◆今のプロレスには真剣味が無い2◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>1お前名無しだろ2015/05/19(火) 23:25:29.37ID:aloyvuGo0
>プロレス。
>昔はスーツ着た人が見ても満足できる、大人向け格闘ショーだったのが、
>今ではすっかり子供向け戦隊ヒーローものになってしまった。
>いや、子供向けどころか、子供だましにもならないかも。 手加減露骨なへなちょこエルボーの応酬より、
昔のように張り手で思い切り引っぱたけや! ビッグマッチ前のどっちが勝つか全く読めないワクワク感が今はまったくないもんな
武藤高田、武藤フライ、橋本長州、蝶野大仁田、健介大仁田、橋本小川、藤田ノートン、柴田武蔵、村上飯塚、小川健介、
みたいな
遺恨も因縁もストーリーもなく看板も背負ってない、どうでもいいやつら同士がいつもの地方巡業みたいなカードで闘ってどっちが勝とうが、ストーリーもないからどうでもいいという
だから新鮮味も物語もなく結末も気にならなくつまらない
昔みたいにちゃんとストーリーや遺恨作って健介大仁田や橋本長州みたいに煽りVで喧嘩っぽく盛り上げないと真剣味やワクワク感など出ないわな ケンカマッチは今の時代流行らんのだろ
まあ昔が異様だったとも言えるかも知れんが 新日以外はまともに食っていけないから会社に逆らわないで一から十までまで台本どおりに動く奴しかいない >>116
そういってなぁなぁでストーリーも遺恨も作らず内輪組体操になった結果が
ドーム6万人→4万人 視聴率1%続き ドームツアー 西武ドーム撤退 プロレス自体が斜陽産業だからな、ガラガラでオワコンすぎる インディ上がりに乗っ取られて終わったよな
ブッカー変えろ 昔の動画見たりすると会場が異様に盛り上がっててびびる 今が冷め過ぎなんだよ
エンタメ(失笑)とか言って演者が手抜きしまくりおちゃらけまくりだからな 真剣にはやってると思うよ、でもプロレスがどういうものかわかってない選手が”自分の頭の中で思ってるプロレス像”をおのおのやってるだけなのよ
特に新日ね
あれは先輩が一気にいなくなったから、道場での練習で受け継がれてないんだよプロレスってどういうもんかが
だから選手個人個人が勝手にプロレスっぽいものをやってるだけ
だからあんなつまらないことになってる ハッスルの出現あたりから演者の八百長ですがなにか?察してください感が出て
おちゃらけと手抜きが横行してダメになったよな 馳や健介のコーチングがやたら揶揄されてたけど、
彼らが道場仕切ってた頃のほうがまだ全然良かったわ 今更真剣に練習させられたら皆んな逃げちゃうよ。親にも殴られた事ない小僧がプロレスごっこやってるんだから。 確かになwそんなやつらに闘いを演じろと言う方が無理だわな プロレスだけで喰ってけるって断言できる時代でもないしな
そら淡白にもなるわな スーパージュニア決勝のヒロムvsデスペ戦はなかなか良かったわ その前の試合は乱入介入あったらしいな
タッグリーグの決勝でもそんなことやって、もう新日は完全に落ち目だな >>126
めちゃくちゃ納得した
だからああなるんだ… 昔にもどりてーなー
インディ上がりに支配されたプロレスなんかな 今の新日所属の選手・スタッフ連中なんかより、
LA道場の若手レスラーのほうがよっぽどストロングスタイルを理解してると思う ストロングスタイルは死んだ
インディに乗っ取られて レインメーカーの人と目玉開く人の試合をつべで観てみたけど心が動かなかったな
会場で観るとまた違うんだろか 昔は先輩レスラーがあいつがお前の悪口いってたぞとか嘘いって
選手同士を焚きつけたり、寮での洗濯機の順番で揉めたりガチの感情も入ってたから面白かったのにな 親会社の税金対策でやってて利益出せなくても客来なくてもいいから
こんな感じになっちまったのかね なんちゅうかな、プロレスじゃなくて普通のスポーツに見える 猪木の試合は舞台装置関係なくデスマッチ感があった
緊張感の違いかな 今の若い人が猪木の試合見て緊張感感じるかってえとまた疑問なんだが 昔の試合も大概のオーバーリアクションで当時の大人からして馬鹿馬鹿しいとバレてたぞ。 打撃が寸止めソフトヒットばかり、中邑高山とかあざができる位ガッツリ当てて体張ってたの
のにな シバター、へずま、RIZIN対抗戦を持ち出すバカはNGで。 真剣味があった頃っていつだろうなあ
蝶野ですら橋本の「時は来た!」に
ぷっ( ´,_ゝ`)だしなぁ… 蝶野と田畑の動画で昔はプロレスをスポーツとわけず、同じテイで実況してたと言ってたけどそういうところも、おざなりになったからおちゃらけになったんだろうな
今の実況解説書らはぎゃあぎゃあ騒ぎすぎ 視聴率1パー切ったら即打ちきりスペシャルやれば緊張感でるぞ 試合をするレスラーだけでなく、
実況解説陣も当たり障りのない
リング上で起きていることはALL OKみたいな空気感で喋っているのもいただけないな。
昔なら技のかかりが甘かったときは
「今のは当たりがやや浅かったですね」
「しかしながら反動で(受け手が)バランスを崩して倒れたかに見えます」など
割と正確に伝えていたけど、
今は、誰が見ても明らかに技を失敗して(しかも受け手が技を食らったように受け身を取って)いる状況でも
見て見ぬふりをして技が完璧に決まったかのように実況する。
(そして元レスラーの解説者もそれを突っ込まずに「スゲー!スゲー!」言ってるw)
これじゃあ視聴者は白けるし、
一見さんだって「あーやっぱプロレス八百長じゃん」てなるわな、と。
エンタメ調な番組作りも今は当たり前になってるけど、
最低限「スポーツ中継」としての体も残しておかないとダメだろと思うのは考えが古いのかな? あくまでもガチのていでやってないから寒いんだよな今のプロレスは
IGFは徹底しててさすがだった 細い腕の奴がラリアットやると技の説得力がない(例:オカダ
いくらショーでも効いてないだろってのがバレバレなのはプロレスに対する冒とく 確かに、ノートンとかフライとかガチでも強そうな奴がプロレスするから面白かったのにな ゴッチらの流れを汲む欧州レスリングをベースにしたスタイルこそが
もともと言われている「新日のストロングスタイル」だと思う。 プリンス・デヴィット、AJスタイルズ、ケニー・オメガ、ジェイ・ホワイトと最近の新日の外国人エースはジュニアばかりだからな ファレやスミスJr.、アーチャー等の大型選手は今の新日見てる層には受け入れられないのか? ジャイアントシルバやチェホンマンみたいなのあげろよ 昔の新日はヘビー級ギリギリの選手がスーパーヘビーの外国人相手に戦うのが醍醐味だったが、今はジュニア同士の戦いしかしないからな >>191
90年台の大型化はタイガーマスク効果で憧れた応募者が多いから篩にかけられるから大きくてフィジカル+センスのある人間が残る。
00年台は暗黒期でプロレスに憧れがなかった。だからスカウトしてきたり、応募来ても大きい人間でも残っても平澤とかポンコツとかだったり。小型化していった。
稀に中邑の様なプロレスの変態がいたりしたが…
現在の人気回復で質の高く大きい人間も入る様になってきた。 船木カシンは面白かった
なぜ今の奴らにああいう真面目な試合ができないんだろうな 昔はしょっぱい試合したら先輩にかち食らわされてたけど今は手抜きし放題だもんな オカダの太鼓の乱れ打ち風のドラム、あれなんだよ? ふざけてんのか? 今の新日でいうと
■お笑い枠 矢野通、田口隆祐
■障がい枠 邪道、本間朋晃
これだけいるとダレるよな。
せめてお笑い枠は1人にしてほしいわ。 間抜けヅラのY澤。
黒のカリスマイベントで浮いてるおっさん。
くっさいなあ。あんたも
居酒屋で仕事の話をすんな。
つまらん話を長々と。
趣味は転職のY澤よ。笑わしよんなあ。
転職片手で足りないやろ。居酒屋でつまらんひねくれおっさん。
ボケーっとしてるだろ。話が眠たいチンチン顔のY澤 スターダムなんか今どきのヨカタ丸出しの女子プロかと思ってたら
試合自体はかなりシリアスで目からウロコだった。
男子なんかはどこかヘラヘラしながら試合してる気がするけど
女子の方が鬼気迫るものを感じる。
スターダム以外の他の女子プロ団体はどうかしらんけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています