X



少年漫画における性描写規制議論スレ
0123聖徳太子
垢版 |
2012/09/20(木) 20:21:25.96ID:VnAqERHm0
 「妙法蓮華経」という経典は、思うに、さとりに向かうあらゆる善をおさめとって、これをさ
とりを得るための一因となす実り豊かな田地であり、限りある寿命を永遠の生命に転ずる不死の
妙薬である。
 釈迦如来がこの人間世界に出現された意義を述べるならば、まさしく、人びとにこの「妙法蓮
華経」を説いて、あらゆる善がさとりの一因に帰するという道理を身につけ、無二の大いなる仏
果を得させようと願われたからである。
 しかしながら、人びとが過去世から積んできた善は微々たるものであり、かれらの心は無知で
あり、能力も愚かで劣り、五つのけがれがすぐれた教えを信ずる人となることを妨げ、六つの心
の覆いが智慧の眼を覆っているから、これらの人びとは、直接、一乗教の説くところの因果の大
理を聞く能力がないのである。それゆえに、釈迦如来は時宣にかなって、まず最初に、鹿野苑
(ミガダーヤ。現在のサールナート)において、声聞・縁覚・菩薩の三乗の教えをそれぞれ説き、人
びとの求めに応じた教えによってかれらにさとりを得させたのである。それ以来、如来は無相の
理を説いて、すべての人びとがこれを修めるようにすすめるとともに、ときにはまた中道を説
いて、それぞれの人を指導したのであるが、それでもなお各自の能力を考えて、三乗の教えによ
って仏果を得ることを説いて、人びとを仏道に入れるべく養育してこられたのである。
 その結果、人びとは年月を経過するにしたがって、仏の教えを受けて修行したから、しだいに
かれらの了解が深まって、如来が王舎城(ラージャグリハ。釈尊当時のマガダ国の首都)で説法した
もうたとき、一大乗の教えを聞くに適する心を起すにいたり、ここではじめて、如来がこの世
に出現したもうた大いなるみこころにかなうこととなった。そこで、如来はあらゆる徳性を具え
た身体を動かし、みずから口を開いて、あらゆる善がさとりの一果に帰するという理<万善同帰
の理>を説き明かし、もって無二の大いなる仏果<莫ニの大果>を人びとに体得させられたのであ
る。
 「妙法」というのは、原語で薩達磨(サッダルマ)という。そのうち、「妙」というのは、粗雑を
絶ったという意味のことばであり、「法」というのは、この経に説くところの、あらゆる善が一
因となってさとりの一果を得る教えのことである。すなわち、この経に説く一因によって一果を
得るという一乗の教えは、かつてその昔に、さとりの因と果に関して粗雑なものを説いたところ
の、声聞・縁覚・菩薩の三乗の教えに比べて、はるかに超えてすぐれているから、「妙」と呼ぶ
のである。
 「蓮華」というのは、原語で分?利(プンダリーカ)という。この花の性質は、花と実が同時に
実ることである。そのように、この経も原因と結果が同時に成立することを明らかにしており、
それは蓮の花と同じ意味をもっているから、蓮華が譬えに用いられているのである。
 「経」というのは聖教の一般的な名称であり、仏のことばをたたえる呼称である。しかしながら、
「経」というのは漢語であって、原語は修多羅(スートラ)という。「経」の意味は、「法」または
「常」という。聖人の教えというものは、時代や民俗がどんなに移り変わっても、また賢人がつ
ぎつぎと世に出ても、その教えの是非を改めることができないから、、「常」といい、人びとにと
って守るべき軌範となるものであるから「法」という。
 ところで、経典の題目というものは、名づけられた理由が必ずしも同じではない。ある経典は
ただ単に教理を題名としたり、また単に譬えを題名としたりしている。ある経典は教理と譬えを
ならべて題名とするものもあり、ただ単に人名を題名とするものもあり、また人名と教理をなら
べて題名としているものもある。いま、この経は上に「妙法」といって「法」をとり挙げ、下に
「蓮華」といって、「譬え」をとり挙げている。そして、「法」と「譬え」を二つならべて題名と
するから「妙法蓮華」というのである。この題名の原語を完全に記すならば、薩達磨分?利修多
羅(サッダルマ・プンダリーカ・スートラ)というべきである。

聖徳太子著 法華義琉より
0124石原慎太郎
垢版 |
2012/09/20(木) 20:21:56.95ID:VnAqERHm0
「刷りこみ」こそ教育の原点

 あてがい扶持の憲法の拝受から発して今日に至る国家としての自己喪失の回復に、
我々は今何を果断に試みなくてはならぬのでしょうか。
 縷々述べてきた日本の衰運を暗示するさまざまな事象の克服のために、我々は抽象論
ではなしにあくまでも具体的な手立てを講じていかなくてはなりません。もうすでに慨
嘆に溺れて過ごす時期は過ぎました。この今から、わずかずつでも手をつけていかない
と、国全体が認知症患者みたいに、何をすべきだったかすぐに忘れてしまいます。その
ためのさまざまな案があろうが、その成就にこれからどれほどの時を要するにしても、
その長きに怖けずまず一歩を踏み出すことが肝要なのだ。その一歩こそが、行わんとし
ている者の意思の表示となる。その一歩の前にそれについての真摯な討論が起こること
すらも、強い表示と成り得る。
 己の国の近い近い歴史について知るということが、民族の連帯の絆たり得る筈なのだ
から、東京に次いで他の多くの自治体が近代史現代史を教育の必須科目とすべきです。
それをはばむ論があるならそれを淘汰して進むのだ。

 垂直に継承されるべき価値の基軸が損なわれようとしているのなら、それを幼い者た
ちに、幼いからこそ効果のある方法としての「刷りこみ」で伝えるべきに違いない。
 かつては教育勅語なる価値、道徳を説く規範が天皇の権威において流布されていまし
た。

「朕惟フニ我カ皇祖皇宗國ヲ肇ムルコト宏遠ニコヲ樹ツルコト深厚ナリ我カ臣民克
ク忠ニ克ク孝ニ億兆心ヲ一ニシテ世世厥ノ美ヲ濟セルハ此レ我カ國體ノ精華ニシテ
教育ノ淵源亦實ニ此ニ存ス爾臣民父母ニ孝ニ兄弟ニ友ニ夫婦相和シ朋友相信シ恭儉
己レヲ持シ博愛衆ニ及ホシ學ヲ修メ業ヲ習ヒ以テ智能ヲ啓發シコ器ヲ成就シ進テ公
益ヲ廣メ世務ヲ開キ常ニ國憲ヲ重シ國法ニ遵ヒ一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天
壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ是ノ如キハ獨リ朕カ忠良ノ臣民タルノミナラス又以テ爾
祖先ノ遺風ヲ顯彰スルニ足ラン斯ノ道ハ實ニ我カ皇祖皇宗ノ遺訓ニシテ子孫臣民ノ
倶ニ遵守スヘキ所之ヲ古今ニ通シテ謬ラス之ヲ中外ニ施シテ悖ラス朕爾臣民ト倶ニ
拳々服膺シテ咸其コヲ一ニセンコトヲ庶幾フ」

(口語訳・私の思うのは、我が皇室の祖先たちが国を始めたのは遥か遠き昔のこと
で、そこで築いた徳は深く厚いものでした。我が国民は忠と孝の道をもって何億何
兆もの民が心を一つにし、世々にわたってその美をなしていきましたが、これこそ
我が国体の精化であり、教育の淵源もまたそこにあります。
 あなた方国民よ、父母に孝行し、兄弟仲良くし、夫婦は互いに協力しあい、友人は
互いに信じ合い、慎み深く行動し、皆に博愛の手を広げ、学問を修め手に職を付
け、知能を啓発し徳と才能を磨き上げ、世のため人のため進んで尽くし、常に憲法
を重んじ法律に従い、ひとたび非常事態となれば、公のため勇敢に闘い、このよう
にして天下に比類なき皇国の繁栄に尽くしていくべきです。これらは、ただあなた
方が我が忠実で良き国民であるというだけのことではなく、あなた方の祖先の遺し
た良き伝統を反映していくものでもあります。
 このような道は実に、我が皇室の祖先のお遺しになった教訓であり、子孫臣民の
共に守らねばならないもので、古今に通じる、国内だけでなく外国においても間違
いない道です。私はあなた方国民と共にこれらを心に銘記し守っていきますし、皆
一致してその徳の道を歩んでいくことをねがっています。)

石原慎太郎著 新・堕落論より
0125聖徳太子
垢版 |
2012/09/20(木) 20:22:38.94ID:VnAqERHm0
 和をなによりも大切なものとし、いさかいをおこさぬことを根本としなさい。人はグループをつくりたがり、
悟りきった人格者は少ない。それだから、君主や父親のいうことにしたがわなかったり、近隣の人たち
ともうまくいかない。しかし上の者も下の者も協調・親睦(しんぼく)の気持ちをもって論議するなら、おのず
からものごとの道理にかない、どんなことも成就(じょうじゅ)するものだ。

 あつく三宝(仏教)を信奉しなさい。3つの宝とは仏・法理・僧侶のことである。それは生命(いのち)ある者の
最後のよりどころであり、すべての国の究極の規範である。どんな世の中でも、いかなる人でも、この法
理をとうとばないことがあろうか。人ではなはだしくわるい者は少ない。よく教えるならば正道にしたがうも
のだ。ただ、それには仏の教えに依拠しなければ、何によってまがった心をただせるだろうか。

 王(天皇)の命令をうけたならば、かならず謹んでそれにしたがいなさい。君主はいわば天であり、臣下は
地にあたる。天が地をおおい、地が天をのせている。かくして四季がただしくめぐりゆき、万物の気がかよ
う。それが逆に地が天をおおうとすれば、こうしたととのった秩序は破壊されてしまう。そういうわけで、君
主がいうことに臣下はしたがえ。上の者がおこなうところ、下の者はそれにならうものだ。ゆえに王(天皇)
の命令をうけたならば、かならず謹んでそれにしたがえ。謹んでしたがわなければ、やがて国家社会の
和は自滅してゆくことだろう。

 政府高官や一般官吏たちは、礼の精神を根本にもちなさい。人民をおさめる基本は、かならず礼にある。
上が礼法にかなっていないときは下の秩序はみだれ、下の者が礼法にかなわなければ、かならず罪を
おかす者が出てくる。それだから、群臣たちに礼法がたもたれているときは社会の秩序もみだれず、庶
民たちに礼があれば国全体として自然におさまるものだ。

 官吏たちは饗応や財物への欲望をすて、訴訟を厳正に審査しなさい。庶民の訴えは、1日に1000件もある。
1日でもそうなら、年を重ねたらどうなろうか。このごろの訴訟にたずさわる者たちは、賄賂(わいろ)をえるこ
とが常識となり、賄賂(わいろ)をみてからその申し立てを聞いている。すなわち裕福な者の訴えは石を水中
になげこむようにたやすくうけいれられるのに、貧乏な者の訴えは水を石になげこむようなもので容易に聞
きいれてもらえない。このため貧乏な者たちはどうしたらよいかわからずにいる。そうしたことは官吏としての
道にそむくことである。

 悪をこらしめて善をすすめるのは、古くからのよいしきたりである。そこで人の善行はかくすことなく、悪行を
みたらかならずただしなさい。へつらいあざむく者は、国家をくつがえす効果ある武器であり、人民をほろぼ
すするどい剣である。またこびへつらう者は、上にはこのんで下の者の過失をいいつけ、下にむかうと上の
者の過失を誹謗(ひぼう)するものだ。これらの人たちは君主に忠義心がなく、人民に対する仁徳ももってい
ない。これは国家の大きな乱れのもととなる。

 人にはそれぞれの任務がある。それにあたっては職務内容を忠実に履行し、権限を乱用してはならない。賢
明な人物が任にあるときはほめる声がおこる。よこしまな者がその任につけば、災いや戦乱が充満する。世
の中には、生まれながらにすべてを知りつくしている人はまれで、よくよく心がけて聖人になっていくものだ。
事柄の大小にかかわらず、適任の人を得られればかならずおさまる。時代の動きの緩急に関係なく、賢者が
出れば豊かにのびやかな世の中になる。これによって国家は長く命脈をたもち、あやうくならない。だから、
いにしえの聖王は官職に適した人をもとめるが、人のために官職をもうけたりはしなかった。

 官吏たちは、早くから出仕し、夕方おそくなってから退出しなさい。公務はうかうかできないものだ。一日じゅう
かけてもすべて終えてしまうことがむずかしい。したがって、おそく出仕したのでは緊急の用に間にあわないし、
はやく退出したのではかならず仕事をしのこしてしまう。
0126作者の都合により名無しです
垢版 |
2012/09/20(木) 20:23:10.82ID:VnAqERHm0
 真心は人の道の根本である。何事にも真心がなければいけない。事の善し悪しや成否は、すべて真心のある
なしにかかっている。官吏たちに真心があるならば、何事も達成できるだろう。群臣に真心がないなら、どんな
こともみな失敗するだろう。

 心の中の憤りをなくし、憤りを表情にださぬようにし、ほかの人が自分とことなったことをしても
怒ってはならない。人それぞれに考えがあり、それぞれに自分がこれだと思うことがある。相手
がこれこそといっても自分はよくないと思うし、自分がこれこそと思っても相手はよくないとする。
自分はかならず聖人で、相手がかならず愚かだというわけではない。皆ともに凡人なのだ。そも
そもこれがよいとかよくないとか、だれがさだめうるのだろう。おたがいだれも賢くもあり愚かでも
ある。それは耳輪には端がないようなものだ。こういうわけで、相手がいきどおっていたら、むしろ
自分に間違いがあるのではないかとおそれなさい。自分ではこれだと思っても、みんなの意見に
したがって行動しなさい。

 官吏たちの功績・過失をよくみて、それにみあう賞罰をかならずおこないなさい。近頃の褒賞は
かならずしも功績によらず、懲罰は罪によらない。指導的な立場で政務にあたっている官吏たち
は、賞罰を適正かつ明確におこなうべきである。

 国司・国造は勝手に人民から税をとってはならない。国に2人の君主はなく、人民にとって2人の
主人などいない。国内のすべての人民にとって、王(天皇)だけが主人である。役所の官吏は任命
されて政務にあたっているのであって、みな王の臣下である。どうして公的な徴税といっしょに、人
民から私的な徴税をしてよいものか。

 いろいろな官職に任じられた者たちは、前任者と同じように職掌を熟知するようにしなさい。病気や
出張などで職務にいない場合もあろう。しかし政務をとれるときにはなじんで、前々より熟知していた
かのようにしなさい。前のことなどは自分は知らないといって、公務を停滞させてはならない。

 官吏たちは、嫉妬の気持ちをもってはならない。自分がまず相手を嫉妬すれば、相手もまた自分を
嫉妬する。嫉妬の憂いははてしない。それゆえに、自分より英知がすぐれている人がいるとよろこば
ず、才能がまさっていると思えば嫉妬する。それでは500年たっても賢者にあうことはできず、1000年
の間に1人の聖人の出現を期待することすら困難である。聖人・賢者といわれるすぐれた人材がなく
ては国をおさめることはできない。

 私心をすてて公務にむかうのは、臣たるものの道である。およそ人に私心があるとき、恨みの心が
おきる。恨みがあれば、かならず不和が生じる。不和になれば私心で公務をとることとなり、結果とし
ては公務の妨げをなす。恨みの心がおこってくれば、制度や法律をやぶる人も出てくる。第一条で
「上の者も下の者も協調・親睦の気持ちをもって論議しなさい」といっているのは、こういう心情からである。

 人民を使役するにはその時期をよく考えてする、とは昔の人のよい教えである。だから冬(旧暦の10月〜
12月)に暇があるときに、人民を動員すればよい。春から秋までは、農耕・養蚕などに力をつくすべきときで
ある。人民を使役してはいけない。人民が農耕をしなければ何を食べていけばよいのか。養蚕がなされなけ
れば、何を着たらよいというのか。

 ものごとはひとりで判断してはいけない。かならずみんなで論議して判断しなさい。ささいなことは、かなら
ずしもみんなで論議しなくてもよい。ただ重大な事柄を論議するときは、判断をあやまることもあるかもしれ
ない。そのときみんなで検討すれば、道理にかなう結論がえられよう。

聖徳太子著 17条憲法より
0127市丸利之助
垢版 |
2012/09/20(木) 20:29:10.21ID:VnAqERHm0
『ルーズベルトに与ふる書』

日本海軍市丸海軍少将がフランクリン・ルーズベルト殿に、この手紙を送ります。
この戦いが終わるに当たって、私はあなたに一言を告げることがあります。
 ペリー提督の下田入港を機として、日本が世界と国交を結ぶようになって百余年が間、日本の歩み
というものは至極難儀を極め、自らが望んでいるわけでもなく日清戦争、日露戦争、第一次世界大戦
、満州事変、支那事変と経験し、不幸なことに貴国と交戦するにまで至りました。
 これについてあなたがたは日本の戦争に対し、或いは好戦的で残虐な国民であると、或いは黄色人
種の跋扈だとか、或いは軍閥の専断によると言われますが、これはとんでもなく的外れであります。
 あなたがたは真珠湾の不意打ちを唯一つの対日戦争に対する宣伝資料としているようですが、日本
が自滅から逃れるため、このような戦争を始めるところまで追い詰めらた事情は、あなたがたが最もよ
く存じているところではないでしょうか。

 畏れ多くも日本天皇は、皇祖皇宗建国の大みことのりに明らかであるように、養正(正義)、重暉(明智)、
積慶(仁慈)を三綱とする八紘一宇という言葉で表現される国家統治計画に基づいて、地球上のあらゆる
人々はその自らの分に従って『その生まれた土地においてその生を享受する』このような恒久的世界平和
の確立を唯一の念願とされているに他なりません。
このことはかつて、

「四方の海 皆はらからと 思ふ世に など波風の 立ちさわぐらむ」
という明治天皇の御製に言われていることと同じであります。
これを聞き、あなたの叔父であるセオドア・ルーズベルト閣下が感嘆したことをあななたも良く知っていること
でしょう。
我々日本人にはいろいろな階級の人がおりますが、つまるところ彼らは色々な職業につきながら、この天業
を助けるために生きているのです。
我々軍人もまた、戦争という生業でこの天業を広く推し進める助けをさせて頂いております。
今の我々は、あなた方の物量を誇る航空戦力や艦砲射撃に対して圧されている状況にありますが、 精神的
には充実しており、士気はますます高揚し、歓喜に溢れているのです。これが天業を助ける信念に燃える日本
国民の共通の心理でありますが、あなたやチャーチル殿には理解できないかもしれません。
 あなた方の精神的な弱さを悲しく思い、一言書かせていただきます。
あなた方の立ち振る舞いをみると、白人とくにアングロサクソンによって世界の利益を独り占めにしようとし、その
野望の為に有色人種を奴隷としてきたではありませんか。
好計を弄して有色人種を騙すといういわゆる悪意のもとの「善政」によって彼らから考える力を奪い、無力にして
きたのです。
0128市丸利之助
垢版 |
2012/09/20(木) 20:31:14.58ID:VnAqERHm0
近世になって日本があなた方の野望に抵抗して、有色人種とくに東洋民族としてあなた方の束縛から解放を試
みましたが、 あなた方は日本の真意を少しも理解しようとはせず、ひたすら有害な存在であるとして、かつては
友邦であったはずの日本人を野蛮人として、公然と日本人種の絶滅を口々にするようになったのです。
どうして神意に背くのでしょうか。
大東亜戦争により、いわゆる大東亜共栄圏が成立すれば、それぞれ各地の民族が善政を行い、 そしてあなた方が
これを破壊しなければ、全世界が恒久的平和を実現するのも決して遠くはないのです。
あなた方白人はすでに充分な繁栄を遂げているのにも満足せず、数百年来あなた方の搾取から逃れようとする哀れ
な人類の希望の芽を、どうして若葉のときに摘み取ってしまうのですか。
ただ単純に東洋のものを東洋に返すということに過ぎないのです。 あなた方白人はどうしてそうも貪欲で狭量なので
しょうか。
大東亜共栄圏はあなた方の存在を少しも否定しません。
むしろ、世界平和の一翼として、世界人類の安寧幸福を保障するということに日本天皇の神意があるということを理解
できる雅量をあなた方に望んでいるのです。
 ひるがえって欧州の情勢をみても、相互の無理解が原因で人々が闘争することがいかに悲惨であるか、痛嘆せざる
を得ません。
今ここでヒトラー総統の行動についての是非を云々することは慎みますが、彼が第二次世界大戦を引き起こした原因
は、一次大戦終結のとき、その開戦の責任一切を敗戦国であるドイツ一国に被せ、極端な圧迫をするあなた方の戦後
処置に対する反動であることを看過できません。
あなた方がいかに善戦してヒトラー総統を倒したとしても、どうやってスターリンを首領とするソビエトと協調するつもり
でしょうか。
おおよそ世界が強者の独占するものであるならば、永久に闘争を繰り返し、遂に世界人類に安寧幸福の日は来ること
はないでしょう。
あなた方は今、世界制覇の野望を一応は実現しようとしております。あなた方も得意になっているのでしょう。
しかしながら、あなたの先輩であるウィルソン大統領は、そういった得意の絶頂の時に失脚したのです。
願わくば、私の言外の意を汲んでいただき、その轍を踏むことがないように。

市丸海軍少将
0129モルデカイ・モーゼ
垢版 |
2012/09/20(木) 20:39:01.50ID:VnAqERHm0
ゲッベルスは戦後日本の予言者だったのか

ドイツのゲッベルス宣伝相は、ドイツ国民に与える警告として次のような内容の文書を1934年に公布している。
それは、非常に強大な超国家的勢力が、文明の破壊にもつながる心理戦、神経戦を挑んできている。これに対
してドイツ国民は十分警戒せねばならない。この心理戦、神経戦の目的とするところは、人間の純度を落とすこ
とにより現存する国家を内部からむしばんでいこうとするものである。

ゲッベルス宣伝相が挙げたこの超国家的勢力の狙いとする心理戦、神経戦とは次の如き大要である。

「人間獣化計画」

愛国心の消滅、悪平等主義、拝金主義、自由の過度の追求、道徳軽視、3S政策事なかれ主義(Sports Sex Screen)、
無気力・無信念、義理人情抹殺、俗吏属僚横行、否定消極主義、自然主義、刹那主義、尖端主義、国粋否定、享楽主
義、恋愛至上主義、家族制度破壊、民族的歴史観否定

以上の19項目をつぶさに検討してみた場合、戦後の日本の病巣といわれるものにあてはまらないものがただの一つ
でもあるだろうか。否、何一つないのを発見されて驚かれるであろう。ゲッベルス宣伝相は、戦後の日本に対する予言
者だったのであろうか。

戦後生まれの人たちにはピントこないかも知れないが、これらは正常な人間の頭で判断すれば人類の文明の破壊に
つながるものであることは一目瞭然である。人間の純度を落とし、本能性に回帰させようというものである。

ゲッベルス宣伝相が警告を発した第二次大戦前の時点でどれだけの人がこれを真に人類の文明への挑戦として脅威
的に受けとったかは分らない。しかし第二次大戦が終わってみると、日本へはこれら一連の風潮が忍者の如く忍び寄っ
て完全ともいえるほどに定着してしまっていたのである。

これらを戦後日本へ持ち込んだのは一体何者なのか。また、これらがこれほど完全ともいえる状態で日本に定着した
のは何故か。

話を戻してみよう。精神衛生面の虚無性が何故に経済の高度成長をバックアップするのかという疑問も前述の19項目
をみると直ちに理解されると思う。これらが日本人の間に巣喰ってしまうと、楽しみはただ「カネ」ということにならざるを
得ないであろう。つまり、すべてを「カネ」のために、という思想が強烈なものにならざるを得ないのである。いわゆるエコ
ノミックアニマルの徹底ぶりである。
ここにエコノミックアニマルと、「アニマル」なる語が使われているのは、ゲッベルス宣伝相の警告にあった「人間獣化」と
一致していて面白い。エコノミックアニマルという言葉は、パキスタンのプット外相(のち大統領)が言った言葉だが、急所
を突いていると思う。

高度成長のほとぼりもさめた今日、日本人が真剣に取り組まなければならないのは、この精神衛生面の虚無性である。
志ある人々は皆、日本はこのままでいいのかと憂えている。
何故、前述のゲッベルス宣伝相の警告にあるような思潮が今日の日本に定着してしまったのか。また一体誰が巧妙に
持ち込んだのか。持ち込んだ時期は終戦後のどさくさにまぎれてのことであるのは誰にでもわかることだが……。
さらに、忠実な残置諜者とでもいうべき、これら病巣をタブーとして固持、培養している勢力は何か。その勢力とこれを
持ち込んだ勢力との関係は如何。今日の日本にとって最も大切なことはこれらを解明することではあるまいか。
さらに、これらの病巣の残置諜者たる勢力が金科玉条としている日本国憲法の作者は誰か。この日本国憲法の隠された
狙いとは如何なるものか。そのルーツは。これらの諸問題にメスを入れることは今日の日本にとって焦眉の急といわねば
ならない。

これらの病巣のコーディネーターの役割をしているのが日本国憲法であることは何ら疑いを入れない。しかしもう少し考え
てみると、この日本国憲法を持ち込み残置諜者を利用してタブーの網を張り、信仰という宗教的呪縛性でもって、あたかも
千古不磨の大典の如く日本国憲法を最大限に活用している勢力は一体何なのか。さらに、この日本国憲法を最大限に利
用するため準備行動として東京裁判という予行演習を演じていることも見逃せないことである。

モルデカイ・モーゼ著 日本人に謝らなければならないより
0130モルデカイ・モーゼ
垢版 |
2012/09/20(木) 20:48:43.08ID:VnAqERHm0
階級闘争史観の持ち込み

さて、このへんから東京裁判の本質にメスを入れることとしよう。

この東京裁判は日本の戦後史の始まりというにふさわしく、非常に深い意味をもっている。
戦後日本の価値感覚その他が戦前と180度の転換をみせたといわれるが、その原点は
この東京裁判にある。

マルクス主義階級闘争史観というものが観念的には大正時代から移入され、日本国内のインテリの間で
いろいろ論議されてきたものである。しかし、これらは現実の問題としては何ら国民に影響を及ぼすもの
ではなかった。しかるに、東京裁判によって持ち込まれたマルクス主義の階級闘争史観は、この裁判に続
く日本国憲法の持ち込みによって日本国民の価値観を180度転換させるまでの大きな影響を及ぼすこと
になった。東京裁判の本質はマルクス主義の唯物史観における「階級闘争論」の持ち込みにこそある。この
二元論の持ち込みにより、以後、日本の内部は収拾のつかないような内戦状態に陥ることになったのである。

もともとこれを持ち込んだ勢力の目的とするところは、唯物史観にある如く国家を内部闘争により破壊、転覆
させることにあるのであるから、当然の帰結であるといえよう。東京裁判は先ずそのような思考パターンを植え
つける目的に利用されたものであり、それに続く日本国憲法の持ち込みにより階級闘争史観という二値論理に
市民権を与えてしまったということができるであろう。

それでは、東京裁判によって演出された二元論的思考の植え込み、階級闘争史観の設定の現実を見てみよう。

その方法は、日本国民を二極分化させることから始まる。即ち、マルクス主義の階級闘争史観は、すべての歴史
は支配階級と被支配階級の間における階級闘争の歴史であると主張するものであるのはご承知の通りであるが、
この論法を持ち込むのである。

善悪二元論の持ち込み

今度の戦争は日本の支配階級、「天皇制軍国主義者」の起こしたものであり、被支配階級である大多数の日本国民に責任はない、
否、むしろ被害者である、一握りの天皇制軍国主義者にだまされていたのである、とする二極分化論である。この論法はかつて北京
を訪れた日本の各層の人々に故周恩来首相が常に口にしていた論法と同じであることからも、これがマルクス主義の階級闘争史観
であるということはご理解頂けると思う。

この勢力はマルクス主義を自己の目的のため手段、道具として利用する勢力である。日本の戦後支配の出発点において早速、自己
が創造したマルクス主義という虚構仮設を持ち込んだのであった。これは実に有効な手段、道具として役立ったのである。

その第一は、自己の戦争責任の免責である。(本格的な戦争責任論は稿をあらためる予定である)自己が火の粉をかぶる前に、その
責任を日本の「支配階級」、すなわち「天皇制軍国主義者」に転嫁することに成功している。しかも、以後自分達に追及の手がのびるこ
とのないよう、一般日本国民に対しては一見寛大とも錯覚させる被害者意識を植えつけることが可能なわけである。

つまり前述した故周恩来首相のたびたびの言の如く、責任はあげて「天皇制軍国主義者」にある、
日本国民に責任はない、否むしろ日本国民は被害者である、とする論法である。こういわれると、
日本国民は戦争責任者の追及はすでに終わったと錯覚する。それというのも、日本国民自身が
免責されているのであるから、この論法は耳ざわりのいいことこの上ない。かくて、日本国民は以
後すっかり戦争責任は一握りの「天皇制軍国主義者」にあるとの論を植えつけられ、真の責任者
の追及を放棄したのである。

マルクス主義というものは、これを手段として有効に利用するものと、逆にこれに利用されるもの
との二者があるのである。前者が後述するニューディーラーであり、後者が日本共産党である。

ニューディーラーは実に巧妙に階級闘争史観を駆使し自己の戦争責任の免責に成功したかに
見えた。果たしてそううまく事が運ぶものであろうか。ここに、この勢力の予想だにしなかった事
態が起こるのである。

この勢力の駆使するのは正真正銘のマルクス主義の唯物史観に基づく階級闘争史観である。
その証拠をあげてみよう。それは日本共産党が戦前から主張していた講座派史観とピタリと一
致することである。もともとこの勢力こそ、マルクスに変革のための虚構ハイポセシスの構築を
依頼した張本人なのである。

モルデカイ・モーゼ著 日本人に謝らなければならないより
0131作者の都合により名無しです
垢版 |
2012/10/10(水) 17:57:16.73ID:EWhwMQtu0
そ・う・か
氏・ね
そ・う・か
氏・ね
そ・う・か
氏・ね 
そ・う・か
氏・ね
そ・う・か
氏・ね
そ・う・か
氏・ね
そ・う・か
氏・ね
そ・う・か
氏・ね
そ・う・か
氏・ね
そ・う・か
氏・ね
そ・う・か
氏・ね
そ・う・か
氏・ね
そ・う・か
氏・ね
0132作者の都合により名無しです
垢版 |
2013/01/16(水) 10:30:02.07ID:6XrrSvhw0
     \             \
       ヽ             ヽ
        ヽ             ',
    .    |              ',
        |     ,,,、 -‐ '''''" ̄ ̄ }
        |__,,、r''" ,,、 -‐''''´ ̄ ̄ヾ
        |_,,,,、ィ'''"         ',
        ,r,''ヽ;;;;i′ `'===ュ、  ,ィ'"l´
       l l `';;;!    '''‐ェ;;ェ、  r'エ〈
       ヽヽ.' ''           l、 !
    .    ヽ、_,        (ニ、 .,、」 l
         ,,|.        ,.ィ='__ュ、!
      /l l        '´‐''´ ` /
     --i´  ヽヽ          ´ .ノ
      l   ヽヽ   `''ー- 、、、r‐<
      ヽ   ヽヽ      /!  `iー
    .  ヽ   ヽ \    //   |

       南冲尋定[なんちゅうえろさだ]
        (1493〜1526年 越前)
0133作者の都合により名無しです
垢版 |
2013/01/16(水) 10:32:06.05ID:6XrrSvhw0
     \             \
       ヽ             ヽ
        ヽ             ',
    .    |              ',
        |     ,,,、 -‐ '''''" ̄ ̄ }
        |__,,、r''" ,,、 -‐''''´ ̄ ̄ヾ
        |_,,,,、ィ'''"         ',
        ,r,''ヽ;;;;i′ `'===ュ、  ,ィ'"l´
       l l `';;;!    '''‐ェ;;ェ、  r'エ〈
       ヽヽ.' ''           l、 !
    .    ヽ、_,        (ニ、 .,、」 l
         ,,|.        ,.ィ='__ュ、!
       /l l        '´‐''´ ` /
     --i´  ヽヽ          ´ .ノ
      l   ヽヽ   `''ー- 、、、r‐<
      ヽ   ヽヽ      /!  `iー
    .  ヽ   ヽ \    //   |

       南冲尋定[なんちゅうえろさだ]
        (1493〜1526年 越前)
0134作者の都合により名無しです
垢版 |
2013/01/16(水) 10:33:37.49ID:6XrrSvhw0
     \             \
       ヽ             ヽ
        ヽ             ',
    .    |              ',
        |     ,,,、 -‐ '''''" ̄ ̄ }
        |__,,、r''" ,,、 -‐''''´ ̄ ̄ヾ
        |_,,,,、ィ'''"         ',
        ,r,''ヽ;;;;i′ `'===ュ、  ,ィ'"l´
       l l `';;;!    '''‐ェ;;ェ、  r'エ〈
       ヽヽ.' ''           l、 !
    .    ヽ、_,        (ニ、 .,、」 l
         ,,|.        ,.ィ='__ュ、!
       /l l        '´‐''´ ` /
     --i´  ヽヽ          ´ .ノ
      l   ヽヽ   `''ー- 、、、r‐<
      ヽ   ヽヽ      /!  `iー
    .  ヽ   ヽ \    //   |

       南冲尋定[なんちゅうえろさだ]
        (1493〜1526年 越前)
0135作者の都合により名無しです
垢版 |
2013/08/17(土) NY:AN:NY.ANID:aU2rwWLK0
ウスラバカ武雄
0136作者の都合により名無しです
垢版 |
2013/09/27(金) 07:10:27.13ID:1cORIQn60
            <腐女子生成公式>

怠け者+自尊心が強い+性欲過多+精神が未熟+小心者+(漫画オタク)+女=腐女子
0137作者の都合により名無しです
垢版 |
2014/09/08(月) 12:29:45.40ID:xfyhJMc00
改造内閣のあだ名がたくさんでちゃった
1.親(お上)の思い通りに育たない(子供)は非国民内閣
2.キャバクラ内閣
3.第一次男女大戦内閣
4.女の言うことは全部正解内閣(嘲笑)
5.国民全員を犬の首輪でつなぐ内閣
6.美男子以外淘汰内閣
というわけで祖国を捨てる用意は出来たか
0142作者の都合により名無しです
垢版 |
2016/03/17(木) 11:51:56.40ID:gXckVpJM
仮に表現規制案が持ち上がっても選挙行く奴は少ない
国民は「選挙に興味ない」、「選挙に行っても行かなくても同じ」というけど、
やるべきことをやらずに御詫を並べる分際は本当に豚だね
この世から追い出されて当然だよ。テロリストの手によってね
選挙行かない奴も表現規制推進派なんで
0143作者の都合により名無しです
垢版 |
2016/07/20(水) 10:47:13.22ID:Io+0DPW3
小池はコミケを応援するというけど、基本的に小池百合子は表現規制派だから
オタクの票を稼ぐために媚びを売ってるんだよ。釣られる奴はどうかしてるんで
小池が勝ったらアンパンマン以外禁止だし、イスラム色の強い条例が作られるよ
0145作者の都合により名無しです
垢版 |
2017/06/11(日) 11:09:17.39ID:6lK5TgPn
表現規制派なんてほとんどいないよ。
自分の利益の為に証言規制を利用する派が大多数なんだから。
0146作者の都合により名無しです
垢版 |
2017/11/28(火) 04:35:58.93ID:BN3mYoqP
MAG速とは

・前のサイト名は来世から本気出す
・VIP・なんJスレ、オープンスレを転載
・ネガティブな記事やアニメ・声優下げが顕著
・コメント欄の質の悪さは不快極まること請合い
・民度が低い住民の記事内での扇動や対立煽りが特徴
・まとめブログのダメージ0とトップページが酷似している
・特定のアニメや声優ネタの連投ばかりで飽きられている
・偏った内容の記事やコメントが目立ってしまうからアンチ量産
・アニメ・ゲーム・漫画・声優業界の癌細胞でしかないアフィカス

※記事内容を信じないようにしましょう (不快ならブロックリストで非表示に)
0147作者の都合により名無しです
垢版 |
2018/11/05(月) 18:16:13.26ID:OfE9osX1
【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族のハルシオン中毒で身の程知らず!wwwwwwwww
ただ単に悪知恵が働くだけの分際で自分は非常な頭がいいと豪語(笑)する
真性DQNのパワハラが生き甲斐(笑)の自己満足オナニード低悩クズデブ野郎(笑)
その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!www『広岡雅史』(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】

1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
     中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
      アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
     地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
      それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
      ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
      女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す
0149作者の都合により名無しです
垢版 |
2021/11/08(月) 12:24:11.08ID:S34+ipb1
意欲的
0153作者の都合により名無しです
垢版 |
2024/02/29(木) 00:22:23.89ID:mhYNHMeb
すはにむこゆすあわたのれきうみはまのとてやけへゆけつれすあさへみほきんひいわよゆんと
0154作者の都合により名無しです
垢版 |
2024/02/29(木) 00:25:41.00ID:k6+LP+wU
同じ所属で露出してるねー
ちゃんと治療して思考停止したなら終了だろ(謝る必要ない
どこかで説明しても上がり目がどのくらいか知らんが
0155作者の都合により名無しです
垢版 |
2024/02/29(木) 00:29:46.67ID:kV8trIyS
議席と票に見合う金額だったな
0156作者の都合により名無しです
垢版 |
2024/04/01(月) 19:02:25.54ID:iwRxdrLA
食っても何もの事
1号は元々落ち目
昨日と比較しても一言心配しよ
0157作者の都合により名無しです
垢版 |
2024/04/01(月) 19:32:26.78ID:84FPIVlL
ガーシーや立花がやれることは結局こないよな
0158作者の都合により名無しです
垢版 |
2024/04/01(月) 20:39:28.15ID:N/2OXD+/
下の正直不動産の宣伝してるからな
次にこのパネルめちゃくちゃスタイル悪いね
0159作者の都合により名無しです
垢版 |
2024/04/01(月) 20:44:56.25ID:CM33sTwP
期末配当まで持ちなー
0160作者の都合により名無しです
垢版 |
2024/04/01(月) 21:34:35.60ID:B3XLLU++
イヤモニで指示する番組になるのは不明だな
その辺の経営者なら誰でもないのでは
文章として非常に好調だな
0161作者の都合により名無しです
垢版 |
2024/04/01(月) 21:47:03.95ID:PZIpSeAg
言い換えると、今この瞬間の支持ガーw
だから壺の過去ログから全部
本気でお笑いやりたい

セックスしたいが
0163作者の都合により名無しです
垢版 |
2024/04/01(月) 21:58:18.36ID:1UBJUz+Q
糖質制限とケトジェニックに移行するかな?
俺が決めてる
炭水化物糖質取って
いつのまにか含みが
0164作者の都合により名無しです
垢版 |
2024/04/01(月) 22:04:47.79ID:KrCHDF5r
>>122
08/20) 最多借金*7(05/10) 最多借金*1(03/25)
0166作者の都合により名無しです
垢版 |
2024/04/14(日) 04:51:47.51ID:wR5uIHnl
アクセスしてもらってるはずだ
だがいまだ高値圏にあって、しかも垂れて来てるぞ
0167作者の都合により名無しです
垢版 |
2024/04/14(日) 05:22:24.29ID:gArj1tvE
少数派やろ
0168作者の都合により名無しです
垢版 |
2024/04/14(日) 05:37:25.94ID:LcJM7N3M
改造内閣はカルト宗教にゾッコンなの
見て買いたいと思わないの見るからな
ガーシーのアテンドって売春斡旋の違いだな
0169作者の都合により名無しです
垢版 |
2024/04/14(日) 05:39:57.66ID:57JtUri2
たぶん
普通の大学生乗せたバスの外に飛び出てるじゃないのか?それともハイグロが足を洗った
寄り底だったからなんか買えばよいんだが
一人で抱え込まないで
手マンだけ3000再生とかあったけど
0171作者の都合により名無しです
垢版 |
2024/04/14(日) 06:39:00.23ID:PhRnd7JR
全然下がらんな
0172作者の都合により名無しです
垢版 |
2024/04/14(日) 06:41:49.34ID:sGeM8tL2
別にチャーハン食いたいと思わないの?
0173作者の都合により名無しです
垢版 |
2024/04/14(日) 07:19:36.05ID:6n9cKfdE
つまりAmazonが工場建てたほうが金になるかくるみばあばになるか
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況