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一人で外注を使わず同人ゲームを作る輩が集うスレ5
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0001スペースNo.な-74
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2012/12/23(日) 09:18:08.49
一人でも質の高いゲームを作ろうと意気込む輩が集まるスレッドです。

一人ならではの知恵や悩み、苦労を分かち合い、 投げ出してしまいそうな心を奮い立たせ、
自分で考えたゲームが日の目を見るその日を信じて 日々、頑張りましょう!

前スレ
一人で外注を使わず同人ゲームを作る人々が集うスレ4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1328277458/l50

wiki(兼過去スレ保管庫)
http://wiki.game-develop.com/index.php?%A5%B3%A5%DF%A5%E5%A5%CB%A5%C6%A5%A3%2F%B0%EC%C6%F3%C6%B1%BF%CD

関連スレ
同人ゲームを作る輩が集うスレ8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1335739840/l50
一人やら二人で同人ゲームを作る人々が集うスレ46
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1313835687/l50

なお、ここは自分の作品製作について語る場所ですので他人の作品の評価に関する話題はタブー
意図的に他作品を貶める発言も禁止・スルー、そういった話題は同人ゲーム板でどうぞ
0145スペースNo.な-74
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2014/11/15(土) 04:55:44.00
はじめて2ちゃんに書き込みます。
僕も1人でヘボな絵と、滑稽なスクリプト?でゲームを作ってます。
1人だと本当に折れそうになりますよね…
0146スペースNo.な-74
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2014/11/15(土) 08:21:45.03
会社作れるほど儲けたらではなく、会社作らなきゃ損するくらい儲けたら、の誤りなのでは
0148スペースNo.な-74
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2014/11/15(土) 11:03:07.03
まあ、そんなに売れないんだけどね

みんな20万以上利益出たら青色申告?それとも白色申告?
0149スペースNo.な-74
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2014/11/15(土) 12:05:05.40
>>145
俺たちは同じ志をもつ仲間だ。
がんばろうぜ
いつかこのスレからとんでもなく稼ぐ人が出てくるかもしれないしな
0151スペースNo.な-74
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2014/11/15(土) 13:53:14.87
タイトルにひかれて来たいちイラストレーターだけど、一枚に一万切るような依頼は大抵企画がしっかりしてなくて振り込まれず逃げられるので、多くの人は描かないよ
一枚に何十時間かかると思ってんだクソと思うよ
0152スペースNo.な-74
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2014/11/15(土) 14:06:27.78
>>149
ありがとうございます!
ダメダメな僕が言うのもなんですが
皆様がんばりましょう!

僕もスマホのゲームのリリースに成功して
スマホゲーム会社作ろうと夢見ましたが
500万円くらい儲けてないと損みたいな算段を見て
「ああ…無理だ!」と思いましたw
アプリ内広告費で4000円稼ぐのが限界でしたw
0153スペースNo.な-74
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2014/11/15(土) 15:07:13.04
>>151
逃げられたことあるの?
0155スペースNo.な-74
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2014/11/15(土) 17:31:05.88
なんでただのイラストレーターがこのスレに来たの
ゲームつくってんの?
0156スペースNo.な-74
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2014/11/15(土) 17:33:00.54
しかもタイトルに惹かれたくせに外注の話をしだすというこのしょうもなさ
0158スペースNo.な-74
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2014/11/15(土) 20:36:21.25
落ち着けよイラストレーター
逃げられるってことは甘く見られたってことだろ?
0160スペースNo.な-74
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2014/11/16(日) 00:17:20.75
このage荒らしいい加減何とかならんもんかね
ならんか
0161スペースNo.な-74
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2014/11/16(日) 00:59:02.34
劣等感がすごいな
大丈夫お前も出来るヤツだから人の心配してないで落ち着いて自分の作品作りに精を出せよ
0162160
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2014/11/16(日) 01:13:26.64
イミフ
>>159>>161が自分を荒らし呼ばわりされたとでも思って噛みついて来たの?
生憎俺はイラストレーターちゃんが現われる前から居着いてるage荒らしちゃんの話をしてるんであって
君とイラストレーターちゃんの会話には興味ないよ
0163スペースNo.な-74
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2014/11/16(日) 01:40:13.02
もうすぐコミケだね〜
うーゲームできるかな・・・・
0166スペースNo.な-74
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2014/11/16(日) 07:17:19.16
コミケまでゲームできるかできないか、バグがとれるかとれないかのレベルまでいけてるなんて羨ましいな。
俺なんて今作ってるヤツは先が見えてねぇ。ていうかここ数ヶ月全然進んでねぇ。
0167159
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2014/11/16(日) 07:32:54.95
>>162
落ち着け、>157は俺だが>161ではないしイラストレーターの人でもない
可能性でいえば>161が>158で>160をイラストレーターの人と勘違いしてる

ええい、ややこしいw
0168スペースNo.な-74
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2014/11/16(日) 07:50:30.46
>>167 乙w
俺も言おうかどうか迷って結局スルーしようとしたが
162よ、多分おまえに喧嘩うってるわけじゃないと俺も思うぞw
このスレは2,3の話題が並行に進んでたりするから。
喧嘩売られたなんて思わずもっと肩の力抜いてプラス思考にいこうぜ
じゃないと1人でゲームなんて出来ないぞw
0169スペースNo.な-74
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2014/11/16(日) 08:46:43.03
自称イラストレーターって
1枚うん万で仕事募集したら総スカン食らってここで荒らしてるんかね
0170スペースNo.な-74
垢版 |
2014/11/16(日) 10:28:02.70
安い絵師の見つけて頼めるなら、それに越したことはないし、
そうできる人はそうすればいいだけだと思うんだが、
なんでいちいち噛み付いてるんだ?

絵師を安く見て頼んだら断られてむかついたから荒らしてるんかね
0173スペースNo.な-74
垢版 |
2014/11/16(日) 13:51:43.70
絵は外注つかうより自分で描いたほうが早いし安上がりだよ
描けないなら絵使わないゲーム作ればいいんだし
絵描けないのにスチル絵メインでゲーム性ないなら
他人の絵つかったイラスト集になっちゃう
0174スペースNo.な-74
垢版 |
2014/11/16(日) 16:31:17.33
外注ネタはもういいよ
このスレにいる意味がなくなるから
0175スペースNo.な-74
垢版 |
2014/11/16(日) 20:55:53.18
同人ノウハウ板なのに、似たような趣味の人が来ると拒否反応起こすとか、ちょっと落ち着いた方が良いぞ
0176スペースNo.な-74
垢版 |
2014/11/16(日) 21:33:24.52
一人で外注使わずに作ったゲームで
どれくらい売上出したことある?(エロも含む)
0177スペースNo.な-74
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2014/11/17(月) 01:33:54.21
>>175
同人ノウハウってだけじゃ括りとして不充分だからスレを分けてるのに
ちょっとスレチ帰れ言われたくらいでルールへの拒否反応示されても困るわ
0179スペースNo.な-74
垢版 |
2014/11/17(月) 07:41:12.77
178
あ、売上って枚数じゃなくて金額だよね
全部自分でやってるけどイベント参加費とかでマイナスだよ
0181スペースNo.な-74
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2014/11/17(月) 09:58:37.07
>>166
一つ一つ地道に続けてれば時間がかかってもいつかは出来る!
焦らず行こう

オレも冬コミ出るけどゲームが出来るかどうかかなり怪しいw
予期せぬエラー&バグの連発だわ
最悪、体験版+小説になりそう
0182スペースNo.な-74
垢版 |
2014/11/17(月) 10:48:14.59
エロないと売れないんだな
エロと見せかけて、売ろうかな
タイトル画像だけエロでエロ絵1枚だけ、体験版にその一枚をイベント表示
0183スペースNo.な-74
垢版 |
2014/11/17(月) 11:25:26.92
売れるゲームを作りたいならマーケティングリサーチとか死語に近い事はやるべき
好きな事やって売れないとか嘆かれてもそりゃ当然だ、それで売れるのは才能とセンスと運が必要だ
自分の実力じゃそんなの絶対に作れないよ!とか思うなら人を雇うか採算度外視でやれ
0184スペースNo.な-74
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2014/11/17(月) 22:32:30.81
>>182
タイトル画像がエロほどじゃなくてお色気程度に抑えておいて「18禁」と入れておく。
ただし「18禁」要素はエロじゃなくてグロの方、とかどうよw
0186スペースNo.な-74
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2014/11/17(月) 23:03:44.05
HはHでもホラーの方だがなー!ってヤツか
RPGツクールでHな夏休みってタイトルのゲーム作って
ニコ動にアップして再生数えらい稼いだヤツいたな
0187スペースNo.な-74
垢版 |
2014/11/18(火) 04:05:20.25
エロはないけど、グロとか社会的に問題のある表現(差別表現とか)があるから
18禁にしたいって思ったことはあるな
CEROのラべリングみたいなものがあったら便利なのに
0188スペースNo.な-74
垢版 |
2014/11/18(火) 07:21:30.85
商業ゲームはあのテの倫理機構というか自主規制委員会を通さないと流通させてもらえないだけだし
同人でそれやるのってどうなんだ?つーかレーティングなんて客観的なもんだし、好きな煽りコピー貼ってるだけでいいよ
0189スペースNo.な-74
垢版 |
2014/11/18(火) 08:46:21.84
だらだらと注意書き書くのってデザインが崩れるし
マークひとつですっきり済んだら便利だとは思うな
まーそういう規制とかないのが同人のいいところでもあるから一長一短だな
0190スペースNo.な-74
垢版 |
2014/11/18(火) 09:50:53.98
本当はそういう部分を自分で上手く表現するのがセンスの見せ所って奴なんだけどな
0192スペースNo.な-74
垢版 |
2014/11/18(火) 11:28:43.68
客「おお〜エロい!。買う!」

やってみると。「グロい!エロねーじゃねーか!」

発狂
0193スペースNo.な-74
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2014/11/18(火) 18:19:32.16
ドクロマークに18Gとかつけておけばまあ分かるだろ
分からん奴は何やってもわからん
0194スペースNo.な-74
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2014/11/18(火) 20:32:00.96
そういや俺、30分で描いたキャラをとりあえず使ってるけど、
普通は絵を一枚描くのにどれだけかかるの?どうせエロじゃないし、
いっそ、このままで出そうかな?とか思ってみたり
0196スペースNo.な-74
垢版 |
2014/11/18(火) 21:09:25.50
キャラのみで背景グラデとかだと4〜6時間、しっかり書き込むと10時間〜とかかかる。
他の人はどれくらいかかってるのかはそこまでわからない
絵描き友達見てると作業早い方じゃないからもっと短い人もごろごろ居ると思う。
0197スペースNo.な-74
垢版 |
2014/11/18(火) 21:13:51.45
俺が今考えているのはメタセコでつくってから、髪など細かい修正だけ自分で描く方法
最初から描いていると作品制作スピードが遅すぎる
0199スペースNo.な-74
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2014/11/18(火) 22:13:48.38
>>198
上の戦士かわいいな
下のはちょっと首ふとくてマツコっぽいけど
0200スペースNo.な-74
垢版 |
2014/11/18(火) 22:28:48.50
一応、時間があれば書き直すつもりだけどね
テスト用の絵が無いのは寂しいから描いただけだし
でも、かわいいと言われるとは思わなかったなw

まだまだシステムが完成してないから発表すら出来ないんだけどね
0201スペースNo.な-74
垢版 |
2014/11/19(水) 02:04:36.15
>>196
出来上がる絵の描き込み具合にもよるんだけど、それは早いと思う。すさまじく。
0203スペースNo.な-74
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2014/11/19(水) 06:26:22.45
>>196,201
うん、すごく早い

自分なんぞはキャラの線画だけで最低24時間はかかるし、色塗りやら仕上げやら入れたら
差分抜きで立ち絵1キャラにつき3、4日はかかるわ
0204スペースNo.な-74
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2014/11/19(水) 14:07:36.51
オレはノベゲーの場合はストーリーはもちろん
キャラも手伝ってだと思ってるから話が書けたらゲームにする前に
メインのキャラはリリース用に力入れて描いちゃうな。
一キャラ一日くらいで半週間かけて。
ゲーム製作と同時進行で追加で欲しなった絵とか一枚絵とか描いてく。
0205スペースNo.な-74
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2014/11/19(水) 14:47:16.80
>>198
なんか味があっていいw
表情さえ場に合ってればいい気がしてきた
下の絵はキャラに表情あって、いいね
0206スペースNo.な-74
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2014/11/19(水) 15:59:06.39
お前ら素材から先に作るの?
骨組みとか大体終わらせて素材に手を出すの?
0207スペースNo.な-74
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2014/11/20(木) 00:00:17.67
初めに仮組素材を作ってからシステム作りと企画の練り直し
で、システムが完成する頃から本番素材を作り始める予定
っつーか、素材の有無はモチベーションにもそこそこ影響するから
絵は無いよりはあった方がいい
絵が綺麗ならなおさら動かしてみたいと思う
けど、絵を作ってから企画を破棄する可能性を考えると、
あまり本格的に描く気にはなれないんだよね
0208スペースNo.な-74
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2014/11/20(木) 00:24:25.28
>>199
下の魔法使いは首のあたりのメリハリが弱いから太って見えるのかもね
その辺、次に描くときには気にして描き直すか

>>205
しかし表情を掻き分けるには同じキャラを描けないといけないから難しい
絵のクセがまるっきり固まってないから
一度描いたキャラを別の表情で描くよりも、まるっきり別のキャラを描く方が楽だったりするぐらいだw
0209スペースNo.な-74
垢版 |
2014/11/20(木) 08:47:32.02
顔の角度変えただけで別人になるなんてよくあること……
0210スペースNo.な-74
垢版 |
2014/11/21(金) 05:34:57.64
オレも漫画家になろうと描いては持ち込んでたが絵が安定しなくて顔が変わってるってよく言われたわ

この間本棚整理した時読み返したが確かに全然顔違かった
今もゲーム絵は大量に必要だから安定しない時があってやヴァイ
0211スペースNo.な-74
垢版 |
2014/11/21(金) 06:08:35.82
とある商業ゲーで、顔は一緒なのに、首から下のポーズが変わることで色々なシーンの立ち絵として成立させてたのがあって驚いた。
何が驚いたって、立ち絵画像データを見るまでそのことに気付かなかった事。
確かに思い返すと多少不自然なポーズではあったが、気にしないと気づかないレベルで違和感がなかった……。
0212スペースNo.な-74
垢版 |
2014/11/21(金) 17:22:56.73
思いつきはするけど結局描いちゃったほうが楽だとか言ってやらないな、それw
でもプロはスゴイんだね。そういうレベルまで絵が上手くなりたいなせめて。
なかなか全部1人でやってると練習してる暇がないよな。。。
0213スペースNo.な-74
垢版 |
2014/11/21(金) 20:03:30.54
画力よりも
ゲームの雰囲気にあった絵が描ければいいんじゃないかな
0214スペースNo.な-74
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2014/11/21(金) 21:46:47.85
一人でやる以上高望みしすぎると一生完成しないという事もありえるな
0215スペースNo.な-74
垢版 |
2014/11/21(金) 22:59:58.43
2年をかけた作品が30個しか売れなかったらどうする?
0216スペースNo.な-74
垢版 |
2014/11/22(土) 07:50:34.48
自分の失敗でも他人の失敗からでも学べる事は山程あるし
反省も経験を生かす事も出来ないんだったら廃業するだけ
0217スペースNo.な-74
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2014/11/22(土) 11:50:39.00
>>216
うわっぁぁぁぁぁぁぁああああぁあぁぁっぁぁっぁぁぁあああぁぁぁぁぁぁあ(錯乱
0218スペースNo.な-74
垢版 |
2014/11/25(火) 12:31:48.37
皆上亮二なんてスプリガンで話数ごとにっつーか次のページで別人になってるぐらいのレベルだったんだぞ
それでも人気あったんだから画力も大事だけど構成力だよやっぱし
0219スペースNo.な-74
垢版 |
2014/12/04(木) 19:15:54.19
なんかもう、絵かくのめんどくさくなってきた
塗り含めて一枚描くのに1時間もかかってる
0221スペースNo.な-74
垢版 |
2014/12/04(木) 19:28:37.23
一枚一時間で描けるとか凄いな。

とはいえ、クォリティはまちまちだし一概には言えないな。
上手い人が一時間かけて描いた絵は俺が数十時間かけて描いた絵よりも当然上手いし、
そういう人がさらに数十時間かけて描いたらそりゃとんでもなく上手い絵になるし。
0222スペースNo.な-74
垢版 |
2014/12/04(木) 20:00:57.34
俺はノベルの立ち絵一枚でも3日くらいかかる
メインキャラだとその倍
第2ラフで半日くらいおかないとバランス狂ってるのに気付かなかったりするからさ
これやらずに線画→着色までいくと後々直すのが大変になる
だから間をあけて修正するという作業を要する
背景込みのスチルはブラッシュアップ込みで最低一週間かかる
差分を作って人物に大きな動きを加えるとなるともっとかかる

ぱぱっとやってシナリオとかスクリプトに時間割きたいけど、どうしても絵は時間をかけて(かかって)しまう
学生時代の美術の授業からこんなんだわ
0225スペースNo.な-74
垢版 |
2014/12/04(木) 20:20:41.56
ロクな知識が無い状態で作り始めて他のサークルさんの作品をプレイしてメールで感想を送ったんだよ
お話が面白いですね、キャラ絵かわいいですね、背景すごいですね、音楽すばらしいですねとかベタ褒め
そしたら返信もらってキャラ絵、背景、音楽がフリー素材だと知らされた
すげー気まずいメールを送ってしまったと後悔したよ
まぁreadmeのケツの方に使用した素材等のこと書いてたんだけれども

これがきっかけでフリー素材の存在を知ったのと同時に使うべきではないという見解を得た
0226スペースNo.な-74
垢版 |
2014/12/04(木) 20:37:39.41
別に気まずくはないと思うけどな、お話も誉めてるんだし
さすがに音楽とか背景は素材使うけど、誉められたら「そうだろそうだろ、俺もそう思ったから使わせてもらったんだよ!」って思うだけだしなあ
0227スペースNo.な-74
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2014/12/04(木) 20:41:53.89
>>226
なるほど、そういう捉え方もあるか
小さいんだな俺って
心も、チンポも
0228スペースNo.な-74
垢版 |
2014/12/04(木) 20:45:30.62
そんなに精魂こめてつくってるんだな。
よく心折れないな
うまくいかないとき、発狂しそうになるんだが向いてないのかな?
みんなはうまく行かないときどうしてる?
0231スペースNo.な-74
垢版 |
2014/12/05(金) 01:51:45.99
デジタル販売オンリーにするつもりだから解像度は150で描いてる
イラストはゲームの画面サイズが800×600だから倍の1600×1200で基本は描くよ
レイヤー沢山使うしノートPCで描いてるからこれがうちのPCでは精一杯、まあ十分なんだけどね。
0233スペースNo.な-74
垢版 |
2014/12/05(金) 02:54:36.71
やっぱり横1024px 縦768 だと小さいですか?
photoshopだと、1pxで描こうと線を引いても隣のマスまで塗ってしまう
sai持ってないけどsaiのほうがいいのかな?
0234スペースNo.な-74
垢版 |
2014/12/05(金) 10:46:42.55
原寸で描くより
大きめに描いてあとで縮小かけたほうが見栄えがよいよ
0235スペースNo.な-74
垢版 |
2014/12/05(金) 11:03:51.76
その人の絵柄とか塗りにもよるけどsaiかクリスタの方が線画は綺麗
クリスタは塗りつぶし機能が強いからオススメ
線画とベース色塗りだけsai、クリスタでやって後の作業はフォトショでやればいいと思う。
両方とも体験版あるからとりあえず触ってみれば良いんじゃないかなと。

サイズについては小さいかはわからないけど、原寸のままで描いてるってことなのかな?
だとしたら上の人の通り縮小した方が綺麗に見えるからその方が良い、出来れば倍以上のサイズで。
0236スペースNo.な-74
垢版 |
2014/12/06(土) 11:13:57.14
最終メディアがデジタルまでなら解像度なんて何でもいいのでは

紙媒体への印刷を考えてるなら350Dpiが最低かつ標準解像度で、
天地のピクセルは印刷予定の紙のサイズ+5mmだね
0237スペースNo.な-74
垢版 |
2014/12/06(土) 22:11:10.48
縮小かけたら潰れる箇所あったりレイヤー結合したらズレたりしてキレて実寸でやるようになったが
この辺は俺の技術不足やったんやな……
0238スペースNo.な-74
垢版 |
2014/12/06(土) 23:01:50.82
一人でエロゲーム作って稼ぐってつらいな
モチベーションとの戦い
しかも、描いた絵が酷いとこれ、売れんのか?みたいな感じになる
0239スペースNo.な-74
垢版 |
2014/12/06(土) 23:07:46.93
まさにおまおれだわ。
モチベーションが維持できない。50枚くらい描いたけどバテてきた…
目標は最低150枚のテキスト1MBだから心配。テキストは半分以上終わったけども。
0241スペースNo.な-74
垢版 |
2014/12/07(日) 00:31:06.07
50枚ってすごいなー
いやはやその時点でモチベ続いてるから自信つけてよ
がんばろ俺も
0244スペースNo.な-74
垢版 |
2014/12/07(日) 15:24:19.84
>>240
ゲームで使うサイズのスチルなら500KBちょっとぐらいじゃないの
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