【斧谷稔】大富野教信者の会part203【井荻麟】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
我らが偉大なる富野由悠季御大は、1972年に「海のトリトン」を世に出されて以来
「ガンダム」「イデオン」など数多くの聖典を世に示され、
最近では「キングゲイナー」「新訳Z三部作」「リーンの翼」という悟りの形を顕され
最新作「ガンダムGのレコンギスタ」では長年取材して来た宇宙エレベーターや全体主義に対する警告、
エネルギー問題等に対してご教示されました。
また近年は数多くのメディアで人生相談から萌えに至るまでユーモア溢れる説法を繰り広げる一方
世界中を飛び回って信者に教えを広めておられます。
「Ring of Gundam」はフル3DCGで作られているなど、
常に時代の最先端を見つめる御大の勢いは
76歳という年齢を手に入れてもとどまるところを知りません。
そんな偉大なる神にして愛すべきハゲオヤジ
富野由悠季御大を300スレを超えて崇めたい、という言い方をします。
>>950を踏んだ信者は次スレ立てることを考えてほしいということです。
★『ガンダム Gのレコンギスタ』劇場版5部作製作中(TV版公式 http://www.g-reco.net/)
★『映像の原則改訂版』好評発売中。
★『富野に訊け!! 〈怒りの赤〉〈悟りの青〉篇』好評発売中。
前スレ(ワッチョイ有)
【斧谷稔】大富野教信者の会part202【井荻麟】 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1487895479/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アフレコ終わってるならどんな形であれ公開はされるでしょ
ただ5部作は大杉 Gレコ見て確信したけどおハゲは決してストーリーテラーじゃないんだよなあ
構成と脚本はちゃんとそれが出来る人に任せた方がいいわ絶対 逆シャアも脚本的にはいかんと思う
特にラストのシャアとアムロの問答な
あれいちいちそれまでの行動を二人で解説してるじゃん
ああいうのをセリフで説明しちゃ駄目でしょ 逆シャアは9割ほかの人がつくったキャラクターストーリーを
富野の脳内による善悪の観念劇に仕立ててまとめた短編だから
今見ると富野の脚本としては一番よくまとまっている
地球を救う戦闘ものというより、40代後半に差し掛かっていた富野が
書く普遍的な中年心理ものとして 禿御大が最初から最後までやった脚本作品て
あるのかね? TVファーストやZが全体としてグダグダだったんだから中期禿のガンダムの最高傑作は逆シャアだろ 9割他の人が作ったとか言ってるやつとまともに話し合う必要性を感じない 間違いなく富野一人で書きまくったGレコが自称15点のゴミだからどうしようもないわなw
今また見てるけど台詞がゴミ過ぎる >>865
だって君ってリアルの日常会話でも絶対誤解しないように箇条書きにしてあげないと駄目な人じゃない 汚泥ウンコ臭いHIV黒豚は小屋に帰れ
あっ1月末で小屋からも追放されるんでし種 すごく単純にセリフが多過ぎる
延々としゃべってるんだもの
緩急もなんにもない だからIPで正体バレバレだってのウンコHIV汚泥豚 >>868
セリフ少なくしたらしたで今度は「セリフが少ない」だの「説明が足りない」だの文句つけるんだろ?
どっちにしろイチャモンをつけたいだけなんじゃないの? 結構セリフに合わせて複雑な表情描いてんだよGレコ
絵で「こいつ話題を逸らして訊かれたくない質問誤魔化したな」とか
「文句言ってるうちに自分の方が間違ってた事に気づいたな」というのが判るようになってる
1stガンダムで安彦先生ががんばって絵で難しい芝居をさせてたのと同じ
だけど今はみんな絵なんか見ねえからw
天下の大河内先生までサジ投げて「音だけ聞いてたら判るようにします」なんて言い出す時代よ Gレコ早く公開すればいいのに
やっぱり閃ハサに関わってる可能性あるんじゃね?
総監督とまではいわんが いや〜むしろ総監督だけはやってほしいなぁ
それ以外は何もしなくていいから まあ名前だけなら置けるかもしれんがやはり斧谷稔参加ぐらいでは、
井荻麟参加だったら凄い期待したいけどどうせタイアップだろうし 小形PがNEXT100プロジェクトに関して
富野さんが宇宙世紀の直接の続編をやる可能性は低い
って言ってるんだから可能性は低いだろう まあその話も閃光は可能性0、その先もほぼないってことだろうしな 富野監督が関わらんならわりとどうでもいいや
原作好きな人はふざけんなだろうが 福井が閃ハサやったらやたらとニュータイプ
ニュータイプな物語にされるのかね?
閃ハサってあんまニュータイプは重要じゃ
なかったよな?
もう一度小説買おうかな ガンダム世界がどうガイアギア世界に向かっていったかって話だしなアレ チャンピオンで手塚プロアニメ創作秘話やるらしいんだが
富野回やるのかな…
大学出て高卒以下に頭下げて原画回収する中
絵コンテ描いたら手塚から2F越しで残り半分描ける?とかで演出に採用される話 マガジンのヒカキン漫画くらい美化されたら
爆笑してまうな(チラ見しかしてないけど)
安彦先生にダムAで連載してほしいわ
て前に大和田がやってたな…
それではよいお年を 明けましておめでとう
Gレコ劇場版、見たくなくても見る! あけましておめでとう
Gレコ劇場版公開の年になったか!
そして6月からの富野由悠季展
楽しみ! >>881
トリトンやるんじゃねえの
手塚西崎富野が勢揃いして名作になったにも関わらずどいつもこいつもが誰かに文句言わずにはいられないという変な作品
ドラマチックと言えばここまでドラマチックな話もなかなかない >>885
そんなのあるんだ?
そこで劇場版の公開日が発表されますように…
新年明けましておめでとう >>875
意外と井荻翼で参加したりして
セレブジイチャン役で
ギギとベッドインして「15回だな!」とか 富野が閃ハサの総監督やってくれたらBD買って
何度も何度も観返す
富野が何も関わってないんならバンダイチャンネルで一回観て終わりだな て言うか、Gレコの次にやりたいとか言ってた
ファンタジーモノ(多分バイストンウェル)ってどうなったんだ??
ダンバイン2やるなら熱烈応援するんだが… >>811
そういえば超ブロの親父は富野作品の駄目親っぽさもあったな
良い友人(爺さんとチョイワルギャル)ができて良かったよ超ブロ >>890
まぁ待て
これはさすがに富野に版権料入るだろ
お布施しようぜ >>891
バイストンウェルの要素は全く無いって話だったがな。
劇Gレコの後に脚本を上げたのがファンタジー系のものなのか別物なのかわからん。
主導権握ってるのはあくまでサンライズ側って御大名言してるし駄目になる可能性もあるな。 企画がそうポンポンと通るなら御大の今の状況はないしな
矢立文庫なんてのは、企画は通さないけど
(後年利用するために)ネタだけは蓄積させてもらうよっていう卑しさを感じる
御大のアイディアは、御大の手によって形にしてほしいものだ 指定暴力団サンライズは海外からの劇レコバレで急遽公開公表した感
だもんで国内の公開予定には入れてなかったと思われ
P仕事しろ >>893
お布施なぁ
せめてワンシーンだけでも富野コンテがあればなぁ
Gレコと同じスタジオで作ってるのを横で見てたら
富野の性格上、絶対に、口なり手なり出してくると思うんだが…
「あ〜それじゃ駄目よ!!」「そういうんじゃないのよ!!」とか
まぁBD買うのは出来次第かな
御大関わってるなら、100%予約買いだが
でも、自分のすぐ隣で作られてる自分原作のガンダムをただ何もせずボーッと眺めてるだけの富野御大って
想像し難い
ちょっとだけでも良いから関わってほしいなファンとしては 小形Pは富野はもう宇宙世紀には関わる気ないみたいに言ってるけど
Gレコと閃ハサは同じ1スタ内で制作されてるってのは、
僅かでも希望を持てる要素ではあるんだよな
あの元気爺ちゃんなら、自分のすぐ横で閃ハサが作られてたら
普通に口や手を出してくるかと思われる
富野の口だし手だしに期待したい
>>897
バイストンウェル要素全く無しなの??
いったい、どんなファンタジーモノなんだか…
せめてそこそこ需要が見込まれるであろう、ダンバイン2的な企画じゃないと
通るモノも通らないだろうに
完全新規のファンタジー??
それは無理だろう >>901
元気そうなコメントに感動した
まだまだ現役でイケそうだな
しかし、
www.tomino-exhibition.com に繋がらないな
まだサイトできてないのか >>903
え、リンク先のこれなら普通に行けたぞ?どの美術館で何ヶ月やるか詳細があるな、
と言うか東京には来ないのな
https://www.tomino-exhibition.com 「富野由悠季の世界」展会場限定でGレコ順次公開やなこれは。 >>902
>完全新規のファンタジー
王の心…まあいまいちだったけど サンライズがというか、採算のとれない企画にバンナムをはじめ企業は金を出すわけはないよ
採算だけでなく、企業は若年層を開拓して今後20年40年と商売をしたいわけで
対して儲かるどころか赤字もチラホラでファン層が異様に高い富野に金だしたがる企業はない
Gレコは美術展公開かもしれんね。1部だけで >>902
Gレコみたいに完全オリジナルで行きたいけど結局バイストン・ウェル物になったりして それこそファンタジーものなら、巨大ロボット使わずに超能力っぽい力を使った人間の生身バトルも無理なく可能なんじゃ 禿、東京のファンはあまり興味無くなってるな
講演でGレコはどうとか流行りのアニメは見てるのかとかみみっちい事聞かれたらこうなるのは当然だが >>903
まさかウチの田舎にも来るとは
GWに帰省しよう
キュレーター次第では今後会場もさらに増えよう
東京でやらないとは思えないし >>904
今見たら普通に繋がった
自分が見た時はどうも繋がらなかった
>>906
今更あんなの新規アニメにするなんて絶対無理だわ…
>>911
完全新規のファンタジーモノじゃ、絶対に企画通らないから
Gレコが無理矢理ガンダム企画になったように、
新作ファンタジーモノが在ったとしても、絶対に、バイストンウェル(ダンバイン繋がり)にされる罠…
企業はカネ出して、儲けを回収しなきゃいけないんだから
最低限のファンの需要ってモノを見込まないと >>915
丁度、自分の田舎に富野展来るのか
運が良かったな
自分は、仕事するか合間にゲームするかで精一杯だな
纏まった暇と時間が取れない
休日はグッタリしてるし…
>>917
ロクでもない事言うもんじゃない 東京 当然
神奈川 出身地だし順当
名古屋 ガンダム発祥だしまあわかる
↑3つは普通やるだろ
大阪 縁もゆかりもないが都市規模的にはありかな
福岡 田舎でなんのツテもないのに東京神奈川名古屋大阪を差し置いて?
兵庫 大阪じゃないのが意味不明(まだ古都京都ならわからんでもない)
静岡 ガンプラ工場がある… 開催される中じゃ一番納得は出来るが
青森 ファ??? せめて北海道じゃないのか
富山 ハ???(せ、せ、せめて石川か新潟じゃ)
島根 エ?????エ??? これまでのやり方で監督をする場合
富野が閃ハサを手掛けるのは現実的に無理やろうな
これは予想だけど閃ハサは富野が関わらない代わりに
スタッフは全員富野作品経験者で固めるんじゃないか?
富野はエグゼクティブとして名前を残してほしい
出崎統の「シリーズ名誉監督」みたいな感じで むしろ地方優先する方がアニメツーリズム協会会長な御大らしいよね 未だにGレコが無理やりガンダムにされたなんて言ってるタワケおるんだな ガンダムの冠を付けるなら今すぐ取れる放送枠があるんですがどうしましょうと言われて付けただけだな 単に引き受けてくれる美術館が地方にしかないだけだろう
そもそも美術展といっても安彦や安田の絵飾るだけなんだから 展示会で絵コンテ集とか販売してくれると嬉しいんだけどな
初期の作品とかどれぐらい資料残っているんだろう 御大らしいねって企画主導してんの富野展スタッフだろ 集客を考えたら美術展だって大都市優先になるのが普通だけどね
それこそ地方なんて人来ないからね 山陰はホント人が少ない
人が少ないから生活が便利にならない
不便な事が多いから人がどんどん減る
人口デフレスパイラルに入ってる 此処はネガティヴな信者が多いインタァーネッツですね そういえば逆シャア設定資料集発売ってあれ
どうなったのかな 島根青山富山でやる意味が分からんわ
島根なんて人いねーだろという 閑古鳥が鳴いている地方の美術館しか引き受け手がないだけだろ
名門は、客入りも大して期待できないアニメなんて…
という話だろう てか前もオリジンが山陰をガンダムの聖地にしようとしてたし
サンライズが山陰聖地化の野心を捨てられんのではないか >>934
うるせぇ!お隣の鳥取は嫁の阿亜子さんの故郷だから順当だろうに 地方の美術館でさえ集客が見込めるからこそ成り立つ選択だよね まあそもそも展示してる期間が全体通すと糞長いしなぁ >>922
残して欲しいも何も原作が冨野なんだから普通に残るだろ アニメ関連の展覧会が客入り期待できないってのはないわな
現実に行ってみればわかるけど普段美術館いかない層も呼び込めるし
だからこそしょっちゅう首都圏のどこかの美術館でやってるわけで
今回このメンツになったのは地方の公立美術館同士で共同巡回展やる助成事業かなんかじゃないの >>940
でも「原作 矢立肇/富野由悠季」だけじゃ
なんか嫌だ だからやっぱり
総監督:富野由悠季
が必要だなw
このクレジットが入ってるだけでBD・DVDの売上10万枚くらい変わってくるだろ
だって富野ファンが必ず買うじゃん
このスレの連中なんて全員買うだろうし
海外(アジア)、まぁ台湾とか中国とかの売上も変わってくるんじゃないかな
やっぱり、総監督:富野由悠季ってクレジットあったら
これは、本物のガンダムだ!!って印象受けるだろう海外の人にも GレコTV版全巻合わせても10万いかなかったのに? なにしろ尼レビューで★1付けてる奴が全員未購入だったほどだからな >>944
劇場Zは10万余裕で超えてた
やっぱり、それは宇宙世紀で富野だったから
Gレコは 「宇宙世紀じゃない」 何よりソコがデカイ
ガンダムファンが求めるモノ=需要が在るモノ=宇宙世紀本編
富野は宇宙世紀ジャナイモノを作ろう作ろう
王道ガンダムデザインジャナイモノを見せよう見せようとして
商業的に失敗し続けてる
まぁクスィーは王道ガンダムデザインからちょい外れかけだけど
まぁカトキが見られるようにアレンジしてくるだろうし
完全アナザーって程でもない
ガンダムで一番人気高いνガンダムの意向も随所に受け継いでる
人気の高い逆シャアの時代性を完全に受けて制作されたUCはあの売上を叩き出したし
その逆シャアの顛末ともなる閃ハサなら、富野が監督するなら劇Z超えの売上も夢ではない 哀しいのは
富野御大がガンダムを今後も生き延びさせる為に一番やろうとしてる
宇宙世紀ガンダムっぽくないモノ=新規の新しいモノ=市場に需要が無い
↑ガンダム市場という特殊な極めて保守的なジャンルでは
この図式が完全に成り立ってしまっているという事さ
御大はNTのスタッフにも、
「またコロニーか!お前ら古い事ばっかりやらずに新しい事しろ!!」
って散々、言い聞かせてたらしいけど、
けれど、市場が求めてる=需要が在るのは、
1st、Z、逆シャア、UC等の世界観 売上的(ビジネス的)には完全にそう
UCの売上から察するに、富野が総監督務めた閃ハサなら、劇場Z超えは余裕で在り得るさ
UC一歩手前くらいまで行ってもおかしくはない ファーストガンダム世代はそろそろおっ死ぬころだから、どちらにしろガンダム自体あと10年程度で終わるか
ウルトラマン程度のIPになるよ
新規が入ってないからね
それと円盤市場は最盛期の1/3程度になってるから、UCを超えるのはたぶん無理 本当に市場が求めてるかどうかは不明
作る方は本当に求められてるかどうかは別にして宇宙世紀シリーズは絶やすわけにはいかないから作るし
消費者の方もまあ無難だし押さえとくかレベルで金出すけど熱狂まではしてない
本当に求められている物とまで言うなら、もう消費者の心に刺さり過ぎて
わけがわからない状態になっちゃってる人が多数出るレベルまで行ってないといけない >>947
宇宙世紀ガンダムは作る側もノリノリな雰囲気がある
元々好きだし、1stというお手本があるならな
アナザーガンダムは富野も含めてどこか手探り感が強い
はっきり言ってガンダムの枠の中で新しい事をやろうなんてそもそも不毛
新しい事をやりたいなら、新しい作品でやればいい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。