【葦原大介】ワールドトリガー◆619【しゅんの先輩】
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【葦原大介】ワールドトリガー◆618【力押しで圧倒】
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ワールドトリガー避難所
http://jbbs.livedoor.jp/comic/6780/
【関連外部サイト】
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http://worldtrigger.info/
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ジャンプSQ.公式サイト内のページ
https://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/worldtrigger/
【関連スレ】
ワールドトリガー ネタバレスレ part207
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1553789067/ (漫画サロン)
ワールドトリガーネタバレスレ避難所 part2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/6780/1456856105/
【ワールドトリガー】キャラ総合スレ Part5 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1446732534/ (漫画キャラ)
【ワールドトリガー】葦原大介総合スレ7【賢い犬リリエンタール】 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1442701262/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そういや合成弾の威力については、単純にギムレットで考えると、
例えば、通常のアステロイドでは威力:34%・弾速:33%・射程:33%に割り振るところに
丸ごともう1つ追加して実質的に威力:134%・弾速:33%・射程:33%みたいに割り振れたりするのかな 弾体が2重になってる(BBF Q142)という説明だし
威力:射程:弾速の割り振りは 通常弾と同等と理解
ギムレットは全く同じ位置に2発撃ち込める 的な 単純なフルアタより効果も消費も上がる設定だから3、4倍くらいはあるかもしれんよ 生身に当てた場合に威力は影響するのか?
軽く気絶とかめっちゃ気絶とか
人体か否か判別可能なら敵トリオン体か味方トリオン体も判別できそうなんだけどな
フレンドリーファイヤ前提で味方を気にせず弾をばらまけるとよさげ 合成するよりフルアタックメテオラの方が早いし威力も十分かと >>169
バトルフィールドが光に包まれて消滅するのが見たいんや 最終戦は二宮と弓場がいるからホーネットとコブラ両方見れる可能性あるな >>171
二宮はともかく弓場ちゃんは合成弾できないだろう
BBF.Q146 銃手は合成弾を使えますか?
A.銃型トリガーに設定すればうてますが、その銃は「合成弾しか打てない銃」になります
これが公式解答だから本編で合成銃をトリガーセットする描写がない限りは今の所、正隊員で合成銃を使う人はいないぞ
二宮さんのホーネットはみたいだけど 「合成弾しか撃てない」って設定があるなら合成弾しか撃ってこない銃手がいても不思議じゃあない ロマン装備は使いこなせりゃ強いからロマン足り得るのだ
つうかここで出なかったもう出ることないだろうから合成銃出してくれ >>173
そうかもしれないが少なくてもBBFの正隊員のトリガー構成に合成銃持ちはいなかった
つまり、それだけまだまだ改良の余地があるっていうことだろう 合成銃のアイコンは拳銃や突撃銃のままじゃないだろうか 合成銃持ちは2丁拳銃にならない気がする
主/副合わせて1つの銃扱いかなぁと たぶん合成弾銃はリロードに時間取られる(合成弾のシステム的に)からアタッカー寄りの弓場ちゃんだとキツイんじゃね? 右手の合成銃はギムレット
左手の合成銃はコブラ
そう思わせておいて入れ替えて裏をかく的な
銃お手玉して「くっ…どっちだ?」的な お手軽に合成弾銃使えるなら使う人増えてるだろし
メインサブ同時使用や消費トリオン高くて取り回しは悪いんだろな 時間かかってもいいから戦場で合成出来る銃と弾薬開発してください
弾を込めながら「お前に相応しいソイルは決まった」ってやりたい人いるだろ >>145
ファントム(仮称)がヴィザ戦のときのユーマの印みたいにあらかじめセットしておいて設定した時間が経過したら発射されるみたいなイメージになった
ThunderboltFantasyの狩雲霄みたいに先に撃った弾の着弾地点に追い込むやらしい戦闘スタイル 現状わかっている銃型の特性を見ると
都合4枠消費で2種類の合成弾を使い分ける合成銃
は可能な気がする >>176
俺も合成弾銃だけ合成弾表記になる方が変だと思う
合成弾はマンティスみたいな技名であってトリガー名じゃないし 実際、BBFみたいに合成銃が表記される場合はどうなるんだろう?
アイコンは既存の銃のままかもしれないが 合成弾銃とか凝った技とか、効率が悪く運用に問題のあるものを望む人って実はかなり多いよね… 実際に銃器によるボーナスは大きいから二宮や那須みたく特殊な才能ないヤツや極端にトリオン少ないとかじゃないヤツは射手よか銃手だろ 突撃銃 拳銃…のバリエーションとしての合成銃みたいな?
でもイメージ的にM500だと拳銃カテゴリかなぁとか
トリガー種名の表記は
メイン:アステロイド/サブ:アステロイド
といった形になって 合成弾名は記載するにしても補足の形だろうか 唯我見てて思ったけど、あいつ修のこと「かわいい後輩」と思っているなら修に影響されてスパイダーを使い始めたりしないかな?
おとりになりつつ、スパイダーを撒き張っておく……とか
声補正もあるだろうけど、本編の唯我はなんか憎めない。うざいけど
少なくてもエリ迅の唯我より1000倍マシだし 太刀川はスパイダー陣を活用するどころか
「邪魔だな」とかいって旋空でズバズバ切っていく気がする >>193
これ。たぶん、スパイダーの連携との使い方の一つ
それで思いついたのが熊ちゃんがスパイダーを使うのはどうだろう?
場所によっては使えないときはあるだろうけど、ある程度枠が開いているから入れるだろう
障害物多いところではスパイダーで少ないところでメテオらと変えていくのはどうだろう?
那須さんならスパイダーの間からバイパー撃てるだろうし 使いたいなら使えばいいけど効果的かどうかと言われると…
作中でも流行るかと聞かれて否定されてたしな そんなスパイダー越しにちまちま撃たれるのならメテオラで吹き飛ばせば良くね?
太刀川と那須両隊ともに砂がいない(那須隊はいなくなる)し そんなんやってもまた付け焼き刃って言われちゃうんでしょ知ってる スパイダー陣は千佳が陣地以外を更地にするから有効なんであって、他が使っても遠くからチマチマワイヤーで削るか無視すればいいだけだからな >>188
実際何も考えないで引き金引くだけで弾が出るっていうのもすごい利点だわ
撃ち合いの時に弾のイメージとかゴチャゴチャ考えてらんない よそで使われるかどうかというには、まず玉狛のワイヤー陣が次の試合はもうちょい機能してもらわんとな… 合理的なのは結局、現実と同じで諏訪とかゾエだよね
シールドは分業化できるし、トリオンは他人に供給もできるし、基地見る限り蓄積もできる。汎用性を突き詰めると射撃の上手い奴に普通の武器感覚で撃たせることになる >>195
あれだろ、乱戦になって熊ちゃんがスパイダーに絡まるの見たいだけだろ? >>204
真面目な話、その発想はなかった
このスレだと那須さん=熊ちゃん好きのガチレズビアンだからそういう発言するとトマホークを撃ち込まれるから気をつけろよ
……所でレズ枠が那須さんだとするとホモ枠は誰?緑川? 銃使いとして一番オーソドックスな構成は来馬さんかなぁとか思ったら
両突撃銃とかやり出してて変態への道を順調に進んでる >>206
戦闘力は微妙としてもトリガー構成的には茶野隊、唯我みたいなのがオーソドックなガンナーだと思う
あと珍しい突撃銃のバイパーを入れている吉里隊の吉里隊長 >>207
茶野はトリガー構成はオーソドックスだけど、戦闘スタイルは2丁拳銃だからなぁ >>208
あなたが求めているオーソドックスで純粋なガンナーは草壁隊の里見が一番近いんじゃない?
サブに拳銃入れているけど
そもそもガンナーは基本的に途中でオールラウンダーになってしまうと思う
嵐山さんだって下はガンナーだっただろう。
銃トリガーの修の説明やアニメの話になるけれど、出水のハウンドをほぼすべて打ち落とした腕を見ると ガンナーは基本的にARになるってジャクソンが可哀想になるから辞めたげて
なりたくてもなれない凡人を傷つけないで ザキさんが標準型のボーダー隊員だと思ったけど、パラが思ったより高いんだよねぇ……
凡人眼鏡のジャクソンぐらいがボーダー隊員のだいたい平均クラス? パラメータは低くないのに常にdisられ続けるジャクソン >>213
その内に「BBFの評価はボーダーの評価だからあのジャクソンの評価はボーダーの過大評価」とか言う人も出たりして…… この漫画は100名以上いる正隊員ひとりひとりを個性的に描く が目指すところのひとつだろうから
典型的な標準の隊員なんて挙げられないとおもうの マスターランクって何か恩恵あんの?
B級でマスターなってるよりもA級で6000ポイントとかの方が待遇いいのかな >>215
そうだけど「B級隊員はだいたいこの人(隊)ぐらいだよ」みたいなのは知りたかっただけ
下位、中位に分けるとしたらどこら辺の目安なのかというやつ
今思ったけど、修がそういうキャラでもよかったかもなーと思った
今のような劣等生眼鏡ではなく可もなく不可もない凡人眼鏡の修
それでも大して物語が変わらない気がする。どこかはちょっと違うけど、結果は同じになりそう >>214
むしろ中位落ちして那須隊に負けてた時期だから普段よりも低く評価されてあの数値だろう……多分 >>216
恩恵というか弱いB級隊員が初めてのトリオン兵相手に歯が立たなくて
「もっと強い人呼んで来てくれー」って悲鳴をあげた時にまず期待される人材
7000ポイントや6000ポイント隊員だとガッカリされる >>216
B級10000ポイント超えランカーより、A級の6000方が固定給はあるし改造は出来るし断然お得 ジャクソンは過小評価されてるというか、時に一部の人達に「修相手に一対一で負けた」ように思われてるんじゃないかって疑念が… >>216
ランクに関わる公式戦は回数が限られる。そのランク戦に勝つためには練習しないといけない。
ソロはやりたいだけ練習できるし、対戦してたらポイントは勝手に増減するから、ユーマとかヒュースみたいに元々強いとかが無い限り、練習の過程でポイントが増えてマスターに至るんでは >>221
修のワイヤーで気をつけていても転んで、そこに修のスラスターと置き弾で負けたから
修に負けたで間違いなくない? 少年漫画に於いては好ましくない発想だけど
相手が絶不調や混乱を起こすまで待ってから必殺の攻撃をして勝つのは
まあ作戦として基本だし… 香取ちゃんが目の前で置き弾してる修を見ていながら
ひねくれ中々のせいか仲間に警告しなかったし 千佳対応のためにワイヤー陣に踏み込まざるを得ない状況に追い込まれてたから… 香取だって修に負けたようなもんだからな、香取隊で落ち度がないの三浦ぐらい >>227
香取が修に負けたようなもんってのは言い過ぎだろ
ユーマンティスの軌道の読み合いで負けたのが敗因だろう 修ごときに香取隊3人が足止め食らってたから修に負けたようなもんってのは実際正しいぞ
遊真は柿崎隊の方にいて絶好のチャンスだったのに 修一人じゃ香取隊は抑えられんかったやろ
千佳の援護がないと流石に無理 鉛ライトニングは偉大。まあ鉛じゃなかったら光速なんだろうけど もちろん千佳の援護と予めはってあったワイヤーもあるけどな
ただ千佳は遊真の援護もしてたから2分の1千佳だよなw >>233
遊真への援護は虎太郎への一発だけで後は全部香取隊狙いじゃない? >>221
あと犬飼に習って2年頑張ってもマスタークラスになれないって発言もだいぶ評価下げてるイメージ
ポイント判明してる銃手って少ない上にみんなポイント高いし >>234
どちらにも加担できる状態にいたってことが重要でそれだけで仕事してることになると思う
R2で修がプレッシャーかけてたのと一緒 >>234
遊真に援護で来たってことは遊真側もちゃんと見てたってことだぞ 撃ちまくっても取りに来ない状況だったから実質どっちも3対2だったよ >>237
見なくてもグラホ飛ばしの前に通信すればタイミング合わせられるぞ
というか柿崎隊は狙撃の通りづらい地形に誘導してたから十中八九それだろう
逆に修がいた場所はすごい通りやすい地形だった 多分だけど、栞ちゃんが修や遊真の状況をそれぞれ見て、
千佳がどちらに撃つべきか適宜判断してたんじゃないかな… >>242
巴ハメ連携は遊真と千佳でいいと思う
栞ちゃんが「遊真くんが仕掛けるよー」の声かけ以外でいちいち仲介してたらタイミング外す 今の状況でどっち援護するかとかの判断はたぶんオペの手腕だよな 俺は小南がお母さんがいいかな
べたべたして可愛がってほしい >>250
太一が結婚式で粗相を仕出かすのが目に浮かぶ >>251
今ちゃんが嫁に来るなら太一の粗相くらい許す
いやでも本物の悪だしな… >>235
つかあの発言が全て
修の2年後の予想と合わせて若村の才能の無さが強調された まあ修がこのまま2年経ってもマスター行けるとは思えないけどな トリオンが1オッサムしか無いだけでこれからもえげつない戦い方覚えていくからなんとか… そもそも「上と戦える」の上がどの辺指してるか分からんからなんともだし
「B級上位隊でも見劣りしないレベル」になるまで二年とかならまだ若村のが才能あるし 上と戦えるってのは、それこそ真正面から若村(B級上位にもいた正隊員)と戦っても形になるってくらいかもしれんし…? エースに気分よく点を取らせるのが基本戦術の隊では
チームメイトの点は伸びにくいだろう
才能だけの問題じゃない >>253
よし若村を活かせる構成を考えてやろう
と、いう気にはさせる不敏さがあるよなろっくん
とりあえず合成弾銃をカメレオン側のドリフターズに入れね?
バッグワーム使わない時に、カメレオンか火力の二択があれば少しは強くなるべ 修は成長しないわけではないし、将来に全く期待が持てないとは言わないけど、
トリオン量の問題があるから、BBFのパラメータで言えば技術が10を超えるくらいになっても
攻撃力や防御力の項は4とか5になったりするんだろうな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています