ノウハウ板的に漫画を語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このマンガがすごい! 2014ベスト10
男編
1位 暗殺教室
2位 坂本ですが?
3位 亜人
4位 重版出来
5位 七つの大罪
6位 進撃の巨人
7位 ひきだしにテラリウム
8位 甘々と稲妻
9位 オンノジ
10位 宝石の国
女編
1位 さよならソルシエ
2位 月影ベイベ
3位 日々蝶々
4位 かくかくしかじか
5位 パレス・メイヂ
6位 ぽちゃまに
7位 とりかえ・ばや
8位 富士山さんは思春期
9位 千年万年りんごの子
10位 月刊少女野崎くん ∧_∧
( *´ρ`) アヘヘッ
人 Y / ニュコニュコ
( ヽωつ ο° ピュ
(_)_) 今年のこのマンガがすごい
ぼおるぺん古事記、ニッケルオデオン辺りは入ってるだろうと思ったのに、50位内にも入ってなくて驚いた 暗殺は何であんなに売れてるのかわからん
確かに設定にインパクトはあるが、それだけって感じで出オチに近いし、他に何かしら優れてる所がある様にも見えない
ONE PIECEも個人的にはつまらないんだけど、マンガとして圧倒的に上手いし、売れてもおかしくないなと思わせるオーラがあるが、これにはそういった物が全くない 何にでも殺すとか暗殺とかつけとけば笑いが取れるみたいなスタンスが薄ら寒い
まあ、確かに小学生はそういうノリ好きそうだが… 殺せんせー自体はドラえもんの亜種と言って良いだろう
子供でも描ける程シンプルで、親しみやすさと共にどこか安心感を覚えるキャラデザ、何でも出来る超能力
ドラえもんをブラックにしたのが暗殺教室とも言えるんじゃないか
そこら辺が子供受けする要因かな ジャンプはNARUTOが終わったら傾きそうだなと思っていたけど、NARUTO終了近くになってこうしたメガヒット作が出てくる辺り、やっぱり何か持ってるよなぁ 掲載されてる雑誌は買わず、単行本が出るのを待ち、その発売日が近づいてきた時のワクワク感。
発売日の10時に合わせて本屋に行き、店頭に積まれているのを一冊手に取った時のムヒョー感。 最近は雑誌を袋とじにしてる店が多くて参る…
単行本ならともかく、雑誌ぐらいは立ち読み出来るようにしておかないと、面白い作品が連載されてても読者に知ってもらえないんだがな ネウロ読切から松井先生好きだった
ボーボボアシスタント務めてた実力者 在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
よく分からないけど、流刑者の白丁が密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
今では通称在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
遠くからでも、わざわざ通称在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日で、現在各所でクレーマーとなり問題を起こしている。 まさかまさか武勇伝が終わってしまうとは…
水曜日で一番楽しみにしてた漫画だったのに… ハガレンって評価が高いがなんであんなに評価が高いかわからない
あれって中二的なラノベを少年マンガにしただけだよな
アニメの一期なんか完全にノリがラノベだし、わからんわ >>20
荒川はスレイヤーズ原作者のファンクラブに入ってた
ファンクラブの会報の表紙を描いたことがある
ハガレン原作ってスレイヤーズ小説版の影響を受けまくってるよね 神坂一はミステリ臭い中二作家だったな
秋田禎信は哲学臭いし、築地俊彦はリミ臭い
あの頃のラノベはやけに高尚だったが
よく今の状況に持ってこれた関心するばかりだ >>20
わかる
ハガレンってラノベのパクリ焼き直しだよなw 十文字 青って作家がいるけど
あの人の小説って他人の日記みてるようで興奮するんだよな ベトナム戦争での韓国の虐殺行為を世界中にもっと広めていこう!
韓国政府は、ベトナムがまだ経済面や民意で未成熟なことをいいことに、
必死で隠蔽、歴史からの消去工作!
■韓国政府が必死に抑え込むこの事実を世界中に広げていこう!
韓国軍が30万人を超すベトナム人を虐殺
http://kimigayo-japan.seesaa.net/article/156749510.html
大部分が女性や老人、子供たちである住民を一か所に集め、機関銃を乱射。
子供の頭を割ったり首をはね、脚を切ったりして火に放り込む。
女性を強姦してから殺害。強姦しながら拷問。妊産婦の腹を、胎児が破れ出るまで軍靴で踏み潰す。
トンネルに追い詰めた村人を毒ガスで殺す、等々。 成田と言い、杉井と言い、最近ラノベ作家が漫画の原作を手がけるのが流行ってるのかね なんかジャンプで原作やるんだっけ?
西尾以上にジャンプ論、マンガ論持ってる奴なんていやしねーのに
無茶振りしやがるなーって思った
引っ張るならキャラゲーの脚本あたりが無難だと思うけど・・・ えぇぇぇぇ めだかボックスそんなに面白くなかったと思うけど・・・ エンバーミングと言い、動物の国と言い、新雑誌が創刊された時の看板作品って、微妙な売上げに終わる事が多い気がする
まあ、ヒット作は中々生み出せる物じゃないって事だろうが… >>30
ほぅ、西尾維新がその辺の盆百なジャンプ論、マンガ論しか持って無くて
つまらないテンプレ展開しかしないと言うのならキミとボケとじゃ住んでる次元が違うんじゃないかと
疑ったほうがいいな >>32
え?いや、俺はそこまでは言ってないんだが…君が悪口言いたいだけなら
他人を口実に使うのはやめてくれぇぃ><; 返されてもなぁ・・・おまえはおまえ自身の発言であるところの
「西尾以上にジャンプ論、マンガ論持ってる奴なんていやしねー」って台詞が
西尾以外の全漫画家をdisっているっていう自覚はないのか?
俺はそんな台詞とてもハケナイヨ! なら西尾以上にジャンプ論、マンガ論持ってるだろう作家なり人物を挙げて対抗するのが筋だろ
人の話にまずネガティブに返す養豚所の性が消えせないな 西尾以上にジャンプ論、マンガ論持ってだろう人物?
漫画家もその卵も、ジャンプの編集者も
みなそれぞれの持論を持ってるでそ。
それに横から優劣つけるっていう態度がネガティブなんじゃないの?
ジャンプ論 漫画論が 明らかに西尾以下だっていうのはたとえば誰のことなのよ?西尾よりも売れてる人の中で 特に低い人が例えば誰なのか教えてよw そもそもあのメタネタやってるのは・・・そういえば一人いたな、小畑健二郎。
マンガ好きならこのくらいの名前を出しても良かったんじゃないか? アオイホノオは勉強になるなぁ
ベタを恐れるなは金言 ワールドトリガーは何がそこまで評価されてるのかわからん
劣化GANTZに見える ありゃ
ステルス打ち切りかぁ
人気ラノベ作家を原作に引っ張って来たりと、編集部的にも結構期待の掛かった作品だったろうに、ここら辺のシビアさはやはりジャンプやね ジャンプの新連載のヒーローアカデミア面白いなー
話が良く出来てる
ヒットしそう ハンタとかいい加減ジャンプ載せるのやめてくれ
やる気のない作品は購買意欲削がれるよ 黒子
世界大会編あるかなと思ってたけど、インターハイで終わりかぁ
まあ、あったとしても蛇足になりそうだからこれでいいか >>50のフォローも虚しくトガツまたくたばっったあああああ IKKI今月で休刊かー
色々と面白い作品の出た雑誌だから勿体ない ヒーローアカデミアはキャラ立て上手いなー
細かい所でちょいちょいキャラを起ててくる
キャラを生かした漫才も面白いし、やっぱり漫画はキャラだなと思わせる 最近のヤンジャン面白い
特に高橋ツトムの新連載が良い 今月のジャンプSQに小畑の読み切りが載ってる
内容は今一だったが 最近はメインヒロインじゃなくサブヒロインとくっついて終わる話が流行ってるのかねー
こういうの、本当にやめてほしいんだが… 最初はサブとして出したヒロインが、物語が進む内にメインとなって最終的に主人公とくっつくってパターンは良い
それは自然な形だ
しかし、終始サブだったヒロインが最後に唐突に主人公とくっついて終わるのはやめて欲しい
何か、裏切られた様な気分になる kiss×sisもメインであるあこりこじゃなく、サブである夕月とくっつきそうで嫌だなぁ
作者はそっちの方が楽しいのかもしらんが… 結局、ハーレム系の恋愛物って、誰ともくっつかず、宙ぶらりんのまま終わるのがベストな気がする
もしくは、マルチエンディング
まだ漫画でマルチエンディングをやった作品は無いみたいだけど NARUTOの戦争編は全体的に敵キャラに魅力が無かったのがまずかったなぁ
歴代影とかは、キャラ単体としては魅力があったんだけど、結局、操られてるだけだから、どうにも敵役としては弱い
デイダラ、サソリ、飛段、角都みたいな、滅茶苦茶悪くて格好いい奴を新キャラとして出して欲しかった
また、ネームドキャラがあまり死ななかった事も失敗だろう
少年誌だし、ナルトの同期はあんまり殺さないで良いと思うが、大人キャラはバカスカ殺しても良かったと思う
そっちの方が盛り上がるし、人員整理にもなる
特に、ガイはマダラ戦で殺すべきだった
あれは、何で生かしておいたのか未だに分からない 穢土転生された敵キャラ達に、戦う動機が特に無かったのもまずかったのかもしれない
例えば、魔界転生は生前やり残した事を果たすと言う、強烈な動機付けがあったけど、穢土転生されたキャラ達には、そういった物が無かった
だから、モチベーションが低いし、バトルが盛り上がりに欠ける
もしくは、完全に意思のないゾンビとして扱ってしまうか
そっちの方が緊迫感が出るし、負い目無く身体を破壊出来て良かったかもしれない
まあ、一番の問題は引き延ばしすぎた事何だけど
末期は作者が疲れてると感じた やっぱりジャンプはNARUTOが無いと読み応え無いなぁ
NARUTOは画力、演出、作劇、全ての面で超一級品だった
終盤は大分引き延ばしの弊害が出ていたとしても、やはり他の漫画とは地力が圧倒的に違う
あれがないせいで、もはや二流誌に落ちてしまった感すらある 今週のUBS
ムエタイ選手は幼少時よりバナナの木を蹴る事で足を鍛えている…と言う、嘘か本当か分からない解説で敵の強さを補強する辺りは梶原テイストを感じるなぁ
主人公のライバルの名前が飛鳥羚だったりする所を見ると、作者も梶原テイストは相当意識してるんだろう
(アニメ版空手バカ一代の主人公の名前が飛鳥拳) 餓狼伝の後、刃牙、修羅の門と色々と実戦格闘を題材にした漫画が出てきたけど、その流れの最後に出てきたのが喧嘩商売って感じがする
喧嘩商売は餓狼伝だけでなく、そのフォロワー群や元ネタ群、そして現実の格闘界の流れも踏まえて描いてる感じ
餓狼伝は途中で現実に追い越されてしまった感があるが、喧嘩商売は総合格闘技ブームの後に始まっただけあって、そういう辛さはない
そして、更にそのフォロワーがUBS
UBSは喧嘩商売的なリアルなストリートファイトを、少年漫画的な軽いテイストで描いてる感じ
ただ、これはもうすぐ打ち切られそうなので、格闘漫画史に名を残せそうにないが… UBSもエロゲの太陽も終わっちゃったし、月曜に読む物大分減っちゃったなー 今月のそれ町すごいわ
一話に何回天丼してるんだってぐらい天丼の連続
天丼特盛り SQの小畑、大場の新連載読んだ
神が人間界から自分の後継者を選ぶ為に、13人の天使にそれぞれ後継者候補を見付けさせ、そいつらを競わせるって内容で、何というか、バクマン作中作のリバーシと未来日記を合わせた様な内容だなぁ
いやまあ、こういう設定って良くあるから、別にパクリとかそういうわけでも無いんだろうが…
しかしこれ、ジャンプで連載するわけには行かなかったんだろうか
月刊より週刊で読みたいんだが… マガジンで始まった甲斐谷の新連載面白かった
プロットが滅茶苦茶上手い 電子書籍ストアで小畑特集の本が無料で配信されていたから読んでみたが、何か、学級法廷は無かった事にされてるっぽいなぁ
まあ、確かにあれは打ち切りだが… 暗殺教室終わるのかー
黒子もあっさり終わったし、最近はジャンプも引き延ばししなくなったなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています