【竹岡葉月・Tiv】政宗くんのリベンジ6日目【Comic REX】

一迅社刊コミックREXにて好評連載中の「政宗くんのリベンジ」のスレです。
単行本は現在1-9巻、0巻が一迅社より発売中です。2017年1月にはアニメ化もされました。

ComicREX公式サイト
http://www.ichijinsha.co.jp/rex/

前スレ
【竹岡葉月・Tiv】政宗くんのリベンジ5日目【Comic REX】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1529657579/

関連スレ
【一迅社】月刊ComicREX(レックス)総合 第29話【毎月27日発売】 [無断転載禁止]?2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1482709727/

・次スレを建てる時には文頭に以下の文字列を入力しテンプレは2行目から貼ってください。
!extend:checked:vvvvv:1000:512

・次スレは>>970を踏んだ方がスレ立て宣言をしてから立ててください
・スレ立てができなかった場合は次の人を指名、いなくなった場合は立てられる人が宣言してから立ててください
・次スレ立てた後は20レスしないと時間でdat落ち判定あるので出来るだけ早く20レスして保守してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

563作者の都合により名無しです (ササクッテロ Spbd-NFua)2018/07/15(日) 09:30:07.73ID:VESNM8Htp
ストーリーが糞という人もいるかもしれないがその結果、新幹線を降りる時の師匠あの清々しい表現とか最終回の可愛い愛姫がみれたから良しとならないかな。特にあの政宗を諦めきれない感じ最高だったと思わない?あの表現のためのストーリーと思えば自分は許せる。

髪を切ってない愛姫の方が好きだし、何より愛姫と政宗のイチャラブがもう見れないんだから良しとはならないな
番外編があると言っても本編に組み込めよとしか思わないし

ごちゃごちゃうるせーよ
政宗くんは完結した、これからは1年A組の時代だから
もうこのスレ終わりな。

566作者の都合により名無しです (ワッチョイ b5c9-NFua)2018/07/15(日) 11:03:25.47ID:K65SS3Aa0
>>565
本当にもうレックス買わないからこれからは頼む

>>561
誰が主人公だろうが政宗と愛姫の描写削ってるんだから9巻〜最終回前まで無駄でしょ
そこがわかったんならいいよ

>>558
ストーリーが糞って事にしておかないと、下手に嵌ったばかりに、精神が保てないんだねw
可哀想にw

>>567
9巻には、政宗の前で8巻までで見せたことがないような超絶カワイイ
姿な愛姫さまのシーンが多数収録されているんだけど
読んだことないんだろうか……?

髪切った愛姫や茶髪な政宗の娘と思しき新キャラ先行公開しているのを見てもミスリード誘おうとしていたのは確かだっよな
俺もそこは作者サイドのやり方が悪かったと思うわ
ただそれで師匠厨がよくなかったのは愛姫エンドへの予想や師匠エンドへの不満に対して煽りまくった事なんだわ
しょうもない煽りかましまくるから外した時にどうしようもない痛々しさしか残らない

>>564
俺もロングの愛姫が好きだし、あなたの言いたい事は良くわかるけど、愛姫と政宗のイチャラブは番外編で、きっとあると思うよ。

>>571
俺もあると思う、というか無かったら竹岡は永遠にサンドバッグだが
愛姫と政宗の話なら番外編じゃなくて本編でやれとしかならないので結局、糞な事には変わりない

断髪は悪
どんどん声あげろー

>>570
残念だけどラブコメ漫画でヒロイン信者同士の煽り合いなんて定番だし、これはストーリーをこういう荒れやすい構成にした時点で必然の流れだろ

>>569
ふつうに愛姫の可愛いシーンを多く描いてれば良かったのに無駄な寄り道描くのは悪いって話だよ

>>575
でも政宗と愛姫の仲がしっくりこないことが解消できないぜ?

ヒロイン同士っていっても政宗くんって8巻まではヒロイン論争起こるようなジャンルでもなかったけどな
師匠ってあくまでもサポートポジでしかなかったし当て馬化するとは思ってたなかった
本スレでもREXスレでも愛姫と師匠の人気ってどっこいだったし人気出て存在感増したキャラって印象でも無いんだよなあ
アニメ後から師匠が政宗を好き展開になってやたら愛姫不人気って煽りが増えたけど、その1年が異常

>>577
うん、だからそもそものヒロイン一強状態から変化させたことが良くないと思うわ
その状態ならまだ荒れなかったのにな

>>577
アニメスタッフが吉乃押しだった
吉乃中心のエロ同人も出してた
有名アフィブログがアニメで吉乃人気愛姫不人気と煽った

>>579
これ薄い本あんの詳しく

>>579
http://imgur.com/b4625I8.jpg

妄想書いてて楽しい?

リベンジ後のイチャラブ漫画で新連載やるとかマジかいな!
などと根拠なくレスしてみる

583作者の都合により名無しです (スフッ Sd0a-1hAx)2018/07/15(日) 18:14:52.91ID:KsAR7o1Dd
>>577
新参だからその辺知らなかったけど、そういう経緯ならいわゆる派閥は愛姫派と師匠派しかないってことになるのか
寧子派は元々存在しなかったのか…

俺はTiv作画貧乳キャラなら何でもええよ

いや3巻て・・・・・・何年前だっていう

なんか以前はとか8巻まではどうこうとか言い出すのはギャグか?
話の「流れ」って知らんの

>>576
それはそれを解消する話やればいいんじゃないか
実際昔いじめてたやつらとのやり取りあったし

流石2a-、スレの流れも読めない癖に話の流れを語ってやがるw

話とかどうでもええし
Tivがエロい絵描いてくれたら何でもええよ

スレの流れwww渾身のギャグか?

このスレでお前の存在よりギャグなんてあるの?

鏡見ろアホウw

終盤の雑な畳み方は
アニメ失敗して商売としてはもう伸びないから
次の作品をやらせようとしてる編集側か
売れっ子になった作画担当側の都合かなあと勝手に思ってる

元はもっと短い話なのに無理に話し伸ばしてgdgdになったと解釈しとるよ
まあ一迅社の編集が間抜けなだけ、何人かの漫画家が出て行ってますやんかー

俺的には愛するくずしろたんが出奔して好きな作品が中途半端な切り方なったのとかで何となく察してる

くずしろは志乃ちゃんの幼児性を愛でるために兄嫁だけ描いてたら良いわ
のんちゃんは超ド級にめんどくさい女だからノーサンキュー

そんなことより愛姫さまが最後なんで悲鳴あげたのかとかそういう考察しようぜ

2a-もいじられキャラが板についてきたな

何故か強気です↑

>>596
舌入れられたからじゃない?

>>599
何だその萌える展開
もうあと一巻分ぐらい愛姫さまの新妻だいあり〜とかやってくんねーかなあ

>>583
猫は早々と敗北してるじゃん
アニメ化より前はそもそもどうくっつくのかって流れを見届けるもので
どっちのキャラとくっつくかって視点で読んでる人なんていなかったぞ
愛姫派師匠派でスレで考察自体されなかった

実際8巻まででラストなら文句はこれほど出なかったでしょうね
物語が2人がくっ付いた後に伸びるとまず間違いなく一回は別れるだろうてのは予想付くから負ける可能性も出てくるわけで…
その全てを裏切り、登場人物のほとんどをピエロにした原作者はマジで性格悪い

1年A組>政宗くん

これが現実。

>>602
一回別れてくっつくのも政宗と愛姫だけで完結させていれば良かった

>>602
だけど実際8巻のくっつき方では、色々と課題や問題が残ってたでしょ。
一旦別れさせるかどうかは別にしても、政宗にしても愛姫にしても、各々気持ちを整理したり、お互いを見つめ直す必要はあったと思うけどなあ。

>>605
それなら尚更、師匠の話に尺を使ってる場合じゃなかったな

編集か作者のどっちが主導かは知らんけど
最終話の煽り文の展開をやりたかっただけだし
尺があってもやりたい事が変わらん限り糞になるのは変わらんでしょ

今日1巻から最終話まで通しで読んでみたけど、言うほどストーリー問題あったとは感じなかったな。
特に問題の9巻以降も師匠より愛姫の描写の方が、何だかんだ多いのに気付かされる。
確かにリアルタイムで、REX追っていた時は一進一退な気もさせられたが、愛姫エンドだと解って読むと、色々と当時気付かなかった伏線や描写が見えてくるので、通しで読むのオススメ。

別に失恋モノやドンデン返しモノでもちゃんと描く作家は描く
単に竹岡&編集の場当たり進行がクソなだけ

610作者の都合により名無しです (JP 0H7a-cM0/)2018/07/17(火) 00:46:51.96ID:IF2g6MGTH
なんだかんだ言っても師匠とそのままくっつくよりは今のエンドのほうが百倍いいでしょ

コミックスのおまけかOADで愛姫と政宗の子供と、師匠の子供が幼馴染になるとかやりかねないな

だから編集がアホで無能やねんて
一迅社の悪行の前科そこそこあるやん

>>612
そういやドロップフレームも最悪の終わり方だったな
打ち切りにしてもあれは酷い

新着レスの表示
レスを投稿する