ファイプロワールドEDIT意見交換スレ 2体目
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荒れに荒れるファイプロワールド界隈ですが、でもやるんだよ!
○○選手作ってアップロードしたから意見くれ!とか、
あの職人がクォリティー高いとか、
ここを直した方がいいとか、ここをどうしよう?とか
レスラー作成依頼とか
まったり建設的に行きましょう。
ゴーフォア・ブロック!
当たって砕けろ。 アップするのは自由なんだからおめえがいい選手あげとけ ここでわけわからんやりとりしてる数名って他人にケチ付ける輩か
明らかに場違いだろ >>714です。先走ってしまってすいません。
もう一つついでにすいませんが選手変えてもいいですかね?自分でしょっぱいって言っちゃってる選手を今回のリーグ戦に出すのは何か違う気がして・・・。
この子でエントリーしたいです↓
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1305443808
ホント申し訳ない。この子のプロレスのが好きなんです >>753
承知しました
今のエントリーは次の人達です
>>752
>>753 (ファイプロにしか時間掛けられないって相当やることないんだろうなぁ・・・ 参加してないけどいつも楽しく観戦させてもらってるよ
リーグ戦楽しみにしてる頑張れ! 対ガチ美、ヒラ・シャインを想定とした選手呼んだんだけどどうしようか…
ちょっと調整のキャンプ張ってきますね ナイフ抜いた人はあえて試合を見返さずに印象に残ったところを自分の記憶のみで作りました
あとから元試合見て「ああ、ここが印象的だったんだな」と改めて気づかされましたw >>764
そこです
だからゴツンゴツンが多くなっているw >>761
>>762
承知いたしました
いつもとルール違うので戦術とかも変える必要ありそうですね あれ
仰向けの馬乗りナックルアローって反則だったっけ 大会名ですが『ジャッジスレッド』とかどうすか? WWEのPPVと、見たこと無いけど語感が良くてなんとなく覚えてた映画のタイトルをもじったものです。このスレで誰が最強、最高なのかジャッジしようぜ みたいな感じで。文法的にあってるかどうかはわかりません。ニュアンスでw >>771
承知いたしました!
>>770
文法的にあってないとちょっと…なんとなく気分的に
Judgement Dayそのままだとあじけないし
Judgement Thread…? ガチ美いないとつまんねーな
やっぱ強いヒールって必要だわ >>667
この人も気になる。プロレスの真髄を見せつけるには打ってつけの大会だろうに。理想ってなんだ? >>776
667の理想じゃなく、開催のwakaruさん&解説者の理想とする
『ただ勝てばいい』って一択ガチ臭の薄い、
観る人もやる人も実況&解説する人も興奮して楽しめる大会ってことだろ。 >>779
ちょっと悪文で誤解されかねないんで訂正と補足。
開催者さん&解説者さんの理想が
『ホントのプロレス見てる時のようにみんなが興奮して楽しめる大会』
って意味ね。
さっきの書き方だと、お二人の理想が『ガチ』って読まれちゃうね。すみません。 わかるさんのTwitterの選手見てると、強さとは真反対のプロレスしたいの分かるよ。
それ目指しすぎて弱くなりすぎたくらい。 ワールドはパラ高いどころか普通でも
すぐ終わる序盤ともの凄く長い大技の応酬みたいな試合になりがち >>785
承知いたしました!
これでちょうど8人ですがまだ募集してます
2リーグ制のほうが盛り上がるかもしれない
>>782
あれは純粋に評価基準だからみんなねっとりしたプロレスで来るかなって思ったけどそうでもなかったやつ
あとは純粋な調整ミスです ちょっとねっとりしすぎた ツイッター大会で試合内容を雑誌形式にしてる人ヤバいだろ
なんだアレプロか? 最近規制で中々かけなかったけどガチ美出した方がいいのかな? バーミヤンは変えちゃダメだ!あれこそガチ美のアイデンティティー。終盤はアックスギロチンの後限定で出るようにすればいい。意見交換スレに論争は起こってなんぼ。静かなスレに波風立てられればヒールとしては本望だろう? 手動だと自分がこけない走りダウン攻撃を1歩だけ走って連射するのが強すぎるから禁止な 別に論争なんかしたくないな
あれは終わりって分かりすぎてて面白味に欠ける >>791
そうやってヒールの位置にされるのが本望なのかな?とは思う
ただプロレス的には使い続ける事でそういったギミックみたいなのは定着するかもしれないけどそれまで一部からはヘイト買う形になるとは思うけどね >>794
それは分かってる。でももうキャラ着いたよ。ヒールになっちゃった。だったら開き直ってヒールに徹したほうがいいんじゃない? そうやって、やたらにバーミヤンを連発するクソ塩レスラーに、
正統派のプロレスを展開して勝利できれば、
観てる側の溜飲が下がって盛り上がるよね。
そういう意味では、大会にいて欲しい存在なんだが、いかんせんバーミヤン以外の部分も……だからなぁ。例のお姉さんは。
ヘイト集めるっていうより、シラケさせるって感じで。 バーミヤンよりもボディアタックとボディプレスの連発が見ていてうんざりするんだよな それに勝つロジ作ること自体は簡単だけど、新たな塩になる可能性も高い あんまり個人攻撃になるようなら大会やめたほうがいいのかな 大会関係ないことで申し訳ないんだけど
原型シャイニングウィザードって弱い? >>800
シャイニングウィザードよりちょっと弱い程度だったと思う
だいぶ前にUPされてた技データ一覧みたいなのがソースだから修正されてるかもしれんが 原型 体24 気8
シャ 体26 気8
リターンズのコンプリートガイドだとこうなってる 特別強くもないけどそこまで弱くもないって感じかな?
一撃必殺とか付けて調整してみます
ありがとうございました >>799
万人が納得して楽しめるものなんて無理だし、
塩が顔出すなら出したで、その対戦相手を全力で応援し、
勝てばバンザイ、負ければ負けたでバッドエンドの悔しさを楽しむ
ってことでいいんじゃないでしょうか?
プロレスに限らず、それがスポーツやエンタメのあり方なんだし。
先月、海外のユーザーがやってるトーナメントにゲストってことでレスラーを参加させたんだけど、
序盤からカミゴエ連発、寝れば膝蹴り、無節操にケニー飯伏技を使いまくりのセンスのない塩丸出しレスラーを、
満足度100%ゲームで沈めてやったんだが気持ち良かったし、見てる人にも楽しんでもらえたよ。
そういうノリでいいんじゃないでしょうか? 不思議なことだ
叩いてる方がヒールに見えるぜ…
てことで俺の中ではガチ美はベビーだわ でも次回以降はちゃんと別のキャラで参加しますので(笑)
後、今回は原因となる部分は調整はしています。
ただロジックを調整しただけなので出してしまったらごめんなさい >>806
>>809
エルブレイズ『へー。ガチ美さん卒業かー。』
(ガチャ)
エルブレイズ『え?うわなにをするやめ・・・ぐわー』
(全治3ヶ月)
???『オイ!ガチ美!俺と闘らねぇで卒業とか許さねぇからな!今回はエルブレイズが出れなくなったから俺が出るからな!首洗って待っとけ!』
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1107175025 >>810
これはやっとかんといかんでしょうね
プロレスやな〜 悪いのはバーミヤンスタンプを壊れ技にしたスパイクだわ
気力が異常に減るし何故か返しにくい
グレイシー系とかK-1戦士にボコボコされてバーミヤンでフォールされる
こんなトラウマがバーミヤンスタンプ=塩技になった原因 >>810
OUT エルブレイズ
IN ジェフリー・マクワイルド
承知いたしました
別に二人出しても良かったんですけど怪我なら仕方ない ファイプロDの公式大会なんか誰もがバーミヤン使ってたからなw 8人超えたから12人くらいにして6人ずつ2リーグにしたい
というわけであと3人位こないかな 人数稼ぎでも良ければ明日までに一人拵えておこうかな……と >>804
お〜いいじゃないすか! そら気持ち良かったでしょ〜
見たいナー、そのレスラー(°▽°) >>805
なんか、ガチ美を巡っていいアングルが出来上がりかけてるなあ♪ 参加しようとロジック練ってたけどショッパネスが出るなら辞めておくわ >>830
承知いたしました!
最大16人までエントリーにしたいと思います
残り4枠!おはやめに! Twitterの奴も初回は、ガチ寄りなのが茶化される感じで盛り上がったのを思い出した
いろんな意味で特徴的にはなるね
みんなそうだとつまらんけど >>833
承知いたしました!
エントリー受付残り3時間!急げ! https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1586558256
誰出すか悩んでリーグ戦何回かやって安定感あったんでこれでお願いします。
180ポイント縛りしてるから多分数合わせ程度になるかと…… >>833
steamのレスラー紹介欄、ガチンコとかパチンコって文字を打つと、
「チンコ」に反応してこんな感じの伏字になっちゃうんだよね。 >>841
射幸性自動球遊器とかにしたらいいんじゃね
こっちの方がエロい単語に見えるけど >>21
たまにやればいいのに10%ずつ振って一番やってほしいのに残りを全振りとかだぞ俺 良く出る技とか必殺技は
25%位までに収めるかな。 走り技食らわせてからフォールにつなぎたい場合にハラタツのは
ラリアット系は大丈夫だけど自分も倒れるタイプの技だとフォールいく前に相手が立っちゃうとこ。
走りをやや速い以上にすれば解決なんだろうけど、うちの戦う渡辺徹はそんな足速くないんだよ。
こういう技ごとの無意味な差をつけるストレス勘弁して。 相手が先に立つのはハメ防止でダウン時間がリセットされるから
足の速さはあまり関係ないよ よく出る技10〜15%で必殺技を5〜10%にしてるけど弱い
あと必殺技じゃないけどフォールを狙う技も結構設定しててそれで決まったりもするから評価すら低い >>847
アメプロ的なの作ろうとすると必殺技のパーセンテージ低くしたくなるの良く分かる
評価気にするならいっそ必殺技とクイックと絞め技決め技以外で決着しないようにして
その分得意技のパーセンテージ上げると良いのかも…… 必殺技に20%以上振っちゃうと、
試合終盤、組み勝ったら必殺技→カウント2.9→立ち上がりまた組み勝って必殺技→またカウント2.9
の繰り返しな、実に大味て塩分高めの展開になってつまらんぞ。 バック組とかロープ振ってだと20%でも他高ければ体感だけど中々やってくれない気がするバック組は結構返されるし
コーナーダウンの20%はかなり飛んでくれるのにコーナーフラフラの20%もあんまりなイメージ
コーナー組の20%はまずコーナー組までもってくのに一苦労だし雪崩式系だと最抽選が必要
パーセンテージ高い必殺技はここら辺のかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています