【斧谷稔】大富野教信者の会part203【井荻麟】

1通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 7189-WDJb)2018/06/25(月) 07:35:03.89ID:ig+gyH+80
我らが偉大なる富野由悠季御大は、1972年に「海のトリトン」を世に出されて以来
「ガンダム」「イデオン」など数多くの聖典を世に示され、
最近では「キングゲイナー」「新訳Z三部作」「リーンの翼」という悟りの形を顕され
最新作「ガンダムGのレコンギスタ」では長年取材して来た宇宙エレベーターや全体主義に対する警告、
エネルギー問題等に対してご教示されました。
また近年は数多くのメディアで人生相談から萌えに至るまでユーモア溢れる説法を繰り広げる一方
世界中を飛び回って信者に教えを広めておられます。
「Ring of Gundam」はフル3DCGで作られているなど、
常に時代の最先端を見つめる御大の勢いは
76歳という年齢を手に入れてもとどまるところを知りません。
そんな偉大なる神にして愛すべきハゲオヤジ
富野由悠季御大を300スレを超えて崇めたい、という言い方をします。

>>950を踏んだ信者は次スレ立てることを考えてほしいということです。

★『ガンダム Gのレコンギスタ』劇場版5部作製作中(TV版公式 http://www.g-reco.net/
★『映像の原則改訂版』好評発売中。
★『富野に訊け!! 〈怒りの赤〉〈悟りの青〉篇』好評発売中。
前スレ(ワッチョイ有)
【斧谷稔】大富野教信者の会part202【井荻麟】 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1487895479/
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3本目になるまで新カット少ないとか
発表しても即死するだけやん

1・2本目は(台詞変更はあるけど)シーンは変わらずに新規作画を追加で
3本目からはTV版にはない新規のシーンが増えていくという感じなんだろうね

どうせ単巻売りはせず
5巻セットで 3万円とか信者商品なんだから
関係ないだろう
OVA1本分の予算で、劇場1館1週間サイマル上映+ネット配信とかなんだろうから

絵コンテ集なら一本一万出していい

逆シャアの絵コンテほしい

9通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ ffbb-fJsd)2018/06/25(月) 16:01:17.73ID:KP9GavBk0
>>6
マラソンは面倒なのでセット売りの方が有難い
セットの方が場所を取らないし

10通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 1f6f-8g2T)2018/06/25(月) 22:31:53.55ID:YQbeNxAW0
富野「『Gレコ』に関しては変わらず作り続けています。しかし、残念ながらまだプライベートな制作から抜けていないというのが現状です。」(原文ママ)

>>10
もういっそのこと個人制作の同人アニメとして単館公開しよう

12通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ e7e8-g8qq)2018/07/06(金) 08:39:27.14ID:/x4N6Rum0
ハリウッドでガンダム実写化か
戦闘シーンの絵コンテ担当してくれないかなぁ

13通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ df0c-UVFs)2018/07/06(金) 08:48:29.03ID:5B4G14ed0
レジェンダリー・ピクチャーズは数ある有名映画をつくった本物のハリウッド映画会社
東宝と組みハリウッドゴジラもてがけた
なおかつ中国資本だし
ま 今度は実現するかもしれんね
富野のコンテは迷惑かもしれんが
2025くらいまで生きていればカメオ出演はあるかもしれん

14通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ bf6b-sule)2018/07/06(金) 10:25:20.89ID:893H257Q0
YOSHIYUKI TOMINO のクレジット見るために観に行くか

日本のアニメやマンガをハリウッドが映画化なんてニュースは実際に公開までこぎつけるのほんの僅かなんだからフーンくらいに思っておけばいい
サンライズにしたってビバップやタイバニはどうなった?って話だし富野も例のオオカゼの件もあるわけで

16通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ df0c-UVFs)2018/07/06(金) 16:55:31.31ID:5B4G14ed0
オオカゼは制作会社が 日本で言えば下請けの
中村プロとかスタジオタブレベルだったけど
今回は、ちゃんとした大手ハリウッドプロダクションだからね


タイバニにしろGセイバーにしろ実態は日本が金出して向こうの下請けに金払って
映画をつくってくれと頼んだ自称ハリウッドビデオ映画
オオカゼは日本のスポンサーすらいなかった詐欺レベル


実現しない可能性はあるが
今回はどうなのか
ま時間がたたないとわからんな

17通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ a71d-MuBD)2018/07/06(金) 21:06:04.75ID:hXEXRKH50
冨野は劇場版化さえすれば作品が再評価されるという、1stの時の幻想が捨てられないんだろうな

>>17
これ、そうかも知れない

19通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 476f-gqST)2018/07/10(火) 21:54:40.97ID:Vcl+kRFo0
富野が何も分かってない、全く理解力が無いことはワンピースの担当のこの発言をみればよく分かる

「ヒットの法則ってありますか?」
ワンピース担当「わかりやすいこと。…そこから更に読者はこれを読んでどう思うのかとか、…そのために自分が何をすればいいいんだろう、を妥協なく突き詰めれる、先生ってのは皆さんヒットされてる」
(探検バクモンより)

これが分かってないからワンピースをいくら研究しても
口半開き笑顔主人公とか海賊だとか、上っ面をもってくることしかできない
富野は創作者として終わってる

20通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ a724-g8qq)2018/07/10(火) 23:09:10.26ID:cGchXgeo0
ワンピースって子供は奇人変人乱舞バトルを喜んでるんであって解りやすさでヒットしてるわけじゃないだろ

つうか>>19のコピペってジャンプ界隈では貼られるたびに議論になるやつじゃね?
そう思ってんならちゃんとコントロールしろや担当お前ワンピ野放し運転じゃねえかって

富野は鳥嶋編集長にプロデュースしてもらうといい

23通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ f124-IoZK)2018/07/12(木) 02:45:16.12ID:BazJz63u0
ジャンプ漫画はジャンプ漫画っていう特殊な競技だからな?
バクマンが顕著だがジャンプの編集によるマンガ指南はジャンプという極めて特殊な環境で勝ち抜くためのもんであってマンガ全般には適用できん
ジャンプを論ずる場以外でジャンプ編集のマンガ論をコピペするのはアホのやる事だぞ

あきまんアイコンからマスクが消えたのが結構ショックなのだが…
出るはずだったコンテンツがお蔵入りになったって事なのかな?

25通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 256a-l4Go)2018/07/13(金) 01:33:25.99ID:HvIA+bki0
その富野が最も意識してるのがワンピースという現実

氷川竜介×藤津亮太特別対談-後編-:富野作品を語る 『∀』から『G-レコ』までの15年
https://animeanime.jp/article/2014/10/04/20383.html
―藤津 
クリエイターの歩幅の問題ですね。当てに行く人は半歩先を狙うけど、富野さんは歩幅が広いので、他の人にとっては半歩に見えない。
ただ、僕がインタビューに行ったときは、すごく『ワンピース』の話をしていて、富野さんは周囲のスタッフと『ワンピース』がなぜおもしろいかというのを相当ディスカッションしてるなと感じました。たぶん、世の中ではなぜコレが当たっているのかを考えています。

富野監督、衰えぬ創作意欲「尾田栄一郎に憧れる」香川でガンダム一挙上映
http://eiga.com/news/20160220/11/
アニメ「機動戦士ガンダム」の富野由悠季監督が2月20日、さぬき映画祭2016に登場。
「劇場版 機動戦士ガンダム一挙上映」にあわせて香川入りし、映画祭ディレクターの
本広克行監督とトークショーを行った。まだまだ創作意欲は衰えず。
「ワンピースの尾田栄一郎に憧れる。あんなに次々ストーリーを展開させて……」と冗談めかせた。

富野流仕事術〜自分の個性を信じる〜(2016/4/17 富野由悠季氏講演)
https://togetter.com/li/964329
ワンピースには徹底的に負けている。

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0199697
カドカワ・ミニッツブック
トミノ流のトミノ5 「ワンピース」「進撃の巨人」論 - 〜ヒット作を生んだ時代性とインテリジェンスのない時
著者名:富野 由悠季【著者】

26通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ f124-IoZK)2018/07/13(金) 02:34:19.25ID:tNzRsbCc0
ジャンプ編集者的なワンピース解析はしてないと思う

あこがれたり素晴らしいとか負けたとおもった作品に寄せるってクリエイターが一番しちゃダメなやつ

世界中のクリエイターがやってる事だな

普通じゃね
むしろ抗うのが珍しい

30通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 5965-kB3l)2018/07/13(金) 15:41:58.99ID:mEq0WS3V0
駆け出しの新人ならともかく大御所にもなってからじゃ
他作品に対して憧れてるだの負けただのとかやらないよ
普通はその年齢になれば誰も「自分という個」が確立してるからね
「世の中ではなぜコレが当たっているのか」なんてやらない
他の監督や作品をリスペクトすることはあっても
自分は自分、他人は他人で行く
特に一流のクリエイターはそうだ

人それぞれ

その論だと宮崎駿も庵野秀明もスピルバーグも一流ではなくなるな

そう言いたいんじゃないの

手塚治虫もアカンしピカソもアカン
本物のクリエイターは何処に居るんだ!

富野と尾田じゃ持ち味が違いすぎて参考にしたらだめでしょ。どっちが上とかじゃなくて。
将棋漫画が野球漫画参考にするというかなんと言うか…。

36通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 2acc-IoZK)2018/07/13(金) 19:08:20.24ID:dlbn+SKu0
手塚先生の弟子筋でもあるからむしろ死ぬまで嫉妬しながらも取り入れていくんじゃないかな

37通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 11c6-L1xz)2018/07/13(金) 20:06:12.25ID:uYQjWktq0
>あきまんアイコンからマスクが消えたのが結構ショックなのだが…
バーカ

38通常の名無しさんの3倍 (オッペケ Srbd-j+fX)2018/07/13(金) 20:58:58.21ID:d6WgkCY6r
>>32
庵野や宮崎、スピルバーグは富野みたいにどこかの漫画に負けてるだとか言わないよ
下らない対抗意識を振り回してるのは富野ぐらいだ
君の名は。潰すだのトランスフォーマー潰すだのみっともないったらありゃしない

39通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ f124-IoZK)2018/07/13(金) 21:11:20.87ID:tNzRsbCc0
いや庵野の頃のガイナックスは「ゆうきまさみグループとかあの辺の連中を潰そうぜ」とか血気盛んに吹聴してたろ

40通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 5d6f-w0lO)2018/07/13(金) 21:22:10.64ID:9i2r/6Mh0
聞いたことねえよ

41通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 25fe-l4Go)2018/07/13(金) 22:43:42.21ID:9883M6na0
>>39
そんなことやってねーよ
適当なこと言うな、アホ

と学会の本か何かで岡田が回想してたな
まーあいつはゆうきまさみ一党クソうぜえとかそういうこと平気で人前で言うからな

43通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 1e6b-Y8gp)2018/07/14(土) 00:22:21.61ID:b2xhTlZL0
宮崎ら元東映動画組は虫プロ組に対抗意識バリバリだったわ

「TVアニメをやりたいという手塚の私欲のせいで現在もアニメーターが薄給に苦しんでいる」と糾弾してたもんな駿
手塚治虫追悼本で

45通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 3a0c-LQig)2018/07/14(土) 11:46:47.30ID:KAmuqPC70
私財をすべてアニメーターに払った手塚と違って
宮崎はジブリを一体レイオフしたからな

46通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 25c9-l4Go)2018/07/14(土) 14:31:56.85ID:fqjy8m4q0
>>39
>いや庵野の頃のガイナックスは「ゆうきまさみグループとかあの辺の連中を潰そうぜ」とか血気盛んに吹聴してたろ
あのさ
30歳前後の血気盛んな頃の話持ち出して何の意味があるの?
若い頃はよくても70歳超えてそのザマだったら問題でしょうに
富野が批判されてるのはそういうこと
富野は尾田にはなれないしまた尾田も富野にはなれない
富野は富野であることを貫けばいいのにそれができずにワンピに振り回されてるからどうしようもない
こういうのはスタッフやファンが諌めないと駄目だと思うよ、ホント

47通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ f124-IoZK)2018/07/14(土) 16:12:26.54ID:crNr2FJl0
そんな事やってねーよ 適当な事言うなアホ → 昔の事を言ってどうすんの?

その間に何か言う事はないのか

48通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 25c9-l4Go)2018/07/14(土) 16:38:17.08ID:fqjy8m4q0
>>47
大御所になってる富野の話してるのにアホか?お前は
>>30からの流れぐらい読めよ
第一「庵野の頃のガイナックス」であって庵野本人なのかな?
ちゃんと原文ソースを出してくれ
>>42のレスを読む限り庵野の発言では無く岡田の発言のようだが 

島本和彦がアオイホノオで岡田以下ガイナ勢がダイコンでウェーイな盛り上がり方をする様子を描く一方で
同時期に自分が出渕裕と出会うエピソードを挿入したりして
「いや、俺(島本)は当時こっちのコミュニティに出入りしてたから」って感じの描き方になってるあたり
岡田らガイナ勢の間に出渕裕やゆうきまさみらの派閥を疎む気分があったのを裏付けてて面白くはある

オタクアミーゴス時代の本だったか
なんで岡田はこんなに出渕やゆうきが嫌いなのだ?と不思議には思った
出渕やゆうきを纏めて「なんかあの辺のしゃらくさい連中」みたいな言いぐさで
つーか今(21世紀)でも実名出して悪口言うくらい嫌いなんやなって
コミュニティ挙げて対抗意識燃やしてたんかな?と思ってたが
アオイホノオで島本がガイナ勢に拮抗する勢力として出渕を出してきて合点がいった

51通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 2ad9-4mzJ)2018/07/14(土) 22:55:48.13ID:nq5jzKe20
>>38
>君の名は。潰すだのトランスフォーマー潰すだのみっともないったらありゃしない

むしろ最高にカッコいい

52通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 3a0c-LQig)2018/07/15(日) 08:40:29.15ID:oOPveTep0
岡田斗司夫は漫画版パトレイバーを過大評価しているから
ゆうきまさみを評価していないわけではない

53通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ f124-IoZK)2018/07/15(日) 10:48:04.44ID:gco8kqNT0
仮想敵は大事

54通常の名無しさんの3倍 (スッップ Sd0a-Mml5)2018/07/16(月) 09:26:27.55ID:184EXU7Nd
>>51
カッコいいんだけど
言ったからには行動も伴ってもらいたい

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