ZガンダムよりZZガンダムのほうが面白いと思うんだよ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トップが問題放置して完全な私的理由で数日空ける時点で前代未聞だろ
例えば現実で安倍首相が愛人に会うために1週間空けましたとかなったら
無能以外の何者でも無いし
結局地上から戻って2ヶ月放置した時点でやっぱり馬鹿だ >>651
安倍なら無能。ハマーンやシャアなら許される
これがカリスマ、人望、人気というもの ハマーンも無能だろ
グレミーブチ殺してたらジオンが地球圏もサイド群も制圧していた可能性すらある いま、ガンダム初代からZ、ZZとみてZZの24話目まで見てるけどもうつらい
話が進むほどどんどん敵も味方もアホになっていってる
初代もZも話に穴多いけどまだ許せる範囲だったけど
ZZとかギャグで戦争やってるとしか思えない ZZ 24話まで耐えたんか?
ならいけるで!
後半は狡猾そうなバカや野心的なバカが増えるだけやけど
Zにはない終盤の重MS戦はなかなか見応えあるど そうか、ここから少しはましになるんか…
まだMS戦闘だけ見てるほうが退屈しなくて済む
登場人物もストーリーもがばがばすぎて耐えられなくなったところ 今になるとあのギャグ感でほのぼのしててええんやで Zのカミーユとか何回も見るとマジガイジやしな
ZZも後半はシリアスになるで あぁハマーン様とか今見直すとなごむでw 1回目じゃ解からん感じやな >>656
何話か覚えてないけどゼータザクとか感動しなかったか?おお自由にプラモみたく改造してるみたいな
ダミー隕石とかダミーデブリの描写がリアルだったり ちなみに戦闘スピード描写はシリーズMAXやで ファンネルバトルのインフレマックスの時代やからな
クイン・マンサ(ファンネル数30)VSゲーマルク(マザーファンネル×2、チルドファンネル×28※2基合計)
これらが戦闘空域で全開放wノーマルパイロット生き残れるはずもなしw
サザビー ファンネル×6 ←プププ(^ν^)
ヤクト・ドーガ ファンネル×6 ←m9(^Д^)プギャーッ! まあシャングリラの中でのZ不自由に飛び回ってる絵とかジャンクの中のズサとか初期も十分凄いンスけどね
後半のファンネル合戦はチビルで インコムも登場してたな 初期のビーモンとかハマーンの奇行に耐えられたんなら最後まで行けるだろ
砂漠位からは富野に回帰するし >>660
対戦してるよ、ファンネル合戦やってる
そこからラカンが乱入してガズエル撃破、ZZのドーベン八裂き、ニュータイプ部隊登場の引きは今見ても躍動感ある流れで好き 各種ゲームでも、第一次ネオジオン戦争回は結構鬼門だよな
NT強化のタフなファンネル機ばっかりだし ZZはいつも途中で挫折し、全部観たことないや
中盤とばしてる >>656
そういう気分になったらファーストの劇場版でも見て口直ししてからΖΖ鑑賞に戻るといい >>656
OP変わったやろ?シャングリラのガキどももこなれてきて締まってくるど 所詮はジュドーの一人相撲な話なんだよな
だから空回りっぱなしの印象 ザブングルみたいなガンダムがもともとのコンセプトだったから、ザブングルの面白さを導入したらZZになった。
ザブングルはジロンが母艦を離れてウロウロする話が多かった。
それによってキャラが立って主人公が物語をぐいぐい引っ張っていく良さがある。
母艦から離れられない主人公は総じてクズ。 1stみたいに母艦に乗って色んな戦場渡り歩く作品はクズ >>671
ジュドーが一方的に決め付けてしゃべりまくるだけでドラマが成立しないから >>673
その意味でカミーユが個人単位で宇宙と地球を行ったり来たりするZは画期的だった >>673
1970年代、そういうアニメが流行ってたんだよな。 あの状況でグレミー反乱は意味不明。エゥーゴを叩いた後ならわかるが。あとサトウ隊長がネェル・アーガマのブリッジを破壊するのを阻止したイリアはアホなの?粛清するなら撃沈させた後にしろよ戦犯レベル。最後にジュドーがブライトを殴るのもZZの迷走ぶりを象徴してた >>678
もうエウーゴは死に体だと思ってたんだろ
サトウ隊長の件はその通り。普通はサトウ隊長落とした後についでにアーガマにも一発お見舞いして撤退するよね
ジュドーがブライトを殴るのは意味不明
つけ上がったガキが増長しやがって相打ち死亡がお似合いだったのにな いや、>>678が言いたいのは、
サトウ隊長にネェルアーガマを落とさせた後に、
イリアがサトウを裏切れば良かったということでしょ。 泣きながらブライトを殴るジュドー
ガンダム屈指の名シーンだ
ブライトとジュドーは良い親子だった >>678
ネェルアーガマだけでハマーンを討てるための第一段階
第二段階は当然にわざわざの一騎討ち >>678
ハマーンがエウーゴ討った後だと、ハマーンの名声絶大となってしまう
ギレンの子にしてジオンの姫君プルツーとグレミーといえど蜂起などできない
サトーがアーガマ討ててばサトー及びサトー隊の功績になる
それはマシュマーにとってはとてもまずい
シャアの裏切りでガルマの大軍団皆殺し
マクベのドム強奪によるラル隊全滅
キシリアの遅すぎるソロモン救援にギレン暗殺
シロッコのコロニー落としの邪魔にジャミトフ、バスク暗殺
ガンダムは謀略渦巻く物 ガンダムチームは今で言う、ワンピースの麦わら海賊団だからな
敵とか知らない奴を味方に引き込む
敵なのにハマーン軍の殆どやプル2やグレミーなんて半分味方みたいなもんだった
そうでもなきゃ少数戦力のネェルアーガマとラビアンローズだけで、事態収拾とか不可能
最後のブライトはただの憂さ晴らしだわな
利権のお偉いさんを守るしか出来ないサラリーマンがブライト
今山口メンバーとか言ってるタレント連中同じ >>687
サトー落としてからアーガマも落とせば良かったじゃない?
ハマーン軍にとってはアーガマも邪魔な事に変わりないのだから
アーガマは艦長交代による指揮命令系統の停滞があったわけだし落とすには絶好のチャンスだよね どいつもコイツもZZに限らず指導者も部下も自己中で独善的だよな。組織全体の事なんて何も考えてない幼稚の集まりじゃん。敗色濃厚なのに最後まで足の引っ張りあいとかさ。まともな軍組織なんてガンダム作品で見たことがないわ ヒットしている少年漫画の主人公は自己中で独善的なのが多い・・・後はわかるな? 主人公ではなく敵が自己中で独善的なZZが
ヒットしないのは当たり前だったのだ 主人公側メチャクチャ独善的で自己中やったやんけ
ビーモンとかDQN超えてキチガイの域に達しとるやないか 初期ビーモンはただの悪党だからな
必殺シリーズの前半みたいで胸糞悪い 後半のビーモンも自軍のコアファイター盾に敵に突撃してたやんけwww
あれグレミーが開き直ってたら位置的にビームサーベル一突きで両方死亡やったしwww なんだっけそれ。全く記憶から抜け落ちてるわ
まぁただのチンピラだわな モンド、イーノ、ビーチョはシャングリラから出る直前に爆死すれば良かったんだよ
そうすればムーンムーンもバッサリ消せる >>698
それやると分離した時に運転する奴が足りなくなるからコロニー落とし後で >>695
エルガイムのアレとかキンゲのアレとか富野アニメに良くいる尺稼ぎの凸凹コンビ
基本つまらなくてそしてコイツらで動く話は100%ハズレ キンゲは知らんが
ビーモンはそういう枠を越えた悪辣で不快な存在だよ ムーンムーンの話が丸ごといらないのでモンドはエンドラに逃亡した時に事故で死亡
ビーチャはジャムルフィンに殺されれば適度に犠牲者も出て戦争らしくて良い
死んだところで視聴者の心も痛まないし良い選択だ。しかしリィナの一度死んだ詐欺には無理があるので生きたままアーガマで従軍。ドダイぐらいは動かしてもらいたいな リィナ関連
ビーモン関連
はZZの糞な部分の凝縮だわな リィナはせめて死んだままでいてくれればな
ビーモンは生き残ったところで空気だから見せ場作ってやれば良かったのに
プルこそ生きてて欲しかったな。プルツーは死んでもいいけど ガンダムエースで独自解釈入れまくりでいいから連載してくんないかな。ガンダム亜種外伝とかよりこっちのが需要ありそうなんだが 旧Z 新Z
センチネル ZZ CCA 閃ハサ UC
ぐちゃぐちゃだから
うまい具合に何かシリーズで纏めて欲しいわ >>702
普通の女の子がドダイ動かせるやろか
リィナに戦わせようとしたらジュドーがぶちギレるやろし >>688
敵を仲間にするしかないガタガタな状態で戦争とか今見てもすごいわ ギャグアニメとしては良い出来だと思う
ハイスクール奇面組くらいには マシュマーさんには味方になれる素質はあったよな
終盤のマシュマーさん味方になったらかなり強力やで
多分ジャムルの3D一人で倒せそう ハマーン マシュマー キャラ
グレミー プルツー
ここらへんは完全に味方だったな
スパロボでも仲間や共闘するシリーズ少なくないし アクシズメンバーがそんなに沢山仲間になったら、敵はどこの誰になるの? >>714
実際そんな感じで変な立ち回りだったガンダムチーム Zガンダムただひたすら退屈でしんどかった…
それに比べてZZはそんなことなかったんだよな >>717
逆だろ
ZZはつまらなすぎて未だに全部観れていない >>157
戦争に子供出してあんな明るいのはどうかと思うぞ
ビームライフル一発で人が市ぬのにあれはちょっと違うだろ 敵が死んで泣けたのはZZだけ
キャラ「マシュマーが死んだんだよ」 ゲーマルクのキャラはマシュマーを助けられなかったのかな?
ザク3改・リゲルグ・ゲーマルク・ガズRLが編隊組めばドーベンやマンサ倒せたかも知れない Zは修正という名の暴力怖い
やはり作られた時代がヤンキー全盛だった影響なの? 今でも見てないとこでの体罰多いだろうな
パワハラ禁止の時代はそろそろか 80年代は悪いことしたら普通に先生にビンタされてた時代ですよ
俺は授業で先生来てるのに席に着かなかったらビンタされたことある
さすがにグーで殴るというのは滅多に無かったけどな ガンダムチーム()とか言われてもZZ以後は
ほとんどのシリーズがそうなっていくわけで
強い主人公が、たまには苦戦するにしてもちゃんと勝利するのを
ユーザーは好むもんじゃないのかな 何が言いたいのかわからないけどZZは後半なると苦戦しまくりだぞ >強い主人公が、たまには苦戦するにしてもちゃんと勝利するのを
>ユーザーは好むもんじゃないのかな
好んでるんじゃなくて、ガンダムアニメの殆んどが最終的に主人公が強くなるアニメばかり
だから仕方なく観させられてるんだろ。つまりポケ戦やら鉄血は革命を起こしたアニメだな。 ガンダムに限らず、戦う作品は色んな戦い経てるんだから最終的に強くなるのは当たり前だろ
1話と最終話で戦闘力変わらない主人公っていうのも嫌だろ
大半の視聴者だって物語の進行によってパワーアップするのを期待する奴が大半だろ
>>731みたいな捻くれ者は少数ですよ そうか、戦いを経験して、操縦技能や隠れた才能が開花するようなアニメが好まれるのか。
僕としては、主人公が戦争を経験して命の大切さや平和の有難さを理解し、
他人を傷付けない心を持った大人に成長していくようなガンダムアニメを期待してるんだけどな。 だったら一生そんな作品出ないから他のアニメでも見てろカス >>717
それわかる。Zはプロ野球のオールスターズ戦を見てるような感じ。
ストーリーはどうでもいいと言うか。作ってるほうもそう思ってそうだし。
まあZZも似たようなもんかもだが・・ zは主人公のカミーユが神経質で見てて気分が良くない、好きになれない
大人の中に子供一人放り込まれた感じも子供は入りにくい(ファはいるけど)
物語も全体的に陰鬱な感じが漂って暗い
ZZは最初のギャグ調があまりにガンダムらしくないと感じて即見るの止めた
でも後年、再放送で見たらそれはそれで結構楽しめた
特にギャグが控えめになる中盤以降、特にプルツーが出てきたあたりからは良い よくZZの事をギャグギャグ言う人いるけど、あれはギャグではない
当時のアニメの流行に雰囲気を合わせただけ このリクツでいうなら敵メカがザクモドキのうえ
ラスボスが黄土色のポリパテ塊なゼータはどんな評価になるんだろうか 俺エマ中尉結構好きだったんだけど後半空気だな
おっさんの一途な恋心とか誰得なんだよ >>746
おじさんにも光を見せなきゃならないだろ! とにかくMSが
武装とか、変形とか、合体とか
詰め込みすぎていて、もう、MSじゃなくてスパロボだろって思った。
機体のサイズが一定なんだから、盛り込める武装や機能だって、限界ってものがあるだろうと。メガ粒子砲まで内蔵とかさあ・・・・・。ドーベンウルフとかデザインもダサい。なんであんなにモッサリしてんだろうな。
これ、当時は玩具メーカーの影響とかって言われてました? 放送当時はいろんなロボットアニメ最盛期だった頃で、そこからの差別化を狙ったデザインになった
結果、ガンダムだけが語り継がれているので、奇抜さだけが目立つことになる
大河原邦男とかボトムズやガラットやドラグナーなどデザインしている頃なので、ZZには描いていない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています