【キン肉マンPART1106】虫が好かぬか? 虫だけに編
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を2行以上にする事
次回更新は8月6日
週プレNEWS 外部リンク: http://wpb.shueisha.co.jp/comic_novel
Yahoo!ブックストア 外部リンク:https://bookstore.yahoo.co.jp/free_magazine-136077/
ゆでたまご公式 外部リンク: http://yudetamago.jp/
・月曜0時過ぎに新しい話を読めてるのはなぜですか? → Yahooの更新が早いから(月曜0:00)
・「本作品はX月X日にて提供を終了いたします」とありますが、Web連載が終わってしまうのですか?
→ 終わりません。新しい話が配信されると前の話が見られなくなるということです。
・考えた超人を投稿したいのですが? → 101-8050 集英社「週刊プレイボーイ」編集部「キン肉マン」新超人募集係まで。
基本はsage進行。
次スレは>>950(更新前日夜・当日に限り>>900)が 「スレ立て宣言してから」 立てること。
スレ立て時は 『メールアドレス欄』に【ageteoff】、>>1の一行目と二行目に必ず !extend:on:vvvvvv:1000:512を入れること
※前スレ
【キン肉マンPART1105】スリャアーーッ!編
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1532516207/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>62
過去のゲームでもあるたいだけどリベンジャーみたいにサーフィン型から別の型に移行する2段階バージョンとかあるかもね
てかWikiで見たけど、レオパルドンってマンモスマン戦の後、病院に入院して死んでなかったんだなw ゼブラあんまりヘイトしてると格が落ちるというか安っぽくなるのでやめて欲しい 当たり前だがケンタウリは全員始祖を研究済み
虐殺王の技など対策も万全だろう >>87
ずっと王位編のオマージュ続いてるし、ゆでが描くつもりなら出来なくても無理やりやると思う。杖なしで発火できたマリポみたいに
ただ4王子は今回は大義があってオメガたちのと闘ってるのにあえて暗黒面だしてくるかどうかは分からんね 技巧の神に愛されたって言われててゼブラは
神のおかげでそのテクニックを持っているってのじゃないんだな
他のフェニらも強力も知性も元々自分らのモンなんだな マリキータマン、あんな煽りで傷付くようじゃメンタル弱すぎないか
オネェ野郎と言われたり恥ずかしい部屋を見られても平然としていたサイコマンを見習うべき 今見た
「いつもは四角いリングではあるがこのリングは八角形だ」
「飛べるロープも八本あり、仕掛けの早さも威力も」
「格段に上がるーーーっ!」
ウォーズマン理論を思わせるセリフだーーーっ!w >>93
ゴールドマンに力上げて消滅したからセーフ インフェルノもスパーク同様に下が技のかけ手かもしれない
自分の背中に相手の両足を乗せて成立する技 スパーク、リベンジャーは破られていないのにインフェルノだけ2回も破られている
しかも今回ゼブラは技に入る時、技名を叫んでいない
今のインフェルノは未完成品だったってことになって試合中に真インフェルノ開発が始まるな >>106
運命の五王子の選考基準ってスグルと同じ産院で同じ日に生まれただけ、だから・・・ ゼブラ「打撃系など花拳繍腿!関節技こそ王者の技よ」 ゼブラサンダーボルトクラッシュの厨二感
ゼブラヘルズサブミッションのセントエレモスファイヤー感 超人は空を飛べるはずっていう今更な議論が今回はやけに続くね。
激突技は自由落下じゃなくて飛行能力で加速してるんだと考えればええやん。
神威の断頭台とか、そうでもないと説明できんしな。(自由落下中なら互いに無重量状態だから自分の足を踵や肘で押さえつけても意味がなく、ザ・マンの腕が飛ばされるはずがない) >>106
マリポーサの身軽さも盗人時代に鍛えられたものだし、ビッグボディの強力も本物らしいし インフェルノを改良強化するといっても
サーフボードストレッチにするか足をインディアンデスロックにするしかないんじゃね? 地面に急降下する技にすればマリキータも飛べないんじゃない?
それならまさに地面(地獄)にたたき落とすインフェルノになる 回転しながら激突みたいな感じなんじゃね
威力も上がりそうやし インフェルノはリベンジャーと違って後付け解釈で逆だったとかも難しい形だからな
威力とか破り易さで見ても実は奥義は2つだけで
この技自体が簡単だからという理由で選ぼうとするやつをミスリードするためのダミーだったりして いつもの倍の速度でリングを駆け回ることで竜巻を発生させて、その中をサーフィンして叩きつけるのがゆで理論インフェルノぽいと思うな >>116
破られてないのはクソ力込みの慈悲スパークだけ
通常スパーク→フェニックスがマリポーサの柔軟性で脱出
リベンジャー→アタルがニンジャ譲りの順逆自在で返す >>123
元々あった長所が邪神に取り憑かれて王子になることでさらに強くなったって感じかな ゼブラのインフェルノは昔から、パチもん説がなかったっけか? ロビン、麺戦でやけにネメシスの体の軟らかさが強調されてたから、
スグル対ネメシスでも一度普通のスパークを破られてから改めて銀の言う完全版で倒す展開になるのかと思ったわ
次出てくる時はネメシスの方も今度こそ完璧にマスターしたアロガント引っ提げてくるんだろうか 前の連載時には見た目以外の差別化がイマイチ甘かったマリポーサとゼブラをきっちり分けてきたという感じだな。
でもその超絶技巧のゼブラが放つマッスルインフェルノが他二つに比べてあっさり破られると言うのは皮肉。
完成・マッスルインフェルノが楽しみだな。 カレクック戦以降マリキータマンが普通に格好良くてなんか悔しい
初めて見た時だせぇと思ったはずなのに今じゃ六槍客で一番好きなキャラかもしれん
やっぱこういう鉄面皮キャラ描くの上手いなゆで 背中に何らかのギミックがある超人には決定的に相性が悪い技だなインフェルノ
技巧を名乗るからには今回そこを改良した新技出してくると思うけど インフェルノって結局サーフィンだから技の途中での安定感に欠けるという弱点はそれこそ昔から指摘されてたんで残念でもなく当然
三大奥義の中で一番しょぼい感じになっちゃったなぁ スパークもサンダーとかエリマキスニゲーターのような首にギミックある奴とか
シングやケンダマみたいなそもそも首がない奴相手だと相性悪そう お盆前の休載の新展開で残略モードになった所に残略の神が表れて寝返るじゃないかな オメガ編の裏幕はキン骨マン
ってネタを考えたら骨がラスボスって設定はすでに使われてるんだな カレクック戦の流れから考えて、口が悪いのは残虐超人ゼブラ復活フラグだと思う
あと真インフェルノは相手を音速の壁に叩きつける技だと予想しておくぜーっ ドロップキック→掴まれる→パイルドライバー
ドロップキックのときは仰向けのように天井がわをみていたのに、掴まれたたときはなんでうつ伏せでマットをみる姿勢なんだ? みんなゼブラ勝利が前提にしているけど、マリキータ勝利の可能性もちょっとはあるかもしれない インフェルノあっさり破られたな
スグルの時といい、三大奥義がこんなにあっさり破られるのは真インフェルノへの伏線かな インフェルノの問題点って破られやすい以前に決まっても倒せないのが >>141
サンちゃん相手で仕掛け中にローラー回されたらどうすんだよ感 気流を発生させて飛べなくしてからサーフィンみたく乗りこなすと予想 ステカセキングも何故リベンジャーやスパークを打たなかったのか インフェルノはサーファーみたいで見た目が一番クールだから…… >>119
ほぼナパームストレッチなインフェルノしか想像できん そもそも三大奥義は破られない云々は真弓以外言ってたっけか >>156
ステカセキングはリュックサックに用意している全五本の超人大全集を使い切って倒すという試合の組み立てだから
ターボメン戦の時はパロスペシャルをトドメに使う組み立てを狙ったから、スパークは不採用となった
試合の組み立ては重要だ
強い技を上から順にぶっ込めば良いものではない 最終コマで得意技を決めるキャラは大体負けるよね
それにしてもビッグボディが見ていてヒヤヒヤだったせいか、ゼブラは安心感があるというか盛り上がりに欠けるというか 照明にぶつけた時の要領で最初は上昇して十分な高さに達すると下降に転じ、
背中ではなく盆の窪の辺りを踏みつけながら相手の頭を顎からリングに叩きつける
これでどうだ?
少なくとも殺傷力は上がりそうだろ? ゼブラは技巧の神に取り憑かれてから技が磨かれたのかと思ってたら元々技は一級品だったのね 真インフェルノは最後まで上に乗らずに
途中で相手蹴り飛ばして壁に激突させてから
さらに追撃するとかかな? ゼブラヘルズサブミッション
あのこれ、マリキータが両腕強引に下ろしてゼブラの両手つかんだら
メイプルリーフクラッチになるんでないかい ・リバースブレーンバスターで足に来てる辺りにゼブラの格上感
・本質という言葉が本戦のキーワード?なんでかんだでゼブラの本質(黒?白?)はまだ出ていない
・ゼブラ本人はマッスルインフェルノとは一言も言っていない
今後は個人的にこの辺注目。 スグルもフェニックスにスパーク天を柔軟性で外されなかったっけ?
あれ邪悪神の力を借りてたような >>1
オチンチンマン「オチンチンマンからのありがたいお言葉を3個以上答えなさい!」 >>168
オチンチンマン「よろしー 十分に酔ってから乗りなさい もう寝なさい!」 正直運命の王子は大して面白くない。
もともとこものばっかりだしなぁ。 インフェルノは、マッスルグランプリの解釈が原作より説得力あったな
やっぱり乗ってる時間が長すぎよw >>107
牛やネメシスにグリムリパー呼ばわりされてムキになってた煽り耐性0の脳筋雑魚サイコが? オチンチンマン「十分に酔ってから書き込みなさい! なら起きてなさい! 私で抜きなさい!」 黒ゼブラになって羽もぎっとってインフェルノして
今度は針で破られるんですね >>137
アロガントは実力差がある相手にしか成功しない
Sランク始祖には通用しない
サイコのようなAランクの格下完璧超人にしか成功しない インフェルノを極める所で次回じゃなく
返されて次回だしインフェルノ自体をそこまで重要視してないな
控えてるのか新フィニッシュ技か完璧インフェルノかは知らないけど マリキータがこのまま終わるのか、変身して強キャラになるのか読めない
ゼブラとフェニックスが負けないとアタルが登場できないからな
アタルは戦わないとゆでが言ってたけど絶対戦わせるだろうし アタルvsスグルの兄弟対決という禁じ手はあるんだけどゆでは考えてるかなぁ
今のシチュエーションだと考えにくいカードだけどさ オチンチンマン「オチンチンマンってよくよろしーって言いますよね?」
オチンチンマン「!?よろしくないー」
オチンチンマン「どうなの?オチンチンマン!」
オチンチンマン「!?もう寝なさい!」
オチンチンマン「嫌だ今は朝だから起きてる!」
オチンチンマン「なら起きてなさい!所で長文マンはどこだい?」
オチンチンマン「長文マンは仕事に出掛けたよ!」
オチンチンマン「帰って来たら私で抜きなさいと伝えなさい!」
オチンチンマン「わかったよオチンチンマン!」
オチンチンマン「よろしー」 オチンチンマン「所で今日は休みかい?」
オチンチンマン「そうだよオチンチンマン!」
オチンチンマン「十分に酔ってから楽しみなさい!」
オチンチンマン「わかったよオチンチンマン!」
オチンチンマン「よろしー」 オチンチンマン「十分に酔いなさい!」
オチンチンマン「わかったよオチンチンマン!」
オチンチンマン「よろしー!!!!!」 オチンチンマン「オチンチンマン!もう飲めない!」
オチンチンマン「飲むのをやめなさい!」
オチンチンマン「嫌だ!まだ飲むのをやめない!」
オチンチンマン「なら飲みなさい!」 オチンチンマン「ダメだもう吐きそうだよ!」
オチンチンマン「吐きなさい!」
オチンチンマン「嫌だまだ吐かない!」
オチンチンマン「なら吐きなさい!」 オチンチンマン「所で長文マンは帰って来たのかい?」
オチンチンマン「まだだよ!オチンチンマン!」
オチンチンマン「帰って来たら私で抜きなさいと伝えなさい!」
オチンチンマン「わかったよオチンチンマン!」
オチンチンマン「よろしー」 というか、あまり昔のセリフを持ち出して伏線扱いするとしんどくならへんか?ゆで オチンチンマン「オチンチンマンって長文マンによく絡みますよね?」
オチンチンマン「長文マンを甘やかしてはダメだ!もっと私で抜かせなさい!」
オチンチンマン「わかったよオチンチンマン!」
オチンチンマン「よろしー」 >>178
黒ゼブラを出してないとこを考えると残虐性を増したインフェルノになるのかな >>165
基本的にはそういうことにはならない
将棋の一手違いと同じだよ
見た目返しやすそうでもその実ガッチリの隙のない形というものがある
逆転のある三手違いより隙のない一手違いの方が上なのだ
主導権の無い側は安定した形の状態から自分で変化をつけにかからねばならない
主導権のある側は、相手の動きに応じて対応すれば無問題
また、一手違いであるが故に無い側がつけられる変化の道筋も限られたものしかないので対応するのが簡単 ブレーンバスターとパイルドライバーの技巧っぷりほんとかっこいいな >>191
ロビンスペシャルと九龍城落地をお互い掛けたら
どっちが勝つんだろう、と昔から思っていた >>193
ロビンスペシャルは完全に技の体勢を維持しているが
九龍城落地は腕で支えられることで技の沸点をずらされるので不完全
よってロビンスペシャルとみた 虫だけにってギャグはちびまる子ちゃんの野口さんっぽいな
言った後クックックって笑って欲しかった >>146
ハンゾウよりもバックボーンもしっかりしていて凄腕なのに
その後出番が無かったボーン・コールドさんの悪口は >>19
角度が緩いので走りやすいんだろう
90度は急過ぎて加速を緩めてコントロールする部分が多いのでは ブレーンバスターもパイルドライバーもかっこいいけど
個人的にはゼブラといえばマスグラでも採用されたジャーマンだな
ステカセの件からするとゆでもわかってそうなんだが、逆にステカセで使ったからなしになったのかもしれん
本家を見たかったんで、次以降に出ることを期待しとこう >>43
スプリングマンもキン肉族三大奥義も完璧オリジンの究極奥義もほとんどのキャラの奥義を完全無効化できるよな
そこらへんいまいち作中だと言及されないけど何かしらの説明はいつか欲しいなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています