ファイプロ新技意見交換スレ
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MOD技とか「こんな技あったらいいのに」とか意見交換するスレだよ。 >>99
わざわざお返事をありがとうございます。
ラッシュやコンビネーションの中にはいいモーションがあると思うので、
技クラフトでバラして小技にできるのであれば自分でいろいろ作ってみたいです。 >>100
そうなんだよ。
あのミドルキック、コーナー組みで新技だけどさ。
新技だと俺は作れないんだけどさ。
あのミドルキック、今まで見たことないか?
俺はある!
クアラッシュ(ゼロ戦キックラッシュ)だ!!!
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1172782953522315264
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>98
なるほど。
スターシップペインをものの一時間で作り上げてくれた貴方ほどの人がそういうのなら、
技術的っていうよりは手間がものすごいかかる作業なんだなぁ………
WWE2Kシリーズで、
誰の得意技だかはわからないけど、旋回式のインプラントDDTがあって、
ビジュアルが良かったんでそれをフィニッシュにしたオリジナルレスラー作って愛用してたんだ。なんとかファイプロでも再現したいと思ってるんで、技クラフトが出たら根気よく挑戦してみます。
Go 2 Black Massは、やっぱりそういう技、現存するんですね。さっきパッと思いついた技だったんだが……。
これはリクエストっていうか質問ですが、
念仏パワーボムの念仏部分だけを適当な別アピールにする(たとえば小原みたいな両腕斜め上げ)っていうのも可能なんですか? ムーンサルトプレスなどのプレス技のフォールの体勢を、
トリプルムーンサルトやパワースラムのような斜めの体勢にできますか? 可能ならばスピンダブルアームソルトのそのまま投げ飛ばすやつとか見たいです
スープレックス移行前の挙動がアーマーキングのダブルアームスイングそのものですげぇ!ってなってたので >>102
旋回のモーション作成しないと大変だから簡単ではない、
けど、過去にダブルアームで旋回するモーション作った事ある人ならできそうだな。
・・・・俺だ!
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1172821497196376064
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺も技を作りたいが今からwazamakeに手をだすか公式の動きを待つか迷うわ >>106
おぉ!!
相手を一度まっ逆さまにして静止させるともっとエンジェルズ〜っぽくなるけど、
かなり想像してたのと近いです。
これが0〜180度まで7段階の枚数で作ったものですか?
かなり滑らかですね。 >>108
ただwazamakeも含めたmodって、
公式の出方次第の「砂上の楼閣」じゃん。
丹精しても、ある日突然すべてが灰塵に帰す怖さがあるからね。
手を出すのに逡巡する気持ちは分かる。 >>110
余暇が無限に有るわけじゃないからね
せっかく覚えてもアップデート後にチャラになったりするなら
別の趣味に時間使いたい訳で…。 ファイプロにおいては突然MODがなくなるなんてこと絶対無いわ そうなん?
今メインで作ってる人がやる気なくなったら終了しちゃう可能性ないの
公式が終わってからも末永く遊べたらうれしいけども あまり詳しい知識ないんだけど
ファイプロがunityの32ビットで制作されてるのって
将来的に大丈夫なんか?って疑問はある >>116
32bitなのでメモリが4GBまで(実際は3.5GBくらいらしい)しか使えないのが問題ですね。
New Move Importerで追加した技が200個くらいでゲームが不安定になりました。
Custom Partsに大きな.texがいくつもあると、さらに少なくなるようです。
技クラフトでの追加数は無制限になるものと思っていたいですが・・・ どっかで見た話だなと思ったら本スレの前スレで話題になってたわ
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1563702770/587-601
587お前名無しだろ (ワッチョイ b99f-H2Kw)2019/08/15(木) 12:49:31.46ID:HdMDoI750>>595
サブスクしたレスラーが増えると新しくサブスクしたレスラー読み込まなくなるのは
ウチの回線が低速だからなのかな
ついに2486人で限界を迎えた悲しみ…
597お前名無しだろ (ワッチョイW 8bf8-CJaC)2019/08/15(木) 16:20:59.82ID:/DFFcPsK0>>598>>642
32bit用ソフトだからメモリを4G以上参照しないので、「4g patch」というのを導入するといいらしい
598お前名無しだろ (ワッチョイ b99f-H2Kw)2019/08/15(木) 16:24:57.47ID:HdMDoI750
>>597
そんなのがあるのか
ありがとう試してみるわ
599お前名無しだろ (ワッチョイ b99f-H2Kw)2019/08/15(木) 16:37:53.51ID:HdMDoI750>>642
ちょっと調べてみたけど本体にパッチ当てて書き換えるのか
よく考えたら今後も公式のアプデあるだろうし
試すのは公式終了してからにするわ
ともあれ教えてくれてありがとう
600お前名無しだろ (ワッチョイ d9ee-C5S2)2019/08/15(木) 16:53:26.94ID:wkevYowY0
4Gパッチ…そういうのもあるのか
横からだがこいつは良い事を聞いた
スターダム入れたら試してみるかな
601お前名無しだろ (ガラプー KK8b-m9Kw)2019/08/15(木) 17:04:31.72ID:0iT4TRh3K
すげぇ良い情報だな
カスタムムーブの数制限とかもどうにかなったりするかな? 4g patch自体は汎用的なもののようだからググれば導入方法はすぐに出てくるな >>120
CarlzillaはDiscordで意味がないというニュアンスの発言をしていましたね。
でも実際に4g patchをあててからは、技を300個以上インポートしても問題なく動作していますよ。 >>121
マジっスか
本体更新の時はコピーしておいたバニラexeに戻して、それに再度パッチする感じでOKですか? アニマル浜口が使ってたエアプレンスピンからのバックフリップとかは出来ないのかな 川田のジャンピングハイキックはWにあるのかね
ちゃんと顔面蹴って相手も仰向けで倒れる奴ね >>125
ないよ
ジャンピングハイキックで側頭部か延髄気味に蹴って相手はうつ伏せに倒れる 川田の顔面蹴り、組み技にして斜めモーションを省略すれば
スクリューハイキックのモーションを流用して作れそうな気がする
…良い機会だから手をつけてみようかな…
それにしてもジャンピングハイキックは何故前のめりダウンにしたのか
格好悪い延髄切りになってしまってる >>122
マジっす。
パッチあてた時にバックアップも作られるので、すぐに元に戻せます。
もしアプデで.exeが更新されても、またパッチをあてればよいかと。 ラストライド式タイガードライバー有難うございます
ダブルアームからの高速パワーボムホイップっていけますか? クレクレもそろそろ饅頭怖いに芸風代えるくらいの工夫はしろ クレクレと言うけれど、そもそもこのスレはスレ主がリクエストを募ってそれに応えてくれて、おぉすげぇと盛り上がるという主旨だよね。
すべてが配布されるわけでもないし、じゃあ誰もリクエストしなかったらスレ主も困るんじゃないのかな。 >>133
なんか規制がかかっちゃって、ここに書き込めなくなったそうだ。
まあその間は
「こんな技を自分は作ってみたい」って感じの話でいいんじゃない? ・セクシャル技の条件に当てはまらない時に出る高速ストンピング
・脇固めの下半身をジャストフェイスロックのモーションにしたもの
この2つは要らないです。ほしい人はいないはずです。
作らないでください。ブログで.bytesの配布もしないでください。
あぁ、饅頭こわい。 ラッシュ系の技で写真の技にキックやプレス技を追加して一発に纏める技とかできるの?
https://imgur.com/a/7xnTXZZ ・スーパーキックのモーションからのボディーへのソバット
とか作るやつがいたら、もうおっかないよなぁ 打撃応酬ですら打ち勝った方はノーダメだし無理そうな気がする おぢぇふです。
なんとなくNGワードにひっかかってそうな気がするからちょっとずつ書いてみるテスト。 >>103
ポスト飛び技はわからん!
確認できる箇所に受け側モーション見当たらないから修正できる気がしねぇ! >>104
かっこいいよな!
前に1フォームに大体6フレーム(0.1秒)って書いたけど
パズソーキックは開発者の拘りからか、蹴る直前は2フレーム(0.03秒)単位で
作られてる箇所がある程。
俺もバーチャファイターのジェフリーが使うし、大好きな技だぜ! >>105
「そのまま投げ飛ばす」がピンとこないよ!
参考動画くれよ!
>>109
これは0〜180度まで5段階かな。 おっけー。多分NGワードは「●●パワーボム」の●●じゃないかな?
ここ数日、 >>102 への返信を含めた文章をコピペして、
自宅だったり、スマホだったり、他無線だったりで書いても失敗してたんだ。
実は >>120 も自分なんだけど、その書き込みをした後に
●●パワーボム含む文章コピペして規制貰って、
>>138 も書けたけど、その後 ●●パワーボム含む文章コピペして規制。
いやー。原因特定まで長かったわ。 >>123
wazamake無くてもMODだけで実現できそう >>124
なんとなく想像はつくんだけど、参考動画くれ!
ジャンピングハイキックはせっかくだから >>127 に任せた!
>>130
参考動画くれ!
全然想像できないや。 レスナーがシューティングスタープレスをミスってカートにヘッドバットしちゃったやつって作れますか? >>135
そうかー。脇固めが怖いのかー。
フヒヒ。ほらこの動画を閲覧してごらん。
どうだ怖いか。フヒヒヒヒ。
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1174293171917864961
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダブルアームバックブリーカー
ダブルアームスープレックスから後半ケブラドーラコンヒーロ
クラフトきたら自分で作ろうと思ってたけど
べっ、別に先に作ってくれちゃってもかっ、かまわねぇんだぜ! >>137
そうかー。
オマエはこんなのが怖い臆病な奴なのかー。
ぐへへへへ。
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1174297002064011266
恐怖にひきつる >>137 の顔を楽しみにするのはいいとして、
今回はwazamake史上最速2分仕事。
ただ依頼書き込み文だけだと、スーパーキックの前動作はいいとして
蹴り終わったらスーパーキックみたいに蹴り足を引いて戻すのか
伸ばしきるのかとか判断できない。
参考動画重要。まじで。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>140
それはできないんじゃないかなー。
MODで自爆ダメージを入力できるところはあるんだけど、
あくまで技を返された時のダメージなんだと思う。
>>150
ポスト飛びは俺作れねぇって!
あと、参考動画くれ! >>152
いやー。俺、君みたいな奴大好き。
大好きなんだけど、このパターンは俺が大阪人なばっかりに
「どうぞどうぞ」って言うべきな気がする・・・・
あと参考動画くれ! >>154
やっぱり自分へのダメージは無理そうですか……
技はこんな感じです
https://youtu.be/v7AaX3wbk48 あ、返事抜けてたわ。
>>136
ローリングサンダーて!
オマエ絶対オッサンだろ!
奇遇だな!俺もオッサンだ!
ただ、オッサンダーの言う「一発に纏める」の意味が
「3発殴った後に1発蹴る1つの技」って意味なら実現できると思う。
でも「キックやプレス技を追加して」の想像ができない。
参考動画くれよオッサンダー! >>156
これ、すっげぇな!
作るなら技名は「シューティングスター脇腹ヘッドバッド」だな! >>155
ttps://www.youtube.com/watch?v=r8CljJFZXlY
ちょっとわかりにくいけど28秒あたりのやつ >>159
動画把握。やっぱり文章よりも断然わかりやすい。
こんな感じかなー。
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1174336156919451648
「ダブルアームスープレックスから後半ケブラドーラコンヒーロ」
という指定は悪くないんだけど、残念ながらダブルアームは真横アングルで
ケブラドーラは斜めアングルなので相性良くないんよ。
なので実は攻撃側はケブラドーラじゃなくてアトミックドロップを流用。
ただ旧時代技だからモーションがちょっと粗い印象。
本気出すなら中間フレームにカスタムフォーム仕込むんだろうけど
とりあえず今回はこれで勘弁。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>160
DiscordのMODパック開発者チャンネルかどこかで
モンキーフリップとかの攻防作りたいって言ってた気がする。
彼のチェーンレスリングの再現度は凄まじいよね。
そういやさっきLuchaMODパック開発終了する連絡きたから
もう少ししたら公開されるんじゃないかなー。 全ファイプラー待望の横飛びミサイルキックをリクエストしたかったがダメか
総合スレにも書いたけど、転がす動作をそのまま技にして
背中にハイフライフロー→転がす→正調ハイフライフロー
のロジック再現の検証なんてするなよ!絶対するなよ! >>152
CMパンクの「ウェルカム・トゥ・シカゴ・マザー●ァッカー」だね。
見事に再現してくれてある。
>>153
2分か!速いなぁ。
参考動画としてはこんな感じのです。
https://youtu.be/8WKbeelsneg
中技のソバットと同じく、伸ばしきって、肝臓を打ち抜くイメージ。
大技としてフィニッシュに使えるやつがあればなって思い。 仰向けからでもうつ伏せのアンクルホールドがやりたいです >>161
コレコレ!いいじゃないすか!十分だ
昔のファイプロにはあったんだよね >>157
一発に纏めるというよりローリングサンダーの速い3回のキックを
1つプレスに変えたりしてキックから速くプレス技に繋いでいるようにみせられないかなって。
あとオッサンダーじゃないです・・・参考になりそうな漫画のコマを探していたら出てきたのがこれだったww あともう一つ書くとすると参考動画は探してもないと思う
いわゆるブレイジングトルネード系統の技です。お願いします LuchaMODパックに入るおじぇふさんの技が楽しみです。
この良スレから生まれるおじぇふさんの作る技はもっと楽しみです。
ところで、高速ストンピングは簡単すぎてリクエストするのも失礼だったでしょうか。 横飛びミサイルキックとかグレートカブキ式ソバットいれろよカスが ・サイクロンホイップのもっと相手の足下に潜って放るやつ
・ローリング逆水平(クレイジーサイクロン?)を親指を下に向けた掌打にして胸を打つようにしたやつ
特に2つ目 >>172
これ2つ目の奴膝から落ちて前のめりダウンでよろ 動画くれっつってもほとんどのやつ出さないw
言葉で通じなかったら、そうじゃなくてー、みたいなやり取りになって本人に負担なのわかって差し上げろ うつ伏せ頭で「相手が四つん這いになり、そこへ強めのストンピング」はできませんか?
https://youtu.be/eBRWkR5XZVQ?t=213 保育士やってるうちの母が言うには、
・前半が大旋回DDTで、後半がハイジャンプフェイスバスター
な技、
つまりドラゲー土井のDOI555なんだけど
(https://youtu.be/kjXtphn3nvw の16秒から)
お父さんがこれを作れる家の赤ちゃんって、
オムツ外れるのが早いらしいよ。
俺んとこはそんな技術がなかったんで、3歳過ぎてもまだ苦戦中だわ。
まあそれはそれとして、
個人的にはアーリーアクセスの段階で追加される技だと予想してたんだがなぁ……… >>177
動画のタイトル読まないと、一瞬少年達に見えてすげぇサイコな映像だ・・・
>>146
>>105の「そのまま投げ飛ばす」は確かに分かり難かったです、申し訳ない
ttps://youtu.be/B7UV1te1294?t=44
こんな感じですが、どうでしょうか? >>163
>>164
ポスト飛びも、立ち打撃もMOD上で「アングル設定」というのが必要っぽいんだけど
そのやり方がわからんのよー。英語読み解く根性も無いぜー。 >>165
動画見たら「スーパーキックのモーションから」は
無さそうだけど、そこは必須なのかい?
「ボディーソバットがこの動画みたいな迫力出る」事が
獲得目標な気がするけど、どんなもんだい? >>166
やれらぁ!
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1174735758336217088
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>168
>>169
スマン。さっぱり意味がわからんのだわ。
ローリングサンダーの速い3回のキックを
⇒パンチじゃないの?キックになったの?
1つプレスに変えたりして
⇒「プレス」って何?ボディプレスのプレス???
キックから速くプレス技に繋いでいるように
⇒キックからボディプレスに???????????
いわゆるブレイジングトルネード
⇒ブレイジングトルネードの技が欲しいんなら
ブレイジングトルネードの当該技の参考動画くれよ。 >>170
忘れてた。ゴメンゴメン。
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1174741874168303616
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>172
参考動画くれないとバニシングフラットだなんてわかんない。 >>177
ちょっと違うと思うけど既にこんなの作ってる人はいるよ。
ttps://mobile.twitter.com/DakotaKDash/status/1170694774329937920
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>187
その人は神だと思ってる
手が届かないところ含めて ポスト飛び技につなぐ技というかなんというか、
高く持ち上げずに前に落として相手をマットに寝かせるボディスラム(?)は難しいですか?
こんな感じです。
https://youtu.be/VhEj34rI-V4?t=6
組み技とは別に、うつ伏せ(頭)もあれば理想的です。
うつ伏せダウンの相手をひっくり返すのではなく、
引き起こしから仰向けに寝かせるまでが技として存在すれば、
ボディプレス系の技が出しやすくなっていいのになと思っていました。 >>186
うーんザンギのあれとはちょっと違うんだわ
回転はするがもっとタイミング遅らせてストレート掌打ぶっ込むの
親指が下になるから姿勢も頭が下がってそれなりになるんだけど >>181
動画はセメントの場面ですから、
速く隙なく正確に っていうのが求められると思うんです。
反面、プロレス技として用いる場合は、いきなりズドン!って行くよりは、
見ている側に「お、あの蹴りが出るぞ!」っていう心の準備をさせるための「見栄切り」「溜め」の部分が必要かなってのが個人的な考えで。
それに合致するのが、スーパーキックのステップかなって思った次第で。 >>178
保育士資格持ってる俺の知識でも、お父さんが
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1174964641283203074
これを作れる家の赤ちゃんって、オムツ外れるのが早いらしいな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>179
アーマーキングかっこいいよな!
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1175012299788058626
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://www.youtube.com/watch?v=UJkUpmxIaf4
いつか、さ。ファイプロで↑1:15の「鉄拳 カズヤの魔神烈衝拳」が見られる日が来る。
なんて思った事もあったんだ。なーに、夢の話さ。忘れてくれ。カンカラコーン
でもさ、たぶん…たぶんだけど俺が思うにあんたはこのお題→『腕がなる!』だろ?
なんつってw というわけで
Wハイキックコンビネーションの左ハイ→飯伏ラッシュの一発目
→ライトニングコンビネーションの右ロー→ライトニングコンビネーションの左ボディ
あたりで出来るかな?ほかのに変えてもいいしお任せするけど ファイプロって終盤で立ち打撃のエルボーとかミドル当てたらうつ伏せに倒れるじゃん
それを相手が仰向けに倒れるようにはできますか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています