ありがちな冬に
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ノーマルではガブ飲みでいけるうちはそこまで気を払わないでいいよとなってる
ドッジスキルをあげたりしてるのもそうだけど、現時点で相当やりくりしてどうにかっていうバランスで楽しい
というか不安 一応トロフィーでは17,5%ラインまでは来てる、まだまだいける 33レベルで53レベルのラスボスが無理で
何をどうやっても無理だけどレベル上げようかなあと2レベル上げて挑んだら
なんとかいけた……
2秒で死ぬボス相手に、第二形態までhpリバースありでとか絶対無理だったけど
逃げ回りながらリッチに攻めさせてリッチがタゲ持ったっぽいときだけ攻めればギリギリいけた
さて難易度エピックの戦いについていけるだろうか
35でクリアして、エピックの開幕が40-45
そこらへんが適正だったか… タイタンクエスト
上位難易度は全ての属性にマイナス補正かけるからな
あと、スキル依存特技は難易度にあわせて使えるよう修正しておいたから
ディアブロ2を方程式をそのまま持ってくるスタイルw ただな、属性がキープできてない場合即死するのはヘルからなんやで
なんでアクト2序盤の道中でそいつを倒さないと進めないゲートキーパが
毒マックスでしかもガブ飲み前提の難易度なんだよ
リスポンポイントから3分かかるし、突破できないしで
リッチぐるぐる戦法が効かなかったから、なんとか毒あげて勝った
なお次のルート無視ボスは冷気となんらかをやってきて、3分かかるし、即死するし冷気をマックスにできないので
属性と位置を確認してスルーした 今まで、通常攻撃と置き換えて使う、実質通常攻撃スキル火力1,15倍〜3倍を使っておらず
オーラで敵の速度を下げる奴を使っておらず(紐づいてるスキルでは防御攻撃も下げるっぽい?)
30秒呼び出したらむちゃくちゃ暴れてくれる第二の召喚を覚えておらず
置き換えて使ったスキルを使っていなければ効果が発動していないラインのものをあげていたりして
最適化したらまあ、通常ルートは楽にいけるようになったし
何よりアイテムパワーが露骨にあがって、これだよこれってバランスになってきた
ただし……リテラシー高い奴しか購入してない中
クリアまでで10%
上位難易度が3,9% 最上位が1,9%という壁
とりあえずエピッククリアしたいけど、大丈夫かな…… ディアブロ3はレベル70まで速攻であがるし、レベル70からはドロップ率だけであとは基本みんな公平だよーと
そこでアイテムが半分死んで、そのあとセット揃えたら全部死ぬんだけど
(組み合わせの話になる)
ちゃんと難易度導線にアイテムパワーが並走してるからずっと楽しい
これなんだよな! 攻撃速度、クリティカルヒット、クリティカルヒットダメージあたりがdpsをぶっ壊して
それありきになってしまうオプション問題 碇シンジは逃げちゃダメだといったが
ダクソは逃げてクリアできるなら逃げていいという難易度を示した エピック難易度のタイタン
リッチキングのダメージではライフ吸収息吹に追いつかず逃げ回っていても勝てず
足を止めると1,5秒で死ぬ
火、雷、冷気のトライアングルアタックなので属性を積んでもさして意味がない
スクロールの強化や、召喚も1秒で死ぬのであまり意味がない
あれ? 色々戦略だの、感触だのからして
リスポンアタックできるタイタンはクリアできて当然って思ってたのにおかしいぞ?
6分に1回の召喚とスクロール、そして火力だけはぶっちぎり(別に火力特化っつーわけじゃない)
これなら絶対いけると思ったのに… 勿論ここで手間取るのはわかってたから、リッチキングの耐久スキルは多めに振って
とりあえず装備もそこそこ色々とっておいて、スイッチできるようにはしたけど
1,5秒で死んで、hpが疑似的に戻るんじゃあお手上げ侍
そこでリッチキングにタゲを取らせて後ろからがぶ飲みで2秒殴る(最高の結果
火耐性部位を1か所でも減らすと、中距離ブレスにかすったり後ろから殴っている時の
範囲かすりか、あるいは周囲ダメージで1秒で死んで殴れない笑ので、多少性能は落ちるけど火耐性を積む
できればリッチキングにタゲを取らせたいけど
かすり死と、リッチキングリキャの前に吸収されてもあれだし
「殴って死ぬ」で削ってれば終わるって指針に変更
スクロールか、大物召喚が残っている時は、開幕ぶっぱで、生存重視でいくけど
何もないときは殴る!! 殴らなければ終わらない!
これでまあ死んで、戻って、死んで、戻ってでどうにかクリア
最後なんて相手にトドメ刺したあと、貰ったダメージの回復がおいつかず
天の声を聴きながら死んだからな
マジで2秒で死ぬ ラスボスは第二形態まであるし、一息で倒さないといけない
レベルは現在48で65でレベルもストップする(まあそういう問題でもないけどw)
1個前のボス報酬でようやくはじめて紫文字のアイテムがでてきて
この難易度でも最上級アイテムが出うるってのは救いだけど
これどうすんだろ、10%までいって3,9%を目指して討ち死にした有象無象の7%にはだけはなりたくない 10%民から3,8%民にクラスアップした!
うおおおお!! くそげと思いつつも、さしてクソゲ連呼しないのは
ハクスラのこのバランスは
「運が悪い」
「ビルドが悪い(自分が悪い)」
「レベルを上げて対策すればどうにかなる(ように作ってるはず)」
ってので、この枠で考えて面倒なのはクソって断言できる、全部素材は渡した
あとは、その労力の多寡と我々の落ち度に苦しむがいいってバランスより
まあ恨み節言わないでもいいかなって感じ
ただ1秒2秒で死ぬのはおかしいからクソゲ ラスボスは負けても第二形態キープだから2形態までいけば削りも残るかも
と思いきや全快だぞ!という絶望で
拡散ビームは中距離にいて無駄に3回あたると即死する(回復即して全部あたらなければ……)
波状攻撃はかすったら即死する、回復も飲み込んで削れて死ぬ
物理はギリギリ耐えれる
で生命力ダメージなのか、冷気ダメージなのか、まったく別ものなのかがわからないけど
ともかく今の装備だとhp受けもできないしってことで
一応冷気にしたんだけど、冷気じゃないくさい
守ったり守らなかったりして攻めろ!とかいうシローアマダの名言(大分違う)で
ともかく中距離と遠距離の間を維持して、拡散ビームを避けながら
リッチがタゲとったら後ろに回り込んで殴り続ける、常にポーションを飲み続ける
部屋に入ったと同時にダメージアップスクロールを読んでじりじり削る
これでまあいけたけど死ぬ程きつかった 最高難易度は、更に属性、物理、矢耐性が40%近く下がってるらしくて
塞いでない攻撃の遠距離が重なったら即死だぞっていうすげえ世界で草
いやもう大分前からそういう感じでしたけどね… 「マップが大体固定である」っていうのだけが救いで、迷わないし、ここは「ボスより強いわけのわからないモンスターがいる」
っていうポイントを把握して、ポセイドン召喚! ハーピー召喚!
タゲ持ったらまぎれて数を減らせー!っていうプレイでなんとかなる
なんなんだよ! このジョブの組み合わせじゃなかったら詰んでたぞ アンセムがデッテニーの二の舞だと、なんとなくわかってたけどやっぱりそうで
外人がブチ切れてスコアが酷い、ジャンプフォースと並んだぞっていう文言で笑ってしまうw
こういうオンラインシューティングが作りたいけど
レベルデザインとかはよくわかんねーし、適当に補正かけたりアイテム置いとけばいいだろ
(絶賛されてる、アサクリですら俺からしたらこんなん意味がって思えるエセハクスラ)
結果バランスがぶっ壊れてるがゆえに、ダクソより死にゲーになって
バランスをとるための作業をしてようやく、遊べるくそげになる
みたいなゲームが多い
逆に酷評されがちなスカイリムの、ファミコンみたいな戦闘は
案外数値は生きてるし、まあ、そこそこ遊べるからいんじゃねって思ったりもするけど
ソーマブリンガー?→ゼノブレイドときて、その後のゼノブレクロスと、ゼノブレ2やってないから
ゼノブレ2はやっぱ気になるし、そろそろやるか、セキローまで空白あったらやるか
スイッチ壊れてないといいな 最上位難易度、アクト1突っ切って(やや丁寧にまわったけど)
最高等級アイテムは2つで、一つは万能に色々上昇する、素朴な鎧(悪くない)
もう一つは、火耐性60%アーップその他能力もりもりで、STR100下がっても全ての性能が上がる程度には強いアイテム
夢があるし、火耐性がふさがってにっこり レアドロがあった時、アリストテレスーとか歴史上の偉人の名前の時は
大体知識要求の無駄装備
弓と杖と槍もいらない
つらい トロフィーシステムって大体そのゲームがどの程度まで進んでいるのかの目安にも使えるし
(ずらーっと並んでるストーリー条件のストップしたとこがクリア、みたいな)
個人的にはライブブロードキャストより、トロフィーの%みせてもらえれば
よほどのことがなければクソゲかどうかは判断できる気はする
防衛軍みたいに特殊な配置してると、あれ?って混乱するかもだけど 3,8%から、アクト1のルート無視ボスで3,2%まで減少
火がボーナスターンになってるから、雷は痛いけど普通に余裕だった 最近THQちょいちょい見る気がする
ナイトウォーも、ダークサイダーズもここ?
ダークサイダーズはクソゲすぎてすぐやめたけど
海外ゲー情報サイトで、メディア評価が分かれたダークサイダーズ一応黒字になったよみたいな記事あった
メディア評価が分かれたとか書かれる時点で相当クソゲーってことだからな 俺がアンダーレート買ったタイミングで、フリプにきまぁす!ってのがありそうでめっちゃ怖い アクト1ラスボス倒したのにレジェンドがでないつらい ディアブロ1,4くらいと思ってたら、ディアブロ1,8-9くらいで満足 総合的にはディアブロ2の方が流石によくできてるだろうし、あからさまなクローンゲーだけど
タイタンクエストの方が勝ってる部分もなきにしも
それはよくも悪くも、圧倒的にディアブロ2をマイルドにしてるとこで
スキルのシナジーと、再振り不能を考えるとやっぱ、時間かけて詰む可能性が結構あるんですよねD2
いや、タイタンクエストも詰むかもしれんけど…w
タイタンクエストのスキルって、まずジョブツリーに振ると性能が伸びるよっていう導線があるから
32×選ぶ2職で64pが実質安牌で
それに加えて、シナジーがないから、結構ビルドの幅が狭いのもあってそこまで死なない気がする
(というかノーマルはスキルをほぼ使わずにいけた)
トレハンにしても、ディアブロ2は、アクト3あたりの議員をめっちゃ狩ったり
バールランとか、メフィストランとかしたものですが
「難易度ごとに周回してー」と、難易度ごとに、ホラドリムの素材とか、あのクソみたいなジャングルをランダムに歩いてと
はっきりいって、ああいうだるい部分が、マップ固定&そこそこのドロップ率もあって
よっぽどしくじらない限りは進めていくだけで楽しめちまうっていうストレートさはいいですね
このアイテムを回そうと思えば回せるけど、進んだ方が得だし、まあ進めるっていう難易度はほんと遊びやすい ジェム&ルーンワードに相当するレリック&チャームシステムは多分タイタンクエストの方が勝ってて
ジェムがドロップしにくい&キューブがやや複雑、ソケット依存なのに対して
レリックとチャームは狙いやすい上に、レシピに乗っけてアーティファクトっていう、ルーンワード路線と
重ねて完成させた品をぶちこんで使うと実用品にできちまう
(完成させた時点でコンプリート補正がランダムでつくのでそれも嬉しい)
これでかなり、耐性とかの自由度も効くし
ドロップじゃないコツコツ貯まっていく性能資産みたいなとこがいいですね
一週目ではちょっと理解できない感はあるけどw 最近俺達の戦いはこれから、ウェブでっていう流れの方が多い
それはそれとして、連投規制引っかかったのでついででだけど
魔風がウェブ送りになってしまった、YJで最後まで載っけてくれよお、気が付けたらウェブので最後まで読もう
とは思えど、追う週刊がない、最終巻だけ買おうか
逆にウェブで長期連載みたいなパターンはあるのかな? 言い逃れできないくらいに数字の扱い方はディアブロ2のあれで
売却金額がアクト進むごとに、上限上がっていくとか、まあもろもろ全てって感じだけど
ポーションやスクロールの値段があがってて、ちゃんとアイテム売りなよと
拾わせてくれるあたりは、結構好き
要素が死ぬとやっぱ、作業になってゴミはゴミになっちゃうし
こういう風に要素がいきてれば整理しよう、拾おうって意識になるしね
ただ、レリックシステムいいんだけど、整理が煩雑で辛い
4ページ分インベンドリあるから、まあなんとかなるんだけど。 北米垢作ってどうこうしないと拡張版はプレイできない!ってらしいから諦めるけど
拡張版やれるなら絶対買うっていうくらいには普通に面白い ただちょっとワンパンが酷い気はするなー
間違いなくディアブロ2の方が、例えばなんだろ、アマゾン? なら弓とか、槍とか、あるいはヴァルキリーとか
もろもろ含めて、画面のにぎやかしみたいな派手さがあるけど
タイタンクエストは、地味な殴り合いの応酬だなーって感じ
複数攻撃がワールウィンドみたいなものだと思ったら
リンクも真っ青のただの回転斬りで悲しい デスチルのパラディンのオーラみたいなのとか、要素は拾ってるけど
やっぱり、オーラでもどのオーラを使うかみたいなのがあって
なおかつアイテムで伸ばして云々とか、奥深さでいうとやっぱディアブロ2の足元には及んでないけど
ライトに楽しむだったら、タイタンクエストの方がどこまでかはすんなり遊ばせてくれるかもしれない
いや、まだディアブロ2も動くのかもしれないし、ディスクあるんだけど
流石にはやれねぇな……、数年に1回やってみようかなって思ってナイトメアクリアするとこで大体やめる ディアブロ3よりハクスラとしては面白い
ただハクスラの皮を被った違うゲームとして、ならディアブロ3はディアブロ3でありだし面白いんだけど
しかしまあ、ディアブロ4いつでるんですかね 年末年始にやってたキャンペーンのクーポンが214-224くらいまでだったから
そこは大規模なセールはなさそう
露骨に213で終わったしな そういえば一週間くらい前、めっちゃ転んで血がいっぱい出た 時間くい虫ゲーにあたると録画の番組があふれる
つらい サクスペ
ダイAの守備上限キャラは全力で使えないし
最近のトレンドは1万円払う確定で上限アップだぞって流れなのか
ひどい ウラベ君が小さい頃からだが弱くて〜とか
わりと重いエピソードを展開しておきながら、自分の好みの顔の女に褒められたくらいで心変わりして
黒い睦子に、かまってちゃんだったんだねと吐き捨てられる茶番で終わってワロタ
主人公なのにひどくない? 大吾が、クソみたいなもの真似をして、俺達も退団するから
とか引き留めようとしたシーンで、ウラベ君と一緒に、だったら退団しろっては正直思ったよね 唐突にバッティングセンターにあらわれたベスト8の5年生の中で
あ、こいつメガネキャラだわっていうメガネを含めた全員がいきなり、ドルフィンズのMOB相手にイキりだして
強キャラ感を出してきたあたりで
もし続くのだとしたら、裏でこいつら負けてかませ犬になってるだろうなとしか思えないポジションで笑った 尺的にこれでラストの試合で、これでラストだとすると負けて終わるか
勝って、以後の試合は巻きで全部終わり!のどっちかだよね このスレッドは1000を超えました。
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