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背景も大変だぞ!八枚目
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2009/01/09(金) 15:01:49
落ちてたみたいなので立てました。……落ちてるよね?

最近のゲームの背景ってすごいぞ!
特に草木とか雲なんて、どうやって描いているのでしょう!
綺麗な背景を描きたいけど、素材を加工して使うのは嫌だぞ!!
という皆様、何か良いアイディアがないか、話し合いませんか!
のその八だぞ!

マンガ本文用の、モノクロ背景の話もOKだぞ!

■背景スレ用画像掲示板
ttp://members.at.infoseek.co.jp/gikoneko999/cgi-bin/imgboard2.cgi
■前スレ
背景も大変だぞ!七枚目
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1202123766/l50

その他>>2-10だぞ!
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2012/06/26(火) 01:22:52.04
>>601
えっすごい
こういうのっておおざっぱに黒く形どってから細かく描いていくの?
よければ描くとき気をつけてることとかkwsk
0604スペースNo.な-74
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2012/06/26(火) 02:23:09.52
>>602
いや、いろはあんまり

>>603
youtubeにしこたまメイキング動画あるだろ。
それを、そっくり真似ればかけるよ。
マジで簡単。
0605スペースNo.な-74
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2012/06/26(火) 07:22:13.36
>それを、そっくり真似ればかけるよ。

それが出来ない……
0606スペースNo.な-74
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2012/06/26(火) 10:54:33.42
できて当然だと思いなされッ
HBの鉛筆をベキッとへし折る事のように
できて当然だと思う事ですじゃァッ
あなたはキャンバスを支配できるッ

こんなかんじだっけ?エンヤ婆って…
0608スペースNo.な-74
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2012/06/26(火) 12:27:42.01
自転車の乗り方を聞いてるようなもんでな。
やる前は難しそうに見えてもやってる内になんでもなくなる。
0610スペースNo.な-74
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2012/07/10(火) 17:28:11.10
背景資料撮影ついでに滋賀に行こう。

デモ運動の許可を取りに - 隠ぺいと戦う母 NEW
2012/07/09(Mon) 15:38:20

明日、大津警察署に行きます。
今の状態でいけば混乱状態になるかと思いますので、いま、大津警察署と相談をして地裁前の道路使用許可を私の名前で明日に取ってきます。
裁判所の許可は下りないと思いますので、敷地内には立ち入らずに、拡声器や横断幕はOKということでTwitterで呼び掛けて下さい。
呼び掛ける内容は学校安全配慮義務違反に罰則を、生きている児童の擁護を必ず学校も教育委員会も裁判所もやりますから裁判の公平性を叫びましょう!
学校が亡くなった児童から目を離さない、いわゆる学校安全配慮義務の徹底化をしていれば起こらなかった可能性が高い悲劇です!
学校安全配慮義務法を見直し、定期的に外部者による生徒へのアンケート調査と違反があった際の刑罰強化を叫ぶデモにしたいと思います。
7月17日9時頃に私たち親子は地裁前で待機をしておきます。
1人でも多い参加者を集めて、ラウンド法廷で傍聴できない公判に持ち込むなとも叫びたいと思います。
拡散、よろしくお願い致します。

http://mamoro.org/otona/thread1341815900.html
0611スペースNo.な-74
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2012/07/10(火) 19:46:08.24
なんかワロタ

最近カラーのアメコミのビル群模写してたら、わりと見れるようなビルが描けるようになってきた
トーン使ってないから主線がハッキリしててわかりやすい
やっぱりいきなり写真模写するよりも挫折しにくいからイラスト模写はいいなー
0612スペースNo.な-74
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2012/07/14(土) 21:53:36.74
>>607
ほーら、簡単でしょ

感覚的な部分は量書いて行くしかないよね
模写だっていいんだ
0613スペースNo.な-74
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2012/08/21(火) 01:54:44.62
みなさん背景描くときにどんなものを使ってますか?
例えばCGだとコミスタやocのパース定規とか、
アナログの道具もあまり詳しくないのでよくわからないけど、背景描くときに便利なものってたぶんありますよね
とりあえずアナログのパース定規を買ってみたんだけど、他にもなにかいい案がないかと思って
0615スペースNo.な-74
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2012/09/19(水) 06:10:26.12
背景って大変なの?
誰も見ないし適当でいいじゃん
0616スペースNo.な-74
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2012/09/19(水) 18:08:21.44
適当に終わらせたいのに、適当にやるのがもっとも難しい部分なんだよなぁ
0617スペースNo.な-74
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2012/09/19(水) 23:15:16.47
さらっと流してもらえる背景描けりゃ充分なんだが
下手に手を抜くと逆に目立っちゃうんだよな

手数減らす練習したり使いまわし用の素材作ったり
最近のアニメみたいに写真加工にブラシ入れるやり方試してみたり
色々と省力化の努力はしてみるけど違和感無く見れるようにしようと思うと
やっぱり手間かかってしまう
0618スペースNo.な-74
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2012/09/19(水) 23:54:24.13
800×600でいい背景集とかないだろうか
>>3の8点セットとかわりと最高なんだけど大きさだけが合わんのだよなー
0619スペースNo.な-74
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2012/09/20(木) 15:35:30.50
背景は省力化したいし、するんがベターだけど
まじめにやってるとレベルアップできるんで
それも捨てがたい
0620スペースNo.な-74
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2012/09/21(金) 01:09:03.05
背景描けないと嘆く初心者はたいてい資料を用意してない
0621スペースNo.な-74
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2012/09/25(火) 04:55:33.77
背景描くのは大好きなんだけど、毎回時間が足りなくて後で後悔するから
ちまちま使いまわし用背景描きためてる
でもそれだけで全部済むわけじゃないから、もっと効率良く手早く描けるようになりたい
0622スペースNo.な-74
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2013/03/02(土) 00:21:47.08
苦節10年 気が付けば作った背景アプロダも無料サービス終了で消えて久しいこの頃
ようやくエロゲ背景レベルの背景が時々描けるようになった気がするけど
1枚仕上げるのにに20時間前後かかる(´・ω・`)
夕方と夜の加工を想定して製作するからどうしても回りくどくなるんだな。
一点モノだとゴリゴリ塗り重ねていくけどそれができぬ…

背景道は長く険しくそしてマゾいが

描いてる最中に時々ヘブン状態になるからやめられない。
0623スペースNo.な-74
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2013/03/02(土) 07:34:04.55
引越しする部屋の予想図を描きまくるのが結構いいトレーニングになってる
0624スペースNo.な-74
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2013/03/13(水) 21:45:47.79
踊り場があって折り返すタイプの階段ってどう描けばいいの?
http://www.tessoan.com/cate1/07/1_6/img/h_midashi.jpg
例えばこの画像で手前の階段はいいんだけどその次に折り返しを描こうとすると困る
傾斜の消失点はどこにとれば良いのかがまずわからない
0625スペースNo.な-74
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2013/03/16(土) 22:07:23.74
別に精密さを要求されないなら写真見ながら勘で描く
0626スペースNo.な-74
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2013/03/17(日) 01:28:49.68
折り返しの最上段を長辺、最下段を底辺にした立方体をアタリに作って、
階段の段数で割って作画すればいいんじゃない?
違うのかな。
0627スペースNo.な-74
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2013/03/17(日) 23:40:57.79
縦軸にアイレベルとって2点透視風にやればできると思うよ
傾斜によって消失点変わるけど
画面を90度回して考えるっていうか
0628スペースNo.な-74
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2013/03/27(水) 11:16:24.75
平面図をかいてそれを3点パースに移すっていうすばらしくメンドクサイ方法もあるで。
使う部分の絵よりはるかに広大な範囲のパースを引く事になるがw
0629スペースNo.な-74
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2013/03/27(水) 11:41:33.48
解んないときはその写真からパースとってどういう風になってるかやってみればいいかと。
写真の範囲だけじゃなくてもっと大きくとらないとだめだよ。底面が描けるくらいに
そうしてとったパースを、なんでこうなってるのかなって考えると パースの引き方が大体わかる。
0630624
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2013/03/27(水) 22:10:36.49
スレから目を離してるうちにたくさんの意見ありがたいです

>>627
当初それやってたんですけど二つ目の消失点は一つ目のに対してどういう関係に
なってるのかって考えるとよく分からなくなってそこでストップしていました
そもそも一つ目の点の位置が勘なので二つ目にだけ厳密さを求めるのは片手落ちですけど
結局その場は雰囲気で消失点とってしのぎました
でもちゃんと理解するには>>629さんとかみたいにやってかないと駄目なんでしょうね
0631スペースNo.な-74
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2013/05/05(日) 18:59:57.80
背景ってか風景画を描いてみたいんだけどどうすればいいのか分からん・・・
なんか小学生が描いたみたいになる
死にたい
0633スペースNo.な-74
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2013/05/06(月) 19:17:42.63
>>631
子供の絵に見えるのは、たぶん
・絵の構成を決定するでかいパースがとれていない
・色が単純(青空なら単純な水色一色べったりとか木なら茶色と緑とか)
・形が単純化されすぎている(サザエさん風?)

こんなところか?
0634スペースNo.な-74
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2013/05/07(火) 01:02:49.82
色選びが一番重要だと思うな
きちんと描きこんである絵でも色がイマイチだとあんまりそそらない
0635スペースNo.な-74
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2013/05/07(火) 09:52:07.72
写真模写は途中で心が折れたわ・・・
見たまま描かないといかんのか?これ
0636スペースNo.な-74
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2013/05/07(火) 10:47:00.18
洋書の油・アクリル風景画みたいなのを参考にするといいよ
英語分からなくてもほぼOK。安いのがいっぱい出てる
写真を元に描いてる人もいて、どのあたりをどう略しながら描いてるか分かるし
デジタルでも十分参考になる
0637スペースNo.な-74
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2013/05/07(火) 13:05:59.55
以前テレビでやってた増山さんのアニメ背景風スケッチ教室みたいなのが
これなら自分にも出来そうって感じで良かったよ
スケッチ系のハウツー本は沢山出てるしちょっと見てみるのがいいんじゃないかな
0638スペースNo.な-74
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2013/05/08(水) 23:49:12.47
1枚に どんなに時間がかかっても 投げ出さずに満足できるまで向き合う事が大事。
ただそれの繰り返し。 一番重要なのは途中で投げ出さないこと。

ある程度かけるようになったメンドクサイ箇所を意図的に別のオブジェクトで隠したり微妙にアングルをずらしたりと
小手先の業を駆使して製作時間の短縮化を図る。 
0639スペースNo.な-74
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2013/05/08(水) 23:57:21.00
いかに上手く手抜きをするかっていうのも一つの技術だけど
描き始めの人はなるべくやらないようにね。

はじめのうちは馬鹿正直に描いていた方がいい。
一枚描く毎に 少なくとも何か一つ技術的なリターンを得るというのを心がけた方がいい。
一つ一つの積み重ねこそが貴方だけの技法になるのだから。
0640スペースNo.な-74
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2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN
IKEAのタダで貰えるカタログ、あれ結構役立つな
家の中限定だけど
0641スペースNo.な-74
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2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN
>>640
わかる!
ニッセンとかの家具も取り扱ってるカタログは勉強になるよな
俯瞰や煽りみたいな面白構図は無いけど
人がソファーで寛いでるとかスタンダードな構図の参考にしてる
0642スペースNo.な-74
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2013/09/09(月) 10:28:05.56
体育館やイベント会場みたいな天井が骨組みだらけな背景ってどう描くの?
やっぱり背景集引っ張って来て上からトレース?
今はパソコンで結構簡単かもしれないがアナログ主流の頃はみんなどうやって描いてたのか気になります。
0643スペースNo.な-74
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2013/09/09(月) 10:47:05.37
・写真の拡大コピーとってカーボン紙敷いて上からなぞって転写させるか、あるいはトレース台で。
・画像をプロジェクタで映してなぞる。
0644スペースNo.な-74
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2013/09/10(火) 16:03:48.73
建築のプラモデル買ってきて組み立てると描けるようになる
0646スペースNo.な-74
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2013/09/11(水) 07:25:37.37
>>643

ああやっぱりそう言う方法か。
さすがに一からはかけないだろうからこみパとかげんしけんはどう書いてるんだろうと疑問だった。
ありがとう
0647スペースNo.な-74
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2013/09/24(火) 13:37:16.71
金網もめんどくさいよなーハニカム模様を加工したらとかそれっぽく見える場合もあるけど。
背景フェンスとか勘弁。
0648スペースNo.な-74
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2013/10/01(火) 15:05:29.25
フォトショでコピー塗りつぶしでパース変形で誤魔化すのが一番簡単やね。
そこそこ遠景なら キャラの真後ろに金網とかなら誤魔化すの大変だけどそれをガイドにして手でチマチマ描くって感じになるなぁ
面倒な絵はなるべく別視点でどうにか面倒なところを最小限にして描くのがいいわな。
0649スペースNo.な-74
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2013/10/06(日) 22:13:17.63
あげ
0650スペースNo.な-74
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2013/10/07(月) 16:13:04.91
ちょっとアオリにするだけで背景がほとんど空や天井になってラクになる事がある
0651スペースNo.な-74
垢版 |
2013/10/08(火) 04:11:33.11
空はアナログだと雲の削りが面倒。デジタルだと柄を探すのが面倒でしっくりくる倍率に合わせるのも面倒だよ。
一番楽なのは適当なデザイントーンベタ貼りでしょ?(笑)
0655スペースNo.な-74
垢版 |
2013/10/12(土) 12:41:58.07
あげ
0656スペースNo.な-74
垢版 |
2013/10/17(木) 11:00:13.46
部屋っぽい背景なんだが窓とか調度品描いても生活感がでない・・・ページ全体の構成のせいだろうか?
0657スペースNo.な-74
垢版 |
2013/10/24(木) 14:52:01.45
パースにやアタリの線に対して斜めに小物を置くと生活感でるっぽい。
たとえば机の線と平行にならないように椅子を描くとか、逆らうように配置する
なんか日本語おかしいな…
0658スペースNo.な-74
垢版 |
2013/10/24(木) 21:54:59.33
わかるよ
全部同じパースラインに乗せると不自然になるんだよね
0659スペースNo.な-74
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2013/10/26(土) 05:15:20.56
ええと、真正面じゃなくて視点ずらして描けばいいってこと?
0660スペースNo.な-74
垢版 |
2013/10/29(火) 10:33:50.41
>>659
消失点から伸ばしたパースラインと水平線でグリッドを作って、
グリッドの中に斜めにオブジェクトを描くようなイメージ
たぶんそれであってる、机の上に乗ってる物を上からみたとき
あちこちバラバラの方向向いてるように描くと生活感出る
説明うまくできなくてすまん
0661スペースNo.な-74
垢版 |
2013/10/30(水) 02:22:26.30
水平線に消失点を複数作れ、という意味ではないの?
0662スペースNo.な-74
垢版 |
2013/10/30(水) 07:17:21.01
なんとなくはわかるんだが・・・小さめのコマではなかなか難しそうだな。
でも参考になった。
ありがとうございます。
0663スペースNo.な-74
垢版 |
2013/10/31(木) 21:16:47.23
一度理詰めで立方体を回転させるアニメーション描いてみたら
そのあたりの感覚が掴みやすくなる
0664スペースNo.な-74
垢版 |
2013/11/30(土) 15:27:58.53
ジョジョの背景だけを追ってみたが殆どが1点透視だった
背景が1点透視のみでも漫画って描けるんだなぁ!
決めゴマなら2点3点使うけど面倒やね
0665スペースNo.な-74
垢版 |
2014/04/18(金) 15:32:53.59
それ才能だよ
0666スペースNo.な-74
垢版 |
2014/04/18(金) 16:06:16.09
>>665
そこかしこのスレに同じようなこと書いてるね、キミ

暇なの?
マッマのオムツは交換終わった?
0667スペースNo.な-74
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2014/04/18(金) 16:34:50.89
きめぇ
0668スペースNo.な-74
垢版 |
2014/06/24(火) 13:00:19.27
ttp://www.sweethome3d.com/ja/index.jsp
これ使ってる人いる?
0669スペースNo.な-74
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2014/06/24(火) 14:25:33.55
>>668
素材の家具探したり作ったりが面倒だから
既存のを使って登場人物の部屋のレイアウトに使ったりしてる
本格的には使ってない
0670スペースNo.な-74
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2014/06/25(水) 01:22:47.25
>>668
あー何かのまとめで有名になったよねそれ
一山乗り越えればすげー便利になるんだろうなと思うんだが
その一山が高すぎてくじけたわ
0671スペースNo.な-74
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2014/07/22(火) 01:49:56.16
age
0672スペースNo.な-74
垢版 |
2014/09/15(月) 00:57:11.05
MANZEMIで背景の描き方教えてくれるらしいぞ
お前ら急げ
0673910
垢版 |
2014/09/16(火) 01:10:35.97
どこ?
0676スペースNo.な-74
垢版 |
2015/05/01(金) 15:36:13.48
ちょっと漫画絵のことで相談なんですが
背景の話するとすぐパースがどうこうの話になるけど、
まあ確かにパースで補助線引いてそれに合わせた面を作ると立体的な背景はできるんだけど、
なんというかフリーハンドでも「らしい」街並みとか風景とかかいちゃうひといるじゃないですか。
それがパースにがんじがらめになって書いた自分の絵より存在感あったりして
背景の書き方が知りたいってのはパースがわからないんじゃなくて
そういう存在感のある「物」の描き方なのにそこについて言及されてることって少なく無いかな?
誰か教えてください
0678スペースNo.な-74
垢版 |
2015/05/01(金) 15:51:13.81
そんなくだらないこと書き込むために常駐してるの?
0679スペースNo.な-74
垢版 |
2015/05/03(日) 16:59:37.87
そう言えば鶴田謙二ってどうやって背景描いてるのかな
フリーハンドだから労せず感性で描いてるみたいに見えるけど
むしろ基礎あってこそできる技のような気もする
0680スペースNo.な-74
垢版 |
2015/05/04(月) 17:21:20.44
スケッチブックとボールペン一本だけ持って街に出て描きまくればいい
0681スペースNo.な-74
垢版 |
2015/05/11(月) 15:30:28.78
超本命が大穴
暇つぶしに覗いて見たけど あり得ない女が・・
見返りをもらって損はしなかったww

da●et/c11/52saki.jpg
●をkkun.nに置き換え
0682スペースNo.な-74
垢版 |
2015/11/04(水) 20:53:20.25
他の板から来たんだけど質問お願いします
背景の描き方なんだけど自分でパース取らない場合は、写真をコピーして最初からトレースするの?
写真をコピーして少し修正液やらペンやらでボカせば良いのかな?
0683スペースNo.な-74
垢版 |
2015/11/04(水) 21:19:02.89
アナログの話かな
自力で書かない場合は素材や写真をトレスするのが一般的だと思う
(もちろん自分で撮った写真か著作権フリーに限る)

そのままベタ貼り付けで修正液などでボカシてもいいけど写真のリアルさが絵柄によっちゃ
不自然だし写真のネガ階調は綺麗に印刷に出ないと思う
(綺麗なグレスケ階調ではなく昔のガリ版で
刷ったみたいな白と黒のギザギザな背景絵になる)

デジタル取り込みならトーン化学さなどの加工で多少違和感は緩和可能
0684スペースNo.な-74
垢版 |
2015/11/04(水) 21:20:14.43
×トーン化学さなどの
○トーン加工などの

変な変換してたすまん
0685スペースNo.な-74
垢版 |
2015/11/04(水) 21:48:45.38
>>683
アナログです。ありがとうございます。
参考にさせて貰います。
0686スペースNo.な-74
垢版 |
2015/11/05(木) 06:06:05.03
>>679
その人を知らないけど
別のフリーハンド背景の漫画家は下書きの段階のみ定規使ってた
あと仕事関係ない写真もしょっちゅう撮りまくってた
素材には事欠かないって感じ
0688スペースNo.な-74
垢版 |
2016/03/21(月) 15:10:19.15
そのうち背景に悩まされない未来技術がやってくるよ
0689スペースNo.な-74
垢版 |
2016/03/21(月) 22:32:00.96
今ですらすでにそうなってるだろ
3Dでコミスタ3DTLつかえば十分なレベルだし
自分の絵柄にあうかどうかってだけの問題で
0694スペースNo.な-74
垢版 |
2017/05/15(月) 19:12:03.41
うむむ
0695スペースNo.な-74
垢版 |
2017/05/16(火) 13:09:52.82
自分の絵柄を3D近づければ違和感がなくなる発想の天才
0699スペースNo.な-74
垢版 |
2017/12/23(土) 01:34:58.25
参考までに、ネットで話題の自宅で収入を得られる方法など
⇒ 『木下のアイラスメ』 というサイトで見ることができました。

グーグルで検索⇒『木下のアイラスメ』

P84LNNSZQH
0700スペースNo.な-74
垢版 |
2018/02/04(日) 09:11:08.89
適当で雑な背景画が多いよな
同人レベルならいいけれど
商業アニメやゲームでも酷い手抜きなものが多い
0701スペースNo.な-74
垢版 |
2018/05/16(水) 23:16:06.63
確実にどんな人でも可能なパソコン一台でお金持ちになれるやり方
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

8BP18
0702スペースNo.な-74
垢版 |
2019/09/27(金) 06:34:57.11
>>700
雑って言っても一見雑に見えてカッコいい美術の人も居る。
例えば小林七郎みたいな。
それを単に古臭いで片付ける人は絵描きに向いてない。
水彩画とかアナログの絵本とかもっと勉強した方がいい。
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