ファイプロワールドEDIT意見交換スレ 2体目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
荒れに荒れるファイプロワールド界隈ですが、でもやるんだよ!
○○選手作ってアップロードしたから意見くれ!とか、
あの職人がクォリティー高いとか、
ここを直した方がいいとか、ここをどうしよう?とか
レスラー作成依頼とか
まったり建設的に行きましょう。
ゴーフォア・ブロック!
当たって砕けろ。 技にはそれぞれ優先度が設定されているらしくて
コーナーダウンの方がコーナーフラフラより優先度が高い
だからコーナーダウンの方が多く出るように感じるんだわ
バック組みはかなり返される確率が高いから
必殺がバックにあるならパーセンテージを多めにふった方が良いけど
試合展開と受け身の設定次第ではいきなり必殺が出た感じがする時もある
これはバック組みにダメージ小とダメージ大しかないせい
ダメージ小もダメージ大もダメージ中を参照しているから起きる現象
瀕死のロジックを組み込んでくれれば違和感はけっこう解消されるんだけどね >>851
コーナーダウンは通常ダウンの時にしか出ない
コーナーフラフラはフラフラダウン(途中で起き上がるダウン)の時にしか出ない
フラフラダウンになるより通常ダウンの方が圧倒的になりやすいからコーナーダウン技が良く出るように感じる
フラフラダウンは基本的にダウン時間がリセットされてる時に大技を食らった時にしかならない
コーナーダウンとコーナーフラフラに優先度の関係はないよ それと技のおかわり率高い。
乱数って言えないだろこれ。 >>849
終盤に正面組フォール技連発してるのって見苦しいんだよな >>852
俺の書き方が悪かった
技そのものに優先度があるのではなく
例えば対角線中央や走り等のカテゴリそのものに優先度がある
ダウン時間がリセットされてる時に大技を食らってフラフラのフラグが立ってもコーナーダウン技は出るんだよ >>853
乱数のプログラムって難しいんだよ
スパチュン程度じゃまともなの作れないだろう コーナー技関連で疑問なんだが、まれに起こるのが
相手のフラフラダウン時に、ポストに登るけどすぐ降りて走り技を出す時があるのはどういう理屈? >>857
推測で申し訳ないがおそらく判定にバグがある ベストバウト投票の結果が出ました!
11 件の投票をいただきました。ありがとうございます!
第1位は3票で
ジミー・カーボン Vs 真道 トモル (第3回大会 1回戦 第4試合)
エディ・ゲレロ Vs ジャッキーさん (第3回大会 1回戦 第6試合)
でした!
第3位は2票で次のようになっていました
G=LOW Vs ヨロシク仮面 (第1回大会 1回戦 第1試合)
G=LOW Vs ジェフリーマクワイルド (第1回大会 決勝)
エディ・ゲレロ Vs 結城晶 (第3回大会 2回戦 第4試合) コーナー技といえばクロススラッシュ(飯伏ケニーのコーナートップからのプランチャ)みたいな技がないのに
なんで場外に出た後のロジックでコーナー技を設定出来るんだろう?ロープ技のプランチャやケブラーダは別ロジックだし
走り技のトペ・スイシーダなんか完全にシステム違うし。 >>860
コーナートップから場外ダイブするよ。めったに見ないけど。 >>861
そうなんだ。MIKAMI選手入れてやったら場外に相手出した後にヴォルカニック・ボム出してすごく悲しくなったwww ツイッターでやってるps4版の大会面白そうやな
誰かpc版でもやってくれないかな >>863
ここでPC版の大会やってくれてる人がいるのにそれ書くの失礼じゃない? リーグ戦とは違ってひとりひとり指定のレスラーと戦って採点するやつ
俺も参加してえなって思って 待ってくれ俺だ撃たないでくれ頼む
別に俺は楽しそうなことやってくれるなら遠慮なくどんどんやってほしいというか俺も参加したい 自分でPS4買うか持ってる知り合いにファイプロとロジック渡して作ってもらうしかないんじゃね 場外ダイブといえば、場外に落とせる技が少ないよな。実質持ち上げるブレーンバスターだけみたいなもんだし。
なんでもかんでも落ちたらウザいのはわかるけど。
ジュニアやルチャで使いやすい高速ブレーンバスターや人工衛星ヘッドシザースあたりでも場外落ちしてくれればいいのに。 >>869
オン手動だったら飛びそうなレスラー相手の時に倒されたら転がって場外に降りてから飛んだら当たる位置に移動した後にアピールとかいれたら向こうも飛んでくれたりとか出来たんだけどね MODで場外落とし入れるとぐっとプロレスらしくなる ボディスラム、投げっぱなしジャーマンも落ちる
手動ならハンマースルー→歩いてロープに後退→ショルダースルー、リストアップスラムでも落ちる
どれも後半に当てれば落ちてピヨるので場外飛び決まるよ 昔のファイプロは端っこで技かけると結構簡単に場外に落ちてたイメージ >>877
wakaruプロモーターさん乙です。
ジャッジスレッドってどっかで聴いた事があると思ったら
ジャッジドレッドて言う映画だったスタローン主役のヤツ >>877
ミスったこれリーグ表間違えて非公開にしたやつだった
上げ直しますすみません 紹介動画お疲れ様です
ヤマダ選手リーグ向きとは言い辛いですがベストを尽くしてもらいたいと思います
ベノワ参戦させたかったなあ…
次回あたり向こうから戻ってこないかなあ… 流石にここまで試合数が多いと、少しはゲームスピード速めの方がいいのでは 早くすると実況が追い付かない
短いペナントレースだと思えばいい。のか? 技名を全部言おうとするんじゃなくて、大局的にコメントすればいいと思うよ
解説との掛け合いはキツくなると思うけど 見てる方はつべ側の速度にちょうど125%150%があるからにそっちにすれば済むけど
けど作って実況する方は大変だから各節の上位対決とか注目試合だけでもええんやで? 実況も後付けできるならとりあえず試合撮り溜めて評価値高かった試合は実況つけてUPとか二度手間でダメかな 実況は試合未見でやるより見てからの方が上手く行くと思う
臨場感よりスムーズさの方が大事よ 既にスピード100で2日分全試合撮ってしまった
今回解説の人集まらなかったからひとりで叫んでてさびしい 流石に16試合撮るとしゃべることがなくなる
かと言ってスピード上げると何も話せなくなるんだよな 【ファイプロ】第4回 5ch EDITスレ大会「ジャッジスレッド」 1日目Aブロック
本日18:00公開!
https://www.youtube.com/watch?v=7ypR8YmdbR4 しょっぱいレスラーのしょっぱいロジック戦をみてPS4をそっ閉じしました。ちなみにリーグ戦初戦でした デフォのSWAレスラーは塩しかいないからしょうがない あああああすみません
日付間違えてました
今公開いたしました 試合内容重視は正解だったかもしれませんね
明らかに試合内容が良くなった気がします 早く新日Jr.の選手とモード追加してくれ〜。
大会の話題ばかりじゃ寒すぎる・・・。 モード追加欲しい
ワンナイトじゃないトーナメントとかもほしい PS4で手動オンライン対戦してもまともに機能してないから人もいないし・・・。
友達とタッグチーム組んでオンライン対戦するのが最大の楽しみだったのに全く出来ない。
大会もロジック対戦なんかは全く興味ないんで、手動対戦がまともに出来るようになればなあ。
いつになったらまともなオンライン対戦が出来る事やら・・・。 その話題ならもう一つのファイプロスレの方がいいのではないでしょうか
でも確かに手動は使い物になりませんね 明日用事があるので先に貼っておきます
【ファイプロ】第4回 5ch EDITスレ大会「ジャッジスレッド」 1日目Bブロック
16日18:00公開です!
https://www.youtube.com/watch?v=2NTi5YF-Wsg
■試合カード
【第1試合】 ダークコンドルΩ [1位] Vs なっちゃん オレンジ [1位]
【第2試合】 フィーバーブラボー [1位] Vs 志方 ケンヂ [1位]
【第3試合】 田中 春生 [1位] Vs プシコパタ・ドラゴン [1位]
【第4試合】 真幻 [1位] Vs パッピネス・ガチ美 [1位]
投票はこちらから!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScv5GjJY0XYRHnuknyGLmHMUQlnEPOKZQV99vGmC2t4kZi_2A/viewform 主催者様お疲れさまです
長丁場のリーグ戦無理せず更新していってください
ヤマダも次に向けてF原選手とスパーリングに励んでいます CPUロジックで5% 5% 5% 10%な感じに振り分けた時に10%の技を2~3連続で出すのはなんだろうね?
今回のロジックの方向性?システムのバグ? 10%じゃ普通によくあるみたいなもん
2-3%だったらレア 確率ってそういうもんだわな
1試合で収束してたら番狂わせも起こらんし面白くない >>896
クレメンスのバックドロップ、原作再現ナイス!
そしてまさかのランニングアナコンダに吹いた >>919
アナコンダの再現方法アレしか無かったので……
技エディット機能実装されたらアナコンダもインドラ橋もスクリューパイルも作れるのかなあ >>919
>>920
原作わからなくて拾えなかったです…すみません! 今パラメータ数値5を参考にして適当な数値に下げてるんだけど試合展開がよくなる方法とかってないもんかね?
デフォルトレスラーみたいに極端に下げるのも有りなのかな? 試合展開はロジック次第相手次第なとこあるからパラメータだけじゃなんとも CPUロジックも難しいよね。あれは全員調整しなくても実名レスラーで調整されているのが入れば変わるから団体スタイルに関係するし >>918
上みたいなこと言うやつは数学の授業まともに受けてなさそうだよな >>916
こだわり度とか柔軟性とかが関係している気がする
詳しくは知らん >>856
にもある通り乱数って難しいんだよ
しっかりサンプル取らずに体感だけだと偏りかバグかは断言出来ないと思うよ わかった。デフォルトレスラーのこだわり度や柔軟性とかもみてみるわ 暇やったらおとりざのミクラちゃんのDbD見に行ってクレメンス
https://youtu.be/FIpTXP1a_eA ガチ美はいい試合するようになったな
気づいたら応援してたわ
でも初日のベストバウトはAブロックの
ヤマダvsクレメンスかな? >>932
思わず笑っちゃったじゃねーかwwwショッパネスの汚名返上だな 【ファイプロ】第4回 5ch EDITスレ大会「ジャッジスレッド」 2日目Aブロック
https://www.youtube.com/watch?v=wA8cvgTXr4U
■試合カード
【第1試合】 三田 健明 [5位] Vs ジェフリー・マクワイルド [5位]
【第2試合】 ジャガー天次 [1位] Vs オーシャン海蜘蛛 [5位]
【第3試合】 アントキノ・ヤマダ [5位] Vs 伝助 [1位]
【第4試合】 ヒラシャイン・B [1位] Vs クレメンス・クライバー [1位]
投票はこちらから!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScv5GjJY0XYRHnuknyGLmHMUQlnEPOKZQV99vGmC2t4kZi_2A/viewform >>932
相変わらずボディアタック連発するだけの戟塩じゃん >>934
連日乙です
アンケートは投票したら結果みれるの? >>934
お疲れ様です
この企画本当に面白いですね >>934
乙です
1試合目のフィニッシュは笑いましたw >>934
お疲れさまです
リーグ戦大変そうですが、選手がよくわかるので面白いです
ヤマダはいい喧嘩してくれました 多くの反響ありがたいです
>>937
多分見れます 【ファイプロ】第4回 5ch EDITスレ大会「ジャッジスレッド」 2日目Bブロック
https://www.youtube.com/watch?v=5FfPNk2NY0U
■試合カード
【第1試合】 ダークコンドルΩ [5位] Vs フィーバーブラボー [5位]
【第2試合】 真幻 [5位] Vs プシコパタ・ドラゴン [5位]
【第3試合】 田中 春生 [1位] Vs 志方 ケンヂ [1位]
【第4試合】 なっちゃん オレンジ [1位] Vs パッピネス・ガチ美 [1位]
ルール説明
https://www.youtube.com/watch?v=nJzNS1z8gXw
投票はこちらから!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScv5GjJY0XYRHnuknyGLmHMUQlnEPOKZQV99vGmC2t4kZi_2A/viewform >>934
1試合目のラストは、、ジャイアントグラムでここぞというときに
エメフロ(ボディスラム派生でコマンドがやや難しい)ミスったの思い出してフフッてなったw >>934
実況おつです
あえてあの連携を優先動作から外すとは…
というかあの技自体外したのかな 第4回 第4回 5ch EDITスレ大会「ジャッジスレッド」
3日目Aブロックの試合の様子をお届けいたします
https://www.youtube.com/watch?v=bu_zBxd3N50
■試合カード
【第1試合】 三田 健明 [3位] Vs アントキノ・ヤマダ [7位]
【第2試合】 ジャガー天次 [3位] Vs ジェフリー・マクワイルド [7位]
【第3試合】 クレメンス・クライバー [3位] Vs オーシャン海蜘蛛 [3位]
【第4試合】 ヒラシャイン・B [1位] Vs 伝助 [1位]
ルール説明
https://www.youtube.com/watch?v=nJzNS1z8gXw
投票はこちらから
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScv5GjJY0XYRHnuknyGLmHMUQlnEPOKZQV99vGmC2t4kZi_2A/viewform >>949
解説者さん今日も乙です!
いつもより短いと思ったらクリティカル連発でワロタ >>949
おつです
ヤマダもスパーリングの成果を見せて熱い試合をしてくれました!
かなり本人も納得できた試合だったようです
明日のBブロックもヤマダと一緒に観戦させてもらいます
いつもありがとうございます レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。