吐き出させて下さい。いわゆる腐女子の方には不快な表現があるかもしれませんのでご注意下さい。

解決済みですが、接点のなかった痛い同人者からかなり不快なことをされましたので書きます。
私は同人活動には全く縁がなく、ネットや展覧会等で絵や文章を書いて発表するいわゆるアート寄り(他に言いようがないのでこのような言い方をしますが)の活動をしている者です。
事の発端は私がその活動の一環として描いた絵の画像をTwitterにアップしたことです。そのツイートの直後に、その絵のストーリー等の解説をツイートしました。
それが共通の趣味のAさんにリツイートされました。そしてAさんを通じて知らない方からもリツイートされました。RT直後のツイートで感想を書いて下さる方もいるので、RTして下さった方のツイートを読みに行きました。
ある方(Bさんとします)の直後のツイートに、「○○に置き換えてしまうところが更にブス」とありました。
○○は漢字二文字の単語で、某名作文学のタイトルにもなっている単語です。私はその文学作品を読んだことがなかったので、その話に私の話が似ていて、それが非難されたのかと思いました。
しかしwikiで調べてみても似ても似つかないあらすじでした。私は意味が分からず、Aさんに訊いてみました。