相談です
近々公式関連のイベントあってそれに知り合いのAさんを誘いました
アフターも込みで一日遊ぶ約束です
Aさんも自分もサークル者で互いの本は読んでいましたがずっと交流無く
あるオフ会をきっかけにツイッターなどで絡むようになり今回初めてプライベートで会う約束をするに至りました
主観ですが誘った感じではとても喜んでくださってるように思いましたし約束もトントン拍子に決まりました
しばらくしてAさんは知り合いのBさんも一緒に行っても良いかと聞いてきました
Bさんとは別のオフ会で会った事がありその際にツイッターでフォローしてきたのでフォロバしましたが
最初から生理的に受付けられないタイプの人でしたのですぐミュートしました
Bさんも私にはさほど興味は無いのかフォロバの挨拶をしてそれっきりです
AさんとBさんはオフで会ったりするみたいですが知り合ったタイミングは私とそう変わらず
旧知の仲とか大親友って程ではないと思います

自分の心情ではBさんに来て欲しくありません
Aさんと自分がもう少し親交を深めていたらおもいきってBさんは苦手なのでと正直に言えたかもしれません
しかしまだAさんとはそれ程親しくもないですしむしろ切られてしまうのは自分だと思います
我慢して3人になってもきっと楽しめないでしょうし私から誘っておいて用事ができたのでキャンセルします
って言うのも無責任すぎます
第一イベント自体は一人でも行こうと思っていたくらい楽しみにしていたのでそれを放棄するのは悲しいです
今はまだ修羅場中でメールに気付いてないフリをして返事を保留していますがそう何日もできません
こういう場合みなさんならどうされますか?