X

歴代主人公が兄弟だったらPart97 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/09/12(火) 18:22:52.08ID:7cjsK/PU0
『歴代主人公が兄弟だったら』は
アムロ以下の兄弟達(映像化作品限定)の生活全般を書いてみるネタスレです。

基本ルールは以下の通り
1. 原作にある程度則ったキャラ設定、他の作品を崩さない作品推奨
 (あくまでも推奨。これに反すると思った作品でも作品叩きは厳禁)
2. サブキャラなどの設定、諸々は過去スレ倉庫の作品を参考のこと。
 (ただし、設定は固定ではなく書く人間が好きに弄って可。パラレル進行などの抜け道もOK)
3. 自分がウザイと感じた作品でも叩きは禁止。煽りにはスルーを推奨。

次スレは970を踏んだ人が立てて下さい。
立てられない場合は代理をお願いしてください。

過去スレ倉庫(規制回避のため、SAKURAを小文字に変えてください)
http://coronatus.SAKURA.ne.jp/GX-P/g_brothers/index.html

ガンダム兄弟スレまとめ@wiki
http://www54.atwiki.jp/gundamfamily/pages/1.html
(職人希望の人は先ず、過去スレにあるネタ群を読んだあとでネタを書くことを推奨)

【避難所】歴代主人公が兄弟だったら.5【議論所】
http://axiz.fcpo.net/test/read.cgi/axiz/1395032697/
(長くなりそうな議論はこちらに)

避難所のさらに避難所(隔離部屋)
http://axiz.fcpo.net/discuss/
(ネタ・SS等に対する文句・苦情の類はこちら

前スレ:
歴代主人公が兄弟だったらPart96 [転載禁止](c)2ch.net
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/x3/1491219278/
0002長男〜六男
垢版 |
2017/09/12(火) 18:23:43.92ID:7cjsK/PU0
長男アムロ・レイ(29) 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
兄弟家の大黒柱。父親代わりとして個性派揃いの兄弟達をまとめながら、
ペットロボット『ハロ』やモビルシチズンを製作した(株)ラー・カイラムの幹部として
ブライトたちと忙しい日々を送っている。交友関係は幅広く、機械弄りが趣味。

長女セレーネ・マクグリフ(28) 機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
深宇宙探査開発機構『DSSD』所属のAI関連技術者。AI研究、
開発に夢中になりすぎて私生活はだらしない面が目立つ。
そのことで兄弟達から色んな意味で心配されているが、
「着たきりスズメ」だけは何とか直ったようだ。

次男シロー・アマダ(24) 機動戦士ガンダム 第08MS小隊
兄弟と町の平和を守る使命に燃える熱血漢の刑事だが、時折熱暴走して
手がつけられなくなる困った一面も持ち併せる。アイナを巡って彼女の
兄であるギニアスとの熾烈な攻防が日々繰り広げられているとか。

三男オリヴァー・マイ(23) 機動戦士ガンダム MS IGLOO
不良品量産電機会社ヨーツンヘイム社に勤務する技術者だが、製作した物はやたらと空中分解する。
真面目かつ冷静沈着な性格で、趣味は報告書風の非常にくどい観察記録をつけること。
同僚のモニクには憎からず思われているようだが、天然フラグクラッシャーなので何の進展も無い。

四男ドモン・カッシュ(20) 機動武闘伝Gガンダム
東方不敗マスターアジアの弟子で、格闘技大会で広く名を知られた
ガンダムファイター。無骨で不器用、常識も無ければ協調性も低いが、
時折まともな正論を言うことがある。幼馴染のレインに滅法弱い。

五男コウ・ウラキ(19) 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
お坊ちゃん気質の強い性格で、ニンジンが嫌いなMSオタク。大学で
ラグビー部に所属しているはずなのだが、あまり話題に上がらない。
シーマ姐さんことシーマ・ガラハウ(年上)の猛アタックに若干脅え気味。

六男アセム・アスノ(18) 機動戦士ガンダムAGE
比較的常識人の筈だがツッコミに回ることは少ない、キオの暴走に頭を悩ませるスーパーパイロット。
同じ真面目人間のシーブックとは年が近いこともあり仲がいい。
そのリア充っぷりは親友であるゼハートを壁殴りへと誘う。宇宙海賊キャプテン・アッシュ説がある

ダン!ダン!ダンッ! >
0003七男〜十一男
垢版 |
2017/09/12(火) 18:24:46.32ID:7cjsK/PU0
七男カミーユ・ビダン(17) 機動戦士Zガンダム
短気で喧嘩っ早く女たらしだが、何故かモテる。女の名前をつけられた
ことに対するコンプレックスから男の証明を手にしようとホモ・アビス、
プチMS、空手に手を出し、現在ハンバーガーショップのバイト店員。

八男シーブック・アノー(17) 機動戦士ガンダムF91
個性派揃いの兄弟達の中では比較的にまともで、地味なツッコミ役を自認。
「なんとぉーっ」と叫ぶ癖がある。「怪盗キンケドゥ」との同一人物説があったが、
本人はGFのセシリーとカロッゾ親子のパン屋でのアルバイトと趣味のエアグライダーに励む至って普通の好青年。

九男ロラン・セアック(17) ∀ガンダム
兄弟一家最後の良心であり、主夫。中性的な顔立ちと声から、本人の
預かり知らぬところで人気者となっている。穏やかで争いごとを嫌うが、
怒らせたら兄弟一恐ろしい実力者。本人曰く「女装は趣味じゃないです」

十男ベルリ・ゼナム(17)ガンダム Gのレコンギスタ
登山が趣味の天才少年。「なんじゃとて」は口癖となるにはちょっと早いかもしれない。
ヒロインは元カレに奪われ気味で、ドモンやセカイには登山という名の修行に強制連行される等
ちょっと(?)幸が薄い。キャピタル・テリトリィのウィルミットを筆頭に、おばちゃんやおばあちゃんによく好かれる

十一男キラ・ヤマト(16) 機動戦士ガンダムSEED
コンピュータに精通しており昔は盗撮サイト経営、現在はクライン・ カンパニーのバイトプログラマ。
ラクス達との平穏な生活を望むも、相手はアイドルなのでデートも一苦労。おまけにフレイがつけ狙っていたり。
朝食では御大将ことギンガナムに踏み荒らされ、シンの朝食を踏み荒らしている。
0004十二男〜十七男
垢版 |
2017/09/12(火) 18:25:39.21ID:7cjsK/PU0
十二男シン・アスカ(16) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
黙っていればいい奴だが喧嘩っ早く、特にキラとの相性は最悪でたびたび大喧嘩になる。
またボケには黙っていられず、バイト先の銭湯「サテリコン」の珍客たちへのツッコミを強いられている。
不思議系少女のステラと、ご近所のマユを絶対守ると心に誓う。ルナ?大切な友達だろ?

十三男刹那・F・セイエイ(16) 機動戦士ガンダム00
自らをガンダムと称する寡黙で無愛想な少年。価値観と思考の多くがガンダムで占められており、 長兄・アムロを「真のガンダム」と呼んで敬愛する姿は16歳という実年齢より幼く見える。
マリナへの思いは果たして恋愛感情なのか。年齢がトランザムする。

十四男バナージ・リンクス(16) 機動戦士ガンダムUC
数少ない常識人(のはず)。年長者に可愛がられるたち。
長期にわたる屋根裏生活から一転、現在は多数の女性にフラグを立ててしまい、デッドオアアライブな毎日を過ごしている。オードリーの家族は強敵ですね!
愛機のユニコーンは呼ぶと来る。

十五男ヒイロ・ユイ(15) 新機動戦記ガンダムW
無口で無愛想、その思考回路は奇々怪々。任務と称された依頼を断れない厄介な性格持ちで、 更に何かと失敗したり追い詰められたりすると自爆する一触即発ぶりに周囲は戦々恐々。
リリーナ・ドーリアンにぞっこん。リリーナの料理はごっくん。(胃が)死ぬほど痛いぞ……

十六男ガロード・ラン(15) 機動新世紀ガンダムX
行動力溢れるやんちゃ者。金もうけの話に目が無く、それで懲りずによく騒ぎを起こす。
ニュータイプに若干の劣等感を見せることがあるが、基本的にはいつもポジティブ。
恋愛面はティファ一筋で、手を握っただけで真っ赤になるほど初心。

十七男ジュドー・アーシタ(14) 機動戦士ガンダムZZ
ガロードと並ぶムードメーカーでもあり、トラブルメーカー。放課後、仲間とジャンク屋をしている。
何事にも前向きな性格で、いろんな方面で結構モテるようだが恋愛にはまだ興味がない様子。
担任のハマーン先生がいろんな意味で苦手で毎日逃げ回っている。
0005十八男〜二十四男
垢版 |
2017/09/12(火) 18:26:40.99ID:7cjsK/PU0
十八男フリット・アスノ(14) 機動戦士ガンダムAGE
ガンダムを救世主と呼んで憚らない、思いこんだら一直線な少年。
同じくガンダムの信奉者である刹那には目をかけられているが、マリナを巡って対立することも。
その性格と過激な言動からか友達が少ないのを兄弟からも心配されている。偶に年齢が三段式に変化する。

十九男セカイ・カミキ(14)ガンダムビルドファイターズトライ
武術とガンプラ、両方に入れ込む熱い心の持ち主。次元覇王流なる流派に入門している。
ドモンによく懐いていて、一緒に修行することもある。
複数人の女性に好意を持たれているが、当人は恋愛についてはまだ興味が薄いようだ。
彼は行く先々でこの女性たちに鉢合わせることが多い。行動がまるで筒抜けのようだが、真相は不明

二十男セイ・イオリ(14)ガンダムビルドファイターズ
基本的に常識はわきまえてるが、ガンダムシリーズについて語りだすと止まらない。ガンプラ作りに一所懸命、その腕前は天下一品。ただし何でもドムに積み込む癖がある。
ポストシンのツッコミになれるか。
やや鈍い面もあるが委員長とは両思い。レイジは相棒、それとも……?

二十一男ウッソ・エヴィン(13) 機動戦士Vガンダム
年上の女の人に良く好かれよく弄り回される、羨ましいのか可哀相なのか心中複雑な年頃の少年。さらに年下のシャクティにも振り回される。
見かけによらず生活力は高く、家庭菜園を営んだりもしている。

二十二男キオ・アスノ(13) 機動戦士ガンダムAGE
フリットの勇気とアセムの優しさを受け継いだ男の子……のはずが首狩りの修羅と化す。
アノン兄妹やイゼルカント、アセム&ロマリーと老若男女から愛されるも、首への執着はそれ以上。
首狩りのエキスパートであるファラ先生や、不殺ダルマ製造器であるキラとも仲が良い。

二十三男アルフレッド・イズルハ(11) 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
素直で誰とでも仲良くなれる無邪気な少年。兄弟一家では少数派のザク好きだが、
他の兄弟達がガンダム乗り揃いであることから何度か喧嘩し、騒動になったことも。
お隣のクリスやバーニィと仲が良いが、他のジオン系の大人の受けもいい。

二十四男シュウト(10) SDガンダムフォース
キャプテンと仲良しの元気一杯な兄弟最年少。アル同様誰とでも仲が良いが、
他人からの好意には鈍感で、ラクロアのリリ姫の好意にも気づいてない。
好物はご近所のセーラちゃんとお隣のクリスが作ってくれるケーキ。
0006居候+α
垢版 |
2017/09/12(火) 18:30:01.54ID:7cjsK/PU0
劉備ガンダム SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors
三璃紗の北部、幽州の楼桑村出身の若きサムライ。翔の国の国主でもあるらしいが、
いつの頃からかガンダム家の押し入れに住み着いた。天井裏には曹操が、床下には孫権が住み着いてるとか。
「ガラッ」の擬音と共にどんな場所でも現れる。
ええぃ、ガンダム家の押し入れは化け物か!

キャプテン・ガンダム SDガンダムフォース
ラー・カイラム社で開発されたモビルシチズン。家事雑用に用心棒と何でもこなし、
ありとあらゆる事象の確率を算出することもできる。ロランをつけ狙う変態対策に
アムロがテストの名目で連れて来たが、一家の中にキャプテン自身を狙う者もいる…。
キャプテン「新たなキャラの追加で盛り上がる可能性は96.5%だ」
シュウト「そこは100%って言っておこうよ、キャプテン…」

・年齢不詳組

イオ・フレミング(推定二十代半ば〜) 機動戦士ガンダム サンダーボルト
縛られることを嫌い、自由を愛する性格……が行き過ぎてほとんど無職ヒモニート状態。
一応本職はジャズドラマー兼海賊放送のラジオDJのハズなのだが。
全てが正反対のダリルとは顔を合わせれば殺し合う宿命。

三日月・オーガス(推定十代後半〜) 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
普段はおおらかで家族想いな性格だが、いろんな意味でヤるときはヤる男。
鉄華団を立ち上げた兄弟分のオルガとは血よりも固い鉄の絆で結ばれているが
その眼力とプレッシャーは彼の胃に日々多大なストレスを与え続けている。

---------------------------------------------------------------------------------
↑ココまでテンプレ
0007通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/09/12(火) 18:31:15.93ID:7cjsK/PU0
1コマ目投下したら早速容量超えたので新スレ立てました。
連投規制回避のため時間を置いて投下します…
0008クリーニング屋決戦編+α 1/11
垢版 |
2017/09/12(火) 19:25:09.86ID:7cjsK/PU0
前スレ816の続きでアルレットネタ。長くなったので連投規制もらうかも

一晩中大暴れしたアムロとシャアは明け方にガンダム兄弟や警察の襲撃を受け沈黙。
二人はまとめて拘束された。もはや天災に近い扱いをしている古参の人間はさして驚くようなことはなかったのだが、新参者のアルレットは違った。
出動後のロラン達をねぎらった後、彼女は仕事に行くといって家を出て――大急ぎで、ダントンクリーニング店へと駆け込んだ。

まだ開業すらしていないはずの仕事場に知人の姿を見つけ、店主ダントン・ハイレッグは顔をしかめた。
「なんでお前がいるんだ?」
「ダントン…」
知り合い――アルレットはダントンを視認すると、沈痛な面持ちで事情を説明しはじめた。
アムロびいきだと思われる家族の話と、自分がネオジオン社員であり、アムロよりシャアの味方ということなど。
その説明はアルレットの想像で構築された部分も多かったのだが、そもそもガンダム家の面々を知らないダントンにはわからない。
「仕方ないじゃない…私がサザビーを調整しました、なんて言ったら弟たちからどんな目で見られるか…」
弟妹達が家族として、身内であるアムロの勝利を願うのは当然のはずだ。しかし自分がネオジオン社員つまりシャアの味方で、しかもサザビーを調整した本人と知られれば。
とんでもなく居心地の悪い雰囲気になるのは確実。少なくともアルレットはそう思っていた。
実際は家族のほとんどはアムロの勝敗についてそれほど気にしていないのだが、そこは帰ったばかりのアルレット。
面識のなかった弟たちの顔と名前を一致させるのも苦労している身である。性格や思考まで完全に把握できていなかった。

「しょうもねえ」
そんなアルレットの悩みを、ダントンは一言で切って捨てた。
「そんなこと言ってたら役者はどうなる。悪役やってたらそいつは嫌われんのか。仕事は仕事、家族は家族だろ」
「でもせめて印象はよくしたいじゃない…」
アルレットも、突然できた弟妹に対しどういう態度で接すればいいのか計りかねていた。
アムロやセレーネは昔通りでいいのかもしれないが、ほかの兄弟はどう扱っていいものかわからない。とりあえずいい印象は与えておこうと思っていた。
「だからって、なんでうちで働いてることにするかね…」
「前から手伝うつもりだったから、別にいいかなって」
ダントンは昔からいろいろとややこしい事情を抱えたアルレットの面倒をよく見てくれていたので、少しは手伝いをしたいと思っていた。
「よくねえよ。お前には引っ越しの時に手伝ってもらっただけで十分だっての。あの時だって近所の兄ちゃんに余計なことをいろいろ話してたみたいだけどな
 お前は家族とのんびり暮らすべきだ」
「でも心配じゃない」
「ガキじゃあるまいし、心配しすぎなんだよ。そんなことよりお前が地下に隠してるアレ、いい加減引き取ってくれ」
このクリーニング店の地下には広大な空間がある。将来駐機場にでもしようかと考えているのだが、今はあるMAとテスト用のMSが置いてある。
0011通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/09/12(火) 19:32:52.62ID:3FsD7+Et0
支援
0012クリーニング屋決戦編+α 2/11
垢版 |
2017/09/12(火) 19:33:28.16ID:7cjsK/PU0
支援感謝です

「その話なんだけど…もうしばらく場所貸してほしいなーって」
「なんで。身の回りを整理する少しの間だけ保管する約束だったろ?」
「思いのほかアムロが出世してた上に…他の子も他の子であちこちの偉い人とつながってて持ち帰れないの。少なくとも、本社で解析するまでは」
アルレットにとって計算外だったのが、家族にライバル社の重役やその親族等と懇意にしている者が多すぎたことである。
アムロやセレーネがラーカイラムやD.S.S.Dに就職していることは知っていたが、面識のないそれ以外の兄弟のことは全く把握できていなかったのだ。
地下に隠してあるMAはある事情からアルレットが本社で解析するために持ってきた新型で、あまり競合他社に近しい人間には見せたくないのである。
「なんてこった」
「本社のほうに運ぶように手配してもらうつもりだけど…いつになるか」
手で顔を覆うダントンに申し訳なさそうに言うアルレット。とはいえ意図したことではない。責めるのは少々酷か。
ダントン自身甘いと感じることもあるのだが、アルレットの外見が実年齢に比べ若いこともあって頭ごなしに怒るのはなんとなく大人げないように感じてしまう。

「あの、お取込み中すみません…」
そんな中、扉が開き――一人の少年が現れた。
「…悪いが、まだ開業前だ。来るならもうしばらく後に…」
立てかけてあるCLOSEの看板が見えないのかとダントンは苛立ち、声を上げたが
「フリット?」
アルレットが遮った。雰囲気のよく似た弟と名前を間違えていたが。
「アセムです」
そしてその間違いを、訪問客――アセムはすかさず修正した。
0013クリーニング屋決戦編+α 3/11
垢版 |
2017/09/12(火) 19:35:08.68ID:7cjsK/PU0
「………」
「………」
数十分後のデマークリーニング店。休憩用のスペースに、店員たちにダントンとアルレットを加えた五人が集まっていた。
しかしその空気は極めて険しいものだった。主にテーブル越しに向かい合い睨み合っているダントンとデマーが原因である。
「(どうして…)」
「(こうなったんだ…?)」
アセムとアルレットは脳内でひたすらそう繰り返していた。

そもそも、どうしてこうなったのかと言えば。長兄とそのライバルの鎮圧作戦を終えて一息ついていた時のことである。
緊迫した様子のウルフの連絡を受け、アセムはバイト先のデマークリーニング店に向かった。
そこで見たものは、死に物狂いで暴れるバイト先の店長と、それを必死で抑えるウルフの姿だった。
「離せ! これは白を守るための聖戦だ!」
「だからダメですって!」
「…何があったんです?」
「おお、アセム! よく来てくれた! 悪いがちょっとあの新しいクリーニング屋の人呼んできてくれ!」
「ええええ!?」
前々から、近くオープンするライバル店に対し執念を燃やしていたデマーだったが、ここにきてついに攻撃を決意したらしい。
しかしウルフとしては、そんな面倒なことなんてやってほしくない。給料も下がるしご近所の評判だって落ちてしまう。まったくいいことがない。話し合いで解決したい。
そんなわけで、急きょ話し合いの場を設けることになったのである。しかし。

「…そいつは、正気で言ってんですか?」
「当然だろう。黒い奴め」
店についたダントンは、早速デマーと話をすることになった。荒事も辞さない態度だったデマーも、相手から提案してくるというのであれば応じるのもやぶさかではなかった。
そこまではよかったのだが、早くもダントンが苛立ちを隠さなくなってきた。これは別に彼が短気だからというわけではない。

「いきなり『店を引き払って町から出ていけ』…ってのは、ちょっとばかり品がないんじゃないですかね?」
そもそもダントン自身、礼儀や常識は弁えているつもりだったしデマーが商売敵である自分にあまり良い感情を抱いていないであろうこともわかっていた。
ダントンとしてはどうにかなだめて平和的な関係を築くつもりでいたのだ。だが、挨拶もなしにいきなり出ていけなどと言われては怒るのも無理からぬことだった。
0014クリーニング屋決戦編+α 4/11
垢版 |
2017/09/12(火) 19:37:18.82ID:7cjsK/PU0
「ふん…お前にクリーニング店などできない。なぜか聞きたいか。いや返事は要らないな聞きたいだろうから教えてやる。つまり――お前は白くない! 白さが足りない!
 お前では完全な白にできない! なぜなら白くないからだ! わかるか!?」
細い目を最大限むき出しにして語るデマーだが、当然というかデマーの謎の理屈はダントンにもアルレットにも全く理解できなかった。
「俺にはさっぱり理解できないんだが…アルレット、わかるか?」
「いやさっぱり」
「それが理解できないから貴様らは白になれないのだ! 私を見るがいい。実に白だ。この店も白一色。MSも白。黒ずみ一つない、素晴らしい白だ」
あんたの肌は白ってより土気色だろ、という言葉をダントンはどうにか飲み込んだ。
あまりに徹底しすぎて逆に不気味だと思うほど白いこの店を見た時ダントンは店主の正気を疑ったが、ここまでの問答でそういうタイプの人間なのだと納得した。
そしてこういう手合いは大体において話が通じない。ということで、ダントンはターゲットを切り替えた。
「…そこの君たちは、どう思う?」
「え、俺…私ですか?」
いきなり話を振られた少し動揺しつつ自分たちを指さすアセムらの言葉を聞いて、ダントンは頷いた。
「俺に、クリーニング店の店主など務まらないと思うかな?」
「え、ええっと…」
「別に問題ないんじゃないかと思いますけど…」
デマーの顔色をうかがいながらも言い切った彼らに、ダントンは満足げに頷いた。満足げなのは賛同してもらえたからだけではない。話が通じる人間を見つけたと思ったからだ。
ダントンはそのまま、視線をデマーに移す。全く動じていなかった。

「あんたのところの従業員はこう言ってるんだが?」
「ふん…そいつらはまだ半人前。まだ白の端にすら届いていない…臼だ。臼で小麦を挽けば白い小麦粉ができるが…お前はその臼にすらなれんのだ」
「悪いが、言葉遊びをする気はないんだ。民主主義および資本主義的な観点からものを考えてほしいな。競合する店が出ることについては法令において何の問題もないし
 ここにいるあんた以外の人間は俺がクリーニング屋をやっても問題ないと思っている。俺が町から出ていく理由はない」
「………やはり、話し合いでの解決は難しいようだ」
デマーがゆらりと立ち上がる。
「おい、本気か? あんたが折れて俺が店を出すことを認めれば済むだけの話だろうが」
「俺は! 貴様を認めない!!」
「…ッたく、しゃーねえな。売られた喧嘩で正当防衛。俺に非はないからな!?」
「ちょっと二人とも…」
「場所は町外れの森。いいな」
「いいぜ。逃げんなよ!」
アルレットが止める間もなく、デマーは店の奥へ、ダントンは店の外へ出て行ってしまった。お互いにMSを取ってくるつもりだろう。
0015クリーニング屋決戦編+α 5/11
垢版 |
2017/09/12(火) 19:39:45.36ID:7cjsK/PU0
「姉さん、喧嘩調停機とか持ってないの?」
「天才にも限界ってものがあるわ。…あの、sageビルダーっていうのを使えば何とかなるかも?」
「AGEビルダー…ね。今度見せてあげるからフリットの前では間違えないようにしてよ、怒るから」
「やっぱりというか、結局こうなるのか…俺の苦労はどこに…」
「俺たちも準備しましょうか…」
「ふ、二人も行くつもり?」
「そりゃ、止めなきゃいけないですからね」
「コルレル早いから苦手なんだけど…そうも言ってられないし」
そう言って、格納庫へ向かおうとする二人をアルレットが引き留めた
「待ちなさい!」
「え」
「ん?」
「…私がやるわ」
「へ?」
「気持ちは嬉しいけど、素人は後ろで待っててくれよ」
「弟達だけ行かせて私だけ見てるわけにはいかないわ。…心配しないで。やれるわ」
そう言って、アルレットも店を出る。ダントンの店に隠してあるアレを起動するのだ。

数十分後。町はずれの森に爆音が轟いた。
「この前はザク3、今度はドーベン・ウルフだ。まったく会社思いだよな、俺は!」
一人毒づきながら、実戦テスト用に持ち帰っていたドーベン・ウルフを駆るダントン。
インコムを射出しながら、MS離れした機動を見せる白い機影にビームの雨を降らせる。
「緑…カビのような緑だ。気色の悪い…貴様はやはり白ではないな…」
「気持ち悪いのはお前だ! ゴキブリみたいにチョコマカと動きやがって!」
しかしビームはすべて避けられる。相手の正体は新連邦社が販売するゲテモノMSシリーズの一機、コルレル。極限まで軽さを追求したMSである。
一説によれば、その重量はビームライフルの上に乗れるほど軽い。武器も装甲も捨てた軽量化によって得た機動力は折り紙付きで、ただでさえ重いドーベン・ウルフの攻撃はかすりもしない。
「この速さも白の証。カビたMSなどに捕らえることなど不可能…」
「ほざくなよッ!」
射出した腕から繰り出したビーム・サーベルの一撃もあっさりと避けられ、さらに腕の上に乗られた。
0016クリーニング屋決戦編+α 6/11
垢版 |
2017/09/12(火) 19:41:30.92ID:7cjsK/PU0
「…ウソだろ…」
「これが白の力だ」
あっけにとられるうちに蹴り飛ばされる。
今の間合い。相手がまともな武器を持っていたらやられていただろうが、コルレルの装備が貧弱すぎてドーベン・ウルフの装甲を破れないのだ。
「さすが安心と信頼のネオジオン製だ、なんともないぜ。…とは、いかねえか…」
頭がぐらぐらする。蹴っ飛ばされた衝撃を完全に消すことはできないようだった。
めちゃくちゃになった感覚の中で必死に機体を起こそうとするが、回る視界は自分の体が何をしているのかも把握させてくれない。
「このままじわじわ嬲ってやる。恨むのなら、白になれない己を恨むんだな…」
これで終わりか。ダントンの視界が急に暗くなった。――目の前が真っ暗になるってのはマジなんだな。文字通り、お先真っ暗ってか。笑えねえ。
自嘲するダントンが違和感に気付いたのはすぐだった。いつまでも攻撃が来ない。モニタを見ると、薄暗い中で空を見上げ棒立ちになっているコルレルが見えた。
「なんだ…あのデカブツは…」
コルレルの見ている方へと視線を移すと、目が痛くなるような赤色が視界いっぱいに広がった。あの姿は、見覚えがあった。

「アハヴァ・アジール…!」
アルレットが地下に隠したMAアハヴァ・アジール。それが動いていた。そして唐突に通信が入る。
「昔。偉い人はこう言ったわ。"戦いは数だよ"って…でもね、私はそれ間違ってると思う。――戦いはやっぱり、範囲だと思うのよ!
 どれだけ数がいようが、敵軍を敵基地ごと一網打尽にする砲撃一発撃って黙らせれば問題ないじゃない!?」
「お前は何を言ってるんだ!? というかソレ、秘密にしなくちゃいけないんじゃなかったのか!?」
意味のわからないことを嘯くアルレットに通信機越しに吠える。自分は単なるテストパイロット。あのMAが世間に知られようが別に構わないが、アルレットはそうではないはずだった。

「ごめんなさい、ダントン。私やっぱりお姉ちゃんなの! 弟が困ってるのを見て見ぬふりはしていられないわ!」
アハヴァ・アジールから物騒な音がする。何かを展開するような、そんな音。砲台とか出てきそうな感じだ。もしや。
「待て、やめろ! 落ち着けアルレット! 今攻撃されたら俺まで巻き添えに…!」
「わかってダントン…仕方ないことなの。割り切らなきゃいけないことなの」
自分ごと吹き飛ばす気では。その考えに至ったダントンは必至で止めるが、アルレットは聞く耳を持たない。
割り切られる方の身にもなってほしいものだが、
「割り切ったつもりだったけど…やっぱり…咳と涙が出ちゃう。だって、女の子だもん!」
「お前、その年齢でその台詞はキツ」
咳き込みながら言うアルレットへのダントンのツッコミは光の中へと消えていった。二機のMSは、周囲の森ごと一瞬で消滅した。
0017クリーニング屋決戦編 7/11
垢版 |
2017/09/12(火) 19:44:19.10ID:7cjsK/PU0
数十分後の日登警察署で、シローはアルレットと相対していた。
「…姉さんなら大丈夫だと思ってたんだけどなぁ…」
がっくりした様子でシローが嘆いた。
「ごめんなさい…頭に血が上っちゃって…」
「まあ、やったものは仕方ないけど…次からはもっと平和的に解決してくれ」
「うん」
「まあとりあえず、アセム達から事情は聞いてる。原因はデマーさんなんだって? 姉さんも災難だ」
「ははは…ところで、私やダントンは何か罰とかあるの…?」
「アセム達の話を聞く限りダントンさんは無実。状況によっては過剰防衛もあり得たけど。ただ、姉さんは少なくとも過剰防衛と器物損壊で罰金」
「そ、そんなので済むのね…」
「済んじゃうんだよ。MSを使った私闘や乱闘が日常的に起きてるせいで。…その半数近くに俺の家族が関わってるっていうのが頭の痛いところなんだけど」
「…ごめんねタロー」
「シローね、シロー。真面目なところで間違えないでくれ」
「ごめんなさい。ゴロ」
「シロー。…わざとやってないか、姉さん」
「そんなことないわ。ありがとう、シロー」
「はぁ…」
疲れた様子のシロー。朝はアムロ達の鎮圧で、今度はこれだ。疲れないほうがおかしい。
「とまあ、そういうことだから。以後気を付けるように。…まあ、デマーさん相手だとそう簡単にいかないかもしれないけど」
「努力するよう、ダントンにはきつく言っておくわ」
「姉さんもだよ…」
痛む頭を抑えながら、シローはそれだけ言った。
0018クリーニング屋決戦編 8/11
垢版 |
2017/09/12(火) 19:47:53.16ID:7cjsK/PU0
「ただいまー…」
しばらくして警察から解放され、アセムとアルレットはようやく帰宅した。
「おかえりなさい。…なんだかお疲れみたいですけど、大丈夫ですか?」
出迎えに来たロランが心配そうに尋ねる。
「あはは…ちょっとね」
アルレットとアセムはそろって苦笑したが、もはや説明する気も起きないので後回しにする。
「帰りの時間がわからなかったので、夕食を先に頂いてしまってるんですが…」
「そんなの気にしないで。ところで玄関に見慣れない靴があったけど、誰か来てるの?」
「ああ、それは…」
リビングに通じる扉を開けると、いつものテーブルに見慣れぬ人影が一つ。
「む?」
「え」
「シャアさんが来てるんです。…って、遅かったですね」
粗末な嘘というものはあっけなく、いともくだらない方法で暴かれるもの。とはいえ、こういう形でバレるというのは想像していなかったなぁ。
アルレットは頭の片隅でそう思った。

「アルレット君じゃないか。なぜここに?」
「え、ええ。実家…でして」
アルレットの存在を完全に認識したシャアの問いに、視線を泳がせながらアルレットが答える。
「なんと」
「しゃ、社長はなぜこんなところに…」
アルレットの問いに、今度はシャアが視線を泳がせた。
「…夕べの騒ぎの件でナナイに怒られてしまってね…」
「アムロ兄さんと反省会だそうです」
アムロとシャアの前に並んでいる夕食が、ほかの兄弟たちと違ってお椀一杯の白米とメザシ一匹なのはおしおきの意味もあるのだろう。
「そ、そうだったんですか…アムロと…」
うちの家族との仲、あんまり悪くないのね――アルレットは心の片隅で安堵した。これなら言ってしまっても問題ないかもしれない。
「ところで」
今まで黙っていたアムロが口を開いた。
「なんでお前がアルレットね…アルレットのことを知ってるんだ?」
0020通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/09/12(火) 19:51:45.72ID:3FsD7+Et0
スマホから自己しえん
0022クリーニング屋決戦編+α 9/11
垢版 |
2017/09/12(火) 21:43:38.04ID:7cjsK/PU0
「社長が自社の社員、しかも自分で呼び寄せた人間のことを知らなくてどうするというんだ」
当然と言えば当然の疑問に、シャアはあっさりと答えた。
「…なんだと?」

「彼女とは昔、サイド3で会った時からの縁でね。以来何かと助けになってもらっている。この度、病状の方がよくなったというので呼び寄せた」
「でも、姉さんはクリーニング屋で働いてるんじゃ」
「え、ええっと…」
ロランの疑問の言葉に、アルレットは覚悟を決める。こうなったらもうすべてを白状してしまおう。
「社長のサポートしてること言ったら嫌われるんじゃないかと思ってつい嘘をついちゃって…ごめんなさい」

「なるほど。じゃ、姉さんは本当はネオジオンの方で働いてるんですね」
「すごいじゃないか」
非難の声を覚悟しつつ頭を下げたアルレットの耳に届いたのは本人にとっては意外な、他者にとっては当然ともいえる言葉だった。
「…それだけ?」
「もっと褒め称えろって言うなら断るぞ。さすがに恥ずかしいし」
「いや…あの。ライバル社で、ライバルのサポートしてたわけなんだけど…」
「マイだってネオジオン傘下の会社で働いてるのに、今更そんなのがなんだっていうんだ」
「別に大尉…シャアさんが勝っても、俺たちあんまり気にしないしな」
「それはそれで兄さんショックなんだが」
「喧嘩のたびに賠償請求を叩きつけられる身にもなってくださいよ。そういうのは周りに被害出さずに喧嘩できるようになってから言ってください」
「…それを言われると何も言えん…」

「は、ははは…」
そうか、その程度。その程度の感覚だったのか。アルレットは、自身が弟妹の評価に過敏になりすぎていたことに今になって気付いた。
「っていうことは、あのMAもネオジオンの新型なんだね」
「………あ」
アセムの言葉に、アルレットは本日何度目かの硬直をした。
しまった。やっちまった。色々あったせいでアハヴァ・アジールで出撃していたことも、その重大性もすっかり抜け落ちていた。
0023クリーニング屋決戦編+α 10/11
垢版 |
2017/09/12(火) 21:44:48.71ID:7cjsK/PU0
「あのMA?」
「違うんですか? 大きなネオジオンの社章が入ってる、すごい火力のMAだったんですけど」
アセムの言葉で、シャアはそのMAの正体に思い当たったようだった。写真とスペックだけは先に送っていたので、おおまかな外見も頭に入っているだろう。
「………あの、社ちょ」
「ふむ。アハヴァ・アジール…だったか。君によく馴染んでいるようだな」
「は、はぁ…」
「解析はネオジオン本社で行うとして…誰に実戦データを取らせるかどうか検討していたんだがね。何しろ、あのタイプのMAは操縦者を選ぶから難儀していたのだが。
 君に任せれば問題なさそうだな」
「あ、あの。私MSやMAの操縦はあんまり得意じゃなくて…」
昔(病弱ということもあったが)会社で散々適正のなさを指摘されたこともあって、アルレットは操縦にそれなりの苦手意識があった。
「しかしアセム君の口ぶりでは、相当な活躍をしたようだが」
「うぐ」
楽し気に言うシャアに、言葉を詰まらせる。弟に苦労させない一心で操縦していたので、あまりその時の記憶はなかったりするのだが。
「しばらくの間、君にはアハヴァ・アジールの使用試験を行ってもらう。変わったことをしてくれる必要はない。普通に使って、普通に試験データを送る。それだけだ。
 社のほうには後で私から通達しておくので、よろしく頼む」
ただでさえ派手な赤色なうえに巨大なのだ。あの場にいたアセム達以外の人間の目にも入っていることだろう。
こうなったら堂々とテストをさせよう、というわけだ。

「は、拝命いたしました…」
ぎこちない表情で、アルレットはそれを引き受けた。――アルレットがアハヴァ・アジールのテストパイロットとなった瞬間である。
0024クリーニング屋決戦編+α 11/11
垢版 |
2017/09/12(火) 21:53:58.23ID:7cjsK/PU0
「もちろん、技術者としてネオジオンで働いてもらうことに変わりはない。君のような優秀で魅力的な人材を迎えられることを光栄に思う」
アルレットの肩に手を置き微笑みながら言うシャア。実の父や兄がそばにいるような、そんな安心感すら覚えた。
「社長…」

「(いつもああやって、無意識に女性をたらしこむんだからタチが悪いよな)」
「(本人にその気がないのが余計に厄介なんですよね…レコアさんもハマーン先生もそうだけど、可哀想に…)」
アムロ達が何やら言っていたが、そんなことは聞こえない。昔出会った時からずっと憧れていた人なのだ。
その人の役に立てる。素晴らしいことではないか。やる気がみなぎるのを感じて、アルレットは大きく頷いた。
「必ず、お役に立ってみせます!」
「期待しているよ」
アルレット・アルマージュの、地球での本格的な暮らしが始まる。この街に居る以上は厄介なことばかり起こるかもしれないが、そうならないかもしれない。
今後、彼女が一体どうなっていくのか。それは誰にもわからない。

終わり

スレ跨いだり規制喰らったりしましたが、これで以上となります。支援ありがとうございました
クリーニング屋同士の決着付けてなかったことに終わってから気付いた…
0025通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/09/13(水) 00:31:16.80ID:Qd4NGqaO0
スレ立て&大作乙!
アルレット知らないけど面白かった!
後クリーニング屋の決着は多分つかない運命な気がするw
つかメザシであってもロランのご飯ってシャアにはご褒美なんじゃね?

ガロード「残念!誰もそのメザシをロラン兄ぃが焼いたなんて言ってない!」
シャア「えっ?」
キラ「シャアさん用のメザシを焼いたのはセレ姉で」
セレーネ「もう、すっごい面倒だったんだから感謝して欲しいわ」
シャア「えっ」
セイ「シャアさん用のご飯はサト○のご飯でチンしたのはシュウト」
シュウト「僕がチンしてる間セレーネ姉さんのメザシの焼き加減にも注意してたから!安心してねシャアさん!」
シャア「」
アムロ「流石は我が弟達……鉄壁のお仕置き布陣だ」
ロラン「ちなみにアムロ兄さんのはシャアさんのと半分こですから」
アムロ「」
アルレット「一体どういう力関係なの……?」
シン「その内慣れるよ姉さん、嫌でもね」
0026通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/09/13(水) 07:13:10.92ID:qrMFRWPF0
クリーニング屋決戦面白かったです!
スレ移動に気付かず書き込みしようとして制限食らっちまった。なのでそれを修正して書き込み、enter!!!

一番気になっていたんだが、アルレットはこのスレのシャアの性癖及びガンダム兄弟…いやロランに対する数々の変態行為。それらを全く知らないんだね

今後その事実を知ったらあんなに悩んだのがバカ馬鹿しくなると思うけど(技術者として自分が手がけた機体云々を除く)

逆に唯一シャアの味方をするというのもあり?と思ったけど、ロランと接しててそれをずっと維持できるとは思えんな
0027通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/09/13(水) 10:56:47.98ID:N4/x/8L50
>>26
1、実態を知って幻滅する
2、何故かシャアが失態を晒す時だけ居ない
3、実態を見ても信じない(アイドルはトイレ行かない理論)
4、実態を知っても慕い続ける
5、強引な理屈をこねて好意的に解釈する

ネタとして美味しいのはどれだろう
0028通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/09/13(水) 17:03:02.73ID:+Jgs1eGi0
ナナイ「社長、また若い子に声をかけて…」
アルレット「才能のある若者をいち早く見抜き育てる…経営者の鑑だわ!」
シン「お金あるんだし外食すればいいんじゃないの」
アルレット「分かってないわね。責任ある立場だからこそ質素な食生活で健康に気を使ってるのよ」
ロラン「アムロ兄さんと喧嘩ばかりしているのは正直どうかと思います」
アルレット「経営者は孤独なもの、心労も並大抵じゃないはず…旧友とのレクリエーションでストレスを解消しておられるのよ。自己管理も完璧ね。
    それに古くからの人間関係を大切にするのは経営者として大事なことなのよ」
コウ「なるほど、クレームばかり来るヅダを作らせ続けてるのもそういう事か。古参企業を大事にしてるんだなあ」
アルレット「不良品?それは技術者として聞き捨てならないわね」
マイ「!」
0030通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/09/14(木) 09:51:56.13ID:fsgnu7C50
>>1
ダントンがR・ジャジャ(白と紫)に乗っていたらデマーはどんな反応するだろうな
0032通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/09/14(木) 21:29:29.08ID:nTS8CcUB0
>>30
マシュマー「ハマーンさまァァ!」

ウッソ「Rジャジャを猛然と追っていきましたよ」
セイ「人違いだとわかったときの落差が怖いよね」
0033通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/09/14(木) 21:45:02.69ID:1HqvpwwT0
>>32
1.マシュマー「なんだ、ハマーン様ではないのか・・・(立ち去り)」
2.マシュマー「ハマーン様の機体を汚したのは、貴様かぁーーーーっ!!!!(ブチキレ)」
3.それ以外

正解はどれでしょう
0034通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/09/15(金) 07:14:13.22ID:gJyp28mj0
答え3 現実は非情である

マシュマー「ハマーン様!アイロンがけ完了いたしました」
ダントン「お、おう。大儀であった」

ジュドー「なにあれ」
キラ「ハマーン先生の専用機(っぽいやつ)から降りてきたんだから
それは紛れもなくハマーン先生さ…ってことじゃない?」
ウッソ「ヒヨコの刷り込みみたいですね」
ジュドー「……強化しすぎじゃない?」

マシュマー「このマシュマー・セロ、汗の染みが襟からそぎ取れるまで洗う!」
0036通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/09/16(土) 02:27:45.66ID:Z2Gwylhp0
ところで、セイラさんが悩みがあるようです

「セイラさんどうしたんです?急に青い巨星に呼び出したりして」
「あら、迷惑だったかしら?アムロ」
「まさか!でもここでシャアじゃなくてセイラさんと並ぶのは不思議な気分です」
「……」
セイラの瞳が翳りを帯びる
「アルテイシア様がアムロ君とここで会うのを選んだということは、もしかしてそれはキャスバル様のことかしら?」
ハモンが二人の前にお茶と付き出しを並べながら尋ねる
「……ええ……」
「どうしました?我々で良ければ何でもお話しください、アルテイシア様」
ラルもカウンターの向こうからセイラに心配そうに声をかける
「セイラさんらしくないですよ?この面子で遠慮なんて」
アムロも優しく声をかける
「兄は……昔はあんな人じゃありませんでした……」
(まあねえ……)(ですよねえ)(そうだよなあ)
他の三人はそれぞれに今のシャアのことを思い浮かべる
「あんな……厨二病があんなに酷くなってるなんて!改造した真っ赤な軍服やド派手なザクだけじゃ飽き足らず、『神よ私に跪け!』などとは決して言う人ではなかったんです!」
(そっちか!)と三人は同時に思った

いやあ劇場でびっくりしてつい。台詞はうろ…
来年からの展開が楽しみです
0037通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/09/16(土) 04:23:02.51ID:FyIEuMtF0
(´・ω・`)カミッテナニ?

アーミア「うーん、うーん?」

刹那「ガンダムだ、転じてアムロ兄さんのことだ。シャア社長はアムロ兄さんに勝って跪かせたいのだろう」

(´・ω・`)ソッカー

アーミア「違いそうだなぁ…」
0038通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/09/16(土) 11:53:51.90ID:UeEQVkYa0
アーミアで思い出したけど、「兄弟達はシャアとアムロの喧嘩でどっちが勝っても気にしない」って言うのは刹那にだけは当てはまらないんじゃないか?

刹那はシャアを憎んでる的描写はないからアルレットに対しても特に何もないとは思うけど、彼女からしたら刹那の視線が気になったりするのかも
0040通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/09/16(土) 21:46:54.60ID:EqNyqlEb0
>>39
むしろシャア目線じゃないのか?
予告編見る限りでは
だからといってシャアが兄弟入りするわけではないけど
0043通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/09/17(日) 11:15:25.72ID:vPa3Vy9S0
一応、本編=ファーストガンダム起動辺りまでならOKサインでてるとはどっかで聞いたような
やけどオリジン人気次第ではこれ本編も行けるんでね?との話も聞いたような聞いてないような
0044通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/09/17(日) 23:22:10.35ID:U2r38mbb0
パンフ読んだら、アムロがガンダムに乗り込む為の下調べ的な描写を入れるようなので、起動までは確実?
ただまあ、起動したなら全編行けばいいような…
0046通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/09/18(月) 20:05:50.68ID:EWgtlvc70
アムロ「fu〇k!!カープ如きに二連覇されるとかふざけるなァァァ!」ガシャーン!!
フリット「うわ!?TVに正拳突きかまして壊した!」
アセム「アムロ兄さん落ち着いて?!TV壊したって結果は変わりは…」
キオ「それ以上ダメ!アセム兄ちゃん!今のアムロ兄ちゃん暴走してるからこれ以上の発言は危険だよ!」

アルレット「うわーセレーネ、アムロ巨人ファンっぷり昔より酷くなってない?」
セレーネ「あー、うん姉さんは久々だったかしらね。昔もそれなりに酷かったような気がするけど…」
アルレット「全自動アムロ取り押さえ用マシン『オーガスタくん3号』使う?」
セレーネ「大丈夫大丈夫、もう少ししたらTV壊されたこと気づいたロランが兄さん〆るから」
0047通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/09/18(月) 21:56:05.85ID:R7EbJCgj0
>>46
モニタ壊した時のアムロを、ブライトがどこか頼もしげに見つめていたのを思い出したわ
0048通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/09/20(水) 19:30:33.45ID:FiHHN+S2O
>>26
ジュドー「ウッソ、キオ、アルにシュウト」
ガロード「こっちこっち」
ウッソ「年少組だけ呼び出して何の用です?」
ガロード、ジュドー「「ジャーン!!」」
アル「テレビだ〜!」
シュウト「ちょっと古いけど液晶だ!」
キオ「どうしたの、これ?」
ジュドー「こんな事もあろうかと」
ガロード「拾ったのを直しといたんだよね」
ジュドー「アムロ兄ぃのお仕置きすむ前だけどお前らは見て良いから」
年少組「お〜!」88888888888
0050通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/09/20(水) 20:04:15.60ID:kFACg6zd0
>>46
ロラン「こうなることは多分だいたいおそらく予想してましたよ。
ですから僕は祈ります。ですから皆も祈りましょう
巨人後は負けろ、と」
劉備「そして俺が、巨人は全て駆逐してやる、と発言する」
チナ「私が、◯レンは私が守る、と」
キャプテン「そして私が、」
シン「途中から違う巨人になってるぞー」棒読み
レイ「気にするな俺は気にしない。
というわけでシン、一緒にやるか
野球以外の球技を」
0051通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/09/20(水) 23:12:27.58ID:7y0hqc780
>>50
シーナ「中の人などいませんぞー!!」

シン「シーナさんのツッコミ、あれがあると安心する・・・」
0052通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/09/21(木) 16:08:36.92ID:QiPAuJ340
シュウト「そういえば、あれってどうなったんだっけ?」
キャプテン「登場回数か」
トレーズ「聞きたいかね?前スレまでの時点で99822…」
ガロード「いやもうそれはいいから」

キャプテン「前回までの集計者ではないので、あくまで簡易集計だが

アムロ378 シン241 ロラン178 ジュドー168 バナージ165

シロー152 三日月152 セレーネ145 ウッソ144 セイ143

イオ135 劉備127 キラ120 カミーユ100 ガロード94

キャプテン88 アセム87 刹那87 アルレット77 シーブック72

マイ67 フリット67 コウ65 セカイ63 アル62

ドモン61 ベルリ51 ヒイロ48 シュウト48 キオ42

といったところだ。
一応、バ『イオ』脳や『アル』コールといった単語は可能なかぎり削除した」
ガロード「イオ兄なんか、『イオ』ク様が70回くらい登場してたからなあ」
アル「……今回は多いかなと思ったら『アル』レット姉ちゃんにごっそり削られた……」
ガロード「てか、姉ちゃん本格登場したのって前スレの791くらいだろ?」
シュウト「すごいね、スタートダッシュ」
セレーネ「上位陣のシン、ロラン、バナージ、シローは殆ど登場回数に動きなし、ね」
キャプテン「ジュドーは女子会やプル関係で頻繁に名前挙がったようだ」
ロラン「へえ、ウッソとセイは随分がんばったんですね」
ガロード(いや、ほとんどロラン兄とシン兄が夏場ブッ壊れてたせいだよそれ…)
0055通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/09/23(土) 20:26:57.86ID:VuUzYSc20
アムロ「…………」(´д`|||)
ギンガナム「最近アムロ殿が元気ないようだが、どうかしたのか?」
ヒイロ「最近ショックな事が多くて元気がないようだ
特に巨人が負けることには別に兄弟としては一番どうだっていいが、安室の引退発表がさらに追い討ちをかけたらしい」
ギンガナム「安室の引退とは?」
セレーネ「安室奈美恵の事よ。私もビックリしたしね」
アルレット「流石の私でも安室奈美恵の事には驚いたわ
ところで何でこの人(ギンガナム)が普通にいるの?」
レイ「気にするな俺は気にしない」
シン「いやお前も何でいるんだよ」
ギンガナム「小生もわからないのであーる
ところでこの女性は誰であるか?」
セレーネ「一番上の姉さん、私やアムロ兄さんよりも上よ。色んな意味で」
ギンガナム「そんなウッソいうなよ。いくら冗談だとしても……」
シン「いやホントだから」
ギンガナム「そっちの方が衝撃なのであーる…」
0058通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/09/24(日) 10:15:37.41ID:4EnjdePi0
>>57
シン「普通に遊びに来てるんなら、誰も突っ込まないよ。ただ何で朝食の時間帯に来てるんだよ!」
レイ「俺はあのセリフを言わないといけない気がして」
ギンガナム「小生は朝飯を頂きに」
アルレット「何で?」
ギンガナム「何でと言われても……」
(何だ!?この重圧感は?アムロ殿やセレーネよりも違う意味ですごいプレッシャーを感じるこの)
アルレット「美少女、ね」
ギンガナム(我が輩の心の声を読み取っただと!?一体何者なんだ?この女性は
美少女というには…いや合ってるような気もするけど合わないような)
0059通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/09/27(水) 21:15:13.83ID:ongV/dvA0
キラ「一番年上なんだから少女って年じゃあ…」
アルレット「美少女」
キラ「ハイ、オネイサマハビショウジョデス」
0060通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/09/29(金) 01:08:58.50ID:Ug4sT/1C0
今更ながら∀を視聴。これで∀の脇役もきちんと書けそうだ
ロランって親しい相手にはタメ口だったんだな…ヤコッブとブルーノはジャンク屋連合と相性良さそう
0061通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/09/29(金) 08:34:47.12ID:h8ZxOBVZ0
でも、と×のキャラ(注:アムロ兄さん対策)全般に言えることだが凄く親しい人にもいきなり敬語や敬称つけたりするしな。更に口にした言葉と心の中で考えてることが全然違う(腹芸)なんて頻繁にある
その意味で使いこなすのはハードル高いんだろうなぁ

だから「新作主人公は出番が多くなる」がイコールにならない主人公が出ちゃうんだよ!!!(心の叫び&職人達とそのキャラをチラっ)
0062通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/09/29(金) 20:52:01.43ID:LZj5jiBv0
新作主人公より、新作の個性のある(色んな)ボケ属性のキャラの方が出番ある作品だってあったりしたら、◯ルリみたいにネタにしにくかったり、
ツッコミするキャラがいないから、結局ツッコミ職人のシンの苦労が増えたり、出番が減らなかったり…

コウ「この街は、地獄だ…
誰かツッコミ出来る人が増えるのを祈るしかないのか…」
0063通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/01(日) 18:06:30.01ID:udrEaVbv0
シャア「今日のアムロは巨人がCS進出逃したから機嫌がすこぶる悪いだろうな 」
アルレット「えぇ、今ごろやけ酒を飲んでいるでしょうね。ところでまだディジェはお使いにならないのですか?」
シャア「あれか、まぁそのうちアムロとディジェ同士の対決で使うから楽しみにしていてくれ」
0064通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/01(日) 19:06:39.30ID:MiNumQZs0
アル「アムロ兄ちゃんが膝抱えて白目剥いてる。」
ウッソ「兄さん、来年もセリーグで戦えるんだからいいじゃないですか…」つハッ◯ーターン
0065通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/01(日) 20:53:38.85ID:xkLb4Haq0
セレーネ「しばらくの間はプロ野球の話題とか巨人を連想されるようなワードは控えた方がいいかもね」
ヒイロ「多分ではないが、絶対無理だと
ゼロで予測するまでもない」
シン「ですよね〜」
セイ「って最初っから何で諦めてるのさ?」
ヒイロ「どあほ…アムロ兄さんは声優ネタありきで巨人ファンかもしれないが、声優ネタ関係無しにCS進出決めた球団のファンはいる
それに野球ではない巨人に関連している人がどれだけいると…」
キャプテン「全く困ったマスターだ」
劉備「あぁ、そうだな」
シン「それをお前らがいうなよ 」
キラ「そんな事言ったら、CSに進出した球団に関するワードも危険なんじゃないかな?」
ヒイロ「………」
セレーネ「逆にアムロ兄さんをどこかに、ここではないどこかへ、とやるしかないんじゃないかな?」
ブライト「それが出来たら苦労はしないさ」
0066某革命パロ
垢版 |
2017/10/02(月) 20:57:07.20ID:cvZorW9O0
「\ベッルリ〜ン/」
ベルリ「………」
キラ「ノリ悪いなー、兄さん。そこは満面の笑顔で「はーい」って返事しなくちゃいけないのに」
ベルリ「だから嫌だって言ってるじゃないか!」
キラ「そんなベル兄さんにこの本をプレゼント!」
ベルリ「なんぞそれ」
キラ「恋愛の指南書…だと思う。ヒイロの部屋にあったから借りてきた」
ベルリ「…ヒイロの部屋って。どうせ首絞めて相手をオトすとか、そういうありきたりなオチでしょ」
キラ「ところがそうでもないみたいで…ほら見てよ」
ベルリ「…ほんとだ。なんか図解が載ってる」

キラ「なになに…えーっと、まず車を用意します。派手な赤い車がベストです」
ベルリ「…それで?」
キラ「もちろん自分が運転。さらに意中の人に加えてもう一人、人を乗せます。美男であるとなお良し。耽美系ならさらにポイントアップ」
ベルリ「なんで三人乗り…それに美男…耽美…?」
キラ「車をどんどん加速させつつ、なんか相手の関心を突くような意味わかるようでわかんないことを相手に語って聞かせます。そのうち相手がしびれを切らすので
   決め台詞を言い放ち、逆立ちしてボンネットに飛び移ります」
ベルリ「は?」
キラ「そして耽美オーラを全開にしつつ半裸になってセクシーなポーズを取りカメラにドヤ顔を見せつけます。これであなたもモテモテに」
ベルリ「なるかぁぁぁ! なんなんだよそれ!」
0067某革命パロ
垢版 |
2017/10/02(月) 20:59:04.90ID:cvZorW9O0
キラ「"世界の果てに見る老若男女のオトし方"って書いてあるけど。オトせるのは女の人だけじゃないんだね」
ベルリ「すごいね! でも実行できる人はそれこそ世界の果てにしかいないよね!」
キラ「アムロ兄さんならこれくらいできる。…って刹那辺りは言いそうだけど。あとそれに対抗してセカイがドモン兄さんを推薦しそう」
ベルリ「二人とも無理でしょ、現実的に考えて」
キラ「ドモン兄さんは?」
ベルリ「そーいうやり方で他人をコマすドモン兄さんとか僕らの知ってるドモン兄さんじゃない」
キラ「まあね。…それで、どうするの」
ベルリ「何が」
キラ「やるの?やらないの?」
ベルリ「誰がやるか!」

特に関係のない話だが。数日後、一台の車が事故を起こした。
その日以来、ベルリは胡散臭い本の内容など二度と信じないと誓うことになったという。

さらに後日、ジャズバー・バトルマスターにて

ドレル「…とまあ、そういうことで。血迷った動きをした車が店に突っ込んできたのですよ。幸い、父上が素手で止めてくれたので被害は最小限で済んだのですが。
    警察の人に聞いたら、女性にモテるためにやったとか。ダイナミズムと気品にあふれる手法だとは思いますが、それで事故を起こしては元も子もない」
ヘンケン「そのやり方なら、最近私もやったぞ。もちろん事故など起こらなかった」
ドレル「それはすごいですね。それで、目標は果たせたんですか?」
ヘンケン「それがな…」
ゼクス「失敗したのだよ」
ドレル「おやゼクス。疲れた顔をしてどうした」
へンケン「その時に協力を仰いだのが彼だったんだ」
ゼクス「率直に言って、初めてトールギスを動かした時以上の恐怖を感じました」
0068某革命パロ
垢版 |
2017/10/02(月) 20:59:48.64ID:cvZorW9O0
ドレル「何があったんだ?」
ヘンケン「ボンネットに飛び移った途端、なぜかエマさんが半狂乱になって暴れだしてしまったんだ」
ゼクス「私は狂乱するエマ先輩をなだめながら運転席に乗り移り、へンケンさんの背中で視界を遮られながら運転した…生きた心地がしなかったぞ」
ヘンケン「いったい何がいけなかったのか…ゼクス君の協力を得て家の中に車で乗り付けたし、やり方も完璧だったはずなのに」
ドレル「やはり高貴さが足りないのでは。もう少し気品というものを身に着けてはどうでしょう」
ヘンケン「そ れ だ !」
ゼクス「(そういう問題だろうか…)」
トレーズ「ふむ。…ミリアルド、少し頼みが」
ゼクス「まさか…」
トレーズ「世界の果てを見てみたくなった」

遠くで聞いてたイオ「(誰が考えたか知らんがクールな乗り方じゃねえか。俺も今度試してみるか)」
スミス(店長兼バーテン)「何考えてんだか知らねえけど、あんま無茶すんなよ。お前の放送、いつも楽しみにしてんだからな」
イオ「お、嬉しいこと言ってくれるじゃないの。マスター、もう一杯頼むぜ」
スミス「あいよ!」

後日、事故車両がもう一つ増えたとさ。
なお、それとは特に関係のない場所で通行人が鼻血を噴き出して気絶し病院に運び込まれるという怪事件が発生したが、原因は今もって謎のままである。

おわり
0069通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/05(木) 22:50:41.55ID:OgWjkzKd0
ウッソ「大変だ兄さん達!セイが拉致されたみたいです!」
ロラン「はい?!」
キラ「こんな書き置きが」つ
『うるとらシアちゃん(仮)が出るまで帰しません。
返して欲しければうるとらシアちゃん(仮)を出すかシアちゃんにセカイを下さい。
謎の美少女より』
シン「いや、全然謎じゃないだろ!もう犯人分かってるだろ!」
ヒイロ「BFTの最新話のキービジュアルが出て荒ぶったのだろう」
アムロ「とにかくセカイに説得して返してもらえないか交渉するんだ!セカイはどこだ?」
シーブック「セカイならドモン兄さんとついでにベルリとギアナ高地へ修行に」
キャプテン「ベルリが積極的に同意してない可能性は100%だ」
0070通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/06(金) 14:39:52.08ID:j55bUZTA0
このスレではドモンとセカイに無理やりギアナ高地に連れてかれるベルリだが、その際シャンク(二足歩行の乗り物。チョ◯ボみたいな感じ?)は使ってないのかな?
一応Gレコ最終回ではとみn…いや、農家のお父さんに道を聞きシャンクで富士山登頂〜そして世界一周しようとしているんだが…

脳筋2人は「修行にならんから禁止!」とか言いそうだな
0071通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/06(金) 23:12:40.58ID:i6+R+IP+0
>>70
ドモン「機械に頼りすぎるのは良くないからな」
ベルリ「わかりますけどね! でも僕は修行したいわけじゃ…」
ロラン「なら、僕の知り合いに山巡りが趣味の人がいるけど。付いていく?」
ベルリ「行く! …ところで、なんて言う人?」
ロラン「ギャバン・グーニーさん」

〜ロストマウンテン〜

ギャバン「まさか、ロストマウンテンに登りたがる奴が俺の他にいるとはな!」
ベルリ「あ、あの…ここ入っちゃいけない場所なんじゃ」
ギャバン「許可は取ってる。調査の名目でな。シド爺さんとも話はついてるんだ」
ベルリ「へ、へぇ…」
ギャバン「気をつけろよ、何が埋まってるかわからんからな」
ベルリ「え?」
ギャバン「何しろ、この辺りは黒歴史の遺産の中でも特にヤバいものが埋まってるんだ。…ま、そこがスリルがあって面白いんだがね」
ベルリ「す、すいません。ちょっと用事を思い出し…」カチッ「え?」

ドガァァァァァァァァン....
0072通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/07(土) 07:51:25.37ID:awuEYBnT0
>>69
キラ「しかし、謎の美少女もよりによって昨日セイを攫うなんてね」
シーブック「どういう事だ?」
キラ「昨日、10月6日はドムの日だよ」
ロラン「セイは随分楽しみにしてましたね」
キラ「行き場を失ったドムぢからが暴走したら…」
シーブック「今頃、ガンプラ学園はドムにしまわれてるかもな」

刹那「(しゅたっ)その心配は無用だ」
ロラン「お帰りなさい、謎の美少女の様子はどうでした?」
刹那「謎の学園への潜入に成功した。謎の校長室には歴代優勝作品が並んで実にガンダムだった」
シン「だから謎って何なんだよ!」
刹那「謎の部室では謎の美少女が、謎のセイに…(うっ)」
シーブック「まさか酷い拷問を?」
ウッソ「けしからんですよ!謎のセイ兄さん」
シン「じゃあお前はルペシノさんに捕まっとけよ、あと謎のセイって何」
刹那「いや、謎のガンプラ指導を受けていた。トップクラスのビルダー同士の議論は実にガンダムだった」

●REC
セイ「この関節部分は…」
謎の美少女「さすがですね、それならこんな素材も…」
セイ「面白いね、それ!」
きゃっきゃうふふ。

シーブック「すごい。拉致されてる感が全然ない」
キラ「ちょっといいかな、背後からのプレッシャーが凄いんだけど映像止めてもらえる?」
謎の眼鏡委員長(ゴゴゴゴゴ…)

刹那「謎の入学願書を入手した…とてもガンダムだ…」
0073通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/07(土) 08:49:46.05ID:ptLtYOKC0
実際刹那が学校に通うこと自体は良いことだよな

学費?ソレスタに経費で出させれば良いでしょ?

ティエリア「ガンプラ作ってれば良いという訳ではないことは理解しているか?」

刹那「ガンダムだ」
0074通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/07(土) 09:11:45.87ID:awuEYBnT0
ヒイロ「学費?ノープロブレムだ」
シロー「いやプロブレムあるからな、お前の方法は」
0075通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/07(土) 21:07:14.32ID:6VU6IgvB0
>>72
謎が謎を呼ぶ謎の美少女が通う謎のガンプラ学園
果たしてその謎のガンプラとは?謎の七(つ以上の)不思議の正体とは?
謎のセイから始まる謎のガンプラ談義から始まる謎の…
シン「いやどんだけ謎がつくんだよ!」
カティ「どんなに謎が増えようとも真実はいつも一つ!」
果たしてあまり謎じゃないルナマリアの本体である謎のアホ毛とは一体!?
シン「………」
ウッソ「そこは突っ込むところじゃないんですか!? 」
シン「いや別に。だってルナは俺の……
それはどうでもいいから置いといて」
シーブック「置いとく問題か?」
シン「ぶっちゃけアホ毛の方が気になる」
0076通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/07(土) 23:53:39.77ID:YdpWaY9WO
>>72
ラルさん「ちなみにガンプラとは何かね、刹那くん」
刹那「ガンダムのプラモだ」
ラルさん「違っあぁう!!ガンダムに限らずガンダムシリーズに関連するプラモ全体を指す言葉だ!!しかも出てる出ていない関わらずだ!!」
刹那「!!俺は…ガンダムになれない…」
0077通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/11(水) 12:00:02.48ID:3clSghOj0
セイ「ただいま…はぁ、誰も迎えにきてくれないから勝手に帰ってきたよ(じっとり)」
ロラン「お帰りなさいお風呂沸いてませんよ」
セイ「なにその無慈悲な追い討ち」
ロラン「正確に言うと、刹那が貸し切りにしてるんですよ。お風呂ならサテリコンに行ってください」
刹那「がんだむがんだむがんだむ…(ぶくぶくぶく)」
ガロード「なにやってんだ、あれ」
セイ「こ、これは!」
ロラン「知っているんですか、セイ」
セイ「湯船一杯にプラモのパーツを浮かべて自分とパーツが茹で上がるまでに完成させるという
 伝説のビルダー・プラモ狂四郎さんも通過した特訓法!素人にはおすすめできない」
ロラン「ああ、なるほど。そういえばガンプラ学園を受験したいって」
セイ「そこまで本気なら僕からも一言アドバイスがあるよ」
刹那「ガンダム」
セイ「その特訓法は普通、森永のおまけプラモでやるんだけど!どうしてMG3箱も開けたの!?」
刹那「!!俺は…ガンダムになれない…」

シュバルツ「あまいぞ刹那!(ざばぁっ!)」
ガロード「なんで湯船から出てくるんだよ」
セイ「パーツが!パーツが排水溝に!(キャッチ)」
シュバルツ「さあ次は暗闇の中おのれの指先だけを頼りにヤスリ掛けして巨大な黒曜石を
 球体にまで磨き上げる特訓だ」
セイ「後半が惜しい」

シャクティ「(ざばっ)果たして刹那(全裸)はガンプラ学園に入学できるのでしょうか。
 次回、全国統一ガンプラ模擬試験。見て下さい(チラッ、チラッ)」
セイ「いやどこ見てるの?下ネタなの?」
ガロード「この浴槽、一度お湯抜いたほうがよくないか」

次回があるかは知らない
0078通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/11(水) 12:09:07.07ID:5YpgySMi0
>>77
ウッソが一人で入っているとルぺ・シノさんが出てきたり、シローが入っているとアイナが出てくる訳ですね
0082通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/12(木) 03:53:36.70ID:nGkjOhP80
たまには真面目でかっこいい御曹司を書きたいと思ったが
あの人がかっこいい時って交渉したり野心燃やしてる時なんだよなぁ
シリアスネタの敵役にはぴったりなんだが。野心持ってる人間を引き込んでコントロールしたり
思想的に気が合いそうなマイとかを引き込んで揺さぶったり…やばい、すげぇ悪役っぽい
0083通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/12(木) 07:11:08.13ID:bXpV2qXz0
スレッガー「食玩プラモといえばやはりカバヤだ!!」

変態企業、BAKAYA、むせる……
伊達にこんなに二つ名を持ってないw
0084通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/12(木) 21:09:04.84ID:sTOoBYGZ0
>>80
アル「そんなことないよね?」チラッ
シュウト「そうだねー」チラッチラッ

ガロード「あー・・・キラ兄、画像手に入る?」
キラ「うーんと、組み立て説明書は、あるね・・・あ、こっちは完成品。
   ランナー状態のは、ちょっと見当たらないねぇ・・・」カチャカチャ
ガロード「まぁ、こんだけあれば、なんとか・・・ぅお〜い、ジュドー!」
ジュドー「ほい?」

数日後

刹那「ガン・・・ダム??」
アムロ「そこまでやって何故ガ○ガル!」
ガロード「や、オリジナルを丸コピーはまずいかなーと。 シロー兄的に」
刹那「俺はガンダムになれない・・・」
0086通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/13(金) 05:14:46.31ID:U/g+Vt0o0
セイ「それならAGEシステムで金型だけ作ったら?」
フリット「なるほど」
ガロード「あとは俺たちが」
ジュドー「原料を溶かして金型に注いで」
ウッソ「特製のあんこを挟んで」
ガロード「また原料を注いで金型を閉めて」
ロラン「今日のおやつはマーメイドガンダム焼きですよー」
刹那「ガンダム!」
0087通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/13(金) 18:40:11.35ID:i8PcFhj40
ウッソ「アル姉さんの出現で、ガンダム家のパワーバランスにも変化が出てきましたね」
キラ「えーっと。アル姉さんはセレーネ姉さんに強くて、セレーネ姉さんはアムロ兄さんに強くて…」
ガロード「つまりアル姉が最強ってこと?」
シロー「いや、そうでもなさそうだ」

アルレット「よよよ、ようこそいらっさいました! 汚いところですがどうぞ!」
シャア「私が好きで来てるんだ、そう畏まらないでくれ」
アルレット「しょ、承知しました!」
アムロ「最近、うちに来る回数が増えているようだが…何か企んでないだろうな?」
シャア「私が何を企むというのかね」

シロー「アルレット姉さんはシャアさんに弱い。で、アムロ兄さんはシャアさんに強い」
ガロード「つまり…アルレット→セレーネ→アムロ→シャア→アルレット(以下ループ)ってこと?」
ウッソ「見事な四すくみですね」
ガロード「でもシャアさんって、ガンダム家と特に関係なくね?」
シロー「…おや?」
ジュドー「………」
シン「ジュドー。これを利用してトトカルチョで儲けようなんて考えてないよな?」
ジュドー「滅相もない!」
0088通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/15(日) 20:51:53.70ID:tdVAG1Bw0
>>78
他のハーレム属性な兄弟の場合
シンが入っている場合:ステラやマユがたまによく入ってくる
サテリコンだとパーラやレイも…
恋人か変人かセフレなアホ毛は射撃の如くタイミングを外す

アセム:誰かが入ってきてもすぐに上がる
セカイ:セカイの知らないところでバトルが繰り広げられ、次第にドモンや師匠まで巻き込む事態に
東方不敗「ミライ=カミキと入るのはこの儂じゃぁぁっ!」
ドモン 「だからどうしてそうなるんだ師匠ぉぉ!」(まさかこれがツッコミの苦労というやつか!?だとしたら、シンはこれの何倍…いや何百倍の苦労を……
俺はまだまだ修行が…いやツッコミが足りない)
0089ロランの商店街巡り 1/5
垢版 |
2017/10/17(火) 23:07:33.38ID:j8NsHV1u0
※注意※
・独自設定多数。都合の悪いところはすべてパラレルで
・都合により、ビルドファイターズ組が兄弟ではなく従弟扱い
・『思いついたらその時その時に書く』というテイストのネタです。なので現在、完結の見通しは立ってません。続きも未定。
・便乗大歓迎。都合の悪い設定はパラレル扱いにさせていただきますが、都合のいい設定は使わせていただきます。
・登場キャラに作者未視聴作品のキャラが含まれます。口調等おかしかった場合訂正してくれると幸いです
・最後にお知らせ(お願い)あり

「お姉さま思うのだけれど」
「なんだ?」
大勢で食卓を囲む夕食の席で、アルレットが唐突に口を開いた。
「ロランにばっかり家事やらせるのはどうかと思うの」
「…そればかりは、なんとも言えないな」
「なんで?」
微妙なアムロの返答に、アルレットは眉根を寄せる。

「大変申し訳ないと思っているし同時に感謝もしてる。ただ、ロラン本人がやりたいと言っているし…」
「人のやさしさに付け込んでる人が言いそうな台詞ね。ロランは便利屋でも使用人でもないのよ?」
「嫌な言い方だな…まあ、実際押し付けてるんじゃないかと思う時も多いんだが…」
「い、いいんですよ。好きでやってるようなものですし」
アムロを責める口調になってきたアルレットをなだめるように、ロランがフォローを入れる。
さすがに当人からそう言われては強く出られないのか、アルレットは少しだけ勢いを弱める。
実際、ロランにとって家事は趣味というかライフワークのようなもので、無理強いされているわけではない(他の兄弟がどうにも頼りないと心の隅で思っていることもあるが)
0090ロランの商店街巡り 2/5
垢版 |
2017/10/17(火) 23:10:21.92ID:j8NsHV1u0
「でも。私が帰ってからロランが家事をしていない日を見たことがないんだけど」
「体調が悪い時とか、休みたいと言ってきたときは休ませてる。――そういえば明日、何か用事があるんだったか?」
思い出して、アムロが聞いた。
「あ、はい。フランに呼ばれまして」
「フランって、女の子よね。カノジョ?」
「違いますよ。フランはもう相手がいるんです。なにか、頼みごとがあるみたいなんですけど」

「頼み事…ねえ。一日ぱーっと遊んだり寝てたいって時、ないの?」
頼み事ということは、おおむね厄介ごとである。少なくとも、友達を遊びに誘う時に使うような言葉ではない。
普段は家事、たまに用事がある日は頼まれごと。その待遇にアルレットが疑問を持つのは無理からぬことだった。

「そう言われても。寝てるなんてもったいないし、遊びと言われてもなかなか思い浮かばないし」
「ガールフレンドとデートとか」
「デートって。そういう相手は…」
びしりと指を立て提案するアルレットに対して、困ったように苦笑するロランの言葉を遮り、カミ―ユが声を上げた。
「ソシエは?」
「そしえ?」
「ロランが働いてるハイム家のご令嬢ですよ。俺の見立てじゃ脈ありだと思うんですけど」
「カミ―ユ!」
唐突の乱入で硬直していたロランが顔を赤くしてカミ―ユを叱責するが、カミ―ユは意に介さずに続けた。
「あとディアナ様も候補の一人だけど…結局お前どっちが好きなんだ?」
「でぃ…!?」
その言葉に、ロランが二度目の硬直に入った。どうにも長くなりそうだったので、アルレットは疑問を口にした。
「ディアナ様って…まさか月の女王様…なわけないわよね」
「そのまさかです」
衝撃の事実に今度はアルレットが硬直した。弟が月の女王と知り合い。しかもカミ―ユの言い方からして浅からぬ仲であるらしいと聞けばこうもなるだろう。
0091ロランの商店街巡り 3/5
垢版 |
2017/10/17(火) 23:11:44.63ID:j8NsHV1u0
「は、ははは…王族と知り合いって。ファンタジーやメルヘンじゃないんだから…」
「そんなに珍しいかな?」
「そう珍しいことでもないと思うが」
言ったのはガロードと刹那。前者はエスタルド、後者はアザディスタンの王女と知人の関係にある。
「…ほんと、底知れない人脈を作る家族ですこと」
その言葉にアルレットは肩をすくめ、諦めたようにこう言った。

「でぃ、ディアナ様を好きって、そんな恐れ多い!」
そして硬直から解放されたロランが遅れた否定の言葉を述べる(もっとも、否定にはなっていなかったが)
「否定になってないわよー」
「じゃあソシエか」
「あの、ですから…」
セレーネのツッコミは流して、カミ―ユがさらに畳みかける。ここまで追い詰められてしまうとどちらでもないときっぱり主張する、という選択は頭から消えてしまっていた。
「ふーん、へー、ほー…可愛い顔して、なかなかやるじゃないの」
面白そうに言うアルレット、アムロは黙ってこそいるがとても嬉しそうにニヤニヤしていた。
「やめてくださいよ! ソシエお嬢様とはそんなんじゃないんですから!」
「ロラン兄さん、そのソシエお嬢様から電話が来てますよ」
ロランの絶叫を遮るように、いつの間にやら電話をとっていたウッソが受話器を片手に声をかけた。
「え?」

「明日ヒマだからどっか連れて行きなさい」
電話を代わった途端の第一声がこれだった。就業時間外であろうとも、いつも通りのわがままで強気なお嬢様である。
「………唐突ですね」
「悪い?」
「いえ。ヒマなのは結構ですけど…メシェーとか、誘わないんですか?」
0092ロランの商店街巡り 4/5
垢版 |
2017/10/17(火) 23:22:29.39ID:j8NsHV1u0
「あのね、メシェーにだって都合があるのよ」
「僕の都合も考えてほしいな…」
ソシエの言い分を聞いて、ついロランがぼやいた。
「なによ。ご主人様の都合に合わせるのが使用人ってものでしょ?」
しかしそのぼやきも受話器はしっかり拾っていたようで、不機嫌そうな態度を隠しもせずに無茶を言う。
「そう言われたって困りますよ。明日、フランに呼ばれてるんです。それをすっぽかすわけには…」
「フランって、あのフラン・ドール? なんで?」
「知りませんよ。頼みたいことがあるとかなんとか…」
さっきも似たような説明をした気がするなあ、などと思いつつ説明すると、ソシエはとんでもないことを言いだした。
「じゃ、私もついてく」
「え」
「ロランひとりじゃ頼りないでしょ。それじゃあね」
言うだけ言って、一方的に電話を切られた。呆然としていたロランに説得する暇などあろうはずもなし。
「えええええ!?」
そして、本日何度目かもわからない絶叫がガンダム家に響いた。

「やっぱり、帰られた方が…」
「絶対嫌!」
翌日。ソシエと共にハイム家の自家用車でフランとの待ち合わせ場所に向かっていた。説得を試みたが、やはりというか無駄だった。
「今日は、少なくとも今日だけは絶対ついていくんだから!」
いつになく気合を入れているソシエ。なぜそこまで必死なのかロランにはわからなかった。
そうこうしているうちに待ち合わせ場所に到着し、車から降りる。先に来ていたフランも気がついたのか、ロラン達のもとへ歩いてきた。
フランは最初ソシエがいることに驚いていたが、隣にいるロランの顔を見て事情を察したらしく追求はしてこなかった。

「商店街の紹介記事を書く?」
フランから事情を聴いたロランは、そう声をあげた。
「そう。最近は大きな会社も増えてきてるじゃない? スーパーなんかが立ってお客を取られる前に、商店街を盛り上げるための記事を書こうってわけ」
「…それと僕と、何の関係が?」
「あちこちに顔が利くあなたが居れば交渉もスムーズに進めそうじゃない?」
0093ロランの商店街巡り 5/5
垢版 |
2017/10/17(火) 23:26:05.09ID:j8NsHV1u0
「顔が利くのは僕の家族であって、僕はそんなに有名ってわけじゃないんだけど…」
ロランは真剣にそう思っているが、ロラン自身もホワイトドールのパイロットとして広く名が知れた人間である。
「お願い。友達と商店街の人たちを助けると思って」
手を合わせ頼んでくるフラン。ロランとしても無理難題というわけではない。

「僕は別に構わないけど…」
ロランが隣にいるソシエを見ながら言うと、ソシエは楽しそうにフランに歩み寄った。
「ね、私もついて行って構わないかしら」
「ソシエさんも?」
「あれ、うちの車なの。商店街を回るのに、あった方がいいと思わない? それに私だってハイム家の娘だもの、少しは顔が利くわ」
「なるほど…わかった」
「いいの?」
「うん。――でも、くれぐれも取材先を怒らせないようにね」
「もちろん!」
ソシエは大きくうなずくと、三人はさっそく最初の取材先へと向かっていった。

続く?

☆お知らせというかお願いというか☆
というわけで、日登商店街を思いつく限り巡っていくネタです。
「こんな店あったよね」「ここって商店街の管轄じゃない?」「こんな店あるかも」等の意見などいただけると助かります。
ネタが浮かべば書きたいと思います。上にも書きましたが被りも便乗も大歓迎です
0094通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/17(火) 23:35:28.28ID:CeQTvd9M0
乙です。
カロッゾベーカリー(カロッゾが店主で従業員としてシーブック、セシリー、ザビーネ、アンナマリー、ドレル)、荒熊精肉店(確かこんな名前でセルゲイ、ピーリス、ミン中尉等人革連の面々が働く精肉店)あったね
0095通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/17(火) 23:47:37.97ID:hr1AUk190
じゃ懐しネタのハンバーガー屋のマクダニエル。ヘンケンが店長で、バイトリーダーがサラ・ザビアロフで、カウンター担当のカミーユ、調理担当のティファとスタッフがニュータイプ揃い。
それからロランの友人のキースも原作準拠でやり手のパン屋やってる。
0096通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/18(水) 01:04:34.25ID:7Ev03hgP0
ラスタルの焼肉屋やこのスレ冒頭に出てたクリーニング屋の二店が浮かびました

口調がおかしかったら〜と仰っていますが、今の時点で違和感を感じるキャラはいませんね
個人的に出番少なめで若干扱いが難しいとされてる某兄弟が出てくれたら嬉しいけど、そもそも作品自体にお店要素が無いから正直不安だ…

もし今後そのキャラに出番があっても、未視聴作品で口調がおかしいと感じる箇所があった場合はお伝えしますね
0098通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/18(水) 17:57:02.61ID:q3GRAvR30
中華料理 龍龍も入るのかな
(店長:サイ・サイシー 従業員:張五飛・妹蘭夫妻、ディアッカ)
0102ロランの商店街巡り-2 1/3
垢版 |
2017/10/18(水) 22:45:42.41ID:OYDtwBBP0
一店分書いてみたので、様子見など兼ねてとりあえず一つ。
一度の投下で一店舗は少ないかな?

「ところで、最初に行く店は決まってるの?」
商店街まで車を走らせながら、ロランはフランに聞いた。
「うん。私もロランもソシエさんもよく知ってるところよ」
「そうなの?」
フランの指示に従ってしばらく車を動かし降りた先には、フランの言う通りの見知った店があった。
「ドンキーかぁ」
呟いて、ロランは特徴的なロバの書かれた看板を見上げた。
「ね。よく知ってるでしょ」
ドンキー。ロランとフランの親友、キース・レジェの営むパン屋である。
「そうだね」

「ごめんなさい。キースはいま接客中で…」
カウンターに立っていたキースの婚約者、ベルレーヌに来訪の目的を伝えると、申し訳なさそうにそう伝えてきた。
「もうすぐ終わると思うんだけど」
「じゃ、待たせてもらってもよろしいですか?」
「もちろん、構わないわ」

「支店なんていつの間に作ったのかしら…」
「フランも知らなかったんだ」
「ロランこそ。割と来てるんでしょ、ここ」
「まあ…でもカロッゾさんのところで済ませちゃうことの方が多いし」
シーブックがいる都合上、どうしてもカロッゾの店のパンを食べる機会のほうが多くなる。すると自然に、ドンキーに来る機会も減ってしまうわけだ。
待っている間、商品を見て回る。
「どれもおいしそうね。何個か買っていこうかな」
「でも冷めちゃうんじゃない?」
「いったん、お屋敷に戻れば…」
「それはダメよ!」
「…なんでそんなに必死なの?」
キースが戻るまで、なんやかんやと話をしながら店を巡る。パンの出来を見るに、どうやら初心は忘れていないようだった。
0103ロランの商店街巡り-2 2/3
垢版 |
2017/10/18(水) 22:46:23.86ID:OYDtwBBP0
「(あれから二年以上、だもんなぁ…)」
家を出て川で溺れかかり、ハイム家に拾われて。あれから色々なことがあった。
「ひィ!? ヒゲのパイロット!」
「え?」
突然の悲鳴が、過ぎた時間に思いを馳せるロランを現実に引き戻した。何事かと振り向くと、どこかで見たような不健康そうな肌の男が驚愕の表情でロランを見ていた。
はて、誰だったか。いまいち思い出せず、フランもロランも顎に手を当て考えていると。
「あいつ…ミドガルドだっけ? 冬の宮殿を吹っ飛ばそうとした…」
ソシエの言葉で思い出す。ミーム・ミドガルド。元・反ディアナ、アグリッパ派に属していた月の官僚。地球でもあれこれ工作をしていた男だ。

「月の官僚がどうして…」
「わわわ、私を殺しに来たのか!? 文明の破壊か!? 目的はパン、パンなのか…!? でぃ、ディアナ様! ディアナ・ソレル様!」
フランの問いなどまるで聞こえていない様子で、顔の作画を思い切り崩壊させてその場でじたばたと走り回るミドガルド。
少しは理性が残っているらしくパンが陳列されているところには行かないようにしているようだったが、少し滑稽に見えた。

「お、落ち着いてくださいよ。善良に生きてれば何もしませんって!」
「そ、そうなのか…そうなのか…?そうだな、目が赤くないうちはまだ…」
ロランがどうにかなだめると、ミドガルドは次第に落ち着きを取り戻してきた。それでもまだ意味のわからないことを言っていたが。
「またか支店長! 客が驚くからいい加減…」
そして騒ぎを聞きつけて、店の奥から出てきたのは。
「て、店長!」
「キース」
「ロランにフラン! それにハイム家のお嬢さんじゃないか。三人そろってどうしたんだよ」
"ドンキー"の店長、キース・レジェであった。

「いの一番にうちに来てくれるってのは嬉しいね。やっぱ、持つべきものは親友だな」
ここに来た経緯を手短に説明されると、キースは嬉しそうに言った。
「一番取材しやすいからね」
「それでは店主のキース・レジェ。何か言うことは?」
「言うこと…って」
「アピールポイントよ。特色とかさ」
「いきなり聞かれても困るって。…でもそうだな、『どこの人にも好かれるような、美味しいパン売ってます』ってところか」
いつでも、だれにでもパンを提供する。キース・レジェの信念のあらわれだ。
「どこの人にも、か…そういうふうにできてると思うよ、これ」
「うん、とっても美味しいもの」
ロランとソシエが口々に言うと、キースは少し照れた様子だった。
「お嬢さんと親友にそう言ってもらえると心強いよ」
0104通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/18(水) 22:50:24.48ID:OYDtwBBP0
「ところで、なんでミドガルドさんがここに?」
「騒乱起こした罪で職がなくなったからまた雇ってほしいって頼んで来たんだよ。いまは月で支店を任せてるんだ」
ミドガルドを見やって、キースが言う。再就職時のみじめな自分を思い出したのか、ミドガルドは少し赤面していた。
「月で何があったのか知らないけど、ホワイトドールとスモーが怖くて仕方ないらしい。ちょっと見るだけで大騒ぎさ。…ロラン、何やったんだ?」

どうやらこの程度の狂乱は今に始まったことではなかったらしい。そばで狂乱されてもベルレーヌが落ち着いていたのはそのせいだったようだ。
「知らないよ」
ロランがやったのは必死になって戦艦を押し返しただけ(その時に月光蝶らしいものが発動していたらしいことは、後でソシエ達に聞かされた)で、そのあとのことは知らなかった。
知っているのはハリーに"ディアナの法の裁き"を受けたらしい、ということだけだ。
「ていうか今さらっとすごいこと言わなかった? 月に支店って…」
混乱状態が解け、ようやく状況を飲み込んだフランが問いかけた。
「ああ。好評なんだぜ。地球のパンがいつでも食べられるって。支店長も有能だしな」
「有能…?」
先ほどの狂乱ぶりと以前の暗躍を思い、ソシエはいまいち信用しきれないといった顔だった。
「こ、コホン。…まあ、なんだ。私が経営しているのだから当然といえば当然ですな」
ようやく落ち着きを取り戻し、崩壊した顔も普段の胡散臭いしかめっ面に戻したミドガルドが咳払いなどしつつ言った。

「ま、あれを見ると信じられないのもわかるけど。でもテテスさんもいるからな」
「テテス…テテス・ハレさんですか?」
地球で少しもめたことがある、月の下層出身の女性である。
「ああ。元気にやってるらしいぜ。ロランに会ったらよろしくとさ。積もる話もあるみたいだし、今度会いに行ってやれよ?」
「そうします」
「…なにかあったの?」
「キエルお嬢さんと行動してる時に、ちょっと…」
「ふぅん。本当かしら」
ソシエはなぜか少し機嫌が悪そうだったが、いつものこととロランは流す。
その様子をキースもフランも呆れた様子で見ていた。

「月と地球の新たな架け橋ね…次は火星にでも進出するの?」
「まだそこまで考えちゃいないけど。コロニーでも木星でもどこでも、やれたらいいよな」
「地球から宇宙の果てまで、行けるところまで行こう…って感じ?」
「ああ。夢があっていいだろ」
ロランの言葉に、キースは笑ってそう返した。

続く

最近スレの動きが止まってたので、反響多くて嬉しい限りです。
なお、個人経営とかそれっぽいところでネタが思い浮かんだらとりあえず商店街管轄扱いにするつもりなので
「それは違うだろ」な場所が出ても苦笑して迎えてくれると幸いです
0105通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/19(木) 00:59:21.07ID:Z39cLd3a0
新シリーズ楽しい!
∀多めな感じ?

BF関連が従兄弟ってことは普通にイオリ模型店とかコウサカさんちの喫茶店は出て来るのかな?
チナパパ結構アグレッシブな料理作ってたよね
0106通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/20(金) 01:28:22.16ID:Bz2Q5fWy0
あの、商店街のお店にラスタルの焼肉屋を上げた者なんですが、考えてみたらラスタル(ジュリエッタやイオク様含む)って兄弟家と全っっっっっく繋がりないんだよな(まぁ三日月がああいうタイプだから)
それを言うとセルゲイもそうなんだけど、こっちは精肉店って側面からロランとの繋がりを予想出来るし

真っ当な社会人組なら焼肉屋に入るシチュエーションを想定出来るけど、ことロランはねぇ…
0107通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/20(金) 06:05:26.97ID:LLNFbAdv0
ロアビィの花屋は入るのかな
あと酒屋はともかく酒飲ます店(青い巨星、酒楽etc.)はどういう扱いなのか
0110通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/20(金) 13:25:06.08ID:k1eGG0OC0
コウが大学のラグビー部所属だから、その大会の打ち上げとか、
そうじゃなくても大学の友人との飲み会とかで行ってる可能性はあるんじゃないかな>焼き肉屋

…厳密に言えば後者はちょっと年齢的にアレだけど、大学生なら度を越さないレベルならギリギリ黙認される筈
0111通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/20(金) 18:54:00.32ID:6Azou2bi0
ランバラル「大家族が焼肉屋に入った途端、そこは戦場となる」
ラスタル「そこはこのダインスレイブで一掃すればいい」
ランバラル「そ、それは違法兵器では!?」
ラスタル「旨さ一直線ダインスレイブバーベキュー、これを育ち盛りのお客様に喰らわせるのだよ」
0112通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/21(土) 01:27:25.52ID:Fgu47nkX0
繋がりが無いなら作ってしまえばいいじゃない(開店記念セールのチラシが入ってたとかで
0113通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/21(土) 03:11:21.81ID:HF9OT7vE0
ガロード「ロラン兄これ見て!!」
ロラン「何ですか帰って来るなりただいまも言わないで……」
ジュドー「そんなことどうでもいいくらい大事なことなんだって!いいからこれ見てよ!!」
ロラン「全くもう……これで大したことなかったら2人とも夕飯はメザシ一尾ですから……ね?!」

ロラン『アムロ兄さん大変です!!』
アムロ「どうしたロラン、お前が仕事中に電話して来るなんて。一体何があった?」
ロラン『斯く斯く然々』
アムロ「何だって!?それは大変だ!よし、ガンダム家の一大ミッションに認定する!作戦本部を!」

ヒイロ「任務了解」
刹那「ガンダムであるアムロ兄さんの命令だ。何としても遂行する」
キラ「じゃあサイバー面からも万全な作戦を立てようか」

チラシ【高級焼肉店“ダインスレイブ”開店1周年記念企画!○日オープンから先着三家族様に普段90分のところ120分食べ放題!】

こんな感じ?
冷蔵庫を空にする勢いで食べ尽くされる未来しか見えないけど……
そして多分ラスタル様の高級焼肉店は食べ放題なんかしない気がする
0114通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/21(土) 03:36:13.26ID:3UGCfO6i0
ガンダム一家vsラスタルの焼肉屋が実現したら、ジュリエッタが彼らにどんな態度取るか楽しみだな

彼女って本編ではラスタルと髭のおじさまにしか殊勝な態度を取らなかったからね。ヴィダールに対しては徐々に軟化してったり、ヤマジンさんには比較的普通だったか
以前のネタではピーリスとガンガンやり合ってたけど最終回でクーデリアの事を後で色々言ってたのからすると、終始不満気な仏頂面を崩さずバックヤードでボロクソ言うのも有りかな?

それとイオク様は誰と絡んでも大丈夫だろうね
0115通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/21(土) 11:41:29.14ID:eu8K772h0
オジャン公は恒にマイペース貫くだろうしな
そしてオチでぺしゃん公になると(ミンチ勢みたいにそのうち復活するだろうし)
0118通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/21(土) 21:54:51.72ID:D7CKNlLa0
ドモン…誰が呼んだか知らないが《キングオブミート》の名に懸けてフードファイターとしての顔を見せる
ヒイロ…看板やメニュー表の牛や豚のイラストに向かって「お前を○す」とつぶやく奇行を見せる
コウ…ラクビー部さながらの食いっぷりをみせるが、付け合せのニンジンを焼こうものなら零距離大型ビームキャノンで網ごと焼き払う
キラ…ピンク色の生焼けだろうと食うバーサーカーっぷり(彼女もピンクだから?)一端落ち着くと今度はマルチロックで他人の肉だろうと食う
三日月…オルガの「止まるんじゃねぇぞ」の教えを守ってか食うのを止めない…おかげで鉄華団にビスケットが二人になった騒動があったとかなかったとか
0120通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/22(日) 00:18:37.79ID:sZVLpWslO
ミンチになったら復活するから大丈夫
焼く暇なんてあるもんか、それが日登町
0121ロランの商店街巡り-3 1/5
垢版 |
2017/10/22(日) 05:25:39.39ID:ARjnp5gi0
ルース商会。なかなか目立たないが、商店街の一角に存在する雑貨店だ。
「いらっしゃいませ…」
ため息などつきながら迎えたのは、娘のカテジナ・ルース。いつも店番をしている両親はどこかに出かけているらしかった。
そんなカテジナに、フランは気安い様子で声をかけた。

「不機嫌そうね、カテジナ・ルース」
「あなた…フラン? フラン・ドール!?」
声の主に気付き、驚いてフランたちに向き直るカテジナ。
「そうよ、久しぶり!」
「それにロラン、あなたまで…」
「なに、二人とも知り合いなの?」
「昔馴染みなんです。僕とフラン、キースは高等部に進まなかったので、プライベートであんまり会う機会がなかったんですけど。
 最近は…たまに社交パーティの会場で見かけるくらいですね」
ソシエの問いに答えるロラン。現在もたまにソシエやキエル、ディアナの護衛役などを務めることもあるが、基本的には運転手。
会場に入ることは滅多になく顔をあわせる機会も少ない。会場に入る場合も基本的に女装姿で参加するため、カテジナには全く気付かれなかったのだ。

「…ごきげんよう、カテジナ様」
「ごきげんよう。キエル様の妹の…ソシエ様だったかしら。でも残念、今はあなたの好みそうな爆竹や花火は扱っておりませんの」
続いて、ソシエも挨拶をする。何度か社交界で会っていて知らぬ仲ではないのだが、カテジナの対応は冷たいものだった。
「買い物に来たんじゃありません!」
「そう。冷やかしならお引き取り願いたいのですけれど。大声で騒がれると困りますから」
「こンの…!」
あくまで辛辣なカテジナに、つい飛び掛かりそうになるソシエをロランが抑えた。
「落ち着いてください、お嬢様」

「…あんまり仲良くないの?」
挑発するカテジナに噛み付かんばかりのソシエを見て、フランはロランに耳打ちした。
「ソシエお嬢様は…なんというか、好戦的だから。キエル様とは仲がいいんだけど」
「なるほど」
カテジナ・ルースというのは基本的に理想論者であり平和主義者(自称)である。
不思議と気が合うフランや、理想を追うという意味で性格が一致しているロランに好感を持つ反面
行動的で何かと暴走しがちなソシエとはそりが合わないのだ。

カミ―ユの言では、カテジナも似たようなところがあるということなので同族嫌悪に似たものも感じているのかもしれない。
0122ロランの商店街巡り-3 2/5
垢版 |
2017/10/22(日) 05:28:47.99ID:ARjnp5gi0
険悪な空気を払うかのように、フランが手を叩いた。
「ほら、カテジナ。後輩いじめなんかしてないで協力してよ」
「後輩いじめなんか! …協力?」
「商店街を盛り上げるために取材してるの。ルース商店だって、商店街の一部でしょ?」
フランの言葉に、カテジナはあからさまに表情を曇らせた。
家庭に問題を抱えていたこともあって、店に貢献することに対して複雑なものがあるらしい。

「あなたの頼みだし、引き受けてもいいけど…」
「条件?」
「ザンスカールのMSのデザインについてなんだけど。このデザイン、どう思う? 売れると思う?」
取り出してきたのは、MSのデザイン画。タイヤ型のSFS、アインラッドに乗ったゲドラフだ。

「わ、機械人形がタイヤにはまってる。変なの」
「あなたには聞いてないわ」
「この…むぐぐ!」
ソシエ(を含む大多数の人間が同じように感じるであろう)の率直な意見を一蹴し、カテジナはフランに聞く。
専門外ではあるが、あちらこちらを渡り歩き様々なものを目にしてきたフラン。一般の人間に比べれば確かな審美眼を持っているはずだ。

あんまりな扱いにソシエは憤った様子だったが、ここでカテジナの機嫌を損ねるわけにはいかない。ロランがどうにか口をふさいだ。
「専門家じゃないから実際はどうかわからないけど…独特すぎるわね。売るつもりなら、あまり受けないと思うわ」
「そう…」
「でも、一部の人には受けがいいらしいよ」
はっきりと言われ唸るカテジナに、そう声をかけたのはロランだった。
「え?」
「ディアナ・カウンターのハリー・オード大尉がザンスカール製MSのデザインを褒めてたって、キエルお嬢様に聞いたんだけど」
「そうなの? …やっぱり、デザインが全面的にダメってわけではないのね!」
嬉しそうに声を弾ませるカテジナ。どうやら、彼女もその"一部の人間"の一人らしい。

「わかる人にはわかる…そんなデザインなんじゃないかな」
「そうよね…なじみが薄いだけで、いつかわかってくれる人もいるわよね。じっくり時間をかければ…!」
「そ、そうだと思うよ…うん。たぶん…」
しかし、なにぶんザンスカール製MSはロランから見ても奇天烈なデザインなので自信を持っては言えなかった。
0123ロランの商店街巡り-3 3/5
垢版 |
2017/10/22(日) 05:33:58.28ID:ARjnp5gi0
「ところで、なんでこんなこと聞いたの?」
フランの問いに、クロノクルに良い報告が出来そうだと喜んでいたカテジナの動きが停止した。
「そ、それは…」
「ザンスカールの副社長と恋人だからでしょ」
カテジナが答えに窮している間に、先ほどからやり込められていたソシエがあっさりと言ってのけた。
「な!?」
彼女の中ではクロノクル・アシャーとの仲は絶対の秘密ということになっているのだ。実際はいつバレてもおかしくないほどに隙だらけなのだが。
「な、なん…なん…ッ…!?」
特に親密でもない、粗野で鈍感なじゃじゃ馬と侮っていたソシエに秘密を暴かれたカテジナの驚きは相当なもののようで、言葉になっていない。

「社交パーティでいっつも親密そうに話してるし。社交界でとっくに噂になってるわ。知らない人のほうが少ないくらいよ」
慌てふためくカテジナの様子に気を良くしたソシエがさらに追撃する。
「そ、そんな…」
「カテジナ、彼氏できたんだ!」
周囲にバレていたことがよほどのショックだったのか異様に落ち込むカテジナに、フランの明るい声が届いた。
「…え?」
「ね、どんな人? 今度紹介してよ! 私もジョゼフ連れてくるから!」

「ジョゼフって…まさか、フランの?」
「そう、私の彼! ねえ、カテジナの彼氏ってどんな人なの?」
「ま、まじめで優しくて…って、言わせないでよ!」
カテジナに恋人ができたことがよほどうれしかったらしく興奮した様子のフランに釣られ、カテジナの調子が戻っていく。
しかしカテジナの調子は戻ったものの、だが今度は過熱したフランを落ち着かせなければならなくなった。

「こ、こほん。失礼したわ。では、この店のアピールポイントを一つ」
数分後、落ち着いたフランが話を本題に戻す。
「この商店の良いところ…ねえ。ザンスカール製の良品を多く扱ってるわ。お値段も手ごろ」
少し悩んで、カテジナが答えた。
「…あなた、ここをザンスカールの販売店にする気じゃないでしょうね?」
「有力な選択肢の一つではあるわね」
にべもなく言い放つカテジナ。割と本気のようだった。
「………」
「何、その顔」
「まあ…いいか」
店のアピールになっていないのでは。
商店街の活性化になるのかどうか、ちょっと微妙な気はしたが。カテジナ自身はやる気らしいので放っておくことにした。
0124ロランの商店街巡り-3 4/5
垢版 |
2017/10/22(日) 05:35:45.34ID:ARjnp5gi0
カテジナに礼を言って店を出て、車を走らせる。
「…フランさん、カテジナ…さんに彼氏ができたのがそんなに嬉しかったの?」
「うん。だって親友に彼氏ができたのよ。嬉しいに決まってるわ」
ソシエの問いに、今度は落ち着いた様子で答えるフラン。昔からなぜか何かと馬が合って、学校に通っていたころは良き友人として付き合っていた。

「昔からね…あの子、ちょっと危ういところがあって。心配してたのよ。でも、頼りにできる人に会えたって聞いたら…心配ないかなって」
「ふーん…」
わかっているのかいないのか少し微妙な様子のソシエだったが、そんな様子を察してか、ロランが助け船を出す
「ソシエお嬢さんだって、メシェーに恋人ができたら嬉しいんじゃないですか? 幸せそうにしてれば、なおさらですよ」
「あ…そうよね。そういうこと」
本当はもっと複雑な問題だったが、説明するのも難しい。とりあえずはそれで納得してもらうことにした。

「ところで、さっきハリー大尉がザンスカールのMSを褒めてたって言ってたけど…あれ、本当なの?」
「本当だよ。お茶会の給仕をしているときに、キエルお嬢様が話していらしたのを聞いたんだ」
お茶会、という言葉を聞いてソシエの体がびくりと震える。大人しくお上品にしているのが苦手なソシエにお茶会は苦行なのだ。
「そう。でもロラン、ハリー大尉のセンスって…」
「………」
ハリー・オードは日常の少しセクハラじみた言動を除けば紳士といえる男であり、親衛隊隊長の名に恥じぬ忠誠心と能力、MS操縦技術を備えた男である。
しかしそのセンスは極めて独特。過去、ディアナに扮したキエルの買い物に護衛として同行したことがあるのだが、後にキエルはそのセンスを"前衛的"と評している。

当然、カテジナはそんなことを知るはずもない。
「…まあ、嬉しそうだったから、いいんじゃないかなって」
「そうね…」
単純にゲテモノ好きがゲテモノに好感を抱いただけ、というオチ。
言わぬが花とは言うものの。少しの罪悪感を感じながら、ロラン達は次の店を目指して車を走らせた。
0125ロランの商店街巡り-3 5/5
垢版 |
2017/10/22(日) 05:44:36.19ID:ARjnp5gi0
順調に車を走らせていると、ソシエがロランに聞いてきた。
「ところでさ、商店街の裏にもお店があるみたいだけど。あれって商店街のうちに入らないの?」
「入らないんじゃないですか」
ああいう裏通りにあるのは、大体が居酒屋であるとか、いわゆる"夜のお店"と呼ばれるものだ。
イメージ的にも商店街の管轄とは思えなかった。
「なに、興味あるの?」
「せっかく来たんだし、どうせならいろんなところを見て回りたいじゃない?」
「お嬢様が入るようなところじゃありませんよ!」
「何よ、私だって立派な成人よ。成人の儀だって終えてるんですからね」
日登町ではともかく、ビシニティの基準ではソシエもロランも立派な成人である。
「そ、そりゃそうかもしれないですけど…」

「でもまあ、商店街に近いところにあるのは事実よね。ついでに取り上げるのも面白いかも」
「でしょ?」
「どうかと思うけどなぁ…」
盛り上がるフランとソシエとは反対に、何が起こるかわからないと乗り気でないロラン。
ああいった場所は表通りよりもトラブルが増える傾向にあるのだから当然である。

「大丈夫よ。いざとなったらロランが守ってくれるんでしょ?」
フランが言った。恋愛とは程遠い位置にいるとはいえ、曲がりなりにも女性にこう言われては弱い。
そもそも仕事の手伝いをしているのだし、ここで拒否して二人で勝手に行かれても困る。ならば最初からロランがついていたほうがいいだろう。
「じゃあ、せめて開店前に行って店員さんに話を聞いてくるだけにしようよ。遅くだと物騒だから」
「えー、そんなのつまんないわ」

「つまらないも何も、お嬢さんやフランに何かあったら大変なんですから。嫌なら行きません。
 二人だけでも絶対に行かせないようにジョゼフさんや旦那様にも連絡します」
「ちぇ、お姉さまみたいなこと言っちゃってさ」
「まあ、いいんじゃない? 入ってお店の雰囲気だけでも楽しんでみるのも悪くないでしょ」
「…ま、行かないよりはいいけど」
「とはいえ開店前か…早めに行ったほうがいいかしら…」
少なくとも店に入れて話も聞ける。選択肢が増えて喜ぶフランとソシエを後目に、ロランは肩を落としていた。

※ 風呂敷は広げるためにあるとなァ!(書くとは言ってない)
あと今更かもしれませんが、∀キャラ中心に出てくる予定です。その時々で変わるかもしれませんが
0128名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2017/10/22(日) 19:15:35.38ID:HfcrSWP+0
学生街だと、ランチ時に定食出してる居酒屋って珍しくないけどな
まあラルさんや酒楽の面々だったらすんなり取材に応じてくれるんじゃね?
ウッソが酒楽の常連()なわけだし
0131通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/25(水) 19:32:22.13ID:7Awaqz9e0
世の中には自分に似た人がいるって聞く
多分その類いじゃないか?アムロやシャアにだっているじゃん

話は戻すけど、テクスさんがやっている診療所も入るかな?
クロノクル「実は私も個人で経営している診療所が……ってないから!
それは違う意味での中の人ネタだし、隣町の人すら巻き込みそうだから!」
ガトー「実は私も……ブラックジャ」
シン「それ以上は言うな!」
0134ロランの商店街巡り-4 1/6
垢版 |
2017/10/26(木) 10:18:13.03ID:g5GfGnn20
「イオリ模型店…」
イオリ模型店は、商店街で唯一の模型専門店である。
「今はどうか知らないけど、昔はロランも来てたんでしょ?」
「あ…うん…まあ…」
「何よ、気のない返事」
「いや、それが…あんまりよく覚えてなくて。というかここ、最近できたところだったような…」
「そうなの?」
「知らないわよ。プラモデルなんか興味なかったもの。…あちゃー、連れてくるところ間違えたか…」
唯一ということもあってロランも子供のころは通っていた――気がするのだが、なぜか子供のころのこの場所に関する記憶がすっぽり抜け落ちている。
家に子供のころに作ったであろう粗末なガンプラがあるのだが、それを買ったのはどこだったか。それ以上は考えてはいけない気がしたのでやめた。

「あ、でも知り合いはいますよ」
「いるの?」
「それならそう言ってよ。じゃ、入りましょ」

「いらっしゃ…あら、ロランくん!」
店に入ると、店長のリン子が出迎えてくれた。こちらに気付くと、満面の笑みでロラン達のところに寄ってきた。
「ご無沙汰してます、リン子さん」
「ロラン兄ちゃん!」
リン子の声でロランがやってきたことに気付いたか、奥のスペースから一人の少年が駆けてきた。リン子の一人息子、セイだ。
「セイも、久しぶり」
「…ロラン」
ソシエが、再会を喜ぶロランの脇を突っついた。自分たちにも紹介しろ、の合図だ

「あ、そうだ。ええと、僕の友人で記者をしてるフラン・ドールと、勤め先の家のソシエ・ハイム嬢です」
「フラン・ドールです」
「ソシエ・ハイムです。よろしくお願いします」
「ご丁寧にありがとう。私はイオリ・リン子。その子が私の息子のセイ。よろしくね」
「セイです。よ、よろしくお願いします」
リン子は二人の挨拶ににこやかに応じ、セイは頭を下げた。

「…どういう関係?」
「親戚なんです。セイは従弟にあたりまして」
耳打ちするフランに、ロランは小声で返した。
「あなたに親戚がいたなんて、私も初耳なんだけど」

「最近わかったことで…」
「親戚の存在が最近になるまでわからないってどういうこと…?」
「僕が聞きたいくらいだよ…まあ、それはともかく。フラン、用を済ませるんでしょ」
「いつかあなたの家族のことも取材したいわね…」
「勘弁してよ…」
0135ロランの商店街巡り-4 2/6
垢版 |
2017/10/26(木) 10:19:18.13ID:g5GfGnn20
「まあ、商店街の振興活動」
ロランとフランに説明を聞き、リン子は声を弾ませた。
「はい。それで、このお店を取材しにきたんですけど…」
「ちょっと待ってて。うちの人呼んでくるから。…あなたー!」
「どうしたー?」
リン子が声を上げると、すぐに店の奥から男が出てきた。リン子の夫、タケシだ。
「ロランじゃないか! 久しぶりだな!」
ロランの姿を確認すると、これまた興奮した風に駆け寄ってきた。
「ご、ご無沙汰してます」
「∀を持ってきてくれているのかな!? 早速見せてくれ!」
勢いに若干引いているロランなどお構いなしといった風に、早口と大声であれこれ言い立てるタケシ。
「あ、僕も見たい!」
それに乗っかってセイも一緒になってせがむ。

「す、すみません。今日はターンエーは持ってきてないんですよ」
とても嬉しそうな二人に大変申し訳なく思いながらも、ターンエーを持ってきていないことを告げる。
二人とも少し残念そうにしたが、タケシはすぐに立ち直った。
「そうか…残念だ! だがしかし、ロランくんが来てくれたのは嬉しい! 用事はガンプラバトルかい? 買い物かい? 僕のおすすめはね――」
「落ち着きなさい!」
「おうふ!」
どこからともなくガンプラを取り出し再びマシンガントークに入ろうとするタケシの首筋にリン子のチョップが突き刺さった。
タケシはそれでようやく落ち着いたらしい。
「…やあ、失敬失敬。少し興奮してしまったよ」
「は、はぁ…」
「それで、何の用かな?」
「はい、このフラン・ドールがですね…」
再びの説明。

「…というわけで、取材をお願いできないかなぁと」
「なるほど! 願ってもない誘いだ! ぜひとも取材してくれ!」
「あ、ありがとうございます」

ちょうど、お客もいなかったので。みんなで店内を見て回る。やはりというか、大量のガンプラと関連商品で埋め尽くされていた。
「うちの特色といえば、なんといっても品ぞろえ! 流通量の少ないガンプラから関連商品まで幅広く揃えてるぞ! 
 保存状態も完璧だ! ちなみに完成品も扱ってる! 自信作は沢山あるが…最近気に入ってるのはこれだな、ザク2!
 リアルさを求めて三か月かけて調整した極上の――」
「ボルジャーノンじゃない」
タケシのマシンガントークを、ソシエの一言が止めた。
「…見る目がないなあお嬢さん! いいかい、ザクとボルジャーノンは似ているけど細部に大きな違いが…」

「何よ、細かいところが違ってたってボルジャーノンはボルジャーノンじゃない!」
「なな、なんと嘆かわしいことを!」
ソシエの言葉にいたくショックを受けたタケシはその場でうなだれた。
狂信的なザク・ボルジャーノンファンが聞けば暴力沙汰になってもおかしくなかったが、さすがにお客に手を出すようなことはしない。
0136ロランの商店街巡り-4 3/6
垢版 |
2017/10/26(木) 10:20:27.28ID:g5GfGnn20
「はいはい、ガンプラ談義はそのあたりにして。もう一つの目玉が…」
手を叩き場の空気を切り替えると、リン子は一行を別室に誘導した。ホールほどの広さの部屋で、中央に大きな筐体が鎮座していた。
「これね。ガンプラバトルの筐体よ」
「へぇ…」
「手が届かないお子さん向けにガンプラのレンタルもしてるから、ぜひとも来てくれ! 免許もなく手軽にできるのがガンプラバトルの魅力だからね!」
「男の子って、やっぱりこういうの好きなの?」
「刹那やコウ兄さん、アルやシュウトは大好きですよ。実機とは操作感が違うのでちょっと新鮮ですね」
「ふーん…」
「せっかくだから、ちょっとやっていかないか?」
「え?」
「面白さはやってみないとわからない! ロラン君は頻繁に本物に乗っていて慣れてるだろうから、ソシエさんとフランさんVSロラン君ということで!」
そんなタケシの勢いに押され、三人はガンプラバトルをすることになった。

「見せてもらおうか…本物のMS乗りの動きとやらを」
準備する三人の後ろ姿を見ながらタケシがにやりと笑う。
「あなた、いまだに免許とれないものね」
「実際、羨ましい!」
この男、ガンプラバトルに慣れすぎてなかなか免許が取れなくなってしまったのであった。

「マシンは最新式でね。コックピットのタイプも選べるんだ。連邦系にジオン系、スモーに使われてるコックピットもあるぞ」
「ほんとだ」
「あたしはこの…ジオン系?のほうが使いやすい気がする。カプルとほとんど同じだもの」
「しかしカプルとカプールは別の機た…むぐぐ」
また余計なことを言って論争になることを避けるべく、リン子がタケシの口をふさいだ。

「では、使いたいガンプラを選んでくれたまえ!」
タケシが持ってきたレンタル用と書かれた箱をロラン達の前に置いた
「ロラーン、ホワイトドールは禁止ですからねー!」
「なんでです?」
「いつもホワイトドールじゃつまらないじゃない」
「だったら、ソシエお嬢さんも違うの使いましょうよ。僕ばっかり不公平じゃないですか」
「ハイハイ。じゃあ…スモーに乗ってみようかしら。ちょっと興味あったのよね」
「私はフラットで…っと」
ソシエはスモー、フランはフラットを選んだ。
「コックピットの準備もいいぞ。全員、スモータイプのコックピットでいいね?」
「はい。ちょっとロラン、早く選びなさいよ」
まだガンプラを選んでいたロランをソシエが急かす。
「急かさないでくださいよ…じゃ、僕もスモーで」
結局、ロランもスモーを選んだ。
0137ロランの商店街巡り-4 4/6
垢版 |
2017/10/26(木) 10:21:40.28ID:g5GfGnn20
「色も変えられるんだ…」
「色が同じじゃわかりにくいからね。色違いも用意してあるんだ」
「緑色のがある! あたし、それにするわ」
「承知しました。ロランくんはどうする?」
「僕はシルバータイプで」
ロランにはシルバーの、ソシエにはグリーン・メタリック仕様のスモーが配られる。
「よし。ステージは砂漠に設定して…」
コックピットにガンプラを置いたことを確認し、タケシが手慣れた様子で機械を操作する。そして

「それではァ! ガンプラファイトォ!」
「レディ!」
「ゴー!」
リン子、セイの合いの手も入り、バトルが始まった。

ソシエがスモーのコックピットを模した座席に座ると、前方のモニターに砂漠の映像が映された。
「この操縦桿、初めてだけど…意外とやれそう!」
あちこち操作し、手ごたえを感じたソシエ。モニターにはフランのフラットの位置が表示されている。比較的近場にいるようだ。
当然ながら敵であるロランのスモーの位置はわからない。
「ガンプラバトルならではね。簡略化されてて煩雑な処理が必要ない。逆に…慣れてるロランは苦労してるかもね」
フランからの通信。今回のバトルは通信の制限がないので、はっきりと伝わってくる。
「なんで?」
「慣れすぎてるからよ」

一方のロランはというと、フランの言う通り苦戦していた。
「うわっ、とっと…軽すぎてなんだかやりにくいな…」
スモーとホワイトドールの操作感の違いというわけではない(というより、似た系統のMSの操作感は統一されている)。
操作が簡略化されすぎて、逆にうまくいかないのだ。本来なら三工程必要な動作を一工程で行える。こう見ると便利なように聞こえるが
普段の癖が染み付いてしまっているゆえに余計な作業をしてしまう。加えて動作に重みがない。本来のMSに乗り慣れているほど動かしにくいのである。

「二人とも隠れてるのか…VRヘッド!」
呼び出そうとするも、VRヘッドは現れない。
「…そうだった、今はホワイトドールじゃなくてスモーだもんな…」
仕方なしに砂漠を移動する。レーダーも使えるが、レーダーに反応はない。しかし置物というわけではないので、動きがあればきちんと反応してくれるはず。
「…どこかに潜んでる? でも、スモーで?」
メタリック・カラーのスモーは極めて目立つ。隠れるには向かないはずだが。
そう思っていた時だった。グリーンスモーが、ビームファンを片手に砂地から飛び出てきた。
「待ってたわよ、ロラン!」
ソシエの通信。攻撃を同じくビームファンで受け流す。

「えーい!」
ビームファンで猛攻をかけるグリーンスモー。未だ操作に慣れないこともあって、シルバースモーは攻撃に転じられない。
「簡単にボタン一つで攻撃できるのは楽だけど…!」
「もしかして、やれそう…!?」
0138ロランの商店街巡り-4 5/6
垢版 |
2017/10/26(木) 10:23:08.36ID:g5GfGnn20
「音声認識も使えないのか! でも、お嬢さんの攻めは…」
単調なパターンの攻撃の繰り返しである。見切ってビームファンでビームファンを受け止め、空いている左腕で殴り飛ばす。
「あッ!?」
「これでェ!」
そして驚いて動きを止めたところを、ビームガンで撃ちぬいた。
「やられたー!」
撃破したことが映像に表示される。これでソシエの撃墜は確定だ。

「あとは…うわっ!?」
周囲を見まわそうとしたロランのスモーの足元が揺れる。当然、地震のはずはない。
「ありがとう、ソシエさん。いい位置に来てくれたわね」
「砂の下に…フラットが!」
「これでおしまいね!」
正体はフラット特有の全身の振動。真下に潜んでいたフランのフラットのソニックブレードが、スモーを貫いた。
『GAME SET!』
全員のモニターにこの文字が踊り、コックピットの電源が落ちる。
ガンプラバトルはソシエ・フランチームの勝利に終わった。

「ロランも大したことなかったわね!」
「慣れない環境で二対一だったんですから、仕方ないでしょ」
胸を張るソシエに、ロランはむっとした表情で答える。少し悔しかった。
「結局、不意打ちで倒したようなものだしね」
フランも同意するように言った。
「でもフランさんの作戦で勝ったんだから、作戦勝ちってやつよ」
ソシエに誘導させ、彼女が倒されたら自分が不意打ちを仕掛けるという作戦はフランが立てたものだった。
地中に隠れやすいフラットの特性を利用したものだ。
0139ロランの商店街巡り-4 6/6
垢版 |
2017/10/26(木) 10:24:18.50ID:g5GfGnn20
「うん、楽しんでくれたようで何よりだ! まさかロランくんが負けるとはね」
話す三人のもとに、別室でバトルを見ていたタケシがやってきた。

「MS免許が取れない人や小さな子は十分楽しめると思います。実機と同じような仕様にすれば立派にシミュレーターとしても機能するんじゃないかしら」
「そのあたりはどうしてもね…企業秘密ってところが多いから難しいんだ」
個人での調整や改造でそのようなことをしている人間も多いのだが、店で大っぴらにやるにはいささか難しいのだ。

「残念。でも…周りの被害を考えずに楽しめるのはいいですよね」
「そうだろうそうだろう」
周りに被害が出ないのは素晴らしいことだ。ロランが心の底から思っていたことを口にすると、タケシも満足そうにうなずいた。
「…あ、そうだ。アピールポイント」
「アピールポイント?」
「はい。回っているお店に聞いてるんです。一言、お願いします」
「そうだな…"ガンプラ、ばんざぁぁぁぁい!"かな」
「………」
駄目だこりゃ。フランはため息をついてリン子を見た。
「そうね…"ガンプラバトルもできる、屈指の品ぞろえのお店です。ぜひ来てください"…こんな感じで、いかが?」
苦笑してそう答えたリン子の言葉をメモ帳に記す。その後いくつかの質問を終え、お礼を言って店を出た。

「…あのおじさん、テンション高くてすごく疲れるわ…」
「あ、あははは…いつもはもう少し落ち着いてる…かな?」
疲れた表情で車に乗り込んだフランを見て、ロランは苦笑した。
「で、次どこ行く?」
ソシエの問いに、フランは表情を切り替えた。
「それじゃ、今のうちに行っておきましょうか。裏通りのお店」
「………やっぱり、行くんですか?」
「やっぱり行くんですよ」
ロランはため息をついて、車を走らせた。目標は、割となじみのある店――酒楽だ。
0140通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/26(木) 12:32:53.50ID:dSSs3iAP0
GJです!
特にソシエお嬢さんの
>「何よ、細かいところが違ってたってボルジャーノンはボルジャーノンじゃない!」
これは脳内再生バッチリでした
劇中でザクとボルジャーノンの違いがわかるキャラがいたら、確実にこの台詞ありそうだ

逆に気になった点があるのですが、その前に質問です
ズバリ、ここに登場したセイは13才(BF時の年齢)以上でしょうか?未満でしょうか?
0142書いたひと
垢版 |
2017/10/26(木) 17:25:42.99ID:g5GfGnn20
>>140
いちおう13歳(BF基準)のイメージで書いてますが
読んでて違和感を覚えなければお好きなように解釈してくだされば幸いです
0143通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/27(金) 12:40:54.66ID:nPIS9XQx0
>「親戚の存在が最近になるまでわからないってどういうこと…?」

親戚どころか兄弟が増えるからな、この家族w

アムロ「あんのクソ親父…」
セレーネ「あらあら、すっかりガラが悪くなっちゃって。
     まぁ1000%同意だけどもさ」 
0144ロランの商店街巡り-5 1/4
垢版 |
2017/10/27(金) 13:35:22.91ID:1v9SaGKg0
"酒楽"に到着したロラン達は早速、扉を叩いた。
開店前で誰もいないかもしれないと思っていたが、ほどなくして中から店長代理のジュンコ・ジェンコが現れた。
「いらっしゃい。悪いけど、まだ開店前なのよ。もう少し遅くに来て…あら、ロランじゃない。どうしたの?」
定型文でお引き取り願おうとしたジュンコだったが、客の中にロランの姿を確認して態度を変えた。

「すみません、ジュンコさん…僕の知り合いがどうしてもお話を聞きたいというので…」
「ロランって本当に顔が広いのね…」
「…ひょっとして、来たことあるの?」
「何度かありますよ」
ソシエとフランの問いにロランが何のこともないように答えると、ソシエとフランの顔色が変わった。

「不潔! ロラン不潔! サイテー!」
「ソシエさん落ち着いて。…そんな顔してたってロランも男の子だもんね…でも意外。そういう度胸ないかと思ってた」
ロランは顔を真っ赤にしてぽかぽかと胸を叩いてくるソシエにも、それをなだめるフランにも困惑したが、すぐ自分がとんでもないことを言い放ったことに気が付いた。
「ち、違うよ! そういう意味じゃなくて!」
否定するも、二人は全く信じていない顔である。変質者を見るような目で距離をとられる。
その様子を見たジュンコが、笑いながらフォローを入れた。

「残念ながら、ロランの言う通りさ。酔っぱらったお兄さんを回収してもらったり、身内の不始末を謝りに来たりしてるんだよ」
「本当ですか?」
「本当だよ。取ったりつまみ食いなんかしないから安心してよ、可愛いお嬢ちゃん」

「あ、安心って――!」
また顔を真っ赤にして言い返そうとしたソシエだったが、店の奥から物音が聞こえてそちらに意識を向けた。すると。
「…なに、お客?」
「こんな時間に客なんか来ないだろ。さっさと掃除…を…」
そう言いながら店の奥から現れた二人を見て、場が凍り付いた。
0145ロランの商店街巡り-5 2/4
垢版 |
2017/10/27(金) 13:36:04.36ID:1v9SaGKg0
「「………」」
「「「何してんの?」」」
踵を返して戻ろうとする二人を、見事に揃った三人の言葉が止めた。
それもそのはず、この場に似つかわしくない人間が二人もいたのだ。しかも女装した姿で。

シン・アスカ・ガンダム、キラ・ヤマト・ガンダムである。カツラやメガネ、化粧などしているが、知人や身内の眼は欺けない。
「ななな、何のことかしら!? お…あたしシンディっていう名前があるの!」
「そそそ、そうよ人違いよ! 私もキララって名前が…」
カシャ、と音がした。フランのカメラのシャッター音だ。
「やめて撮らないで!」
「さ、撮影は禁止ですわ名も知らぬお客様!?」

「二人とも、もうバレてるから繕わなくていいよ…」
慌てて必死にごまかそうとする二人に、ロランは冷めた目で言った。
「で、その恰好は趣味?」
「まさか!」
「無理やり着せられてるんだよ!」
続けてフランの問い。諦めたらしく口調を元に戻した二人は手を振って否定する。

「無理やりって、なんで…」
その問いに、背後のジュンコが答える。
「また性懲りもなくうちの店壊したから働かせてんのさ。こうした方がお客の受けもいいし。…あ、保護者の許可はちゃんともらってるよ」
「あ、そうなんですね。それなら…」
アムロ兄さんがこんな方法を許すなんて珍しいなぁと思いつつも、彼が了承しているのなら問題はないだろう。
ジュンコが半ば脅しに近い方法で許可を取ったことなど知らないロランはそう判断した。

「すぐ怒るシンが悪い!」
「キラ兄が俺の飯を食わなきゃこうならなかったろ!?」
「うるさいよ、二人とも! 喧嘩すんならおさわりOKにするよ!?」
「「ヒェッ!?」」
醜い兄弟げんかを始めようとした二人を、騒ぎを聞きつけた従業員のコニーが黙らせた。
0146ロランの商店街巡り-5 3/4
垢版 |
2017/10/27(金) 13:38:36.84ID:1v9SaGKg0
「…あの、家族がいつも大変なご迷惑を…」
その光景を見て深々と頭を下げるロランに、ジュンコは苦笑した。
「別にあんたが謝る必要はないよ。謝って痛い目見るのは当人でいいんだ」
「…せめて、目いっぱいこき使ってあげてください」
「おいィ!?」
「ちょっと兄さん、勘弁してよ!」
「さァて、何が聞きたいんだっけ?」
「ええと、ですね」
シンたちを無視しつつ、ロラン達は事情を説明する。

「なるほど、商店街の振興のついでにね…」
事情を説明されると、ジュンコは納得した風に頷いた。
「近いところにありましたから、せっかくだということで」
「そうだね。一言、アピールポイントでも言えばいいのかい?」
「そんな感じでお願いします」
「可愛い女の子(独身)が集まる大人のお店、酒楽。日常に疲れた時は、ぜひお越しください…ってところかな?」
「大人のお店って…」
「はは、そういうやらしい意味じゃないよ。お客に酒出して、愚痴聞いて…接待してやるだけさ」
大人はつらいのよとうなずきながら語る。ロランはそのしぐさにどことなく哀愁を感じた
「ああ、それともう一つ。たまに期待の新人が働いてるってのもよろしく。おさわり厳禁だけど」
最後にウィンクなどして、ジュンコがそう付け加えた。
「了解です」
「ちょっと、何メモしてるの!?」
「うんうん。これで客が増えそうだ」
「「待って!」」
止めようとするシンとキラの声は届かず。
ロランは少し可哀想だと思いつつも、面白い記事が書けそうだと喜ぶフランの後を追って店を出て行った。
0147ロランの商店街巡り-5 4/4
垢版 |
2017/10/27(金) 13:41:09.33ID:1v9SaGKg0
一方、日登町の裏手にあるマウンテンサイクルにはバンデッドとマヒロー、そしてターンXが控えていた。
「…ヒマだねー、ギム」
ターンXトップを抱えたバンデッドのコックピットに寝転がりながら、メリーベルが言った。

「まったくだ。ディアナ・ソレルと町の護衛だかなんだか知らないが。山の上で街を見渡すだけの仕事。シミュレーションでもやっていたほうがよほど面白い」
同じくターンXトップのコックピットに寝転がっているのはギンガナムである。彼はディアナ・カウンターの頼みで警戒任務にあたっていた。
「だーッ! もう我慢ならねェ! ギンガナム、俺ァ町に行くぜ!」
我慢がきかなくなったか、スエッソンがマヒローの調整をしていたシッキネンを叩き落して飛び乗った。
「待てスエッソン、命令は――」
「マニュアル通りにやるのは阿呆だっつったのはお前だろうが!」
ギンガナムの言葉も待たず、スエッソンを乗せたマヒローは町へと降りていった。

「行っちゃったね」
「…マニュアル通りにやるというのは阿呆のやることだが、マニュアルを無視するというのはだ。その阿呆すらやらん愚行だ…!」
ギンガナムが忌々しげに吐き捨てた。どうせサボってケーキ屋だか菓子屋にでも行くつもりだろう。
「まーたディアナから苦情来るんじゃないのー?」
「知恵の足らぬ奴と思ってはいたが、あそこまで愚かとはな…ふむ?」
「なになに、なんか面白いことでも思いついたの?」
「いや。今は何もない。任務に戻るぞ。なお、スエッソンは放置。連れ戻すほうが面倒だ」
「見放されちゃった。あーあ、かわいそーなスエッソン・ステロ」
ぜんぜん可哀想と思っていない口調で、メリーベルはつまらなそうに町の監視に戻るのだった。
0148140
垢版 |
2017/10/27(金) 13:45:43.41ID:XEvXBxem0
>142
ありがとうございます!
ズバリ気になったのはコレです

>「ロラン兄ちゃん!」

セイだったら普通にWさんW付けかな?と思いました。仮に彼らが親戚設定だとしても(言葉遣いは同い年のウッソに近いイメージ)
彼の年齢をお聞きしたのは、父タケシがガンプラバトルの大会で優勝した頃(EDで優勝トロフィーに目を輝かせてたシーンの感じ)ならW兄ちゃんW呼びもありえるかも?と思ったからです

…ここまで書いて何ですが、こういう「キャラの言葉遣いや行動の違和感への指摘」ってどうなんでしょうか?自分は結構気になるタイプなのですが…
例えば「折角頑張って書いたのに水を差されて凄く不快だ!」とか「あくまで指摘は避難所で頼む」etc

これに関しては他の職人の皆さんの考えもお聞きしたいです
0149通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/27(金) 17:41:46.31ID:+fyieJ6z0
GJ
ギンガナムの口調を見て「わかってる」人だなぁ…と思った
テンションマックス御大将も好きだけどね
0150通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/27(金) 18:01:31.88ID:aE5Yhj2i0
乙です。
お裾分けの野菜を届けにやって来たウッソと鉢合わせはさすがになかったか
0151通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/27(金) 23:27:24.01ID:Noec4n0K0

ジュドー「女装かー。前に仮装大会でしたことあるけど、リィナやプル達からは不評だったなー」
シーブック「当然だろ、あの出来じゃあ……」
ガロード「不評の方がいいでしょ。オレなんてティファに何故か気に入られちゃって、女装したまま絵のモデルやらされたんだぜ?」
セイ「僕も委員長からキラキラした目で見られて複雑だったな……」
カミーユ「俺は絶対にしないぞ、絶対にだ」
刹那「任務なら問題ない」
三日月「女装……顔は兎も角、骨格的にどうなんだろ?」
セカイ「オレも筋肉付いてるしなー」
ヒイロ「……(女装……セーラー服……うっ)自爆する」
ベルリ「やめなさいよ!?」
0152通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/28(土) 01:08:38.77ID:o8IQwCd40
キオ(女装……中の人……うっ………)(;つД`)o rz
三日月(そういえば、鉄華団に似合いそうな人がいるって言われたな
確かヤマギだとか言われた気がしたな)
ドモン(俺には全く持って無縁だが、レインに女装させたがる趣味はないよな?あったら別の意味でも怖い)
0157通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/28(土) 17:46:45.57ID:+c3u0wJc0
ロラン「僕も女装はイヤですが全裸ならいいですよ?」
ハリー「趣味か!?」
ロラン「ええ(ニッコリ)」
0158通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/28(土) 21:15:42.55ID:49ob8HyS0
刹那に関しては、円盤付属のブックレットに載ってた4コマで女装したことはあったりする

ttp://image.space.rakuten.co.jp/lg01/50/0000455350/24/img6e2c65e7zikbzj.jpeg
0159通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/29(日) 04:27:54.70ID:C21BidDs0
議論所の話題だけど、レスもついてないし見てない人もいると思うのでこっちで聞かせてほしい

議論所でいっそ新シャアに引っ越さないかって案が出てるけど、どう思う?
俺は新シャアのことよく知らないけど、このままやって行っても緩やかに衰退して行くだけな感じもするし
個人的には考慮の余地はあるんじゃないかと思うんだけど
0160通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/29(日) 17:55:53.76ID:tDhurYhW0
>>158
ソレスタな人だけじゃなく、OOの男性陣が女装してたのがなんかあったような……
W、∀、種と種死、OO、と色んな形で結構女装してるよね
次はだれがするのか……
0161通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/29(日) 22:26:56.84ID:C2h/Kef30
>>160
昭弘「あ゛?」
三日月「…どうかした?」
昭弘「なんか呼ばれた、気がしたんだが・・・」
三日月「ふぅん・・・ねぇ、誰かガチムチ呼んだ?」
ユージン「いんや?」
昭弘「気のせいか」
シノ「筋トレのやりすぎで耳まで筋肉になっちまったんじゃねーの?w」
ユージン「なるか!」
 アハハハハ
0162ロランの商店街巡り-6 1/4
垢版 |
2017/10/30(月) 10:02:37.35ID:qX1P3hXB0
>>148
個人的にはどんどん指摘してくれると助かります。指摘されれば次から直せますし
満足に視聴できてないシリーズも多いので。

――露店の話

次の店にむけて車を走らせていると、ソシエは窓の外に見知った顔を見つけた。
「…あら。ロラン、ちょっと車止めて」

「あ、はい。――どうしたんです?」
「ソシエさんナイス。いい取材対象がいたわ」
同じものをフランも見ていたようで、取材用のバッグを手に取って車から降りて行く。
置いて行かれそうになったロランも二人の後を追った。

ヤコップとブルーノ。最初は敵対していたが、なんだかんだで友人のような関係になったムーンレィスの二人組である。
「らっしゃいらっしゃい!」
屋台を出し、高らかに声をあげて客を呼び込んでいるのはブルーノだった。
その隣でヤコップが客の応対をしている。来ていた客の対応を終えて、二人はロラン達に気が付いた。
「ロランにお嬢さんたちじゃないか。どうしたんだ?」
「ヤコップさんにブルーノさん。そっちこそ、なんでこんなところに…」
「副業だよ、副業」
「ジャンク屋連合に店を任されてんのさ」

「へぇ…」
「古き良き人形劇も悪くないんだけど、そこはそこ。ってね」
二人は町を練り歩いて糸繰人形の劇もやっている。ターンエーとターンXの戦いを題材にしたその劇は子供たちにも人気だった。
「…これ、ハリー大尉のサングラス?」
商品を物色していたソシエが見つけたのは、どこかで見たような色と形のサングラスだった。
「うちの名物さ。ハリー印の暗視ゴーグル。一個どう?」
「なんだったら、試着したっていいぜ」
「…だってさ、ロラン」
「ぼ、僕が?」
「ディアナ様への忠誠心はハリー大尉にも劣らないロラン・セアックなら、付ける資格はあると思うけど?」
「だからってこれを付ける理由には…」
言外にお前が付けろと言ってきているフラン。自分には似合わないだろうと思っているロランは断ろうとしたが。
「いいから、つけなさい!」
ご主人であるソシエの鶴の一声で、しぶしぶサングラスを装着する事と相成った。
0163ロランの商店街巡り-6 2/4
垢版 |
2017/10/30(月) 10:03:44.44ID:qX1P3hXB0
「…どう?」
「………スモーに乗りたくなってきますね」
フランの問いにロランが答える。その姿を見て、ブルーノ達が一斉に吹き出した。
「笑っちゃ悪いよ、ブルーノ!」
「ヤコップだって笑ってるじゃないか!」
「いいじゃない、ロラン! 着けながら仕事してもいいわよ!」
「…行く先々で笑われるのはごめんです」
「そんなことないわ。よく似合ってるわよ、ロラン」
大笑いするヤコップとブルーノとソシエ。フランも笑いをこらえながらカメラをロランに向けて、カシャリ。
「写真撮らないでよ! もう、似合わないのわかってるくせに…」
「…目の前がまっかっか。ハリー大尉、よくこんなのつけて戦えるわよね」
今度はソシエが付けて感想を述べる。意外と似合ってる気がしてロランは微笑した。

「中身までそっくり同じってわけにはいかなかったんだ。本物はもっと性能がいいと思うよ」
「ふーん…」
「そうだ、ロラン。一つ言っておくことがあったんだ」
説明を終えたヤコップが、そういえばとロランに向き直った。
「なんです?」
「コレン軍曹、地球に来てるらしいぜ」
「コレン軍曹が?」
コレン・ナンダー。謎多きムーンレィスで、黒歴史の生き証人とされる男。ガンダムに異常なまでの敵意と執着を持ち
その乱暴な性格も伴って、行く先々で何度もトラブルを起こしてきた。
「ああ。ハリー大尉が探しに来てさ」
「見なかったって言ったらまた飛んで行ったけど、ディアナ・カウンターもご苦労だよなぁ」
「また面倒起こすかもしれないから、気を付けろよ」
コレンの元部下でよく振り回された二人としては、他人事のように思えないらしい。

「ハリー大尉、地球にいるんだ」
「ハイム家でお茶会があるんだってさ。そんで、ディアナ様の護衛に来てるらしい」
「え!?」
ディアナが地球に来ている。しかもハイム家に居ると聞いてロランが驚いた。
「なんだ、知らなかったのか?」
「ソシエお嬢さん連れてるから知ってるもんとばかり…」
「…お嬢さん、ヒマじゃなかったんですか?」
0164ロランの商店街巡り-6 3/4
垢版 |
2017/10/30(月) 10:07:00.97ID:qX1P3hXB0
一同にじろりと視線を向けられると、ソシエはそっぽを向いた。
「………知らないわよ、お茶会なんて全然知らない。ディアナさんやお姉さま、リリ・ボルジャーノにボードウィンの娘と談笑なんて…」
口笛など吹きながら言うソシエ。参加メンバーを喋っている時点で、知っていると言っているようなものだ。
「知ってるじゃないか…」
「それで家に帰るの嫌がってたわけね…」
どうしてもお茶会が嫌だったので、無理やり用事を作ったのだろう。
唐突に連絡が来た理由はこれだったというわけだ。納得したロランは大きなため息をついた。

「ところで、普通にお店出してますけど。ちゃんと許可とってるんですよね?」
「え?」
「あー…どうだっけ」
「ガロードもジュドーもいい加減だからなぁ」
「…そのお話、もっとよく聞かせてもらいたいんだが?」
「だってこの店、もとはガロードとジュドーが…って、うわ!?」
話の途中で聞きなれぬ声が割り込んできた。誰だろうと振り向くと、ロランの兄のシローが怒りの形相で腕を組んでいた。
「シロー・アマダ警部殿!?」
「まったくあいつらは…! 無許可での営業は禁止だと何度言ったらわかるんだ! 店、引き揚げて!」
「は、はいぃ!」

ヤコップ達に指示したシローはロラン達に向き直った。
「それで、君たち…ロラン?」
シローはロランに気付いていなかったらしい。ロランを見て表情が少し変わった。
「知り合い…なのよね、やっぱり」
ロランのことを知らない人がいるのか。フランが呆れ混じりに言った。

「フランも知ってる人だよ。シロー兄さん、覚えてない?」
「あー…ああ! シローさん!」
顎に手をあて、そういえばロランの兄にそんな人がいたと思い当たる。ソシエは元から気付いていたようだった。
「すみません、すっかり忘れてて…!」
「気にしてないさ。家族が多いんだ、忘れても仕方ないさ」
笑いながら言うシローに、ひたすら恐縮するフラン。たまに取材もしているというのに思い出せなかったとは。
「それで、こんなところで何してるんだ? 昼間とはいえ、治安がいいとは言えない場所だぞ」
「それがですね…」
ロランがことのあらましを説明する。
0165ロランの商店街巡り-6 4/4
垢版 |
2017/10/30(月) 10:09:43.47ID:qX1P3hXB0
「…なるほどなぁ。でも、今は裏通りの奥のほうに行くのは控えておいたほうが良い」
「なんでですか?」
「最近、あちこちで悪質なイタズラの被害が増えてるんだ。人的な被害はまだ出てないんだが、危ないからな」
「イタズラ…具体的には?」
「会社の庭にあるガンダムの銅像を壊したとか…いろいろさ。」
「ガンダムの銅像…」
ロランはその犯人に心当たりがあったが、確定しているわけでもなし。言うのはやめておいた。
「あ、刹那には内緒にしといてくれよ。たかがイタズラでソレスタルビーイングに出られても困るからな」
「わかりました」
刹那ならやりかねない。苦笑しながらロランは了解した。

「残念。奥の方の店も回る予定だったんですけど…」
「どこを回るつもりだったんだ?」
「えーっとですね…」
フランは回る予定だった店のリストを取り出した。

「スペースウルフっていうバー…」
その名前を聞いた途端、シローが真顔になった。
「行くな」
「え」
「そこは行っちゃいけないところだ。いいな。絶対に行っちゃいけない」
「わ、わかりました…」
底知れないオーラをまといながら言うシローに気圧され、一同はついつい頷いた。

「どうする?」
車に戻り、ロランがフランに聞く。
「…警察の人に言われちゃ、仕方ないわね。言われた通り、裏通りの奥にある店は諦めましょ」
「ところで、あと何件くらい見る予定なの?」
「全部で10件くらいかしらね」
「そんなに!」
「今日だけで回りきれるかな…」
少し心配しながら、ロランの運転する車は裏通りを抜けていった。
0167通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/31(火) 13:23:52.69ID:3e72vmdq0
>>162-165
乙!
スペースウルフってガチムチなお兄さんの居るゲイバーだったっけ?
シーマ様の会社は商店街にはないか……
0168通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/10/31(火) 22:26:23.98ID:oiEujQRb0
>>167
「会社」はあんまり商店街にはないだろねぇ・・・
だいたい都市計画で「ビジネス街」に誘導されるもんだ。
0172通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/04(土) 14:25:20.31ID:VOgjItbt0
トレーズ閣下の歯医者とテクス先生の診療所が医療機関としてあるのか
改めて日登町の施設を振り返ってみるのも楽しいな
やっぱり食べ物関係多いよね
0173通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/04(土) 21:12:39.92ID:ouYgsmlg0
すみません、今更なんですが酒楽でシンとキラが働かされていたのは「性懲りも無く店壊したから」って事らしいですが

・2人(ってか未成年組)が酒楽に行ったのは殿酔した兄弟を迎えに行ってるから
・2人が喧嘩するのはいつも通り朝食の奪い合い(合い、じゃないか)によるもの

この2点は想像出来ます。ですが…

・兄(姉)の迎えの為とはいえ、何故仲の悪いこの2人の組み合わせで行かせるのか?
・いくら仲の悪い2人でも、物壊すレベルの喧嘩を(自宅以外でも)するのか?
・W性懲りも無く"と言われる位に何度も店を壊してるであろう事実を、何故ロランは知らなかったのか?

この辺疑問に思いました
なんか2人が迎えに行くエピソードだけでひとネタ出来そうですね
0174通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/05(日) 09:17:08.91ID:CXhWwwUf0
>>173
二人とも迎えに行ったことがある、と言うだけで、一緒に行ったとはどこにも書いてないのでは?
ケンカはMSでやってて町内に被害がでてるのがこのスレでは普通
ロランが知らなかったのは「(また)店を壊したこと」ではなく「何故女装して働かされているか」でしょ。
上二つはともかく、最後のはちょっと読解力ヤバいんでない?
0175通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/05(日) 09:20:08.86ID:UThiOzqB0
作業の進みが遅くてしばらく投下できないかもしれないので返信だけ…

>>173
Part82の「喧嘩をやめさせよう」を参考にして作ったものでして
このネタでも似たようなことがあった…ということになってます。

ロランはシンとキラが頻繁に店を流れ弾で破壊してるのは知っています
ただ、罰として働かされていることは知らない=二人とも合意の上で働いてると思っている
「合意して働いてるはずなのに無理やり女装ってどういうこと?」というのがロランの疑問

で、朝にこんなことがあったんじゃないかなーと思ってます

朝、ロランが待ち合わせ(とソシエの迎え)のために早起きして、みんな起きる前に外出

キラとシン他が起きて朝食、いつも通りMSで大喧嘩

戦闘中、流れ弾で酒楽の一部が吹っ飛ぶ

しばらくしてジュンコが怒鳴りこんできてシンとキラ強制連行

オマケで小ネタにしてもよかったなぁと思いましたが、気力がないのでとりあえず説明だけ。

説明不足なうえ、台詞や地の文の構成が良くなかったですね。わかりにくくてすいません
これはあくまで作者としての見解で、見た人がどのように受け取るかは自由。
作者は上のような展開があったと思っていますが、実は違うかもしれません

長文失礼しました。
0176通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/05(日) 14:25:00.95ID:hwa7XRbF0
酒楽の面々が、キラとシンを女装させていくに連れ、とある欲求が産まれた

『この手法(女装)で従業員を増やそう!』
そして次々と集まる伝説(と書いてレジェンド)の着せ替え士
アルレット!レイン!セレーネ!クリス!
次なる生け贄、もとい犠牲者な男の娘は誰だ!?
候補者がいすぎて挙げきれないかもしれないが一部載せるとしたら
キオ。カトル。カリス。ヤマギ。イーノ。そしてティエリア
ジュンコ「こんだけいたら酒楽(?)2号店やれそうじゃない?」
オリファー「いやいくらなんでもそれは止めた方が………」(下手すりゃ多分そっちの方が人気でそうな気がする)
0177通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/05(日) 15:30:28.68ID:aVgRyoNu0
もしかしなくても未成年者略取で逮捕なんだよなあ…

ハロ長官「なぜか男の子なら許される風潮あるけど、ダメ絶対」
0178通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/05(日) 16:48:13.93ID:MTvkKJJW0
従業員は全員18歳以上です。

って看板掲げとけば!

若しくは、コールドスリーブしてたのです1000歳と…とか?
0179通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/05(日) 20:04:07.28ID:5Iil8O2u0
>>178
ディアナ「そんな人がいたら是非とも見てみたいです」
ロラン「そうですね」

>>177
ジュンコ「じゃあティエリアちゃんなら問題は無いよね?」
ハロ長官「それはそれで別の問題があるよ
多分君たち自身が後悔するよ」
0180通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/05(日) 20:18:51.63ID:NY0uTVIn0
ディアナ・ソレルというのは、加齢という名の火を恐れるオ○サンにすぎないとみたなぁ、小生h
0181通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/06(月) 00:48:34.00ID:jReeBu9/0
>>177
地域によって働ける年齢は違うからヘーキヘーキ
0185通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/06(月) 23:36:37.13ID:4+2bCt4T0
オリファー「えっとその、なんだ、どうぞ」
パオロ「初陣にはやや若すぎるが、古来15、6歳の出陣が無かった訳ではない」
シン「なんの出陣だよ!?こんな話題のためにパオロ艦長連れてきたのかよ!」

イザーク「というか、プラントはもともと15歳成人だからな」
キラ「やめてよね余計なこと言うの」
0186通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/07(火) 01:37:04.99ID:52sPLiRV0
ジュンコ「じゃあキラとシンがウチで働くのもプラント的には問題無いってことだね!」
シロー「それはそうかもしれないが我が家的には問題なので!」
アムロ「こいつらはこの町では学生なんですよジュンコさん!」

日登町的なモラルとか法整備の問題なんすかね?
抵触したらハロ長官にしまわれる……
0188通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/07(火) 10:16:52.55ID:fxVUb4+u0
>175
173です
とても丁寧にありがとうございました!
まず二人の喧嘩は生身で、しかも酒楽で行われたという固定観念がありました
MSで大喧嘩〜流れ弾が街に被弾というのは長兄が頻繁にやってますが、他の兄弟でも
そこまでの喧嘩をしてるってイメージがあまりなかったんです
厄介な質問にも対応していただけてそれだけでも楽しいですし、”受け取り方は自由”
とされることで解釈の幅も広がると思います
続きも期待しています!!!
0191通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/08(水) 09:37:12.11ID:lAWoOV3L0
がっこうも巻き込んでのバイトなら女装させたキラやシンでもいけるのか

なんでアル様はダメなのー
0192187
垢版 |
2017/11/08(水) 12:13:56.64ID:c9lfD5yg0
>>189

ヒイロ「任務失敗…自爆する」
シン「書き込んだのお前かよ!!」
0193通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/08(水) 19:02:42.76ID:4v10pqZ60
ギリとか普通に推定初期バージョンで働いてたりするし
バーンズ「鋼鉄仕様なら問題ないんだがなぁ」
MSの操縦も年齢制限薄そうだし色々と異なるのかも
0194通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/08(水) 19:52:52.19ID:1B8aAsPJ0
プチモビ程度なら高校生でも操縦出来るようだね(カミーユ、バナージ辺り)
早けりゃ中学生辺りで免許取れるんじゃないの?
てかジュドー達シャングリラ・チルドレンが14、5で宇宙作業やってるか
0195通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/08(水) 21:10:31.42ID:srJXt4Vn0
>>194
まぁ原作のジュドーたちがまっとうに免許とって仕事してたのか?っつー疑問も無くはないけどなw

とは言え、ここでは合法って事にしとかないと、シロー兄さんの職業的にヤヴァイ
0196通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/08(水) 21:43:11.13ID:B0G0v9b90
三日月「合法ってなに?食えるの?」
ヒイロ「家族の免許関係は全てクリアした。何も問題はない」
刹那「ガンダムだ」

カミーユ「おまえらシロー兄さんが何か言いたげにそっち見てるぞ」
0197通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/08(水) 22:10:53.34ID:8j3tlX120
>>191
クリス「はいはいスメラギさん、お酒はあっちで飲みましょうねー」
ロラン「『皆でやれば怖くない!』ってカードつけてウチの年少組にドレス送って来ませんでしたか?」
0200通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/08(水) 22:37:41.79ID:eigitqLJ0
>>196
三日月「免許?あまり読み書きは得意じゃないんだけど」
シン「具体的には?」
三日月「んー……アルやシュウトに漢字ドリルを借りるぐらい?」
シロー「」
アムロ「……もしもしオルガくん?うん、ちょっと三日月の事で相談があるんだけど」
0201通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/08(水) 23:09:24.86ID:WFXr5upJ0
>>198
??「私はただの男色家だ!」

>>199
それだけじゃなくて>>191では更にその女の子に男装させたがってるおまけつき
ハリソンさんより大変な性癖なんだぞ!
ハリソン「失敬な」
0202通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/09(木) 06:13:14.70ID:QEbbADTU0
>>196
アルはバーニィ他ジオン系の大人達の指導で、シュウトは原作でもボール型メカを乗り回してたから
MS免許取得にはさほど問題ないんじゃね?
年齢的な面でも、プル・プルツーやミネバが普通にMS乗り回してるし

ミネバのアレをMSに分類していいのかどうかはともかくw
0203通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/09(木) 06:57:38.30ID:1IJN8oAH0
俺の中では「大人でも取得は難しいけど年齢制限はないよ」的なイメージ >MS免許
鉄華団は街にくる上で正式取得は済ませてる…のかな? 裏から色々手を回してる可能性も否定できないけど
0204通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/09(木) 11:44:02.20ID:0+PRuodC0
シャア「免許の偽造とは感心しないな」
アムロ「おまえ、エロ関連注文するとき1番マイナーなエドワウ・マスを使うなよ…」
0208通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/09(木) 22:54:54.12ID:58WzaRsxO
教員免許すら引き下げられてるからな、じゃなきゃハマーンが教師(しかもベテラン扱い)はおかしい話だからな

キャラ「これでよろしいでしょうか」
0209通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/10(金) 08:14:43.93ID:+y89dD9O0
ハマーン様のベテラン感はぱねぇっす

年齢誤魔化して無いですよね?
どっかの組織が開発した幼児退行する様な毒薬飲んでませんよね?
0210通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/10(金) 08:24:41.25ID:Ko9hlbA40
>>207
シャア「√私はロラン君に母性を感じているだけだし、ロラン君は十代後半だろう」
クェス「それって一周回ってもっとヤバい奴じゃん」
ナナイ(眉間を押さえている)
0212通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/10(金) 23:15:40.40ID:wwoQjgYJ0
トレーズ「昨日までの時点では99822周だ」
アムロ「メビウスの輪から抜け出せない奴め!」
0218通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/11(土) 14:06:50.78ID:XI5kd6n70
いつの時代も、どこの世界でも、女の嫉妬は怖いものだ

ユウナ「よって僕からの提案として、うまるん体操を女性陣に広めたいと思います!」
カガリ「何故そうなる?それならチリ」
キラ「ビアンカさん位しかやらなそうじゃん。『ですわー』とかいいながら
ちなみに僕は海老名ちゃん推しだけど」
ユウナ「僕はきりえちゃん推しだな」
0221通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/12(日) 07:34:47.00ID:iRrYQTQO0
>>215
ずっと…つまり成長が止まると言う事か?
ならばそれを使えばミネバ様も・・・ドズル閣下もお悦びになるに違いない!
ニタ研で研究させなければ!

シャア「・・・」カチッ
0222通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/12(日) 14:26:05.32ID:rFILz9Do0
シャア「だから私はロリな少女が好きなのだよ!」
アムロ「情けない奴!ちょっとはわかる気がしないでもないが」

シャア「話は変わるが、fateシリーズのアストルフォは可愛い娘とは思わないかね?ちょっとアホの娘っぽいが中々いいと私は思うんだが」
アムロ「チラッとしか観てないが、確かに可愛いな。新たな属性として彼女に加えたい程に
アストルフォよりもジャンヌの方がいいけど」
0225某ド○○ンボ○ルネタ
垢版 |
2017/11/12(日) 22:54:10.37ID:mODH+FXV0
移動中の車内
ナナイ「…では社長、次の商談ですが」
キャスバル「…………」
ナナイ「社長!? な、なぜ急にこどもの姿に!」
キャスバル「…か」
ナナイ「か?」
キャスバル「母さ〜〜〜〜〜〜〜ん!!(ガチャ」)」
ナナイ「ああっ!そんな走っている車から急に飛び出して」
クェス「いったいどこへって……あ」

たまたま買い出しに出ていたマリナ「あら、シャアさん」
キャスバル「母さん!ぼく、母さんが近くに来ている気がして…!」

ギュネイ「あれは……『バブみの極意』!!」
クェス「なにそれ」
ナナイ「あまり気は進みませんが知っているのですかギュネイ」
ギュネイ「ああ。通常人は目や耳から得た情報を一旦脳に送り、そこでバブみを感じたから身体にオギャれと脳が命令を出すというプロセスが発生する。
     だがもし情報を脳に送らず、体のあらゆる所が勝手に判断して行動することができたら?」
ナナイ「肉体がバブみを感じた瞬間、瞬時にオギャることができると…!?」
ギュネイ「そう、それこそが『バブみの極意』。神と呼ばれる存在ですら容易には到達できないといわれる領域…!」

キャスバル「母さん母さ〜ん!」
マリナ「ふふ、よしよし」

ギュネイ「ふっ、まさか大佐があれを習得しているとはな…!」 
クェス「うん。率直にいって大佐もキモイし何故かそれを知ってて解説してるアンタもキモイから」
ナナイ「社長……(涙」

セレーネ「兄さん! シャアさんが新たな力に目覚めたそうよ!」
イオ「ここはひとつ対抗して『機動戦士ガンダム外伝〜転生したらアムロだった件〜』の連載を……」
アムロ「やらん」    
0226140
垢版 |
2017/11/13(月) 00:58:52.09ID:et5vEW9v0
クェス、キャスバルに興味なさそう(逆に言えばいくら大佐だろうと子供時代はどうでもいい?)
光源氏の逆パターンみたいな考え方は彼女には一切無いだろうな
0230通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/13(月) 12:15:11.98ID:Fu5Oh+KI0
魔法のプリンセスになるんじゃないの?一応、公女だし
はっ!ハマーン様の髪形はキシリア様リスペクト……なのか?
0231通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/13(月) 19:40:39.98ID:z1w8p4mR0
一応、Z(ZZ)期で昔の髪型をしたことはあるんだよな。
口調も当時のものに変ってたし。>>ハマーン

某大戦Wの劇場版山田並みの例外中の例外だから挙げていいかは甚だ疑問だが。
てか、あれはある意味GジェネDS最大級の恐怖だった(ザクグフゲルググ
0235通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/14(火) 06:39:01.72ID:dymu3NUH0
髪型が変わったというより、髪がなんか伸びたというか増えたというか……
そんな感じがする
0238通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/16(木) 14:36:08.50ID:stAzpyj90
>>237
既にいつかヤるリストには入ってそうだ
長兄を尊重してるのではないか
キャスバルだから我慢してくれてるけど、シャアのままだと刹那やフリットだけでなくやられそう
0240187
垢版 |
2017/11/18(土) 22:05:47.08ID:g30gD7i20
アル「大変だ!ウッソ兄ちゃんが白目向いて呆然としながらハッピー◯ーン食べてる!」
ロラン「しばらくそっとしといてあげましょう…。」

ウッソ「ニイガタアイシテル…」
0244140
垢版 |
2017/11/24(金) 03:01:09.49ID:BP0/0saE0
野暮すぎる事言って大変申し訳ないが、ガンダムシリーズには未出演だったな…
0245通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/29(水) 03:26:55.42ID:hua8hcoh0
シャア「スレの進行というのは、なかなかままならんものだな。静止状態が続くことも増えた」
アムロ「仕方ないさ。人もネタも、全盛期より減ってるんだ」

シャア「しかしな。100スレ目を目前に自然消滅など私は許せんぞ…このスレのかつての住民たちに顔向けができん」
アムロ「俺はお前ほど、このスレの未来に絶望しちゃいない。ネタ振りや投下を続けていけばいつかはきっと活気が戻るはずさ」

シャア「そう言うのならば今すぐ、なんでもいいからネタを振ってみせてもらいたいものだな」
アムロ「そうだな…>>246なんてどうだろう」

誰かが続きを書かなければここで終わり(他力本願)
0246通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/30(木) 16:17:49.03ID:dNLR6fUm0
ラスタル「……」
イオク「…店長は何をしょげておられるのだ」
ジュリエッタ「昨日はいい肉の日という事で食べ放題を企画されたのですが
       そりゃ宣伝しなければ誰も来てくれませんよ…」
ラスタル「冷蔵庫の大量の在庫をどうしたものか…」

ネタは振ったぞ
口調が違ったらごめんね
0247通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/30(木) 16:26:17.68ID:JxH8NYU90
>>246
セルゲイ「ウチで良ければ引き取るぞ」
カロッゾ「フハハハ、ウチも惣菜パンの具材として引き取ろうか?」
マリナ「ウチも引き取り可能ですよ」
ジュンコ「ウチもワインと肉のマリアージュに引き取っても構わないよ」
ラル「ウチも酒のつまみに引き取ること可能だぞ」
0248通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/30(木) 18:22:53.36ID:q/GXTbYi0
>>246
アムロ「うちみたいに育ち盛りのメンバーが多いと、もう直接精肉工場から買って自分達で捌く方が安いから…。ウッソみたいに自分で育てるところから手がけるのもいるし」
0249通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/30(木) 18:42:10.17ID:nlCe939H0
えっ、ガンダム家って家畜も飼ってるの?
農作物には言及あったけど

家畜の世話や処理作業をした後のウッソとキラが一緒にいるのが想像付かんな(キラが寄り付かなそう)
2人のネタを書く職人さんは農耕ネタを扱わない傾向があるから余計にそう思う
0250通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/11/30(木) 20:23:47.69ID:6Flswald0
ウッソ「これ…トン吉です…」
ロラン「貴重な生命をありがとうございます」
ギンガナム「感謝である!」
キラ「やめてよね、僕のぶんのカツ丼食べながら言うの!」
0252通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/01(金) 00:12:36.99ID:QOzjAnpX0
>>247
ラスタル「鴨肉にウサギ肉、猪に鹿それにワニ、カエル、蛇の肉だが大丈夫かね?」
ジュリエッタ「何でそんな色物ばかり…」
ラスタル「たまには珍しい物をと思ったのだが…どれも新鮮な品だよ」
ジュリエッタ「ああっ確認に行ったイオク様が大蛇に飲まれて!こらっペッしなさい!そんなもの食べたらお腹壊しますよ!」
0254通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/01(金) 00:40:14.87ID:Msy9G0hO0
チナパパ「大蛇料理とはまた大変そうだねえ(捌)」
セイ「ほんとですね(炒)」
チナ「ガンダムヘッドの甘辛炒め活け造り風、お待たせしました」
0257通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/01(金) 18:47:39.49ID:E/GyXjfr0
>>248
シーブック「肉を捌くのは、自家製の装置でやってるんですよ。兄さんが「サイド7のメカオタは伊達じゃない!」とか言って作っちゃいました。」
ビルギット「肉を切るだけの機械かよ!」
シーブック「こっちでミンチに」
ビルギット「ミンチにするだけの機械かよ!」
シーブック「こっちは野菜を細かく刻みます」
ビルギット「フードプロセッサかよ!」
シーブック「食パンカッターも市販のより高性能!」
カロッゾ「ふむ、これに替えたらバイト一人減らしても大丈夫だな」
シーブック「なんとぉー?!」
セシリー「こっちの「パンを焼くだけの機械」があればお父さん隠居しても大丈夫よ」
カロッゾ「私は…パンを焼くだけの機械ではない…(ToT)」
0259通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/02(土) 20:59:54.24ID:G9HIXKXn0
>>251
ロラン「好き嫌いすると大きくなれませんよー」(よそいよそい
三日月「・・・・・・・・・・・・・・・食べる」
ロラン「はい♪」
0260通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/02(土) 23:44:47.74ID:nOfMsbge0
ヒイロ「好き嫌い…大きくなれない…」

リリーナ「わたくしのお弁当、早く食べにいらっしゃい」

シュウト「あっ、ヒイロ兄ちゃんが『つづく』になった」
セイ「そっとしておいてあげようよ」
0261通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/03(日) 21:11:24.79ID:1IN6BSTn0
>259
流石はロランだ
場合によってはあのオルガの指示ですら従わない三日月をたった一言で!?!
彼が完全に素直に従う人って…あとは桜ちゃんしか浮かばないわ

でも、それでも!魚は食わないんだろうな
これは桜ちゃんもオルガもロランでも無理なのだろう
0262通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/03(日) 21:32:27.08ID:neYwZyw60
デュオ「食いもんの定義から外れてるようなもんに好き嫌いとか関係あるのかn(ターン)
ヒイロ「お前を…殺す」
カトル「撃ってから言わないでください」
0263通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/04(月) 03:00:45.47ID:CDcULaak0
>>261
ロラン「いやあ、実は三日月は尾頭付きがダメなだけなので。時々フライとかつみれとか何も言わずに食べてますよ」
アトラ「本当ですか?!今度お料理教えて下さい!」
0264通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/05(火) 01:30:31.37ID:ruShPdL/0
>263
ロラン、実は三日月に魚料理であること隠してない?
某漫画で見た、納豆大嫌いの妊婦に見た目は全く分からない納豆料理を振る舞うエピソードを思い出したよ

下手したらマネキン大佐がその事を三日月にバラしたり、ロランの料理を食べたプロフェッサーGが巨大化したり口からメガ粒子砲出さないかちょっと不安だ…
0265通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/05(火) 09:30:18.13ID:Jz01wBmO0
アムロ「あれ…どこに隠したっけ…?」
ロラン「アムロ兄さん、料理の本を探してどうしたんですか?」
アムロ「ギクッ!い、いや、何でもないよ」
ロラン「そうですか?…あれ?これはアトラさんに貸したはずの料理の本…何で表紙が外されているんだろう…」
アムロ「ギクギクッ!」
ロラン「アムロ兄さん…何か隠してますね?いや、隠してましたね?」

クーデリア「ア、アトラさん?料理の手伝いとは聞いていましたが、なぜ服を脱がせるんですか!?」
アトラ「クーデリアさん、少し動かないで我慢してください!これも三日月に魚を食べさせる為なんです!」
クーデリア「こ、これはどう考えても女体盛…」
ペタッ
クーデリア「ヒャン!」
0266通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/06(水) 19:17:55.37ID:SQJ9eE8M0
おかしい……フミタンのガードがあるのにクーデリアが女体盛りなんて知ってるわけない……

フミタン「それはあさはかな考えです。アトラさんに無理矢理女体盛りされるお嬢様尊い……」←教えた人
0268通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/06(水) 19:41:38.23ID:pa7TmKvF0
逆に考えるんだ。取り締まるンではなく、…………(取り締まるの逆ってなんだろう)
とりあえず狙撃手かソゲキングに狙撃してもらおう

クーデリアは玩具にされる運命かもしれないけど、エロ方面なら俺は気にしない
0269通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/07(木) 20:55:06.03ID:PLMxwIBF0
>>266から何かしらの電波を受け取った人達
アムロ(アトラちゃんとがクーデリアを使っての女体盛りか……ふむ悪くない)
カミーユ(クーデリアの女体盛り!?むしろ羨ましいな。代わりに俺が両方とも頂きたいな)
ハマーン(女体盛りか……やったことはないから次はその手で……いや無理だな)
ウッソ(むしろ三日月兄さんに代わって僕が食べたいです!)
ゼクス(ノインがやってることに比べればまだいい方だ)
レイ(気にするな俺は気にしない)
ジャマイカン(後半bノ続く)

シン「ってあんた達は一体何に突っ込んでいるんだよ!」
ザコ「流石シンザコ。全く関係ないサテリコンからツッコミ入れるとはすごいザコ
これはあれザコか?ルナマ……アホ毛との関係がセフレ…いや友達だからこそ出来るツッコミザコね」
シン「もう何がなんだかわからねぇから!」
パーラ「いやル……アホ毛との関係にはツッコミ入れようよ」
0270通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/10(日) 23:57:14.74ID:kWpVnmnf0
シーリン「ふむ………」
ギリ「どうした?なんか考え事か?」
シーリン「うちで働いてるあの娘達に属性付きでやってもらおうかな、と」
ギリ「いや十分キャラは付いてるような…」
シーリン「ツンデレやくぎゅぅぅはいるから、ドSキャラや妹キャラ、エロいお姉さん属性やら色々と」
バーンズ「ブレ◯ンド・Sか!?」
ギリ「◯使ってるけど、隠れてなくね!つか何で知ってるんだよ!?」
0272通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/11(月) 06:44:29.83ID:qiLVANSi0
>271
アルレット「インベーダーはギリギリまで引きつけて撃つのよね」
ウッソ「それはカグヤ消しじゃなくてナゴヤ撃ちですし姉さんはホント何歳なんですか」
0273通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/11(月) 09:19:23.17ID:Hlks3QAZ0
カグヤ消しで兄弟の誰かに言わせようと思ったのだが「アトリエKAGUYA」系ではOVAの最終痴漢○電車のシロー兄さんくらいしか思い付かなかったのも私だ
「キャンディソフト」や「みなとそふと」なら色々と心当たりがあるのだが
0276通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/12(火) 01:26:28.50ID:JP3ZGB0k0
何かと思ったら、新作スパロボか!?
ベルリも驚いたけど他の作品の方が驚いた
このスレみたいに影薄くならなければいいが………
ヒイロ(サイバスターが参戦だと………!?)
トロワ(ダンバインが出てる)
シーブック(クロボン鋼鉄の七人が参戦!?)

ウッソ(コードギアスからは、またカレンさんが起用されている!(*≧∇≦)ノ)

三日月「スパロボって何?」
0277通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/12(火) 01:33:32.23ID:zF2AqRSz0
キャスバル「ワタルが参戦だって」
マシュマー「グラタンも出して貰えるのか?」

マイ「ゲッターはお休みですか」
0278通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/12(火) 06:42:24.76ID:2RvVGekd0
ガロード「ははは…なあウッソ、今回のスパロボ、タイトルなんだっけぇ?」
ウッソ「前回と同じ仕打ちですよ気にしたら負けです」
ガロード「空爆ロボ、ゲッPー、俺で御三家じゃないのかよ!」
ウッソ「…えー」
0279通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/12(火) 07:24:01.64ID:Hy5OyhIO0
コウ「ガロードはXΩに出てるだろ」

参戦済兄弟の中ではコウが一番ご無沙汰かな?
次世代機以降(いつの時点のだよ)だとウッソがPS1から出てないか(アルは箱360に出てる)
0282通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/13(水) 14:10:25.35ID:CKIqtcJP0
レイジ「いいよなー、俺たち絶対スパロボに出番ないもんな」
セイ「仕方ないよ」
アルレット「諦めるのはまだ早いわ、ホビー界には『銀河帝国の決戦』という前例がある!」
https://blogs.yahoo.co.jp/champagne_cava/65290875.html
セイ「だから何歳なのアルレット姉さんは」
フリット「せめて、イナズマ何とかvsダンボール何とかで…」
0283通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/13(水) 14:33:15.99ID:dIZx7GjK0
ドモン(心の声)「レイジ、セイ、セカイ・・・Gジェネだ・・・Gジェネに出るんだ・・・三つの心を一つにするんだ・・・ゲッターを・・・あ、間違った・・・バンダイを・・・バンダイを信じろ!」
0285通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/13(水) 20:32:33.58ID:QIq0E7Gv0
>>278
アムロ(いや、ガロードの場合は御三家というより、少年恋愛団の方だと…
ちなみに劇場版のエウレカは、俺が育て……)
>>283
そのゲッターが今回いないんですが………
マイ(ゲッター1……)
ジャマイカン(ゲッター2………)
新旧どちらにもゲッター3の人がいないような気がするのは気のせいだろうか?
0286通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/13(水) 23:59:38.03ID:omsHFXtd0
OVAのゲッター3ならリュウさんかドニエル艦長(ベルリ達の乗る艦の艦長。少女の前で全裸になってた)だな。このスレでは見たことないけど
テレビ版の方だとだと確かにいないな
0287通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/14(木) 00:13:40.96ID:+Fn7nEHv0
マイ周辺だと早乙女博士がヨーツンヘイム艦長で
その娘で竜馬といい仲の子がモニクだったっけ?
うろ覚えなんで詳しい人いたら教えて
0288通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/14(木) 04:07:31.82ID:yOrI/1ig0
>>285
リュウさん「直伝、大雪山おろし!」
 ↑
チェンゲベンケイ

ザビーネ「ひゃーはっはっはっ!」
 ↑
新ゲ弁慶

ついでに
オットー艦長「目だ!耳だ!鼻ー!」
 ↑
チェンゲ以降ハヤト
0290通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/14(木) 08:17:36.78ID:5pJ0Lo3h0
キラ「zzz…」
(ちゅど〜ん!)
ギンガナム「オ・ノーレ!」
キラ「何事!?セーフティシャッターがなければミンチだったよ…」
ブシドー「斬り捨て御免!」
キラ「やめてよね!?」

アムロ「なんの騒ぎだ」
ロラン「今日はキラに討入りするのが武士道のルールだそうですよ、バターロールいくつ焼きます?」
アムロ「ああ、2つ頼む。最近あいつ運動不足だからな、ちょうどいいだろ」

キラ「めんどい…とりあえず隠れよう…」

ギンガナム「このあたりにキラは来なかったかなァ!?」
ウッソ「作業小屋に隠れたキラ兄さんはやらせませんよ!僕のエロゲを勝手にCGコンプしたキラ兄さんを倒すなら、僕が相手だ!」
ブシドー「少年、協力を感謝する」
キラ「ちょっ(どかーん)」

キラ「匿ってくれる人、ゆる募。PS4があると尚良し」
0291通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/15(金) 07:49:28.41ID:Tyk/lLGr0
キラ「はぁはぁ…やめてよね、最終的にMSが47体がかりになったけど僕を討ちとれる訳ないだろ」
キオ「キラ殿の御首級〜!(涙)」
キラ「なんでキオ、そっちサイドなの」
ブシドー「しかし夜が明けたのでは致し方ない。来年の12月14日、あらためて参るぞ!」
シュウト「その事だけど…」
キャプテン「赤穂浪士の討ち入りは、現在の暦で1月30日ではないのか」
ブシドー「成程。来月また来る」
キオ「新年首!」

キラ「キラ・ヤマトは静かに暮らしたい…」
0293通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/17(日) 08:13:47.97ID:EsJvqEyh0
>>291
そもそも最終的に47体にもなるのか………
敵が多そうだし、侍繋がりな機体とか赤穂浪士繋がりで来たらいるか
あとキラを憎むキャラとかあまり関係ないニューディサイズとか
中には兄弟家の人もいるとかいたりとか…
マクギリス「キラヤマトは静かに暮らしたい、その気持ちはわかる
だが断る!」
シン「いやあんたの場合は最後のセリフ言いたいだけだよね?
答えは聞いてない!だが断る!」
0295通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/19(火) 03:51:46.10ID:blreR9cG0
アル「ジャマイカンさんってさ」
刹那「ん?」
アル「いつもCM跨ぐけど、何のCMやってるの?ていうかスポンサーついてるの?」
刹那「!?」
ヒイロ「…ジャマイカ学習帳だ」
刹那「……ジャマイカ学習帳?」

ジャマイカン「ジャマイカの首都はキングストンなのである」
ガイア「そのとき不思議なことが起こったァ!?」
ジャマイカン「ジャマイカ学習帳♪」

ジャマイカン「国旗がX型なのはジャマイカのほかに」
ガロード「アフリカのブルンジだけじゃね?」
ジャマイカン「ジャマイカ学習帳♪」

アル「この知識どこかで役に立つのかな」
ヒイロ「役立つんジャマイカ」
刹那「!?」

CMのあともまだまだ続く!
0296通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/20(水) 20:09:34.70ID:Of7KU42C0
ジュドー「あーあ、これって『CMの後』はもう殆ど尺がないパターンじゃないの?」
セイ「そ、そんなことないよ。次の話題が、ほら」

レイ「(どんより)」
ガロード「♪ふーふふ、ふふふん♪」
セイ「どうかしたんですかレイさん」
レイ「気にするな俺は気にしない…(どんより)」
セイ「レイさんがブルー」
ガロード「つーまーりー?」
ジュドー「ブルーレイ?(真顔)」
レイ「では俺はこれで」
ガロード「あいよ、お疲れさん!」
セイ「バイト的な奴だったの!?」
ガロード「ブルーレイ?ブルーレイかあ、そっか、いやあ〜ガンダムXブルーレイボックスに描き下ろし漫画がついてくるとか、新たに設定画描かれたティファがすっっげえ可愛い話とか、もしかして噂してた?」
https://natalie.mu/comic/news/261808
ジュドー「いや全然」
ガロード「忘れかけた夢が今動き出すぜぇ!」
セイ「いや忘れかけてちゃ駄目だよね」
ガロード「ブルーレイ、売るよっ!」

ジュドー「なあ…もしかして」
セイ「うん、まだCM明けてなかったんだね」
0297通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/21(木) 09:21:21.77ID:7Ogt9pbY0
オルバ「ブルーレイといえば霊界的な彼らが帰ってくるね」
アズラエル「馬鹿馬鹿しい」
0298通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/23(土) 23:12:48.94ID:Ig0lf4Rx0
アストナージ「そろそろ100スレ行くし、記念にオリジナルMSでも作らないか?」
アムロ「いや、記念といえば記念だが、そういうものじゃないだろ…」
アストナージ「例えば兄弟全部のガンダムの機能を上乗せした真・全部乗せガンダムとか! 浪漫だろ!」
アムロ「(ちょっと心が動く)…MAはどうするんだ?」
アストナージ「そんなの、機体をその分巨大化すれば良い。これならミーティアやオーキスユニットも載せられるぜ」
アムロ「確かにロマンだが…本当にロマンしかないな」
アストナージ「この際、実用性は二の次でいいんだよ。記念品なんだし。名前はブラザーから取って…そう、Bガンダ」
アムロ「やはりこの話はなかったことにしよう」
0299通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/23(土) 23:18:13.89ID:JPUlrV130
ウルトラスーパーフルアーマーヘビーデラックスガンダムZZを思い出した、訴訟
0300通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/24(日) 00:40:20.81ID:2y8KaGOa0
>>298
>その分巨大化すれば良い
ビグ・ラングはそれだけでサラミスだのムサイだのの宇宙巡洋艦サイズだからな?
かの赤GM様に比べても倍近いサイズ。
0301通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/24(日) 05:30:04.98ID:jXfEIktk0
ウッソ「開発やめちゃうんですか、面白そうなのに」
セイ「設計だけでもしてみようよ。あれも載せてこれも載せて…」
マイ「巨大MAですね完全に」
ウッソ「それでも、目がふたつ付いててアンテナが生えた顔さえつければ」
セイ「Bガンダムあらため100スレ記念機体、ガンダム100……ってどこかで聞いたような」

バーニィ「ちょっとザク50借りてくる」
0302通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/24(日) 06:06:11.02ID:t+fI01kG0
なんか巨大なフェニックスガンダムができそうな………
もしくはフェニックスと大胆な参式な機体と赤GMが合体か融合したような機体ができそうな気がする
0303通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/24(日) 10:26:41.46ID:z3tN2oGC0
ウイングゼロ(EW)の翼
ゴッドの超級覇王電影弾
ニューのサイコフレーム
Zのバイオセンサー
ZZのハイ目がキャノン
OOのトランザムシステム
ターンエーのナノマシン
ユニコーンのNTーDシステム
DXのサテライトキャノン
バルバドスの武器
AGEシステム
ストフリのドラグーン
デスティニーのアロンダイト
スターゲイザーのヴォワチュール・リュミエール
F91のヴェスバー
Gセルフのなんじゃとて
デンドロビウムの武装
マイの空中分解
セイが作ったガンプラ
シローの勇気
セカイのハーレム属性
シンのラキスケ
イオのドラムテクニック
アルレットの何か
ザクっぽいのをどこかに
シュウトのトサカヘアー

全部乗せガンダムともなるとこうなるか?(笑)
0304通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/24(日) 10:55:43.71ID:jXfEIktk0
ディアナ「人は総てを載せたガンダムを造ろうとした。しかしそれを認めぬ神は空中分解をお載せになった。砕け散ったガンダムは、それぞれのガンダムとなってガンダムした。(ムーンレイスに伝わる創通神話)」

ベルリ「なんじゃとて!?」
0305通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/24(日) 12:48:09.47ID:jgy1BbgS0
>>303
アストナージ「ザクっぽいの、と言うとあの謎のダクトか……」
刹那「それはガンダムではない!」
0307通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/24(日) 16:00:15.55ID:zWZVBAOQ0
ザクっぽいのと言えば、あとはガン◯ス
セイ「ってそれはおもいっきり他社だよね!?」
ベルリ「というか何人か機体じゃなくパイロットからになってない?
俺のなんて個性じゃなく口癖だし」
シン「最早途中から適当過ぎるだろ!ていうか俺のラキスケって何だよ!?」
0308通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/24(日) 17:03:42.60ID:jgy1BbgS0
フリット「そんなことより僕達は3人まとめてAGEシステムってどういうことなの」
アセム「シンなんかデスティニーのアロンダイトも入ってるんだから、ラキスケは捨てるべきだ」
キオ「僕は出来上がったガンダムで首を狩れたらそれでいいよ」
フリアセ「「」」
0309通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/24(日) 17:46:10.60ID:lwzmFvMQ0
ウッソ「V2の要素何も無いなんておかしいですよ>>303
アムロ「追加するならやはりミノフスキードライブ(光の翼)といった感じか」
0311通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/24(日) 18:00:00.13ID:06IcEefn0
AGE組は「あちこちから飛び出すビームサーベル」でいいのでは?(タイタスとダブルバレット、AGE-FXを見ながら
0312通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/25(月) 02:32:25.79ID:hmMz9N500
>>303
この中で特に酷いNo.1は
MS部門で「
Gセルフのなんじゃとて

兄弟部門では
「アルレットの何か」

…!?!
貴様!この二作見た事ないなッ!

そんな偉そうな俺もTAはまだ全部見れてないが、Gセルフではフォトントルピードという超凶悪武器をオススメ致します
0315通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/25(月) 06:50:00.80ID:MEJO9u4d0
Vガンからは何もなかったり、AGEシステムしかないため、追加しました
ウッソ:◯村新八のメガネ
ウッソ「何でそこで◯魂ネタになるんだぁぁ!?おかしいだろうがぁぁっ!」
フリットの年齢が変化するとこ
アセムのリア充っぷり
キオの首狩りしたくなる衝動と男の娘っぷり

キオ「うん……多分問題はないと思うよ。首狩りできればいいし」
シン「いや問題ありすぎだろ!?っていうかもう機体じゃなく、パイロットに色々積み込み過ぎだろ!」
シロー「そうだ!それなら、勇気だけじゃなく、愛も必要だ!」
ドモン「あと悲しみも」
アムロ「合体という位なら、やっぱり女の子との合体だな」
カミーユ(確かシンには、アホ毛のセフレだったか身体だけの付き合いしてる彼女がいたな…)
「愛しさと切なさと心強さも」
シン「もうめちゃくちゃだ―!!」
0316通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/25(月) 08:36:48.05ID:Xo5NcPYg0
メッチャー・ムチャ「え、ワシ?」
ジュドー「呼んでないし、とりあえず殴るよ!」
メッチャー「なんで!?」

バーニィ「うまく言えないけどあいつと、ガンダム…ガンダムなのかアレ?…と戦ってみたくなったんだ。クリスマスだからなのか、理由は自分でもわからない」
アル「嘘だと言ってよバーニィ」
0317通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/25(月) 11:33:28.98ID:0zkQCDf50
>>315
そのキオも数十年後には若干中年太り入ってるオッサンに……
一方、老いても眼光鋭いアセム翁
0319通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/25(月) 16:48:35.16ID:peqs25JI0
>>317
ああ、だからキオは年齢が変わる気配が無いのか

キオ「やだなあ、ここはサザエさん時空じゃないか」
0320通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/27(水) 01:13:02.38ID:i9fQPeDG0
シーブック「それだと10年の呪いが………」
アムロ「ハーレム王になる計画が………」
ルナマリア「シンとの……って何でよ!?私たちはちゃんと付き合ってるのに!?」
カミーユ(そうだったかな?身体だけの付き合いというかセフレ的な意味での付き合いじゃないのか?)

アセム「ところでシン、クリスマスパーティーした時、ルナマリアは誘わなかったのか?」
シン「一応誘ったけど、返信もなかったし、なんか予定あったような感じだったし
ルナだけなんだよないなかったのは
ステラにマユ、レイ、パーラとザコに、メイリンに…」
アセム(本当にアホ毛と突きあってるのか?)
0321通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/29(金) 15:52:55.11ID:X5D8Ib0a0
ロラン「安心して正月を迎えるためにはーっ!(BGM:Black History)」
クリス「あ、お隣の大掃除始まった」
0323通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/29(金) 17:29:13.16ID:4AX1XyBe0
大掃除に合わせて、開発した丈夫なゴミ袋「ヅダバッグ」を開発した
何故か中にゴミを入れ、閉じた後持ち上げると、中身が分解したのだった。
だがゴミ出しようなので問題無い判断した
レポート オリヴァー・マイ

ロラン「部屋の片付けをしない人には、僕がマイ兄さんのゴミ袋でそれらを仕舞いますからね。」
0324通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/29(金) 19:29:19.71ID:hejobhln0
ティファ「……これがホントの頭陀袋…くすくすくす」
ガロード「ティファ、おーいティファ〜」

ジュドー「焦ったぜ、片付けない子はヅダ袋で分解されちまうのかと思った」
ロラン「それでも構いませんよ?」
ジュドー「構うって!ミンチ反対!」
0325通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/30(土) 00:45:43.10ID:kTlwK6gw0
バーニィ「年が明ければミンチから復活するから大丈夫だよ
(袋に入りながら)これでお別れだ。
じゃあな、アル。元気で暮らせよ。
クリスによろしくな」
0328通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/30(土) 01:18:00.69ID:+SipGmYf0
>>327
巻き込まれたサイクロプス隊の皆さん
シュタイナー「タバコでスッキリすれば良いのに」
ミーシャ「酒飲んでスッキリすりゃ良いのに」
ガルシア「エロ本読んででスッキリすりゃ良いのに」
バーニィ「友達と遊んでスッキリすりゃ良いのに」
0329通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/30(土) 02:32:43.73ID:PFw8W6Z90
ロラン「はいサイクロプス隊の皆さんお掃除の邪魔ですよー」
シン「人ん家の居間で気の抜けたビールとシケモクとエロ本広げて人生ゲームで寛ぐなよアンタ達は!」
セイ「あとバーニィさん復活早いよね」
ミーシャ「さあこい、貧乏農場を教えてやる!」

その頃の庭
アンディ「うわあああああ!(楽しそうな一同を眺めながら号泣)」
三日月「……誰?」
0330通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/30(土) 04:13:16.67ID:kTlwK6gw0
ビーチャ「はっはっはっ、アニメだからね」
アリアス(ハゲ)「そう簡単に人が死ぬかよ、アニメでさぁ!」
ジュドー「アニメじゃない、アニメじゃない……(ブツブツ)」

たぶんバーニィの額には「无(うー)」という文字があってクリスが生きている限り復活するんだよ(※3×3EYESのキャストはポケ戦を観た高田センセのリクエストらしいです)
0331通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/30(土) 08:36:28.09ID:SjUpRXbp0
マーク・カラン 「アニメ じゃない!」
実写シャア(アニメ ジャナイ)
マーク・カラン「アニメじゃ ない!」
実写シャア (アニメジャ ナイ)
2人「ホントのこーとさ…ひぎゃあああ!」

アルレット「ごめんなさい、『愛のままに我儘に人間だけを噛み砕かない機械かよ』セツルメント四号くんが実写のひとを認識できなかったみたい」
ジュドー「結局ミンチじゃんかよ!」
ロラン「姉さん、ソファーも噛み砕いちゃってるんでその機械しまって下さい」
ジュドー「大掃除終わんの、これ?」
0332通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/30(土) 11:15:49.58ID:hI7Lw4xn0
>>331
マイ「CGの僕たちはどうなるんでしょう?」
シュウト「どうなるんだろう?」
アル「って、こっちきたー!」
ガロード「てか、オチが見えたなー」

キャプテン「危ない、シュウ・・・ト?」
アルレット「ああっ! 『愛のままに我儘に人間だけを噛み砕かない機械かよ』セツルメント四号くんがバラバラに!」
マイ「いやあ、今のはさすがにミンチを覚悟しましたが・・・ふむ、どうやらフレーム基部に欠陥があったようですね」
ロラン「結局、片付けるものが増えただけでしたね・・・」
0333通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/31(日) 02:20:27.13ID:LhJRafJP0
>>322
ウッソ「え?もちろんありますよ。今年もシャクティのサークルの売り子として強s、ゲフンゲフン楽しく参加してますよ(死んだ魚の目)」
0334通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/31(日) 12:21:23.47ID:srcsiNqd0
https://twitter.com/takama2_shinji/status/947301290584846336
> というわけで、
> まだ作品名は言えませんが、あの作品のパート2というか新シリーズをやることになりました。
> 詳しいことは公式発表をお待ち下さい。
> m(_ _)m

ガロード「そっかあ、そのための新規キャラデザかあ…ティファかわいいよティファ…むにゃむにゃ」
キラ「どうして自分のことだと勝手に確信してるの」
セレーネ「案外わかんないわよ。ネオジャパンでもほら、二千年前の蓮の実が花を咲かせたって言うし」
キラ「えー」
ロラン「それはともかく掃除中に現実逃避で爆睡しないで!」
0335通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2017/12/31(日) 21:11:26.72ID:az9WPClk0
アセム「普段から整理整頓、掃除しとけば苦労しないのにな」
シン「そうだな」
イオ「あまり普段使わないっていうのもあるけどな」
セカイ「そんなに部屋にいるわけじゃないし」
カミーユ「何があっても部屋はキレイにしとかないとな」

ロラン「多少女性関係を片付けて欲しい人が何人か………」
レイ「気にするな俺は気にしない
特に気になるのが修羅場にならない人だとしても、アホ毛との関係があやふやだとしてもだ」
0338通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/01(月) 18:08:12.19ID:AqeNZByp0
>>336
ロラン「兄弟の頭数では足りませんね
シロー兄さんが夜勤だったり、イオ兄さんがクローディアさんのところに転がり込んでたりしたところで残ってる兄弟がその分食べますからね」
シュウト「夏の素麺もだけど、ロラン兄ちゃん麺類茹でてると無心になってるよね」
0339通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/01(月) 22:15:36.16ID:qXVFGxfJ0
なんとなくシローが蕎麦打ちしそうだけどなw
ただまぁ、年末年始のお巡りさんに、そんな趣味にかまけてる暇はないだろうなー
0340通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/01(月) 22:43:46.04ID:rgv34/7Y0
初詣の警備と大晦日のカウントダウン暴走の取り締まりで忙しいだろうからね

デートもままならないよね

マイの恋愛フラグってまた分解されたんだっけ?
0341通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/01(月) 23:01:17.69ID:FwNza/6y0
マイ達に関しては今連載中の0083コミカライズ作品にゲスト出演中だから
そっちのほうで今後何か進展はあるかもしれない
0342通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/01(月) 23:25:32.07ID:3Horg3yz0
アルレット「おせちもいいけどカレーもね!」
セイ「なんでいきなりキャ◯ディーズ?」
ウッソ「アルレット姉さん何歳なんですか」
アルレット「シャラップ!とにかく今夜は長姉権限でググレカレーに決定」
セレーネ「えー、栗きんとん食べたい…アッハイ、カレー大好きです」
アルレット「よろしい。おせちもいいけどカレーもね!」
一同「おせちもいいけどカレーもね…」
セレーネ「うう、暴君はんたーい」

アルレット「という訳だから、ライスだけ炊けばいいわよ」
ロラン「本当にすみません…僕としたことが、大掃除に夢中でおせちの支度を忘れるなんて」
アルレット「ドンマイドンマイ。だいたいこの家の連中はロランに負担かけ過ぎなんだから、正月くらい手を抜かなきゃ」
ロラン「ありがとうございます」
アムロ「そもそも、おせち料理は家事の骨休めという意味があったはずなんだがな」
アルレット「あ、やっぱりあんたにはバレてたか」
アムロ「今日は配膳と洗い物くらいやるさ」

スエッソン「カレーはお屠蘇!」
0343通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/02(火) 01:04:28.43ID:O3roBmGH0
フミナ「あ、あのセカイ君!お母さんと一緒におせち作ってみたの!良かったらご家族の皆さんで……」
ギャン子「セカイ君!私北宋のいい重箱に詰めてみたわ!」
シア「セカイ……カレーにはトッピングが必要でしょ?」
ミライ「何だかうっかり作り過ぎてしまって……よろしければ召し上がって下さい」
セカイ「皆!ちょうど良かった!ロラン兄!頂こうぜ!」

ウッソ「何ですかねこの聞いてたのかってタイミングで」
キラ「久し振りに盗聴器作動してたのかな……大掃除で片付けたと思ったんだけど」

きっと情報源が何処かに
0344通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/02(火) 02:38:52.94ID:8uxtux5x0
ヒイロ「盗聴機は全て片付けた」
ブロ……シロッコ「と思っているのか?」
ヒイロ「と見せかけた可能性がゼロではない」
コウ「まさかとは思うが、兄弟の中に情報を流した奴がおるかもしれへんな」
アムロ「まさかそんな簡単に情報を流すような兄弟がいるわけが…………
いやあの女の子達に関してはいるかもしれない」
コウ「ヒントは彼女達が造るガンプラにあるかもしれへんな!」
シン「いや何でコウ兄さんが関西弁になってるんだよ!」
ヒイロ「某西の高校生探偵」
シーブック(トビアやカティ=マネキンさんがいたら危なかった)
0345通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/02(火) 09:37:06.42ID:pvtTLDK90
>>344
アムロ「そういや紅白に倉木麻衣さん出たけどバックにコナンの映像流れていたな」
コウ「せやけどから紅の主題歌なのにアムロ兄さんまで映っとったで」
アムロ「まあ、今年の映画のメインは俺だからな」
カミーユ「そうなるとまた公安で俺の出番ありそうですね」
シン「そういやウチの兄弟の大半がメイン、脇役関係無く出てるんだよなぁ〜」
セレーネ「それを言うなら去年最後の放送回には私もスウェンと出たわよ」
ガロード「それより三が日だしめでたくうな重頼もうぜ」
シン「ウチの家計考えろ!!」
0346通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/02(火) 10:29:06.29ID:aFTFMD0C0
>>345
アセム「『頼もうぜ』って、どこに頼むんだよw」
ロラン「三が日はうなぎ屋さんもお寿司屋さんも、ケータリングやデリバリーサービスやって下さるお店もお休みですよ」
ガロード「そうだったー!!」
アムロ「まぁそのための御節な訳だしな」

シーマ「ま、“ここ”はテイクアウトやってんだろ?」
??「ーーーーーーーーーーーーーー!!」モゴモゴ
アムロ「あ、どうぞどうぞ」
ロラン「どうぞどうぞ」
シーマ「フ・・・いい夢みなよ?」ブロロロロロ・・・
0347通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/02(火) 11:46:07.66ID:6d0Wo2ZG0
レイジ「ありのままに(もぐもぐ)起こった事を言うぜ(もぐもぐ)ノリノリで声優ネタをやってたコウさんが簀巻きにされて拉致られた(んがぐぐ)」
アケマシテオメデタイネン「おおこわいこわい(ぺろり)」
子アイラ「これが地球のお正月…(ばりぼりごくん)」

セイ「たった3分で差し入れのおせち12段が全滅!?」
キラ「子アイラちゃん、重箱はあまり食べすぎないほうがいいよ」
0348通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/02(火) 13:36:18.00ID:bt62unSg0
ロラン(フッ………計画通り。レイジ一家の食いっぷりは予想外でしたがセカイの彼女達と打ち合わせしてよかったですね…ふっふっふ
ですが、僕がいつセカイの彼女達だけと錯覚していました?実は他の兄弟の彼女達にも連絡は入れてましたよ

ルナシー………じゃないアホ毛は連絡するのは忘れてましたが)
アルレット(さて次は誰の彼女達が来ることかな?)
0349通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/02(火) 15:20:07.31ID:b7D5yHMu0
カミーユ「…この分だと戌年だけにロザミィがバウンドドッグでやって来そうだな」
ジェリド「カミーユ!新年の挨拶と引導を渡しに来たぜ!」
カミーユ「帰れ!」
0350通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/02(火) 15:44:39.26ID:zHEHh6RA0
>>348
その頃の警察署
エレドア「3丁目方面から更に打電!頭痛、吐き気などの急性症状で倒れる負傷者が続出!」
カレン「なんだってんだ、正月早々神経ガスでもばら撒いてるバカでもいるのかい」
ハロ長官「どうやら発生源は移動してるようだね、推定される目標地点は……」
シロー「俺の家!?」

リリーナ「パーガン、なぜだか今日は事故が多いですね。早くおせちを運びましょう」
パーガン「畏まりました」

ヒイロ「……はやく殺しにいらっしゃい(がくり)」
ガロード「なんだあれ?」
キオ「初ゼロシステムで絶望的な未来を視たらしいよ」
0351通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/03(水) 00:10:54.69ID:hlBbH3Z10
>>350
ヒイロ「黙れゼロ!それ以上ダースベイダーの曲を流しながら未来を見せるな!」
セイ「まさかのBGM機能付きなの!?っていうか何で他作品の曲なの?」
ヒイロ「ちなみにジュドー関連だとワンピース、シーブック兄さんとアセム兄さんだとパイレーツオブカリビアン、ウッソだと◯魂関連のBGMが流れる」
0353通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/03(水) 11:14:56.23ID:KCeY1cBf0
ゼロシステム「(BGM:マークザイン)」
セイ「今度は何!?」

ゼロシステム「 https://twitter.com/luvvruna91/status/947784247435071488
シン「うわあああああっ!」
レイ「気にするな、俺は気にしな…気に…」
セイ「レイさん、無理しないで!」

ゼロシステム「アナタハ ソコニ イマスカ?」
シン「うわあああああああああああっ!?」
0354通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/03(水) 15:25:03.17ID:PzZdEU/50
シン「あんたがいけないんだ……だから今ここであんたを(まず最初に)討つ!」
キラ「やめてよね(。´Д⊂)恨むンなら脚本や監督を恨んでよ。僕だって別の意味で泣きたく…
いやそれよりもMSで僕に敵うとでも」
シン「んなもん関係あるかぁぁ!生身であんたを討つ!」
セレーネ「シン、ちょっと待ちなさい!」
キラ「姉さん!僕を助けに」
セレーネ「私もシンに加勢する!」
キラ「何でぇぇ。誰かぁぁ」
ギンガナム「忠臣蔵の再現を今するのか?なら我が輩も」
グラハム「なら私も」
キオ「首狩りしたい!」

ヒイロ「いい加減黙れ!ゼロ!何故お前の方で暴走する!?
リリーナが近く待ってまで着ているだと!?何をだ!?
くっ俺はどっちを洗濯すればいいんだ?」
セイ「ってゼロシステムどころかヒイロ兄さんまでボケの方で暴走しないでよ!」
0355通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/04(木) 09:18:42.54ID:C9J6WRmu0
キラ「やーめーてーよ…うっ(昏倒)」
ギンガナム「キラ殿、御覚悟ぉっ…ぶべらっ」
キオ「く…び…」

セイ(塗装用フル装備)「全員倒れちゃったね」
ヒイロ(公私ともに鍛えてる)「ああ」
リリーナ「あら、皆さん寝正月?」
ヒイロ「これが完全平和主義の達成か」
セイ「いやいやいや、エンジェルハイロゥ以来の大惨事だよね!?」
リリーナ「さあ、二人ともおせちを食べにいらっしゃい!」
セイ「〜〜〜ッ!!」
0356通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/04(木) 10:07:45.61ID:sl7DMTEj0
ジレ「料理による無作為の粛清…これは誰の良心も傷まん良い作戦になる」
カロッゾ「鉄拳制裁!」
ジレ「ぐはあっ!」(ノーマルスーツのバイザーを割られて悶絶)
カロッゾ「料理で地球を汚染する計画など…なんと…いう……」(昏倒)
セイ「カロッゾさんでさえ倒れるの!?」
ヒイロ「俺はあと何回あの料理を食べればいい…ゼロよ……俺を導いてくれ」
0357通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/04(木) 11:40:25.91ID:7fw3+dxw0
リリーナ「ヒイロの弟、セイ君と言ったかしら。遠慮しないで良くてよ、さあ御節を食べにいらっしゃい」
セイ「え、いや、あの、その」
ヒイロ「止めろリリーナ!……その、リリーナの手料理を食べるのは俺だけでいい……!(悲愴な顔」
リリーナ「ヒイロ……!私の手料理を独占したいだなんて……!分かりましたわ、さあ存分に!」
ヒイロ「……ああ(無表情」
セイ「ヒイロ兄さん!(何だかリリーナさん幸せな勘違いしてる気がするけど今後どうなっちゃうんだろう)」
0358通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/04(木) 11:54:54.21ID:+TKeiAth0
カトル「宇宙の心が聞こえますね…………もうムリポって」
トロワ「そうか……」
0359通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/04(木) 13:03:04.87ID:pRkPX9Z90
三日月「バルバトスに俺の味覚も持っていってもらえば耐えられるかな」
オルガ「…頼むからそこは止まってくれ」
0360通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/04(木) 13:53:00.96ID:N3DJB5x50
バルバドス「ブルワァァァァ」
ユニコーン「」
バナージ「ユニコーンが言うには、流石に味覚と嗅覚は嫌なのがあるからバルバドスは嫌だって………
って何で俺理解してるの!?」
三日月「バルバドスが言うなら仕方ないな」
セイ「いやそれよりも突っ込みどころあるから!
それよりも何で僕しかツッコミしてないし、シン兄さんはどうしたの?」
ヒイロ「シンはステラとマユとレイとパーラとサテリコンのザコとメイリンと出掛けた」
セイ「それなら仕方ない………ん?誰か一人重要なアホ毛いないような…」
ヒイロ「気にするな俺は気にしない」
0361通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/04(木) 22:48:13.08ID:jYTnMOOS0
ルナマリア『おせちに飽きたらカレーよね♪』

メイリン「と言って、ネオインドまでカレー修行に行ってます……去年から」
ファ「去年から!?」
ネーナ「そこは素直におせちの修行をしようよ!?」
カテジナ「ネオインド……多分彼は本場のカレーより日本カレーの方が好みじゃないかしら……?」
0362通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/05(金) 08:01:41.68ID:Byz0rghf0
その頃のネオインド

クリスティーナ師「ガラムマサーラ!」
クェス「ヨーガヨガヨガヨガ!」
ルナマリア「ヨーガヨガヨガヨガ!(びよん)」
クリスティーナ師「髪を自在に伸ばすヨガの秘法、この域まで普通は3年かかるのですが…あなたはカレー作りの才能があるわ」
ルナマリア「ヨガ!」
クェス「くっ、負けないわ!あとで通学象に画鋲仕込んでやるんだから!」

カトル「宇宙の心はカレーだったんですね!」
デュオ「何と交信してんだ、何と」
0363通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/05(金) 11:38:40.16ID:tmZzPyUQ0
刹那「ネオインド!そこに行けばどんなガンプラも叶うと聞いた」
ロラン「どこで?」
刹那「映画ソレスタルビーイング第59作『ガンダムはつらいよ マイケル天竺への道』で」

=====
マイケル・チャン「ライジング如意ソード!質量をもった分身の術!」
ウォーレン「まぁた始めよった。お師匠さん、あのアホ猿置いていきましょ」
ジェニファー「なりませんよウォーレン」
オルソン「腹減ったバイ」

アルヴァトーレ如来「さあ、ウォーレン法師よ。天竺を目指すのです」
=====

ロラン「あの映画はどこを目指しているんですかね」
刹那「ガンプーラ、ガンプーラ どこかにあるユートピア」
セイ「そもそも如来様自身のHG化がいつか叶うんだろうか(真顔)」
0365通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/05(金) 12:55:31.79ID:b/Yy5zoG0
劇場版ソレスタルビーイング版OOガンダムのガンプラマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
0366通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/05(金) 13:03:34.45ID:iWnT/AOO0
ウッソ「ところで、三蔵役はジェニファーじゃないんですか?」
ロックオン「途中で配役を変えたんだが、如来役の人が別撮りで知らなかったらしい」
ウッソ「そのまま編集しちゃったんですか!?」
ロックオン「この当時は年に6本製作してたから無理もないさ」
ウッソ「何が起きてるんですか映画界で」
0368通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/05(金) 19:33:07.63ID:qVP2G71Q0
ルナマリアがインドから帰ってくる時、ルナマリアは髪(アホ毛)が伸びるヨガの達人になってたり、とにかくなんでも極めてたそうな。
しかし肝心のカレーを振る舞うことはなかったそうな。
シン「なんでもいいから出して」
ルナマリア「わかったわ!なんでもいいなら最高のを出すわ」

そしてナンだけをだすルナマリアであった
シン「カレーは?まぁいいけど」(カレーもマユちゃんとステラから頂いたし飽きて来たとこだし)
ルナマリア「あとヨガ極めたらアホ毛が更に伸びるようになって」
意外!(伸びるようになったのは)それは髪の毛!!
シン「それ本当にヨガ?某格闘シリーズのヨガの達人じゃないか?」
ルナマリア「あとね」
シン「いや………もういいや…」
0369通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/05(金) 20:12:00.60ID:8yFmObVt0
ルナマリア「というわけで次は究極のコーヒーを求めてネオブラジルに行くのでシンに構ってる時間はないのよ。ナマステ!(ヨガコプター)」
シン「あ、はい」

ウッディ「ルナマリアくん、ジャブロー式カポエイラを修めずして究極のコーヒーには辿り着けないぞ!」
ルナマリア「はい!(アホ毛で逆立ち回転しながら)」
クェス「やるわねルナマリア!通学ピラルクに画鋲を仕込んでやる!」

ベルリ「ねえ、あの子を弟子にとったらいいんじゃないかな?(ドモンとセカイに引き摺られながら)」
0370通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/05(金) 20:20:50.57ID:7Q0ZCaiO0
>>369
キラ「そんなめんどくさいことしなくてもバルトフェルドさんに弟子入りした方が早いんじゃないの?」
0371通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/05(金) 20:37:38.88ID:8yFmObVt0
テクス「キラくん、もっともな疑問だ。しかし大概の疑問は鼻からコーヒー一杯飲んでいる間に忘れるものだよ」
キラ「がぼがぼががぼ」
0374通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/06(土) 04:39:52.29ID:ocsrHxR80
>>369
ドモン「確かに筋はいいかもしれないな」
セカイ「素質もありそうっす!」

ドモン「ということでこの少女を流派東方不敗に招き入れたいのですが、師匠のご意見を聞きたいのですが?」
つクェスの写真
東方不敗「ふむ………確かに素質はあるやもしれぬ…
だがわしは今、(ミライ(BFT)に夢中…じゃない指導にしたい何て言えないから)己の鍛練に精を出したいのでな
また後日考えるとしよう」
ベルリ「いやそっちじゃなくて!?アホ毛の赤い彼女は!?」
東方不敗「アホ毛というか髪の毛を扱う流派の元に行けば?髪の毛は専門外だし」
0375通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/06(土) 09:54:22.92ID:pkd5HQ0F0
シュウト「えっ、師匠っておさげでMS破壊できるんじゃないの?」
アル「超級覇王おさげ弾とか撃つと思ってた」
ウッソ「ダグ星系ではよくあることですよね」

東方不敗「どうしようドモン、期待に満ちた視線が」
ドモン「知りませんよ!?」
0376通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/06(土) 10:25:23.01ID:zfIozpkb0
ギンガナム「一体どうしたのであるか?」
ムウ「アホ毛のお嬢ちゃんがどうしたって?」
ゼクス「リリーナの料理以外なら相談に乗ろう」
東方不敗&ドモン「!!」

レイ「ルナマリアが最近鼻毛を伸ばす拳法を身に付けたらしい」
シンΣ(゜Д゜)
0377通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/07(日) 10:03:17.69ID:neoJvsZP0
>>376
厳しい修行により鼻毛を伸ばす拳法を身に付けたルナマリア。

ルナマリア「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

だが、神の呪いにより、美少女に鼻毛は生えなかったのだ!

ルナマリア「私の努力って・・・」
メイリン「・・・えっと、どこからツッコめばいいの!!?」
0378通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/07(日) 14:01:21.93ID:eS1js+y+0
鼻毛が駄目なら、すね毛とか髪の毛とか
女性でなら脇毛真拳というのが
ムゥ「ただしめっちゃ酒にいやアルコールに弱くなる」
ゼクス「奈良漬けに含まれているアルコール分で酔うぞ」
ギンガナム「詳しくは、ボ」
シン「いやもういいから!」
0379通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/07(日) 19:10:21.77ID:D00+b07m0
刹那「GNセリ!GNナズナ!GNゴギョウ!GNハコベラ!GNホトケノザ!GNスズナ!GNスズシロ!」
ロラン「おせち料理で(致命的に)疲れた胃にはやっぱりGNセブンウィード粥ですよね」
刹那「ガンッダム!」
ヒイロ「かゆ…うま…(感涙)」
0381通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/08(月) 19:40:04.01ID:jX8DU3oI0
ヒイロ「……死ぬほど痛かったぞ」
ロラン「いけませんよ。人間だから頭撃たれても脳ミンチから復活できますけど、もし本物のゾンビだったら致命傷でしたからね」
三日月「わかった」
ウッソ「なんだろう釈然としない」
0382通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/08(月) 19:41:18.56ID:iUR+EhtV0
セイ「その理屈で行くと日登町にはゾンビは存在しないはず!」
シン「いや流石に存在しないだろ」
0384通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/08(月) 20:20:49.69ID:flT62Z5K0
ドモン「慌てるな、こういう時はゾンビの頭に波紋とやらを打ち込めば良いと聞いた事がある、シャーイニング・・・!」
0385通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/08(月) 20:25:31.89ID:5MB9cFNc0
セカイ「おせちも食べたし」
刹那「七草粥も食べた」
シン「あとは」
ルナマリア「シン“を”美味しく頂くとしますか」
シン「って(色んな意味で)何でだよ!
をって何だよ!?俺にじゃなかったのかよ!?」
ルナマリア「今こそ修行の成果を見せる時!
様々な拳法を身に付け、鼻毛は無理でも女性ならではの脇毛や脛毛、アホ毛や髪の毛真拳を極めた私は…」
シン「その前に何でそうなるんだよ!なんとかコーヒーの修行じゃなかったのかよ!?」
レイ「ルナなりの的はずれな行動の成果ではないか?」
シン「それなら仕方ない………ってそうじゃない!どの意味で喰うつもりなんだよ!どれにしろR指定入るから駄目だろ!」
0386通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/08(月) 20:28:47.95ID:5MB9cFNc0
シン「ってツッコミ入れてる間にいつの間にか何かで身体が絡まれたり拘束されたし。一体何が?」
意外!それは髪の毛!!
シン「ここに来てジョジョネタかよ!?誰か助け」
ハロ長官「シクシク……顔が殺せんせーみたいな感じになって恥ずかしくていけないよ(TT)
せめて正体が嵐の◯宮か福山◯なら行けるのに」
シン「何でだよ!?」
カミーユ「ここは大人しくするべきだ!何かを」
アムロ「そうだな」
アセム「それがトモダチとして、せめてもの行動だ!
何するのかわからないけど」
シン「いや助けろよ」
0387通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/08(月) 20:30:46.19ID:Z0vLDjnz0
プロ野球総選挙を見ながら
アムロ「巨人選手が次々とランクイン…圧倒的じゃないか我が巨人軍は」
キラ「ちなみにアムロ兄さんの一押し選手は?」
アムロ「星だな」
キラ「…」
マクギリス「私の一押しはやはり大谷翔平だな」
アムロ「結構ミーハーなんだなキミは」
マクギリス「やはり二刀流なのがバエルを彷彿させるな、バエルこそMS界の大谷翔平…いや、大谷翔平こそ野球界のバエ…」
ドゴッ(アムロ、無言でガンダムハンマー)
アムロ「おーい、ここにゾンビの素材があるぞー」
ロラン「野球を冒涜されたと思ったんですねアムロ兄さん」
0388通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/08(月) 21:07:30.58ID:+V8rjRza0
>>385
三日月「シンを食べる? ゾンビ? だったら」チャキッ
アセム「まてまてまてまて」
ガロード「そーだぜ、ゾンビには拳銃よりもショットガンの方が・・・」ガシャッ
アムロ「お前も待て! ええい、この世紀末サバイバーども!」
0390通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/09(火) 10:07:26.70ID:2QBPp8Em0
>>387
マッキー(の中の人)、高校野球部のキャプテンやってたのに……
チームメイトにハッシュ君やオジャン公、シノ、アイン君、二期から変わったけど三日月にOBに団長とか居たよな
で、アニメ三期まだですかね
0392通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/11(木) 14:44:09.42ID:ydaS+/jQ0
ガロード・ティファ(キャッキャウフフドザァ)
シーブック「ああ、また砂糖の山が」
タムラ「それでは駄目です!」
ウッソ「ガンダムスタンプラリーで東京駅担当のタムラさん、どうしたんですか」
タムラ「どうも、ガンダムスタンプラリーで東京駅担当のタムラですが、砂糖ではいかんのです。
 塩が足りないのです。圧倒的に必要なのは塩」
シーブック「落ち着いてタムラさん」
キャプテン「今日1月11日は塩の日、上杉謙信が武田信玄に塩を送った故事に由来する」
タムラ「塩の日なのに塩が足りないのです。塩ォ…」
ウッソ「齧らないで!そんなに塩分ないですよ!?」
三日月「これもゾンビ?(ジャキッ)」
シーブック「違うよ」
ウッソ「皆さん、ガンダムスタンプラリーで東京駅担当のタムラさんに塩を送ってあげてください!できれば至急!」
0393通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/17(水) 15:43:58.73ID:w75OnEB00
結晶体ユニコーンガンダムを見て思ったんだが
バナージはユニコーンから出てるサイコシャードを売ればお金持ちになれるのでは
0394通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/20(土) 16:08:01.09ID:fPVe6Ap70
>>393
シャギア「もちろん、良い稼ぎをさせてもらっているとも」
オルバ「彼に足を向けて眠られないよね、兄さん」
0395通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/20(土) 21:23:48.96ID:+2jX1CJC0
ウッソ「詳しいスペックは分かりませんけど、もし同じ性能があるなら綺麗なお姉さんが精製した結晶のほうが高く売れるんじゃないですかね?」
マリーダ「えっ」
ジュドー「お前、マリーダさんにその仕事やらせる気?」
プル「ひどーい」
プルツー「ソレスタルビーイング的にはどう思う」
ティエリア「万死ィに値する!」
プル姉妹、ティエリア「(ピシガシグッグッ)」
シン「いやそれ言いたかっただけだろ」
0396通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/23(火) 09:25:10.53ID:FDEhsrG/0
イオ「ああっ俺のアトラスが雪だるまに!」
アムロ「だから横着せずに格納庫に入れろと日頃からあれほど」

自分の車が雪だるまになってて、ガンダムから雪下ろしするの大変だろうなってふと思ったんだけど普通格納庫に入れるよなあ
イオならやってくれるかなって

コーネリアス「断じて許さない」
0397通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/23(火) 10:48:44.21ID:8fp+FdFa0
雪が一番似合うガンダムはV2ガンダム(最終話)
異論は認めん
雪山ガンダムはZガンダムや陸戦型ガンダムがいるけど
0398通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/01/27(土) 20:44:29.61ID:Ps/XdGbB0
三日月「雪、か」
ヒイロ「雪、だな」
刹那「雪、だ」

シン「一応聞いとくけどなんかあったのか?」
三日月「いやなにも。ただ雪だなぁと思っただけ」
ヒイロ「雪国の人は除雪大変そうだなと」
刹那「winter againはGLAYだ!」
ウッソ「ゲレンデマジックな巨乳のお姉さんを見たい!」
カミーユ「いやそこは敢えて我慢してミニスカ履いてくる美女だろ!」
アムロ「まだ甘いな。冬と言ったら」
ドモン「聖杯を賭けた闘いだ!」
シン「いやちょっと待て後半からなんかおかしなのが混ざってる!」
0400通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/01(木) 00:58:22.17ID:durE3RB00
セレーネ「スーパーブルーブラッドムーン、凄かったわね……(うっとり」
シュウト「セレーネ姉ちゃんの解説すごく分かりやすかったよ!」
アル「ありがとうセレーネお姉ちゃん!」
アルレット「相変わらず天体に関しては綺麗なセレーネになるのね。
変わってなくて姉さん嬉しいわ(ほろり」
0401通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/01(木) 17:46:20.40ID:uVpW7fdi0
ロラン「ふっふっふ、地球の皆さんが月食を眺めているそのとき!」
ギンガナム「月の民もまた、日食を堪能しているのである!」
ディアナ「よしなに」

ジュドー「ハリーさん、この『日食観察にオススメ!ハリーのイケてるサングラス』全然売れなかったぜ?」
ハリー「ユニヴァース!?」
0403通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/02(金) 18:12:31.86ID:P+LUwEBg0
トレーズ「ビルド…」
バルトフェルド「ダイバーズ?」
トレーズ「ビルド!」
バルトフェルド「ダイバーズ!」

ガロード「楽しそうだなおっさん達」
0405通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/03(土) 10:22:23.79ID:Efn7kCez0
>>403
ガンダイバー01「ダイバーズと聞いて!」
ガンダイバーズ「「「「「「聞いて!」」」」」」
0408通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/03(土) 18:00:51.98ID:3JkkDpIS0
セレーネ「あー、もうそんな時期ね。シーブック、今年の恵方はどっちだっけ?」
シーブック「なんなんとぉーっ!」
ロラン「このくだり、5年くらい前にもやってません?」
キャプテン「今年の恵方は南南東より7.5度南側だという説もあるようだ」
レイジ「まあだいたいあってりゃいいんじゃね?(ぺろり)」
セイ「いや、なんでウチの恵方巻がいつの間にか全滅してんの!?」
オニハソトヤネン「黙っていただいていくのが恵方巻のルール違うですか?」
セイ「そんな海賊らしい流儀じゃないから」
シーブック「あと、子アイラちゃん豆はいいけど枡は齧らないで」
0409通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/03(土) 19:09:35.45ID:d9Ko3YPu0
アズナブルのようにスマートに金がてにはいるほうほう
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

4VEMM
0410通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/03(土) 22:06:13.42ID:GH56cimK0
子アイラが何だかガっちゃん化している……

子アイラ「食べたら何でも分かり合えるって」
セイ「いやどこの民族の習慣なの?!」
シン「って言うかお腹壊さないもんだなんだな、すげえなアリアン王族」
シュウト「シン兄さんがツッコミを放棄してる?!」
0411通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/03(土) 22:25:36.84ID:JUkaSfRg0
子アイラちゃんの名前は結局分からないままだったな
あとレディ・カワグチも
0414通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/04(日) 09:06:27.78ID:qD2/eJyV0
子アイラ「(`・ω・´)と(´・ω・`)がいたよ」
シュウト「過去形。」
シン「シュウト、世の中には突っ込んだら負けって事もある」
0416通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/05(月) 20:54:48.78ID:OCfmeV4j0
>>414
マイ「過去形は嫌だ……」
シン「は?」
マイ「過去形は嫌だからな!」
シン「あぁ!FFシリーズのスコールか!」
キラ「いやそこはツッコミ入れるとこじゃないの?」
マクギリス「興味ないね」
シン「俺たちトモダチだろ?」
キラ「多分これツッコミ放棄状態なシンだわこれ」
ウッソ「どうします?」
キラ「どうするったって………それよりもさっきのシンの台詞は誰に向けた台詞かな」
ウッソ「そっち!?」
シン「勿論ル 」
0420通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/06(火) 00:52:50.25ID:ASmcuT+u0
otu.
0423通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/06(火) 17:32:58.72ID:uXEfImUd0
ロラン「誰かを助けるのに理由がいるかい?」
セレーネ「道がなければ切り開けばいい」
カミーユ「君の願いは別の人間に託してくれ」
コウ「うわあ!」
シン「ウチの兄弟何かしらに出てるの大半なんだな」
0425通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/06(火) 20:22:47.14ID:7vVF4ErX0
ウッソ「いやー、今週もクソアニメでしたねー」
キラ「だねえ」
アムロ「そんなにクソクソ言いながら結局見るんだな…」
キラ「まあ、あれについては誉め言葉みたいなもんだし」
ウッソ「そのうちアムロ兄さんやシャアさんも出るかもしれませんよ」
アムロ「出るわけないだろ。そんなの」
キラ「そう言いながら鏡の前でファッションチェックしてるのはなぜ?」

イオ「ふんふーん♪」シャゲダンシャゲダン
バナージ「イオ兄さん、さっきから何してんですか」
イオ「シャゲダン。今度ダリル負かした時にやってやろうと思って」
シロー「子供か!」
0426通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/06(火) 21:22:01.40ID:j3t803UR0
>>424
きっと父親違い、母親違いもいるんだと思うよ。
おおむね東洋系が多いけど、ロランとかマイとか人種からして違うからねぇ・・・
0428通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/07(水) 00:10:11.22ID:ZN7KNDIl0
>>425
アスラン「キラ、けものフレンズはどうしたんだ?」
キラ「もちろん今でも好きだよ。ぱびりおんもダウンロードしてるし
   キャンペーングッズとかも集め続けてるから。
   でも今あの作品を語るのはちょっと間が悪いんだよね…」

そういえば例のクソアニメ、イオやヤザンも出てたっけね
0429通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/07(水) 08:24:33.57ID:n12Tw17H0
リカルド・フェリーニとカリマ・ケイでもあるんだよなぁ……

おい、「誰?」とか言うなや
0430通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/07(水) 18:04:49.55ID:2CED0B8q0
セイ「フェリーニさんにはレイジがすごくお世話になったけど、カリマって誰だっけ?
セカイ知ってる?」
セカイ「さあ?俺は知らないなあ。先輩やユウマなら知ってかも」

カリマ「ふぇっくしょい!……チッ、俺も人気者だな」
0431通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/07(水) 20:58:41.97ID:MeBUuDhu0
>>430
フミナ「カリマ=ケイ………?誰だっけ?」
シア「カリマ?誰?」
ギャン子「知りませんわ」
ミライ「誰でしょうか?」

ユウマ「俺はちゃんとわかるさ。確かえっと…メガネは掛けてないのは確かだ
あとはロン毛だったような…そうでないような…えっとあとは…何だっけかな?そういう感じの人だ!多分」
セイ「って全然覚えてないじゃん!」
ウッソ「いやそれよりも必要以上に人集まってることにツッコミ入れないの!?」
0432通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/07(水) 21:32:11.50ID:2CED0B8q0
>>431
ミナト「何や、ユウマ君は記憶力もあらへんのやなー
カリマ言うたらアレやろ、ほら、アレ」
ユウマ「アレって何だよ。お前も覚えてないんだろうが!」
ミナト「うるさいわ!そんなんよりフミナちゃんはじめ同じレスに出番もろとるお前に勝負を挑みに来た!
今度こそギャフンと言わせたるさかい覚悟しぃや!」

アル「あのお兄ちゃん達何でうちでガンプラ作ってるの?」
シン「仲良しなんだろ」
コウ「口喧嘩しながらの高速ガンプラ組み立て……!」
刹那「ガンダムだ」
0433通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/08(木) 00:00:54.06ID:2yUH7K3V0
そんな事よりチョコの準備は出来てるのかな?

なに相手がシェフやパティシエや家政夫だろうが心が篭ってれば大丈夫さ

間違ってもランナーの金型にチョコ流さないようにね
0434通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/08(木) 01:09:37.88ID:TyBQEToQ0
>>433
セイ「えっ!?」←射出成型機のメンテ中
ユウマ「はっ!?」←射出成型機のそばで大量のチョコを湯煎中
刹那「ガンダム!?」←PGエクシアの金型運搬中
0435通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/08(木) 01:11:52.70ID:eZhJvYpi0
シーリン「ということでM&Sでもバレンタインイベントとして、チョコの販売をしようと思います
ギリチョコとしての販売を」
ギリ「それは僕が作るチョコだからのギリなのか?それとも義理での意味なのか?」
シーリン「無論色んな意味でのギリです
本命なギリチョコを全力で作ってくれるんでしょ?」
ギリ「当たり前だ。何故なら僕は」
ガトー「闘う料理人だからな!」
ギリ「違う!っていうかどこから湧いたこの段ボールなスネークの軍人料理人」
ガトー「それはちょっと違うな。
今の私は元花屋の主人で、今はゆるキャン△の講習やキャンプ料理の講習(ナレーション)を副職でやっているスネークな学生兼護衛だ」
ギリ「いや本職が本職じゃなくなってないか?」
マリナ「花の販売やゆるキャンにでてた料理をやってもいいかも………」グー
シーリン「さてラーメンでも食べに行きますか?」
ラララ ラーメン大好き こいず マリナさん
ギリ「さっきのアレは関係ないよな!?」
0436通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/08(木) 19:24:41.29ID:4lfE0php0
>>432
もう、みんなしてカリマをからかって・・・

シロー「確か、シアさんのガンダムポータント単機に敗北したっていう…」
リディ「彼のヴェイガンギア・Kはなかなかの力作だと思いますけどね」
0438通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/08(木) 22:35:16.51ID:3PEGM/+h0
セイ「誰のためでも〜いいじゃないか〜」
ユウマ「どうせ〜やつらに〜食べられる〜」

レイジ「お、うまいなこれ」
シマクラチョコヤネン「ギブミーでーす!」
キラ「子アイラちゃん、銀紙ごと噛むと奥歯痛くならない?」

ギンガナム「むむむ、最近小生のポジションがアリアン王家に奪われているなあ!」
シン「対抗意識燃やさなくていいから」
0440通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/10(土) 17:41:36.59ID:QsXe5vWZ0
アル『シャアかっ!』
セレーネ「兄さんのモノマネ?」
アル「うーん…」
セイ「アムロ兄さんのモノマネをする若井おさむさんのモノマネでしょ?」
アル「うん!」
刹那「なかなかガンダムだったぞ」
アル『こいつ、動くぞ!』
セイ、刹那「(爆笑)」

アムロ「なるほど…『アムロいっきまーす』(ぼそっ)」
セイ「なんか惜しい」
刹那「残念だ、ガンダみが足りない」
アル「頑張ろう、アムロ兄ちゃん(ぽんぽん)」

セレーネ「……なにこれ?」
0441通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/10(土) 18:11:41.63ID:PponvNU30
>>436
ウッソ「狩魔さんって、あの、茶羽■八の・・・」
キラ「最〇教師って懐かしいね〜
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
   ウッソ、君って僕の弟だよね?」
0442通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/10(土) 19:34:06.05ID:fT20/AYG0
キオ「カリマさん…振り向くなのお姉さんだよね?」
ファラ「一文字違いだな、それは」
ウッソ「隣町まで拡がってるんですね首狩り同好会」
0443通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/10(土) 21:51:20.91ID:GrS6jkUh0
>>442
おいキオ、彼女はゲームと称して殺〇を行うやべー奴だぞ…

まあライダーさん家の設定が生きてるなら大丈夫かもだけど
0444通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/11(日) 02:02:42.52ID:WbW4KXc+0
シャア「ああ、カリマだな」
ゼクス「ネオジャパン最強の仮面横綱と聞いている」
マスク「仮面同好会に迎えいれねばな!」

カリマ「カリマだよ!播磨じゃないよカリマだよ!何この扱い」
暗黒の破壊将軍「(にっこり)」
0445通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/11(日) 08:43:13.46ID:ktWjMiua0
よかったね!カルマケイ?さん
よく名前間違われるというキャラ属性だか、まぁとりあえず何もない人よりかはキャラがついたし

ハンモックの酒井将軍ことヴァレンチノ=ファブリーズと同盟できるね
二人しかいないけど
0446通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/11(日) 18:50:47.63ID:y/3UE2FA0
>>445
キース「Curl・・・いや、Kか?
    Karle McKay・・・ヒットだ!
    アメリカのコーネル大学?そこで植物学者をしていた・・・ずいぶん昔の人物じゃないか!
    いったい、この人が何を・・・ん?」カタカタ

???『You have witnessed too much… 』チチチチチ

キース「えっ?」

/
      /
     /
  ,` ´
 .:゛  、
  ;' , ピチューン
 /
0447通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/12(月) 01:13:27.25ID:YmgNtu9P0
爺ット「ふむ、その植物学者フルネームはKarl McKay Wiegand…ヴェイガン!?」
ウッソ「それウィーガンドですよ、ヴェイガンはVaganでしょそもそも」
カリマ「待って話題がどんどん俺から逸れすたるビーイング!」
ウッソ「あなたは?」
カリマ「俺はカリマ・ケイ、こっちはガンプラのヴェイガンギアK」
爺ット「やはりヴェイガンだったか!殲滅じゃ!」
ストーカー「ガンプラバトル、合意と見てよろしいですね?(テテーテーテテテー)」
ウッソ「あ、はい御自由に」

ウッソ「その後、ガルマさんは末長くフリット爺さんの遊び相手を務める羽目になったそうですめでたしめでたし」
カリマ「カリマさんだよ!?」
0448通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/12(月) 01:25:55.18ID:nWHjXcR60
>>447
ガルマ「(ピキーン!)ところでシャア、私はどんなガンプラが合ってるかな?
     折角だから、ドップとザク以外が良いかな」
シャア「どうした、唐突だな(今、ピキーン!としなかったか!?)」
0449通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/12(月) 09:46:29.89ID:FmEAVCU80
>>448
ザク以外ならタイミング的にグフしかなかったろうねぇ・・・
試作機でいいなら水泳部かドム、グフの飛行試験型なんかもあっただろうけども。

イセリナ「ガルマ様の仇!」つ=□フ
シャア「どわあ!(回避」
ガルマ「おちついてイセリナ!(ここでは)生きてるから!」
0450通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/12(月) 12:38:39.63ID:gf9jFRst0
アルレット「閣下、どうぞ」
ガルマ「このガンプラは…ザクではないのか?」
アルレット「バルブス・ガルマカスタムです。驚異的な運動性能を叩き出したMS06MSバルブス(初期開発型)を猿ならぬ人間の操縦でも運用するため『ガルマ様でも操縦できる』をコンセプトに開発された、という設定です」
シーナ「オフィシャルではございませんぞ!」
アルレット「具体的には、ガルマ様でも耐えられる加速を考慮してブースターを排除し、ガルマ様でも運用可能な動作簡略化のため脚部ユニットをザクのものと換装しました」
ガルマ「なるほど素晴らしい!まさに猿を超え、ヒトへと進化していくジオンの精神を形にしたようだ」
シャア「気に入ってくれたなら、なによりだ。では実機の製作に取り掛かろう。開発費用だが…」

シーナ「大事なことなので二度申しますが、オフィシャルではございませんぞ!」
0451通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/12(月) 14:54:36.38ID:yw26h75t0
ガルマ専用を考えようだと?!

アッザムとかビグ・ザムとかローゼン・ズールなんてどう?
0452通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/12(月) 17:56:48.54ID:oUn9rvDB0
>>451
ローゼン・ズールをガルマのパーソナルカラーである茶色に…悪くないかも。

後、ギレンの野望で「ザビ家専用ビグ・ザム」ってのもあったな
0453通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/12(月) 18:11:38.51ID:wcDL4iZ/0
セイ「なんか作ってみようか」
レイジ「でもガルマさんの専用機っていまいち地味だよなー、もっとドズルのおっちゃんみたいにトッキントッキンで派手なら面白いけどさ」
ドズル「何を言うか、戦場で目立ったらガルマが危ないではないか!やらせはせん、やらせはせんぞ!」
セイ「……えー」
0455通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/12(月) 20:27:55.60ID:JsM4wFxY0
セイ「でもガウでも目立つからやっぱり色々考えてみようよ」
レイジ「あまり目立たないんならドズルのおっさんも安心するんだろ?」
ドズル「むぅ…確かに」
ガトー「ならステルス迷彩…いやステルス機能を搭載」
ドズル「いや待てそこのMGSな蛇!………いやそれは安心かもしれないな」
レイジ「本当にそれ大丈夫か?」
0456通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/12(月) 21:09:41.26ID:nWHjXcR60
アカハナ「ステルスですかい!?それなら、このアッガイが・・・」
ドズル「帰れ」
アカハナ「まあまあ、最後まで聞いてくださいよ。ステルス性や運動性は抜群ですし、
      あの(陸戦)ガンダムの頭を吹き飛ばすわ、ハマーン様もお乗りになるわで、
      結構良い機体なんですよこれが」
ドズル「むぅ・・・。しかしまさか、ガルマもお前のように全身タイツを着るわけではあるまいな?」
アカハナ「冗談はよしてくださいよ。ハマーン様は普通の格好で乗られましたよ」
0457通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/12(月) 22:22:16.26ID:FmEAVCU80
フミナ「ん〜〜〜、こういうのどうでしょ?」

ガルマ「ドップではないかなお嬢さん」
フミナ「いえ、ここをこうして・・・」
ガルマ「モビルスーツに変形した!?」
フミナ「フラッグのフレームを組み込んでみました!」
グラハム「なんと!」
ガルマ「これはすばらしい!」

ユウマ「MSモードだとコクピットが右手にあるけど、いいんですかね・・・」
0458通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/13(火) 00:09:17.50ID:uGsqIV2V0
>>442-443
今やってる漫画版だと首狩りどころかゲゲルすら拒否して
追われる身になってるね
しかも夜の公園の池でNT少女TAさんみたいに全裸水泳したり
かなり色っぽいシーンがある
0459通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/13(火) 00:14:07.64ID:uGsqIV2V0
>>457
ビーチャ「うっ…急に吐き気が」
モンド「俺も…」
0460通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/13(火) 00:26:22.54ID:AqxLKksi0
ガルマ専用ゲゼ
ガルマ専用ズダ
ガルマ専用フラッグ
ガルマ専用ネオ・ジオング
ガルマ専用スモー
ガルマ専用けんぷふぁー
0461通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/13(火) 17:06:26.81ID:aW1c42sQ0
>>460
マイ「ズダ……我が社のヅダのパクリでしょうか?」
モニク「まさか名前を間違えたなんてオチじゃないだろうなウジ虫ーー!!!」
0462通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/13(火) 17:33:36.65ID:mC3UAKuU0
ふと、ヅダをベースにしたズサとかBF世界ならありそうだな、とか思った>ズダ
0463通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/13(火) 18:15:01.24ID:vTx+MxW+0
ロラン「誰ですか、庭にミサイルポッドを山ほど放置したのは!」
マイ「嗚呼、ズサ+ヅダ=ズダ、だった筈の物が…」
ジュドー「あれだけ派手に空中分解しても誘爆しないって逆に凄くない?」
0468通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/14(水) 18:46:19.75ID:j9W3QaAI0
ザウリダンスとは…!
ネオコートジボアールのグロ族に伝わる、華麗なる足技の舞踏である!
なお、ヤーパンニンポーとは縁もゆかりもない!

ルナマリア「スゴーン!スゴーン!コイケヤスゴーン!」
長老「見事じゃ…お主のザウリダンスならば密猟者共とも渡り合えよう」
クェス「悔しい!通学コビトカバに画鋲を」

レイ「一応聞いておくが究極のカカオ豆は手に入ったのだろうか」
メイリン「気にしないで私は気にしない」
0469通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/14(水) 21:03:52.28ID:prM4hg4N0
>>468
シン「今年のバレンタインチョコは結構もらったな
ステラにマユに、パーラにセ◯コさんに…
後クラスメイトの女子とかレイとかメイリンとか」
レイ「そうか………誰かいないような気もするが俺は気にしない」
シン「そうか?」
0470通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/14(水) 21:10:59.82ID:nfER4J7f0
>>469
 そしてその頃・・・

ルナマリア「う〜ん、う〜ん・・・」
ルー「・・・どったの?」
メイリン「試作のチョコを食べ過ぎたみたいで・・・」
0471通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/14(水) 21:51:10.73ID:axaw5oox0
次回までのあらすじ:究極の胃腸薬を求めて
僕らの町のお薬屋さんへ向かうルナマリア
ヒットポイント回復するなら傷薬とナントカで
ナントカってなんだ ためらわない事さ
このチョコが いいねとキミが言ったけど
なんやかんやで ふんどしの日
0472通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/15(木) 10:15:21.72ID:4c+oQXsZ0
ビーチャ「チョコもふんどしも結局あんまし売れなかったなあ」
ガロード「同じ売場に並べたからだろ」
0473通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/15(木) 11:17:52.12ID:ydm826on0
マクギリス「さあ少女たち、チョコレートをあげよう」
ドズル「貴様ぁ!うちの幼稚園の前で何をやっておるか!」
マクギリス「そもそもバレンタインデーに女性が男性にチョコレートを渡すのは日本だけ、私は本来の風習にしただけなのだよ」
ドズル「御託を並べおって、そこに直れ!」
マクギリス「仕方ない、ならば1個だけあげよう」
ドズル「ふんっこんなもの…!!口溶け…風味…後味…なんたる美味か!…この俺がガンダム…いや、チョコレート1個で落とされる…とは…ぐはっ!(ガクッ)」
バナージ「あ、あの義父さ…いや、ドズル組長がいとも簡単に落とされるなんて…!」
ジュドー「な、なあそんなに旨いんなら俺たちにもくれない?」
マクギリス「だが断る!」
シン「そのセリフが言いたいだけかよ!」
マクギリス「この世で最も尊いものは1にバエル、2に幼女、3がチョコレート…そして最も忌み嫌っているものはホモだからだ!」
シン「いや、滅茶苦茶なランキングだなおい!しかもあんた今さっき組長にチョコあげたよね!?」
刹那「俺は1にガンダム、2にガンダム、3にガンダ…
シン「わかってるよ!」
0474通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/15(木) 12:32:28.81ID:IK2QAYoH0
セイ「ガンダムとガンプラ、どっちが尊いか……
順番なんてつけられないよ!(頭抱え」
ユウマ「ガンプラはガンダムがあってこその存在……
ビルダーでありファイターでもある僕はどうしたら……!(頭抱え」
0475通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/15(木) 12:45:44.22ID:LVpShsCQ0
マッキーはシャアの事嫌いなのか……?
ロリコン仲間なのにホモ(アムロ限定)だから
いや、同族嫌悪の可能性が……相方は青髪の前髪くるくるだし
0480通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/15(木) 23:30:18.23ID:2fo3A7pI0
ジュドー「行っけぇっ!ハイメガキャノン!」
ヒイロ「目標捕捉、破壊する。ガンマ砲!」
カミーユ「出てこなければやられなかったのに!
森口Z最高!鮎川も最高だ!」
刹那「俺が、俺たちがガンダムだ!」
イオ「さっさと片付けてCRZガンダムやりにいくぞ!」
シン「いや、もう十分にやり過ぎだろ!!つか、途中から話が脱線してるから!」
0481通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/16(金) 09:43:24.92ID:7mvsd8uS0
>>480
セレーネ「それよりイオと年齢をネタによって変えられる刹那以外18歳未満だけどパチンコしていいのかしら?」
0482通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/16(金) 11:58:17.35ID:D7mUiHQC0
シロー兄さんにバレなきゃOKOK

何、朝一の抽選時だけも並んでくれるだけでも良いからさ
0484通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/17(土) 03:22:30.32ID:Ei85gMP30
>>481
サーシェス(仕事サボってパチンコ中)「おめーらとここで会うなんてなぁ」
カミーユ「こんなのはシュミじゃないですけど、コレは別ですから。あなたこそ、仕事どうしたんですか?」
サーシェス「病欠だ。…こっちも黙っててやっから、お前らも誰にも言うなよ?」
カミーユ「ハイハイ…」
刹那「(隠し事はガンダムではない…しかし俺も一度叱られた身、またやったことが露見すれば…俺は、どうすれば…!?)」
0485通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/17(土) 05:55:28.02ID:Pq66EOAb0
ジュドーはグレイ・ストーク卿モードになれば……

トビア「お、お、おふぃしゃるではございませぬぞー」
0486通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/17(土) 10:53:33.03ID:VQqpPsUF0
>>484
実はパチンコ業界は警察OBと仲が良くてな・・・おっさんが黙っててもバレるぞw

ジュドー「なので、俺はちゃんと正規品を手に入れて嗜んでますことよ?」(怒れるシローから目を逸らしながら
アムロ「手に入れて・・・って、素人が買えるものなのか?」
ジュドー「そりゃあデベロッパーもれっきとした企業って奴ですし?」
ガロード「“ギャンブル”に使わないんなら普通に売ってもらえるんだってさ」
ジュドー「ま、最新台はさすがにお高いんで、俺が手に入れてるのはだいたい型落ち品ばっかなんだけどね〜」
ガロード「それこそ何年も前の奴なら、廃棄品で手に入るぜー」
アセム「お前ら、ホント逞しいのな」
0487通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/18(日) 20:19:23.81ID:GFEjJcwZ0
ギャンブルじゃなくてゲーセン形式で稼働させれば良いんだしね

で、ジャンク屋コンビはゲーセン形式で幾らくらい稼げたの?
0488通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/18(日) 20:24:50.80ID:Zx38kEh60
パチンコの機種にはされるけど、基本パチンコとかパチスロとかギャンブルはあまりしないというか
イオ位しかやる兄弟がいないイメージだな
麻雀は何かいそうだけど、賭けてまでは………
ガロード「稼ぐのはいいけど、ギャンブルとかはあまり気乗りしないんだよな」
ジュドー「ギャンブルにあまりいいイメージないんだよな。なんか最終的に勝った額より負けた額の方が多そうだし」
0489通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/18(日) 22:52:24.12ID:ggUr0iIL0
ガロード「第1654回お手伝いは誰だ杯やるぜ!」
ジュドー「俺達特製の雀卓でカードバトルだぜ!」
キャプテン「そこに私が細工したので作ったガロードとジュドーのアドバンテージは無いから、皆安心して欲しい」
シン「雀卓でカードバトルってどういうことだよ!」
セイ「そうだよ!どうしてガンプラバトルじゃないのさ!」

この兄弟で争うつったら、最終的にMSでバトルになりかねんからその前に発散するべく色々工夫してるんじゃないかと
0490通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/19(月) 00:45:01.04ID:EoD/dVEC0
シャア「お邪魔するぞアムロ!」
アムロ「どうしたんだシャア、庭から忍び込まないなんてお前らしくもない」
シャア「今日はロラン君のところに忍んで来た訳ではないのでな」
アムロ「……言いたいことは色々あるが、取り敢えず何の用だ」
シャア「Gフレームサザビーにメガミデバイスの手足を合わせたのは貴様の弟の仕業か?」
アムロ「何の話だ」
ロラン「きちんとしたお客様としていらして頂いたのでお茶をどうぞ。弟達が何かしましたか?」
キラ「あ、それ知ってる」
シャア「何?!それでは君が……?!」
キラ「やめて下さいよね、僕じゃありませんよ。フィギュアの原型師達が腕を競い合う祭典での展示ですよ(多分」
ウッソ「そうそう、MS少女にするのにGフレームサザビーのパーツが合っただけですよ」
キラ「むしろ本体はサザビーの手足を移植したメガミの方ですし」
シャア「……」
ウッソ「ちなみにアムロ兄さんのνは径が合わなくて使えなかったそうです」
アムロ「……(よく分からんが良かった……?)」
0491通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/19(月) 12:38:09.06ID:udi9SEsz0
ここのシローはパトレン1号の熱さに感情移入してしまうのだろうか?
大人としてもう少し広い視点で以って彼を激励するのだろうか?
0492通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/21(水) 01:18:27.33ID:YbVQ20iG0
何の話かと思ったらあれか、刹那がテレビの前で正座してかぶりつくやつか

刹那「ガンダムだ!」
0493通常の名無しさんの3倍2018
垢版 |
2018/02/21(水) 02:48:48.25ID:LbttfGwg0
ドイツのジェットストリームアタックが発動した件

シャア「帰ってきたら、臨時ボーナスを考えなければならんな(誰が一位だったと思ったのは内緒にしておこう・・・)」
0494通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/21(水) 07:55:44.69ID:Jc0EeWKd0
http://srwx.suparobo.jp/movie/

アムロ「ナイチンゲールが味方側……?」
シャア「今回もよろしく頼むよアムロ^ ^」
ジュドー「ハマーン先生は居ないのかな、流石に」

ガロード「Xなのに……Xなのに……」
ウッソ「こっちにも飛び火するからやめてよ……」
ベルリ(自分が慰めたら薮蛇なんだろうなぁ)
0495通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/21(水) 17:24:01.72ID:jzUYo3Mt0
>>490
本当にそんな改造をした人がいたのか!?>Gフレームサザビー×メガミデバイス

>>491
シロー「圭一郎君は進ノ介とはまた違ったベクトル持ちだから、これからの成長が楽しみだよ。」

アセム(快盗達の戦う理由が身内を救う事だったなんて…)
シーブック(彼らと警察が今後どうなっていくか、ちょっと心配だな)

>>492
刹那「スーパー戦隊から学ぶべき事は色々とある。キュウレンジャーもまた、ガンダムだった」

>>494
ガロード、お前はZシリーズ出ずっぱり(時獄篇除く)だったからしばらく休んでなよ、ね!

>ジュドー「ハマーン先生は居ないのかな、流石に」
でもグレミー出てたし、ハマーン様も登場しそうではある
0496通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/21(水) 19:06:13.13ID:Cpln4XMJ0
シーブック「…ハマーン先生とかガロードどころの騒ぎじゃないよ」
セシリー「お父様が十数年ぶりのマトモな出番で舞い上がっちゃって」
ザビーネ「毎日、記念セールが続いている」

鉄仮面「ふはは、美味かろう!」
ウッソ「あ、はい」
鉄仮面「遂に!遂にナディアが参戦するのだ!戻ってきてくれたのだなナディア!」
デュオ(おいおい)
ウッソ(気の毒すぎて人違いだとか言えませんよ!)
鉄仮面「ナ〜ディア、オォ、ナ〜ディア!パンやラスクも、美味しいよ!ふふんふんふん」
デュオ(なあ、あれ分かっててボケてないか?)
ウッソ(まさか)
0497通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/21(水) 20:08:13.31ID:nIpqr+Ka0
>>495
シャア「twitterでメガミデバイスで検索をしてみることだな」
アムロ「家に来た時とは方向性が真逆なのは何でだ」
0498通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/21(水) 23:39:07.84ID:hP2GEbMq0
シロー「久々に進ノ介を見習って」
ジュドー「ガク割先生するの?」
ガロード「それとも陸王履いて走るの?」
シン「何でだよ!?つかそれ二つとも中の人ネタじゃねーか!」
シロー(いやそこまではしないけど、似たようなことならいいかも…)
0499通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/21(水) 23:55:22.76ID:qBHhEpb70
>>493
ガイア「と言うわけで社長、ボーナスを頂きに来たぜ」
シャア「うむ、ではこの赤いサイロを与えよう」
マッシュ「…これってあれだよな?」
オルテガ「カーリング女子のおやつ…」
シャア「そうだ、今流行りのこだわりチーズケーキ赤いサイロだ」
ガイア「社長…いやシャアよ、こんなオッサンたちがキャッキャウフフとおやつタイムしているところを見て楽しいか?」
シャア「……すまない、後でちゃんとボーナスを用意する」
0501通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/23(金) 19:00:27.13ID:10o/buGh0
今日はトワイライトアクシズとOOのコンプリートボックス発売だからアルレットと刹那が購入しているんだろうな
0502通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/23(金) 19:54:55.81ID:PZeVNEUS0
>>501
刹那「既に予約して購入済みだ!しかも2つとも購入した」
アルレット「………そうなると予想して買いま せんでした」

たまに兄弟揃って同じの買いそうになるけど、ここの兄弟なら目的が違わない限り買わなそうだ
0503通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/25(日) 01:48:49.33ID:ghYN1uvZ0
>>502
アセム「趣味が完全に被ってるのって、キラとウッソくらい?」
シーブック「・・・あー、だいたい皆理数系には強いけど」
カミーユ「確かに趣味なら、あんまり被ってないか?」
ロラン「人気漫画の単行本なんかは、下の子たちが回ってくるのが待ちきれない!って、
    被り前提で買ってくることもありますけどね」
シーブック「カミーユのホモ・アビスも、どうせなら俺と一緒にグライダーやればいいのに」
カミーユ「アビスにはアビスの良さがあるんだよ」
シーブック「はいはい」

キラ「和気藹々とご歓談の所悪いけど・・・」
アセム「ん?」
ウッソ「僕とキラ兄さんも被ってませんからね?」
キラ「うん、僕は駄肉に興味ないから」
ウッソ「僕だってまな板に興奮する趣味はありません」
キラ「・・・・・・・・・うん?」ウニョンウニョン
ウッソ「どうかしましたか?」ゴゴゴゴゴ
0504通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/25(日) 06:16:04.98ID:Zg6aCY8Z0
たぶんキラは眼鏡キャラ嫌い「やめてよね。」
ウッソは眼鏡キャラ好き「如月さん良いじゃないか!」
0505通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/25(日) 09:31:28.55ID:993XWsOY0
セイ「眼鏡と言えば、ルイスさんの義手やDG細胞が作れるガンダム世界でも普通に眼鏡使うよね」
カティ「数百年培った技術的信頼性があるからな。眼鏡で済む程度の視力低下なら眼鏡で済ませるさ」
セイ「なるほど」
ウッソ「それに眼鏡キャラにはやっぱり需要があるんですよ!セイ兄さんならわかる筈でしょう!?」
セイ「あー…まあ、うん…」
ウッソ(ニヤリ)
0506通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/25(日) 13:56:01.41ID:xd3Z4GC/0
ウッソ、中の人であるメガネ掛け機の影響受過ぎじゃね?
そりゃあのひt、いやメガネはカテジナさんに興味なんて微塵も無さそうだけど(キャラとしての面白さは別)
0507通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/25(日) 21:05:11.50ID:Cu7dW1mA0
この世界のカティさんのメガネには色んな機能があるかもしれない………
中の人のセイかもしれないが、あってもおかしくはない
0509通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/27(火) 05:17:01.43ID:fgCT/Y5G0
>>503
アビスの良さねぇ……
連合のフォビドゥンブルー系統の水中用MSに勝てないから母艦を狙うというヘタレた設計思想かな?
0512通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/27(火) 15:58:51.71ID:xx5aWBfD0
>>510
ゴメン、下らんボケに普通につっこまれても…なんというか、その……困る

無論、ホモ・アビスのことは知ってるよ
0513通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/02/28(水) 22:30:43.71ID:YLJpLXRD0
>>512
シン「たとえ些細なボケだとしても全力で突っ込むのが正しい突っ込みだ。
その理屈で言うと>>510はあまりにも面白くない突っ込みだと言わざるを得ない」
セイ「もっと頑張るべきですよ!」
0514通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/01(木) 21:57:34.99ID:ikBbm/Q/0
>>426
アムロ「親父とお袋のスペックと遺伝子がおかしいだけで、ちゃんと血は繋がってるからな?(釘バット装備)」

アルレット「(なんであんなに必死なの?)」
セレーネ「(弟が何人か、その疑惑で大変なことになったから過敏になってるのよ)」

アムロ「だが、もし仮に血の繋がりがなかったとしても兄弟間の絆は誰より強い!」
セレーネ「でもミカはオルガの方に懐いてるわよね」
アルレット「カミーユもアムロより社長の方がーーああ、泣かないでアムロ!」
セレーネ「ちょっとした冗談じゃない! 大の大人が泣かないでよ!」
0516通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/02(金) 08:26:46.73ID:h0F6iOTq0
量産され使い捨てされて価値が薄れてるけどガンダムはガンダムですよね

いじけたアムロ兄さんをデビガンのコアにしたらどうなるのかな?
0518通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/02(金) 10:11:53.50ID:4umny6jP0
ガンダム狂信者の兄弟がいる一方で売ろうとしたり最終回で乗り捨てた某アムロがいる等、兄弟間でガンダム愛の温度差
0519通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/02(金) 11:44:52.12ID:xJBc24Sq0
原作からしてガンダムの定義が色々だから仕方ないね
種にいたってはキラがモニターの頭文字見て呟いただけだし
0520通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/02(金) 12:01:12.03ID:6VRIVoue0
なお、宇宙要塞アルテミス経由でユーラシア連邦・東アジア共和国にひろまってる模様>GUNDAM
ついでにコズミック・イラで正式にガンダムの名を持つMSは東アジアガンダムことライゴウガンダムのみです(C.E.0073現在)
0521通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/02(金) 17:33:27.97ID:QGzXuza10
公式ページの開発系譜図でも、あれ系列だけ「ライゴウガンダム」表記だしな
他は「ストライク」「イージス」とかだけで、「ガンダム」表記まではないという

あと、流石にデストロイのOS名は無理があると思うんですよ(他と同じルールで縦読みすると「GUNDAF」になる)
0522通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/02(金) 21:35:07.57ID:RCRu+apL0
>>521
ジュドー「ガンダフ・・・」
ガロード「ガンガル!」
シュウト「ガンダルフ!」
三人「「「いぇーーーい!」」」ハイタッチ

ヒイロ「・・・」ジャキッ
三日月「・・・」モグモグ
アムロ(白目)「・・・」

シン「温度差ひどいな!」
0523通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/02(金) 22:37:24.53ID:UxV+1LGG0
えねっちけーのガンダムファン投票、兄弟間でギスギスしたりしないのだろうか
0524通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/03(土) 02:13:26.38ID:coJWvPNZ0
ジェリド「何故ガンダムMk IIティターンズ仕様がないんだ!ハイザックですらティターンズ仕様と地球連邦軍仕様と分かれているんだぞ!!一体どういうことだ!?」
0526通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/03(土) 04:43:27.17ID:vUgZZ00t0
>>524
セイ「『ドム(リック・ドム)』って雑な扱いも許せないよ!」
ジェリド「よし、陳情だ!」
アムロ「まあ2人とも、Gガンダムのリストでも見て和んだらどうだ?」
セイ(なごむー)
ジェリド(なごむー)
ウッソ「ところでバトローグのリスト、ふみなさんとギャン子さんあるのにチナッガイないんですね」
セイ「!?」
0527通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/03(土) 19:24:27.60ID:n57TDkhY0
アフランシ「僕関係の項目なし、はまだいいとして」
マーク「一応映像作品な俺関係がないってのは何だ!?」
0528通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/03(土) 20:05:58.92ID:oNwWg9QP0
ナダ「あくまでもアニメ作品限定だからな」
アド「実写作品はお呼びじゃないってこった」
エファ「漫画作品の私達が言えた義理でもないと思うけど」
ルビー「いっそ漫画作品でも実施してくれないかしら」
Reon『高確率で集計者が過労で倒れると思われます』
クリフ「視聴率もお察しだろうしな」
タクナ「たとえ実施されたとしても僕はUC絡みで除外されそうな気が…」
タイラント「被害妄想が過ぎるぜ」
0529通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/03(土) 20:08:46.08ID:u0w86Jac0
そう言えば今日は雛祭りだけど今年から兄弟家ではセレーネだけでなくアルレットの分も雛人形飾らないといけないんだよな
0530通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/03(土) 20:18:18.22ID:VgGQaCzL0
セレーネはともかく、そもそもアルレットに雛人形は必要なのか?
という疑惑を浮かべるのは不要か?

ロラン「ということで一応姉妹キャラのために、飾っておきましたよ」
シン「マユやステラのためだったり」
セカイ「ミライ姉ちゃん」
ジュドー「リィナ」
シーブック「リィズ」
キラ「この流れでいくと……カガリは………色んな意味で違うね」
0532通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/03(土) 22:41:29.78ID:owTbJv/20
ウズミ「カガリにあげましょチリソース」
カガリ「お花にかけましょチリソース」
ウズミ「五人囃子にチリソース」
2人「雛壇一面チリソース」

ウッソ「オーブの雛祭りって斬新ですね」
シン「いやいやいやいや、断じてオーブの風習じゃない!」
0533通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/04(日) 07:59:38.92ID:0RY9DFcj0
セイ「今年のひな人形は、僕が設計作成したよ」
アムロ「そうか………んでもう片付けてあるようだが?」
セイ「日付が代わったら、自動で収納するようプログラミングしてるから!」
アムロ「ちょwそれって軽く夜中に見たら軽いホラーなんだが」
セイ「大丈夫だよ!ガンプラで作ったひな人形だからその心配はないよ
すーぱーフミナやギャン子のやつとかミライ(BFT)のフィギアとか他女性のガンプラからフィギアまで使ってるから
あとティファさんとかティエリアさんとかマリナさんとかフェルトさんとか…」
アムロ「ちなみにチナちゃんのチナッガイだったかな?それは?」
セイ「他のに夢中ですっかり忘れてました!」
0534通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/04(日) 11:10:46.37ID:2SB1Fxk50
>>533
セイ「それに委員長には雛壇を一緒に見て欲しいと思ったから……」
チナ「(黒いオーラが瞬時に霧散)セイ君(キュン)」

シン「上手いこと誤魔化したな」
ウッソ「そこ突っ込まないなんて優しいですねシン兄さん」
0535通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/04(日) 18:28:04.34ID:bIWD2/+D0
ひな祭り終わったら片付けろや

そこのセr…汚姉さんみたいに行き遅れたく無ければな
0537通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/04(日) 19:34:06.46ID:TACCXAOp0
セイ「そういうと思って、色んな人と協力して自動に片付けられるようプログラミングしました」
シン「いやそれもう人形でもガンプラでもないよな!?
いやこのツッコミしても意味ないというか仕方ないことだから追求はしないけど…」
セイ「ちゃんとあのドムの中に」
シン「何でそこでドムの中何だよ!つかあのドムってどのドム…いやどこのドムだよ!」
セイ「スネー…ガトーさんに頼んで強だ…持ってきてもらったから、ウチの倉庫に」
シン「ガトーさんに何頼んでるんだよ!」
レイ「気にするな俺は気にしない」
アルレット「後の心配はアムロ兄さんの事ね」
アムロ「ってそこは俺のターンじゃないのか?」
シン「一番上じゃなくなったからかな?」
アムロ「そういうものなのか?いや俺としてはセレーネが心配…いややめよう。色々としっぺ返しが怖いから」
0538通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/05(月) 10:52:35.18ID:jeXYGdqg0
ロラン「ドムの中だろうがグフの中だろうがスモーの中だろうが、セレーネ姉さんの部屋が片付くなら何でもいいですよ僕は」
0539通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/05(月) 12:17:20.01ID:ZIzFOkGd0
じゃあ、ホワイトドール(∀)の中に仕舞おうか
どうせ伽藍堂なんだし
胸のサイロで牛飼ってるわけでもなかろうに
0540通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/05(月) 20:15:30.86ID:D1CkVENS0
突き放した態度に長年部屋を片付け続けたロランの静かな怒りを感じなくもない

セレーネ「!!」
ベルリ「あっ、ずっとぐうたらに過ごしていた姉さんが急にシャキッとしだしたぞ?」
シーブック「そして慌てて物をしまっているが引き出しやカバンから中身がはみ出してしまっている!」
カミーユ「ロランとは見ていて悲しいほど掃除の経験の差があるな…」
キラ「取り返しのつかなくなる寸前まで怠けるより普段からやっておいた方が印象も違うのにねー」
シン「といいつつ散らかった机に手を付けてるじゃないか、あんたって人はー!」
キラ「そっちこそ、その手に持ってるゴミはなに?」
コウ「みんな口より先に手を動かすんだ!早く!(今すごく年長者らしく振舞えてる…感激!)」

かくしてロランが所用で不在の間に大掃除が始められたが、連携も計画性もなく始めた大がかりな作業がしばしば悲劇を招くということにまだ誰も気づかなかった…
0541通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/05(月) 21:45:19.86ID:4yR9IGNe0
ウッソ「ええ、部屋だけでなく格納庫も掃除するの?」
ベルリ「せっかくだから隅々まで掃除しようと思って」
シーブック「刹那、急ぐからといってトランザムでは無理だ! この家屋は耐えられるように設計されてないんだ!」
ベルリ「なら高トルクパックのパワーと機動力でやってみせる!」
シーブック「それも無理に決まってるだろ!」
刹那「F91のパイロットだからこそ高速機動のMSでは不向きだと即座に見抜けたのか。さすが兄さん」
ガロード「感心してる場合じゃない、傾いてる! ガンダムが傾いてるから! ああー!」

セレーネ「ちょっと家のガス漏れてるんだけどー誰かー! 天井が崩れたー」
シン「割れたガラスにも気をつけろ皆ー!」
ドモン「お前も年ごろだからこういうものに興味を持つのは分かるが、他の兄弟に見える所に置くのは――」
コウ「掃除してる途中にいきなり部屋に入ってこないでよドモン兄さん!」
キラ「へえコウ兄さんまだ紙のエロ本なんか持ってるの? ……なんだただの水着のグラビア」
カミーユ「誰だ出前なんかとったの!! 昼食なんか取る暇ないだろ!」

ジュドー「んで、ゼロシステムの予測はどう出たのヒイロ兄」
ヒイロ「……ゼロはツインバスターライフルで更地にすべきだと答えた。俺もその方が早いと考えている」
キラ「月光蝶オチとほぼ変わらないよね、それー」
コウ「読むなよ!返せ」

アル「みて! 三日月兄ちゃんが屋根裏で変な生き物みつけたよ」
三日月(誇らしげに謎の生き物を掲げる)
ガロード「もう掃除なんかやめてこれを高値で売ってロラン兄にプレゼント送ろうぜ! きっと機嫌直すよ!」

コウ「ああ全然片付かない…」
セレーネ「やはり掃除なんかするもんじゃないわね」
0543通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/05(月) 22:10:42.93ID:4yR9IGNe0
いちおうネタはこれで終わり。今思い出したけどドモンとコウそんなに歳離れてないですね…
0546通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/05(月) 23:42:29.65ID:/vfv+GvO0
掃除か
種運命本編だかでシンとレイの相部屋が描写された事があったけど、
シンのベッドはぐちゃぐちゃでレイのは整理整頓されてたな
0547通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/06(火) 00:05:13.38ID:3xwQnwpf0
>>544
シャギア「全く持ってそうは見えないな」
ゼクス「そうだな」
>>546
シャクティ「使ってるベッドは一つだけでは?ということも考えられません?」
0548通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/06(火) 00:21:12.57ID:9yOh5kPG0
>>547
今更だけど、やっぱり1st主要キャラの年齢設定に無理があったんじゃないかな
以降の作品もその年齢設定に合わせて・・・
0550通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/06(火) 01:57:32.15ID:sVFpuqwi0
>>549
シャアは勿論歳上だけど、そういうことではなさげ?
WBならリュウやカイは歳上じゃなかった?
0551通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/06(火) 02:00:32.48ID:sVFpuqwi0
CCA時点のアムロ兄さん:29歳
ラル大尉:35歳

スレッガーさんの年齢設定は分からんかった
0557通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/09(金) 15:59:01.41ID:j4dADEas0
ラル「9月2日、グフの日にまた会おう」
セイ「10月6日ドムの日もよろしく!」

マイ「ヅ…2月…ダ…ダ?」
セレーネ「語呂合わせ無理じゃない?」
0558通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/09(金) 16:20:18.68ID:WH5Llerr0
マッシュ「なあ>>557、ドムと言えば俺達黒い三連星のはずじゃないのか?」
オルテガ「そもそも俺達このスレで出番あったっけ?」
ガイア「俺を、俺達を踏み台にしてキャラが立っちまったってことか、あの坊主……」
0559通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/09(金) 16:34:07.86ID:o5pI+Qk80
>>557
アレハンドロ「4月6日はジムの日で私色に染め上げてみせよう」
リボンズ「そう言えばアルヴァアロンは金ジムなんて呼ばれていたね(それ以前に出番あるか知らないけど)」
0561通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/09(金) 20:18:08.47ID:+cJpgRZg0
>>556
だがそれがなければ出番というかキャラが立たないというか………
いずれにしろ感謝の気持ちを忘れてはならない
何しろサンキューな日だからな!
0563通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/10(土) 10:16:06.24ID:tbHqMo570
?「ザクの日か…なぜ気づかぬ、今日こそが唯一重要な日であると!」

ロラン「あれ、ガロード見ませんでした?」
コウ「ガロードなら、不審なおじさんから福引き特賞の宇宙旅行ペアチケットを
貰ったとかでティファちゃんと出掛けたよ」
ロラン「不審なおじさんから不審なモノをもらっては不審だとあれほど」
ウッソ「無限の宇宙で2人きりですか、あんなコトやこんなコトも!」
ザコTV『臨時ニュースザコ、大質量の隕石が粒子を撒き散らしながら墜ちてくるザコ』
コウ「あれは…ソロモン?いや、形は似てるけど別物か」
ウッソ「飴色できれいですね。中央にどう見ても小型シャトルが埋まってるけど」
ザコTV『粒子の正体は上質の和三盆だったザコ』
コウ「あー…つまりあれはソロモンじゃなくて」
ロラン「金平糖」

サトー「ははははは!見よ、これが砂糖の日の威力だ!」

このあと、さらに砂糖を精製し続けたガロードとティファは
高々度で巨大な綿菓子を完成させてゆったり降下したとか。
0565通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/10(土) 11:04:24.54ID:2GzSMXf90
初代765プロ社長は腹どころか全身真っ黒でしたなぁ(劇場版迫真!トリプルドム、の中の人)
今はトリプルゲゼ(小説版野獣と化した隊長)だが
0567通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/10(土) 20:40:28.95ID:kqCyhNEQ0
>>564
肌黒い三連星がどうしたって?(幻聴)
そういやGTOにそういうのがいたな…単行本持ってるからわかるけど

>>566
おそらくGTシュガーで作れないスイーツはないんじゃないのかもしれない?
ガトー「ということでやってみた。」
シン「やるのかよ!?」
ガトー「しかもキャンプしながら」
シン「何でだよ!?あれか?ゆるきゃんのナレーションやってるからなのか?」
ガトー「ナレーションとかナビゲーターは私がやるから、キャンプするメンバーを集める事になったシンであった」
シン「しかも俺がかよ!?俺はやらないかな!」
0568通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/10(土) 23:42:33.87ID:HC0VyAkK0
>>566
和三盆糖も砂糖には違いないからな

シュバルツ「原料は一般的に出回っている黒糖などと違いはない。
      製糖の過程に手間がかけられているから味が・・・と言うか口当たりだな。
      くどくなくて和菓子の材料としては最高なんだ。
      もちろん、その手間の分だけコストもかかるし、水、お湯に溶かせば普通の白糖と一緒だから、
      ただ上白糖の代わりに使えば味が好くなるといった類のものでもない」
ドモン「ふぅむ」モグモグ
レイン「(あ、この顔はわかってないわね・・・)」
シュバルツ「ちなみに、金平糖は砂糖を水に溶かした蜜で作るから、砕いても和さn」
ロラン「わー!わー!わー!この柏餅おいしいですねー!」
0569通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/11(日) 02:21:22.71ID:cdmXwkzF0
>>568
マイ「まあ、元がGTシュガーですから物理法則も何もあったもんじゃないんでしょう」
シン「ていうかそもそもどうして砂糖が出せるんだ!」
クェス「インドじゃ常識よ」
ウッソ「サイババ基準なの!?」
0570通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/11(日) 12:31:16.60ID:T1pphw/O0
アムロ「ガロード!お前まさかサテライトキャノン撃ったのか?」
ガロード「あれね。あれはガンダムXのサテライトキャノンじゃないから大丈夫っしょ」
アムロ「そうか………」
シン「いやその前になんか顔長くなってないか?」

モンシア「どうも、日暮警部です」
0571通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/11(日) 13:48:26.34ID:6XGSrPXh0
>>570
ガロード「日暮ですって」
フラスト「いいんですか」
ガロード「日暮ですって」
フラスト「いwいwんwでwすwかww」
0574通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/18(日) 04:26:45.87ID:xnqCBqGv0
>>573
最近はずっとこんなもんよ
ちょっと前までは1日に最低一ネタくらいは投下あったのにな
0575通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/18(日) 04:32:53.89ID:S5ccgE0W0
ビルドダイバーズが始まれば屋根裏部屋の住人が増えるからネタ投下増えるでしょ
0577通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/18(日) 21:53:01.46ID:9fANif1b0
\カイトウトイウシュダンヲ エランダジテンデ キサマラハ マチガッテイル!/

\コッチハコレシカナイカラ カイトウヤッテンダ!! セイロンナンカ ドーデモイイネ!!/

シロー(…キンケドゥやキャプテン・アッシュも、ルパンレンジャーと同じで
     それしか手段がないから海賊をやってるんだろうか…?)

ノリス「婿殿…思い悩んでいますな」
アイナ「私に何かできる事は…」
0578通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/20(火) 20:26:21.98ID:93TLP88J0
アムロ「シロー、お前が何について悩んでいるのかは大体わかる」
シロー「アムロ兄さん………」
アムロ「正義の定義っていうのは、人それぞれ違うかもしれない
正義を成し遂げる体も人それぞれあるかもしれない」
シロー「かもしれないって…」
アムロ「悪いが、断言はできない
そういうもんかもしれないから」
シロー「………」
アムロ「だが、これだけは言える!
シティーハンターが、シティーハンターが!!」
シロー「マジか!?」Σ(゜Д゜)
アムロ「あぁ!だから俺は冴場遼を目標にする!」
0581通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/22(木) 00:03:19.18ID:2ftWGs+A0
とあるバラエティー番組を見て

デマー「白!街も車も全て見渡す限りの真っ白!俺の理想郷はトルクメニスタンにあった!」
ウルフ「しかも電気ガス水道が全部タダとはな…でも独裁国家で大統領万歳が過ぎるのが嫌だな」
デマー「決めた!俺はトルクメニスタンに移住する!大統領万歳!」
ウルフ「俺は…確かに真っ白な街は素敵で住んでみてーが…う〜ん、やっぱ独裁者て奴は
    いけ好かねえしな。どうしたものか」
0583オルガフレンズ
垢版 |
2018/03/22(木) 15:27:00.53ID:wVCAKLf70
休日の火星の貿易会社"鉄華団"オフィスで、オルガは独り書類仕事をこなしていた。
『オルガ…オルガ…聞こえますか、オルガ…』
そこに、唐突に聞こえる女の声。オルガが絶対に聞きたくない声でもある。
「(聞こえねえ…聞こえねえからな…)」
これは気のせいだ。背後になんだか悪寒を伴った圧力的な何かを感じるのも、こんな声が聞こえるのも。全部気のせいだ。
疲れているのだろう。働きすぎたかもしれない。この仕事が片付いたらゆっくり休もう。そう決意して仕事を進めていく。
『聞こえるなら、返事をしてください…オルガ…オルガ・サブナック…』
「誰だよ!? …あ」
ああ、やってしまった。反応してしまった。そんな自分を見て、文字通り死神が笑っていた。

『何よ、聞こえているんじゃない。無視なんてひどいわ』
「くっそが。…で、何の用だよ」
もう反応してしまったからには仕方ない。開き直り、"見たくないのに見えてしまう"相手を見やった。
『あなたにちょっと助言をしにきたの』
「間に合ってる。帰れ」
『つれないわ。なんでそう頑ななのかしら』
「話してるうちにあの世に連れていかれそうで怖いんだよお前は!」
なんといっても、普通の人には見えない自称・死神である。
本当に死神なのかは知らないし知りたくもないが、オルガは不吉で気味の悪いものであると認識していた。
0584通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/22(木) 15:27:48.26ID:wVCAKLf70
「まあそれはそれとして。これはとっても大事なお話よ」
「…大事な話?」
「このままだと貴方、ろくな死に方しなそうだから」
「覚悟はできてるつもりだ」
壱番隊に反旗を翻したあの日から、その覚悟はできている。
『ふーん。じゃ、どこぞの政治家だか金持ちだか御曹司だか議長だかに煽られ担ぎあげられた挙句
 鉄華団ごと破滅した上に死に様を未来永劫ずっと面白おかしくネタにされつくす、そんな死に方をする覚悟はできてるのね』
「どんな死に方だ!?」

『あんまりにも悲惨ていうか、滑稽というか。道化にもほどがある末路だったものだから助言しにきたの。聞く気になった?』
そこまで言われる死に方がどんな死に方なのか、逆に気になる。絶対に教えてくれないだろうが。
「………そんなの信じる気はねえが、一応聞かせろ」
信用ならない相手とはいえ、助言というのは悪くない。聞いて得はしないかもしれないが、損をすることもないからだ。
『友達を作ったらいいんじゃないかって思うの』
「は?」
つい間抜けな声が出た。
『対等な理解者やストッパーが多ければ、暴走しても止めてもらえるじゃない?』
「トモダチって…それくらい俺にも…」
脳裏に何人か顔が浮かび、名前を出そうとしたところで死神が口を開いた
0585通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/22(木) 15:28:20.27ID:wVCAKLf70
『鉄華団関係以外で』
「………」
厄介な条件を出され、オルガは押し黙った。それでも何人かは頭をかすめたが、一般的に言う"トモダチ"というのとは、何かが違うような気がした。
『あなた達はもう少し外と関わりを持つべきよ。そんなんだから他と絡めなくて出番が少ないのよ』
「ぐふッ」
密かに気にしていることを言われて落ち込む。出自からして仕方のない面もあるのだが、自分を含めた鉄華団の面々はなかなか他の人間と打ち解けにくいところがあるのだ。
『地球は火星と違って誘惑が多いの、知ってるでしょ?』
「………」
ふと手元を見ると、シノたちが計上してきたぼったくりバーの領収書が見えた。確かに、地球というのはとても魅力的で――狡い奴らが大勢いる。
『じゃ、行きましょ』
「どこに?」
『お友達を探しに』
「いや、俺は仕事中…お、おい体が動かな…」
『ちょっと体を乗っ取らせてもらったわ。これがエロ同人じゃなくてよかったわね』
「うぉぉぉぉい!?」

まあ。そんなわけで。死神に連れられたオルガのお友達探しが幕を開けるのである。

『そんなストーリーを考えてみたんだけど、どう?』
「それを俺に聞くのかよ、お前は!?」

兄弟スレ補正かかってて平和とはいえ、今のままだとグエンとかに簡単に唆されそうだよなぁと思ったので。
0587通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/22(木) 18:11:36.62ID:Yo6Cr3ef0
このままだと、劉備ガンダムと同じ声の奴から「良かったな、故郷に帰れて」とか言われる某鎧の巨人とか、
シンと同じ声の奴に「君ってヴァージン?」とか聞いたりする某ソシャゲの変態と絡めてネタにされちゃうからね、仕方ないね
0588通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/22(木) 18:37:54.34ID:ngP98h2K0
いつの間にか押しかけ系居候彼女みたいな存在になってる死神さん…
割といいコンビだよね
0589通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/22(木) 20:04:02.64ID:N5FCqecX0
オルガ(前髪)に気が合いそうなトモダチか………
特殊つーか切れ味良さそうな髪な仲間として、ルナマリアとかシュウトとか

趣味があまりなさそうだから共通の趣味を持つトモダチが思い付かないな
0590通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/22(木) 20:49:16.75ID:XmfHYzmH0
でもここのグエンってロラン目当てに忍び込んではミンチになってるだけのキャラじゃないっけ
止まるんじゃねえぞはネタとして大人気だけど、そこはここのスレだから平和に暮らして欲しいし
0591通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/22(木) 23:42:34.09ID:4kGyiDqe0
遠くて近い未来に必ず訪れるであろうスパロボ参戦において解消しなければならない問題だな

>自分を含めた鉄華団の面々はなかなか他の人間と打ち解けにくいところがある

真面目な話すると鉄華団は他作品の組織と行動する事も、何人かのメンバーが誰かと打ち解けることは可能だと思う
だが!ことオルガに関してはガンダム以外の作品でも「トモダチ」になれる奴はそうは居なそう
もっと言うとオルガと似た境遇や立場のキャラがいても、彼自身が打ち解けようとしなさそう(初期メルビットさんへの態度に近いイメージ)
0592通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/23(金) 22:53:07.51ID:mx7x0ehy0
>>591
その辺はシナリオライターさんが上手く料理してくれることを願いましょう>彼自身が打ち解けようと〜

>>588
死神「嬉しいこと言ってくれるじゃないの〜」
0593通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/23(金) 23:46:54.52ID:lVIHVsb60
>>591
いやまて、スパロボなら……『あの』ギュネイにさえ親しい友人ができた前例のあるスパロボならなんとか

……なるといいなぁ(ハイライト消失
0594通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/24(土) 04:53:18.09ID:XY1PKkKa0
死ななかったり、仲間になったりするからなスパロボ的なマジックは
もしかするとビスケットが生存したり、三日月が五体満足だったりするかもしれない

逆に死んだりするカ◯ジナや◯態兄弟もいるけど、まぁ敵キャラだから仕方ないけど
0595通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/24(土) 05:55:44.53ID:OOQ2zNsT0
エル「そもそもここ自体がどう考えても打ち解ける以前の人が打ち解けてたりするしね」
ルー「…まあ人間的に打ち解けてるかどうかは甚だ疑問だけど」

鉄仮面「(ふはははは…美味かろう!)」 ←イートインコーナーを見やりつつ
0597通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/24(土) 13:07:35.37ID:5Xql/5iP0
カテ公(ついでにクロノクルさん)といえばスパロボDの引き継ぎの罠
(敵と味方時で顔グラの替わらないパイロットはポイントで強化した能力を引き継ぐという仕様で顔グラの替わるラキとかは別人扱い)
0598通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/24(土) 13:17:32.31ID:OLEQwcFh0
シャギア「つまり私とオルバが仲間になるスパロボも近いというわけか」
オルバ「そだね〜兄さん」
シン「いやその前にXが参戦するかどうかだろ!つかオルバのセリフ!最近流行りの方言使ってるだろ!」
ガロード「いやいやそもそもその前に変態兄弟が仲間になるスパロボって何だよ!」
0600通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/24(土) 17:22:27.97ID:EnxwB+8T0
ウッソ「変態兄弟が仲間になる? スパロボZを少しアレンジしたらいいんじゃないですかね」

コウ「くっ…メサイアはまだ墜ちないのか!」
ウッソ「おかしいですよ!」
キラ「議長は、なんやかんやの敵勢力と手を組んだんだね」
クリス「! 3時の方向に敵影!?」
ガロード「来やがったな変態兄弟!」
シャギア「いや、一時休戦だ。我々はデスティニープランを認めない。あと君達は変態兄弟フラグを全部回収した」
オルバ「レクイエムを破壊するんだね兄さん」
シャギア「ああ、ザフトのMS諸共にだオルバ」
オルバ「せやな〜兄さん」
ガロード、オルバ、シャギア「サテラーイト…

シン「待て待て待て!その凶暴すぎる合体攻撃それどっち向いてる?それは俺!ターゲット俺、ロック!」
キラ「…じゅっ。」
シン「不吉な擬音やめろぉ!いまさら種運命の原作再現とかやらないから!安定の終了後参戦だから!」
コウ「安定の?」
クリス「ふーん、安定枠があっていいわね」
ウッソ「やっぱり《じゅっ》ってしましょう、《じゅっ》って」
シン「〜〜〜!?」
0601通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/24(土) 17:42:56.82ID:amE+XEd30
>>600
まあ、利害の一致や、これまでの行動基準や精神の根底にある物を覆すような事
(兄弟の場合ならNTへの劣等感や自分達を認めなかった周囲への恨みを払拭できた等)があれば、ありうるかもね
0602通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/24(土) 23:30:54.52ID:GYif1G4p0
コーラサワー「そんなことより今日は!3月24日で!高島屋で!マネキンの日なんだよ!という訳で大佐ァ〜」
カティ「何がどういう訳だ公衆の面前で抱きつくな馬鹿者」
ウッソ「公衆の面前でなければOKなんですねわかりま‥‥(麻酔銃で昏倒)」

シン「ていうか今日ってもう30分しか残ってないよな」
0603通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/24(土) 23:37:18.25ID:xkNdk6li0
宿命のライバルとか言ってたけど、ぶっちゃけガロード本人には恨みとか無いしな
0604通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/24(土) 23:56:56.14ID:SxSiIrb90
スパロボやGジェネじゃないけど、かなり昔にPSPのゲームで
うろ覚えだけどティファに群がろうとする(間違ってたら、ごめん)ELSの大群を相手に
ガロードとフロスト兄弟で戦うステージが最後にあったな
0605通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/25(日) 00:42:07.24ID:j/xXQvEO0
>>600
コウ「シンにはわかるまい!安定の枠があるシンには俺たちの気持ちが」
シン「何でそうなるんだよ!」
クリス「わからない?特に最近のスパロボはポケ戦やスターダストメモリーやエヴァが少ないというのに」
シン「最後の作品は声優ネタじゃねーか!!」
アムロ「そうだシン。最近のスパロボはなんか俺がモテてる感じがしないからな
それもこれもお前のせいか!?」
シン「なんでやねん!?」
0606通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/25(日) 00:51:41.91ID:jHvc5aNN0
カミーユ「フロスト兄弟か…ジェリドが仲間になる時代だからな、どうとでもなるさ」
ジュドー「それ、あっちの隅っこで体育座りしてるブランさんの前で言える?」
カミーユ「あ。」
アルレット「まずアッシマーを何とかしないと。地上専用機じゃだいたい最終局面に同行できないでしょ」
アムロ「F仕様のを引っ張り出してきたらどうだ?」
ジュドー「まだ在庫あんの、あれ?」
セイ「アッシマー系列も宇宙世紀168年くらいまで待てば宇宙適応するらしいよ」
ブラン「孫の代!?」

バーニィ「そこまでこだわらなくても、乗り換えればいいのに」
0608通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/25(日) 02:13:24.62ID:syAOBi8G0
>>605
2号機強奪や星の屑作戦を最近作とどう絡めるかや、アレックス・ザクU改をどうすれば
終盤まで戦えるステータスにするかで悩んでるんじゃ?

後、エヴァはZ3やVで活躍したでしょ!!
ついでに言うと中の人などいませんぞー!

>>606
Z1だとバザーでアッシマーが買えたけど、宇宙適応はBだったから強化パーツで補強すれば…

>>607
AOZってスパロボに出られるかなー?
0612通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/25(日) 17:00:55.78ID:nzbnPJci0
ダイアナ「僕には星が見える…スパロボ参戦っていう星が…」
シンシア「単行本すら出てないマンガ媒体の私たちは流石に無理でしょ」

AOZ3とか遠い夢だよね…
0613通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/25(日) 20:51:44.77ID:3TotJMKW0
>>612
むか〜しのスパロボだと例が無いわけじゃないんだけどねぇ…
スペリオルとか漫画ですら無い機体があったり
0616通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/26(月) 12:10:30.12ID:4Rg3hWBi0
>>614
現在だと機体(MS)はバンダイ側、キャラクター・シナリオは原作者側に権利が分かれている……と思われるのがチラホラ
0617通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/26(月) 22:33:51.08ID:4u/4rLdX0
コーラサワー「北斗七星の…ああ、あの横並びで二つ光ってるやつか?」

ジョニー(長谷川版)「ああ…死兆星の横に輝くあれは死消星…!」
マツナガ「知っているのかライデン!?」
0618通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/26(月) 22:53:15.32ID:3GdQSlvr0
キシリア「兄上、少々お顔が長くなったのではありませんか?」
ギレン「そういう貴様こそ、少し頭身が縮んだのではないか」

ガルマ「(兄上と姉上の頭身がおかしいような…気のせいか?)兄上、少しお話が…」
ギレン、キシリア「(クルッ)」
ガルマ「あ、兄上、姉上。そ、その顔…!?」
「「見 た な 」」

ギ ャ ア ア ア ア ア ア ! !

・・・
ガロード「ってな怪談が流行ってんだよ。でも怪談やるにはちょっと早いよな。時期的にさ」
アル「へー」

バナージ「…あの二人の体、ちょっとおかしくない? 体っていうか顔が妙になg」
ヒイロ「何も変わっていない。いいな、何も変わっていない」
ウッソ「実にいつも通り。いつも通りですよね!」
ベルリ「で、でm」
ヒイロ「何も変わっていない(拳銃片手に)」
ベルリ「アッハイ(突っ込んじゃいけない話題だったらしい…!)」
0619通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/27(火) 01:25:01.32ID:xmkMdkX/0
マリュー「そうね。何も変わってないよね」
タリア「そう。何も変わってないわ」
シン「いや、明らかに…どう見たってあの例のアニメの画風…」
マリュー「さてはおめー、アンチだな」
シン「ち、違うから!ていうか口調まで変わってるから!ちょ、ちょっと待………」

「「「覚えてろよ。××××××××」」」
こうして日登町は謎の変化した一部の住民によって何かされるのであった
ジャマイカん「後半へ続く」
0620通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/27(火) 08:07:53.45ID:/14T1qVU0
>>619
後半…再放送版かな?(すっとぼけ)

なんか指定暴力団テイ○ズの本部から「私は誇り高きジ○ンの騎士なのだ!!」とか「私の夢、受け取れーー!!」とか「褌一丁の宇宙の虎」とか「止まるんじゃねぇぞ……」とか騒いでいるのが聞こえてきたんだけど……
0621通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/27(火) 16:08:52.29ID:oXKA9JxV0
アムロ兄さんとシャア社長が登場するのも期待してたんだけどな…

ハムさんと共演してたのこの町じゃ誰かいるのかな
0622通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/28(水) 03:17:41.55ID:ldkNTdxR0
ヨウラン・ケント(シンの友人、ミネルバ所属の整備士、ラッキースケベ発言者)
……SEで中の人変わったけどなっ!
あと、カリマ・ケイ
0626通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/29(木) 02:49:20.49ID:YA9cg/pN0
>>614
マイ「ネタ程度でちらっと出す分には問題ないみたいなんですよね。お目こぼしされてるだけな疑惑もありますが」
アムロ「某作で出たアイツに至ってこっちのマンガバン小説版どころかおもいっきし隣町のネタ振ってきたからな……」
フリット「(台本に乗ってた機体に搭載されたシステムで、モビルスーツが暴走した事件云々ってやっぱりあのMSのことだよね)」
0628通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/29(木) 22:30:30.63ID:S5m3ELGE0
数年ぶりにスレきたけど、良くも悪くも変わってない感は
こう…実家に帰ってきた様な安心感あるね

合法ろr…訂正、合法美少女のアルトレット姉さんは、
個人的には「有り」ですね
0629通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/29(木) 22:49:10.57ID:EA0l1l1r0
>>628
アルレット「行きなさい、『お仕置き145号君』」

セレーネ「姉さんの名前を間違えるなんて、何て命知らずな…」
アル「うわあ>>628がミンチよりひどいことに」
ロラン「アル、見るんじゃありません」
0630通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/29(木) 23:26:17.95ID:TbU7ansBO
今さら…一昔前はアルにミンチよりひでぇ認定されないと復活出来なかったのに
0631ガンダム兄弟で見るメガ○ン的属性
垢版 |
2018/03/30(金) 00:07:39.85ID:nVxZdQWL0
昔あった兄弟は誰似?ってネタを思い出したので

キオ「そういえば僕最近レトロゲーにハマってるんだけど」
ウッソ「うん」
キオ「それで某天使と悪魔がなんやかんやするゲームをやってて気づいたんだけどね」
ウッソ「某悪魔を口先で丸め込んで使い倒した挙句、合体させちゃうゲームね」
キオ「あのゲームの属性ってウチの兄ちゃんたちにちょうど当てはまるな〜って思ってさ、年長の」
ウッソ「属性って…あのLightとかChaosとか?」
キオ「うん。まずシロー兄ちゃんはLight - Lawでしょ」
ウッソ「法と秩序を絶対のものとし、献身的に働く『天使』…うん、これはそうだね」
キオ「で、セレーネ姉ちゃんはLight - Chaos」
ウッソ「破壊と創造、殺戮と粛清の表裏を併せ持つ『天魔(破壊神)』……」
キオ「うん、自分で言っといてなんだけど、当てはまり過ぎて逆に引くね…」
ウッソ「じゃあアムロ兄さんは」
キオ「そりゃDark - Lawでしょ。秩序を強いるが、それが邪で道徳的でない『邪神』」
ウッソ「長男で仕切りたがりだけどエロ大名だからね〜」
キオ「で、イオ兄ちゃんが悪意に満たされ何にも従わず、傍若無人な『魔王』。Dark - Chaos」
ウッソ「う〜ん、まあ当てはまるっちゃ当てはまるかな。確かにイオ兄さんは自由大好きだし性格も若干破滅的なとこあるし。けど…」
キオ「無職で家庭にお金もいれずブラブラしてるだけのダメ人間を『魔王』呼ばわりするのはちょっとカッコつけすぎではないかと。うん、僕もそう思う」
ウッソ「じゃ、イオ兄さんは魔王じゃなく同じDark - Chaosの悪霊ということで」
キオ「Dark - Chaosだったら外道でいいんじゃない?」

ウッソ「あれ、そういえばアルレット姉さんは?」
キオ「Neutral - Neutralかなあ」
ウッソ「奔放で無邪気、気まぐれで人に近い存在の「妖精」?」
キオ「いや、まだこのスレでのキャラが固まってないという意味で」
ウッソ「おいおい」

年長組を頂点に、他の兄弟にも当てはめてみたら面白い…かもしれない
0632通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/30(金) 00:27:54.82ID:CXXJ2w8U0
このスレのシローは真面目に警官やってるからLight - Lawで良いけど、原作がね・・・
0633通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/30(金) 01:12:27.79ID:xFNCaFAr0
ttps://i.imgur.com/miqWFKP.jpg

三日月「せっかく人気投票の王になれそうなのに、オルガは何で元気ないんだろう?」
シン(そりゃ理由が理由だからな……)
ガロード「おっ!ティファと並んでる。ラッキー!」
ドモン「やはり師匠の壁は厚い……!」
バナージ「マリーダさんも凄いなぁ」
ウッソ「ネタキャラ気質なのに普通にカッコイイって反則ですよね、グラハムさん」
0634通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/03/30(金) 07:27:38.23ID:sXQSwyVx0
>>633
これがかの「※ただしイケメンに限る」効果だな!

アムロ「イケメン・・・そう言えば、ウチも大家族だが、イケメン枠が乏しいな・・・」
セレーネ「数だけはいるのにねー」
シロー「美形枠は何人か居るんですが」

ロラン「はい?」
刹っちゃん「?」モグモグ

アムロ「目つきが悪かったり・・・」

ドモン「ふんっ!はっ!」
三日月「・・・」モグモグ
カミーユ「えっ、俺ここ!?」

セレーネ「童顔が多いのは血筋かしらねーw」
アムロ「ほっとけ」
アセム(notキャプテン・アッシュ)「ん? なんですか?」
コウ「人参いらな・・・うわぁ」
0638通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/01(日) 01:49:01.89ID:+ECIvpVWO
と思ったらウッソもそうか
0639通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/01(日) 08:44:22.70ID:hcLWgJFH0
全裸っぽくなってるといったら、キラやシン、刹那もなってるな
OPで
ついでに言ったら、キラはフレイと
キラ「わー!わー!わー!」
シン「急にどうした?」
キラ「それには触れないで!フレナイデ?……フレイナデ?フレイ………?
うわぁぁぁ…」ガクブル
三日月「何かに触れた?」
シン「あまり触れない方がいいよ」
三日月「ふーん、仮にやってたとしても恥ずかしいことじゃないと思うけど」
オルガ「すげぇよミカは。流石ガンダムのコックピットでやってるだけはある」
0640通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/01(日) 11:24:50.87ID:5t7KV0QH0
>>639
うん
書いた後にOPで毎回全裸になったり裸リボンプレイ(種、種運命)やGN全裸空間で対話してる連中(OO)に作中で全裸になってるのが何人も居たことに気づいた
0641通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/01(日) 14:27:13.04ID:AFhv6emU0
カミーユ「その点俺の時は精神体で出て来ても服を着てたから分別があるよな」
シーブック「なのに一番修羅場るのは何故なんだろうな」

初代のアムロ兄さんとララァも今なら全裸で交流してたんだろうか
0643通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/03(火) 15:44:54.05ID:lUI+BCGy0
シャアとナナイも揃ってバスローブ姿で事後なのかって感じの絵はあったけど、あからさまなのはその二人くらい?
0644通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/03(火) 15:46:53.76ID:nIHlvwm40
新訳Zのカミーユとファもじゃないかな
監督がインタビューで「女性の肉体の温もりを知ったから
カミーユは崩壊を免れた」とか話してたし
0645通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/03(火) 17:52:58.87ID:qDT03O0m0
>>642
シャクティ「えっ、貴方たち2人ってそういう関係…(メモ)」
キラ「やめてよね、ていうかわざと誤読してるよね?」
三日月「…?」
0646通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/03(火) 18:38:23.20ID:4t7V76Eg0
例の新作おもろかったー
ここでの解禁が本当待ち遠しい

セイ「プラフスキー粒子を用いたガンプラバトルはまた勝手が違いそうだね」
0647通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/03(火) 20:27:17.40ID:+er4p9lK0
>>642
アセム「………作中内ってことだから、AGE組は別の意味で違うか」
フリット「僕達はただ子供がいるってだけで、その描写はないしね」
「そういうフリットさんに質問どす!絶対逃げないで答えてください
今好きな女性は!?」

フリット「もちろん」
「マリナさん以外で」
フリット「………(゜ロ゜)………」
アセム「いや黙るなよ」
0649通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/03(火) 23:36:42.61ID:LEfMiMqm0
レイ「うん?……直接的な描写の有無は定かではないが、シンとルナマリアも確か」
マユ「お兄ちゃんはそんなハレンチなことしませんっ!!」
ステラ「んーでもステラはシンにオッパイ揉まれたし、海でハダカみせあいっこもしたよ?」
0650通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/04(水) 00:46:06.68ID:OAYoESse0
>>649
シャクティ「そんなこと言ったら、シン×レイの可能性だって」
ウッソ「どこを見たらそうなるの!?」
シャクティ「ベッドが二つあるのに一つしか…」
ウッソ「それ以上は止めて!お願いだから!
それは置いといて、ステラちゃんのおっぱいはどんな感じだったんですか?
それなりにあるとは思いましたけど」
0651通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/06(金) 03:26:13.56ID:Av/0Lh6P0
>>649
ネオ「シン・アスカ・ガンダム…どういうことかきちんと説明してもらおうか?」ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……
0653通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/06(金) 10:18:57.75ID:RZOgGCQw0
スティング「なら俺なら言う資格はあるな」
アウル「そういう問題かな?」
0654通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/06(金) 11:42:50.56ID:+21U4/xy0
妹魂にガエリオは入るんだっけ?
マッキーとの仲は祝福して受け入れてるから仲間ではない?
0655通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/06(金) 12:16:55.69ID:wf13h1pz0
妹魂と言っても、否定派と肯定派とで分かれていそうだ
ゼクスも入ってた気がするし
0656通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/07(土) 01:43:22.42ID:VKZRyzG20
肯定派、むしろとっとと結婚してくれ派のギレンもシャアもアムロも入ってるし
0657通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/07(土) 13:17:05.00ID:Yb2KOL5E0
妹魂過激派:「可愛い妹をあいつには渡さん!」
ギニアス、スティング、ミハエル

妹魂穏健派:「あいつになら可愛い妹を任せられる」
ゼクス、ガエリオ

妹魂混沌派:「頼むから可愛い妹をもらってやってくれ」
シャア、アムロ

ギレン閣下は誰に妹を頼むのかちょっとわからない
0659通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/07(土) 13:42:45.42ID:cLe9pq7H0
ギレン「やはり、マ・クベかマレットか・・・。ライデンも捨てがたいが、
    あやつは媒体によって言う事が違うしな(メタ)」
0660通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/07(土) 17:00:58.01ID:FAV8qA6q0
>>659
ジョニー・ライデン(長谷川版):幼馴染みと結婚して6人の子持ち
レッド・ウェイライン(ジョニー・ライデンの帰還):俺はジョニー・ライデンなのか?

共演のあった2人でさえこんな感じだもんな
0662通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/07(土) 19:52:39.95ID:Yb2KOL5E0
ここにはヴィダールがいないっぽいのが答えなんじゃ…
マッキーとアルミリアは幸せに暮らしてるんだよ
0663通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/08(日) 22:54:29.18ID:CJBgCq5y0
>657
過激派の連中、「アイツ」限定な訳ないよね?
「誰にも」の間違いだよね?

違うというなら誰か挙げてみな
ただし自分以外ね!!!
0664通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/08(日) 23:14:44.80ID:crgYNqbf0
>>656-660
キシリア「ハックション!!・・・いかんな。春とは言え、夜はまだまだ冷える。
      それにしても、何故兄上は結婚せぬのだ?あの秘書とでも一緒になれば良いものを。
      大体、あの子供達の母親は彼女なのか?調べてみる必要がありそうだな・・・。」
0666通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/12(木) 20:03:48.21ID:umJxxYvC0
ただ、妹を持つ兄はいいが、父親はどうか…
ドーリアン「あのような男に娘はやれん!」
ノイン「いやその前にリリーナ孃はあなたの………」
ドーリアン「実の娘だ!確かにそのようなものだが、そうではない!」
「ちょっと何言ってるかわからない」
ドーリアン「これが父親愛だというものだ!」
0668通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/12(木) 22:44:39.61ID:rI/nTT6q0
兄にしても父にしても大切な妹や娘にいつかは結婚して欲しい(けど相手が気に入らない)のと、いつ誰であろうと渡す気は微塵も無いでは意味が全然違うしな

前者はもしかしたら説得次第で何とかなるかも知れなくない?かもしれんが、後者は単に彼らのエゴでしかない上にその大切な人からも嫌われる可能性が高い
0672通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/13(金) 08:28:44.49ID:ddEALGrP0
今日からKAIJUとのバトルがまた始まる

ってコイツらのMSなら普通に勝てそうだな
0674通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/13(金) 23:42:57.11ID:aAccui1B0
ドモン「いや俺たちのガンダムも一応怪獣や怪人と戦ったことはあるぞ」
ヒイロ「…あぁ。そうだな」
刹那「某スーパーヒーロー作戦か。それだとおれもだ」
シーブック「形は違うけど俺も、か?」
ウッソ「多分僕はないような気がするんですけど」
0675通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/14(土) 01:22:26.32ID:B4mWJJzL0
>>669
シャア「(確かこの作品、元の主役機が瞬殺する方のレオパルドンからこっちに変更したとかどこかで聞いた記憶が……)」
シャア(実写版)「〇ーベル・コミックが断ったのかは不明だが、少なくとも本邦では同じく原作に出てる光の巨人関連で円〇に話持っててNGされたそうだな」
マーク「あー某猿の呪いがこんなところにまで……DCキャラの蝙蝠社長が出ているあたり間違いなく持っていってはいるとは思うんだけど」
シャア(実写版)「某漫画で出て知名度自体は上がってはいてもやはり食いつきという意味では弱いと判断された可能性もあるがね」

ウッソ「てか、こういっちゃなんですがアムロ兄さんの初代って確かあっちではWの後で放送したせいで評判が(Ry」
キラ「だからって今更W出してもそれこそ……ねぇ?」
ヒイロ「……(自爆スイッチを構える)」
シロー「とりあえず落ち着け!てか調べたらデジモ〇まで出てるのかよこの作品」
0676通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/14(土) 05:10:05.85ID:j9rQylFJ0
>>675
海のお向こうさんだとRX-78ガンダムよりダーマッのレオパルドンの方が有名なのかね
まあ、向こうのファーストガンダムはWガンダム(シェンロンガンダム)らしいけど
0678通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/14(土) 09:43:14.79ID:XIh4Tn6r0
むう・・・向うのロボものなら□ボテックが嚆矢だと思うんだが・・・
まさかあれ、日本産と意識されてないのか!?
0679通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/14(土) 10:19:46.08ID:j9rQylFJ0
アレはいろんな作品のちゃんぽんだしなぁ
たぶんハズブロが悪い
昔は知らないが今だとB社とT社の権利に抵触するから日本での展開は絶望的だし(十数年前は改装前のラジオ会館の某クスで輸入玩具は売ってたけど)
0682通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/14(土) 20:49:35.50ID:AM1j68TB0
不可能を可能にする男「(にっこり)」
不死身のコーラサワー「(おいでおいで)」

グラハム「そちら側への手招きは辞めていただこう!」
0685通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/14(土) 23:15:08.08ID:1Z6MTobs0
>>681-682
某大戦UXだとコーラサワーの不死身っぷりがアンドレイにも伝染して生存した事があったが
まさか公式で・・・・!?
0687通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/15(日) 14:18:19.22ID:3j+UxZvh0
アムロ「これは……事件の匂いがしますね。ここはこの安室=透=レイの」
シン「ちょっと待て!なんか混ざってるから!」
コウ「せやで。ここはわい、西の高校生探偵」
シン「どちらにしろ同じの混ざってるだから!」
どうせあんたもコ◯ンやるつもりだろ!」
カティ「………やはりばれたか。だがこれだけは言える

主題歌の曲は、福山雅治の零だ!」

ヒイロ「黙れゼロ!というより福山雅治の零を流すな!
ゼロつながりだからいいだ、と……?そもそもゼロにそんな機能はなかったはず…
俺が無関心だから気付かなかっただけだと……
任務失敗…これより零をダウンロードする
わかってる。B'zのゼロと間違ってするわけがない」
0688通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/15(日) 16:18:08.62ID:ZWrwTpr+0
>>687
ガロード「それよりアムロ兄ちゃん、特製ケーキ作ってくれよ。生地とクリームにヨーグルト使ってるアレ」
0689通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/15(日) 18:28:21.64ID:QzNzH2Gg0
テレビCM『ココイチでガンダムコラボ! ジオン公国仕様のスプーン当たる!』

アムロ「今度はスプーン…! シャアめ、阿漕なことを…」
シン「兄さんは何ぶつぶつ言ってんだ?」
バナージ「"シャア専用"な商品がまた増えたからイライラしてるんだよ」
ガロード「シャア専用商品はあってもアムロ専用商品はほとんどないもんな」
アムロ「主人公は俺だというのにどいつもこいつもシャア!シャア!シャア! あんな奴のどこがいいんだか!」

アルレット「外見も性格も最高。お金持ち。血筋すごい。パイロットとしても経営者としても極めて優秀。良いところしかないと思うけど?」モグモグ
アムロ「アル姉さん…!」
カミ―ユ「ていうか姉さん、そのスプーン…」
アルレット「あ、わかる? ココイチのシャア専用スプーン。いいデザインでしょ」
アムロ「裏切りものぉぉぉぉ…!」

ウッソ「(アル姉さん、シャアさんびいきを隠そうともしなくなりましたね…)」
セレーネ「(ま、アムロ兄さんだって刹那っていう熱烈なファンがいるんだし。これはこれでバランス取れてるんじゃない?)」

アル「でもアル姉ちゃん、あのキャンペーンって抽選はまだだよね?」
アルレット「どうしても欲しかったからヒイロにお願いしたの♪」
シロー「姉さん、後でちょっとお話が。あとヒイロもな」
ヒイロ「…口止めを忘れた、俺のミスか…」
0690通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/15(日) 20:09:35.57ID:3j+UxZvh0
>>689
シロー「一体どういう方法で入手した!?」
ヒイロ「…………」
アルレット「………」
シロー「応えろ!」
アルレット「シローは聞いて、同じ方法で手に入れて、アイナさんとあれやこれややるんでしょ?」
シロー「そうだ!だから………って何言わせんだよ!」
ヒイロ「今のがウソである確率は」
アムロ&カティ「ゼロではない」
アルレット「ところで、シローはアイナちゃんとどういう風な…いやどういうプレイしたいの?」
ヒイロ「俺も気にはなっている。ぜひ聞きたい」
カティ「私もかなり気にはなっている」
アムロ「さて、腹割って話そうかシロー」
シロー(あれ?いつの間にか俺が逆に取り調べられてないか?
つか人増えてないか?)
レイ(気にするな俺は気にしない。ただ俺もどういう風なプレイするのか気になる)
0691通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/16(月) 10:10:26.39ID:3crwFQgt0
誰か工藤○一や劇場アニメ版金田○一やってたトビアにもふ話ふってやってよ
0693通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/17(火) 05:49:53.80ID:3S0J98Io0
ヒイロ「任務了解、知人のツテでガンダムを修復する」
デュオ「…知人のツテかなぁ。違うな。知人のツテはもっとこう…バァーッて…(分解されたデスサイズを眺めながら)」
0696通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/19(木) 22:02:28.35ID:f405Fb3c0
ジュドー「ZZのポーズ!」
シンタ、クム「ZZのポーズ!」

シロー「何やってるんだ、あれ?」
ロラン「どこかの映画原作者にポーズを褒められたらしいですよ」

アムロ「…だ、ZZのポーズ…!(特訓中)」
0697通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/19(木) 22:52:38.24ID:SO0RcgTUO
ハマーン「フフン…見たまえ、幼子は正直さ。強い方になびく、カミーユ・ビダン!」
0698通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/20(金) 00:39:52.64ID:ujL8PZyM0
カミーユ「ふーん、で?それが何か」
シン「何かって、あんたって人は……
興味ないのか!?」
マクギリス「興味ないね」
カミーユ「だそうです」
シン「ちょっと色々待て!」
ガトー「ガンダムの他にまだなんかあるのかもしれない
例えば、メタル◯アとか」
マクギリス「ク◯ウドとか」
カミーユ「ハローキティとか」
0699通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/20(金) 01:51:47.91ID:U0HMhK3ZO
ハマーン「賢さしいことを言うか!カミーユ・ビダン!」
「敢えて言わせて貰えば、貴様はジュドーを通してしか戦場を見れなくなった半端者だよ、貴様は。じゃなければ崩壊した状態で」
カミーユ「俺はジュドーを助けたんだ。それに崩壊を免れたこともある!」
ハマーン「ジュドーを否定するのか!頼ってた分際で!……なら不純異性行為に…ファの肉体に依存したことになるな、カミーユ・ビダン」
カミーユ「えっ?」
ハマーン「停学するか」
ファラ「聞き捨てならないな」
カミーユ「ファラ・グリフォン!?」
ファラ「教師を呼び捨てかい」
教師二人「いけないな」
カミーユ「そう教師風、簡単に吹かして良いかよ」
教師二人「いいんだよ!!」
ハマーン「学校からは信頼されている」

カミーユ停学二週間
0706通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/20(金) 20:08:34.57ID:EeQZ6+fL0
シーブック「あのマフティーがうちの兄弟だったなんて!(棒)」
アル「マフティー兄ちゃんってハサウェイさんと似てるね!」
ハサウェイ「気のせいだよははは」

ガロード「って感じになるんじゃね?」
ロラン「いずれにしても気が早いですね」
シン「ちょっと屋根裏の掃除してくる」
0707通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/20(金) 21:25:13.68ID:jkDAMGQ+0
似てる人なんて多数居るんだから気にするな

コウによく似た人に新たなる女性が浮上!
然も和服の美人とか
0708通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/20(金) 22:15:43.94ID:MWgfWUea0
UC2(仮)も気になる今日この頃・・・
というかブライトさんの親として最大の不幸を大スクリーンで上映だなんて、罰ゲームか何か?
0710通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/20(金) 23:49:23.64ID:INyoTVcx0
>>709
そう言えば、ゲームのマフティーは茶髪で癖毛だったか
ハサウェイ(逆シャア)時代は黒髪で直毛だったが

ノア家、コバヤシ家に影響されたか養子を欲しがる

子沢山の兄弟家と交渉

兄弟家、ハサウェイを養子に出す事を決定

ノア家、チェーミン誕生

ハサウェイ、気が付いたら髪が変わってた(自分で変えたか成長とともに自然に変わったかは不明)

なんて流れを想像したが、当然異論や別説は認める
0711通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/20(金) 23:58:34.74ID:U4hbCl0e0
あれ?閃ハサってベルチルの続きだっけ?
ハサウェイがクェス殺したのは覚えてるんだが
0713通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/21(土) 09:44:36.00ID:FLWDRMjV0
今度のアニメは逆シャア後っぽいからオチも含めて色々変わっても不思議じゃない
0714通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/23(月) 01:13:02.70ID:0TLiwdeZ0
>>712
ここのスレだと、クェスは活きてる逆シャアの状態になるから、生き霊みたいな感じで取り憑くのか?
ルチルがティファに憑依するような感じで
まぁハサウェイも自在に年齢を変えられるのに分別されるんだな
年齢変えられる兄弟が結構増えてきてるな
0715通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/23(月) 15:20:59.29ID:lawG+F5C0
アムロ「今まで、基本的には個人の自由と良心を尊重してきた我が家だが…これからは健全な教育を目指していきたいと思う!」
セレーネ「無理でしょ」
シロー「ばっさり言い過ぎですよ姉さん。健全に育ってくれるなら俺は大賛成ですけど、なんでまたいきなりそんなことを?」
アムロ「見ろ」

イオ「マイちゃんマイちゃん、ちょっとお金貸してくんない?」
マイ「前の分の返済もまだじゃないか…」
イオ「次の給料入ったら返すから!」
ジュドー「お、キラ兄とシン兄は今日も相打ちか」
ガロード「よし、パーツ回収にいくか!」
フリット「『この世の不景気はすべてヴェイガンの仕業である』…送信」
アセム「陰謀論をばらまくのはやめとけって…」
刹那「新たなガンダムが二つも出る…こんなに嬉しいことはない…」
ドモン「ベルリ! 今日は高尾山に上るぞ!」
ベルリ「嫌ですよ! 登山は短距離走じゃないんですよ!?」
ドモン「問答無用! 行くぞ!」
ベルリ「助けてぇぇぇ…」
キオ「(オンゲー中)このリジェネって人…強い! でも、僕だって!」
アルレット「…それ、18歳未満の人はプレイしちゃいけないゲームじゃないの?」

アムロ「自由に育ち過ぎた結果がアレだよ!」
シロー「………まあ、たしかに問題ではありますが」
セレーネ「でも、今更じゃない?」
アムロ「今更もマラサイもあるものか! まだ修正がきくはず! それにアルとシュウトはまだ純粋だ!」
セレーネ「この前、庭に落とし穴掘ってウッソとロランに怒られてたけど?」
アムロ「…ま、まだ子供らしいイタズラじゃないか! そういうのはいいんだよそういうのは! だが、このまま育ったらどうなるかわからん!」
シロー「それで、どうするんです?」
アムロ「エリートとか、良い子ちゃんにならなくてもいい! でも、年相応の普通の少年として教育するんだ!」
セレーネ「無理だと思うけどなー」
0716通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/23(月) 15:22:07.01ID:lawG+F5C0
シロー「具体案はあるんですか?」
アムロ「とりあえず、教育に悪そうな奴を日常から排除する。シャアとか」
カミ―ユ「実は教育にかこつけて大尉に嫌がらせしたいだけなんじゃ…」
アムロ「な、何を根拠に…」
ヒイロ「…最近のアムロ兄さんのシャア・アズナブルに対する苦言の数は数年前と比較して三倍に増えている。
    曰く『主人公を差し置いてライバルが目立ちすぎるのはよくない』『アムロ専用商品をもっと増やすべき』…」
カミ―ユ「………」
アルレット「我が弟ながらなんて小さい。まあ社長が大きすぎるから相対的に小さく見えるのは仕方ないかしらね!」オホホホホ

アムロ「そ、それは酒の勢いの愚痴であってだな…ともかく! シローやコウやアセム、シーブックやバナージはちゃんと育ってるんだ! やれるはずだ!」
シロー「俺は環境によるものが大きいと思うけど…」
セレーネ「むしろ学生時代はちょっと荒れてなかった?」
ドモン「コウはコウで、ヤクザめいた人間とのつながりが深いな」
コウ「それ、俺は悪くないでしょ!?」
セレーネ「となると、残る普通はバナージとシローとアセム、あとロランくらい? …なーんか、身近に反面教師がいる奴ばっかり」
アムロ「…反面教師なら目上にいっぱいいる! やるぞ! 目指せシーブックやアセムに並ぶ第二第三の普通の弟!」

シーブック、アセム「(なんか色々ごめん、兄さん…)」
0717通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/24(火) 16:04:14.07ID:jJkGtXnKO
>>595
裏社会界(ここの扱いは腐女子?)に王瑠美とか(ドコゾデガクユウ)
オルガ繋がりから転じて三馬鹿の緑とか(ドコゾデタンニン)
バナージも(ドコゾデ)戦った間柄
0718通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/26(木) 00:01:48.01ID:QPZbCJRbO
ああ!だったらオルガ同士で喧嘩させてダチ(という名の喧嘩仲間)にしちまえ

雰囲気はあってもイツカの方が勝てる気がしない、相手は強化人間だった
0719通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/26(木) 00:21:49.84ID:h5mX3NMQ0
強化人間なオルガと前髪がブレードのオルガのケンカか…

ジュドー「MS戦とは違う稼ぎに出来るかな?」
ビーチャ「生身のケンカってそうそうないからなんか新鮮な気が」
イーノ「その前にそれ成立するの?
っていうかツッコミどころ満載な気がするんだけど」
0720通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/26(木) 03:06:08.65ID:wZow7NQN0
オルガの喧嘩は召喚魔法「ミカァ!」が本人の意思に関係なく発動しそうだな……
0723通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/26(木) 11:28:45.95ID:MDUsF/2B0
後続のステラ達はコーディネイターの兵士相手に無双できるんだぞ!

なお、ナチュラルの元技術士官(マリューさん)に普通に倒されるコーディネイターの特殊部隊
ちょっと能力がピンキリ過ぎじゃないですかね
0725通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/26(木) 11:53:08.94ID:WJ5mLbrQ0
ボクシングで興行的にしてしまえば問題ないのでは?
と言う訳でサポート用のギアを付けて戦うのはどうだろうか
これで一応ケンカではないと言う事に出来るのでは無いだろうか?
0726通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/26(木) 14:13:25.27ID:2N2zzp3b0
シロー「というわけで、ギアをつけてみた…と?」
オルガ(強化)「(ミンチより酷いや。見ないでください)」
キオ「ヴェイガンギアで殴れば、まあこうなるよね」
フリット「やはりヴェイガンは殲滅」

シロー「どうしてこれが興行として成立すると思った?」
三日月「プロのアドバイスだけど」
ドモン(スーパーアドバイザー)「ん、呼んだか」
シロー「……その興行を基準にしちゃ駄目だ」
0728通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/26(木) 23:10:25.51ID:Y/Z3etPT0
ジュドー「じゃあ次は、文字通り何でもありの格闘戦、ヴァーリトゥードで」
シロー「ジュドー、正直に答えろ
昔の修羅の門を読んだんだろ?」
ジュドー「まぁね」
ガロード「でもあの前髪って凶器にならない?」
キラ「うーん、ビミョーなところだよね
ルナマリアの本体なアホ毛と似て非なるものだからね
強度はやや同じ位だけど活きてるわけじゃないし
そこはどうおもわれます?ルナアホ毛を恋人…いやセフレに持つシンさん」
シロー「いや、シンの代わりに言わせてもらうが、身体の一部だからギリオーケーじゃないか?
アホ毛のルナマリアは、あれは別の生命体とかって聞いたことがあるし」
0729通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/26(木) 23:10:54.52ID:22IR7iyz0
キオ「ノリでヴェイガンギアに乗せたんだよね、オルガ(前髪)さんを」
オルガ(挽肉)「そしたら案外動いたってワケ」
キオ「でも降りてこないね」
シロー「降りられないんじゃないか、あれ」
フリット「やヴ殲」

オルガ(前髪)「これは止まんねぇからよ…だからよ、逃げ遅れんじゃねえぞ!?」
シロー「至急増援!増援求めま(グシャッ)」
0730通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/27(金) 00:51:47.40ID:3eZdULmi0
オルガ(前髪)「誰か…誰か止めて」
三日月(前髪オルガの脳内イメージ)「それでいいの?俺たちは止まらない、止められない、「全速前進だ!」進み続けるんじゃなかったの?」
オルガ「そうだよなミカ。そうだ!止まるんじゃねえぞ!」
ハロ長官「いい加減に止まらないと……」増援に来た
「それもこれも全て私のせいだ!ハッハッハ!」
ハロ長官「ハイハイ、色んな意味で危ないから君はしまっちゃおうね〜」

ハロ長官「しまった!あの彼に構ってたら逃がしてしまった!
こうなったら、あのマッハで動くあの黄色い生物のあの元暗殺者のあの巨乳好きな教師で…」
セイ「もうそこまで言ったら、素直に殺せんせーで言った方が早いよね?色々やってる間にけっこう離されたよ!?」
ヒイロ「問題ない。」
シロー「ヒイロか!?一体何をした?」
ヒイロ「あの機体なら追い付くだろうと彼に連絡して追跡もらってる 」
シロー「一応聞くが、誰だ?」
ヒイロ「マ◯キ=アンドーとサイバスターだ!

しまった!機体の速さばかりにとらわれてしまっていて方向音痴なことを忘れていた
俺のミスだ。自爆する」
シロー「ちょ、自爆するなら俺たちを巻き込まな」チュドーン
0731通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/27(金) 01:38:53.22ID:NGp41qpEO
アル「誰か止めて上げてよ!」
シュウト「みんな!頑張れー!!」
通行人「こんな時にNo.1ヒーローが居てくれたら…」

???「ワシが来た!」
???「俺と一緒に!」
アル、シュウト「!!!キングオブハート!!!」
シュウト「東方おじちゃんに」
アル「ドモン兄ちゃん!!」

果たして、災厄を止める事ができるだろうか。後半に続く(ジャマイカン)
0732通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/28(土) 20:32:27.39ID:gIOD7fPB0
ジャマイカン「後半である」
シロー「いやあ、一時はどうなる事かと思ったが」
キオ「ヴェイガンギアにあんな攻略法があるなんてね」
フリット「やヴ殲」
キオ「ほんと、さすがアルレット姉さん」
アルレット「それ程でもあるけど」
オルガ(前髪)「助かった、こいつは借りができたな」
ハロ長官「めでたしめでたしだね」

セイ「…CMの間に何があったの!?ジオン驚異の科学力なの?」
0733通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/28(土) 21:12:43.20ID:494J6OSx0
>>732
CMの間の出来事
ドモン「今さっさと止めに………!危ない!」
車に弾かれそうな子犬を助けるドモン
東方不敗「何をしておるドモン!わしは悪い奴に絡まれそうなミライ(カミキ)を助けてる間に止めなかったのか?
この馬鹿弟子が!……だがよくやったドモン!」
ドモン「師匠…」
東方不敗「それでは聴いて下さい。
JAMProjectのヒーロー」
シン「って何でそこでヒロアカじゃなく、ワンパンマン何だよ!
つか当初の目的忘れてるだろ!
ていうかこれもうCMの枠超えてるだろ!」
レイ「気に(ry」
シン「色々突っ込みどころ満載だ!」
カミーユ「えっ?ルナにつっこみまくって満載だって?
やはりアホ毛はセフ」
シン「あんたはあんたで何言ってるかちょっとわからねぇよ!
そもそもルナは大事な」
とここで、そしてアルレット姉さんがなんやかんやしたり、マユがフリージア歌ったり、トキオがトキオ違いで間違って書類送検されたそうな
0734通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/29(日) 02:55:11.72ID:D7gYnf4CO
シン「なにがなんだかわかってたまるか!」
ギュネイ「かんがえるなかんじろ」
レイ「俺はry」
セレーネ「世の中考えたら負けってこともあるの」
シン「でも」
セレーネ「アルレット姉さんに文句言える?」
シン「!すごいやアルレット姉さん」
0735通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/29(日) 20:56:34.35ID:0VyFSZXW0
(自称)美少女長女外伝
すごいよ!アルレットさん!!
題字:王留美
主題歌:ペニシリンのロマンス
主役:アルレット姉さん
突っ込み役:シン=アスカ
教師役:殺せんせーのコスプレしたハロ長官
謎のアイテム:アホ毛
ナレーション:ゆるキャン△でもナレーションしたガトー
増毛を企む謎の悪のヒタイダー:ガトーとセレーネ以外のヒタイダーのメンバー
通行人役:コウ
意味もなく殴られろ:フリット
アホ毛にさされた女性:赤い髪の女の子
0736通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/30(月) 09:02:20.39ID:nFem48JR0
>>735
ステラ「アルレットお姉さん!お姉さ…おね…お…お…オクレ兄さん!」
シン「変な夢見てるーっ!!(ガビーン)」

クヌソ駄目、絶対。
0737通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/04/30(月) 13:55:52.55ID:CRkgRBmQ0
レイ「メソ…ゲフンゲフン、い、いや何でもない。気にするな、俺は気にしない。」
0738通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/01(火) 21:34:23.06ID:KmmBu9i70
>>735
ビリー「懐かしいねー昔を思い出したよ」(肌着に金色の肩パッ…“チャームポイント”を身につけながら)
0741通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/03(木) 01:21:04.96ID:/lV99yNy0
>>736
スティング「ステラを変な風にしたのはお前かー!?」
シン「あばばば、やっぱり来たー!」
アルレット「いいえ、赤い髪の女がやりました」
シン「えっ?」
スティング「許さねぇ!赤い髪の女!」
セイ「ちょっとあれはいいんですか?」
レイ「気にするな(ry」
シン「いいのかよ…」
アムロ「多分問題はない。さて」
アーミア「私と一緒に寝ますか。もちろん問題ならないよう根回しはしてますから」
0743通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/03(木) 23:02:10.00ID:LiYkV6Q30
アムロ兄さんが酔っ払ってJKに抱きついてキスする筈無いじゃないか!

某赤いロリコンじゃあるまいし
0748通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/04(金) 07:02:27.03ID:TWHuiDEv0
シャア「仮に例えばの話をするが」
アムロ「随分と急だな」
シャア「例えばだよ。ニールとフェルトが付き合ったとする
アムロから見てどう見る?」
アムロ「恋人というより、兄妹って感じかな?確かフェルトちゃんの年齢はわかるが、ロリコンって感じはしないな
むしろ巨乳って感じがする」
シャア「そこまでは聞いてはないが、確かにあの歳で言えばあるほうだな
ロリコンかどうかの判断は年齢と体型にもよると思うんだが」
アムロ「ティファちゃんとかチナちゃんとか?」
シャア「例えを兄弟の恋人から挙げるとは…
後に年齢が変化出来そうな人でもあるな」
アムロ「それは言うなよ」
シャア「確かアーミアも」
アムロ「ストップ!それ以上は言うなよ!絶対言うなよ!いいか絶対言うなよ」
0749通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/04(金) 15:27:08.13ID:xnyZcKw80
>>748
アーミア「!!」ガタッ!
刹那「まだ補習プログラムは終わっていない。席につけ」ガシッ!

>>746
ちなみに、ハリソンさんは実年齢より見た目が好みかどうかな人なので、
上の方の青いロリコンとやらは彼の事ではないようだ
0751通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/05(土) 01:22:20.31ID:fgVOww/+0
アムロ=レイは、年齢変えられる女性の方が3倍、いやそれ以上に楽しめるとか好みだとかの噂が
あるとか、ないとか
ないとか、あるとか、
ちなみに、渇いた松ボックリは自然の着火材になる
>>750
ハリソン「彼女は黒い。だから興味はない」
ウッソ「しかも色んな意味で、ですよね」
シャア「あぁ。そうだ。彼女だけは例外だ」
アムロ「一番黒いかもしれないな……って何で俺もいるんだ!?」
0754通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/07(月) 10:07:13.68ID:GOyYemrK0
アムロ「お前がポケットサイズのゲームをいじってるなんて珍しいな。何やってるんだ?」
キラ「デジガン」
アムロ「デジ…なんだって?」
キラ「デ〇モンに触発されてちょちょっと作ってみた。色々とMS風にしてあるよ」
シロー「こりゃまた、懐かしいものを…」
キラ「ちょっとレトロな感じの奴に手を出してみようかと思って。逆に新鮮でしょ?」
ガロード「新鮮っちゃ新鮮だけどさぁ。さすがに売れないと思うぜ?」
キラ「そうでもないよ」
ガロード「なんで」

三日月「…じゃ、持っていくから(デジガンの山を抱えつつ)」
ロラン「新しいの入ったらお願いしますね」
キラ「身内にお得意様がいるからね」
ガロード「マジか…てか、ミカ兄はあんなに持って行ってどうすんだよ…」
キラ「鉄華団のみんなに配るんだって。つぶれたゲーセンから持ってきた古いゲーム筐体しかないんだってさ」
ガロード「へぇ…」

アルレット「電卓で遊んでるサラリーマン見て、こんなゲームあったらいいんじゃないかと思ったんだけど、どう思う?」
ウッソ「そ、そうですね…もう少し性能上げてもバチは当たらないんじゃないかと…」

バナージ「あそこでまんまゲー〇&ウォッチのそっくりさんを作ってるアル姉さんは何十年前の世界に生きてるんだろう…」
セレーネ「歳のことについては突っ込まない、言わない、聞かない。このアル姉さん三原則を守れば、寿命はうんと長くなるわよ」
アムロ「さすが、年上の女性に囲まれてるだけあってウッソは上手くかわしているな…」
0755通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/07(月) 20:03:20.49ID:C4Vic+lc0
>>754
ウッソ「今はこんなゲームがスマホで人気あるんですけど」
アルレット「何?」
アムロ「まさか!?」
ウッソ「モンスターストライク、通称モンスト、ただいま◯魂コラボ中です」
ネーナ「ぐだぐた言ってないでやってみるアル」
アムロ「そっちかい!」
バナージ「でもまだアレを言ってないだけ」
ウッソ「もしくはグランブルーファンタジーを」
バナージ「と思ったらやっぱり言った!」
ウッソ?「さぁ検索して見ようか」
アムロ「ちぃ!ウッソが久しぶりに実写版のメガネ役やった菅田◯暉化なったか」
セイ「色々まどろっこしいよ!」
アルレット「うん……こっちのウッソの方がいいんじゃないかな?」
アムロ「それもうウッソじゃないから!
というかウッソはどこに行った!?」
レイ「気にするな俺は気にしない
ちなみにシンはGW中にステラとマユとパーラとザコとメイリンとセツコと俺とでキャンプに行った
誰かいないかもしれない気がするのは気のせいかもしれない」
0757通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/08(火) 09:55:28.60ID:39mWk4Xq0
ルナマリア「…アホ毛アベンジャーズ?(ごくり)」
カミーユ「どんな耳してるんだよ」
ルナマリア「三日月くん、セイくん、オルガさん。アッセンブル!」
三日月「えっ」
セイ「いやー…僕程度じゃまだまだ(急いで髪を整えながら)」
オルガ「勘弁してくれ」
ルナマリア「あとシャアザクとか」
シャア「認めたくないな、あのツノはアホ毛ではない」
ルナマリア「これは…アホ毛アベンジャーズ最大の危機!?」
セイ「そもそも結成してないよね」
ルナマリア「団員募集中!」
0758通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/08(火) 20:05:08.33ID:G8X4MZEg0
候補としては
トサカ頭っぽいシュウト
揉み上げがツインドリルなですぅことミレイナ
チョココロネなサリィ
スネ夫ヘアーなトロワとジョルジュ

アイアンマンの吹き替えやったアリーかシャア

果たしてジェリドのリーゼントは候補に入らないのか加入出来ないのか!?
そしてアホ毛アベンジャーズの敵となる存在、秘密結社ブランケットとは、一体何者か!?
一部のヒタイダーの暗躍、フッサーの出番が無い中、アホ毛アベンジャーズは日登町の平和を影ながら守れるのか?
0760通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/09(水) 08:23:31.88ID:pQhhIfrM0
>>759
レイ「どうせルナのことだから、あれだろ?
探してみたらあまりいないので幅広く奇抜な髪型の人探したんだろ?」
シン「そだねー」
レイ「かつ武器になりそうな人探してたら次第に段々外れてきたというか」
シン「ルナだけに的外れになって」
レイ「気が付いたら違う方向に走って、もうDANDAN心退かれてく感じに」
シン「さて怪人ブランケット用のブランケットでも作るか」
レイ「そうだな」
0761通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/09(水) 08:33:34.09ID:kDDlEPk20
ルナマリア「およ? じゃあ改名して珍しい毛のアベンジャーズ、略して珍…」
ウッソ「それ以上よくない」
ハマーン「こちらが巻き込まれるような戦線拡大は控えてもらおうか」
ルー「(珍毛だって自覚はあったんだ…)」
0764通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/09(水) 20:22:25.72ID:PLBs/6ZY0
ベルリ「毛でアベンジャーズならヘアベンジャーズとかでしょうか」
コウ「ならライバルはスキンヘッド・スクワッドって所か」
ウッソ「出版社が違いますよ!?」
バナージ「(こっちのサンダーボルツ(イオ、ダリル的な意味で)も向こうに負けず劣らずアウトロー揃いな気がする…)」
ジュドー「そっち(スクワッド)はどんなメンバーになるんだ?」

(デギン、デラーズ、バスク、ガエルetc.を連想する一同)

シーブック「…ある意味ものすごく厄介なチームな気がする…」
カミーユ「アリアス辺りが穴かな」
アムロ「ヨ○ユキ・ト○ノめ!死ねぇ!」
ロラン「ああっ、またアムロ兄さんが発作を!」
0765通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/09(水) 21:46:54.28ID:fcfT/7rz0
セレーネ「じゃあ、ここのところ全く活躍してないヒタイダーの中でも、
全く出番のないメンバーが悪落ちしたっていう設定は?」
シン「色んな意味でややこしいわ!つかセレーネ姉さんもヒタイダーじゃ」
セレーネ「私とクリスと、あとガトーは外れるって事で」
シン「ならいいか」
コウ「ってよくないよ!?つか何でガトーも!?後それだとアスラン敵だよ!?」
ガトー「色々ゆるキャンしたりスネークしたり戦うコックさんしたり忙しいのでな」
キラ「それに多分アスランは敵の方が多分似合うよ
それにへアベンジャーズにアホ毛のある青いセイバーや赤いセイバー加えて」
セイ「それ違う作品のセイバーだよね!?」
0766通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/12(土) 01:04:43.48ID:CTv4QX770
>>764
デラーズ「むぅぅぅぅぅん!!!!!」(ポージング)
バスク「流石はデラーズ、それでこそ私の同志にしてライバル!」(ポージング)
ガレムソン「ぬぅぅぅりゃぁぁぁ!!」(ポージング)

デギン「お前達も中々頑張っておるな、わしも負けられんのう」
デラーズ「いえ、我々はまだデギン・ザ・グレートの足元には及びません」
バスク「そうです、貴方に比べればひよっ子も同然」
ガレムソン「わしらにはまだまだ鍛錬が足りん!」
0767通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/12(土) 11:59:55.09ID:Z5tBAngJ0
スキンヘッズならたまにはワタリー・ギラ大尉のことも思い出してあげてください
「子供が戦争するもんじゃない〜みんなおかしくなってしまう……」という名言を残したどこぞの似非騎士とは違う本当の騎士道(=理想)のわかるマダオ声なのに人間のできた御人なのに
スキンヘッドで(しかも髭)の黒人パイロットのダグ・シュナイド大尉がキャラ被ってる気もしないでもない
0768通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/12(土) 19:36:56.05ID:Yy+Krsab0
出だしのプロローグをちょっとカオスに考えてみた
あのそんなに伝説でもないヒタイダーと
そんなに悪っぽくない悪の組織?フッサーの戦いがほぼ自然消滅したと発表されてから、
世界がそんなに変わらない平和な日々が流れて、2週間!!
世界は再び悪の手に屈しようとしていた
伝説の戦隊ヒタイダーはそれぞれ違う道を歩んでいた
普通の生活に戻る者、増毛・植毛に取り組む者、
スネークやらキャンプの指導をする人、普通の女の子の生活に戻ろうとする女子、輪切りやら星の研究に取り組む女子などいるなか
一部のヒタイダーのメンバーつかアスランとカクなんとか、青いメンバーが悪の軍団となりて、侵略しようとしていた
0769通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/12(土) 19:37:34.62ID:Yy+Krsab0
>>768 続き
そんな中、新たな英雄、へアベンジャーズが現れた
寒がりな幹部ハマーンを従えてる謎の秘密結社ブランケットが勢力拡大したり、謎の助っ人ボーボボが現れたり
セレーネとクリスが代わりにヒタイダーを倒したり、ガトーが秘密結社に潜入工作するが
果たして地球のミライやジェリドはどうなるのか?
死ぬなジェリド!
そして地球と毛の平和を守るため戦うのだへアベンジャーズ!
第1話「ジョウノ……ジェリド死す!」
デュエル、スタンバイ!!
0770通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/13(日) 00:46:43.90ID:HWGNZp/nO
ジェリド「このメニューでは勝てない、猫の飯の方がましだ!」
0771通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/15(火) 06:55:15.62ID:UUjvqFYC0
ウッソ「猫の飯かキツネ飯なんか!」
セレーネ「キツネ飯って油揚げ入りで美味しそうね」
ロラン「今晩は炊き込みご飯にしましょうか」
コウ「ニンジンは抜きで」
0772ロランとカミ―ユ、あるいはクワトロとカミ―ユの話 1/5
垢版 |
2018/05/16(水) 13:03:18.72ID:qM04426w0
未完成だけど大筋はできてきたので投下。次の投下は出来上がったら
未完のまま失踪の可能性もあるのであんまり期待はしないでね

――side ロラン

初等部でのこと。ぼくはどうにもよく目立ったらしい。いじめっ子の標的にされることが多かった。
『おい、女男ふたりが歩いてるぜ!』
『今日は何すんの? おままごと? お人形遊び?』
『うるさいな! どけよお前ら!』
からかういじめっ子たちを、カミ―ユが追い払う。
『カミ―ユ、いいよ。放っておこう…』
ぼくはいつもそれをなだめていた。喧嘩は嫌いだったから。

『あんなこと言われて、ロランは悔しくないのかよ!?』
『みんなが喧嘩するほうが嫌だから…』
『おれは納得できない! ロランはおとなしすぎるんだ!』
怒るカミ―ユ。おとなしいって、そんなに悪いことかな。
僕は、むやみに力に訴えようとするカミ―ユのほうが怖かった。

何年か、同じような状況が続けばもう慣れたもの。…というわけにもいかない。
カミ―ユがアムロ兄さんに直談判していた。
『だから、ロランがいじめられてるんだ!』
『………はぁ。悪いけど兄さん、今日はちょっと疲れてるんだ』
『この前だってそう言ったじゃないか!』

『ロラン本人ははいじめられてないって言ってるんだろ。お前の思い込みじゃないか…』
『うるさいわね…毎日毎日なんの騒ぎよ?』
そのころのアムロ兄さんは就職したばかり。新卒で慣れない職場、人間関係…今はその大変さが完全とはいわないまでも理解できた。
『姉さんも、なんか言ってくれよ…ロランのことだって』
『それ、何度も聞いた。でも私、今とっても大事な時期なの。わかる? ここでの頑張りで人生変わるくらい大事なの。だから邪魔しないで静かにして。いいわね?』
『………! もういいよ!』
やる気のないアムロ兄さんやセレーネ姉さんの物言いに、カミ―ユはいつも怒っていた。当事者のぼくはといえば、何も言わなかった。
ぼくが我慢すれば収まることなのだから。カミ―ユにはいつもそう言い聞かせていたけれど、聞いてくれなかった。
カミ―ユは自分の名前のことにコンプレックスを感じていたから、なぜ似た境遇にいるぼくが同意してくれないのか理解できなかったらしい。
0773ロランとカミ―ユ、あるいはクワトロとカミ―ユの話 2/5
垢版 |
2018/05/16(水) 13:04:10.15ID:qM04426w0
そして、六年ほど前のある日のこと。
『なー、ロランとカミ―ユ、シーブックって兄弟だろ? なんで髪の色も肌の色も違うんだ?』
『うるさいな…冷やかすだけならどっか行けよ』
『本当の兄弟じゃなかったりして!』
『お前!』
『痛ェ! こ、こいつ本気で…』
『取り消せよ! 今の言葉! 取り消せ!』
『やめろカミ―ユ! やりすぎだ!』
『言っていいことと悪いことがあるだろ! そんな区別もつかないのかよ!? お前みたいなやつ、死んでしまえばいいんだ!』
喧噪はまったく耳に入っていなかった。あの言葉がリフレインしていたからだ。
――本当の兄弟じゃない?
――髪の色が違って、肌の色も違うから?
ぼくは。ぼくは。ぼくは…
『あんなの気にすんなよ、ロラン』
『そうよ。…いくらなんでも酷すぎるわ』
『ロランくん…顔色が悪いけれど、大丈夫?』
キースやフラン、カテジナが何か言っていたけれど、聞こえなかった。

気付いたら僕は部屋にいて。ひどく驚いた顔のアムロ兄さん達がぼくを見ていた。
『これで…おそろいだよね』
手には墨汁。なぜか笑っていたと思う。それは思い違いで、当たり前に泣いていたかもしれない。
どちらにしろ、馬鹿なことをしたものだと思う。そんなことでどうなるわけもないのに。ぼくは自分の髪を墨汁で塗りつぶしていた。
『ロラン…!』
そうしたら、ちょうど家に帰っていたセレーネ姉さんが抱きしめてくれた。何度も謝っていた。僕はといえばようやく涙が出てきて、うんと泣いた。
アムロ兄さんは――どこかへ行っていた。覚えてない。聞けば、激怒して学校を含むあちこちで暴れまわったらしい。
そのあと、号泣しながらひたすらぼくに謝っていたのを覚えている。特に何も感じることはなかったけど。
なんだか疲れちゃって、その日はそのまま寝ちゃったんだ。そんな僕らをカミ―ユが怒りの形相で睨んでいたのは夢だと思っていた。

そして、数日が経ったある日。

カミ―ユが家出したのだ。
0774ロランとカミ―ユ、あるいはクワトロとカミ―ユの話 3/5
垢版 |
2018/05/16(水) 13:06:58.34ID:qM04426w0
side カミ―ユ

ロランへのいじめが発覚したあの事件の数日後。カミ―ユは身の回りのものを持って家を飛び出した。
――あんなに言ったのにみんな信じもしなかった。その結果があれだ。もう家族なんて信じられなかった。

しかし行く当てもなくさまよううちに、雨が降り出してきた。だんだんと土砂降りになってきたので、近くの建物の入口で雨宿りすることにした。

身の回りのものをかき集めて出てきたとはいえ、所詮は子供。傘もそれを買えるようなお金も持っていなかった。
「これからどうしよう…」
しゃがみこんで、カミーユは一人呟いた。家に帰るのは嫌だ。だからといってこのままでいるわけにもいかない。
悩むうちに時間は過ぎ、気付けば日が暮れていた。雨がやんだとしても、行く当てがあるわけでもない。ファやクリスのところになど行ったらあっという間に連れ戻されてしまうだろう。
「…何をしているんだ?」
そんな時だった。サングラスをかけた男が声をかけてきたのは。

・ ・ ・

新型MSデルタガンダムのテストを終えたエゥーゴ社のテストパイロット、シャア・アズナブル――今はクワトロ・バジーナであるが――は
寮へ戻ろうとエゥーゴ社のビルから出てきたところだった。
「何をしている?」
「…おじさん、誰?」
クワトロは、その子供に――いや、その感覚に覚えがあった。
アムロ・レイ・ガンダムの弟の中にこのような顔立ちと感覚を持った子供がいたような気がしたのだ。確か名前は――カミーユ。
アムロとその家族に最後に会ったのは何年も前のことであるし、この少年は自分のことを覚えていないだろう。いや、はじめから覚えようとすらしていなかったかもしれない。
「この会社の者だよ。…家族の人は?」
「知らない」
カミーユと思しき少年はむっとした表情で答える。その態度から、クワトロは事情を読み取った。
「家出か」
「………」
否定の言葉は出ない。どうやら、間違いなさそうだった。
「何があったか知らないが…そのままでは風邪をひいてしまうぞ。中に入ろう」
クワトロが背後にある社屋を指差して言うと、カミ―ユは青い顔をして後ずさった。

「(いかんな)」
クワトロとしては善意のつもりでかけた言葉だったが、どうやら勘違いさせてしまったらしい。おそらくカミ―ユは自分のことを人攫いか何かだと思っている。
子供が見ず知らずの大人にこんなことを言われては、そう勘違いされるのも仕方のないことだ(クワトロは、自身のサングラスが怪しさを増幅させていることには気付いていなかった)
0775ロランとカミ―ユ、あるいはクワトロとカミ―ユの話 4/5
垢版 |
2018/05/16(水) 13:09:19.70ID:qM04426w0
「…安心してほしい。私は君の兄――アムロ・レイの知人だ」
「兄ちゃんを…知ってるの?」
「知っているよ。ライバルと自認している」
自身をじっと見つめるカミ―ユに背を向け、歩き出す。
「帰りたくないし行く当てもないというなら、中に入ったほうが幾分かマシだと思うが?」
指で社屋を示す。カミ―ユは黙ったままだ。
「どうした、ついてこないのか?」
クワトロとしてはこれから帰るはずだったが、子供を見捨てて帰るのはさすがに寝覚めが悪い。
「…行きます。家は嫌だし、アムロ兄ちゃんはもっと嫌なんだ」
そう言ったカミ―ユはクワトロの後を追い社屋へと入っていった。

会社に戻ったクワトロは会社のスタッフに事情を説明し、いったんカミ―ユを預けガンダム家に連絡を取った。
『はい、ガンダムです!』
『こら、刹那! 姉ちゃんに代わりなさい! …あ、もしもし。ガンダム家ですが』
元気な少年の声が飛び込み、それに割って入るように落ち着いた女性の声が響く。聞き覚えのある声だ。少し涙声になっているのは気のせいか。
「セレーネ君か」
セレーネ・マクグリフ。アムロの妹。以前、ちょっとした騒ぎに加担した時からの付き合いだった。
『その声。ひょっとしてシャアさん?』
「ああ。今はクワトロ・バジーナと名乗っているがね」

『久しぶりね。アムロ兄さんに用かしら。残念だけど――』
「おおかた、カミーユ君を探しているのだろう?」
『もしかして、誘拐犯はあなたなのかしら』
セレーネが言う。穏やかに聞こえるが、裏に大きな怒りがこもった声だった。

「違う。――とは言い切れないが」
クワトロは手短に事情を話す。
『なるほど…ごめんなさい、うちの弟が迷惑をかけてしまったみたいで』
気落ちした声で言うセレーネ。電話の向こうで頭を抱えているのが見えるようだった。
「なに、彼を拾ったのは私の意思だ」
『今すぐ引き取りに行きたいところだけど…』
時計を見る。もう夜の八時だった。
「こんな時間にか。最近は物騒だし、やめておきたまえ。――まあ、一晩くらいなら預かれるさ」
『本当にごめんなさい。じゃあ、また明日伺います』
「待っているよ」
そう言って、クワトロは電話を切った。
0776ロランとカミ―ユ、あるいはクワトロとカミ―ユの話 5/5
垢版 |
2018/05/16(水) 13:13:39.81ID:qM04426w0
「大尉」
スタッフルームから出てきたのは、昔馴染みのアポリー。カミ―ユの相手をしていたようだが、特に疲れた様子は見られなかった。
「すまないな、世話を押し付けて」
「とんでもない。シミュレーターに興味があったみたいなんで触らせたら、結構いいセンスで」
シミュレーターはオモチャではないのだが――まあ、手がかからなかったのは良いだろう。クワトロはしゃがみこみ、カミ―ユに目線を合わせた
「カミ―ユくん。君を一晩預かることになった」
「本当ですか?」
嬉しそうに言うカミ―ユ。シミュレーターで気が晴れたのか、幾分か元気が戻った様子だ。
アムロのところに帰らなくてよい、というのも後押ししているのだろう。
「…いいんですか?」
アポリーが耳打ちする。子供を無断で寮に入れていいのか、ということか
「どうせ一晩だ。黙っていれば問題はないだろう」
「大尉も、良い感じに気が抜けたもので」
「今は雇われだからな。気楽なものさ」

社員寮のラーディッシュの自室へと帰ると、カミ―ユは疲れていたのか、すぐに眠ってしまった。

続く?
0778通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/16(水) 21:48:03.41ID:Zxu7wxTI0
>「…行きます。家は嫌だし、アムロ兄ちゃんはもっと嫌なんだ」
まさか、原作ネタが来るとは
0780通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/17(木) 21:10:19.41ID:A0vDBH6b0
ロラン「ターンエーターン、ターンエーターン、ターンエー……」(;_;)
アル「なんかロラン兄ちゃんが泣きながら歌いながら家事してるんだけど」
アムロ「仕方ないさ。今夜はいいだろ」
シーブック「明日の朝食のパン準備したほういいかな?」
セレーネ「いいと思うよ。ギムも流石に明日は来れないと思うし」
0781通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/17(木) 22:25:31.67ID:HiUV6PrM0
グエン「ローラァァァ!((((ノД`) 」
アル「あれは?」
アムロ「普段どおり撃墜しよう、あれは」
0782通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/18(金) 02:36:56.52ID:jwW7koeE0
>>781
シャア「待てアムロ、彼はマイクスタンドを持っている。あの『ローラ』はロラン君のことではなさそうだ。」
カミーユ「あの、何でクワトロ大尉はここにいるんです?」
0783通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/18(金) 20:50:26.84ID:rTq1sp7l0
>>782
レイ「気にするな(ry」
カミーユ「そういうレイも何で」
レイ「気に(ry」
カミーユ「だから何でいるんだよ!二人いや、三人まとめて」
シャア「次は、カミーユ君の番だよ。『走れ正直者』でいいんだったかな」
カミーユ「ズバリ!そうでしょう!!」
ジャマイカン「ちび◯子つながりであったそうな。コウはんに続く」
0784通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/18(金) 23:03:17.23ID:zUnN4PNm0
ガロード「で、結局クワトロのおっさんはなんで毎度毎度いるのさ」
ティファ「……よく見かけるシャアアズナブル」
ガロード「よく?」
ティファ「よく」
カミーユ「見かける?」
ティファ「見かける」
シャア「シャア?」
ティファ「シャア」
レイ「アズナブル!」
ティファ「アズナブル」
ストーカー「素晴らしい!!」
ティファ「よーく・見かける・シャア・アズナブル」
ガロード「おーい、ティファ帰ってこーい」
0785通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/19(土) 01:37:20.84ID:VAesTytxO
ったく・・・そんなんだから悪いレイなんて呼ばわりされてんの!わかる?レイ・ザ・バレルちゃんよ
0788通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/19(土) 16:07:18.58ID:FSQ3Ogko0
アムロ=レイ
レイ=ザ=バレル
綾波 レイ(クリス)
幽霊(ララァや生き霊なルチルなど)
レイ=ビームス
レイ=ラブロック
確かに兄弟家には色んなレイが集まるスポットですね
セイ「って途中からおかしいの混ざってない!?」
アムロ「気にするな俺は気にしない
特に女性のレイなら大歓迎だ」
0789通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/19(土) 16:09:26.23ID:nit/PM1b0
E・A・レイ「まったくイオリアはしょうがないなあ。珍しく負けそうになったからってチェス盤をひっくりかえすなんて」
0790通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/19(土) 16:21:38.66ID:i5nxJKLx0
テム=レイ「やあアムロ、あのチップの効き目はどうだったかね?」
カマリア=レイ「あの子が、どうしてこんな女たらしに・・・」
0794通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/19(土) 19:41:27.24ID:2q/5r3gY0
>>793
悪いレイ:極端にエロい事考えたり実行しようとするエロ大明なレイ
巨人ファンなレイ
普通のレイ:特に何もしない
良いレイ:長兄なことをしたり、刹那っぽく言えばガンダムなレイ

>>791
ルナ「トライアングラーな歌なら任せて!」
メイリン「自分で言って寂しくない?」
ルナ「……………ダメならキューティーハニーユニバース的な」
0801通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/20(日) 21:23:14.10ID:nkOXFFPG0
√ピキーン
シーブック「(ウッソ、フリットが忘れ物したから持ってきてだってさ)」

√ピキーン
アムロ「(カミーユ、いつまで彼女と遊んでるんだ! ロランが怒ってるぞ!)」
カミーユ「(絶賛夜遊び中の兄さんに言われたくありませんよ!)」

√ピキーン
ティファ「(あの、ジュドー。ガロードは…?)」
ジュドー「(ああ、寝坊したー!って走っていったからそろそろ着くんでない?)」

イオ「…………」イライラ

あくる日
ドダダダダダダダダダダダダダダダダ、ダンダン、ダダッ!!

アムロ「おいイオ!何朝っぱらから何ドラム叩いてるんだ!」
ウッソ「せっかくの日曜なんですから朝寝坊くらいさせてくださいよ!」
バナージ「学生だって忙しいんですよ。無職でヒモのイオ兄さんにはわからないかもしれませんけど」
シーブック「(迷惑……)」
イオ「うるせえええ!迷惑はコッチのセリフだ!毎日毎日人の頭の中に電波垂れ流しやがって!!」

ガロード「ん? イオ兄ってニュータイプだっけ?」
ジュドー「いや、ニュータイプじゃなくても受信だけできる才能があるヤツって結構多いみたいよ」
ベルリ「電源の切れないラジオが頭の中で延々と流れてるみたいなものか…」
0802通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/21(月) 01:33:47.57ID:+dHDMU6KO
ブライトもOTだけどアムロとジュドーの声聞いてるよね、アムロの時は内容は把握したけど「声は聞こえなかった」と言っているけど。他は誰かいるかな?
0803通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/21(月) 08:32:36.92ID:8Y8hER9g0
>>801
受信専用か、イオw

シロー「昔から素行が悪いのはそのせいか?」
マイ「持って生まれた性分だと思いますよ」
0805通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/21(月) 09:43:22.38ID:VTKGXT8k0
せんせー、漫画版でピキーン√とやったこのスレでも極たまに出てくるトキオ・ランドール少尉はNTに入りますか?
0806通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/21(月) 21:04:16.71ID:Msc7X2QW0
>>805
トビア「ニュータイプなんてものは、無いんだ!」

カッツェユッキー「オフィs(ry」
0807通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/21(月) 21:26:31.08ID:luokwCSy0
兄弟だとシンもアニメ最終話でNTに半覚醒してる(ステラとの邂逅)
因みにキラにも似たようなシーンが前作であったけど、あれはフレイからの一方通行でキラには全く聞こえていなかったらしい
0808通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/22(火) 01:03:04.08ID:HAT+aUiw0
>>805
ここのスレのトキオって、何してたっけ?
あぁ!あれか?次はカレー作りに挑む奴か!?
0809通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/22(火) 02:47:34.84ID:07o2sJ/q0
ウッソ「田植え手伝ってくれるって?」
ホルバイン「漁を手伝ってくれると聞いたが?」
0812通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/22(火) 10:46:17.77ID:xTYkPwSU0
F.C.(未来世紀)のガンダムは精神感応金属でできておりますので(SモードやHモードで金ピカになる理由の一つ)一流の格闘士になれば拳で語ることなんて朝飯前なんですよ
0813通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/22(火) 11:28:21.22ID:zeFsDM+n0
>>809
ホルバインもワシヤにこいつ噂に聞くNTってのか?と思われてたね
小説版によれば漁師のカンらしいが
0817通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/24(木) 02:17:41.91ID:eys6d/pn0
>>816
カニ眉って………
そいや特徴的な髪とか前髪とかアホ毛はいるけど、眉毛が特徴的なキャラって他にいたかな?
0818通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/24(木) 07:46:57.72ID:FvBPWiJY0
シン「マユ毛ッ!?」

〜〜

シン「いや落ち着けシン・アスカ。まだ早いまだマユ毛などこの世にマユ毛る時代じゃないはずだ。しかしこれがマユ毛だったならマユ毛の成長をそして性徴を祝福しなければならない。マユ毛かマユ毛以外か見極めるんだシン・アスカ!五感で見極めるんだ!目だ!鼻だ!舌…」
カミーユ「 〜〜 をつまんで、なにを大騒ぎしてるんだあいつは」
キャプテン「DNA鑑定の結果、 〜〜 がアムロ・レイの抜け頭髪(心労)である確率98.27%」
0822通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/24(木) 20:10:22.14ID:H3CcWZC00
桑斗呂「マユたんがあれで一桁だと!?
さてどうしたものか…」
亜無呂「最近の女子の発育はすごいな…
その内、日登町の七不思議女子編の内の一つになりそうだな
年齢の割に発育が良い女子とか」
桑斗呂「後は、髪型変えただけで年齢とか性格変わるハマ……女性とか」
亜無呂「メタル化するア…女子とか
年齢が変わる女子とか」
桑斗呂「そういやツッコミする弟の謎の幼なじみ設定のあるあの赤い髪のJKは?」
亜無呂「確かに昔から弟の幼なじみな女の子なら大抵見てるから普通は身体にも目がいくんだろうけども」
桑斗呂「やはり本体なアホ毛か」
亜無呂「アホ毛がなんか進化してないかと思うほど、一番最初に目がいくんだよな
実質進化してるんだが、セ◯レな関係かもしれないほど身体も成長してるしな
それでもやっぱりアホ毛がすごい」
桑斗呂「やはりアホ毛が一番の不思議発見だな…ところで何の話をしてたんだったかな?」
亜無呂「弟の女性関係だか、彼女の事だとは思ったけど…
飲み直すか」
桑斗呂「あぁそうだな。」
0823クワトロとカミ―ユの話 1/5
垢版 |
2018/05/25(金) 18:43:42.50ID:qi/1u4+R0
そして、翌日。社宅に訪問者が一人やってきた。
「ほんっとうに、愚弟がご迷惑をおかけしまして…!」
必死に頭を下げるセレーネに対し、クワトロは苦笑した。
「なに、迷惑というほどのことでもないさ。手もかからなかった」
アポリーに押し付けたから当然――とは言うまい。元々面倒見のいいアポリーも割と楽しんでいた節がある。
「………」
一方のカミ―ユは、黙ったままセレーネをきつく睨んでいた。
「じゃ、カミ―ユ。行きましょ」
「嫌だ!」
手を引こうとするセレーネの手を、カミ―ユは拒絶の言葉とともに乱暴に振り払った。
「ロランを見捨てた癖に! 他人の前でばっかり良い家族の顔するなよ!」
その言葉に、セレーネが硬直する。
「カミ―ユ、それは…!」
「姉ちゃんも兄ちゃんも大嫌いだ! 放っておいてよ!」
動揺とともに言葉を紡ごうとするセレーネと、なおも噛み付こうとするカミ―ユをクワトロが制した。
「まあ、二人とも落ち着きたまえ」
「大尉…」
「カミ―ユくん、君はとりあえず部屋に戻りなさい。お姉さんとは私が話をつけておく」
「…いいんですか?」
「いいさ。鍵は渡しておいただろう?」
「はい。わかりました…」
しばらく黙った後、カミ―ユは頷き部屋へと戻った。

「カミ―ユに部屋の鍵、渡してたんですか」
「…うすうす、こうなることは予想がついていたからね。あの嫌がりよう、相当に鬱憤がたまっていたのではないか」
「…はい。ちょっと話、聞いてくれません?」
「構わないよ」
ちょうど、休みであったし。クワトロとセレーネはそのまま外へ出た。
朝帰りしてきた社員のサエグサに、その瞬間を目撃されていたとも知らず。

その後、エゥーゴ社に"クワトロ大尉に美人の彼女がいる"という噂が広がるまで数時間とかからなかった。
0824クワトロとカミ―ユの話 2/5
垢版 |
2018/05/25(金) 18:44:19.60ID:qi/1u4+R0
二人が向かったのは、なじみの店である青い巨星。店長が気を利かせたのか、周囲のテーブルに客はいかなった。
「…今、家の中がガタガタなんです」
「そうだろうな」
あの様子を見れば、誰だってわかろうというものである。
「私やマイ、イオとシローも寮暮らしで、たまに様子は見に来てるんですけどね…兄さんも相当キてるみたいで」
「ストレスに負けるとはな。あのアムロ・レイも一人の人間だったということか」
「シャアさんもね。まさか、普通のサラリーマンやってるなんて」
「私はクワトロ・バジーナだが…シャアという人間も世間が言うほど大した人間ではないということらしい。――それで?」

「弟のロランがいじめられてること、私たちにずっと訴えてたんですけど。そのロラン自身が争いが嫌いな性格で必死に否定してて…」
「…持たんだろう、それは」
「ええ。カミ―ユが家出する少し前にいろいろあって、ようやく事の重大さに気付いた兄さんが怒り狂って…」
「…少し前に街が半壊したというニュースがあったが、まさか…」
「兄さんです。それで結局、ロランは中退…表向きは不登校ですけどね」
「それにカミ―ユ君が怒ったと?」
「見限られちゃったのかもしれません。…カミ―ユの言うことを信じなかった結果がこれだから、仕方ないといえば仕方ないのかもしれないけど…」
辛そうに笑う彼女に対し、クワトロも顎に手を当て思考する。
「ふむ…」
難しい問題である。自分のことに手一杯な年頃というのはあるものだ。そもそもこういう問題は本来親がどうにかすべきであるのだが、今ガンダム家に両親は不在だという。

しばしの沈黙の後、深刻な顔でセレーネが口を開いた。
「…ねえ、大尉」
「何か?」
「うちの弟、しばらく預かってくれませんか?」
そして、とんでもない提案を寄越してきた。クワトロも内心動揺したが、そこは(元)赤い彗星である。表面上は平静を保っていた。
「…まさか、君にそんなことを頼まれるとは思わなかったな」
「これじゃあ、何もかもダメになる…兄さんはうまく言いくるめておくから、お願い」
「そうは言うが、こちらにも都合がある。それにこれは君の家の問題だ。こう言ってはなんだが、自分たちで面倒を見られないからと他人に押し付けるのは感心しないな」
頭を下げるセレーネだったが、クワトロにだって都合がある。他人様の子供を預かるような責任を負いたくもなかった。
0825クワトロとカミ―ユの話 3/5
垢版 |
2018/05/25(金) 18:45:08.18ID:qi/1u4+R0
「無茶な話だっていうのはわかってる! でも…このまま連れ帰っても、また家出するのは目に見えてる…次も無事に見つかる保証なんかない。だから…!」
「………」
「お金が必要ならどうにか工面するから…お願い! もう嫌なの、親しい誰かがいなくなるなんて!」
意外なほど必死な様子で食い下がり、訴えるセレーネ。彼女にも何か連想させる出来事あったのかと思わせる必死さだった。
色々な都合や道理を考えれば、どんなことを言われても突っぱねるべきなのだろう。クワトロ自身も断るつもりだった。
「…わかった。しかし私も寮暮らしだ。いちおう掛け合ってはみるが…期待はしないでほしい」
――しかし、口から出たのは肯定に近い気休めのような言葉だった。

「ありがとう…」
「ああ。何かあれば連絡する。…君も忙しいだろう、そろそろ戻り給え」
「はい…本当に、ありがとうございます…!」
「ふぅ…」
普段の姿はどこへやら。目に涙など貯めて礼を言うセレーネを見送って、クワトロは一人ため息をついた。
昔馴染みの妹とはいえ、こんな安請け合いをするなど自分らしくない。ただ――どうにも、カミ―ユをあのままにしておくのが嫌だったのだ。
「やってみるさ」
言い聞かせるように、クワトロは一人呟いた。

「うー…」
部屋に戻ると、机に向かって何やら呻いているカミ―ユの姿が見えた。見れば、ノートに何やら書いているようだ。
「どうした、カミーユくん」
「あ、大尉。おかえりなさい」
カミーユのノートを覗き見ると、数学(算数かもしれない)の問題が書かれていた。
「宿題か?」
「はい」
「これはな――」
問題の解き方について解説すると、カミーユが感嘆の声を上げた。
「わかったかな?」
「はい。ありがとうございました!」
「本職の教師というわけではないから、うまく教えられたかどうか不安でね」
「そんなことないですよ! すごくわかりやすかったです!」
興奮しながら言うカミーユを見て、クワトロはどこか懐かしい気持ちになった。
0826クワトロとカミ―ユの話 4/5
垢版 |
2018/05/25(金) 18:47:01.87ID:qi/1u4+R0
(…そうか)
生き別れの妹アルテイシア――今ではすっかり関係も冷え込んでしまっているが――彼女と一緒に暮らしていた時だ。
幼い彼女のお守りをしたり、一緒に遊んだり、勉強を教えてやったり。放っておけなかったのは、無意識のうちに彼にアルテイシアの姿を重ねていたからかもしれない。
「たいい、大尉!」
「…ン、なんだね」
「どうしたんですか、ぼーっとして」
「なんでもない。気にしないでくれ」
感傷に浸るなど、何年振りだろうか。

「…そうだ、君のことなんだが…しばらく預かることになるかもしれない」
「本当ですか!?」
目を輝かせて言うカミ―ユ。家がそれほど嫌だったのかと、クワトロは内心で複雑な思いを抱いた。
「ただ、社長に許可を取る必要がある。それでだめなら諦めてほしい」
「…わかりました」
そう言うと、カミ―ユは目に見えて落ち込んだ。どうやら、懐かれているらしい。嬉しいやら懐かしいやら、やはり複雑な気分だった。
しかし、この感覚は悪くなかった。

時計を見ると、もう七時を回ろうとしていた。
「もうこんな時間か。そろそろ食事に行こうか」
「はい!」

数分後。
「うわぁ…」
エゥーゴ社社宅"ラーディッシュ"の食堂。この時間は多数の社員が夕食を求めてやってくるのだ。
「やあ、クワトロ大尉」
「ブレックス社長」
お盆を持ってやってきたのは、エゥーゴ社社長のブレックス・フォーラだ。
警戒心は薄いものの政治的駆け引きに長けており、その手腕により小さなエゥーゴ社を守り抜いてきた。
「その子は…まさか君の子か?」
「まさか。私をいくつだと思っているのですか」
「…三十代前半くらいだったかな?」
「………」
確かに、両親が亡くなってから苦労の連続だったせいか老けていると昔からよく言われていた。
酷い時には見た目と実年齢が十歳違うなどと言われたこともある。しかし、当人はまだ二十八歳。三十路と言われるのは少しショックだった。
0827クワトロとカミ―ユの話 5/5
垢版 |
2018/05/25(金) 18:49:17.33ID:qi/1u4+R0
そんなクワトロを見て、ブレックスは破顔した。
「そんなに暗い顔をしないでくれ。冗談だよ、冗談」
「冗談に聞こえないから恐ろしいのです」
「それで、君の子でないのならその子はなんなんだ?」
「知人の弟です。…さあ、挨拶を」
クワトロは足元のカミ―ユをせっついて、挨拶を促す。
「はじめまして。カミーユです」
「はじめまして。私はブレックス・フォーラ。このエゥーゴ社の社長だ。よろしく」
「よ、よろしくお願いします…」
ブレックスは右手を差し出し、カミーユはおずおずとその手を握り返した。握手を済ませるとブレックスはクワトロを見た。
「事情があって、世話を頼まれまして…寮に置いていただくことはできませんか」
「ふむ…まあ、仕事の邪魔にならなければ構わないが」
そう言うと、ブレックスは視線をカミーユに移した。
「約束、できるかな? できなければ、君を家に帰さなければならなくなってしまう」
「………はい」
家に帰されるのは嫌だ。そう思ったカミーユは大人しくうなずいた。
「いい子だ」
「ありがとうございます!」

それから、カミ―ユはラーディッシュで暮らすことになった。必要なものはほとんどカミ―ユが持っていたし、残りも彼の家族が持ってきた。
社員たちの受けもよく、たまに会社にも顔を出すマスコットのような存在として会社をにぎわせた。――トラブルを起こして叱られることも多かったのだが。

書き忘れたけど>>772の続きです。相変わらず続くかは未定
0829通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/25(金) 23:06:21.40ID:Li/F0y2p0
アーガマはブライトがいるから、原作では乗ってないとは言えアムロも嫌でも関わってくるだろうし、
ラーディッシュが正解だな
0830通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/25(金) 23:37:24.30ID:jH7OVomL0
シャアが女にもてるのを察して「あの、僕邪魔になってませんか?」「そういう気づかいは無用だカミーユくん」というやり取りもあったりして
0831通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/05/26(土) 01:39:27.89ID:e8oFG2m9O
>>806
シーブック、ウッソ位の年代ならそうゆう風潮だろ
そうゆう世界観の兄弟もいるし、ガロードのは言葉はあったが 幻想と言い切ったろ
0832通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/06/01(金) 20:46:14.28ID:aGL0q9nt0
リリーナ「ヒイロ、ちょっとお願いというか、付き添いに付き合っていただきたいのですが」
ヒイロ「任務りょ………ちょっと待てリリーナ
その付き添いは誰かの元に行くのか?しかもそれはアリーとかリョウルーツとかじゃないだろうな?
しかもオラとか父ちゃんとか言わないだろうな」
リリーナ「…………」
ヒイロ「…………」
リリーナ「この話はまた後で」
ヒイロ「任務了解」
0833通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/06/02(土) 12:10:23.15ID:Ow9Y8+dy0
>>832
今現在の父ちゃんは「私の愛馬は狂暴です」とか言いそうな声してるぞ
あと叫び声で収録用マイクを破壊する
0834通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/06/03(日) 15:28:01.21ID:yAVv5wG80
歴代主人公が強大だったらと誤変換したけど一部除き強力なMS持ちでもはやifでもなんでもなかった
0835通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/06/04(月) 03:08:36.78ID:Bkp96IU4O
>>834
ここのスレの舞台、日登町では大概の登場人物は乗ってたMSを所有してるぞ。車と同じ感覚で
0836通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/06/07(木) 03:53:07.68ID:J/zebndD0
でもMSって基本的に1人乗りだろ?
家族で出かけるときはエレカの出番か?
ガンダム家だと過去スレで夏の家族旅行にソレイユやプトレマイオスやらエターナルで大艦隊編成してたけどw

ブライト家やハヤト家はどうしてるんだろう
0837通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/06/07(木) 07:15:44.05ID:O9sRDm9U0
なんだかんだで二人乗りならちょくちょくあるけど、例外だねえ
逆シャア、X、SEED、UC、ターンAと00もあったかな。
ああ、Gレコで四人乗ってたっけw
0838通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/06/07(木) 11:20:46.69ID:wbapizdF0
ジュドー「そこでガンペリーがバカ売れ。一家に一台!」
シーブック「いや売れるかな、あれ?ガンキャノン積めないらしいし」
ウッソ「じゃあホワイトアークとか」
セレーネ「結局、MSごと輸送するって家庭用には大きすぎるのよね」
ドモン「そんなもの、現地に着いてから呼べばいいだろう」
ウッソ「MF基準で言わないでくださいよ……」
0839通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/06/07(木) 12:15:25.60ID:cLFLoZwW0
デンドロビウムのウェポンコンテナを改造して住居用のユニット入れたらいいじゃね?
大きさからして家族とそのお友達連れても広さ的には大丈夫じゃね?
0841通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/06/07(木) 17:19:34.20ID:3EEZxljh0
>>840
電話じゃなくても、何かしらの電波でも来そうだ
>>838
プル「私のキュベレイは呼んだら来るよ」
ウッソ「それはまた色んな意味で違いますから!」
プル「でも、実写版?の菅田◯暉なウッソは『興味深い。検索してみようか』とかって言ってたよ」
ウッソ「って色々ツッコミどころありすぎ!!それのどこが僕だよ!」
0843通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/06/07(木) 23:05:42.40ID:Yqmvis8r0
>>838 >>841
フォウ「私達のサイコガンダムも呼べるのよ」
ロザミア「お兄ちゃんは知ってると思うよ」
プルツー「キュベレイと同じ感覚で呼んだら、大変な事になるけどな」
0845通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/06/08(金) 08:53:37.29ID:INZV5gUg0
>>840
ジャミトフ「あ、もしもしードゴス・ギアー? 儂、儂。すぐ来て…って何をやらせる」

バナージ「この流れにどうして乗り損ねているんだろう、僕は」
0846通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/06/08(金) 10:08:05.20ID:xPwewnTc0
>>845
???「ホワイトベース!カム ヒアー!」
セイラさん「対抗しなくても良いのよ、ブライト……」
0847通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/06/08(金) 18:53:11.31ID:GFlmdbwD0
ビルギット「人間だけを運ぶ機械かよ!(ぐるぐるぐる…)」
ウッソ「親バグの背中に!?」
ジュドー「うへぇ、さすがに乗り物酔いしそう」
ビルギット「うぇぇ…」
シュバルツ「未熟ッ!(ぐるぐるぐる)」
ウッソ「だから貴方達の基準はおかしいんですって!」
0850通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/06/09(土) 05:00:23.43ID:WZr9n2UL0
キラ「ガンダムくらい呼べば来るでしょ。最近はフィギュアも写真集も呼べば来るから…アマクサ、新作の限定フィギュア」
アマクサ『注文したよ』
トビア「お届け物でーす」
セイ「それはなんか違う」
0851通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/06/09(土) 13:57:27.62ID:N3XhyGua0
アムロ「俺だってガンダムの一つや二つ、呼び出してみせる!」
???「コール、ゲシュペンスト!!」
セイ「それはもう、呼ぶんじゃなく、喚んでいるよね!?」
0854通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/06/10(日) 07:31:15.65ID:yVwXlXOm0
>>852
ウッソ「ヨクモ・ジーンオさんがいますよ」
デニム「それ名前と違うわい!」
キラ「たしかに、Gジェネとかその一言だけ何度も出番あるよね」
ガロード「コクピットを突かれて死んだんだっけ?」
デニム「ええい、よくも死因を!」
アル「お寺で供養してあげないと」
デニム「ええい、よくも寺院を!」
クワトロ「ダカールにお集まりの皆さん、黙祷を」
デニム「ええい、よくも議員を!」
議員「…(黙祷)」
デニム「ええい、よくもシーンと!」
0855852
垢版 |
2018/06/12(火) 01:35:15.86ID:UshJ/QraO
>>854
そのまんまなのにうっかりしてた
いたね
0858通常の名無しさんの3倍2018
垢版 |
2018/06/14(木) 17:12:06.01ID:Vuujo2Vu0
>>857
マオ「エマさん、今日も素敵やなー」
セイ「マグダニエルが移転してきたからって誘ったのは、エマさん目当てだったんだ」
レイジ「ま、せっかくおごってくれるから、俺には問題ないけどな」モグモグ
0859通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/06/15(金) 00:44:27.20ID:b2jF6npI0
>>858
カミーユ「でもエマさんの魅力というか、エマさんと言えば」
ジェリド「言わなくてもあれだな」
カクリコン「あぁ、あの髪……ってちょ髪を狩るのは止めて」ミンチ--
ジェリド「カクリコン!って俺もかよ!?ちょ止め…」
カミーユ「ハッハッハざまぁないぜ!って次は俺かよ!?ちょや」
0860通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/06/15(金) 06:08:20.36ID:tqYHfc5S0
マオ「あっ、カミーユはんが身動きすると針の塊を飛ばしてくる危険のあるアリゾナ原産の巨大サボテンに括られはった」
セイ「なんで店内にチョヤッ!があるの」
マオ「ええなあ、エマさんゾクゾクするなあ」
レイジ「なんだその性癖(もぐもぐ)」
アイラ「ジャパニーズはんばーがー美味しいでーす!(がつがつ)」
子アイラ「(ばりばりごくごく)」
ヘンケン「お客様、テーブルは召し上がらないでください」

カミーユ「……」
クワトロ「サボテンの花が咲いている」
0861通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/06/15(金) 20:44:10.80ID:yxeCaWNN0
ヘンケン「さて、次はどのような装飾で行こうか悩むな
エマは何がいいと思う?ブレ◯ドSみたいなのを目指すとしたら?」
エマ「そうね…」

シン「そうじゃねぇだろ!?そもそもあんたらハンバーガーショップだし、あっちは喫茶店だし、何しろきらら系のマンガだ!」
エマ「そうね……ならゆるキャンでもしながらがっこうぐらししてこみっくがーるずみたいになりながら考えましょう!」
0862通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/06/18(月) 03:03:35.85ID:GqyAZnAQ0
シュバルツ「なぁに、残り2試合とも勝利すれば良いだけのこと。まだ慌てる時間ではない!」
アルゴ「とはいえ、初戦は重要だぞ?」
ジョルジュ「その通りです。それに仮に2位通過だと決勝トーナメントでブラジルと当たる可能性が高いですし。」

チコ・ロドリゲス「ビバ!メヒコ!!」
0863通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/06/18(月) 09:36:00.67ID:Ovs0ujxQ0
>>862
ガロード「おっ、盛り上がってるねえ。ビール、売るよ?」
ドモン「日本の出番は明日か(ゴゴゴゴゴ)」
アル「自分で出場しそうな勢いだね、ドモン兄ちゃん」
GF一同「「「その手があったか!」」」

ロシアは、生き延びることができるか。
0864通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/06/18(月) 10:54:47.99ID:gyELSaOY0
>>861
カー○ル・サンダースおじさんの格好をしようか髭だし(ヘンケン艦長は中佐だが)
で、阪神が優勝したら道頓堀ダイブを決行
0866通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/06/21(木) 23:10:31.86ID:3zt9sSzi0
荒熊「明日から特別セールだ!ピーリス少尉、メンチカツは任せたぞ!」
ソーマ「了解であります、大佐!」
0868通常の名無しの3倍
垢版 |
2018/06/22(金) 08:03:04.26ID:Y3qoceUt0
ARG 0-1 CRO
マリオ「先制されただと!?」
フリオ「おいおいありえないだろカバジェロ(GK)w」
セリオ「アチャー」

ARG 0-2 CRO
マリオ「これはまずいぞ二点差だ」
フリオ「え?どうすんだこれ」
セリオ「でもいいシュートだなぁ、感心してる場合じゃねーけど」

ARG 0-3 CRO
レナート兄弟『・・・・・・・・・』←へんじがないまるでs
0869通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/06/22(金) 08:28:42.44ID:aMklBFMN0
そういう時のためのスペシャルなコーラサワーの出番だ!
マユ「コーラサワーさんのところに行かなきゃ」
シン「コーラサワーさんのとこなら安心だな。とりあえず」

酒楽隊「スペシャルなコーラサワーを呼ばなきゃ…
スペシャルな人と言ったら、一番らコーラサワーさんでしょう! 」
シン「それなら仕方ないけど、ウッ 」
酒楽「よくよく考えたら、あの坊やは全然スペシャルじゃなかった」
シン「………」

キラ「という事でお願いだってさ。ビルギットさん」
ビルギット「ってなんでここで俺なんだよ!」
シーブック「じゃあ俺がなるよ。海賊に」
アセム「いやいや俺がなるから海賊に」
バーニィ「いや俺がミンチに」
ジュドー「いや俺が」
ビルギット「いや俺が」
一同「「「どうぞどうぞ」」」
ビルギット「っておい!?」
0873通常の名無しの3倍
垢版 |
2018/06/29(金) 02:46:59.48ID:7xwC0e9m0
シン「いやー、生きた心地しなかったわー」
シュウト「ドキドキしたー」
セイ「10分って、こんなに長い時間だったんだねぇ」
セカイ「最後は釈然としなかったけどな、状況はわかってるけど」
シロー「まぁ、運動量が落ちて、攻め手もなくなってきたから仕方ないよ今日は」
ドモン「色々意見もあるだろうが、>>871を見たら、次がある事を喜ぶべきなんだろうな」
0874通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/06/29(金) 15:46:45.32ID:P042BXk90
アムロ「……(白目)」
セイ「アムロ兄さんが新兵のよく罹る病気に!?」
セレーネ「みんなサッカーの話ばかりで寂しいからスネてるだけよ、あれは」
シャア「野球ネタをやろうにもG軍の成績が中途半端だからな、はっはっは」
(ドグシャア!)
セイ「ああっ、伝説の魔送球がシャアさんの頭蓋に!?」
アムロ「野球だ、草野球やるぞみんな!」
キラ「やめてよね…このあついのに…」
0875通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/06/29(金) 16:24:02.57ID:9D2pZJ1w0
>>874
アルレット「仕方ないわね。アムロ、ちょっと来なさい」
アムロ「なんか嫌な予感しかしないから、行きたくない……ってうわ何をする!?
どちらにしろ強制かよ!!嫌だ!誰か助け……」

アルレット「少々平和的に会話するのに、時間がかかってしまったわ」なんかの返り血で血塗れ
シン「絶対平和的な会話じゃねぇー!?」ガビーン
セイ「つかアムロ兄さんはどうしたの!?」
アルレット「アムロなら大丈夫よ。ほらこの通り連れてきてるし」
アムロ(透)「………」
セイ「違うアムロさんだし!」
刹那「そんなアムロ兄さんはガンダムではない」
アムロ(透)「なにせ僕は彼女に雇われたプライベートアイ、探偵ですから」
レイ「気にするな俺は気にしない降谷零」
刹那「なら仕方ない。」
シン「そうだなうん仕方ない」
0877通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/06/30(土) 01:44:55.08ID:hjcq7shB0
アムロ(透)「つまりはそういう事ですよ。過去の僕ともいえる存在」
リボンズ「いやそこはいつもの君なら否定してるんだけど
というか、答えにもなってないような」
アルレット「ただこれだけは言える
正義の形は一つじゃない」
カティ「だけど、真実はいつも一つ!」
0878通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/06/30(土) 20:59:19.51ID:TnYLk7LY0
リボンズ「いや全く意味がわからないよ」
アルレット「アムロをボコ…お話して大人しくさせてから兄弟入れ替え機に入れたら、あの彼が出て来たのよ
アムロの彼女達には好印象よ」
リボンズ「なら仕方ない」
セイ「っていいの?というよりも今物騒な事言わなかった?」
アルレット「気のせいよ。
ちなみにウッソを入れたら菅◯将暉が
キラを入れたら、夜◯月が出たのは違うエピソード…」
セイ「既に試してたの?」
0881通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/01(日) 14:33:30.17ID:bvH6XW/S0
シーブック入れたら不死身の妖怪になるのか……?
あ、既に同じ声の妖怪ミンチメーカー(作る方じゃなくてなる方)がいるか
0882通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/01(日) 15:05:46.00ID:fSRWOL7k0
アルレット「ちなみに
シンの場合は、アスカ・シンに一時なるんだけど、宇宙の法則が乱れるとかルナの性が乱れるとかなんとかですぐ戻る
キオは、見た目そんなに変わらないかなと思ったら、女の子に
ジュドーは、変態でスーパーなサイボーグの船大工に
アセムは何でかわからないけど、色んな海賊に、ある時はジャックスパロウだったり、ある時は海賊王目指してたり」
セイ「もう色々と試してたー!?」ガビーン
アルレット「私とセレーネは何も変化はなかった」
0885通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/02(月) 00:05:34.25ID:2TcXuSyW0
あとはアルとバナージとガロードとロランと刹那位?

マイは入れるなキケン(マシン的に)
0888通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/02(月) 01:14:02.49ID:ombEH8gl0
>>885
ロラン「逆に考えるとマイ兄さんを入れたらアルレット姉さんの怪しい機械も分解して使えなくなる…?」

それに気付いたロランが危なかったりして
0889通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/02(月) 20:07:19.31ID:UERhyOJT0
ネオメキシコ次期大統領の綽名は「アムロ」なんだって
勿論、アムロ・レイとは関係ないが

https://www.sankei.com/world/news/180702/wor1807020020-n1.html
https://hbol.jp/165747
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%8C%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%9A%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB
0890通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/02(月) 20:08:32.02ID:i/GF4cMe0
ロラン「アムロ兄さん以外はワールドカップ終わる前に戻してくださいね」
アルレット「わかってるわかってる」
アムロ(透)「いいのですか?」
シン「いいんじゃないか?俺だって、ワールドカップ中に入れられたら、若林源三なったし」
セイ「いや、理由がよくわからないよ!?ってか最近僕がツッコミに回ってない?」
アムロ(透)「それに仕方ないことです」
シン「名前ネタと声優ネタが一緒な一が言うんだからしょうがない」
0892通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/03(火) 12:53:03.03ID:yI0UM0OP0
シロー「終わった……」←シャツの袖を捲り上げながら
シン「ああ終わったな……」←キーパーグローブを握り締めながら
ドモン「うーむ……」←10番の代表ユニ着用
0893通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/03(火) 14:43:51.38ID:JytOt18i0
ロラン「これでアムロ兄さんも落ち着いて野球応援に専念できるね」
アムロ「いや、最近野球よりも格闘技の方に興味が…」
ドモン「格闘家に転校か?」
アムロ「いや、もっとルール無用の方にね」

ムウ「敗北を知りたい」
0896通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/06(金) 18:32:59.28ID:2JfXuYs30
アムロ「さてと、そろそろスタンバイしておくか…」
シン「って何のって、今夜のMステか!?」
アルレット「一応兄弟入れ替え機スタンバイしてるよ」

元気丸「その前に嵐を呼ぶ幼稚園児をよろしく!」
0898通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/07(土) 00:21:54.43ID:UVxE12aO0
機動戦士ガンダム実写化・・・・・・うっ、頭が
せめて、G-SAVIOURみたいなオリジナルの作品にしてくれ
0900通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/07(土) 19:36:01.31ID:/vq0IeJW0
ト◯ンスフォーマーとかパ◯フィックリムとかシリーズ化してるロボット物はあるから、MSの方は期待しても いいとしても、問題は人の方か………
龍球とか昔のシティーハンターとかの例を見るとなぁ………
0902通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/07(土) 21:18:58.06ID:UVxE12aO0
せめて、コロ落ちやIGLOOみたいな作品なら・・・
ああ、死神さんは良いです
0903通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/08(日) 11:14:40.75ID:qWu4oWLk0
機動戦士ガンダムと言っときながら、実はGガンダムとかWガンダムを基にしてたりしてww
生身の人間のアクションも重視しそうな気もする
0906通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/09(月) 15:57:24.36ID:NHF4vVFB0
シャア「生身のアクション。よし、久々にフェンシングだなアムロ」
アムロ「やあ、士官学校を優秀な成績で卒業なされたけど素人の僕相手に
 ヘルメットがなければ即死だったシャア・アズナブルさんじゃないですか(棒)」

ウッソ「アムロ兄さんとシャア社長が殴り合いながら土手を転がっていきましたけど」
セレーネ「放っといていいわよ」
0908通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/10(火) 06:29:41.76ID:Xi47qd2J0
>>906
アムロ「シャアァァァッ!」ゴロゴロ
シャア「アムロォォォッ!」ゴロゴロ

ウッソ「しかし、結構殴りあいながら転がってるね」
シャクティ「やはりアムロ×シャアが」
ウッソ「それ以上は止めようよ」
シャクティ「定番のネタと言ったら、いつの間にか二人の中身が入れ替わったりとか」
ウッソ「さすがにそれはないと」

アムロ(透)「シャア!」
シャア(赤井秀一)「アムロ!」

シャクティ「ほら、やっぱり定番の入れ替えネタが」
ウッソ「って違う人になってるし!」
シャクティ「でも元の二人よりも凄い格闘してるよ。凄いね、流石探偵マンガの住民」
ウッソ「うん…それはそうだね」
0909通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/10(火) 12:22:33.64ID:dx3nJb8t0
ドモン「探偵漫画の住民は、ナイフを折り、銃弾を避け、マンションのドアをぶち抜く素養が必要だと聞いたな」
シュウト「ドモン兄ちゃんなら余裕で出来るね」
ドモン「まあな」
ウッソ「それ…女子の都大会レベルだそうです…」
ドモン「!?」
0911通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/10(火) 14:50:08.38ID:Tgjr9rSX0
>>909
シン「あの女子ってシャッター蹴り破れるんじゃなかったか?
都大会でそれってオリンピックとかどうなるんだ探偵漫画」
0912通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/10(火) 14:54:42.14ID:SHo+gCvQ0
>>909
それに加え、電柱を拳一つで壊したり
走行中の車の窓を蹴って割ったり

ドモン「よし、ちょっとスカウトに行ってくる」
東方不敗「待て。スカウトに行くならわしも行く」
アルゴ「…俺も行く」
ジョルジュ「では私も行きます」
チボデー「俺も行くぜ!」

サイサイシー「じゃあオイラも」
ドモン「いや、お前は駄目だ。声的な意味で」
0914通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/11(水) 21:09:16.61ID:s8YLyfmV0
アムロ「ドモン、皆…あの世界には関わるんじゃあない」
ドモン「ん?」
アムロ「……まさかガンダムに乗ってるときより酷い無茶をさせられるとは思わなかったよ(がくり)」
ドモン「にいさん!?にいさぁぁん!」
0916通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/16(月) 12:07:05.49ID:pOlYXyB40
ドモン「おめでとう」
アルゴ「おめでとう」
東方不敗「おめでとう」
刹那「ガンダムだ」
アレンビー「おめでとう」
チボデー「おめでとう」
レイ「おめでとう」
トニヤ、マニュー、リン子「おめでとう」
クリス「おめでとう」
サカイ=ミナト「めでたいな」
ギンガナム「おめでとう」

ジョルジュ「みんな、ありがとう!」
0918不快な人は見ないで下さい
垢版 |
2018/07/17(火) 19:08:20.86ID:TSqLVBLdO
カチッ(♪〜広大で重厚な音楽)

マリュー「(ナレーション風に)そして、世界にありがとう、、かっこ間?あなたに、、、ありがとう」
0919通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/17(火) 20:01:32.79ID:lX326FDT0
シン「シェーッ!やっぱりおフランスが1番ザンス!」
アスラン「レレレのレ、お出かけですか?」
マクギリス「マクギイヌですワンワン!」

シャギア「オルバよ近頃おかしな者を見るのだが…」
オルバ「き、気のせいだよ兄さん」(あれ?兄さんの目って繋がってたっけ?)
0920通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/17(火) 20:22:46.68ID:JG8heWB60
ガトー「全く(色んな整形)手術しろという輩が多くて、困るな
さて、次の患者は誰だ!」
ロックオン「俺をYOSHIKIにしてくれ!」
0921通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/18(水) 02:37:46.33ID:+uz4crnm0
ウッソ(○田○暉)「あぁ、みんなこのところの猛暑のせいで…。」
セイ「なんか実写化してるー!?」ガビーン
0922通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/18(水) 06:13:28.60ID:3x32jk510
最近?ガトーが地上最強の生物になったしなぁ
なお、ぺしゃん公は地下格闘技場のチャンピオンに
0923通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/18(水) 08:33:13.02ID:YACuuS960
ウッソ「猛暑と言えば…」
セイ「なにか大事なことを忘れてるような」

(BGM:軍靴の記憶)
ロラン(全裸)「みんなー!金魚はいいぞー!はやく脱いでこーーい!」

ウッソ「あっ」
セイ「今年も始まっちゃったね…」
0924通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/18(水) 15:29:49.50ID:jcSxF0bW0
セイ「ということは、まさか……」
◯田将◯(ウッソ)「去年の例でいくと………」

アスカ・シン「何か?」
セイ「よかった。まだおかしくなってない」
キンケドゥ「いや、誰かボケないとわからないんじゃ」
シン・アスカ「ったく…これからステラとマユと一緒に、アホ毛で遊ぶ予定経てようかなと考えてあったのに」
◯田◯暉(ウッソ)「よかった。まだおかしくなってないみたいだよ」

セイ「っていくつかおかしい点があったよね!?」
0925通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/19(木) 09:45:18.52ID:3gTJvFFh0
 んごっごっごっ! だこでんっ!
ギム「っぶはぁっ美味いっ! 炎天下で冷えた麦茶、これこそ夏の醍醐味!」
 ジョッキになみなみと注がれた麦茶を一気に干したギンガナム。正直うるさい。
ミラン「耳元でがなるんじゃない。……麦茶に関しては同意見だがな。
    無糖の、しかも冷えた茶をいただくなど以前なら考えられなかったが、
    この気候には嬉しいものですな」
ロラン「うち、エアコンが追いつきませんからね……お茶菓子に水羊羹いかがですか?」
ミラン「いえ、甘いものは今は。……正直、ディアナ様と王婿殿下が睦じいのはいいのですが
    いささかその、当てられ気味でして」
ドモン「あー……うちにもいるからなー砂糖製造機……」
東方不敗「はて、お前が言うなと今誰かのツッコミが」

キッズステ、∀ガンダム完結、Gガンへ。
このスレだったらディアナ様とウィルさん(初代)つつがなくご成婚、でもいいよねと。
0926通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/19(木) 15:15:10.97ID:LitMujvb0
ビルギット「おっ、水羊羹があるのかい?いいね、黒くてぷるぷるした水羊羹が詰まった竹筒がパキーンと割れ…パキーン?」
ロラン(金魚)「残念、それは僕のカイラスギリーです(ぷるぷるぷる)」
セイ「くっ、やはり竹筒では収納しきれなかった!はやくドムを組み立てなきゃ」
ビルギット「下ネタだけを話す全裸かよ!」
0928通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/20(金) 07:41:06.40ID:b28ixzQO0
ミーンミンミンミン…

シン「……あついなー」
ルナ「……そうねー」
ステラ「シーン!かき氷できたよー!」つメロン味
シン「おー」
マユ「ルナお姉ちゃんもー!」つイチゴ味
ルナ「ありがとー」
ステラマユ「(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ」
ルナ「……子供は元気ねー」シャクシャク
シン「……オレたちも子供だけどな」シャクシャク

ミーンミンミンミン…

シン「……そういえばさー」シャクシャク
ルナ「んー?」シャクシャク
シン「かき氷のシロップって、味は全部同じらしいぜ」
ルナ「えー?うっそだー」
シン「ほんとだって」
ルナ「じゃあ食べ比べてみる?」

「「はい、あーん」」

シン「…………」
ルナ「…………」
シン「……よくわかんないな」
ルナ「……まぁ美味しければいいんじゃない?」シャクシャク
シン「……それもそうか」シャクシャク

ヘァートゥトゥトゥ……

ルー「なにあれ」
ネーナ「完全に暑さで頭がやられてる
ね」
メイリン「普段なら鼻血だしてもおかしくないシチュエーションなのに(お姉ちゃんが)」
0931通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/20(金) 20:32:07.50ID:5+4FO7CB0
蝉と見せかけての、まさかアホ毛が鳴いてる(泣いてる)のか!?
蝉の鳴き声借りたのかもしれない…

刹那「………あのアホ毛と対話したらいいのか?」
沙慈「いやそこまではしなくてもいいんじゃ」
刹那「そうか…後であのアホ毛の強度を測ろうとしているのがいるから、その前にと思ったんだが」
沙慈「アホ毛の強度って何!?」
刹那「わからない。ただ、三日月言うにはオルガの前髪も結構切れるらしい」
0933通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/21(土) 05:32:56.19ID:kf1Ajl4f0
>>928
おつおつ。

ウッソ「たまにはこうやって、のんびり過ごすのもいいじゃないですか」
シャクティ「はい、ウッソ。スイカ切れたわよ」
ウッソ「ありがと、シャクティ」

キラ「いつもは照れ臭がるのに全然気にしてないあたり、ウッソも暑さにやられてるなぁ…」
バナージ「(ラクスさん柄のシャツ着て人前に出てるキラも人のこと言えないでしょ…)」
0934通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/21(土) 09:07:46.19ID:8LfyJIQQ0
セレーネ「皆してラブコメしてるせいで暑さが増す一方ね。打ち水でもしましょう」
セイ「セレーネ姉さんがパリッとスーツを着こなしてマトモなことを…」
ジュドー「かなり暑さにやられてんじゃないの?」
セレーネ「そぉれ!(ぱしゃぱしゃ)」
ジュドー「って、おい!」
セイ「なんでチリソース撒いてるの!?」
カガリ「チリソースと聞いて」

シャア「皆がもたん時が来てるぞ、アムロ」
アムロ「だからってアクシズ落としの支度をするんじゃあない、核の冬は後始末が大変だろうに」
0935通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/21(土) 09:31:28.15ID:fCFfnQ4c0
>>934
イオ「何でチリソースなんか撒く!?」
アムロ「珍しくイオがツッコミに」
イオ「撒くのなら、もっと辛いやつ…いや痛いのがあるだろ!そんな中途半端なやつなんか」
カガリ「何だと!?何が中途半端なチリソースだ!」
アムロ「まぁ確かにゴルゴ◯本とかキスマイの宮◯が出てるアレに比べれば中途半端っちゃあ中途半端だが……
ってイオお前は何を撒こうとしてる?」
イオ「何ってそりゃあ勿論辛くて痛いザ・ソースを」
アムロ「んなもん撒くな!撒くならカガリのとこに撒け!ブートジョロキアを添えて」
0936通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/21(土) 10:18:38.81ID:2A6uK/yi0
一方、味のわかる男達(砂漠の虎&ムウさんと全裸のロラン)は町中に謎の白い液体(ヨーグルト・ソース)をばら蒔いてるんですね
0937通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/22(日) 08:47:19.98ID:KCsEYdVn0
ウィッツ「マヨネーズが足りないんだけどぉぉぉっっ!!」マヨネーズぶっ撒きながら
タムラ「塩が、」塩をばら撒きながら
ガロティファ「………」イチャイチャ
砂糖の雨を降らせてます

アムロ「よりによって、みんな色んなの撒き過ぎだ!
ここは、」
カミーユ「白いせいe」
アムロ「ええぃ!ドイツもこいつも!
こうなったら、俺がコロニーやらアクシズやら(の女性を)落としてみせる!」
シン「うん、みんな頑張れ」
0938通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/23(月) 10:17:16.42ID:ZUqLofIL0
セイ「こんなに何でもかんでも撒かれたら、もう消費するしかないよ!」
チナパパ「任せなさい。ガンダムヘッドのチリソース炒めにガンダムヘッドのザ・ソース煮。
 ガンダムヘッド唐揚げのヨーグルトソース和えにガンダムヘッドのマヨネーズ丼、
 ガンダムヘッドの天ぷらは塩で、デザートにはガンダムヘッドの砂糖漬けを」
セイ「栄養バランスも完璧!これで夏場を乗り切れますね」
シン「なるほど美味しそうだね」

ウッソ「そんな…セイ兄さんまで…(がくり)」
0939通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/23(月) 10:45:54.38ID:BiO39DSU0
ミーンミンミンミンミー………

フリット「エミリー、ユリン。アイスキャンディーソーダ味しかないけどいいかな?」
エミリー「別に大丈夫よフリット、気にしなくていいわよ」
ユリン「私も大丈夫、こう暑くちゃたまらないよね」
フリット「本当だよね…三人で一緒に食べよっか」

シーブック「暑いよなセシリー今年は特に…」
セシリー「ええシーブック、汗は搔くし、喉はすぐ乾くし適わないわね…」
シーブック「喉乾いてるのかセシリー?ちょっと飲んだけどアク〇リアスがあるが飲むか?」
セシリー「ええ、ありがとうシーブック頂くわ」

アイナ「あらシロー、奇遇ね。此処でどうしたのです?」
シロー「アイナ、信号機壊れたけど人手足りなくてな…交通整理に駆り出されたんだ。アイナは?」
アイナ「私は買い物帰りに…この猛暑に大変ねシロー、はい」つアイスコーヒー(缶)
シロー「サンキュアイナ、助かるよ」
アイナ「いいのよシロー…あ、お昼いつから?昼食用意してあげるけど」
シロー「え?いいのか?」
アイナ「ええ、サンドイッチくらいなら用意できるわ」

ルー「ちょっと嘘でしょ」
ネーナ「本当よね、特にセシリー…あれ飲み掛けって、間接キスなのにケロッとしてるわよ。重症じゃない?」
バナージ「やっぱりみんな暑さでやられてるのか…普段なら照れてる所何もなく平然としてるし…」
0940通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/23(月) 12:10:48.36ID:HOjrn3gO0
レイン「アイナさん、コーヒーに含まれているカフェインには利尿作用があるから水分補給には塩分も補給できるスポーツドリンクの方がいいわ」つホ○カリ
0943通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/24(火) 23:18:28.11ID:C+dPuY4r0
一つ長めのネタができたんだけど、投下の途中で容量越えそうなんで新スレ立てちゃっていいかな?
0945強さの秘密 1/5
垢版 |
2018/07/25(水) 07:40:02.72ID:CsQBQCFh0
それじゃお言葉に甘えて投下。書いたの久々なんで出来が悪くても勘弁してね

深夜。ガンダム家地下の一室で、二人の少年がシミュレーターに乗り込んで話し込んでいた。
「ウッソの戦い方は奇天烈すぎるんだよ。シンがこんな戦法使ってくるわけないじゃない」
「そりゃ甘えですよ、兄さん。向こうにはガロード兄さん達だっているんですよ?」
「そうだけどさぁ…」
分離してパーツをぶつけてきたり、こちらのビームを逆利用――そんな戦術をとっさにとれる人間はそうそういない。ただ、キラの目の前の少年はできてしまう。

「こんな時間に何してるんだ?」
そうやって話し込んでいる最中、第三者の声がかかった。まさか人が来ると思っていなかったウッソとキラは驚き身をすくませた。
しかし改めて声の主を見ると、いきなり入ってきてもおかしくないような人間だった。――長兄のアムロだ。
「…なんだ、アムロ兄さんじゃない。なんでこんなところに?」
「こっちの台詞だ。こんな時間にこんな部屋で何してるんだ」
基本的に二十歳未満の兄弟の部屋は相部屋であるが、時には一人になりたい時だってある。そんな時に利用されるのが無数にある地下室だ。
地下にはミーティングルームやら仮眠室、視聴覚室に倉庫。果ては廃棄物処理施設などといったわけのわからない部屋まである。

「ナニって。ナニに決まっt」
「ちょっ」
「品のない嘘はやめろ。…というか、そこまでして隠したいのかお前は」
彼らだって年頃の少年。色々あるのだ。だから夜中に不自然なところで見かけたりしても見なかったことにしてとっとと忘れるのが通例だ。
女性であるアルレットやセレーネもその辺りの事情は理解している。
『月イチのアレを制御しろって言ってるようなもんでしょ? そりゃ無理だわ』とはセレーネの談(この後アルレットにデリカシーの欠如を指摘されて連行されていったが)

「これは…シミュレーターか。二人で特訓でもしてたのか?」
「そんなとこです。キラ兄さんに付き合ってもらってたんですよ」
さりげなく"自分がキラに指導を受けていた"という主張を絡めつつ、淀みなく答えるウッソ。しかし長兄に嘘は通じなかったようだ。
「そうか。しかしウッソ、お前は明日も早いんじゃないか?」
ウッソは家庭菜園の世話のため平日でも休日でも早起きである。たまに夜更かしすることもあるが、翌朝に響かない範囲でやっている。
「たまにはいいでしょ」
0946強さの秘密 2/5
垢版 |
2018/07/25(水) 07:42:01.08ID:CsQBQCFh0
「お前が良いなら良いんだが…」
そう言って、アムロはキラに向き直った
「なに?」
「俺もちょうど、久々に戦ってみたいと思っていたところなんだが…ちょっと付き合ってくれないか」
「…アムロ兄さんがやりたいってんなら、付き合わなくもないけど」
「そうか。――そういうことで、ウッソ。お前はもう寝ろ。体を壊すぞ」
「…いいんですか?」
「いいよいいよ。もうバレてるっぽいし。遅くまで付き合ってくれてありがとね」
アムロではなくキラのほうに目を向け聞くウッソに、キラは手をひらひらさせて答えた。
「…わかりました」

・ ・ ・

「シンに負けないための特訓だろ?」
ウッソが部屋を出た後、アムロが推論したキラ達の本当の目的について述べた。
「よくわかったね」
シンが最近、ガロードやカミ―ユたちと一緒に打倒キラを目指して特訓している。
そのせいかわからないが、最近はシンに押されたり負けたりすることが増えてきている気がするのだ。
「これでも兄貴だ。それくらいわかるさ。…ウッソを巻き込んでたのは意外だったけどな」
根底の部分では引っ込み思案で、他人に対し本音を発露することの少ないキラがこういうことで他人を巻き込んでいたのは意外だった。

「AI相手に勝負してる時にいきなり現れて『付き合いますよ』だもの。勘のいい弟がいると大変だよ」
そう言いながらも少しうれしそうなキラを見て、アムロは微笑する。(シンと並んで、と言うと本人は否定するかもしれないが)一番仲のいい兄弟だ。
 夜な夜な部屋を出て何かをしている兄の姿に、何か感じるものがあったのかもしれない。

「それにしても、お前がこんなことをしてるとはな。勝ち負けなんか気にしないと思っていたが」
「他人が相手だったらこんなことしないよ。めんどくさいもの。でもさ、お兄ちゃんが弟に負けたら恰好つかないじゃないか」
意外なようで、キラは上下関係をかなり気にする。こと同年の兄弟のこととなると特にうるさい。
同じく同年のカガリにずっと弟分扱いされていたせいかもしれないし、大人しそうな外見のせいでいつも年下に見られていたこともあるのかもしれない。
「なるほど。――それじゃあ、始めるか」
0947強さの秘密 3/5
垢版 |
2018/07/25(水) 07:42:51.77ID:CsQBQCFh0
そんなわけで模擬戦が始まったが、やはり長兄との差は圧倒的だった。キラも十分に善戦してはいるのだが、どうしてもあと一歩届かない。

「どうにもお前はMSの性能と自分の才能に頼りすぎているところがあるな。ストライクフリーダムはたしかに強力なMSだが
 それに頼ってばかりでは対等以上の相手と戦った時に脆さが出る」
ビーム・サーベルによる接近戦は良いところまで行ったが、集中力が途切れたところを狙われて撃墜された。

「地力…才能という意味じゃ、お前の方が上だと俺は思う。それは大きなアドバンテージだ。
 シンはそれをわかっているから、数倍の努力でその差を埋めている。このままだといずれ追い越されるだろうな」
「わかってるから…こんな面倒なことしてるんじゃないか!」
次の模擬戦。持久力が足りないのならばと、今度はドラグーンを射出して遠距離戦を挑む。
「そうだな」
しかし難なくかわされ、ドラグーンをビームライフルで落とされた挙句フィン・ファンネルで退路を断たれて銃撃を受けて撃墜された。

「まだ、まだ…!」
「それに、お前のストライクフリーダムは設計レベルでお前個人の能力に合わせた作りになっている。
 何らかの理由でコンディションが落ちていると機体にも大きな影響が出てしまう。少しの疲労の蓄積や集中力の低下でも」
もう何度目かもわからない試合。がむしゃらに突撃したところでフェイントに引っかかった。
「うわっ!」
飛び込んだ勢いはもはや殺せず、隙だらけ。それを狙ってビームサーベルが胴を薙ぎ払った。
「こうやって、目に見えて動きが悪くなる。その隙を相手が見逃すことはないだろう」
撃墜。結局数十回と戦ったが、ろくに攻撃も当てられず倒されてしまった。フェイントに引っかかった最後の試合は今日最低の結果だった。
「もう終わりだ。これ以上やっても無意味だろう」
「わかった…」
0948強さの秘密 4/5
垢版 |
2018/07/25(水) 07:45:35.97ID:CsQBQCFh0
「さて、話の続きだが…逆もまた然り、機体の調整を少しでも怠ると今度はお前の能力を引き出しきれない。
 非常に強力だが機体にもパイロットにも常に良好な状態を求められる…ある意味クラインカンパニーらしい、贅沢な作りのマシンだな」
座り込み肩で息をするキラに、近くの給水所から持ってきた水入りのペットボトルを渡すアムロ。キラは礼を言ってそれを受け取った。
製作者たちのこだわりによって極めてリアルに作られたシミュレーターは機体の振動や衝撃すら再現しているほどで、もとよりインドア派を標榜するキラの消耗は大きかった。
「それって嫌味?」
ペットボトルの水を飲み干したキラが聞いた。
「そうかもな。うちの会社、クラインほど高級志向じゃないから…というのはともかく、だ。
 お前の場合、戦闘中でも少しリラックスしてるくらいの方がいいかもしれない」

「そんなものかな」
「力を入れすぎるとかえって空回りするものさ。無気力なのも問題だけどな」
「それって」
「聞かれるまでもなく嫌味だ。とっとと治せ」
嫌味?――と再び聞く前に、アムロがかぶせてきた。
「前向きに検討しとくよ」
「治す気ないって言ってるようなものじゃないか…」
割と素直になっている今の状況でもこの辺りは変わってくれないらしい。アムロは肩を落とした。

「そういえばさ、戦術とかは何か教えてくれないの?」
「乗ってるMSが違うんだ。MSが変われば戦闘スタイルも変わるし、そもそも性格的な相性だってある
 たとえばドモンに隠れながら遠くでちまちま攻撃しろと言ったって難しいだろ」
「…ナルホド」

「だから、いつも通りの戦術でいいのさ。…それとも、何か不安でもあるのか?」
「デスティニーって接近戦得意じゃない。だから距離とって戦おうとするんだけど、なんでかいつの間にか距離を詰められちゃうんだよね」
つまり、自分のとっている戦術に不備があるからそうなっているのかも――というのが、キラの心配事らしい。
0949強さの秘密 5/5
垢版 |
2018/07/25(水) 07:47:12.82ID:CsQBQCFh0
「シンはお前の動きを徹底的に研究しているからな。自分がこう動けばお前はこう動く、というのを体に叩き込んでるんだろう。
 その証拠に、キラと戦っている時とそれ以外の時で明らかに動きが違う」
「個人メタとかサイテー!」
「逆に言えば、だ。お前が今までにないような反応をした時、わずかだが対応に遅れが出る。危ない時でもギリギリ引き分けまで持ち込めているのはこのおかげだな」
「…つまり?」
「お前の癖や動作を全部変えればシンは対応しづらくなる」
「無茶でしょそれ!?」
「…だろうな。だから徹底的に練習しろ。ウッソ相手でも俺相手でもいい。相手の動きに対して柔軟に動いて隙や癖をなくして、逆に隙を突けるようになるんだ」
「う、うん…」
それ以来、若干スパルタ気味のアムロの特訓が始まった。その合間にも暇を見つけてウッソと模擬戦を行う。意外性の塊のようなウッソとの模擬戦は精神的な訓練にも最適だった。

そして、数週間後。
「くっそォ…あと一息のところで!」
シミュレーターでシンのデスティニーを撃墜したキラが勝ち誇った笑みを浮かべた。思いのほか苦戦したので頬に汗が伝っていたが、兄妹の大半には気付かれなかったようだ。
「やめてよね。弟のシンがお兄さんの僕に勝てるわけないじゃない」
兄妹数人から苦笑を受けていることを知りつつ、キラはいつものように勝ち誇った笑顔でそうのたまった。
「あんた、一体なんでそんなに強いんだよ!?」
「理由なんてあるわけないじゃない。シンが弱いんだよ」
兄であるキラが弟のシンより強いことは当然で、理由など要らない。もし理由があったとしても――それはキラと、一握りの人たちの秘密である。

これで終了です。無事に全部投下できてよかった。
0952通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/27(金) 19:28:22.31ID:wdI+GTS80
>>949
キラ「うわぁあぁあああ!?ギブギブギブ」バンバンバンッ
シン「はぁ?まだ全然力入れてないぞ」

ウッソ「腕相撲とかの体力勝負じゃ話になりませんね」
ガロード「仮にもスーパーコーディネーターなのに……」
カミーユ「どんなに才能があっても磨かないと駄目ということか」
アムロ「」←もとモヤシ(ただしシャアと互角)
0953通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/28(土) 01:35:40.41ID:aaCWIYXD0
>>952
フラウ「確かに、アムロは元々引きこもりだったり、もやしだったり、女好きなのは元からなんだけど」
セイ「さらっとひどいこと言ってない?」
フラウ「一言も鍛えてないとは言ってないよ。陰でなんやかんややってるかもしれないし
今となっては安◯透と入れ替わるか憑依してるかもしれないけど」
セイラ「もしくは兄さんはサーベルを習ってないかもしれない
日本刀ならまだしも」
カティ「真実は闇の中……」
セイ「ってそこは一つじゃないの?」
0954通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/28(土) 19:32:44.25ID:rU/wFUet0
一部の地域だとこの台風の中、TM◯ゴッコなんてしてないよね?

畑や用水路の様子見に行っちゃいけないぞ
0955通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/07/30(月) 00:03:18.59ID:yH+Cg+Y00
>>954
アムロ「TMNごっこか?(逆シャア並感)・・・・・・いやまさか、トミノか!!!!!?????」
シーブック「アムロ兄さん!?・・・どうしよう、出てっちゃった」
0956通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/08/03(金) 11:29:41.07ID:GZhWZiqf0
家族が増えるよ、やっt……(#このレスは鬱フラグクラッシャーに消されました)

冗談はともかく鉄血新作は厄災戦の時の話だったりする?新MSの装備が旧時代の物っぽいし
兄弟(300年前の人)が天井裏から発掘されるとか
0957通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/08/04(土) 14:18:39.53ID:50Ap2SLo0
>>956
アムロ「発掘といえば、三日月のバルバトスも火星のマウンテンサイクルから見つかったんだっけか」
三日月「よく知らない。オルガと腹黒の人はそう話してたけど」
アムロ「腹黒の人」
三日月「肌も黒くてお金持ちの人」
ロラン「…たぶん、グエン卿のことですね。マウンテンサイクルと聞いて周辺の土地を買い漁って大儲けしたらしいです」
アムロ「相変わらず、大した商魂だな…」

多少の時代の前後なら大体なんとかできるマウンテンサイクルという便利設定
0959通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/08/04(土) 15:50:48.16ID:iRohmy3S0
キラ「ちょっと外に行ってくる」
アムロ「珍しいな……くれぐれも山ちゃ…ギュネイのとこに行ってボコるんじゃないぞ
やるんなら、アマチュアの拳闘の会長か、◯大のアメ◯ト部前監督か、日◯大学の◯中理事長を」
キラ「ちょっと何を言ってるかちょっとわからないし、メタ発言止めようよ」
0961通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/08/05(日) 19:11:38.58ID:KwVTDHfk0
アムロ「やきうの時間だぁああぁああ!!!」
他兄弟「……おー」
セレーネ「暑すぎて皆ダウンしてる中、1人だけ元気ねー」かき氷シャクシャク
アルレット「高校野球が始まったからねー」アイスモグモグ
0962通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/08/05(日) 19:30:44.15ID:7vqZZW/I0
アムロがスポーツの熱中症をどう考えてるのか気になる
あと原作で、高温多湿(山岳地帯は雪だったが)の東南アジアで戦ったシローにも訊きたいところ
0963通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/08/06(月) 12:57:49.93ID:iFZKI2aB0
アムロ「熱中症はきちんと対策しなければな」
キラ「怖いよね、熱中症」

ウッソ「大気圏突入レベルの話はしてませんからね!?」
0964通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/08/09(木) 19:21:38.88ID:5R1snNKNO
ブライト「ガンダリウム製の楯があれば受けきれる」カカッテコイ
サイシー「天に竹林、地に少林」
五飛「表裏のり(ry)」
ナタク「退け!表裏の龍の技受けて見ろ!」
サ、ナ『昇龍螺旋脚』
五飛「うわぁぁー!!!!」
ブライト「何やってんの!」
0966通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/08/18(土) 17:36:44.45ID:x/2IDbhq0
>>965
このスレでは見かけないけどマクマード親父殿もだな。
どうか安らかに…

デギン「まあ、わしも生きておるから問題はないんじゃがな!」
0968通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/08/19(日) 20:02:06.32ID:BL6LQG2h0
赤いアホ毛が働いているアニメ見て思ったネタ
外出してる際
ルナ「靴ヒモが突然切れた
まいっか」
メイリン「ってお姉ちゃん!?言ったそばから梯子の下くぐって歩かないで!?」
喫茶店M&Sでバイト中
ルナ「何もしてないのに食器が割れた」
シーリン「不吉な………」
ルナ「あっ黒猫と大量のカラスが外に」
ギリ「一体何が起こるというのだ…」

そして
マリナ「アホ毛がざわめいている…」
ギリ「これは、間違いなく」
メイリン「確定ですね」
シーリン「不吉な事が、ルナかルナの周りに………」
セシリー「NTよりも感知しやすいアホ毛がざわめく…一体何が……」

ルナ「みんな何か見て真剣な表情なんだけど」
0969通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/08/21(火) 19:08:34.62ID:TvxMN6Vz0
アムロ「今年も球児達の熱き戦いが終わったか。さて次はペナントレースの行方を見届けないとな」
シャア「だがマジック点灯したカープを抜いて優勝できるかね?」
アムロ「まだだ、まだ終わらんよ!!」

カミーユ「アムロ兄さん、それクワトロ大尉の台詞じゃないですか」
0970通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/08/21(火) 19:37:06.15ID:NLxci8bM0
>>969
ウッソ「例年甲子園とかあまり見ないんですけど、今年は見ましたね。
秋田の農業高校が活躍してるということで」
アムロ「秋田の金足農業というところか
あそこの吉田投手は凄かったな
後、お家芸のバントも良かった
欲言えば、秋田美人な女をチェックしたかったんだが」
カミーユ「んだな。でも金農は凄かったな」
ロックオン「よし、じゃあ秋田美人でもナンパしに行くか?」
アムロ&カミーユ「「良いね!」」
ウッソ「って段々野球から離れてないですか?おかしくないから僕も」
ロラン(野球見て暴走するよりはマシだからいいか…)
0971通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/08/21(火) 20:26:53.58ID:TXtMDPKF0
>>968
確かあのアニメ、石動さんが返り血浴びながら「タヒね雑菌がぁ!」って言って攻撃したり
アイナが大ナタ振り回して敵を一掃したり、アスランが自分を殺そうとした者達に
復讐を果たそうとしてるんだよね…

キラ「いやぁ、擬人化作品に外れ無しだね!」
ウッソ「あれを見始めてから、健康に気を遣うようにもなりましたし!」
0972通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/08/22(水) 09:57:48.87ID:S21E9T/a0
>>970
マオ「ウッソはん、新潟も行かんと秋田旅行とは…来年に向けてJ3の予習ですか熱心やなあ」
ウッソ「京都にだけは言われる筋合いないですよ!?」
0973通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/08/24(金) 01:18:42.42ID:7IdBrVWu0
>>972
アムロ「君も秋田にいきたいんだって?」
マオ「いやそんなこと一言も言うてへん…」
アムロ「そう言うなって。秋田の農業とか食物に興味がある(のが建前で本音は秋田美人に興味がある)んだろ?
出張がてらの旅行だ。多少増えても問題はない」
マオ「多少増えてもって何がですの?」
アムロ「………行く人に決まってるじゃないか」
マオ「その間はなんですの?」
カミーユ「どうせみんな目的は同じなんだ」
ロックオン「そうそう。旅は道連れってね」
ウッソ「今逃すとブームに乗り遅れますよ」
マオ「絶対それら関係ないやろ!?ちょっと待って何か人増えてるって!」
0975通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/08/29(水) 01:25:12.30ID:JFapiP9t0
ジャマイカン「後半に……後半につ、続く」(ToT)
カミーユ「ズ、ズバリ……でしょう……」( ノД`)…

シン「素直にご冥福をって言えよ!」
セレーネ「確かに早すぎるのは確かだけどね。ちび◯子の作者が亡くなるのは」
0976通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/09/02(日) 10:29:26.34ID:2k0H18Fq0
セイ「仮面ライダージオウ…20の平成ライダーの力を使う魔王…
未来ではサイテーサイアク、現在では最高最善、これをガンプラで再現する場合は…」

シン「お、今年もセイのアレが始まったな」
アムロ「どんなのが出来るか楽しみだな」

オルガ(じゃあ俺も下手したらあいつのように火星の魔王とか呼ばれてたのか!?)
0978通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/09/07(金) 03:21:42.44ID:TWklKDAv0
アムロ「みんな、今年の夏はちゃんと自分で宿題を片付けたんだよな?おいベルリ!なぜ目をそらす!?」
ベルリ「夏休み中ずっとドモン兄さんにギアナ高地に連れていかれてたんですよ!宿題なんてできるわけないじゃないですか!!」
0979通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/09/07(金) 04:49:16.53ID:OJPaDxnb0
ドモン「あぁまいぞベルリィッ!」
セイ「言ってみたかっただけだよね」
ウッソ「言ってみたかっただけですね」
ドモン「俺はお前と修業しながら毎日コツコツと夏休みの宿題を終わらせたァッ!文武両道こそ王者の道よ!」
ベルリ「いつの間に!?」
セイ「待って、どこから宿題出てるの!?」
0980通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/09/07(金) 06:41:33.36ID:VtYoMz670
>>979
ドモン(よくよく見たらこれ、ベルリの宿題だった
なんかおかしいけど、おかしくないと思ったのはこれのせいか )

ベルリ「そもそも俺の宿題がどこに行ったのやら…」
セイ「それなら仕方ないよね」
アムロ「確かに謎だな。よし!ちょっと安室と入れ替わって解明するか」
0982通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/09/07(金) 08:18:27.57ID:VtYoMz670
熱血体育会系なキャラだから、よくスパロボとかゲームでは、脳筋というか馬鹿なキャラと扱われることが
あるとか、ないとか、ないとか、あるとか…
原作知らないでゲームから入った人だと勘違いしそうだしな
※類似なキャラとして、バーニィのザク好きとか、師匠が宇宙人疑惑だとか…
アデランがホモだとか、キラが三人いるとか
0983通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/09/07(金) 12:08:32.60ID:JzyCx9Vr0
ジュドー「ま、結局俺達は皆がどう記憶し続けてくれるか次第の存在ってことよね」
ウッソ「破壊者なライダーとか今やってる某ウルトラさんの破滅招来な企画みたいですね」
カトル「というか、そもそもサンライズワールドドラマCDがそのテーマだったじゃないですか」
ジュドー「そうだっけ、いっけね忘れてた(出演者)」
ウッソ「記憶の話をしてるそばから!?」

ジュドー「どうせ改変するならいっそ『レインに優しくて知性あるドモン兄貴』をスパロボで広めたら」
レイン「あら、それじゃ原作どおりでしょ」
ジュドー「……いやその評価でいいのレインさん?」
ウッソ「おかしいですよレインさん!」
カトル「宇宙の心がわからなくなりました」

カミーユ「いい事を聞いた。よし、スパロボでウッソを『きれいなウッソ』に改変してみよう」
ウッソ「スパロボで…?僕を…?ふはははは、やってみて下さいよ!やれるものならな!(血涙)」
ジュドー「あちゃあ、タブー中のタブーに触れちゃって」
0984通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/09/07(金) 14:35:40.08ID:w3RrjJM50
>>983
スパロボで『キレイなウッソ』にするには?
・まずスパロボに出ましょう
ウッソ「まずはそこからかよ!」
・菅田◯暉とチェンジ
シン「それもうウッソでもVガンダムでもねぇ!」
・Vガンダムから出るのはウッソとカテジナと……
面倒だから、シュラク隊とシャクティ以外が、出るという形
あと、魔◯陣グルグルのおっさん達であの名シーンをやる
・機体のみの参戦、機体だけに期待しよう
0985通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/09/07(金) 18:42:52.47ID:OJPaDxnb0
きれいなウッソ「やあ、僕きれいなウッソ・エヴィンって言います!よろしくね!」
セイ「なんか来ちゃった!?」
シーブック「……どこかで会ったか?」
きれいなウッソ「いいえ」
ウッソ「おかしいですよ!帰ってくださいよ!ヘルプミー、やもうえん!」
きれいなウッソ「うるさいなあ…(ガシッ)貴方は電子レンジに入れられたダイナマイトですよ」
アル「うわあ、メガ粒子の閉鎖空間で分解されたミンチより酷いや」
シーブック「あ。おまえマンガバンじゃないか」
0986通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/09/08(土) 00:48:56.49ID:W8sNg8nM0
マンガバンは出身が少年漫画(子供向け)な分、不純さが少なくなりそうじゃない?
0987通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/09/08(土) 00:51:03.87ID:W8sNg8nM0
話変わるけど、>>1の「次スレは970を踏んだ人が立てて下さい。」は、>>990に修正して良いんじゃないかな
言っちゃ悪いが以前よりペース落ちてるし
0988通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/09/08(土) 14:30:34.58ID:mKDYbhJ40
>>981
科学者の家系というべきでは。
0989通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/09/09(日) 01:55:39.21ID:gA4idhE60
やはりVガンダムがスパロボにご無沙汰してるのって、シナリオでの扱いをどうするかで
悩んでるからじゃあないだろうか?後、クロノクルの代役とか。

>>986
マンガバンにはカテジナさん登場しなかったらしいですし、それはありそう>不純さ

>>987
仰る通りですな、でもテンプレ変更は慎重に行かないと…
0993992
垢版 |
2018/09/16(日) 21:17:04.41ID:m6tdLK0w0
やってみましたが立てられませんでした
どなたかお願いします
1000通常の名無しさんの3倍
垢版 |
2018/09/17(月) 11:21:06.45ID:uBSAokfI0
ルナマリア「>>10000なら、射撃の腕が上がって、シンともっと恋人っぽくなって、血小板ちゃんをぷにぷにしたい」
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 369日 16時間 58分 15秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況