ぼやかせてください

オンで知り合った友人がイベント参加してみたいと言ってたもんで、個人参加ばかりで寂しいと思ってた自分から「じゃあ一緒に出る?」と誘って初めて合同で出た。
イベント前に私が体調崩してしまって当日机の上は相方の新刊(個人)と私の新刊につける予定だったノベルティを無配にしたもの。相方は昼過ぎまで狩りに出てて、
私は予め買い子を探しておいたので売り子に専念したけど相方の新刊は初参加にして完売だし、来てくれた人に相方と間違われて「がんばってください!」なんて言われちゃうし、
相方のみスケブ頼まれるし、知り合いの大手とスケブ描きあいっこしてていいな〜なんて思ってたら「○○(私)も描いてもらう?」って、いや知り合いじゃないのにダメでしょみたいな。
その上私の無配はつけなくても同じ様なもんだしそもそもこの場にいてもいなくても特に変わりないだろうしと実力の差が目に見えてすごくつらかった。新刊落とした自分が悪いんだけど、
出したら出したでもっと差が見えてしんどかったかも。唯一わたしの無配を「もらってもいいですか?」って声かけてくれた人や差し入れ持ってきてくれた知り合い、仲良くしてくれた隣サの人がいて少し救われた気がする。
イベントの少し前からじわじわ相方が有名になってきてカプの大手とも相互フォローになったり、毎日のように自分とスカイプなんかもしてたけど「○○さんがさぁ」って大手の知り合いの話ばかりでその度にへぇそうなんだってうんうん聞かなきゃだし、
逆に自分がアシスタントしてる大手の人がなんかやってたり壁配置になって「へぇ○○さん△△なんだ...」って独り言言うと即座に「でも○○さんは△△だから」とか自分の知り合いで張り合ってくる。
わけがわからないしもう嫌なんだけどすごくいい面もあってそこに救われたりするからどうしたらいいのかわからない...また来月合同で出るけど正直やめたいと思ってる自分がいる。でも友人関係を終わらせたくない。

長文すみませんでした