ヤクトドーガ vs ゲーマルク [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヤクト・ドーガ
頭頂高 21.0m
本体重量 28.0t
28.6t(「袖付き」仕様)
全備重量 64.6t
65.2t(「袖付き」仕様)
装甲材質 ガンダリウム合金
出力 3,340kw
推力 17,000kg×2
13,000kg×2
13,000kg×2
(総推力)82,000kg
(総推力)76,000kg(「袖付き」仕様)
センサー有効半径 16,400m
20,500m(「袖付き」仕様)
武装 ミサイル
ヒート・ナイフ付ビーム・サーベル
ビーム・アサルトライフル(ギュネイ機)
メガ・ガトリングガン(クェス機)
ビーム・マシンガン(「袖付き」仕様)
メガ粒子砲内蔵シールド
ファンネル×6(「袖付き」仕様は×2または3)
アポジモーター×17
ゲーマルク
頭頂高 22.0m
本体重量 46.3t
全備重量 78.7t
装甲材質 ガンダリウム
出力 8,320kw
推力 31,900kg×2(背部)
14,300kg×2(ロングテールスラスター)
(総出力)92,400kg
センサー有効半径 11,700m
武装 ビーム・サーベル(出力0.85MW)×2
ビーム・ライフル(出力2.3MW)×2
2連装ビームランチャー(出力2.3MW)×2
ハイパーメガ粒子砲(出力30.5MW)
3連装メガ粒子砲(出力4.0MW)×2
2連装メガ粒子砲(出力4.5MW)×2
メガ粒子砲(出力6.2MW)
3連装グレネードランチャー×2
メガ・ビームカノン(出力3.8MW)×2
マザーファンネル(出力5.5MW)×2
チルドファンネル(出力1.8MW)×28
姿勢制御バーニア×28 何で1対2になるんだよ
出力が段違いだがゲーマルクの方が機動力は劣るので、肉薄されるとゲーマルク圧倒的不利になるがヤクトは接近できるかor避けて当てられるかが問題になる ゲーマルクは移動砲台だから、重量はそこまで重要ではないと思われる
中距離まで攻め入られても胸のメガ粒子砲で凪ぎ払うだろうし ヽ ,,,,,,,, ;;,;;;;;;;;;;;;;,,,/ ヽ /|
フヽ_ ∪"'=,,,,;;;;;;;;;;/ 丿 | !-,,,,,____,,,,--;;;フ=|\_WW/ |WWWWWWWWWWWWW/
彡>;,,,,__..│ / 丿 |;;;;;;;;;;;;;;ン-彡彡=|≫ 極地法など ≪
ノ 「,二,,""" 彡|≫ 登山家の恥だっ! ≪
__,,,-‐`゛ V、 '''ひ`=-,,,_ノ_ ≫ ≪
ヽ\,,,_ .丿 |/MMMMMMMMMMMMMMMMM、\
.│ ゛゛゛~ ノ
-‐-ヽ . | ヽ 丿/ 中国山岳部隊の燐隊長が>>9に単独登頂したぞっ
\ ,,___ | / / >>1ようこそ、白龍の地獄へ!
// /r′ / │ / : >>2共産党は仏より上にあるのさ。
/ ( t;;--;;,,_. ..、 .| ./ : >>3チョモランマをお前の白い墓標にしてやるっ!!
~ ""` ^''''_.丿 ./ : >>4アルパインスタイルなら七日まで生存できる
,r'′ ̄ ''ヽ ,,,,ノ/ : |>>5いいか、水分は一日四リットル必要だ
,, ,__,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,、 ‘ / ./ ; |.>>6七千超えたら意識が弱まる。気を引き締めろ!
‖ ( `゛‐-‐'、,,_ / ./ / / >7…眠れぬ絶望の夜を過ごしたか…
' ゛゛`=─--.,,,,,,_ ./ ./ ./ / / .>8 大地(丙)さんだからまあ期待せずに待とう❤
゛'''' '' ' .' / 、、,,,,,,,_
i''''''"i゙;
i゚,_、゚イ
ii」/| 閣下ぁ!カン・ユーであります!
/<ヽ/>ヽ >>10をGetいたしましたぁ!
\i l: |/
/-=-〆
/ ノヽ )
┛ ┗
>>1 お前にはまぁあったく指揮能力が無い!!!
>>2 参謀本部の作戦にケチをつけるつもりかぁ!?
>>3 まずはキリコとの関係について教えてもらおうかぁ
>>4 お前だけは…お前だけは来てくれると思ったぞぉ
>>5 お前に埋めこめられてたのは!えいせぇ監視ようのぉのびぃこんだろうがぁ!!
>>6 船尾からアンテナが伸びるのが見えた!
>7 指揮官は、細心の神経と鋭い判断力が必要だ!
>8 まる>3日!食わず!!眠らず!!
>9 何を言ってる!大手柄だぁ!!!
>11-1001 貴様ら!勝手なまねを!うぼぁーーー!! センサー有効半径に5000mぐらい差有るからいつものようにヤクトはゲーマルク側が見えない所まで距離取ってチクチク撃って勝ちだろ
ツマンネ どちらもNTか強化人間が搭乗してるからNT能力差で勝敗が決まる。 >>11
いつものようにって、ギュネイとクェスのプッツンコンビが毎度遠距離からチマチマやってる絵が想像できないんだが… >>14
いや大体のこういうスレでは推力センサー厨がそれで勝ち誇って終わるから 制作者は脚本の都合だけで強弱を決めてるから
スペックなんて意味ないよな しかし、よりによってなぜ、この不人気な機体同士の強さ議論なのか?
信者も少ないし、盛り上がる要素なんてあるか? ヤクト・ドーガには海蛇ドーガを召喚して相手を麻痺させる魔法がある
ゲーマルクはドーベン・ウルフと敵対してるから他の方法を求められる ゲーマルクだってサイコ系のバ火力MSの中では好感を持てる方だと思う、あまり悪役っぽくないしw クシャがなければ、4世代最強の火力だよな、ゲーマルク 火力だけならマンサを上回るんじゃね?
ゲーマルとマンサの決定的な違いはIフィールドの有無 >>3
ZZ→冨野作品の主人公機
ジ・О→シロッコの専用機
Ex-sガンダム→センチネル信者のご本尊
クインマンサ→第四世代МSの代表格
-人気機体の壁-
ヤクト・ドーガ→サザビーの劣化版
ゲーマルク→そういえばそんなМSあったな ガズRLに牽引されてなかったか?
そんなんじゃビーム対策してない機体勝負にならない
狙ってファンネル落とすと言うより
近づいてきたら当たった的な砲撃だし 多数のザコを相手取るならゲーマルク
エース機とのタイマンならヤクトドーガ >>32
ヤクトってタイマンで勝てたのケーラくらいだろ? >>29
シールドにメガ粒子砲4門有るしな
ただ本体がギラ・ドーガにサイコミュ積んでジェネレータ強化したって都合上内蔵武器の類いが全然無いけど つうかヤクトにキュベレイ10機を相手に相打ちにもっていけるかって話 >>35
これは黙るわw
でもアムロのヤクトとギュネイのゲーマルクならヤクト勝ちそう Iフィールドがあればマジでマンサを上回る化け物だからな
ただ戦い方次第でけしてヤクトが勝てない相手ではないと思う
プルシリーズの場合、包囲殲滅作戦をとったことが返ってまずかった でも、キャラのゲーマルクじゃ、核ミサイルのピンポイント攻撃なんて無理じゃないか しかし盛り上がらんな
せめてゲーマルクをザク3改にしておけば多少はマシだったかも
まあ実際に戦ったら年代差とサイコフレームの有無でヤクトがゲーマルクに勝つだろうな >>38
ゲーマルクにもファンネルあるでしょ
あの一斉砲撃の印象が強いからかもしれないが アズナブルのようにスマートに金がてにはいるほうほう
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
FB9S0 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググッてみてください。お願い致します。☆☆
――――――――――♪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています