【斧谷稔】大富野教信者の会part203【井荻麟】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
我らが偉大なる富野由悠季御大は、1972年に「海のトリトン」を世に出されて以来
「ガンダム」「イデオン」など数多くの聖典を世に示され、
最近では「キングゲイナー」「新訳Z三部作」「リーンの翼」という悟りの形を顕され
最新作「ガンダムGのレコンギスタ」では長年取材して来た宇宙エレベーターや全体主義に対する警告、
エネルギー問題等に対してご教示されました。
また近年は数多くのメディアで人生相談から萌えに至るまでユーモア溢れる説法を繰り広げる一方
世界中を飛び回って信者に教えを広めておられます。
「Ring of Gundam」はフル3DCGで作られているなど、
常に時代の最先端を見つめる御大の勢いは
76歳という年齢を手に入れてもとどまるところを知りません。
そんな偉大なる神にして愛すべきハゲオヤジ
富野由悠季御大を300スレを超えて崇めたい、という言い方をします。
>>950を踏んだ信者は次スレ立てることを考えてほしいということです。
★『ガンダム Gのレコンギスタ』劇場版5部作製作中(TV版公式 http://www.g-reco.net/)
★『映像の原則改訂版』好評発売中。
★『富野に訊け!! 〈怒りの赤〉〈悟りの青〉篇』好評発売中。
前スレ(ワッチョイ有)
【斧谷稔】大富野教信者の会part202【井荻麟】 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1487895479/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 福井理論に従えばナラティブは
高次元とのファーストコンタクト映画として書くこともできるのに
そういう面白さは皆無。
あるいはアカシックレコードにアクセスしたリタを通して
人が運命を受け入れていく過程を考えさせることもできる。
いろいろ作りようはあるのに相変わらずのジオンと陰謀論で
ネグレクトを受けておかしくなった敵を倒して終わり、ではな。 未知との遭遇は福井先生に一番向いてない題材なような >>803
これって東宝映像事業部のも含まれるんだっけ? 常識的に考えて40館以上、10館すら怪しい
オリジンのイベント上映15館くらいやれば大万歳だろう
へたすりゃサンボル形式かも ぶっちゃけ大規模に上映して赤字になって1部で打ち切られるより
イベント上映と円盤で確実に黒字出して5部まで行ってくれる方を望む(´・ω・`) 禿、今回のドラゴンボールの映画面白かったぞ
糞親も出るぞ 富野も分かっていた事とは思うが
やっとこさ映画にした所でミニシアターレベルの上映規模じゃ結局大衆には見てもらえん
これじゃあ深夜枠でやっていた頃と変わらない
皮肉なのはガノタ向け、保守的に作ったUCやORIGINが最終的には全国ネットでTV放送される待遇の現実
富野の欲しいものはいつも、隣の誰かがかっさらっていく >>812
しかし安彦先生とて本来は1stリブートをこそやりたかっただろうに
オリジンからシャアの生い立ち部分だけ切り出されてアニメ化されてしまい
肝心の本編におけるシャアの物語には手を付けさせてもらえなかった
安彦先生の好きにやらせると富野のシャアを否定するだけでは済まない
影響はこれから福井先生が作り上げていこうしていた
逆シャアのシャアをそのまま神格化したシャア観にも及ぶ
サンライズ福井路線とバッティングするから安彦先生もやらせてもらえず
美味しいとこだけ持っていかれた形になってしまった カタツムリに変えられるとこまでは許すがマイマイカブリが出てくるのはどういうことなのか 中途半端に90館でやっても観れない人が多いから
イベント上映&配信&パッケージでやった方が
観たい人にちゃんと行き渡る気がするな
元々ガンダムの劇場版はF91以来苦戦続きで
(サイマル上映とか)色々試行錯誤した結果
辿り着いた活路がイベント上映ではなかったか
閃ハサみたいなのは逆に映画として勝負してほしいと思うが
Gレコに関しちゃ分不相応に拡大公開するよりは
柔軟に展開した方がいいと思うな
今はネトフリとかああいうサービスも豊富にあるしな 昔富野が、ロボットと人間の融合はやらないって言った、言ってたってのをどこかで見た気がするんですが、
ソース分かる人います?? 富野自身SFに詳しくもなければ
軍事にも興味ないからな
ガンダムでそれらを補ったのはほかの人 禿は機械と人間の同化どころか中性キャラすら嫌いだからな
Gレコのあの女装キャラが全く存在感無かったのがそれを暗に示してる ネリーと融合したユウブレン
オルファンと同化したクインシィ
意思があるアンチボディ
意思があるオーラバトラー >>817
エルガイムでメカの頭部にファティマがいるって設定を認めなかったって話とごっちゃになってない? 機械と人間の同化が嫌いってのは、エルガイムのバイオリレーションシステムとか
単なる肉体の機械化を精神まで含めた強化と言い張るメガノイドとか、ああいうのじゃないかな
いい歳した大人が機械のサポートを受けて、狭い世界で無双してイキって
やがて心までも超人になったという錯覚して、自分の考えることは全て正しいと自然に感じるようになり
最後には、自分の願いは何でも叶う!と何千何万の人の生活を巻き込む大仕事を始めてしまう
そういうのが嫌いなんだろう
モビルスーツやオーラバトラーの性能を楽しむ大人とかもその範疇に含まれる そういや次の連ドラが日本アニメ黎明期が舞台みたいだが
出てきたりするかな(ご本人出演じゃなくて) >>827
どこのスタジオでも見かけるさすらいの絵コンテマンとして、具体的に富野喜幸と明言せずに
どこのスタジオのシーンでも見切れ出演してる存在が居たら面白いが 「ハイジ」「三千里」のキャラクターデザインの小田部羊一さんの奥さま奥山玲子さんがモデルらしいので
名作劇場あたりまで話が進むのならコンテマンとして出てくるかもね >>817
富野の戦争と平和あたり読むと色々面白いよ その頃の名作は宮崎や高畑もコンテ切ってるから現在の視点でやると豪華だな ハルルお姉さまこそ至高
富野キャラ一番人気って誰よ
やっぱりシャアかな シャアだろうねえ
一般まで知れてるもの
時点で安室 まぁハルルお姉さまこそ至高なんだけどね
あんなキャラよそで見たことあるか?
まぁ1位シャア2位アムロで3位から混戦か
プルかハマーン様あたりかなセーラかも
ゲインとアナ大好きなんやけど富野キャラだと10位にも入らんか >>838
ハルルお姉さま発動篇じゃやたら美人に描かれたカット多い
元々クセのある美人ではあるんだが 昨日はクリスマスだったんだよ
もう>>840は日にち感覚もなくなってしまったの…? NTの円盤が出る頃には劇場版Gレコが
公開してると良いな
そういやダムAじゃ劇場版情報は何も無し?
NTの円盤も買うから早く公開しておくれ https://www.shochiku.co.jp/cinema/lineup/?showing=showing-before
ふと気になって松竹のHP覗いてみたら2020年までの作品がぼちぼち公開されてる
閃ハサは入っているがGレコは無し
ちなみにODS作品も含まれているのでイベント上映は除外とかそんなことでも無いようだ
東宝にも松竹にも今のところラインナップに入っていない >>844
荒木監督には悪いけどカバネリとかスッカリ
忘れてたわ
Gレコは円盤だけでも販売してくれんかな… ここに来てまた不安材料が出てきたな…
たとえ公式が発表しても最終的に製作が破綻することも無きにしもあらず
キャスト陣も「だいぶ前にアフレコしたのに、なぜか発表に時間がかかった」とカミングアウトしてるし
どこか順風満帆ではない雰囲気を感じる 第1部のアフレコはこの数年間見て来たすったもんだよりも前に終わってる アフレコ終わってるならどんな形であれ公開はされるでしょ
ただ5部作は大杉 Gレコ見て確信したけどおハゲは決してストーリーテラーじゃないんだよなあ
構成と脚本はちゃんとそれが出来る人に任せた方がいいわ絶対 逆シャアも脚本的にはいかんと思う
特にラストのシャアとアムロの問答な
あれいちいちそれまでの行動を二人で解説してるじゃん
ああいうのをセリフで説明しちゃ駄目でしょ 逆シャアは9割ほかの人がつくったキャラクターストーリーを
富野の脳内による善悪の観念劇に仕立ててまとめた短編だから
今見ると富野の脚本としては一番よくまとまっている
地球を救う戦闘ものというより、40代後半に差し掛かっていた富野が
書く普遍的な中年心理ものとして 禿御大が最初から最後までやった脚本作品て
あるのかね? TVファーストやZが全体としてグダグダだったんだから中期禿のガンダムの最高傑作は逆シャアだろ 9割他の人が作ったとか言ってるやつとまともに話し合う必要性を感じない 間違いなく富野一人で書きまくったGレコが自称15点のゴミだからどうしようもないわなw
今また見てるけど台詞がゴミ過ぎる >>865
だって君ってリアルの日常会話でも絶対誤解しないように箇条書きにしてあげないと駄目な人じゃない 汚泥ウンコ臭いHIV黒豚は小屋に帰れ
あっ1月末で小屋からも追放されるんでし種 すごく単純にセリフが多過ぎる
延々としゃべってるんだもの
緩急もなんにもない だからIPで正体バレバレだってのウンコHIV汚泥豚 >>868
セリフ少なくしたらしたで今度は「セリフが少ない」だの「説明が足りない」だの文句つけるんだろ?
どっちにしろイチャモンをつけたいだけなんじゃないの? 結構セリフに合わせて複雑な表情描いてんだよGレコ
絵で「こいつ話題を逸らして訊かれたくない質問誤魔化したな」とか
「文句言ってるうちに自分の方が間違ってた事に気づいたな」というのが判るようになってる
1stガンダムで安彦先生ががんばって絵で難しい芝居をさせてたのと同じ
だけど今はみんな絵なんか見ねえからw
天下の大河内先生までサジ投げて「音だけ聞いてたら判るようにします」なんて言い出す時代よ Gレコ早く公開すればいいのに
やっぱり閃ハサに関わってる可能性あるんじゃね?
総監督とまではいわんが いや〜むしろ総監督だけはやってほしいなぁ
それ以外は何もしなくていいから まあ名前だけなら置けるかもしれんがやはり斧谷稔参加ぐらいでは、
井荻麟参加だったら凄い期待したいけどどうせタイアップだろうし 小形PがNEXT100プロジェクトに関して
富野さんが宇宙世紀の直接の続編をやる可能性は低い
って言ってるんだから可能性は低いだろう まあその話も閃光は可能性0、その先もほぼないってことだろうしな 富野監督が関わらんならわりとどうでもいいや
原作好きな人はふざけんなだろうが 福井が閃ハサやったらやたらとニュータイプ
ニュータイプな物語にされるのかね?
閃ハサってあんまニュータイプは重要じゃ
なかったよな?
もう一度小説買おうかな ガンダム世界がどうガイアギア世界に向かっていったかって話だしなアレ チャンピオンで手塚プロアニメ創作秘話やるらしいんだが
富野回やるのかな…
大学出て高卒以下に頭下げて原画回収する中
絵コンテ描いたら手塚から2F越しで残り半分描ける?とかで演出に採用される話 マガジンのヒカキン漫画くらい美化されたら
爆笑してまうな(チラ見しかしてないけど)
安彦先生にダムAで連載してほしいわ
て前に大和田がやってたな…
それではよいお年を 明けましておめでとう
Gレコ劇場版、見たくなくても見る! あけましておめでとう
Gレコ劇場版公開の年になったか!
そして6月からの富野由悠季展
楽しみ! >>881
トリトンやるんじゃねえの
手塚西崎富野が勢揃いして名作になったにも関わらずどいつもこいつもが誰かに文句言わずにはいられないという変な作品
ドラマチックと言えばここまでドラマチックな話もなかなかない >>885
そんなのあるんだ?
そこで劇場版の公開日が発表されますように…
新年明けましておめでとう >>875
意外と井荻翼で参加したりして
セレブジイチャン役で
ギギとベッドインして「15回だな!」とか 富野が閃ハサの総監督やってくれたらBD買って
何度も何度も観返す
富野が何も関わってないんならバンダイチャンネルで一回観て終わりだな て言うか、Gレコの次にやりたいとか言ってた
ファンタジーモノ(多分バイストンウェル)ってどうなったんだ??
ダンバイン2やるなら熱烈応援するんだが… >>811
そういえば超ブロの親父は富野作品の駄目親っぽさもあったな
良い友人(爺さんとチョイワルギャル)ができて良かったよ超ブロ >>890
まぁ待て
これはさすがに富野に版権料入るだろ
お布施しようぜ >>891
バイストンウェルの要素は全く無いって話だったがな。
劇Gレコの後に脚本を上げたのがファンタジー系のものなのか別物なのかわからん。
主導権握ってるのはあくまでサンライズ側って御大名言してるし駄目になる可能性もあるな。 企画がそうポンポンと通るなら御大の今の状況はないしな
矢立文庫なんてのは、企画は通さないけど
(後年利用するために)ネタだけは蓄積させてもらうよっていう卑しさを感じる
御大のアイディアは、御大の手によって形にしてほしいものだ 指定暴力団サンライズは海外からの劇レコバレで急遽公開公表した感
だもんで国内の公開予定には入れてなかったと思われ
P仕事しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています