FLIPFLOPs ダーウィンズゲーム 10

・次スレは>>980が立ててください
・SLIP(ワッチョイ)導入の為、スレ立ての際は本文一行目行頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて下さい( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )

作者公式サイト http://blog.flipflops.jp/

前スレ
FLIPFLOPs ダーウィンズゲーム 9
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1499994486/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

ニートは漫画の話でどうなるのかに真剣ですねw

うーん、ちとお尻が大きいな…

583作者の都合により名無しです (ワッチョイ 8aa9-MJDP)2018/07/14(土) 23:54:02.89ID:qgGXqL3Y0
立ちバックでちんぽ挿れてもいいですか?

ラプラス使われてリクの尻穴に誘導されるからやめとけ

>>580
王級のシギルだからまともに使いこなせれば強いはずだからな
GMサイドらしい養殖させてた教師の新たな手駒みたいだし今回のキーキャラになりそう

今回のイベントは我の強いメンバーを纏める手腕がカナメにあるかどうかが主題かな?
確かにこのメンバー達をを纏められたらすごいよな

アメリカ軍人さんの死亡フラグが西成警察署並みに堅牢過ぎる件
ギョクトは性格もイケメンなので頑張って生き残ってほしいところ

つまんねー妄想漫画w

にしても、リュージ君は性格丸くなったな
復讐も済んで一段落してるからではあるけど

SR結成の時も最初からバーみたいな秘密基地作ろうとしたりしてたしそんなもんよ
初登場時は復讐もそうだけど前例のない大規模イベかつ殆どのプレイヤーにはバトルロイヤル扱いだったろうし

敵側の情報が一切出てないのがちょっと
今回は離島と違って人間なんだろうけど、出てこないとそれすら不安になる

>>591
GMが「およそ10万年前に枝が分かれた世界線」って言ってるので、時系列的には
ホモ・サピエンス・サピエンスが発生後速攻で絶滅し、それまで吹き溜まっていた
ホモ・サピエンス・ネアンデルターレンシス系人類が覇権を獲ったのが世界線Oだと思われる

カナメたちの世界がNで、10万年前に枝分かれした世界がOって数ある並行世界で一番近縁ってことだよな、NとOって隣だし
正直リクやモクレンたちがいた世界の方が近く見えるけど、あれはMなのかNaとかNcみたいな亜分類があるのか

>>589
シギルで殺意が無いと分かったからってのも有るがカナメを見逃してるし最初から不必要な殺人とかしないぐらいには善人だったし

>>593
建造物とか同じだったし万年単位でズレてる並行世界が敵ってのからするとリク達は同じ世界線の未来なんじゃ

でも日本語は通じるんだよなー

敵人類はどんな姿なんだろ
流石にドウメみたいなのではないとも思うが

王さんのそっくりさん登場

海賊側とまず戦ってから
イベント最後で龍さんたちと決着の流れかな?

>>594
カナメ達の世界が並行世界に侵略された未来がモクレンの村なのかね

すっごい遠い並行世界のドウメ系人類と○○ゲームやって負けちゃった未来っぽい

(あっちのGMは)「国家権力と組んだから負けた」などと分析していたし、少なくとも直接の未来ではないね
時間の進みが微妙に違うかも知れないけど、やはり過去のある時点で枝分かれした世界だと思う
GMは各世界の「現在」を見る力があって、破滅をもたらす他のGMの選択を自分の選択肢から外すことができる…のはいいとして、世界同士で戦う理由は思いつかない

GM自身のファンブルが原因で劇中時間的に±数年で分岐した世界線がドウメ世界線っぽいので、
GMとしては世界線N’くらいで認識してそう

渋谷や新宿の類似から見てカナメ世界のちょっと前の枝分かれ(で時間の流れが速い?)というのはあるかな
でも、あっちのGMは「先輩」だそうだから、彼がGMになる前の枝分かれにも思える

モヤイ像の「器物損壊」が同じな理由は結局説明されなかったな
GMのお遊びなのか
ぶっちゃけ、詳細決めないままに話を進めてく宮崎監督タイプな作者ってだけかも知れないけど

二人は同一人物の若い頃と老後に見えたが書き分け出来てないだけかも

クソ漫画まだ読んでるやついるのか?w

606作者の都合により名無しです (アウアウウー Sadb-O1sn)2018/07/19(木) 18:57:00.40ID:6btYM8bAa
誰が使っても強い異能って身体を鋼にしたり再生能力すごいとか透明化したり電気出したり韋駄天する人らの異能かな
少ない・・・
やっぱダーウィンズゲームってくそげーだわ
運営詫び石くれ

4000℃の炎とか出せたら誰が使っても強そう

向かい合ってよーいどんの試合形式じゃない以上どう考えても地力磨くほうが汎用性高いから仕方ない

破壊不能の薄い二次元の壁作るとかでも
縦に使えば刃物だし

上位ランカーに喧嘩売らないならガシャ回してる方が良い気もする。

その点リュージくんは嘘発見器とかいう糞シギルでよく頑張ってんな

無理矢理生存競争をやらせて適者生存の篩にかけるのがGMの志向な以上、
運の悪い奴はどーやっても生き残れない
まあP-T境界に比べればGMのやり方はとてつもなく優しいとはいえるが

作中でも運の良さも強い才能として描かれてるからな

嘘発見器は糞じゃなかっただろいい加減にしろ

嘘発見器は糞じゃなかっただろいい加減にしろ

大事なことなので2回言いました

主人公の親友ポジに収まれるのはめっちゃ強いな

組織作ってやってく分には超有用だけどどうしても自身より部下に持って欲しい類ではあるね

>>611
むしろ今回みたいなケースだと嘘発見機欲しいぞ。いれば合流して少し探るだけで
周りの誰が危険人物かわかるし。カナメとか現状命狙ってるやつがすぐ横にいると
非常に危険な状態だからな。敵と交戦中に不意打ちされるとそれだけでやばいし

>>618
嘘発見器が嘘をついてるかもしれない懸念が出てくる
信頼関係築けてるリュージだからこそ活かせられる

621作者の都合により名無しです (アウアウウー Sadb-O1sn)2018/07/20(金) 13:06:33.96ID:iuyS19l5a
その点王さんってすげえよな

ピョンピョン飛び回るだけのクソ能力を自慢の頭脳で防御不可能な攻撃にも使えるようにしたし
ケーくんみたいな超強い有能部下に信頼されてるし他にも植物特効のファイアーマンとか幹部にいる

スドウカナメきゅんとかいうポッと出のクソルーキーは運が良かっただけ
実際こっちは上位ランカーのイカレ女に「たまたま」負けただけでカナメきゅんは尻尾巻いて逃げてたからな
あの女さえいなけりゃ今頃エイスは日本統一してたわ

>>617
親友二人が死んでる件

>>621
ぶっちゃけ遠距離狙撃で即死だけどな……
下手すりゃ能力ない警察でも倒せるという

>>623
「下手すると能力ない警察で倒せる」範囲にはほぼ全員が入っちゃうよ。

狙撃された後でシギルで何とか出来るの現状だとオボロぐらいだからな
シギル常時発動なのドウメぐらいで殺気読める組以外は基本的に狙撃されたらアウトだからシュカとかは狙撃を超警戒してる訳だし

能力バトル物だと禁書とかと同じバランスだな
禁書も設定的にはレベル4でも大半は銃撃戦に対応できずレベル5でも狙撃とか不意打ちだと割と厳しいだし

一方通行似のオボロは当然銃撃に勝てちゃうしな

なろう系漫画考察きょうもお疲れ様w

今回の話に限らないけど嘘発見器はイベントだと便利すぎるから参加メンバーからはずされるな
その辺はレインも同じだろうけど

イベントの種類にもよると思うけどね、敵味方はっきり分かれたガチバトル系のゲームだとそんなに使いどころないし
人狼系の裏切りゲームがあればそれこそ無敵だけど(むしろそんなゲームに参加決まったらメタ的に志望確定っぽいが)

オボロみたいに口数の多いタイプだとリュージ相手には結構情報を与えてしまいそうではある

新着レスの表示
レスを投稿する