G・X・Wを諸々語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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ドートレスとジェニス、リーオー、ブッシが好きなのだが デスアーミーもいいぞ
G・X・Wには良デザインの量産機がそろってるのに立体化に恵まれてないのは何故だろうな? リーオーはザク並に人気出そうなデザインなんだけどなー >>5
リーオーいいよね
いかにも「スタンダード!」って感じが
どこかのなんとかウォーリアみたいなドンくせえデザインじゃないし 正直、LMで出したドートレス、ジェニス、リーオーはメーカーの良心としてHGで出し直すべき この3つはバリエーションも多いしHGで出してくれると夢が広がるね 量産機は複数買いだからねぇ
最終的には損にならないと思うがね マグアナック40機全バリエを出したら、一生バンダイについていく 俺だったらジェニスとドートレスのバリエーション全部出してくれたらバンダイの狗になるわW 『オールガンダム量産型MSほん』なんてムックが双葉社から発行されたが
Gは無し、Wはリーオーだけ、Xはドートレス・ネオとクラウダだけという残念な本だった その本でWゼロの設計をしたのは6人の博士って書いてあったけど
6人で設計したのはトールギスで、Wゼロってハワードを除いた5人で設計したんじゃなかったっけ? ラポートと双葉社と宝島社のムック系は信用してはいけない Wikiなんかも6人になってたような記憶が
手元にあったウイングゼロのプラモの説明書みたいなのには
その内の5人が集結してって書いてあるが >>23
じゃあ、どこなら信用できるのだろう?
寡聞にして思いつかない ガンダムの設定なんかを気にすること自体がイカンよ君
アニメを観て、プラモ作って終わり
そんなクォリティのシリーズさ >>22
それ、6人で設計したって書いてるだけじゃなく
暴走の危険性から、完成した機体は封印されていたとか書いてたりする >>13
少なくとも、ベース機・ラシード用・アブドゥル用・アウダ用・ アフマド用でランドセルが違う
個人的にはバリエーション機のオリファントが好きだな
ホバー戦車としてのMSを洗練し尽くした結果がこれだよ!って感じで バーナード嬢いわくのノリでさ
とりあえずココ見とけばGガン語れるよ! みたいな回ってある? >>31
了解、万一笑い死んだりしても恨みはしないよ >>32じゃないけど感想おば
暑苦しい作品だったなぁ…
異論は認めるW G・W・Xは視てると1stとか宇宙世紀オマージュじゃないかと感じさせるシーンがたくさんあると思う
SEEDみたいに露骨じゃないしそもそも本当にオマージュなのか解らないんだけど
ドモンとアムロなんかは興味の対象が違うだけで同じような性格してるし アナザーガンダムが存在しない時代に作られたアナザーガンダムが宇宙世紀をオマージュしないはずがないわけで
Wはこれまでのシリーズのプロット全部詰め込んだ形で構成されているし
Xはもろに宇宙世紀のif世界 ジョルジュ・ド・サンドとかいう全ガンダム作品内で比較しても一二を争うほど泥臭い戦い方するMFすき アズナブルのようにスマートに金がてにはいるほうほう
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
H7AAN 294 名前:なまえないよぉ〜[] 投稿日:2018/02/27(火) 15:53:09.02 ID:qq94JhmR
http://twilog.org/takama2_shinji/date-150817/allasc
高松信司@takama2_shinji
昨日のゴルドランの上映の後の質問コーナーで、同時期に関わっていた作品があって大変じゃなかったのか?
という質問があって「それはセンシティブな問題なので」とお茶を濁したけど
オタコンでもそのセンシティブな作品についてアメリカ人記者に聞かれたよね(笑)
なので、近日中につぶやくと言ってた、その「センシティブ」な作品の顛末記をちょっだけつぶやきます。
「影武者」は三年その死を隠しておけ って言ってたけど、20年もたったしねえ(笑)
ただ、「センシティブ」な問題なので、作品名は記さないことにします。m(_ _)m
1スタに緊急招集がかけられたのはたしか9月の末だったと思う。
私が行った時には既に前任者の方はおられなくて
今週アフレコ予定のの30話のコンテがAパートチェック済みでBパートが未チェック
31話がコンテ発注済みで、32話はシナリオが無かった(苦)壊滅的な状況。
どうしてこんなことになったのかは、あえて聞かなかったので、今でもよくわかりません(笑)
それで、10月から2週に渡って総集編を放送して(27、28話)時間稼ぎをしつつ
32話(30話改め)のBパートと、33話(31話改め)は、ノーチェックで現場に下ろし
ライターさんたちを呼び戻して34話(32話改め)のシナリオ作りから始めることになりました。
34話はシナリオ1週、コンテ1週というハードスケジュールで、コンテは私とW氏で半分づつ切ったけど
電話で打ち合わせして「どうすればいいの?」と聞かれたけど「俺もわからんから好きなようにして」と言った。
よく「監督代行」って書かれてるけど、代行っちゃあ代行だけど監督業務の全てをやってたわけでは無くて
私がやったのは、シナリオ打ちに出てコンテを発注してチェックするまでで、現場の事はほとんど見ていません。
アフレコにも初号にも行ってないし。
あとは、各セクションの責任者が、たとえば作画監督とか美術監督とか音響監督とか編集とか色彩設計とか
各話演出とかが自分の責任を果たしただけです。シナリオもライターさんたちが主体となって進めたものです。
ただ、この「瀕死の作品を生かし続けなくてはいけない状況」はトラウマとなって
私の次の作品に影を落とすことになるのですが、それはまた別の話。
ふう… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています