそも何故UFOtableを引き当てられたのかはアニメも漫画も読んでないから悪いけど何も言えないんだ……
とりあえずアニメ見て、そのレビューでも投下しようと思うんだけど
そういうレビューの投下って、確認だが、このスレ的にはOKだよね? 何か素直過ぎるんだよな
物語ってAと思わせてB、Bと思わせてAに行かないといけないのに、鬼滅はそういう引っかけがない アニメラストのパワハラは面白かった
原作はここら辺から面白くなってくるのかも 鬼滅アニメと今週号のジャンプを読んだ
>>357と>>360は原作を読んで言っているのかな?と勘繰ってしまった
まず、鬼滅はジャンプメソッド(ジャンプで売れた作品を研究して参考にしろ、という編集部の方針)のサラブレッドみたいな作品だなぁと。
ジョジョ1部後半以降の波紋呼吸と同じく特殊な呼吸で強くなる(@)、吉良吉影の性格を反映したようなラスボス(A)、セル編での超サイヤ人状態を日常化させる修行(B)、等々各所でジャンプ人気作の要素を取り入れてる
そしてそれらは取って付けたようなものではなく、鬼滅部隊の強さの秘密の裏付けとしての@とB、ラスボスが逃げ隠れしている理由の裏付けとしてのA、と説得力という意味のある取り上げ方だと思う
まぁそういう作品として小綺麗な優等生的完成度でもってして、序盤は打ち切られずに連載が続けられたんだろうなぁと。
そして、アニメ終盤の敵幹部との死闘で少し人気が定着したのかなぁと。
で、アニメで放映された部分ってドラゴンボールで言うところのピッコロ編、天下一武道会でピッコロと死闘するまでの辺りなんじゃない?
たぶん面白くなるのはアニメ化部分より後のストーリー展開なんじゃかいかな?と、今週号のジャンプを読んで思った
今週号だけしか読んでないからよく分からんけどとにかくネームドキャラが死にまくってたし、その中には強キャラの柱(黒長髪で女みたいな姿の男)も含まれてたし、
アニメでも出てきた鬼を人間に戻す薬作りの要たる医者で味方の鬼の女性も死亡
ネームド味方古参キャラが死ねば優れたストーリーなのか?という命題には議論の余地が大いにあるけど
原作を読めば、少なくとも>>357と>>360が言うような「何が受けてるのか解らん」「展開が素直すぎる」という言葉は出てこないと予測される。いや、何度も言うが、俺も今週号しか原作は読んでないけどね 二行目ミス
正)原作を“読まずに”言っているのかな?と勘繰ってしまった 先行作の要素を真似する何て誰でもやってるし、終盤で味方キャラを殺しまくるのもお約束の一つ
長いだけで浅い >>362
原作ではアニメ化部分の次の章で下弦の鬼を倒したと思ったら上弦の鬼が奇襲に来て柱がひとり死ぬ、上弦の鬼には逃げられる
その次の章で別の上弦の鬼と戦って倒すが柱がひとり片腕と片目を欠損して現役引退
その次の章は刀鍛冶の里での話で主人公が新刀をゲットして柱と一緒に攻めてきた2匹の上弦の鬼を倒す
その次の章は特訓編で強者に至った証の「痣」とかいう新要素が身体に浮き出るように柱も一緒にレベル上げ頑張るけど痣に至る柱・至れない柱マチマチという結果
その次の章でラスボスが本部に奇襲に来るも本部のトップお館様の自爆と医者の鬼が造った弱体化薬(鬼を人間に戻す薬)でダメージを与えるが鬼殺隊全員がラスボスの根城に引き込まれて隊全員vs鬼全員の最終決戦
最終決戦では上弦の鬼と重要味方キャラの戦闘が並列的に勃発し、結果は勝ったり負けたりして柱もかなり死亡する中、ラスボスが弱体化から復活し戦線に出てきて……
までが連載分だな。まぁ普通に少年誌的なエンタメしてて悪くないんじゃない?進撃の巨人だとかの超展開に慣れちゃってる人には物足りないのも否めないのは分かるが、そこまでディスられるほど酷くはない。絵は酷い。 皆は理論できているので、あえてこっちはあまり理論的じゃない説でw
だいたいジャンプって10年周期ぐらいで横綱クラスの大ヒット作が自然に出てくる
でも今から10年前は他にそのポジションになれる作品が全然無くて、既に大ヒットしてた
ワンピのさらなるブレイクという異常自体が起きた
でもって今回も看板になれるほどの大ヒット作は無いんだが、さすがにワンピがまた
”再ブレイク”する勢いを取り戻せるほどのパワーが失われていた事で、本来は
関脇クラスの鬼滅が底上げされてそのポジションになった、みたいな印象
だから時代が時代なら良くてDQダイかルーキーズ、もしくはせいぜい、ぬ〜べ〜ぐらいの
ポジだったと思うよ
早い話が時代に要求されてのヒットだと思う
読者は自然と雑誌を代表する看板マンガを求めるというか、不在を嫌うというか…
それさえ求められなくなったらその雑誌は廃刊になるんだろうなって
るろうに剣心なんかも本来は関脇、良くて大関クラスだったと思うが、ドラゴンボールと
スラムダンクが終わって横綱不在だったから横綱になれたしな >>366
鬼滅のメイン読者層は女性と聞くからその説は修正が必要だと思う
読者が看板を求めるという発想は面白いと思うし頷ける理屈だが
鬼滅の場合は黒子のバスケが終わってからの不在に、女性読者が求めた結果の人気なんじゃないかな
ジャンプという週刊誌の看板が不在だからという大きな話ではなくってね >>367
鬼滅は女ファンばかりだったのが、アニメ化きっかけで男も読みだす奴が
増えて来たから急に爆発的に売れたんじゃないかって思うけどなあ
かつての幽白やるろ剣もそうだが女だけじゃああまで売れないでしょ >>366
> だから時代が時代なら良くてDQダイかルーキーズ、もしくはせいぜい、ぬ〜べ〜ぐらいの
> ポジだったと思うよ
さすがにそれはダイ大ルーキーズぬーべーに失礼では… 誌内のポジションや掲載順の話であって
作品のクオリティはまた別のお話ということを忘れちゃいけない 鬼滅の女人気の理由のひとつに不幸趣味とか残酷趣味があると思う
とある漫画評論家が女は残酷な話が好きだって言ってたな
男だと辛すぎて敬遠するような、主人公が不幸な宿命を背負ってる漫画が
少女漫画やレディコミには腐るほどあるって
ただ残酷なだけじゃなくて色気のある絵じゃなきゃ駄目だけど それと昔の太陽にほえろって刑事ドラマでイケメンで少し陰のある殿下って刑事が
凶悪犯に撃たれたり拷問されたり、ヤクザに麻薬を打たれて禁断症状に苦しんだり、
恋人が悪人に殺されてしまったりと、酷い目に遭わせれば遭わせるほど母性本能を刺激してか
女性人気がうなぎ昇りになったって番組プロデューサーが出した本に書いてあったな
ファンレターには「殿下が可哀想」「殿下を酷い目をあわさないで!」というものが山ほど来たけど
女性たち当人も気づいてない心の底の本音は逆だろう、ともw
漫画でも女人気が欲しければ美形キャラにプラスしてこういう要素が必要かもね それ面白いな
正直男性ファンが付いても売れず、女性ファンが付けば売れまくる時代だから
割りとターゲティングって死活問題であると同時に難易度がヤバ高なのよな
だからこういう話は助かってる 可哀想でやめてほしいって態々ファンレター送るなら本音の人もいただろうけどな
逆に送ってない人達は酷い目にあうのをそのまま楽しんでたと思うw
面白いね 漫画だとバナナフィッシュなんてそれがハマった例だな
美少年が次から次へと酷い目に遭う
エグい残酷趣味や変態趣味丸出しな敵もたくさん出てくる
吉田秋生なんてモロに太陽にほえろ世代だし
関連作でもある傷だらけの天使も大好きだって言ってたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています