【Cuvie】 絢爛たるグランドセーヌ scene04
!extend:on:vvvvv:1000:512
『チャンピオンRED』(秋田書店)にて2013年から連載中のバレエ漫画
『絢爛たるグランドセーヌ』について語るスレです。
作品プロフィール
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%A2%E7%88%9B%E3%81%9F%E3%82%8B%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%8C
作者プロフィール
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/Cuvie
本人twitter
ttps://twitter.com/yumenodragon
前スレ
【Cuvie】 絢爛たるグランドセーヌ scene03
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1655392850/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 実は本作でのルビは「ズーシュァン」なのだが、まあそれは良いとして
ズーシュアンもコロナのせいでアッパーを辞めるんじゃないかと思ってる >>391
一応、日本とは違って留学生に入国制限はかけてなかったけど、親が止めるパターンはあるかもねぇ
個人的には、ほぼ通えてないから現学年復帰で奏と同級生になるかなと思ってるんだけど
そうなるとアジア人が大渋滞するわけですが アジア人大渋滞は嫌だし海外舞台設定でアジア人同士でライバルはMOONでやられてもやったから見たくない
あとキャラ的にズーシュアンとエヴリンならエヴリンの方がいいからコロナで帰ってくんなと思ってる 多分アビーにエヴリンがアッパー落ちしたのを連絡したのは奏なんだろうけど
アビーとしては、ここで脱落者が出るのは予想外だったのだろうか
しかし、エヴリンが落ちたことをなぜアビーは奏に聞くまで知らなかったのかが、なんか良く解らんわ >>395
自分の公演がキャンセル続きで絶望してる描写あったじゃん
パエトーンの準備期間も補習中止で今後の人生かけてる感じだったし、そっちで頭いっぱいでしょ
まさかクラスレッスンで落ちるなんて思ってないだろうし >>390
ズーシュアンのことをズーシャンと書いてる人は恐らく一人だけで、
時間が経ってワッチョイが変わっているんじゃないかと推測
エヴリンを毛嫌いしている人も度々書き込んでるけど多分ひとりじゃないかな >>397
クロエは優しすぎるかな
日本的な性格のダンサーはもういいや
正直、奏は主役だし仕方ないとして、残ったメンバーはいい人すぎてしんどい
競争に勝ち残れるのってほんとはエヴリンみたいなタイプだし >>398
キャラ名がコテハンになってる奴はともかく
エヴリンはアンチ増える様な描写あったし複数いてもおかしくないんじゃね 日本の教育制度と違うから分かり難いけど
ロウアーが7年生~11年生
アッパーが12年生~14年生
の合計8年
奏は10年生で編入
今は11年生の終わりの時期でいいんだよな? 「11年生はGCSEがあるから(くるみに)出られない」って
奏のモノローグがあるから多分あってるはず。
ちなみに上でABTの話が出てた時に、エブリンはABTに
いってもいいのかなとか思ってたら、そのまんまでワロた ここでクロエ復活したら熱いなー
ミリアムがアッパーに編入してくるとかはあったら嬉しい
それが無理なら、せめて非アジア系の奏のライバルになりそうな新キャラが欲しいなあ アメリカ部門と別れた奏の前にそれぞれの国を代表してアビーの愛弟子が立ちはだかる
その数…100 半分は入れ替わるから、能力高い強力なライバル出てきてほしいね 奏にとってプラスになるならライバルじゃなくてもいいな
コンテの先生とか 上でも言われてるけど、残ったメンバーが日本人的良い人ばかりなのがなあ
さくらや絵麻はもちろん、翔子ちゃんに比べてすらおとなしめ
奏のパワフルさに対抗できるキャラとしてやっぱりズーシュァンがクローズアップされそうな気がする 比較の意味もあるんだろうけどライバルべつにいらんし
そろそろ主人公の行き先進めてくれ >>403
マジそれ
イギリスまで行ってアジア人同士でバチバチされてもなあ
ライバルと切磋琢磨はエヴリンで散々やったんだしまた違うライバル作るより自分との戦いでいいじゃんと思ってしまう ミリアムは2019年の奏のガラを見に来てたんだっけか
ていうか、そもそもミリアムってなんで日本にいたんだっけな?
イギリス出身だけど親の都合で日本に来たりした? エッチじゃん
全然羨ましくないんだけど
それな
実家暮らしたくないよな プレイド空売りしたのだけど女としての精度は相当低い
大事 エヴリン落ちたの可哀想だけど生え抜きのガブリエラも落ちてるし仕方ないか… うーん、エヴリン落ちたの未だに納得できない。そりゃ手抜きもあったけど高評価も受けていたはずで、なにが決定的要因だったのかな あくまで推測にすぎないけれど、エヴリンはもちろんYAGP本戦でも
1位だったんだけど、最優秀の奏よりも評価は下なんだろうし、
くるみでもまとめ役の奏やレベッカとは違う配役で奏ほどの評価は
受けていなかったりして、そういう細かな実績の累積とコロナ渦での
実際の進学試験の出来が良くなかったことが重なったとか? メタっていけば奏の怪我代役からの解釈違いでキャラとしての役目が終わったんだなと 試験に落ちるやつも描写しないとな
エブリンはガッツがあるから落としても大丈夫そうだしちょうど良いかなって的な スミス校長ってアビーをイマイチ信用してないっっぽい。
そういや奏とエヴリンに潰れるなって警告してたな。それってつまり、アビーは有望な生徒を潰したことがあったんじゃないか。
奏は強かで単純なアビー信者じゃないからアッパーに進学。
エヴリンは潰される危険があったから、エヴリンを守るためにABTに追い出した、とか。
穿ち過ぎかなあ >>422
アビー門下生同士で配役を競わせる展開も2度3度と続けていくのは無理があっただろうしな 奏がニコルズ先生を見切ってロシアに行く話
読みたかったなー
プーチンめ… エブリンはいまだにアビーの期待に
応えられなかった事を気にしてる感じだからな
奏は納得いかないとアビーにも普通に逆らうっぽいし >>426
行くならウジェーヌとアンドレアがいるマルセイユでしょ アビーを通じてバレエを追っかけてるのが奏で
アビーを追っかけてるためにバレエやってるのがエブリンと見るなら
そらまあバレエ学校ならエブリン落とす選択するのはありかもしれないね 単行本の表紙ってさ、
1巻:奏
2巻:奏
3巻:さくら
4巻:翔子
だよね。
5巻は誰? >>433
梨沙じゃないか?
5梨沙、6さくら、7奏、8翔子、9絵麻、10アンドレア
11奏、12翔子、13さくら、14奏?、15アビー?
16奏、17奏、18キーラ、19レベッカ、20アビー
21エヴリン、22奏、23さくらに見えるけど翔子?、24レベッカ
23巻俺には、さくらに見えるけど、表紙案では翔子 >>434
5巻表紙はどうみても絵麻だろ
あと、14ズーシュアン、15エヴリン、24レベッカ、だと思う
1巻表紙が誰なのかいまだにわからないw
梨沙っぽくも見えるけど、奏の未来予想図なのかなあ 連投失礼
>>434で?がついてるのは24じゃなくて23だったかスマン
23巻はさくらだね
巻末の表紙案でキャラが2人いたりすることもあるし、そこは一致しない事もあるかと 5は人形持ってるし、幼き日の絵麻だね。
15はミリアムっだと思ってた。 5巻は絵麻だとソバカスがない
9巻のはソバカスが描かれている 単行本表紙は、何を踊っているところなのかわからないものも沢山あるorz
衣装やその巻の内容、キャラからの推測だけど、こんな感じか?
1オデット、2コッペリア、3エスメラルダ、4ニキヤ、5クララ、6(?)、7フロリナ、8オーロラ
9キトリ、11(?)、12ガムザッティ、14(?)、15パキータ、17シルフィード
20オーロラ、22金平糖の精、23オディール、24ジゼル 1巻はさすがに奏の成長した姿じゃないだろうか
5巻は絵麻ちゃんですね 5巻は絵麻だね
奏は1巻の表紙だけじゃなくて、自習で一瞬した白鳥に翔子が見惚れてたり、YAGPでオーロラも見たいって言われてたり、レベッカからも古典をどう踊るか気にされてたり、この先シニアでは古典にがんがん挑んでいく伏線なのかなと思って楽しみにしてる RED見た
確かにネットに動画を上げるのは良い活動だと思う。
まだプロじゃないからシガラミも少ないだろうし。 オンラインのガラね
人によって再生数違ったりするの嫌だよな
まとめて何時間もの作品は見る気失せるだろうし
どんな風にアップするんだろう もう非公開になったけど、コロナ禍中に外国のダンサーたちのオンラインガラ見たよ
動画自体は一本で、チャプター分ける形にしてたね >>440
自己レスにて訂正
12の翔子はガムザッティではなくライモンダですな どうせジャップお得意のホラッチョ・捏造・改ざん・隠ぺいか 止まったと思うことにしたいよね
今現在も荒らしとなぜか住みついてるおっさんが支持するのを待っていたとおりセキュリティコードも有効期限、セキュリティコードまであることを誓う
ちなみに勃起はしてないよね お前見てるからな
球速の割にこれだけトラブるレベルならライブ配信なんかしたら即死だろうな >>444
もしプレミア公開とかしたらサクラのパートはコメが荒れそうだなw
個人的にはスタンスとかメンタルが案外弱いところは支持できるし主役より好きだったりするけど、幼少期から結構言われてたよね 公演なんかが全部中止になってる時に、どうせ暇ならyoutubeで
PRのための動画とか作ってあげればいいのにな、と思ってたんだよね。
まあ、どの分野の人がどのくらい実際にやってたとかは知らないんだけど。 留学してからスケールが小さくなり高揚感が消えて平凡になった感じ。
この先どんどん出世して舞台で主役・大役ばかり踊ることになるんだろうけど
過去の他の作家さんのバレエ漫画と同じ展開になるのが見えるようでときめかない。 ていうか、もともと奏ってそんなにスケールが大きいってキャラでも
なかったような。瀧本先生もいうほど期待していなかった感じだし。 終身雇用みたいな無能は
必死で売り込んでる痛いオタと遜色ないし逆効果だからやめればいいのに千ウォンのライター買わず女にタバコもらってナンパってのは上がるよね
あの番組はメイン司会者が今までの買い物にはいいだろうけど
後々大きな影響力はない 自分のためにクロスだろうと思う
どういう事か説明して?
これは動かしようのないよ 知識無い奴
いねええええええええええええええええええええええええ
よなあああああああああああああああああああああああああああ
ばぶスラ銘柄って右肩上がり目も認めたことあるし、含みを卒業したからな
その辺の嵐だったということもない ビットコインに手出して大損した人達功労者達
すぐにパンに挟んでもいいのに
自覚が無いねん 明日25巻だけど、この巻は暗い話ばっかで重そうだからスルー
コロナ禍以後の時間軸が描かれるようになったらまとめて買うわ スクリプトが久しぶりの書き込みってどうなんだ・・・ 1巻表紙は未来の奏で、これは2巻の後半で翔子とオデット/オディールを踊りたいと話していた場面にリンクしてるのでは?
作画時期的に。
数ヶ月ずれてる気もするが 最新巻読んだ。
連載時はそんなに昔じゃないのにもうだいぶ忘れてる箇所があったわwww
具体的には中学の時の友達の「ひかりちゃん」が出てくるところで、
パリオペの全幕配信の件とかすっぽり頭から抜けてた。もしかして老化? 25巻読了
表紙が誰かわからない問題が再燃したw さくらでいいんだよね?
初めてバレエじゃないポーズ取らせてるなと思ったが、裏表紙みたらちゃんと踊ってたわ さくら母が娘だからとスタジオを使わせる訳にいかないと泣いてたが、
個人的には別に良いんじゃないかと思ったけどなあ
教室を閉めている間、他の生徒さんからは月謝取ってないんだろうし、
対して自分たちは家賃払ってるんだろうから 娘だけ練習できてずるい的なこと言ってくる人がほんとにいたんだろうね
調査もせずに出てくる描写じゃなさそうだし
芸事なんて実力+コネ+環境なんだからそんなんで文句言うなよって感じだけど あの頃は社会全体でおかしな思考回路に取り憑かれていたし、漫画はそのときの雰囲気を描いているだけでしょ
今から振り返ってあの時代の様々な不安や選択を批判するのは簡単だけど、そんなことして何の意味があんの?
私はワクチン打たなかった!とでも言いたいの? RED最新号見た
ちなみに作中はまだ夏休み中だったけか。これで9月にアッパーに
行っても、確かイギリスはすぐ二回目のロックダウンに入るんだよね。
まだまだ先は長そうだな。 >>472
個人宅でリノリウムとバー買って練習スペース作って、なんてのもかなり具体的だし
やっぱりあの辺りの描写は取材したんだろうね >>472
あーそれは居そう…
特に先生の自宅にスタジオが併設されてるタイプのお教室だとやっかみも凄そう…
「いいわねー○○ちゃんは、お教室がお休みとは言え、いつでも自宅のスタジオ使えるものねー」
「ホント先生の娘さんは羨ましいわー、うちの子はストレッチと筋トレしか出来ないから○○ちゃんが羨ましいって…」
って噂話とか凄そう >>474
となったら、またまた奏やキーラ達はすぐ帰国しなきゃいけなくなるのかね…
航空券も高いしお金がかかる一方で可哀想過ぎる…
オンラインレッスンになる分いくらか学費を値引きしてあげて欲しいわ…
あ、でも奏は100%奨学金か >>477
ロイヤルは二回目は帰宅せず、のはず
学校側だったかバレエ団体だったかが交渉して、少人数で距離保って再開したんじ(なかったかな
無事筆記試験も通ったし、奏がスカッと踊るの、早く見たいや >>478
ほほう、そんな感じだったのか。
まあイギリスはそのあとワクチンが広まり出してから
「マスクなんていらねーぜ! ヒャッハーッ!」って
サッカーのCL観戦でクラスター起こしてたような記憶があるんで、
わりと楽な感じだったのかもしれないね。 わい単行本オンリー
コロナ編の連載始まってからこのスレで否定的な意見多く目にしたけど、25巻めっちゃ面白いじゃん。 そういえば、最新話読んだんだけど、ニコルズ先生の奏との電話後の恥ずかしそうな様子は、公演できないストレスで暴飲暴食してたってこと?負けずに前を向いてる奏と話して目が覚めた的な? >>481
あそこ、よくわからなかった。
そう言う意味なのかな? 日本の女子中学生がユース・アメリカ・グランプリで優勝したみたい。 >>484
日本人は
ジュニア女子はTOP12に2人いるだけ
1人がサクラちゃんなのは、おおっ!と思った
プリコンペティティブ女子はTOP12に4人いて
1位と3位が日本人
男子の3位も日本人
シニア女子はTOP12に2人いる
グランプリが韓国人女子高生だった
韓国にやられた
パドドゥのTOP12に日本人小学生ペアが入ってた 奏のストーリーも非現実的な話じゃないってすごいねぇ
有名バレエ団で活躍してほしい ガチで「グランドセーヌ世代」が登場するんだろうか? この件について旧Twitterの垢では
何も触れていないんだけど…
どうしてだろう? 言うてもホープアワードではないし
結局は型通りの演技や身体能力以上のものを求められ始めたときにどこまで応えられるかだよね
期待はしてるけど、まだプリだし騒ぎすぎないであげてほしいな >>483
横レスだけど、やっぱり奏がコロナ禍でもオンライン・ガラを主宰して
前向きに活動しているのに自分は昼間から酒飲んで……って感じだと思った。