◆今のプロレスには真剣味が無い2◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>1お前名無しだろ2015/05/19(火) 23:25:29.37ID:aloyvuGo0
>プロレス。
>昔はスーツ着た人が見ても満足できる、大人向け格闘ショーだったのが、
>今ではすっかり子供向け戦隊ヒーローものになってしまった。
>いや、子供向けどころか、子供だましにもならないかも。 確かにな、加えてインディ上がりや外様にはそういうスクワット3000回とかセメントの練習とか
も皆無だからね
2000年代以降の人材不足でインディ上がりでもかりだされた連中ではね
数百倍の倍率潜り抜けないとレスラーになれない時代で厳しい先輩にしごかれてきた時代のレスラーは全く違う 格闘技系コンタクトスポーツは
やはりある程度のシゴキは必要だよな。
死と隣り合わせの場に上がるのだから
佐山の例の動画じゃないけどああいう追い込み方は必要だと思う。 50周年の記念セレモニーで
歴代の錚々たるメンバー(※ミラノは除外)を目の当たりにした後で
矢野とか田口とかああいう馬鹿野郎どものふざけた試合を観て
マジ恥かしくなった 真剣味出すには小鉄や馳や健介みたいなの道場主にしないとだめだわ
練習中の冷暖房や私語禁止でスクワット3000回 今のプロレスはあまりに白々し過ぎる。わざとらし過ぎる。
子供の頃、親と一緒にプロレス観てると
「なんかわざとらしくない?」「今の絶対わざと負けたよね」なんて言われて
子供心にムカついてたけど、
今のプロレスはそんな昭和・平成時代よりもっと酷いわ。
プロレスに興味ない嫁と見てると
「これ完全にお芝居だよね」と言われても何も言えんわw
エンタメでもなんでも良いけど、
もっと「わざとらしく見えない」「白々しくない」ように見せる努力はしてほしい。 昔からプロレスなんてロープに走ったり
コーナーポストからの攻撃を避けない時点で完全にお芝居なのに
それが「わざとらしく見えない」「白々しくない」ように見える知能w >>359
だな、ちょうど愛弟子の勝彦がいるから
健介はノアに行けばいいと思うわ
どうせヒマしてんだろ 杉浦VSハゲ
あれこそまさにプロレスだよ
本物のバトル
ヌルイ糞寒い茶番で楽して稼ぐ事しか考えてないゴミレスラー共とはレベルが違う チンタラしたエルボー合戦より、
思いきり横っ面引っぱたき合えってーの! 40過ぎても結婚出来ない異常者の趣味一覧の中にプロレスがあり、
昭和新日ヲタで今の新日を貶す人がその典型例として挙げられている。
http://livedoor.blogimg.jp/rabitsokuhou/imgs/2/b/2b2388e9.png >>374
今の新日とかノアもそうだけど、
DDTなんか見てると笑い者にされてもしょうがないくらい
やらせ感丸出しだもんな。 過去をやたら否定して
「今の新日について来れない奴はアップデートできない老害」とか言ってる
アタマお花畑のパープリンヲタばかりになったのも笑えるw 〜今の新日本プロレスの駄目なところ一覧〜
@その日の試合会場にゆかりのあるレスラー(ご当地出身など)は絶対に勝つ
Aひとつの興行にお笑い・オフザケモードやレスラー(矢野・田口など)や
動きが不自由なポンコツ系(邪道・本間など)が多数出場し興行全体が緩む
B無理のあるアングル(HOTの乱入芸)やマンネリユニット抗争を
もうとっくに飽きられているにも関わらず長きにわたり演じさせ続ける
C太ももや腋の下を自分でペチペチして
明らかに当たっていない打撃技に「効果音」を入れ、技の説得力ガタ落ち
Dレフェリーとしての立ち回り方を優先すべきところを蔑ろにし、
自分が目立つムーブ優先のレッドシューズ海野がチーフレフェリーでいるため
試合の緊張感が薄まる
(特に先日のG1公式戦、鷹木対ジュース戦のラストシーンはバカ丸出しだった)
E全体的に小柄な選手ばかりで、
それに合わせてかレフェリーも低身長の人材しか採用しない為
昔に比べると今の興行は「東武ワールドスクエア化」の一途を辿っている 〜今の新日本プロレスの駄目なところ一覧〜
@その日の試合会場にゆかりのあるレスラー(ご当地出身など)は絶対に勝つシナリオ。
Aひとつの興行にお笑い・オフザケモードやレスラー(矢野・田口など)や
動き不自由なポンコツ系(邪道・本間など)が多数出場し興行全体が緩む。
B無理のあるアングル(HOTの締まりのない反則&乱入芸)やマンネリユニット抗争を
もうとっくに飽きられているにも関わらず長きにわたり演じさせ続ける。
C太ももや腋の下を自分でペチペチして
明らかに当たっていない打撃技にまで「効果音」を入れ、技の説得力ガタ落ち。
Dレフェリーとしての立ち回り方を優先すべきところを蔑ろにし、
自分が目立つムーブ優先のレッドシューズ海野がチーフレフェリーでいるため
試合の緊張感が薄まる。
(特に先日のG1公式戦、鷹木対ジュース戦のラストシーンはバカ丸出し)
E全体的に小柄な選手ばかりで、
それに合わせてかレフェリーも低身長の人材しか採用しない為(=選手たちを引き立たせるため)
かつてのスケール感に比べると今の興行は
「イッツ・スモール・ザ・ワールド」もしくは
「東武ワールドスクエア化」の一途を辿っている。
F何があっても擁護するしか脳が無い盲目的信者や関係者(テレビ解説者など含む)ばかりで、
厳しく意見するファン層と関係者を排除していく方針を固めた過ぎた(会場で軽いヤジすら飛ばなくなった)ために
「ま、こんなもんでいいんだ」と勘違いしたレスラーや運営が裸の王様と化し、
試合やアングル作りがいかにも適当なものになった。
その結果「老害扱い」して排除したファン関係者層からはそっぽを向かれ、
一方、歓迎すべき対象としていた一見&ライト&プ女子層からも
「いつ観ても同じような試合展開」と見抜かれ飽きられてしまい、
今や観客動員も右肩下がり。まあ良くて横ばいに。 90年代の新日の会場に、
今現在の新日の試合をタイムスリップさせてブッ込んだら
恐らくかなり辛辣なヤジと凄まじいブーイングのオンパレードになるだろうなw そらリアルな格闘技やボクシングみたいなことしてたら3日間毎日試合するとか出来るわけない
大事なことは「怪我しない」「怪我させない」「疲れない」この3つの鉄則 おふざけ要員の矢野や田口、
動きがおぼつかない"リング禍予備軍"の本間や邪道が
メイン戦線や連日出場するのは問題。
お笑いは前座でせいぜい一大会に1人居れば良い。
メインやタイトルマッチ、リーグ戦に絡めたら締まりが無くなる。
(もしくはそういう舞台ではお笑いキャラ捨てて試合するとか)
今の新日は全体的に「ユルイ」んだよ。
マジでかったるい試合ばかり!!!!
アグラをかける状況でもないのに選手・関係者たちは危機感無さ過ぎだろ。
…と言うと
「他団体よりは観客動員してるから大丈夫」とか擁護する連中が必ず沸いてくるけど、
それさ…比べる相手のレベルが低過ぎんだよw
比べるなら80〜90年代の自分とこ(新日)の動員力と比較しろよと。 俺は三沢が4んだあたりから急速に冷めた
今はまったく見なくなった 12.2の新日観たけど、
オーエンズ欠場で1試合減った上に
YOHとSHOが手抜き秒殺試合やらかしたおかげで
わざわざ金払って観に来た客が馬鹿みたいだったなw 特に今の新日から覇気が感じられんわ、チンタラチンタラ試合してる感じ 昨今のプロレスは
大型ヘビー級レスラー(がそもそも減ったが)も軽量級のジュニアクラスも
第1試合からメインまで皆同じく一定のリズムで
「ポンポンポン」とソーシャルダンスのような試合をしていて、
「闘い」なんて概念は無くなった気はする。
昔ブッチャーがデビューしたてのジョン・テンタに
「お前みたいな巨漢レスラーが、自分より小柄な相手の技を食らって簡単にひっくり返されてどうする。そんな簡単にコロコロと転がされたら説得力が薄れる。」
みたいなアドバイスをしていたのが印象に残っているんだけど、
今は試合に「説得力」を持たせるキメ細かい努力をするなんて概念は無いんだろうな。
単にテンポの良い試合ばかりが持てはやされる風潮があるので
プロレスそのものが薄っぺらくなった気がするね。 真剣味というか、正直自分(177cm)より小さいレスラーばっかりになって悲しい。
みちのくやドラゲーみたいに小さい選手に特化しているなら、割り切って楽しめるのだけど。
凄くてもナチュラルな強さを感じられない。
メジャー団体も第一試合からメインまで同じ内容、同じテンポすぎて辛い。 毘沙門(笑)のやる太鼓乱れ打ちって、腰マッサージじゃねーかよ
維新軍団のソレはちゃんと力入れてたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています