コロコロコミック総合スレ46月号

!extend:checked:vvvvvv:1000:512

月刊コロコロコミック・別冊コロコロコミック・コロコロイチバン!・コロコロアニキをマターリ語ろう。
次スレは>>980が責任を持って立ててください。立てられなかった場合は早めに申告してください

【コロコロ公式HP】
http://www.corocoro.tv/

過去スレ、関連スレ等は>>2以降

※前スレ
コロコロコミック総合スレ45月号
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1510795351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

ゴッドサイド…ドラクエにそんな町があったような

267作者の都合により名無しです (ワッチョイ 0d2d-5Y1h [180.10.152.71])2018/09/13(木) 14:20:15.62ID:JzM6GhPU0
>>250
映画ドラえもんまだ乗載ってないですか?駄目ですか?

やたらゲーム情報欲しがる人多いけど
もうコロコロにゲーム最新情報を期待する時代は終わってると思うよ
特に任天堂関連は

それはさておきバーハンターは来月からアニメ始まるんだから
プッシュも込めてもう少し前の方に載せてあげればいいのに
期待してなさが露骨すぎでしょ

>>267
まだ載ってなかったんじゃよ…

270作者の都合により名無しです (ワッチョイ 0d2d-5Y1h [180.10.152.71])2018/09/13(木) 17:58:42.12ID:JzM6GhPU0
>>269
駄目だったか…
サンキューデス…

271作者の都合により名無しです (ワッチョイ 7bc5-dWcw [119.24.77.204])2018/09/13(木) 18:43:38.79ID:/V4W2y7f0
来年のドラ映画いつ発表すんだろ

なんかゾイドってアニメ始まってからパッとしない、カラー記事は巻中?
いやナックルコングのドラミングとか、玩具は凄いんだけどさ

アニメの再生数だけかと思ってたけどコロコロ内の人気もしっかり落としてたのかゾイド
漫画はちゃんとおもしろいのにつらい

ゾイドは面白いつまらないの前にあの画とキャラデザを受け入れられるかのハードルがあるから
アニメは2年目考えてるらしいけど漫画が現時点でこの位置ならその際は何もかも完全リニューアルされるかもね

あとこれはゾイドに限らずだけど個人的に思うのは
最近のタイアップ漫画は何でもかんでもギャグテイストにしすぎだと思うんだよね
とりあえずギャグやっとけば受けるでしょという安直さを感じるというか
ギャグが本分の人は別に良いけどゾイドの人はサンデーで描いてたバレットアーマーズ読んだ限りだと
どう見てもギャグの人じゃないのに無理やりやらせてるからちょっと痛々しい感じ

昔のコロコロのタイアップ漫画はギャグのない硬派な路線のものもあって
タイアップや担当する漫画家に合わせた漫画作りしてたと思うんだけど
やっぱり妖怪ウォッチが爆発的にヒットした影響かな

そもそもなんでそんな人にコミカライズ任せたのか謎
コロコロの新人さんじゃダメなんだろうか?

コロコロのゾイド漫画ってこないだまで作者に相当無茶させてた感じで酷かった
ページ数合計何枚だったっけ
先月号で落ち着いたのは妥当なページ数になったからだと思う

コロコロチャンネルと妖TUBEの再生数合わせると今でも妖怪が圧倒的なのだが
玩具の売上とはあまり連動しないのね

学年誌て小学館の他誌で実績上げた作家を集めた集合体みたいな雑誌だった頃はコロコロのスピンオフ要素も強かったのにね…
コロコロアニキじゃなくて小学6年生をベースにした新しい雑誌を立ち上げてくれた方が面白そう
アニキはあくまでもコロコロ要素だけだし

小学8年生「おっそうだな」

あれはわけわからん
コナンとドラえもんだけあるけど
もうちょい漫画に特化した方が面白いんじゃないか?

つるさんの情報で分かってたから良かったけど
表紙見て勝舞のMTG編やると思ったら
別の作者と知って落胆する読者は居そうだなあ
ギャグは悪くないけど続くんかこれw

リーマン1巻発売オメ
1巻出るって事は当分続きそうで嬉しい

じーさんてサンデーでやっても問題なさそう
じーさんは普通にドラえもんやコナンに次ぐ小学館の看板になれてる

過去にサンデーでじーさんの読み切りあったの知らない世代かな?

オッペケはなにも知らないよ

>>283
せっかく今コロコロオンラインのMTG期デュエマが人気なんだから
別作者でもちゃんとしたMTG漫画載せれば需要ありそうなのにズレてるというか勿体ないというか
何かもうギャグ病だよね
本誌はならともかくアニキでやっちゃうのは

>>287
それは言えてるよなぁ
どうせアニキなんだしいきなりMTGでvs白凰からやってもいいのになぁ

コロコロアニキのシリアルコードいらない人いたら誰がクレクレ

すみません、黒ニャン騎士のシリアルコードいらない人晒してくれませんか?

いらないけど晒し方わからないや

アニキのアンケート漫画にマチコ先生は意外だった ビックリマンのストーリー解説はずっとあとに出た最後の弾までちゃんと載せてほしい

>>292
他誌のビッグな作家ってその人だったのかな?

>>293
だがしかしの人かも 次号も伝説の名作復活!みたいな予告してるけど個人的にはあさりちゃん来てほしい

>>294
正直あの人言うほどビッグって感じしないんだが…
だがしだけの人って感じだし

ビックリマン2000のblu-rayBOX出ないかなあ…
犬木にも宣漫描いて貰ってさ

アニキは何回騙しても次号予告の「あの漫画が復活!?」煽りやめるつもりないんだね

あのMtG勝舞のやつはいいところが1つもなかったわ

パスカル次回最終回って本当かな?
ペンギンの問題→ペンギンの問題+
っていう事もあったから今回もそのパターンか?

>>297
復活しても全然懐かしくもない駄作ばっかり

>>299
無印→邪→なんと!

の、最終回サギを繰り返したでんじーの前でも同じこと言えるの?

>>301
そういう事ばっかりやる雑誌だから
まあまあ長期連載でアニメ化もした漫画が
次回最終回って予告しても
ここで一切誰も触れない…
まぁ個人的には本当に終わっても構わないけど

空気中継衛星

最終回告知、ギャグ漫画じゃなければ触てたよ
本当に終わったら「マジで終わったんか?!」て逆にビビるわ(笑)

ペン問といい、でんじーといい、最終回からのタイトル変更しただけの仕切り直しなんだもん
他にも悟空伝→西遊記とか…
皆、はいはい最終回最終回ってなるのも無理ないよ〜

ドク太も最終回詐欺になるんかな
重版するくらいコミックス売れてるみたいだし

そうなったらうれしいけど厳しいんじゃないかなぁ

個人的には今月とうとう最下位になってしまったジョーカーズがどうなるかが心配
終わるにしてもメットマンよりは人気あったんだからこっちも同じように第一部完であって欲しいところだけど

アニメ始まってからのバーハンターの掲載位置が気になります

ドクタードク太はギャグ扱いなの?
ギャグなら最終回サギの可能性ワンチャンある
…けど、別冊コロコロならその可能性は低くて悔しい

個人的にはウソあばきの代わりに医療ウンチクで魅せる別冊コロコロ版ゴクオーくんって認識たっだ

個人的には終わって欲しく無いなぁ
謎や伏線回収ほったらかしのままだし
たった一話で全て回収できるとは到底思えない

本誌に移籍ってパターンは?

カメントツおはスタ参戦か!
コロコロくるかな?

本誌はここ半年でアニマ・トンマ・メットマンが終わって
オリジナルストーリー漫画枠そのものが縮小傾向だから厳しいんじゃないかな
何よりタイアップ(商品)のことしか頭になさそうな今の編集長がそんな漫画想いなことしてくれるとは思えないし

お薬とコラボできるじゃん!

漫画想い(笑)
そんなにオリジナルのが読みたいんならサンデーでも読んでたら?

残念ながらサンデーに子供向けのオリジナル漫画は載ってないんだよね
コロコロ読者が移行しやすいように少しぐらいそういう漫画が載っててもいいのにね

じゃあもうコロコロ読むのやめたら?

おかしなこと言うね
載ってないからコロコロ読んでるんじゃんね
あと特に意見無くてただ敵意向けたいだけならもう切り上げるけどいい?

新着レスの表示
レスを投稿する